プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秀鳳

2017年3月14日
この日のランチは取引先と同行!
みよし市に来たので、今月の限定麺がまだ未食の晴天に入ろうとすると『ラーメンよりも中華料理が行きたい』と言われ( ̄▽ ̄;)ハハッ
折角なので、晴天ちゃんの仲良しの中華料理屋さんのこちらに(๑´ڡ`๑)





秀鳳
0561-76-3903
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23050132/





入口のランチのメニューの立て看板を見ながら入店♪

テーブル席に腰掛けます♪

先回お邪魔した時に、お店のお母さんにおすすめされた【焼肉定食】を思い出し、注文しました♪

取引先は棒棒鶏定食を注文♪

午後からの仕事の打ち合わせをしながら待っていると程なくして提供♪





焼肉定食 850円





相変わらずボリューム満点のランチ(*˘︶˘*).。.:*♡





メイン料理の焼肉は結構、分厚いお肉で食べ応え満点(๑´ڡ`๑)





しかもこの味付けがめちゃくちゃ美味しくて、好みのど真ん中(*´▽`*)♬*゜











揚げ餃子や豆腐、卵スープもどれも美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡


棒棒鶏定食を注文した取引先も大満足していたので、ひと安心(*˘︶˘*).。.:*♡


次回はこれまたお店のおすすめメニューの魯肉飯か炒飯や焼き餃子辺りを食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)


萬珍軒

2017年3月3日
この日はフライディーナイトの定番の

こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/

にて





【にぼし中華そば】をいただき、楽しいひとときを過ごした後、そのまま帰らず、卵とじラーメンの銘店のこちらに移動♪





萬珍軒
052-481-8824
愛知県名古屋市中村区太閤通4-38
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000421/


23時過ぎの入店でしたが、相変わらず多くのお客さんで賑わっていましたね♪

テーブル席に腰掛け、まずは乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)





注文したのは




































ラーメン食べた後にこれでもかってくらい、みんなで分け合って、よく食べた(笑)

〆はやっぱり名物の卵とじラーメン♪





大学生時代の頃から変わらない味(*˘︶˘*).。.:*♡


食べ過ぎと笑い過ぎで、お腹が痛くなるほど、楽しいひとときでしたね♪


ごちそうさまでした♪

上海屋

2016年12月15日
この日のランチは取引先と食べログで検索して見つけた初訪問のこちらで(*´▽`)ノノ





上海屋
052-881-4455
愛知県名古屋市昭和区滝子町8-9
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23002558/





お店の入口にランチメニューが案内されていましたね♪

お店の中に入るとカウンター席とテーブル2卓のこじんまりとしたお店で、お客さんは地元の常連さんばかりって感じでしたね♪

取引先はチャーハンラーメンセットを自分は中華飯ラーメンセットを注文しました♪

程なくして提供♪





中華飯ラーメンセット





中華そば

昔ながらの下町の中華屋さんの普通ラーメンって感じ(^-^)





中華飯も美味しかったです(๑´ڡ`๑)








小鉢とお漬物





ランチセットに缶コーヒーが付いてくるのは、なかなか見かけないので、面白いですよね♪

常連さんで賑わう、アットホームな雰囲気でなかなか良かったです♪














後から、良く食べログの口コミを見てみたら、担々麺や天津飯が有名みたいです!

次回は天津飯や単品で担々麺を食べてみようかな(*´▽`*)

ごちそうさまでした♪

北京本店

2016年12月13日
この日のランチは同行した取引先のリクエストで、10年振りの北京本店( ・∇・)アハハ





北京本店
0566-75-0230
愛知県安城市三河安城本町2-4-1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23007234/





久しぶりの本店でしたが、店内のレイアウトはほとんど変わっていなくて、ホッとひと安心(笑)懐かしいなぁ(*˘︶˘*)











メニューを拝見しながら
王道ランチの中の北京飯ランチをデラックス北京飯にランクアップして注文しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


程なくして提供♪








デラックス北京飯ランチ
北京飯&半ラーメン





デラックス北京飯





北京飯とデラックス北京飯の違いは豚天の枚数の違い!僅か100円の違いで豚が3枚も増え食べ応え満点(*´▽`*)♬*゜



北京飯自体は小堤店で時々食べていたいましたが、それでも約1年半ぶりでしたので、懐かしい(*´▽`*)♬*゜



同行した取引先も同じく10年振りだったので、大変喜んでいましたよ( ˊᵕˋ )♡














最近は胃が少し小さくなっているので、ラーメン無しの単品で頼むのもありかな(*´︶`*)

最近は厚玉子北京飯なるものがあったり、一輝のつけ麺が食べれるようになったりで、変わっているところも色々ありましたね!


しかし一番びっくりしたのは、北京飯の歌があるのを知ったことでしたね( ☉_☉) パチクリ。

30代の頃は月に4~5回は北京飯を食べていたのですが、最近は殆ど食べなくなっていたので、これからはもう少し訪問頻度を上げようかなと改めて思いました(^_^;)






ごちそうさまでした♪

杏亭

2016年12月3日
辛い担々麺が食べたいと同行の取引先に言われて、選んだのがこちら(*´▽`*)♬*゜








杏亭
052-453-2344
愛知県名古屋市中村区亀島2-13-1
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009093/











移転してから、初めての訪問( ˊᵕˋ )♡


お店に入ると空いていたテーブル席に案内されます♪
自分達の後に入って来たお客さんは2階に案内されていたので、以前よりもかなり席数が増えましたね!

久しぶりに厨房にいる親父さんを見て、ひと安心( ˊᵕˋ )♡





メニューを見ながら、一番辛そうな、四川麻辣担々麺の汁なしとデザートの杏仁豆腐を取引先と一緒に注文しました♪


程なくして提供♪





四川麻辣担々麺 汁なし

ご飯とサラダがセットで付いてきます♪











ノーマルの担々麺よりは辛いは辛いですが、それほど痺れ感が強い辛さでは無いですよ(*´▽`*)♬*゜





平打ち麺にスープがよく絡み、美味しい(๑´ڡ`๑)

辛さの中に胡麻の濃厚な風味が充分感じられ、やっぱり親父さんの担々麺は美味しい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





麺を食べ終えた後に、セットで付いてきたご飯で追い飯( ´艸`)





美味しい担々麺を食べた後は担々麺と共に、おすすめの杏仁豆腐




昔はよく売り切れていましたが、最近はこの日は売り切れていなくて、久しぶりに食べれました(*´▽`*)♬*゜


担々麺も有名ですが、杏仁豆腐も必食ですよ(๑´ڡ`๑)
しかも100円なんて、素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡


一時は、名駅、津島、錦と3店舗になり、多店舗展開するのかなと思いましたが、現在は再びこちらのお店だけになりました!個人的には多店舗展開よりも、こちらの1店舗でしっかりと美味しい担々麺を地道に提供して行って欲しいですね(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top