プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スーリヤ チャンドラ

2016年10月5日
平日休みの今日は午前中実家に行き、両親を公民館に連れて行き、色々な手続きを終えた後に、嫁さんとこちらでランチ(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"








スーリヤチャンドラ
0568-91-7707
愛知県春日井市中央台2-5 アピタ高蔵寺店 1Fフードコート並び
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23032383/








この日注文したのは日替わりランチはえのき入チキンカレー








毎回娘達と一緒なので、選択の自由無く、辛さ0のMILDでしたが、今回はようやく好きな辛さを選ぶ事が出来き、取り敢えず、3辛のMEDIUM HOTを注文しました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ








直ぐに、飲み物とスープとサラダが提供されます♪








サラダは至って、負もなく可もなくって感じですが、スープは結構好き( ´艸`)





サラダ、スープを食べ終わる頃にカレーが提供♪








嫁のカレー





自分の3辛カレー





初めて頼んだ3辛のカレーはほとんど辛く無くて、我ながらチキンなハートの自分に( ˘•_•˘ ).。oஇ
思い切って、5辛か6辛にすれば良かったです(´°ᗜ°)ハハッ..

まあ、もう少し辛ければ、ナンをもっとたくさん食べ過ぎてしまうので、結果的には辛くないカレーで良かったかも(^_^;

次は一番辛いのを挑戦してみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

ラオパサ

2014年3月26日
この日はめちゃくちゃ久しぶりに、知り合いのIT関連の社長と食事をすることに!!食には結構うるさい方なのでどこでしようかと一瞬悩みましたが、こちらのお店がパッと思い浮かびましたので伺いました♪





ラオパサ

052-932-1710
愛知県名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23004325/





こちらもかなり久しぶりでしたね♪





中に入ると、比較的空いていましたね♪

メニューを見て、前回も注文した
“海南鶏飯ランチ”850円を注文しました♪






海南鶏飯ランチ
スープ、日替りおかず(白身魚のフリット チリソースがけ)、サラダ









スープは





玉子とじ風で、優しい味付けで中にはフォーが入っています♪









これはクセがなくて美味しいです♪

白身魚のフリット チリソースがけ





チリソースの味付けが美味しく、フリットもサクサク感がいいね♪


サラダは





こちらは極々普通でしたね♪


シンガポールチキンライス






ソースは二種類






それぞれ半分づつ掛けて頂きました♪





柔らかくて、美味しい♪





どちらのソースも美味しかったです♪


ホームページには、魅力的な夜のメニューが紹介されているので、夜に一度は伺いたいと思います♪
食通の社長にも喜んで頂いたようで、良かったです(笑)


ごちそうさまでした♪

サワデーすみ芳 栄店

2013年9月16日
この日は会社の先輩とこちらでランチをしました♪





サワデーすみ芳 栄店
052-242-7512
愛知県名古屋市中区栄3-9-30 柘植ビル 2F

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000226/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

久しぶりの訪問でしたよ♪





ランチメニューを見ながら、パッガパォムー(焼き肉ご飯)にしようかな~と思いましたが結局、前回注文した、“サワデー特製ハンバーグセット”900円にしました(苦笑)


先輩はたしか、タイランドカレーセット980円を注文していました!





フリードリンクなので、ウーロン茶を飲みながら料理が来るのを待ちます♪


サワデー特製ハンバーグセット





グリーンカレーがソースとしてハンバーグに掛かっています!





グリーンカレーがレッドカレーよりも辛いはずですが、ココナッツミルクが入っている為、円やかな感じが強くあまり辛さを感じないかな!!

CoCo壱の3辛の方が断然辛いかな!!

でも、味付け自体は好きですよ♪
ご飯が進みます♪





トムヤムスープも美味しい♪





デザートはかなり甘口





個人的にはもう少し甘さ控え目が好き♪





食べ終わる頃にはお腹がはちきれんばかり(笑)





ボリューム満点で、更にドリンクバーがサービスなので、ホントに、お値打ちです♪


気になるメニューがいろいろあるので次は、違ったメニューにチャレンジしてみます!


ごちそうさまでした♪

サワデーすみ芳 栄店

2013年4月1日
この日はずっと気になっていた、こちらのお店に伺いました♪





サワデーすみ芳 栄店
052-242-7512
愛知県名古屋市中区栄3-9-30 柘植ビル 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000226/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

鶴舞の姉妹店は昨年初めて行きましたが、栄のこちらのお店は初めて





階段を上がってお店に入ります





どことなく、隠れ家的な場所にありますが、中は女性客を中心に流行っていましたよ





メニューを見て、入口の看板で気になっていた“サワデー特製ハンバーグセット900円”を注文しました♪
ハンバーグのソースは
グリーンカレーか
レッドカレーか
マッサンカレー
からの選択で、グリーンカレーでお願いしましたよ









料理が提供されるまで、フリードリンクコーナーで、ウーロン茶をいただきながら待ちました♪





サワデー特製ハンバーグセット





グリーンカレーが掛かったハンバーグにライス、トムヤムクン、デザートが付いて盛りだくさん

ハンバーグ





ハンバーグ自体はファミレスレベルですがグリーンカレーのおかげでなかなかいい感じ♪





もちろん、グリーンカレーをご飯にかけても美味しい♪
個人的にはもう少し辛さがハッキリしていると嬉しいけどね

トムヤムクンも








個人的には美味しかった♪
ちなみにトムヤムクンが苦手な方は、野菜スープに変更出来るので嬉しいですよね♪

デザート








こちらは前回もそうですが、あまりにも緑色が綺麗すぎて、合成着色しているのではないか?と思うぐらいですが(苦笑)
でも食べると甘くて美味しいですよね♪





食べ終わる頃にはお腹がはちきれそうなぐらい満腹になりましたね(苦笑)

会社から比較的近いし、クーポン券も貰えるので、これからちょくちょく立ち寄りたいですね♪

ごちそうさまでした♪

スーリヤチャンドラ

この日は娘たちのリクエストで、アピタ高蔵寺のフードコートの並びにある、カレー屋さんに伺いました♪





スーリヤチャンドラ
0568-91-7707
愛知県春日井市中央台2-5 アピタ高蔵寺店 1Fフードコート並び
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23032383/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr




メニューを見ながら





Bランチ750円と





チキンティカ550円を注文


サラダとスープ






スープが意外と言ったら失礼ですが、セットに付いてくるスープにしてはかなり美味しいです♪







チキンカレー







ナン(食べ放題)






食べ放題は嬉しいです♪

チキンティカ






このボリュームで550円はかなりお値打ち♪
ジュージューと音がなるぐらい鉄板が熱々で、提供も嬉しい♪
チキンもなかなか本格的で美味しいので、オススメしますね♪


熱々なナンをちぎって
カレーたっぷり付けていただきます♪





いつもカレーは娘たちに合わせて、辛さ度数0で注文なんで、娘たちは、バクバク食べますね(笑)





個人的には、最高の辛さ6にチャレンジしたいところですがね(笑)

毎回ナンはお代わりして、家族で計4枚食べました♪





バンチャガル春日店、バンチャガル布袋店と系列店みたいですね♪

家族でお腹いっぱい美味しく食べて2000円はホント、お値打ちです♪

ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top