プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

焼肉椿山2号店

2017年3月28日
この日のランチはランチが始まったばかりのこちらで(*´▽`)ノノ





焼肉 椿山 2号店
052-564-0489
愛知県名古屋市西区則武新町1-3-5
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23062685/








お店の入口にはランチが始まりました♪との看板が立てられていましたね♪





テーブル席に案内され、ランチメニューを拝見♪





前回、夜に伺った時に食べ、全員が絶賛した【カルビうどん】がランチメニューにありましたね♪


他にも、カルビ丼、スンドゥブチゲ、石焼ビビンパ等の魅力的なメニューがあり、悩みましたが、同行した会社の同僚が【カルビラーメン】なんて、食べた事が無いので、これにしましょう!とのひと声で注文が決まりました♪

程なくして、提供♪





カルビラーメン 980円+税
ライス・サラダ・キムチ・ミニデザート付き
















甘辛なスープに旨さがたっぷりで、美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡








辛くないけど、食べている最中から、汗がでます(´▽`*)アハハ

お肉をはじめ、具沢山で食べ応え満点( ˊᵕˋ )♡


ボリュームもかなりあって、ご飯を大盛りしなくて、正確でした(笑)



































お手軽価格のメニューが多いので、近々また違う料理を食べに伺いたいと思います(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪


徳川ホルモンセンター総本部

2017年3月3日
この日のランチは取引先とこちらでガッツリランチ(๑>؂<๑)








徳川ホルモンセンター 総本部
052-933-5056
愛知県名古屋市東区徳川2-5-2
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23054617/

池下ホルモンセンターには行った事がありますが、こちらは初めて( ˊᵕˋ )





ホルモンセンターでもお店によって、少しランチメニューの内容は違いますね!





自分達は今回注文したのは
【選べるランチ】
Aのお肉から2種類とBのお肉から1種類選ぶタイプ

どのメニューもご飯、卵、テールスープ、ソフトドリンクが食べ放題飲み放題付きなので、ガッツリ食べたい時には嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡














テールスープとご飯を取りに行き、席に戻ってくると、お肉が提供されていましたね♪















選べるランチ1,080円
Aのお肉から牛カルビと牛さがり
Bのお肉からキロサ牛ランプ
を自分は選択





1,080円で、このお肉のボリュームは嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡

ステーキハンバーグチェーン店のお肉よりもかなりお値打ちでお味も悪くないです♪




焼き加減やタレを自分の好きなようにして食べれるのが、いいですね♪





自分は味噌ダレが好みでしたね♪





最近はご飯の大盛りやお代わりを控えていたのに、この日は食べ放題飲み放題の言葉の誘惑に負け( ̄▽ ̄;)ハハッ











ご飯+テールスープ+旨辛ダレでカルビクッパで〆ました(๑´ڡ`๑)








アイスコーヒーの飲みながら余韻に浸り、コストパフォーマンス抜群のランチに満足しました(*˘︶˘*).。.:*♡

最近はあちらこちらにホルモンセンターのお店が出来ているみたいなので、色々なお店に行ってみたいと思います♪

ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 北名古屋店

2017年2月13日
この日のランチはかなりお久しぶりのこちらに(*´▽`)ノノ





カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼  北名古屋店
075-605-8220
愛知県北名古屋市九之坪天神67-1
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23050559/





津島にも年末、新しく新店出来き、SNSで投稿されているのを目にする事が多かったので、久しぶりに行きたいなあと思っていたところです(*˘︶˘*).。.:*♡





カルビ丼を目当てに来たのですが、お店の入口に貼り付けてあった
牡蠣スン豆腐が目に飛び込んできて、急遽予定変更(´▽`*)アハハ








券売機にて牡蠣スン豆腐定食を購入して、スタッフの方に手渡し、呼び出しベルを受け取り、空いていたテーブル席に腰掛けます♪








調理場がどの席からも見えるので、調理場の様子や作業手順が分かるのは食べる側からすると安心感が増して、いい事ですね♪


程なくして、提供





牡蠣スン豆腐定食 890円





グツグツ煮立った石鍋の中には大ぶりな牡蠣が5つと豆腐、シメジ、春雨、ネギがたっぷり入ってボリューム満点(*´▽`*)♬*゜











辛さは敢えて普通にしましたが、自分には丁度心地よい辛さ(๑´ڡ`๑)
もちろん、辛さ好きな方には辛さ増しも出来ます( ˊᵕˋ )
寒い日には熱々で辛い鍋は本当に身体を暖めるのにはぴったりな料理ですね(*˘︶˘*).。.:*♡




















前回の時より種類も増えていたので、次回は間隔をあまり空けずにまた伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

ステーキハウス ふくわか

2017年2月9日
2月9日“肉の日”のランチは久しぶりのこちらに(*´▽`)ノノ








ステーキハウス ふくわか
052-951-1181
愛知県名古屋市中区錦3-2-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000553/








先日のまつざかと同様に錦の老舗のステーキ屋さん(*˘︶˘*).。.:*♡





1人だったのでカウンター席に案内されます♪





一応メニューを拝見して、ビーフステーキと目玉焼きを注文♪


前回よりも50円値上げしていましたね(^_^;








カウンター席の棚にはビーフステーキやハンバーグを盛り付けるサラダの皿がズラリと用意されています





ステーキが香辛料をたっぷり振りかけられて、じっくり焼かれているのを、ニヤニヤしながら、眺めながら待ちます(*˘︶˘*)





ビーフステーキ目玉焼き付き950円





胡椒とガーリック等の香辛料でたっぷり味付けされた成型肉のステーキは肉の美味しさを味わうよりも、この癖になるジャンク系な味付けを楽しむと言った方がいいかも♪





しかもステーキに乗せられたバターがホントにいい味わいを醸し出しています♪








上等なお肉を食べ慣れているセレブな方々には、多分ステーキとは受け入れないかもしれないですが個人的には嫌いじゃないというよりも好きな方かな(´▽`*)アハハ

食べログの点数には反映されないけど、錦や栄界隈の働く方々には長きに渡り人気のあるお店なんですよね♪





夜もなかなかお値打ちです(´▽`*)アハハ


次は随分久しく食べていないハンバーグを食べてみようかな✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧






ごちそうさまでした♪

まつざか

2017年2月2日
この日のランチは久しぶりに20年近くのお付き合いのある大好きなお店で(*´▽`*)♬*゜








まつざか
052-951-2060
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23025877/





12時40分頃お店に到着すると運良く外待ち無し( ˊᵕˋ )♡

中に入りカウンター席に案内されます♪





メニューを一応見て、今日は肉大盛り定食を注文

こちらは先払いなので、980円を払い待ちます♪





待っている間から網で焼かれるお肉のいい香りでお腹が空いた自分はノックアウト寸前(笑)

程なくして提供♪





肉大盛り定食











特製ダレで焼かれたお肉は




そのまま食べても旨し(๑´ڡ`๑)
ご飯に巻いて食べても旨し(๑´ڡ`๑)

山盛りに盛り付けられたサラダがまた格別なんです( ˊᵕˋ )♡





特製サラダに巻いて食べて旨し(๑´ڡ`๑)


お腹のキャパシティが許せば、どれだけでも食べ続けていたいなぁ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





お隣りの濃厚担々麺はなびもかなり流行っていますが、個人的にはまつざかが定休日の土日祝以外では選択肢にならないかな(笑)

創業50数年、錦でずっと人気であり続ける理由を確かめに来る価値ありますよ(*´▽`)ノノ





ごちそうさまでした♪

 | ホーム |  » page top