プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

クッチーナ メッセ

2016年12月某日
お客さんとの忘年会part2
今宵はイタリアン、フレンチ好きなお客さん親子と一緒に(*´▽`*)♬*゜








クッチーナメッセ
052-782-7112
愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23055470/





お店の選定を任されたものの、大好きな池下のイタリアン、鶴舞のビストロに振られて、新規開拓でこちらに(*´▽`*)♬*゜

こちらのお店の口コミを事前に拝見し、一番お安いコースでも充分な内容という事で、4000円のコースで予約しました(*˘︶˘*)

お店はこじんまりして、アットホームな雰囲気

写真撮影は禁止の貼り紙がたくさん貼られていましたのが、残念です( ˘•_•˘ ).。oஇ

店内やメニューはともかく、せめて、料理だけはOKしてもらいたいものですね(๑′-﹏-๑)シュン


口取り
パン
スープ
前菜
パスタ
パスタ
肉料理
デザート
ドリンク

どの料理も非常に美味しくて、しかもなかなかのボリュームもあり、この価格は本当に素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡

シェフと奥様らしく女性の方と2人で切り盛りされていましたが、比較的スムーズな提供でしたよ!

味に厳しいお客さんも大変満足されて、ミッションを無事完了◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

再訪確定です(*˘︶˘*).。.:*♡

次回は地下鉄で来て、ワインが飲みたいです(*´▽`*)♬*゜


ただこちらのお店、カウンター席が無いので1人では入りにくいので、ご同行してくれる方、募集します(笑)

ごちそうさまでした♪



Bistro Le Bol


2016年6月30日夜
今日は課の仲間と月末の恒例の打ち上げ(*´▽`*)・*





Bistro Le Bol
ビストロ ル ボル
052-264-0061
愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009254/

https://www.facebook.com/Bistrolebol/


めちゃくちゃ、久しぶりのルボル
個人的に一番好きなビストロがこちらなんですよね♪

最近、時間的な余裕が無くて、時間をキッチリ決めて伺うようなイタリアンやフレンチとはすっかり縁遠くなりましたが(>_<)


会社からタクシーを使って、お店に到着すると、流石は繁盛店!!この日ももちろん、満席で予約以外のお客さんはお断りの看板がありましたね♪


今回は約2週間前に電話して、無事予約を入れることが出来ました♪





入口の立て看板にディナーのコース料金が記載されていましたが3400円という安さに会社の同僚はみな、ビックリしていましたね(*゜Q゜*)


お店に入ると、オーナーが出迎えてくれます♪





一番奥のテーブルに案内されて、先ずは飲み物を注文!!








最初はビールで喉を潤したいと言う事で、生ビールのレーベンブロイを注文して、乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)





この4月から、ディナーの構成がプリフィックス形式からシェフのおまかせコースに変わったそうです♪


これは、最近の飲食店の共通の悩みである、人手不足が原因だそうです!!


アミューズ





ビールのツマミに最高♪





口取りにも関わらず、どれだけでも食べれてしまう♪

ビールをあっという間に飲み干し、直ぐみんな、おかわりをしましたよ(笑)


名物 “サラダ ルボル”











ドレッシングが美味しくてスゴいボリュームにも関わらず、ペロリと食べてしまいました(笑)


本日のおまかせ前菜盛合せ











鮎と豚足を使った、前菜





鮎がまるごと食べれて、これは全員が大絶賛









ここでお店のおすすめの赤ワインをボトルで注文


そして追加で一皿注文した





ルボル名物の
パテととり白レバームース








パンにパテやレバームースを乗せて食べるのが、めちゃくちゃウマイヾ(^▽^)ノしかも、パンがなくなると、直ぐに補充してくれるので、ずっと食べっぱなしでしたよ(笑)











あまりにも自分達、中年親父の食べっぷりの良さに、お店から特別に特別な一皿をサービスしてくれましたヾ(^▽^)ノ
酔っぱらいぎみでしたので、説明をほとんど忘れてしまいましたが、“カニとカニ味噌”を使っためちゃくちゃ美味しい1品でしたね♪



そして、メイン料理の
牛のミスジ肉のステーキ
450グラム














450グラムのお肉をみて、そのボリュームにビックリ(*゜Q゜*)





一人前に切り分けても、このボリューム!!
このミスジ肉のステーキ一品だけで3,400円と言われても納得しちゃいます!!


