プロフィール

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
220位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天ひろ

2017年3月2日
この日のランチは久しぶりのこちらで(*´▽`)ノノ





天ひろ
052-917-2311
愛知県名古屋市北区上飯田西町2-21
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23009163/





バタバタして、ランチを取り損ねそうでしたが、たまたまこちらのお店の前を通りかかったので(*˘︶˘*)

駐車場も運良く空いていて、なんとか営業終了時間15分前に入店出来ました(*´▽`*)♬*゜








カウンター席に腰掛け、メニュー変更があるかないかを確認します





以前の内税から外税に変わったぐらいでメニューの内容には変わりがないことを確認して、お決まりのメニューを注文♪

ここでの注文は毎回、上天丼ランチと決めているんですよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

自分の他には先客1組だったので、すぐに提供となりました♪





上天丼ランチ 1,296円

まず最初はこちら♪





壱の揚げ





海老、キス、茄子、南瓜、青味








こちらの揚げたての天ぷらは本当に美味しい♪
これだけでも充分な内容♪



壱の揚げの天ぷらを食べ終えると弐の揚げの天ぷらが提供されます♪





弐の揚げは自分は天丼今回は天丼にしましたが、天ぷらでも選択出来ますよ♪

天丼には





穴子、海老、蓮根、大葉、海苔

食べているうちに、壱の揚げの時にご飯を食べなければ良かったと少し後悔するぐらいのボリューム感なんです(´▽`*)アハハ


天ぷらの他にも





アサリのお味噌汁





小鉢、漬物





デザートにシャーベット


が付いて、本当にコストパフォーマンス抜群な内容(*˘︶˘*).。.:*♡


開店当初から値段もほぼ据え置き(内税が外税に変更)とは嬉しい限りです(*˘︶˘*).。.:*♡

揚げたての天ぷらをお値打ちなお値段で思う存分食べれる幸せなひとときでしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)


道楽寿し

2017年2月28日
2月最後の日のランチは会社の後輩から教えて貰ったお寿司さんに初訪問(*´▽`)ノノ








道楽寿し
052-451-5383
愛知県名古屋市中村区太閤4-12-16
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23030790/





11時30分頃の到着でしたので、お店の直ぐ隣りの駐車場も空いていて、車を停めてお店に入ります♪





カウンター席に腰掛け、メニューを拝見♪





名古屋市内でこの安さはあまり見かけませんね( ☉_☉) パチクリ。
スーパーで売っているお寿司よりも全然安い(*´▽`*)♬*゜


折角なので一番お値段の高い
上盛り合わせ寿し大盛りD 860円
を注文しました( ˊᵕˋ )♡


この日はご近所の方々の集まりがあったみたいで、待っている間、続々とお客さんが入ってみえましたね!

お鮨はお2人で手際よく握ってみえましたね♪

そうこうしているうちに、提供♪





上盛り合わせ寿し大盛りD 860円














和食好きな後輩がお値段以上のお寿司だと勧めるだけあって、ネタの大きさ、内容も素晴らしい( ˊᵕˋ )♡





更にお茶碗蒸しも付いてくるのが嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡


久しぶりの回転寿司以外でいただくお寿司は本来のお寿司の美味しさを改めて実感させてくれるものでしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ランチのメニューはお持ち帰りも出来るのも嬉しいですね♪








通常のにぎり寿司もお値打ちなお値段なので、夜も是非来てみたいと思います(๑´ڡ`๑)





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

和喰間 和 (秀寿し)

2017年2月16日
冬休み中の休日ランチは
嫁さんのリクエストに応えて、ゴマすりランチ(笑)








和喰間 秀
(秀寿し)
0568-92-3008
愛知県春日井市中央台6-8-6
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23014472/


こちらは昔から高蔵寺ニュータウン内にある老舗のお寿司さん♪

娘の幼稚園時代のお友達のお店でもありますが、出前寿司では利用した事はありますが、お店に来たのは初めて(^_^;

水曜日休みでなかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく伺えました(*˘︶˘*)





お店の看板を見て秀寿しから名前が変わっている事に、今頃気付きました( ̄▽ ̄*)





中に入ると座敷は満席でしたので、カウンター席に腰掛け、ランチメニューをじっくり拝見( ˊᵕˋ )





