プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
233位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

えびすや勝川店

2017年6月19日
この日のランチは取引先からカレーうどんが食べたいとリクエストされたので、めちゃくちゃ久しぶりのこちらに(*´▽`)ノノ





えびすや 勝川店
0568-32-3982
愛知県春日井市旭町2-19
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23015926/





かれこれこちらのえびすやに来るのは、10数年振りかも( ̄▽ ̄;)ハハッ


昔はこちらの他にも錦の本店、猫ヶ洞、名古屋観光ホテルの隣りにあったえびすやと結構いろいろと行ったものですがね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ








お店に入る前からカレーうどんとご飯と決めていましたが、平日のお昼限定で肉うどんとカレーうどんと鳥なんばんの3つのうどんはご飯のセットがどれも800円とお値打ちとなり、嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡








揚げたてコロッケの文字も見つけたので、ランチでお得になった分注文しました( ˊᵕˋ )♡


仕事の話をしているうちに程なくして提供♪





カレーうどんのランチセット 800円
揚げたてコロッケ 150円








カレーうどん






えびすやではカレーそばばかり食べているので、めちゃくちゃ久しぶりのカレーうどん♪





若鯱家系のドロっとトロミのあるお汁でなく、サラリとしたこちらのお汁は、これはこれでまた美味しくて好きなんですよね(*´艸`*)





〆はご飯にコロッケを乗せて、カレーをたっぷり掛けていただきました(๑>؂<๑)


女将さんから、珍しがられましたが、これ、美味しんです(๑´ڡ`๑)

久しぶりのえびすやでしたが、とても満足致しました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





次回は入口に案内があったそばを食べてみたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

ながや

2017年5月19日
この日のランチはお客さんからおすすめされたこちらで(*´▽`)ノノ





ながや
052-411-3574
愛知県名古屋市中村区向島4-24
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23005146/








12時半少し前にお店に到着すると満席で、待ちが1組!




しかしタイミング良く、食べ終わったお客さんがみえたので、入れ替わりで、直ぐにカウンター席に案内されました(*˘︶˘*)





自分が着席した後からお客さんが次から次と来店されて、あっという間に4~5組の待ちになり、ラッキーでした(´▽`*)











メニューを拝見すると魅力的なメニューがたくさんあり、迷いそうになりましたが、カレーそば好きな自分にぴったりなメニューを発見したので、今回はそちらを注文しました(*´︶`*)♡


程なくして提供♪





天カレーそば ランチ
かしわ天














運ばれてきた瞬間からびっくりするボリューム( ☉_☉) パチクリ。








カレーそばの器の大きさといい、かしわ天のボリューム感といい、嬉しい誤算(*´▽`*)♬*゜


もちろん、カレーそばをかしわ天もめちゃくちゃ美味しかったです(*´艸`*)














魅力的なメニューがたくさんあったので、再訪確定です(*´▽`*)♬*゜





蕎麦好きな友達からはせいろをおすすめされたので、次回は是非食べてみたいです(*´▽`*)♬*゜




ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

おか茂

2017年5月1日
5月の最初のランチは取引先を連れて、10日ぶりのこちらに(*´▽`)ノノ





おか茂
052-551-2474
愛知県名古屋市西区那古野1-7-16
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007010/





3人だったので、お店の一番奥のテーブル席に案内されました♪





自分の場合、一旦好きなメニューが出来てしまうと、往々にしてそればかり注文してしまいます(^_^;今回はこちらでいつも注文するミンチカレーうどんとごはん小のセットのカレーうどんを中華麺に変更して貰いました(*˘︶˘*).。.:*♡


毎回思うのは、こちらは本当に手際良くて、注文してから提供されるまでの時間が短い(*´▽`*)♬*゜ランチにあまり時間を掛けることが出来ない自分達みたいな営業にはありがたいお店なんですよね( ˊᵕˋ )♡





ミンチかつカレー中華そば+ごはん小1020円











麺がうどんから中華麺に変わってもお値段は変わらず(*˘︶˘*).。.:*♡でも味わいの方は随分と印象が違ってくるもんだと実感( ˊᵕˋ )♡








少しモチッとしたうどんももちろん美味しいけど、少し柔らかい中華麺もなかなか良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

うどんよりも細い中華麺の方がカレーを持ち上げるので、麺を楽しむよりもカレーを楽しむって感じですかね(*˘︶˘*)








〆はお決まりのごはんにミンチかつを乗せカレーを掛けた【メンチかつカレー丼】(*˘︶˘*)

早くてお手頃価格でしかも美味しい(*´艸`*)


初めて連れて来た取引先も大変美味しかったと喜んでいただけたので良かったです(*´艸`*)


ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

讃州手打ちうどん 我流

2017年4月22日
この日のランチは取引先を連れてこちらに(*´▽`)ノノ





讃州手打ちうどん 我流
0563-52-3200
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23032890/



土曜日の正午キッカリに到着でしたが駐車場は運良く入れ違いで出ていく車があり、すんなり駐車出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

3組の待ちがありましたが、これまた食べ終わった方が何組かみえて、さほど待たずに着席出来ました(*´▽`*)♬*゜

今回は
未食メニューの
【台湾まぜ】
にかしわ天とご飯小サイズを注文♪
取引先はかしわ天のかけうどんを注文しました♪

程なくして提供♪





台湾まぜ





汁を掛けて、良く混ぜ合わせていただきます(*˘︶˘*)





毎日でも飽きずに食べれそうな仕上がりでめちゃくちゃ美味しい(*´︶`*)♡


これはかなり好みのタイプ(*´▽`*)♬*゜








トッピングで注文したかしわ天とも相性バッチリ(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧





うどんを食べ終わった後のご飯も最高でしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

そして今回は初めて我流のドリンクをお待ち帰り用で注文♪






取引先はアイスコーヒーのブラック、自分はただ今好評発売中の【甘々フルチューン苺】をいただきました(*´▽`*)♬*゜





苺の豊潤な甘さで幸せな気分に(*˘︶˘*).。.:*♡


この日も元気いっぱいの水野大将に元気を分けていただきました(´▽`*)アハハ





次回はずっと気になっている明太子クリームを食べてみたいと思います✧٩( 'ᴗ' )و ✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

おか茂

2017年4月20日
昨日のランチは取引先を連れて久しぶりのこちらで(*´▽`)ノノ





おか茂
052-551-2474
愛知県名古屋市西区那古野1-7-16
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007010/








自分はお店のイチ押しメニューの








ミンチカレーうどん+ごはん1,020円を注文し、取引先はカレーうどん+ご飯800円を注文(*´︶`*)

仕事の話をしながら待っていると五分もしない内に提供( ˊᵕˋ )♡





ミンチカレーうどん+ごはん小








カレーうどん





別皿で提供のミンチカツ








カレーうどんの美味しいお店はたくさんあるけど、その中でもこちらはお気に入りのお店の一つだけあって、いつ食べても美味しい( ˊᵕˋ )♡








うどんを食べ終えた後にごはんの上にメンチカツを乗せカレーを掛けていただきました(*´艸`*)

相変わらずミンチカツとカレーうどんの相性は抜群です(*´︶`*)♡

コンビニ飯では味わえない【食べる喜び】を満喫出来たランチになりました(*´▽`*)♬*゜

取引先もカレーうどんと一切れ分けてあげたメンチカツも大変美味しいと喜んで貰えました(´▽`*)

次回はカレーそばかカレーラーメンをリクエストしてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

 | ホーム |  » page top