プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

豆乃畑 リーフウォーク稲沢店

2017年1月9日
おちょぼさんの玉家でランチを食べようとした計画が頓挫して、次女のお買い物をしたいお店があるリーフウォークのレストラン街にあるこちらで初ランチ(*´▽`)ノノ





豆乃畑 リーフウォーク稲沢店
0587-22-6827
愛知県稲沢市尾張拠点地区13街区 リーフウォーク稲沢1F
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23033420/






手づくり豆腐と創作和食バイキングというアナウンスらしいですが、中華や洋食メニューも結構な割合でしたね(^_^;











一つ一つのお料理は至って普通でしたね(^_^;























とは言えども、貧乏性が災いして、いつも食べ過ぎてしまうのが、悲しい性です( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ












娘達はデザートコーナーで、アイスクリーム、ゼリー、白玉、わらび餅、チョコファウンテン等があったので満足していましたが(^_^;

手づくり豆腐料理をウリにしているので、もう少し豆腐料理の品数があるといいなと思いましたね(^_^;

ごちそうさまでした♪

展望レストラン

2016年9月7日
この日は午前中は春日井市民病院に入院中の母親の見舞いに行った後に、介護保険の申請用紙を貰いに市役所に!市役所に来たついでに、こちらで嫁さんとランチ(*´▽`*)・*゜






展望レストラン
0568-85-6574
愛知県春日井市鳥居松町5-44 春日井市役所 12F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23045081/












洋食屋のオガッシが経営する展望レストランなんですよ!


テーブル席に案内され、メニューを拝見


















嫁さんはおろしハンバーグ、自分は味噌カツ!
サラダバーとドリンクバーも付けました(*´▽`*)・*゜




















サラダバー








ドリンクバー









サラダバーは煮物等の和食テイストの物が多かったですね!!








嫁さんの注文した
おろしハンバーグ














自分の注文した
味噌カツ



食後のデザート











一つ一つの料理の内容はどちらかというと社員食堂って感じでしたが、市役所の最上階の12階にあり、春日井市内を一望出来、ロケーションとしては最高で、小さなお子様連れには結構広めな和室コーナーがあるのも嬉しいですね♪





わざわざ出向いて、食べに来るというより、市役所で色々な手続きをしに来たついでに食事をするには便利だと思います♪


ごちそうさまでした♪

Cafe MALIBU

2016年8月19日
この日のお昼は、会社の同僚とこちらで、久しぶりのランチ(*´▽`*)・*゜





CAFE MALIBU
052-262-4111
愛知県名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007137/



平日よりも土曜日が何故か穴場なんですよね( ´艸`)





こちらのランチはサラダ、スープ、惣菜、パンが食べ放題で、ドリンクバーも付き、更にはプチデザートも付いてくるという大変お値打ちランチなんですよね(*´▽`*)・*゜

この日は三人揃って
ツナとゴーヤのトマトソースパスタ 1,150円
を注文しました♪
































この日前菜の内容もなかなか好みのものばかりでおかわりし












パスタも美味しくて、バケットもおかわりしてしまいました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





セットに付いてきたプチデザート


完全に食べ過ぎでしたね( ̄▽ ̄)





入口にあった割引券を使ったので、パスタランチが1,150円が10%OFFの1,035円と更にお値打ちになりました✩~\(*˙︶˙*)/~✩


オススメですが、ダイエット中の方には禁断の場所かも(´°ᗜ°)ハハッ..
気を付けて下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ごちそうさまでした♪

ホウエヴァー

2016年4月11日
この日のお昼は、ガーデンパレスの1階にある、こちらでランチ(^ ^)





ホウエヴァー
052-957-1728
愛知県名古屋市中区錦3丁目11-13 ホテル名古屋ガーデンパレス内1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23043153/






ホテルのランチながらハーフバイキング、フリードリンク付きで、税込1026円と格安!!






席数は然程多くなく、ホテルの宴会場って感じの雰囲気で少し殺風景かな(^_^;)

この日は
【鶏肉の赤ワイン煮込み】を注文しました♪

















注文したら、先ずは、ハーフバイキングコーナーでサラダ類、ご飯、お味噌、スープ、ドリンクを好きな分を取りに行きました♪





自分はご飯でしたが、パンも3種類程ありましたよ♪


料理を取って、席に戻ると、直ぐにメイン料理が提供されます♪





こうして、並べてみると、なかなか豪華な感じがしますね♪


メイン料理の
鶏肉の赤ワイン煮込み








味は特筆する程ではなかったですが、まずまず美味しかった♪














サラダ類も悪くなかったです♪








食事の後に、デザートもいただきました♪





私は食べなかったですが、プチケーキもありましたよ♪


近隣の会社のサラリーマンやOLが多く利用されていました♪

雰囲気も悪くなく、しかも意外と空いていて、穴場かも(*´▽`*)・*゜

地下1階にある日本料理 錦 いない葉のランチと交互に使うといいかも(*^^*)











ごちそうさまでした♪

cafe MALIBU

2015年10月12日
今日は会社の同僚とこちらでランチ(^ ^)





cafe MALIBU
052-262-4111
愛知県名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007137/



平日祝日関係無く、毎日日替りランチがあるのは嬉しいです♪





自分達が選んだのは一番お値打ちなパスタランチ(税込1,150円)を注文♪

この日のパスタランチはサーモンほうれん草クリームパスタでした(^ ^)





















日替りランチはメインプレートの他に、ビュッフェ形式でのスープ、サラダ、フリードリンク、プチデザートが付いてかなりお値打ちです♪






メインプレートが提供される前に食べ放題の前菜とスープを一通り盛り付けます(笑)


パスタが来る前というのに、食べ過ぎてしまいます(笑)この日のスープや前菜はどれもなかなか良かったです♪





軽くトーストされたパンも提供されます♪


この日のパスタの
サーモンとほうれん草のクリームソース








少しパサつき気味でしたから、クリームソースがもう少したっぷりだと食べやすかったかも^_^;





プチデザートをいただきながら、珈琲








ドリンクバーはホットやらコールド系迄あり





フルーツポンチもありました


この日は祝日でしたが、予想より空いていて、ゆっくり歓談をしながら食事が出来ましたね♪


時間にゆとりがある時にまた来たいと思います♪


ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top