プロフィール

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
220位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こだわり麺工房 たご

2013年8月7日
この日は久しぶりに濃厚な一杯が食べたいと思ったので、こちらに伺いました♪





こだわり麺工房 たご
052-413-0066
愛知県名古屋市中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23000880/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

発券機で注文したのは、
濃厚にぼし系の“にぼしそば”







暫し待って提供されたのがこちら

にぼしそば900円





スープが泡立つ程の濃厚さ





でも、この濃厚スープがクセになる(笑)





エグミがなくて、にぼしの風味がインパクトありで、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、自分には、ど・ストライクですね♪





中太麺が、程よく麺に絡み旨い♪





ご飯にも、このスープが物凄く相性良くて、ご飯もスープも綺麗に完食完飲してしまいました(笑)


夏場は冷やしラーメンも皆さんからの評価が高かったですが、やっぱりこの濃厚なにぼしの誘惑には敵いませんでしたね(笑)


ごちそうさまでした♪

つけめん舎一輝 anjo

2013年7月31日
安城に新店が6月21日にオープンして、様々な方のブログを読んで行きたいと思っていましたがなかなかタイミングが合わず、約1ヶ月遅れの訪問となりました(汗)





つけめん舎 一輝 anjo
0566-77-0166
愛知県安城市南町17-22

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23050161/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr





12時少し前にお店に着きましたが、ほぼ満席!!流石は岡崎の大繁盛店が満を持して出店しただけあります♪

メニューを見ながら、最初の一杯を何にしようかと、発券機の前で暫し思案(苦笑)
結果、目に留まった
“Wチャーシューまぜそば”にしました♪





まぜそばには
溜まり醤油に鰹節等の魚介系の旨味を使った“黒”と白醤油に貝柱や海老の旨味を使った“白”の
2種類があり、今回は黒で注文しました♪


Wチャーシューまぜそば黒980円






Wチャーシューとは豚と鶏のチャーシューの両方が入っているからなんですね♪






良く混ぜ合わせて





いただきます♪





麺は岡崎本店専用麺99.99(フォーナイン)を使用しているので、これは文句なしに旨いですね♪
溜まり醤油が強めの味わいを演出して、ガッツリ食べたい人向きですね!!





〆は追い飯でなく、ご飯とかつお出汁を加えて“追い汁めし”という新しい食べ方





これはありそうでなかった食べ方ですが、汁なしのまぜそばに敢えて出汁を入れるあたりが面白かったし、旨かったですね♪





鶏皮のぶよぶよ感が苦手な自分には、鶏チャーシューに鶏皮がついていたのは、誤算でした(汗)
これなら豚チャーシューだけか、台湾まぜそばで良かったかな(苦笑)





白醤油の“白”を次回は食べてみようかな~と思います♪


岡崎本店よりも安城の方が立地的に比較的立ち寄りやすいので、これからちょくちょく伺いたいと思いましたね♪

ごちそうさまでした♪

担々麺 錦城 小牧店

2013年7月28日
この日は娘たちが小牧のいとこの家に呼ばれて送り届けた帰りに嫁のリクエストで麻婆豆腐が食べたいというのでこちらに立ち寄りました♪





担々麺 錦城 小牧店
0568-75-5211
愛知県小牧市東4-106

http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23032599/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr









メニューを見て、麻婆飯と麻婆麺の両方が食べたいと思ったので、豆腐麻婆麺の大盛とご飯と担々麺小を注文しました♪
注文する際、麻婆麺の麺が通常の麺か平打ち麺にすることが出来るのを知り今回は初めて平打ち麺にしました♪

麻婆麺大盛!!





店員さんから、約2人前の量があって、お値打ちですと聞いていましたが、確かに凄いボリューム!!