そして、このお肉の柔からくて、美味しかったこと♪

いままでさんざん食べてきましたが、あまりの美味しさに、またまたお肉もペロリと平らげてしまいました♪





最後に、デザートをおすすめされましたが、デザートは別腹とは言いますが、流石にご辞退申し上げて、アイスコーヒーだけにしました(^_^;)


ビールとワインを飲みながら、美味しい料理をたらふくいただき、閉店時間まで楽しい一時を過ごせました♪


一緒に来た同僚も大満足でしたので、我が課の月末の定位置になりそうですヾ(^▽^)ノ


ごちそうさまでした♪

ピッツェリア マリノ 高蔵寺店

2016年6月4日
この日は娘達の小学校の授業参観の後に、毎年恒例の結婚記念日のお祝いランチをこちらで(*^^*)





ピッツェリア マリノ 高蔵寺店
0568-52-6682
愛知県春日井市東神明町1-12-3
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007193/


13時に予約をしていたので、時間通りに席に案内されます^^





席に腰掛けると、係りの方から、メニューが新しくなったと案内されます^^;





新しくなったメニューをじっくり拝見!

自分と嫁はパスタランチにドルチェ付きにして、娘達はキッズピッツァビッフェで、注文します♪

パスタランチには、ピッツァの食べ放題、スープ飲み放題、ドリンクバー、サラダバーが付いたセット!
パスタの麺の種類が選べなくなったのが、残念(´・ω・`)ショボーン



サラダバーのサラダ





バーニャカウダがあるのが、いいですね♪


田舎風スープ





いわゆる、ミネストローネ
粉チーズをたっぷり振りかけるのが我が家のお決まり♪


30種類からのピッツァが食べ放題





毎回、生粋の貧乏性が出て、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)


パスタはこれまた、お決まりの





ナス入りボロネーゼと明太子クリームのパスタ(撮り忘れ)






娘達が小さなドルチェ3つで大きなドルチェ1つに交換出来るので、メロンタルトを選んでいましたね!





自分はデザート無しで、変わりに食べ放題のピッツァコーナーから、デザートピッツァを取って食べてましたが、これで充分でした(๑´ڡ`๑)





最後に、特別なデザートをいただき、記念撮影をしてもらいましたよ♪


また来年も、6月第1週の土曜日に、家族でお祝いをしに伺いたいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

ごちそうさまでした♪

ソロピッツァナポレターナ矢場店

2016年5月31日夜
味仙矢場店を出た後に、向ったのは、ずっと行ってみたいと思っていた、世界一のナポリピッツァ【チェザリ】の姉妹店のこちらヾ(^ω^)ノ








ソロピッツァナポレターナ 矢場店
052-238-1200
愛知県名古屋市中区栄3-32-8
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23038884/






入店するとお店の方から、後、30分で閉店しますが、大丈夫ですか?と尋ねられましたが、サクッとピザを食べ、ワインを飲むだけだから大丈夫ですと答えて、先ずは受付カウンターで注文!!











先ずは、お店の顔というべき、2010年世界No.1ピッツァの【マルゲリータ エクストラ】とこれまた2014年世界No.1ピッツァの【ピッツァ パシュクアーレ】の2つの世界一を獲得したピッツァを注文♪

嬉しいことに五人で来店でしたのでファイブカットにて対応してくれました♪








飲み物は味仙でビールをたくさん飲んだので、安くて、美味しい♪お店のおすすめハウスワインの【パシュクアーレ アリアニコ】をボトルで注文しました♪

ピッツァ一枚にドリンクをセットで注文すると50円引きになるんですよね♪


会計を済まして、自分ともう一人が、ピッツァの受け取りに残り、残りのメンバーはワインを持って2階席に行きます♪

職人さんに、窯でピッツァを焼き上げるのは、どれぐらい時間がかかりそうですか?と尋ねると、約1分30秒ぐらいだと教えていただきました♪








実際に焼き上げているところをじっとみていましたが、確かにあっという間に出来上がりました(⌒-⌒)
ピッツァが作られていく作業行程が見られて、とても楽しめました♪





熱々のピッツァを持って、2階に上がり、席に腰掛けて、ワインで乾杯(^^)/\(^^)





