プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
233位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

らーめんまるはち

2017年6月21日
この日のランチはただ今インスパイア系の限定ラーメンを提供している、こちらに(*´▽`)ノノ





らーめんまるはち
0568-41-0088
愛知県小牧市間々原新田1900-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23049597/






インスパイアしているのは中川区の人気店の人生餃子の名物料理の 【皿台湾】なんですよね( ˊᵕˋ )♡






男気 皿台湾にヘッド増して、ニンニク無しで注文(*´▽`*)♬*゜


人生餃子の皿台湾は過去2回しか食べた事がないけど、近場にあったら、月一で食べたいと思うくらい好みなんです(*˘︶˘*).。.:*♡

なかなか伺う事が無いエリアなので、最近は随分ご無沙汰していましたが、まさかこちらでこんな形で食べる事が出来て、嬉しい限りです(*˘︶˘*).。.:*♡





程なくして、大将自ら提供してくださいました(*˘︶˘*)





男気皿台湾900円
ヘッド増し(+200円)





ヘッド増しにしたので、もやしとピーマンの炒めがかなりのボリューム(´▽`*)アハハ





でもこのもやしとピーマンの炒めが個人的に好みの味付けで美味しかった(*´艸`*)


まるはち名物のどでかいチャーシュー





後半かなり腹パンになりながらも、美味しさのお陰で見事完食出来ました(๑´ڡ`๑)


インスパイア系が美味しかったので、本家本物の皿台湾も食べたくなりました(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

こだわり麺工房 たご

2017年6月16日
今月2度目のフライデーナイト( ˊᵕˋ )♡


こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


20時20分に到着するといつにも増して長蛇の列にびっくり( ☉_☉) パチクリ。

たごの大将の話によると、19時前はめちゃくちゃ、空いていたそうなので、早めの時間帯がおすすめかもしれないです(^_^;

ようやく店内に入り、券売機の前で少し思案(^_^;

当初は昼メシを抜いたので、ガッツリ食べようと決めていたので冷やしラーメンと軟膏チャーシューを予定していましたが、約1時間、風が結構吹いていた中待っていたので、身体が冷え、暖かいラーメンに変更( ̄▽ ̄;)ハハッ





にぼジロウ をチャーシュー増しで購入して、カウンター席に腰掛けます♪


楽しく会話しながら待っていると程なくして提供( ˊᵕˋ )♡





にぼジロウ
チャーシュー増し





チャーシューして、野菜もたくさん使っている為、かなりのボリュームですが、美味しいので、ぺろりと食べれてしまいます(*˘︶˘*).。.:*♡








やっぱりにぼジロウは最高(*´艸`*)





チャーシュー増しにして、チャーシューを全て炙っていただきましたが、感激するぐらいの美味しさ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





軟膏チャーシューも美味しいけど炙りチャーシューと甲乙つけ難いぐらいの素晴らしい美味しさ( ˊᵕˋ )♡


今宵も一週間の激務の疲れを美味しいラーメンと楽しいひと時で癒してもらう事が出来ました(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

麺家喜多楽

2017年6月15日
この日のランチは夏季限定メニューを提供中のこちらで(*´▽`)ノノ





麺家 喜多楽
052-332-5515
愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000186/





店内に入り、カウンター席に腰掛け、大将にご挨拶(*´▽`)ノノ





すかさず、目的の限定にチャーシュー増しで注文(*˘︶˘*).。.:*♡


程なくして提供♪





鶏と魚介のつけそば
炙り肉盛








シンプルに鶏と魚介の旨味を楽しめるた1杯に満足(*˘︶˘*).。.:*♡





スープがペタペタし過ぎないのが好みなのは、同じ年代故でしょうか(笑)





炙りチャーシューを増しでお願いしましたが、この炙りチャーシューはめちゃくちゃ美味しかったし好みのド真ん中・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



個人的にはラーメンにはレアチャーシューよりもこういうオーソドックスなチャーシューの方が断然好きかな(*˘︶˘*).。.:*♡



ワンタン麺よりも先に夏季限定を食べてしまったので、早めにワンタン麺を食べに伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

麺座かたぶつ

2017年6月13日
長久手での仕事を終え帰宅途中に寄り道(*˘︶˘*).。.:*♡
長久手から瀬戸を抜けて帰宅するので、火曜日限定をやっているこちらに寄り道するのは必然的(笑)





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/





売り切れ覚悟で入口前の看板に完売の貼り紙無くて、ガッツポーズ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

チケットを購入して、目的の
追い煮干し中華そばのつけそば 塩を注文( ˊᵕˋ )♡

チケットを手渡すと、座長から、今日2杯食いしてきゃ~(*´▽`)ノノと誘惑されて(´▽`*)アハハ





追い煮干し中華そば 塩





濃厚な旨味だけど、あっさりしたスープ( ˊᵕˋ )♡





太い麺のつけ麺は良く食べる事はあるけど、これぐらいの麺で食べるつけそばって、滅多に食べる機会がないので、新鮮でしたね( ˊᵕˋ )♡

食べ始めたら旨さで、箸を止めることが出来なくて、一気に食べきってしまいました(*˘︶˘*).。.:*♡





通常なら余韻に浸り、まったりしているところが、座長のご好意で追加注文した





追い煮干し中華そばの醤油





こちらも塩と甲乙つけ難いぐらい、美味しかったです(*´艸`*)











普段は20時過ぎの来店では、売り切れで食べられない事の方が多いですから、まさかこんな贅沢な日になるとは、嬉しい誤算(*˘︶˘*).。.:*♡


因みに座長曰く、この日は3杯食いをされた強者のお客さんがみえたそうですよ( ☉_☉) パチクリ。

久しぶりに、バッタリお会いしたFacebookのお友達にも2杯食いに付き合っていただき、楽しいチューズデイナイトになりました(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

つけめんまぜそば 麺喰

この日のランチは毎年楽しみにしているこちらの限定メニューを(*´▽`*)♬*゜





2017年6月13日
つけめん まぜそば麺喰
0561-54-1223
愛知県尾張旭市瀬戸川町2-83
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23040959/





気が付けば一年以上ぶりの訪問( ☉_☉) パチクリ。
かなりご無沙汰にしていました( ˘•_•˘ ).。oஇ





この日は本来なら定休日でしたが珍しく臨時営業の告知をブログで知り、ようやく目的のメニューにありつけました( ˊᵕˋ )♡





カウンター席に腰掛け、森大将に挨拶(*´▽`)ノノ


程なくして提供♪





にぼまぜあさりちゃん








贅沢な程のたくさんのアサリ( ˊᵕˋ )♡








煮干とあさりちゃんの旨さで、例年のよりも更にパワーアップした感じで、めちゃくちゃ美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





タレが絡まった縮れたこの麺が食感も良くて旨い(๑>؂<๑)





もちろん〆は追い飯(*´艸`*)


今年も食べ逃すこと無く食べれて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡


今年は昨年よりも頻度を上げて伺いたいと思います(๑و•̀Δ•́)و





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)
 | ホーム |  » page top