平打ち麺はまさに“きしめん”なみでしたね♪





先ずは麻婆豆腐を一口





やっぱり錦城の麻婆豆腐は安定感がある美味しさですね♪





もちろん、ご飯との相性もバッチリですし





この平打ち麺とも、なかなかよかったです♪通常麺よりも、平打ち麺の方が良く絡んでいいかも♪
麻婆豆腐まぜそばを提供しているお店みたいに極太麺が一番合うとは思うけど中華屋さんではなかなか難しいので、そのあたりまで求めるのは難しいので、このあたりで我慢しないとね!!
結局、3分の2を自分が食べ、3分の1を嫁が食べました♪





嫁が注文した
担々麺小





辛さがほとんどなく、胡麻の円やかな風味が美味しかった♪





辛くなくても、美味しいのは流石!!

最近は色んな所に、担々麺錦城の支店が出来ているので、嬉しく思います♪
支店がたくさん出来ると味が落ちるお店が多いみたいですが、こちらは比較的どのお店も均一化されて、冒頭で述べたように安心感がありますよね♪
嫁共々、満足しました♪

ごちそうさまでした♪

ヨコイ 住吉店

2013年9月19日
本日伺ったのは、“あんかけスパ”の代名詞!のこちらにめちゃめちゃ久しぶりに伺いました♪





ヨコイ 住吉店
052-241-5571
愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000291/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr
あまりの久しぶりさに、思わず更新の順番を飛び越えて、即日投稿しちゃいました(笑)


最近は入口にランチタイム用のお得なメニューがありますが目もくれず、中に入ると直ぐに案内!!





昔はランチタイムだと結構な行列が日常茶飯事でしたが、今は空いている事が多いみたいですね…

注文するのは昔からある定番メニューばかり!!
過去20数年間で注文してきたのは、赤ウインナーの“ミラネーゼ”かオムレツが乗っかった
“サンジェルマン”にミラネーゼをトッピングしたものか冬場のカキフライ仕様の時の“バイキング”か
赤ウインナーのミラネーゼに野菜のカントリーをミックスにした通称“ミラカン”の4種類がほとんどですね(笑)
今回はその中でも一番注文頻度の多い赤ウインナーがたっぷりの“ミラネーゼ”を注文しました♪

注文する、直ぐにお水とサラダ






ヨコイと言ったら、このサラダも名物ですよね♪


サラダを先に食べ終えて、程なくして注文した“ミラネーゼ”が目の前に運ばれて来ました♪

ミラネーゼ1.2
850円





赤ウインナーがたっぷり♪この赤ウインナーが堪らなく美味しい♪
太麺とあんかけソースの相性も抜群♪あんかけソースも色んなあんかけスパゲッティのお店の中では一番飽きがこないかな♪
久しぶりだったので、普段以上にかなり満足しましたね♪





10月以降になったら、カキフライ仕様の“バイキング”が始まると思うので必ず食べに伺います♪

自分にはあんかけスパゲッティって、らーめんと甲乙つけ難いくらい中毒性が高い食べ物だと再認識しました(笑)

ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2013年8月13日~9月17日
お気に入りのお店のとんこつらーめんひかりの火曜日限定の気まぐれメニューで食べたらーめんを一気に紹介します♪


とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr


2013年8月13日の気まぐれメニューは
博多豚骨つけ麺!!
しかもつけ麺では殆どお目にかかる事がない、極細麺を使用していましたね!!














つけ汁は通常の豚骨スープよりも、透明度がありましたが豚骨の風味がビシバシ感じられ、少し塩加減が強め!!でもこれが他にはない感じで、しかもめちゃめちゃ旨かった♪麺が極細ゆえにつけ汁の絡み方も半端なくて、食べ終わる頃にはつけ汁が殆どなくなっていましたね(苦笑)
毎回、また食べたいと思うメニューばかりですが、この豚骨つけ麺はその中でも、最上位にランク付けされましたね♪
仮店長!!またお願いします♪

続いて、
2013年8月20日の気まぐれメニューは
仮二郎つけ麺!!