赤ワインは、サラリとした口当たりで、とても飲みやすい♪



マルゲリータ エクストラ





水牛モッツァレアを贅沢に使ったピッツァはシンプルを極めた、素材の旨さがストレートに伝わるピッツァ!!これまで、食べたピッツァの中では、一番かも(⌒-⌒)



ピッツァ パシュクアーレ





フリアリエッリ(青菜)とソーセージを使ったチーズたっぷりのピッツァ
ピザと青菜って、自分の中では、初めてでしたが、これが全く青臭さもなくて、実に美味しかった♪


どちらのピッツァも、街のピザ屋さんやお持ち帰り専門店よりも、遥かに安いのに、味はこちらの方が断然美味しかった♪
やはり世界No.1というだけありますよね♪


訪れたメンバー、全員が大絶賛なんて、そうそうないので、それだけ、美味しかった証だと思います(・艸・)


僅か30分の滞在時間でしたが、来た甲斐がありました♪








次回はもう少し、時間的に余裕を持って、ピッツァやワインやサイドメニューなんかもいろいろ頼みたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

トラットリア コルティーレ

2016年4月29日
今日のお昼は小牧のお客さんと久しぶりのこちらでランチ(*´▽`*)・*゜








トラットリア コルティーレ
0568-54-8068
愛知県小牧市外堀1-180-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23056922/


実は移転してから初訪問(*´▽`)ノノ





以前のお店は小さなお店で、とてもアットホームな雰囲気でしたが、新しいお店は、打って変わって、とても洗練された雰囲気のお店に( ☉_☉) パチクリ。





メニューを拝見すると
パスタランチ1,200円~
シェフおまかせコース3,500~から用意され、以前よりも随分メニューの数が増えたみたいですね♪





この日はお客さんのご馳走で、デザート付きパスタランチをいただきました(*´▽`*)





こちらは本日のパスタ、自家製パン、サラダ又はスープ、自家製デザート、ドリンクという内容です♪

今回はサラダでなく、スープを選びます、本日のパスタはそれぞれ注文して、シェアしてもらうことにしました♪


最初にスープが提供♪





ミネストローネ





調味料を一切使わず、野菜の旨味、甘味を活かしたスープは深みがある味わいで美味しい♪




自家製パン





奥さん手作りの自家製パンは移転前と代わりなく美味しいヾ(^▽^)ノ





ようやく、このパンを食べ、このスタイリッシュでお洒落な空間での食事の緊張感がほぐされました(笑)



本日のパスタ

ツナと竹の子のトマトソース








竹の子の食感が楽しくて、トマトソースの味わいもとても美味しくて、もっと食べたいと思いました(⌒-⌒)

自家製ベーコンと小松菜のクリームソース








自家製ベーコンの旨味が凄くて、小松菜のほのかな苦味がコクのあるクリームソースに凄くあっていましたねヾ(^▽^)ノ


自家製デザート





レアチーズと苺のジェラート











個人的に、かなり好みなデザート♪今までこちらで食べたデザートの中では最上位かと思うぐらい満足致しました(⌒-⌒)


最近はイタリアンにしてもフレンチにしても、〆のデザートのレベルがデザート専門店を凌ぐようなお店が多くなりましたよね♪


雰囲気は以前の方が好きでしたが、料理の内容はますますレベルアップされているような感じがしましたね♪


食べ終えて、会計を済ませていると、オーナーシェフのご主人が笑顔をお礼の挨拶に出てみえてくれました♪











毎回パスタランチばかりなので、いつかは是非、フルコースなんかを食べてみたいと思います♪


ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top