プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

かつや愛知春日井インター店

2017年3月26日
休日のランチは家族揃って、春日井インター近くのこちらに(*´▽`)ノノ





かつや 愛知春日井インター店
0568-86-3133
愛知県春日井市大泉寺町481-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23062089/


以前はうどん屋さんがあり、閉店してからずっと放置状態でしたが、昨年の11月にようやく、かつやさんが新規出店!

意外な事に他の高速道路のインターに比べて、春日井インター近くって、意外と飲食店が無いんですよね( ̄▽ ̄;)ハハッ

そんなこともあり、日曜日の12時前に到着しましたが、駐車場からして大混雑((((;゚Д゚))))

当然、店内も満席で順番待ちのシートに名前を記入して、案内されるのを待ちました!


店内飲食とお持ち帰り用お弁当の販売だけでなく、色々な種類の揚げ物も単品販売しているのを初めて知り、びっくりしました( ☉_☉) パチクリ。























丸亀製麺でもお持ち帰り用の天ぷらの販売をしているので、なるほどなぁ~と感心しながら、商品ラインナップを眺めながら、案内を待ちます!

















15分程で、案内され、ひと通りメニューに目を通して、注文したのは、家族揃ってヒレカツ丼(笑)





程なくして提供♪





ヒレカツ丼690円+税





店内が混雑し過ぎて、オペレーションがいまいちスムーズでは無くて、店長さんも、調理に集中出来ていない感じ( ̄▽ ̄;)ハハッ





ヒレカツの揚げ具合と卵のとじ加減もいつものかつやで頂くレベルとは少しかけ離れていたのが、些か残念でしたね(´・ω・`)


ボリュームとお値段のお安さ、提供時間、メニューの種類など、普段はかなり満足度はありますが、今回はたまたまだと思い、次回はなるべく混雑時を避けて伺いたいと思います( ̄▽ ̄;)ハハッ


ごちそうさまでした♪

ラーメン専門店 拉ノ刻

2017年1月28日
新年会が終わった後、真っ直ぐ帰るつもりのない仲間を誘って、こちらに(*´▽`*)♬*゜





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/


蛙部長(三重)
やんとみさん(愛知)
じろりーまんさん(東京)
テツさん(愛知)
キムちさん(愛知)
はっちゃん1号(滋賀)
はっちゃん2号(滋賀)
自分の8人。


前日の熊のジビエラーメンのイベントの直後だから、この日は意外と空いているかもと狙って来たら、思惑通り、先客が次々と食べ終わり、8人揃ってカウンター席を独占出来ました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





定番メニューから何を食べようかな~と思案していたら、田中大将から、台湾ラーメンを買って貰えれば、台湾味噌煮込みラーメンを作れますよと言っていただき、その提案に乗ることに(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆったりとした雰囲気の中、田中大将にメンバーの紹介や前日のジビエラーメンの事などいろんな話を久しぶりに出来ました♪

そうこうしているうちに提供♪





台湾野菜味噌煮込みラーメン
(賄いメニュー)
自主企画
~味噌を求めて~Vol.17








前回のにぼし味噌の時よりも、個人的にはこちらの味噌煮込みの方が味噌の美味しさをシンプルに感じることが出来て、好きかな(*´艸`*)








この煮込みに合わせた自家製麺も旨いな♪

一次会で結構お腹いっぱいでしたが不思議と食べれてしまいました(´▽`*)アハハ


東京のじろりーまんさんや滋賀のはっちゃん1号2号カップルにも名古屋のご当地ラーメンの好来系を堪能し満足だったみたいなので、良かったです♪


今後は味噌メニューを一新して無化調に変えていくみたいなので、ますます楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした♪

麺屋玉ぐすく

2017年1月25日
この日のランチは、4か月ぶりのこちらで限定ラーメンをいただきました(*´▽`)ノノ





麺屋玉ぐすく
052-734-4660
愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23044385/