馬刺しやとろさば丼等の魅力的なメニューがたくさんありましたが





自分は別メニューの冬期限定ランチで数量限定のカキフライランチ、嫁はちらし寿司を注文





ランチにはうどんがセットで付いてきて、極々普通のうどんか豆乳うどんかを選べるみたいなので、自分は豆乳うどんを選択しました♪





娘の事などを話しながら待っていると程なくして提供♪





カキフライランチ





うどんが付いてくるので結構なボリューム(*˘︶˘*)





カキフライ

広島産の大きめなカキフライが5つ(*˘︶˘*)♡





牛肉の牛蒡巻も美味しかった(๑´ڡ`๑)





セットのうどんの豆腐うどんも見た目よりもあっさりとして旨味もあり、なかなか美味しかったです(๑´ڡ`๑)











夜の居酒屋メニューもなかなか魅力的だったので、夜にも家族と来てみたいなと思います♪





ごちそうさまでした♪

馳走とんかつ藤原亭

2016年11月16日
この日のお昼は取引先を連れて、こちらでガッツリランチ(*˘︶˘*).。.:*♡





馳走とんかつ藤原亭
0586-23-1839
愛知県一宮市多加木1-23-16
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23006444/


お店に到着した時は満席でしたが、運良く直ぐにお座敷席が空き案内されます♪








メニューを拝見して、ダメ元でステーキング丼を注文するも売切(´・ω・`)ションボリ

まあ人気メニューで昼夜各限定4食ですから、想定内でしたから、予め決めていた、メンチかつを注文(*゚▽゚)ノ

メニューをよく見ると普通、大、特大と書かれて、お値段も同じと言われたので、ついついよせばいいのに取引先と特大を注文しました(´°ᗜ°)ハハッ..
これが完全にタカをくくっていました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

仕事の話をしながら待っていると程なくして提供♪





メンチかつランチ(特大)
777円





後から来た方が先に提供されていたので、?って思っていましたが、その理由がこのデカすぎるメンチかつをじっくり揚げる為だったと分かりました( ⊙_⊙)パチクリ。





柔らかく挽き肉の旨味のたっぷりなメンチかつは特大でしたがペロリと食べれてしまいました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

でも、夜までずっとお腹いっぱいな状態でしたが( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

この日はFacebookでお友達の青木社長さんにも挨拶出来て良かったです♪

次こそはステーキング丼を食べます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

うお浜

2016年11月9日
この日は新栄で、営業車の定期点検の待ち時間を利用してランチ(๑´ڡ`๑)
手作り餃子のたつみに行くも12時半で既に売り切れ閉店(゚◇゚)ガーン
目的を失い、どこにしようとウロウロしているうちに時間も無くなり、整備工場から1番近くのこちらを見つけ、伺いました(^_^;)








うお浜
052-684-7710
愛知県名古屋市中区新栄2-2-13 桜マンション2 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23053415/






中に入ると席に腰掛ける前に、お店の方に注文するシステム♪

この日のランチメニューは
海鮮丼
白身魚のフライ
カマスの蒲焼






どれも780円です、お味噌汁、ご飯、お惣菜がおかわり自由みたいです(๑´ڡ`๑)


3種類の中から選んだのは
【カマスの蒲焼】









注文するとお味噌汁、ご飯がその場で手渡されて、好きなお惣菜を貰って席に座ると、すぐ後から提供されます♪
海鮮丼だけはお惣菜コーナーで、丼にお刺身を盛り付けられて、その場で提供です♪





カマス蒲焼








鰻以外だと、秋刀魚やイワシの蒲焼は食べた事がありますが、カマスの蒲焼は初めて( ˊᵕˋ )♡
でも、蒲焼の濃い味付けで、カマスの風味は完全に消されていましたね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
でも、なかなか美味しかった(๑´ڡ`๑)


















お惣菜もひじきや切り干し大根等の和惣菜ばかりで、久しぶりに日本食を食べた!!って感じになりました(*´▽`*)♬*゜


サラリーマンの健康とお財布に優しい感じが良かったです( ˊᵕˋ )♡


これから車の点検の時はたつみとこちらのローテーションになりそうです♪





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top