プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イノーヴェ

2017年1月12日
この日は休日でしたが午前中に商談が急遽入り、お昼過ぎまで仕事(´・ω・`)

そんな自分に久しぶりのご褒美ランチ( ˊᵕˋ )♡

ガッツリとお肉を食べたいと思い、真っ先に思い浮かんだのが、大好きなビストロのこちら♪






イノーヴェ
052-936-5038
愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005899/






カウンター席に案内され












メニューを拝見








メニューを見ても最初からガッツリ肉を食べるぞと意気込んでいたので

前菜 ボーノポークのコールドポークサラダ
主菜 豪産牛 ランプグリル 緑胡椒ソース

と肉料理ばかりを注文しました(笑)


最初に口取り
野菜のバーニャカウダ





ソースが美味しくて、生野菜が
どれだけでも食べれそう(笑)





まだまだ食べたいなと思っているうちに、パンと前菜が提供♪

前菜
ボーノポークのコールドポークサラダ








コールドポークが柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)どことなくチャーシューのように感じてしまいました(笑)


そしてボリューム満点の前菜を食べ終えたところで、メインディッシュが提供となります(*˘︶˘*).。.:*♡


豪産牛ランプグリル 緑胡椒ソース








ランプグリルはめちゃくちゃ柔らかくて、美味しい(๑´ڡ`๑)
緑胡椒のソースが見た目の色程主張するわけでなくて、きちんとお肉の美味しさを引き立ててくれます(*˘︶˘*).。.:*♡しかもボリューム満点なのが嬉しい(*´▽`*)





付け合せのフライドポテトの量もすごい( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


以前よりもより一段と洗練されたイノーヴェの肉料理を堪能出来ました(๑´ڡ`๑)











食後のコーヒーと林檎のシフォンケーキをいただき、至福のひと時の余韻に浸りました( ˊᵕˋ )♡



しかしこれだけの内容が1500円で食べられるから、やっぱり自分はステーキチェーン店になかなか足が向かないですね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


ごちそうさまでした♪

シェ・トト

2016年3月31日夜
この日の夜は会社の課のメンバーとこちらで月末の打ち上げ(*^^*)





シェ・トト
052-265-2002
愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000871/






ビストロで打ち上げだと、値段が張りそうな感じですが、前回お客さんとお昼に一緒に行った際にスタッフの方に、夜もお値打ちですよと言われていたのが決め手となり、今回の訪問になりました♪


因みに食べログで調べてみると夜も事前に予約した方がいいということで1週間前に予約しました(^_^)v





お店に付き、名前を告げると、席に案内されます♪

メニューを拝見すると、
オードブル、メイン料理、デザート&コーヒーがセットになったコースがあり、こちらを4人分注文することにしました♪
(注)メニューは撮影禁止みたいなので、投稿は控えます^^;

この日の肉料理は
鴨のコンフィ
魚料理は
ホウボウのロティ

肉料理を3つ、魚料理を1つ

それから、食べログをチェックして気になっていて、絶対注文しようと思っていたオードブルから
シャルキュトリー盛合せとブルゴーニュ風エスカルゴを注文しましたヾ(^▽^)ノ

最初にビールで乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)





先ず最初に提供されたのが
シャルキュトリーの盛合せ








提供された瞬間から思わず、オオーと歓声が上がってしまうくらい、スゴいボリューム( 〃▽〃)

















パテ、鶏レバームース、生ハム等の盛合せで、4人で一皿で充分!!欲張って二皿注文しなくて良かった♪


それぞれ均等に取り分けると、ちょうどいいくらいですね♪





しかも、どれも美味しかったヾ(^▽^)ノ

皆さんが絶賛するのも納得(⌒-⌒)