12時少し前の入店でしたので、すんなり席に案内され、大将と女将さんに挨拶♪





限定ラーメンが自主企画と被っていたので、迷うこと無く注文しました(*˘︶˘*)





程なくして提供♪





ベジトロ味噌らぁめん
味玉付 1000円
自主企画
~味噌を求めて~Vol.13








鶏と豚の白湯スープ、自家製味噌と信州味噌と枡塚白味噌などをブレンドした特製味噌ダレ、ジャガイモをメインに玉ねぎや人参などを使った濃厚野菜ペーストが奏でるコク深いスープにノックアウト(*˘︶˘*).。.:*♡








普段自分が好んで食べている味噌ラーメンとは少し系統が違っていましたが、これはこれでとても美味しかった(*´艸`*)


ワカメや野菜がたっぷりなのも嬉しかったですね( ˊᵕˋ )♡


製麺室が出来てからは初めての訪問だった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ














次回はあまり間隔を空けないように再訪致します✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

千代保稲荷神社(おちょぼ稲荷)

めちゃくちゃ久しぶりのおちょぼさん⛩




















娘達と嫁はお初ですごい混雑にびっくりしていました😮

新しくなった玉家で串かつと思いましたが、あまりの大混雑に嫁から撤収命令で断念しました😭
でも取り敢えず、お参りが出来たのと娘達が喜んでいたので、良しとします😊
今年も商売繁盛になるように宜しくお願いします🙏

2016年12月23日~小野道風記念館・丸亀製麺・ミスタードーナツ~

2016年12月23日
この日は名古屋にお買い物する前に、10月に参加した『第81回県下児童・生徒席上揮毫大会』の作品展が小野道風記念館にて、展示されているという事で娘達の作品を観に行ってきました(*´▽`*)♬*゜














流石に賞を貰われる方々の作品はやはり娘達とは随分違うな~と思う作品ばかりでしたが、そうかと言って上を見ればキリがないですが、ここに展示されるだけでも、本当によく頑張ったと褒めてあげたいと思いましたね(*˘︶˘*)









こちらでは、数年前にお世話になった小学校の元校長先生が働いておられ、思わぬ出会いがあり、ほっこりしましたね♪

記念館を出て、栄でお買い物する前に腹ごしらえという事で、こちらで食事をしました(^-^)





丸亀製麺 守山瀬古東店
052-791-2212
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-1918
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23051269/


丸亀アプリで牛すき釜玉を注文するとかしわ天が無料ゲットに釣られて





牛すき釜玉&かしわ天

を注文しました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ












思ったより牛すきは美味しかった(๑´ڡ`๑)
この値段なら全然OKって感じ(๑´ڡ`๑)





しかも、かしわ天が無料だからね(*˘︶˘*).。.:*♡














釜玉を注文した時は半分食べたところでかけうどんの出汁を注いで食べるが最近のお決まり(´▽`*)アハハ


家族4人で2,270円はお財布に優しくて助かります(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、久しぶりに家族揃って栄でお買い物(*´▽`*)♬*゜


松坂屋(娘達→ディズニーストア)、三越(嫁→化粧品)、丸栄(自分→クリスマスケーキ&チキン&娘達のお菓子)でお買い物をした後、ミスタードーナツ栄店に立ち寄りました(*˘︶˘*)





ミスタードーナツ 栄ショップ
052-261-6740
愛知県名古屋市中区栄3-3-30
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23020384/





ソフトバンクが10月から開催中の
SUPER!FRIDAY
に初参戦(๑•̀ •́)و✧

ドーナツが2個250円まで無料との事!
流石にタダは気が引けたので、129円のドーナツを3個購入(*´▽`)








ストロベリーホイップ
きなこ&あずきホイップ
チョコファッション
250円割引で137円(*´▽`*)♬*゜


すごい行列を覚悟していましたが、5分程で買えたので良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

大晦日もドーナツもらおっと( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 | ホーム |  » page top