プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
233位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

肝屋 嘉正亭 みその

2017年5月31日
月末恒例の宴
会社の同僚からおすすめされたこちらで(*´▽`)ノノ





肝屋 嘉正亭 みその
052-222-6007
愛知県名古屋市中区栄1-11-7
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23029875/


珍しい肝料理専門の居酒屋

食べログアプリからネット予約しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

予約はしていましたが満席だったので、隣りの離れに案内されました





以前は歌志軒があったようで、まだ券売機もありました( ☉_☉) パチクリ。








先ずは生中で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


メニューを見ながら注文


























注文した料理(提供順位不同)


かに肝クリームコロッケ





通常は2個ですが、今回のは3個で作ってくれました(*˘︶˘*).。.:*♡





蟹味噌の旨さが濃厚で、流石、皆さんから絶賛されているのが実感出来た美味しさでしたね(*´艸`*)


手作りレバカツ





3人で分けやすいようにカットしてくれました(*´▽`*)♬*゜
こういうサービスは嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
味わいもクセが無くておいしかった(*´艸`*)


三河鶏レバーのどて味噌焼





どて味噌の濃い味付けと鶏レバーの風味が良く合っていて、ビールにピッタリな美味しさでしたね(*´▽`*)♬*゜

魚系の肝料理は





あん肝ポン酢





イカレバ刺し





エイのレバ刺し


を注文(*´▽`*)♬*゜

どれも生臭さが無くて美味しかった(๑´ڡ`๑)
特にエイのレバ刺しはフォアグラって紹介されていたくらいで、美味しかった(*´艸`*)

肝料理では無いですが、お店のおすすめ料理の1つの馬刺し





馬刺し盛合せ4種(赤身)














さっぱりとして、噛むほどに甘みを感じる旨さ(๑´ڡ`๑)
最近でこそ、馬刺しを提供するお店が増えてきていますが、こちらもおすすめのお店の1つだと思います(*´▽`*)♬*゜


極上牛タン炭火焼き





こちらもクセが無くて、臭みも無くて、美味しかった(*´艸`*)


コンニャクピリ辛煮





ピリッと甘辛いコンニャクはビールやハイボールのおツマミにはピッタリ(๑>؂<๑)
箸休め的なおツマミとしても良かったですね♪

終始離れには自分達だけで、貸切状態(*˘︶˘*)
そのお陰で、周りを気にすること無く、趣味の合う話をしながら気兼ねなく料理をいただけたので、楽しい宴になりました(*´▽`*)♬*゜


コース料理を事前注文し忘れて、単品料理ばかりの注文でしたが、食べログのクーポンで1割引になったので、好きな物を飲み食いしても何とか予算内で収まり、良かったです(*´▽`*)♬*゜

次はコース料理を注文して、〆のもつ鍋なんかも食べてみたいなぁ~と思います(*˘︶˘*).。.:*♡


ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

串比呂

2017年4月28日
たごでの食事を終えた後、有志でこちらで二次会(*´▽`)ノノ





串比呂
0567-32-2073
愛知県津島市神尾町東之割257-1
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23020795/











串料理がメインの居酒屋さん





女将さんと大将の二人で切り盛りされた、アットホームな雰囲気の居酒屋さん♪








まずは全員で乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


各々好きな品を注文して、みんなで取り分けて、いただきました♪









































どの料理も家庭料理的な感の物が多くて、美味しかったです(๑´ڡ`๑)


閉店時間の24時迄、ずっとハイテンションの飲み会でした(笑)

大手資本系の居酒屋よりもこういう地元密着型の居酒屋さんの方がやっぱり居心地がいいな(*˘︶˘*).。.:*♡

楽しいプレミアムフライデーナイトになりました(*´▽`*)♬*゜

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

旬彩工房 やまもと

2017年3月4日
休日のこの日は実家の両親と一緒に地元でランチ♪





旬彩工房やまもと
0568-88-6626
愛知県春日井市上野町215-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23011642/











両親と次女と自分は
飛騨牛メンチカツと大エビフライ

嫁は
飛騨牛ハンバーグ(和風ソース)

長女
クレーム包みの海鮮クリームコロッケと大エビフライ2本






飛騨牛メンチカツと大エビフライ








飛騨牛ハンバーグ(和風ソース)








クレーム包みの海鮮クリームコロッケと大エビフライ2本








どれもがコーヒー、デザート付きでというボリューム満点なランチは950円税別というお値打ち価格(*˘︶˘*).。.:*♡






美味しさとボリュームに両親も娘達も大満足なランチでしたね(*˘︶˘*).。.:*♡


ごちそうさまでした♪

”第1回 たべものがかり~Goonies~

2017年1月28日
かたぶつで食事を終えて、仕事も終了したので、一旦自宅に帰宅してから、夕方からの蛙部長の新しいグループの立ち上げ会兼新年会に参加してきました(*´▽`*)♬*゜

