プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
233位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スゥーツサンタ

2017年4月30日
この日の三時のおやつは以前から気になっていた、こちらで(*˘︶˘*).。.:*♡





スゥーツサンタ
0568-43-0141
愛知県小牧市桜井本町 147 徳松ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23038916/





度々通る度に気になっていた、小牧にあるロールケーキとシュークリームのお店に初訪問(*´▽`*)♬*゜











中に入るとロールケーキもシュークリームも注文を受けてから作るみたいなのでショーケースは殺風景(^_^;








クリームパイかシュークリームかを悩みましたが、今回はシュークリームを注文( ˊᵕˋ )♡

注文すると調理場でクリームを詰めてくれます♪

お金を支払い、近くのコンビニでアイスコーヒーを買い、車の中でいただきました(*˘︶˘*).。.:*♡





シュー生地がパリッとして、ミルフィーユの生地に近い硬めの食感が心地よい( ˊᵕˋ )♡

中のクリームも甘過ぎず、絶妙な甘さ加減(*´艸`*)

大きさも結構あり、こんなに美味しいのに、意外と世に知れ渡れていないのが不思議ですね( ˘•_•˘ )


次回はロールケーキを買ってみたと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

パティスリー ホンダ

2017年3月25日
この日の夕方は以前から気になっていたこちらにて、ひと休み(*˘︶˘*).。.:*♡





パティスリーホンダ
0568-41-5756
愛知県小牧市二重堀字上池186-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23039458/





先にケーキを選んでから、喫茶スペースに移動します♪























美味しそうなケーキがたくさんあり、優柔不断な自分はかなり迷いましたね(´▽`*)アハハ

ケーキセットは無いけど、ケーキとドリンクは300円台の価格帯が多くて、嬉しい( ˊᵕˋ )♡





カシス バニーユとコーヒーを注文して、空いている席に腰掛けます♪








程なくして、提供♪





カシスバニーユ





マスカルポーネとバニラの甘さとカシスのコンフィチュールの甘酸っぱさのバランスが良くて、美味しかった(๑´ڡ`๑)





ケーキに添えて、アイスクリームと生クリームがサービスで付いてくるのも嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡


気になるケーキがたくさんあったので、また近々伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧















ごちそうさまでした♪

カド・ドゥ・リンコット

2017年2月13日
この日のおやつ(๑´ڡ`๑)
以前イートインしようと伺った時にたまたまイートイン出来なかった近所のケーキにリベンジ訪問✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧








カド・ドゥ・リンコット
0568-41-9457
愛知県春日井市出川町2-30-23
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23046678/





ショーケースの中には綺麗で可愛らしいケーキがたくさんあり少し悩みましたが、タルト好きな事もあり、選んだのは《苺のタルト》
ドリンクはホットコーヒーを注文しました♪





ケーキとセットだと50円引きになります♪





3席あるイートイン席に腰掛け、提供を待ちます( ˊᵕˋ )♡





程なくして提供♪





イートイン用に綺麗な盛り付けで提供(*˘︶˘*).。.:*♡





アーモンドクリームと焼きこんだタルトが美味しい♪タルト生地が美味しいタルトは本当に心満たされますね(๑´ڡ`๑)





失礼ながら期待していなかったセットで注文したコーヒーもフレンチプレスで抽出した香り豊かな本格的なコーヒーで嬉しい誤算(*´▽`*)♬*゜


休日出勤で疲れた身体を癒してくれましたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





























気になるケーキがたくさんあったので、また伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧






ごちそうさまでした♪

和泉屋

2017年2月10日
約束していたお客さんから商談時間の変更があり、空き時間が少し出来たので、取引先を連れて、こちらでひと休み(*´▽`)ノノ





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/








取引先は岡崎在住ですがこちらには初訪問だということで、せっかくなので店内で和菓子をいただくことに♪

自分は





いがまんじゅうと餅パイ


取引先には





いがまんじゅうといちご大福


温かいお茶をいただきながらの甘いおやつは幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


取引先もかなり気に入っていましたよ♪








食べ終わってから、フライディーナイトのお土産用に3個入の生チョコ餅を購入しました(笑)

こちらの生チョコ餅は中日新聞でも紹介されていましたね♪


ごちそうさまでした♪

もちたけ 栄店

2017年2月8日
休日のこの日は午前中にお客さんとの約束があり、出勤(´・ω・`)
仕事が終わった後に、自分のご褒美として、こちらのどら焼きを購入しました(*´▽`*)♬*゜








もちたけ 栄店
052-264-1211
愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店 B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23062087/


何度か利用しているお店なんですが投稿するのは初めて(*˘︶˘*).。.:*♡








栗羽二重やプレミアムどら焼きは購入した事があるので、今回は
ショコラどら焼き
栗きんとんどら焼き
を購入しました♪





ショコラどら焼き
栗きんとんどら焼き











珍しいどら焼きでしたが、どちらもどら焼きの生地がしっとりして、しかもモッチリした感じ♪





ショコラ餡も栗きんとん餡も両方とも甘過ぎず、2個ぺろりと食べれてしまいました(´▽`*)アハハ


まだまだ色々と気になる和菓子がたくさんあるので、これからちょくちょく立ち寄りたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top