ビールから、赤ワインに切り替えて再び乾杯
( ´ ▽ ` )ノ カンパーイ


ブルゴーニュ風エスカルゴ





そのまま食べても





バゲットに乗せて食べても美味しかった♪


コースの前菜





スモークサーモンのサラダ

このボリュームで一人前(*゜Q゜*)
シャルキュトリーの盛合せにもサラダがあり、結構な量のサラダをいただきましたね(笑)
スモークサーモンの塩加減が良くて、サラダもワインも進みますね(笑)






そして、赤ワインから今度は白ワインもいただきました♪


ワインの事が全く分からない自分には、口当たりが良くて、飲みやすい感じで良かったです♪しかも、お値段が安いので、料金の事をあまり心配せずに飲めるのもいいですね♪


そして、この日のディナーコース料理のメイン料理

お肉は
鴨のコンフィ





これまた、スゴいボリュームですね(⌒-⌒)





ボリュームだけでなく、お味の方も、シンプルな味付けで、肉の旨味を充分堪能できましたね♪


魚料理は
ホウボウのロティ





魚、まるごと一匹での提供に、これまた(*゜Q゜*)

同僚の感想は、とても美味しかったとすこぶるご機嫌でしたね♪

注文時はひょっとして足りないかなと思って、状況に応じて、仔羊の骨付き背肉の香草焼きも追加注文しようと思っていましたが、皆がまさかの満腹状態になっていたので、断念し、デザートとドリンクをいただきました♪


デザートは








自分の注文したのはチョコレートとイチゴのケーキ











コーヒー


デザートも美味しくて、満腹にも関わらず、別腹って感じで、ペロリと平らげてしまいました(笑)


たらふく食べて飲んで、これで1人5000円ちょっとはホントに、めちゃくちゃリーズナブルで、店員さんの言葉に偽りはありませんでした(*´▽`*)♬*゜


大好きなイノーヴェ、ルボルとも、比較しても決して引け劣らない、素晴らしい内容でした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お店も入店から出るまで終始、賑やかな雰囲気で楽しい一時の過ごせて、月末の打ち上げの会を主催した者としての面目を果たせましたヾ(^ω^)ノ


これから、時々利用したいと思います♪


ごちそうさまでした♪

シェ・トト

2016年1月19日
この日のランチはお客さん親子に連れられて、3人で、こちらでランチをしてきました(^ ^)





シェ・トト
052-265-2002
愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000871/

何度もお店の前を通った事がありましたが、なかなかタイミングが合わず未訪でしたが、ようやく念願叶っての初訪問です♪





入口に、ランチメニューの黒板がありますが、サラダとメインがセットで、990円はお安いですね(*゜Q゜*)





お店の中は、テーブル席の他に、カウンター席もあり、一人でもお気軽に利用出来そうなのがいいですね(*⌒▽⌒*)



テーブル席に案内され
リヨン風クネル
(真鯛のフワフワグラタン)
を一つ
子羊の煮込みが、売り切れてしまったみたいで、代わりに仔羊のステーキ風?の料理を二つ

注文しました♪
注文の内容をテーブルに被せられた紙のテーブルクロスに書いていくのが、なかなか面白いくオーダー間違えを防ぐには、いいアイデアですね♪( ´▽`)


更に、それだけでは、自分が物足りないだろうと、聖護院の蕪のスープと田舎風パテを注文してくれました(*^^*)

先ずは先に、本日のスープの
【聖護院蕪のポタージュ】








寒い日だったので、温かいスープはからだが暖まり、いいですね♪
蕪の甘さをほのかに感じられて、美味しかったヾ(^▽^)ノしかも、かなり大きめのカップでしたので、ボリュームがありましたね♪

続けて、お客さんのおすすめの
【田舎風パテ】








単品で1,200円ですが、めちゃくちゃ、大きなサイズでビックリ(*゜Q゜*)
3人で、シェアして、丁度いい感じでした!!といっても、自分が半分いただきましたが(笑)
味のほうも自分がこれまで行ったことのあるいろんな人気ビストロのお店に引けをとらないぐらいの美味しさ♪昼間で、仕事中でなければ、ワインが飲みたいくらいでした(笑)