昨年週末限定メニューで大人気を博し、未だに復活を求む声が根強い“伝説メニュー”がつけ麺にて、復活♪








この日は珍しくお昼の訪問でしたので、器にたっぷり乗せられた“ニンニク”を丹念に取り除き、いただきましたが、ニンクニクを入れなくてもかなりの旨さ!!ニンニクを入れたら更に旨さが飛躍的になるだろうね♪





少し甘酸っぱさのあるつけ汁が最後まで飽きさせずに食べさせてくれましたね♪




春日井では二郎系の美味しいお店がないので、ひかりの定番メニューに二郎系らーめんを加えて欲しいな~♪自分と同じように思っている常連さんは多いと思うけどね!!

2013年8月27日
この日の気まぐれメニューは仮二郎
前の週のつけ麺仮二郎とは違って、正真正銘の二郎らーめんの仮二郎の復活でした!!しかし残念ながらこの日は会社の組合主宰のビアガーデンに皆で行きましたので、食べれなかったです(涙)

2013年9月3日
この日の気まぐれメニューは醤油らーめんで肉そば

この時も、夜の商談が長引き、お店の営業時間内に立ち寄る事が出来ず(涙)

20日振りの訪問の
2013年9月10日の気まぐれメニューは
塩らーめん




でもただの塩らーめんでなくて、らーめんの上にオムレツを乗っけるという、またまたひかりらしい、ユニークなメニューでしたね♪





鶏と魚介のダブルスープに、中華鍋で、注文が入り度に作る、卵焼きならぬ、仮店長曰く“オムレツ”がめちゃめちゃ合いました!!





麺とワカメとオムレツを一緒に食べると、ホント!!絶品でしたね♪





こういうアイディアを毎週毎週、商品化するあたり、ホント仮店長の凄さを感じますね♪

そして最後は昨日の
2013年9月17日気まぐれメニューの
ひかりブラック








富山ブラックをインスパイアしたメニューですが、仮店長曰く『本場の富山ブラックにすると、この近辺の人達には、少々味がキツすぎる感があるので、ひかり風に少し優しめの風味にアレンジした』と言っていましたね♪富山の物産展で良く出展する“麺屋いろは”に近い感じとも言われていましたね♪





食べてみると、醤油辛さがさほどなく、ほのかな甘みをスープから感じられて、食べやすかったですよ♪
途中から、仮店長オススメの胡椒を振りかけて食べたら、スパイシーになりましたね!!個人的には胡椒はないほうが好きでしたね♪





豚骨らーめんをウリにしている分、醤油を注文する方が少なめだったようでしたが、醤油らーめんとしてもかなりのレベルの一杯だと自分には感じましたけどね!!





まもなく週末限定も、現在の“ころ”から来週末あたりに変わるみたいですから、火曜日限定同様に楽しみです!!

ホントは毎週、毎週一品づつ掲載したいのですが、最近はブログも滞り気味なので、一気にまとめて書いてしまいました(汗)

多分、ひかりは来月にまとめて掲載することになりそうです(汗)

ごちそうさまでした♪

我流

2013年7月19日
1日置いての訪問となりました(笑)





我流
0563-52-3200
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23032890/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

入口から右手奥の、一段高い、座敷スペースに座りました





ここからだと





絶品天ぷらの揚げているのが間近に見えて、なんとなく嬉しい♪





釜玉600円にトッピングメニューから、ごぼう天200円と海老天250円をトッピングして注文しました♪


釜玉&ごぼう天&海老天
1,050円(小ライスサービス)





あなご天時と同様に、想像以上に、海老天とごぼう天がボリュームあり嬉しい♪





先ずは、うどんをいただきます♪





コシの強さが堪らないですね♪


海老天






この大きさのが2つで250円は圧巻です♪しかも美味しい♪


ごぼう天





ごぼうの灰汁臭さがあまりなくて、ごぼうの甘みがほんのり感じられて、美味しい♪





うどんの旨さ、天ぷらの旨さがどちらも文句なしで、ほんと絶品だと唸るばかりでしたね♪


肉そばやカレーうどんを次回は食べてみたいな~と思います♪

ごちそうさまでした♪

ぱんごころ

2013年7月24日
つけ麺丸和各務原分店に行く前に、各務原のお客さんから教えていただいた、パン屋さんに立ち寄りました♪





ぱんごころ
058-389-4400
岐阜県各務原市那加桜町2-307
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21001199/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