会場となったのは





グーニーズ
0567-69-5960
愛知県津島市蛭間町字桝田298-1
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23046806/

食べログではハンバーガーが有名なお店みたいですが自分は初訪問♪

当初は開始時間の17時には仕事の都合上、間に合わないと思っていましたが、敢えて休日にして最低限の仕事だけをこなし、早めに切り上げる事に割り切ったので、なんとか16時57分というギリギリの時間に到着して、間に合いました(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚


そして今回の新しいグループの会の名前は
『たべものがかり』











ラーメンだけでなく、いろんな食べ物が好きな方が蛙部長の呼びかけで集まったグループ(*˘︶˘*).。.:*♡


今回の参加メンバーは
蛙部長(三重)
JUNYAさん(愛知)
マナミちゃん(愛知)
ガッちゃん(愛知)
ようへい(愛知)
さゆりちゃん(愛知)
お義父さん(愛知)
azukiさん(愛知)
anekiさん(愛知)
なおなおさん(愛知)
にぃやん(愛知)
ミーコ☆ちゃん(愛知)
しんちゃん(愛知)
じろりーまんさん(東京)
テツさん(愛知)
寅さん(大阪)
充くん(奈良)
ランサーくん(大阪)
みゃんちゃん(奈良)
キムちさん(愛知)
はっちゃん1号(滋賀)
はっちゃん2号(滋賀)
kyokoさん(愛知)
ナオミさん(愛知)
山下魚チンくん(天国)
の26人。

改めて、蛙部長の人脈の広さと人望の厚さに感心いたします・:*:・(*´∀`*)・:*:・

久しぶりに会う方々や初めてお会いする方々も結構たくさんお見えでしたが、幹事の蛙部長、JUNYA副部長、山下清扮した魚ちんさんとかが趣向を凝らした運営をしていただき、ホントに和気あいあいとした雰囲気に盛り立ててくれましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

コース料理の方は




















蛙部長の年代の方々が喜びそうなジャンクフード系の料理が中心でしたが、このお店の一番の名物料理のシアーズタワーバーガーもきちんと最後の最後で提供があり、食飲み放題付きで3,500円なら、なかなか良いコストパフォーマンスではないかと思いました(*´▽`*)

コースのメインディッシュとなった








シアーズタワーバーガーはこれだけで2500円するらしく、通常は4~6人で食べ分けるそうです♪











一人分でもすごいボリュームでしたよ♪





自分を含めて、皆さん、こぞってこのシアーズタワーバーガーをスマホで撮りまくったのは言うまでもありません(笑)















会の途中で行われた、プレゼント交換会や参加した方々の手作り作品や商品の展示即売会もありました♪





自分はプレゼント交換会で二年連続でJUNYAさん家からの用意されたプレゼントをゲット(笑)無印良品のカップヌードルやおつまやカレー等の素敵な詰め合わせでした(*´艸`*)
因みに数年前にも確かJUNYAさんからスプーンを貰ったので、交換会でのJUNYAさん家のプレゼントはどうやら私のもとにやってくる運命のようです(笑)





展示即売会では自分はたべものがたりの歌姫のミーコちゃんのシングルCDを購入する事にも出来て良かったです(*´艸`*)

最後は蛙部長、JUNYA副部長による、たべものがたりのテーマ曲をご披露して、無事閉会となりました♪

当日幹事の1人がインフルエンザにかかり、突然の欠席というハプニングがありましたが、そこをなんとか上手く乗り切り、参加した皆さんはとっても満足したと思います( ˊᵕˋ )♡

幹事の方々のご苦労はご察し致しますが、また早く2回目の開催を楽しみにしているというのが参加された方々の共通な想いと思いますので、よろしくお願いしますね(^人^)

なにわともあれ、蛙部長、JUNYA副部長!
ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!





がんばり家

2016年12月10日
この日の夜はこだわり麺工房たごの多湖大将にお誘いしていただき、忘年会に初参加して来ました(*´▽`)ノノ


がんばり家
052-482-4194
愛知県名古屋市中村区鳥居通5-29
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23010983/



ライオンさんをはじめ、いつものメンバーが勢揃い

40代、50代のいい大人がいつも以上の盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しかった(*˘︶˘*).。.:*♡




































料理もどの料理も美味しくて、ボリューム満点!
特にちゃんぽん麺や皿うどんが絶品でしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

大将や女将さんもめちゃくちゃ感じが良くて、すごく家庭的な雰囲気満載のお店でしたね♪

平日の火曜日でしたが、12時近くまで、お店はほぼ満席状態でしたから、やはり地元に愛されるお店っていう事なんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

食べログには
水曜日に馬刺しが食べられると書いてあったので、それを狙って食べに行きたいですね♪





多湖大将、忘年会にお誘いしていただき、ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡


ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top