また、お代わりもしてくれるバゲッドと一緒に食べるとこれがめちゃくちゃ合いますね♪
ここまで、早くもかなりお腹が満たされました(笑)


そして、この日のサラダの【キクイモのサラダ】





シャリシャリ感があって、美味しかったです♪


パテとサラダを食べ終えた頃を見計らって、メイン料理が提供♪

肉料理は黒板の仔羊の煮込みの代わりの料理
仔羊のステーキ風?
名前を忘れてしまいました(汗)





こちらも、かなりのボリューム!!





しかし、ボリューム以上に、仔羊は柔らかくて、クセも臭みも全く無くて、めちゃくちゃ美味しかったヾ(^▽^)ノ付け合わせのニンジンも甘くて柔らかくて、最高でしたね♪


そして、魚料理の
【リョン風クネル(真鯛のフワフワグラタン)】








こちらも、少しシェアしていただきましたがメニューの名前通り、鯛がフワフワでめちゃくちゃ美味しかった♪


お客さんのお嬢さんが注文されたデザートセット








こちらも、なかなか綺麗で、美味しそうでしたね♪


自分はお腹がいっぱいで、とてもデザートまで食べれませんでしたがね(笑)


どの料理も美味しくて、ボリューム満点ですので、複数で来店された方が、いろんな料理を満喫出来ると思います(*⌒▽⌒*)


まさに、正真正銘のビストロって感じで、大満足しましたヾ(^▽^)ノ


スタッフの方が夜もめちゃくちゃ、ボリュームがあり、お値打ちだと教えてくれたので、会社の仲間とまた来たいと思います(*⌒▽⌒*)


ごちそうさまでした♪

イノーヴェ

2014年12月18日
名古屋に雪が積もったこの日!!ひょっとして、人気のお店でも、キャンセルがあるのではないかと思い、こちらに電話すると、やはり空きがあり、ランチすることが出来ました♪





イノーヴェ
052-936-5038
愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005899/





実に久し振りの訪問です(汗)

いつ何時どんな予定が入るか分からない営業の仕事をしていると昼間になかなか予約して、お店に行くことが出来ないですね(汗)
しかも、人気のお店だとしたらもっと難しいですね。台風や大雨やこの日みたいな雪の日は、ご婦人達の外出を控える傾向にありますから、直前にお店に確認すれば、予約キャンセルが充分ありえますね♪

そんな事で、見事予想的中でカウンター席をGET\(^o^)/





メニューを拝見すると、毎回注文するランチのお値段が1500円とナント!?増税前のまま!?





ただでさえ、美味しく、ボリューム満点のハイコストパフォーマンスのビストロとして有名なのに!?
素晴らしいです!!

値段据え置きに興奮しながら、早速前菜と主菜を選ぼうとすると、まだまだビックリ!!


前菜のメニューにブータンノワールの文字を発見\(^o^)/

ブータンノワールとは
豚の血の入ったソーセージのこと!!
一度は食べてみたいと思っていたフランス料理の1つだったので迷うことなく、注文しました♪

主菜はウサギのポワレも非常に気になりましたが、肉をガッツリ食べたいという気持ちが上回って、濠産牛ランプのローストビーフを注文しました!!

井上シェフの調理を楽しく見ながら待っていると待ち時間が気になりません!
もちろん、手際よく調理をされているので、待ち時間なんて、全く無いに等しいですが(^ ^)

前菜の
ブータンノアールのリンゴサラダ









豚の血の入ったブラッドソーセージいう言葉からのイメージは程遠く、全然臭みがなく、しかもレバーよりも癖がなく、コク深くて、美味しい♪





リンゴの甘酸っぱさがいい組み合わせですね♪

ワイン好きな方なら、アラカルトメニューの岐阜県産の豚血の黒ブータンが堪らない一皿になりそうですね♪
機会を作って、是非食べてみたいと思いますね!!