線路沿いにあるパン屋さん





中に入ると、





まず真っ先に目に留まったのは
お店の中央の陳列棚にあった
“五色豆ロール”





いわゆるお豆が入ったデニッシュで、お値段もなかなかお手頃♪


某有名パン屋さんの大ヒット商品“天使のリング”に良く似た
“チョコC”なるものがあり





こちらもお手頃だったので購入しました♪♪






五色豆ロール





色んな豆の自然の甘みが、クセになる感じで、美味しい♪





この日は出来上がり直後で比較的たくさんありましたが、後日、同時間帯に伺った時は売り切れていましたから、人気商品みたいですね♪


チョコCは





文字通り形が丸でなくて、アルファベットのCを象っています!!





デニッシュ生地の中はチョコチップが入って、味自体は想像通り!!でも、生地の風味がこちらの方が断然が美味しく感じましたね♪


滅多に立ち寄る事がない地域のお店ですが、また機会があったら、必ず立ち寄りたいと思うお店でしたよ♪
事実、数週間後にまた立ち寄りました♪五色豆は売り切れていましたから購入出来ませんでしたけどね(苦笑)

ごちそうさまでした♪

イタリアの洋食家

2013年7月23日
この日はこちらのお店のスタンプカードの割引を使って、ランチをしました♪





イタリアの洋食家
052-732-0321
愛知県名古屋市千種区千種1-9-18

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23006286/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr









中に入って、メニューを拝見♪





いつもなら迷わずに1,200円のAランチですが、この日は割引券があったので、前菜、パスタ、メイン料理付きの1,980円のCランチとも思いましたが、午後からの仕事の都合上、時間の制約があって、前菜付き1,400円ののBランチにしました(苦笑)

パスタメニューを見て





“揚げネギ”?という文字が気になって
厚切りベーコンと揚げネギの軽いバターソース スパゲッティをチョイス


先ずは、前菜と自家製パンが提供





前菜





ホタテが美味しかった♪
サラダはオーソドックスなドレッシングが美味しかった


自家製パンは少し油っぽいかな





厚切りベーコンと揚げネギ





ネーミング通り、揚げたネギがたっぷり乗っかっています





揚げたネギの香ばしさに加えベーコンの旨味と





シンプルでバターソースがとても良かった♪特にバターソースがくど過ぎず、良かった♪

〆はアイスコーヒー♪





平日のランチ1回に付きスタンプ1個で5個貯まると500円割引になります♪





ごちそうさまでした♪

つけ麺丸和 各務原分店

2013年7月24日
この日は各務原の鵜沼のお客さん宅を出たのが18時過ぎ!丸和のブログを読んでこちらがオープンしたのを知り、伺いました♪






つけ麺丸和 各務原分店
058-383-5058
岐阜県各務原市那加石山町1-130

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21013402/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr






丸和の初の暖簾分けのお店で、若いご夫婦が切り盛りされているみたいですね♪





店内にはお祝いの花がずらり♪






発券機にて、丸和カレーつけ麺を注文しました♪






カレーつけ麺





熱々の器にグツグツ煮たったつけ汁









麺は本店同様に艶々して、相変わらず旨いですね♪





つけ汁につけて、いただきます♪





カレーの風味がしっかり効いて、想像していた通りと言えば想像通りの味わいですが、でも旨い♪

チャーシューも好みでしたね♪






まぜオープン間もないですが、流石に本店でしっかり修行されていただけあって、安定感というか安心感がある味わいでしたね♪

近くには
“らーめんNageyari”
058-389-2339
岐阜県各務原市那加野畑町2-53
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21000295/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

