プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プチグリルサトー

2017年9月22日
この日のランチは午後一番で高畑で仕事があったので、久しぶりのこちらで(*´▽`)ノノ





プチグリルサトー
052-351-6721
愛知県名古屋市中川区荒中町257
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23016126/





実に4年ぶりの訪問( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





入口の今日のオススメメニューをチラッと見ながら、お店の中に入りカウンター席に腰掛けます(*´▽`*)♬*゜








メニューを眺めながら、お店イチオシメニューのオリジナルメニューかクリームとんかつで少し悩みましたがクリームとんかつをデミグラスソース掛けで注文(*´▽`*)♬*゜





クリームとんかつ
デミグラスソース掛け
950円








ぱっと見は味噌カツっぽく見えますが、デミグラスソース(*˘︶˘*)





ホワイトソースがとんかつの中に入っている、面白い料理ですが、これがまた、とても美味しい(*´艸`*)








とんかつの中のホワイトソースととんかつの衣にかかっているデミグラスソースがお口の中で見事な共演をしてくれて、幸せな気分になりますね(*´艸`*)


物価も税率も上がったけど、こちらのメニューは相変わらずどれもお値打ち価格で嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡


アットホームな雰囲気で、
洋食=お高い
というイメージとは全く無縁なこちらはほんとにオススメです(*´▽`*)♬*゜


この春からちょくちょく八田周辺に来ているので、次回は4年ぶりとならないようにまた伺いたいと思います(´▽`*)アハハ





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

Yo-shoku OKADA

2017年9月2日
トラブル発生で急遽午前中仕事になったこの日のランチは近くのこちらに(*´▽`)ノノ





Yo-shoku OKADA
岐阜県岐阜県揖斐郡大野町下磯521-2
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21008442/

災い転じて福となすでは無いですが結果的に先月に引き続き今月も来店(*˘︶˘*)








12時過ぎの入店でしたが、10分程でカウンター席に案内されました(*´︶`*)





この日は自家挽きメンチカツを食べたくて
ランチDをオムライスで注文( ˊᵕˋ )♡


程なくして提供♪





ランチD
オムライス
自家挽きメンチカツ
目玉焼き
エビフライ
キャベツのジュリエンヌ
ポテトサラダ、季節のお味噌汁
1,280円





同じ挽き肉料理のハンバーグとはまた違うメンチカツならではの美味しさを堪能(*´艸`*)








前回感動したオムライスの美味しさに今日もまたまたウットリ・:*:・(*´艸`*)・:*:・








半熟玉子のトロトロなオムライスよりも自分はこちらのようなオムライスが断然好き(*´︶`*)♡





季節のお味噌汁も毎回、本当に美味しくて、見事な脇役を演じていますね(*´艸`*)


トラブル発生で、スクランブル出勤し、休日が半日潰れた暗い気分を忘れさせてくれた至福なランチとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

Yo-shoku OKADA

2017年8月14日
この日のランチは取引先を連れて、2度目のこちらに(*´▽`)ノノ





Yo-shoku OKADA
岐阜県岐阜県揖斐郡大野町下磯521-2
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21008442/





11時少し過ぎの到着でしたが、満席で数組の待ちで、流石は人気店(*´︶`*)








ランチメニューを拝見しながら、オムライスを食べたい気分だったので、ランチEセットを注文

同行者はランチAセットを注文(*´▽`*)♬*゜
そしてハンバーグをビックサイズに変更(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この日は+200円で10食限定で提供していましたよ(*´▽`*)♬*゜





40分程で席に案内されて、10分程で提供♪








ランチEセット






オムライス、エビフライ、クリームコロッケ、一口ヒレカツ















どれもが主役級の美味しさ
まさに洋食グルメのオールスター(*˘︶˘*).。.:*♡





サラダやナポリタンさえも単品でしっかり食べたいと思う内容(*´艸`*)





モチロン、お味噌汁も美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡


相変わらずのコストパフォーマンスが秀逸なランチはホントに、食べる人を幸せな気持ちにさせてくれます(*˘︶˘*).。.:*♡


取引先のランチAセット





ハンバーグがホントに大きくて、迫力がありました( ☉_☉) パチクリ。











ボリューム以上にその美味しさに感動して、喜んでいましたね(*˘︶˘*).。.:*♡


次回は夜の部か火曜日のラーメンの日(オカラー)に伺いたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

スパゲティ コモ

2017年4月6日
昨日の遅めのランチは久しぶりのこちらで(*´▽`)ノノ





スパゲティ コモ
052-264-6116
愛知県名古屋市中区栄3-4-5 丸栄スカイル9F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007314/





あんかけスパゲッティの老舗ながらも
ヨコイやチャオとは一線を画す
独自路線のコモ

20代の頃は週に何度も通ったお店♪





カウンター席に腰掛け注文♪





直ぐにスパゲッティに付いてくるサラダが提供されます♪





サラダを食べ終わる頃に、注文した【シガツ】が提供♪






少な目でオーダーしたけど(´▽`*)アハハ





それでも他のお店の大盛り並のボリューム( ☉_☉) パチクリ。






でもカレーとあんかけの見事な融合
でペロリと平らげました(笑)


次回こそは久しぶりに
シガツの原型の
インマレソース掛け
(インディーマレンゴソース掛け)
を食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

ピッツェリアマリノ高蔵寺店

2017年3月16日
長女の小学校の卒業式があったこの日








卒業式を無事終えた後、娘のお友達家族と予約していたこちらに(*´▽`)ノノ





ピッツェリア マリノ 高蔵寺店
0568-52-6682
愛知県春日井市東神明町1-12-3
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007193/



お店に到着すると小学校の卒業式の日だけあって、土日祝日並の大混雑( ☉_☉) パチクリ。





前もって予約していて大正解✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





平日はお得な
ピッツァビッフェ、サラダバー、ドリンクバー付きのパスタランチ

海老と帆立貝のクリームソース
ツナおろしと明太子
ベーコンとほうれん草
の3種類のパスタを大盛りで注文♪

子供達は
キッズピッツァビッフェ






ピッツァビッフェコーナーから好きなピザを
サラダバーから好きなサラダと田舎風スープを
ドリンクバーから好きな飲み物を


















みんなで乾杯し、ピザやサラダを食べていると程なくしてパスタが提供♪


海老と帆立貝のクリームソース





明太子クリーム





ベーコンとほうれん草





大盛りしたので、大人3人子供4人でも充分なボリュームでしたよ(´▽`*)アハハ


いつもは少食の娘達もピザやパスタをいつも以上に食べていたので、びっくりしました( ☉_☉) パチクリ。





自分もついつい調子に乗って、めちゃくちゃ食べ過ぎましたが(´▽`*)アハハ

仲の良いお友達と食べるランチはやっぱり楽しくて、食欲も増進するもんなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
 | ホーム |  » page top