バーニャーカウダーソースとピクルスに使われている小さなきゅうり








これがソースが美味しく、きゅうりの食感が良かったですね♪



そして、この日のメイン料理
濠産牛ランプのローストビーフ レフォールのソース








ローストビーフのボリュームもさることながら、付け合わせの
キッシュ





マッシュポテトも





スゴいボリューム


ソースがたっぷり掛かった、ローストビーフをいただきます♪





柔らかくて、噛むほどに肉の旨味が♪
今までは大概、ランプステーキばかり食べてて、ローストビーフは初めてでしたが、柔らかさと旨さが格別でしたね♪
流石はイノーヴェですね!!

美味しさゆえにボリュームに負けることなくキレイに食べきりましたよ(笑)





ソースも美味しくて、バケットでキレイに拭くように食べきりました(笑)

コーヒーとプチデザート





プチデザートも、満腹状態では充分な量かと(笑)





美味しいコーヒーを飲みながら、今日のランチの余韻に浸っていましたね♪





もう1つの好きなビストロルボルに比べると、まだ予約が取りやすいので、やはりもう少し来店頻度を上げたいですね!!

この日は雪のせいでかなり寒かったですが、久し振りの美味しいお肉料理を堪能できたので良かったです♪
ごちそうさまでした♪

ビストロ ル ボル

2014年5月2日
こちらの鶏の白レバーが食べたいという発作に教われて、伺いました♪





Le Bol
052-264-0061
愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009254/


昼間はなかなか仕事のスケジュールの関係で、予約をしていくことが出来なくて、仕事を終えた夜の方が行きやすいですね!!





何度も紹介していますが、夜もお値打ちコースがあり前菜、メイン料理、パンが付いて、3,400円!!

普通のフレンチのお店なら物足りないように見えますが、この後の料理を見てもらえば分かるように、こちらはほんとうにボリューム満点でまさしく本物の“ビストロ”なんですよね(笑)





メニューを見ながら、
前菜はお目当ての、ルボル名物
“お肉屋さんのオードブル盛り”
を注文!!
普段は前菜で、こちらを注文すると、メイン料理は魚料理を注文していますが、この日は、肉を思う存分食べて、疲れきった身も心もリフレッシュしようというとことで
“知多産ハッピーポークの肩ロースのかたまり焼き”を注文しました(笑)






先ずはノンアルコールで、喉を潤し、アミューズをいただきました♪

そうしているうちに、前菜が提供!!

ルボル名物
お肉屋さんのオードブル盛り





相変わらず、前菜とは思えない程の盛り付け!!





鶏の白レバーの旨さは半端ないですね!

パテドカンパーニュも肉の旨味がぎっしり詰まって、美味しい♪





レバーとパテの美味しさでバケットを何度もお代わりしてしまいましたよ♪

生ハム類も非常に美味しくホント食べ応えありますね♪





前菜なのに、既に腹八分目近くになりメイン料理の豚ロースが食べれるかどうか不安に(汗)

そして予想通りボリューム満点なメイン料理が目の前に提供されます!






知多産ハッピーポークの肩ロースのかたまり焼き





パット見た目、食べきれるかな~と不安一杯でしたがいざ食べてみると、めちゃくちゃ柔らかくて、ウマッ!!食べ出したら止まらないって感じであっという間に食べきってしまいました(笑)

毎回、毎回、メイン料理を食べ終わった時点で、胃袋に余裕がなくて、デザートにたどり着くことなく、食事を終えてしまうので、お店には単価の上がらないお客さんで申し訳ないです(汗)


肉、肉、肉、と肉尽くしのセレクトでしたが、たまにはこういうのもいいですね!!
魚料理もウマイですが、やはりルボルに来たら、肉料理は必ず食べてもらいたいですね!!

料理はモチロン今回もスタッフさんの気持ちいい接客で至福の一時を過ごさせて貰えましたね♪

ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top