という、超人気店もありますので、これから益々切磋琢磨して、地元に根付いたお店になっていかれるといいですね♪






ごちそうさまでした♪

ピッコラ

2013年7月22日
5月中旬にこちらの姉妹店の車道店に伺ったのが、きっかけで、なんと!!実に20数年ぶりに伺いました♪その時の記事はこちら♪





ピッコラ
052-733-0524
愛知県名古屋市千種区今池1-2-10

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000034/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr


今から30年以上昔、自分が高校生の頃は
スパゲッティと言えば、ナポリタン、イタリアン、ミートソースしか知らなかった、田舎者の自分が初めてパスタ屋さんに入ったのがこちらでしたね♪
大学生の当時は、まだまだ美味しいパスタ屋さんを知らなくて、こちらには良く伺った記憶がありましたね!!しかしいつしか足が遠退き、20数年の時を経て、再び訪問となった訳ですが(汗)





お店に伺ったのは14時近くでしたので、店内には2組のお客さんしかみえなくて空いてましたね♪
今回は伺う前に事前リサーチをしておきました♪
昔と今ではお店の評判はどう変わっているか心配でしたが、やはりずっと営業が続けてこられているだけあって、相変わらずの人気店みたいで、ほっとしましたね♪車道店で食事をしていたので、さほど心配していなかったですが(苦笑)
ただ食べログで調べてみると、なにやら面白いメニューが人気があるという知り、ランチメニューに目もくれず今回はその人気メニューを注文することにしました♪
その人気メニューとは
キムチベーコンクリーム!大盛でサラダセット付にして1,310円にて注文しました♪

先ずは、スープとサラダ&パン












スープとサラダ&パンについては、まあ普通ですね!!
そして興味津々で頼んだ
キムチベーコンクリーム






想像していたのは、キムチの色に染まったパスタでしたが、パッと見は、普通のカルボナーラ風に見えましたね






キムチの白菜とベーコンの組合せは見た目は違和感ないぐらいまとまっていますね♪


早速いただきます♪





キムチが主張し過ぎる事なく、ほんのりとした酸味と旨味が感じられて美味しい♪
いやはや恐れ入りました♪キムチとクリーム!!よくもまあ、こんな組合せ思い付きましたね!?


厚切りベーコンも





旨味が凝縮されて、美味しかった♪





店員さん曰く、このキムチクリームベーコンは20年近く前からメニューあったみたいで、ひょっとしたら私が伺った頃にもあったかもしれないですね!?





今は前菜付きのメニューもあり、パスタ屋さんというより、カジュアルイタリアンっぽいですね♪

久しぶり伺ったわけですが、懐かしさもあり、新鮮さも感じられて、また間隔を置かずに伺いたいと思いましたね♪

自分の若い頃の通ったお店が今もずっと人気のお店であるのは嬉しいな~♪

ごちそうさまでした♪

ザラメ ニッシン タケノヤマ

2013年7月20日
夕方、三好から瀬戸に向かう途中でこちらの付近を通りましたので、立ち寄ってみました♪





ザラメ ニッシン タケノヤマ
0561-73-0088
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-971
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23041566/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

夕方にも関わらず、結構品揃えが充実していましたね!!





一時は、夕方には殆ど品切れということはなくなってきたみたいですね!!


今回購入したのは

“抹茶&きなこ”と“大納言&くるみ”


抹茶&きなこ











きなこが表面にたっぷりとまぶしてありますが甘過ぎず、抹茶生地とのバランスも良かったです♪


大納言&くるみ











大納言小豆のほのかな甘みが良くて、しっとりモチモチとした生地の食感にくるみの食感がいいアクセントになっていましたね♪


値段はどのドーナツも、200円オーバーですが、ミスタードーナツよりも倍近くの大きさなので、値ごろ感も悪くはないですね♪


岡崎、覚王山、松坂屋と4店舗の中では、一番穴場かもしれませんね♪

ごちそうさまでした♪

イタリア食堂ジラソーレ

2013年7月20日
ずいぶん前にたまたま通りすがりに目に留まった、お店に伺いました♪








イタリア食堂 ジラソーレ
052-701-8778
愛知県名古屋市名東区一社1丁目112 近藤ビル3号1F

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23044125/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr





テーブル席の他に、カウンター席もありましたね♪





ランチメニューを見ると、前菜、ドリンク付きで、900円というお安さ!?


