プロフィール

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
220位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

松丈

2013年3月28日
この日の夕方に小腹が空いたので、久しぶりにこちらのお店のコロッケを買いました





松丈
0565-34-1448
愛知県豊田市喜多町2-53
http://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23020178/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr


三菱東京UFJ銀行とは道を挟んだ向かいにあります

精肉と揚げ物を売っている昔ながらのお店


中に入って早速お目当ての
松丈チキンコロッケ84円





家で食べる分も合わせて、5個購入♪
ラードで揚げているので、あま~い香りが溢れかえっています♪





早速、車内で熱々できたてを1ついただきます♪





あま~くて、ホクホクして美味しい♪
男爵イモに他とは違って鶏肉を用いて、カレー風味を加えたという本当ににシンプルな味付けですが、これが絶品♪





もう10数年、こちらのコロッケを時々いただきますが本当に美味しい♪
ソースなんて全く必要ないです!寧ろ、ソースはこの味を壊してしまうかも!それだけ、素材の味を活かしたコロッケって感じ♪
揚げたてコロッケって、B級グルメの王道ですよね

冷えても美味しいですが、家に持ち帰ってからは、オーブンで少し温めて、衣をサクサクっとすると更に美味しく食べれますよね♪

昭和の匂い漂うお店で、これからも頑張って欲しいですね♪

ごちそうさまでした♪

グルメ日記『味自慢のコロコロ』

最近お気に入りのバーゼルで明太子を購入した後、たまたま通りすがりに見つけたお店♪





味自慢のコロコロ
〒春日井市東野町1丁目1
TEL0568567720
営業時間
午前10時~午後7時
定休日月曜日
但し揚げ物は
午前11時~午後1時
午後4時~午後7時








たこ焼き、だんご、コロッケを販売していて、老夫婦で営まれています♪





ミートコロッケ1個70円を5個
やさいコロッケ1個50円を5個
串カツ1本60円(4本以上は50円)を4本
購入しました♪







コロッケは昔ながらの、精肉店で売っている、ラードの甘味がたっぷりのホカホカしたコロッケ♪
お腹が空いていなくても、揚げたてのコロッケの香りを嗅ぐと、涎が出ますね(笑)
スーパーの総菜屋ではなかなか巡り会えない昔ながらのコロッケっていう感じで美味しかった♪


ミートコロッケ





やさいコロッケ






串カツもなかなか美味しかった♪





僕が注文して待っている時も小学生の男の子がお小遣いを持って、御手洗団子を買ってその場食べていましたね♪

最近はこういうお店が少なくなりましたし立ち寄ったことも随分となかったですが、久しぶりにいいお店に出会えました♪
時々小腹が空いた時に立ち寄りたいな♪

ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  page top