プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヴァイスベーレン

2017年8月5日
この日のおやつ
瀬戸の上得意先の担当者の方に連れられ、こちらに(*´▽`)ノノ




ヴァイスベーレン
0561-64-2678
愛知県長久手市郷前34-1 1F・2F
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23052503/


何処に連れてかれるかと思っていたら、Facebookで良く投稿されているのを見て、行きたいと思っていたところでした(笑)

名前だけは知っていましたが、まさか頻繁に往来している道路沿いにあったとは( ☉_☉) パチクリ。














1階は、ケーキや洋菓子が売っていて、2階はカフェになっています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




















普段はケーキやパフェがおすすめらしいですが、夏場はこちらのかき氷をお目当てのお客さんがかなり多いみたいなので








お客さんはティラミス氷と自分はメロンミルク
を注文しました♪


ティラミス氷





北海道マスカルポーネを使用した濃厚なクリームとコーヒーシロップでティラミスの味わいに!!





かき氷ティラミスなんて、今まで全く想像すらなかったですが、食べられたお客さん曰く、かき氷冷たさがティラミスの濃厚さを程よく抑えて、女性だけでなく男性にも凄く食べやすい口当たりになっていたそうです(*´▽`*)


メロンミルク





果肉感たっぷりの赤肉のメロンソースに
錬乳をかけた贅沢なかき氷





メロンが崩れ落ちそうなほど、ボリューム感溢れる盛り付け(*˘︶˘*).。.:*♡

実際、食べる直前に崩れ落ちましたけど(苦笑)

高額かき氷は自腹で懐には厳しかったですが、でもそんな事を忘れさせてくれるほど、美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








こちらのお店はモーニングやランチも人気があるみたいなので、そちらも合わせて、また食べに来たいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧














ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

ba7cafe バナナカフェ

2017年7月28日
この日はの北名古屋、一宮エリアに来ていたので、気になっていたこちらで、ひと休み(*˘︶˘*).。.:*♡








ba7cafe
バナナカフェ
058-374-0977
岐阜県岐阜市柳津町東塚1-62
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21012576/











外観といい、店内の感じといい、女性の方々が好きそうな雰囲気たっぷりなお店

8時~10時50分は
モーニングセット





11時~15時は
ランチセット(平日限定)





14時~17時は
アフタヌーンサービスの
ケーキセット





と時間帯に合わせた、お得なメニューがあります(*´▽`*)♬*゜


この日はアフタヌーンサービスの時間帯の訪問だったので、ケーキセットをいただくことにしました(*´▽`*)♬*゜






日替わりケーキからバナナタルトを選び、ドリンクをアイスコーヒーで注文しました♪

程なくして提供♪





ケーキセット
バナナタルト&アイスコーヒー





バナナタルトに生クリームとバナナがたっぷりデコレートされて、思わずニンマリしてしまいます(*˘︶˘*).。.:*♡





バナナ好きな方には、めちゃくちゃおすすめです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





自分はアイスコーヒーを注文しましたが、+100円で、バナナジュースにしてバナナ三昧にしてみるのも、ありですね(*˘︶˘*).。.:*♡





モーニングの時のスコーン&マフィンやランチタイムのカレーセットやかき氷等などもかなり人気があるみたいで、色々食べてみたいと思うので、再訪確定です( ˊᵕˋ )♡

ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

ブッシュドプーレ

2017年5月2日
この日は珍しく火曜日に休みが取れたので嫁さんを連れてこちらでゴマすりランチ♪





ブッシュドプーレ
0568-52-0707
愛知県春日井市庄名町130-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23032461/








午前中志段味で突発的に仕事が入りましたが、1時間半で、パパッと済ませて帰宅し、こちらに(*´▽`)ノノ


久しぶりでしたが、相変わらずの主婦層を中心に女性にすごい人気( ☉_☉) パチクリ。


テーブル席が満席だったので、カウンター席に並んで着席(*˘︶˘*)





メニューを拝見し、自分はマザーズランチ、嫁は白身魚のランチを注文しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧











どの ランチにもサラダバーとドリンクバーとプチデザートが付いてきます♪














メインの料理がくる前にサラダをいただきました♪

こちらのサラダはどのサラダも手作りで美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡

種類も意外とあるので自分はサラダを2回お代わりしました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

そうこうしてるうちにメイン料理が提供( ˊᵕˋ )♡





5月のマザーズランチ








お野菜を中心とした身体に気遣った料理が小さな小付や小皿に盛り付けられていいですね( ˊᵕˋ )♡














どの料理も後もう少し食べたいな~と思うぐらい美味しかったです♪











食後のプチデザートも美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡









嫁の注文した白身魚のランチ











お客さんの大半が女性客で占められていたのも頷けますね(*˘︶˘*)


午後からは実家で色々な打ち合わせがあるので、ほんの一時でしたがゆっくり出来ましたね(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

エビパン

2017年4月8日
この日は美濃加茂での仕事を終えて、会社に戻る途中に、気になっていたこちらに(*´▽`)ノノ





エビパン
0574-25-1120
岐阜県美濃加茂市加茂川町2-9-2
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21014602/






住宅街にある、小さなパン屋さん

















中に入ると、色々な美味しそうなパンがありました(*˘︶˘*).。.:*♡








今回は
ピーナッツパンとくるみるくスティックとあん食パンを購入♪

写真を撮り忘れましたがどれも美味しかった(๑>؂<๑)

特にくるみるくスティックはかなり自分的にはハマりましたね♪

なかなか立ち寄る事が出来ないエリアですが、また近くに来た時は立ち寄りたいと思います✧٩( 'ᴗ' )و ✧


ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

サンマルクカフェ イオンモールナゴヤドーム前店

今日3時のおやつ🥐🍹 イオンモール名古屋ドーム前にて、次女のメガネや服、靴などを買った後に、創業祭を開催中にこちらでひと休み☺️






サンマルクカフェ イオンモールナゴヤドーム前店
052-719-5309
愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前 3F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23008459/






たっぷりチョコクロ5個と
ドリンクチケット5枚がセットになった
創業祭特別提供品を購入😍

買ったその場でドリンクチケットが使えるので
自分と嫁はアイスカフェラテ
娘達はオレンジジュースを注文♪

通常価格3,250円+税が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
創業祭特別価格
1,000円+税

と素晴らしいディスカウント😍












お安さと美味しさで買い物で疲れた
身体が癒されました😍

余りにもお安く、6月30日迄全国のサンマルクカフェで使えるので、もう1セット購入しました😆

 | ホーム |  » page top