ネギとカラスミのパスタを注文しました♪

前菜





900円のランチでしたので、殆ど期待していなかったのが嬉しい誤算(笑)










ほんの一口程度ですが、品数が多いのが嬉しいですね♪もちろん、お味もどれも良かったです♪

自家製パン





ネギとカラスミのオイルソーススパゲッティ





カラスミがたっぷりで美味しかった♪





ドリンクはアイスコーヒー♪





因みに、ドリンクはソフトドリンクだけでなく、グラスワイン(赤,白)も選べるんですよね!!
自分は車でしかも仕事中でしたので、飲めませんでしたが、店内に見えた他のお客さんには何人かグラスワインを注文されていましたね♪


味付けも良くて、コストパフォーマンスに非常に優れたお店を久しぶりに発見しました♪
これからちょくちょく立ち寄ろうと思います♪

ごちそうさまでした♪

ハートブレッド アンティーク 東浦店

2013年7月18日
大府でのクレーム処理の後、気持ちを落ち着かせるため、夕方こちらに伺いました♪



ハートブレッド アンティーク 東浦店
0562-84-1332
愛知県知多郡東浦町森岡田面160-1

http://tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23040944/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr





中に入ると、まだまだ夕方にも関わらず、意外と焼き上がったパンの種類が少なく、目に留まるパンも、








さほどなかったですが、春日井店で以前から気になっていた、
贅沢バターあんパン







プリンパン





を選び、ドリンクも注文して、喫茶スペースでいただきました♪








贅沢バターあんパン















お店の説明は特上あんこと高級バターで包み込み、パンの生地もイタリアのパネトーネ酵母を配合したという、かなりのこだわった仕様みたいです
食べてみると、つぶあんが、ギッシリ詰まっていて、パンの生地も柔らかく確かに美味しいですが、値段が高過ぎな感じが否めないかな(苦笑)
あんパンに200円オーバーは流石に、抵抗感ありますね(汗)

プリンパン










昔懐かしいカスタードプリンがたっぷり入って、美味しい♪値段も妥当な感じがしていいですね♪


和テイストの甘さ、洋テイストの甘さの2つを同時に味わい、イライラした気持ちをようやく落ち着きましたね(笑)

ごちそうさまでした♪

華壱

2013年7月18日
この日のランチは1年ぶりにこちらに伺いました♪
一年前の記事はこちら






華壱
0562-95-1331
愛知県豊明市西川町長田1-18
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23001076/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

こちらの大将は、昔、萱場にあった三吉で修業されていたんですね♪





メニューを見ると
冷やしそばが提供されていましたが、ガッツリ食べたいと思ったので、以前から食べたいと思っていた
まぜそば4 台湾風を注文しました♪


まぜそば4 台湾風 830円






台湾ミンチの上の卵黄がスゴく引き立って見えるのは私だけでしょうか?(笑)





写真を撮るやいなや、たまらず、一気に混ぜ合わせて





いただきます♪





程よい辛さで、アッと驚く味の目新しさはありませんが、旨い♪と頷きながら食べさせてくれるのは、流石ですね♪
一年前のまぜそばとも甲乙付け難いぐらい美味しかった♪





追い飯は必須ですね♪





食べている最中に、大将と少しお話出来、知らなかった事も教えていただきましたよ♪


来る度に、もっと訪問頻度を高めようと思うのですが、営業ルートから少し離れているので、なかなか伺えないですね(汗)


もっと身近にあったなら、間違いなく頻繁に通うお店ですけどね(笑)


次はまた1年後にならないようにしたいですね(苦笑)
ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  page top