プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

らぁ麺 飛鶏

2014年5月11日
この日は、午前中に北区、春日井近辺で仕事でしたので、お昼はこちらに久しぶりに伺いました♪





らぁ麺 飛鶏
080-3281-3699
愛知県春日井市御幸町3-4-6
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23051026/






こちらのメニューは鶏そばと鶏白湯の2種類のみ!!





前回食べた、鶏白湯が非常に美味しかったので、今回も食べい気持ちが強かったのですが、それは次回にと自分自身説得し、もう1つのメニューの鶏そばを全部のせトッピングで注文しました(笑)


鶏そば 全部のせ






チャーシューは豚と鶏がそれぞれ2枚付いて、メンマも倍増で、煮玉子付きとかなりお値打ち価格です♪





先ずはスープを一口!





あっさりなのに、鶏の旨味はしっかり!!
メニューの説明書きにも書いてあるように生醤油を使っているため、香りがいいですね♪
和田屋の大将から聞いた話だと、こちらの大将の鶏や醤油の拘りは相当なもので、いろんなことを教えてもらったと言っていましたね!!その辺りが味に深みを与えているかもしれませんね!!





麺も北海道小麦や天然かん水使用した自家製麺とこちらもかなりの拘り!!


豚のチャーシュー





鶏のチャーシュー





どちらも旨味がバッチリ出ていて、食べ応えありますね♪

煮玉子の黄味の茹で加減も文句なしに旨かったです♪





勝手なイメージは
鶏白湯>鶏そばでしたが、今回の鶏そばのかなりの旨さに、鶏白湯と鶏そばはどちらも甲乙付け難いですね!!

体調や体調が少し弱り気味な時は鶏そばが断然いいですが!!
どちらを食べても納得な1杯ですし、なによりお値打ち価格が嬉しいですね♪


次は、鶏白湯の濃厚versionを食べてみたいです♪





ごちそうさまでした♪

キブン、デ、、サチオ

2014年5月9日
この日は、取引先と同行!昨年の秋からずっと気になっていた、こちらのお店に初めて伺いました♪





キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/






同じ岡崎にある“まるぎん商店”さんとコラボしたり、中京テレビの情報番組の“PS三世”で紹介されたりして、今岡崎では一番の注目株かも知れませんね!!

入口が少し分かりにくかったですが、お店の常連さんが、親切に教えていただきました♪


中に入ると、カウンター席とお座敷






メニューは定番メニューから





限定メニューがたくさんあって、かなり迷いましたが、





選んだのは
“八丁味噌!!台湾焼きらーめん”850円を注文しました♪

八丁味噌!!台湾焼きらーめん






刻みネギが麺を覆い隠す程たっぷり使われています!温玉が転げ落ちてしまいましたが(苦笑)


焼きらーめんに付いてきたスープとランチタイムにサービスのご飯








温玉を元の位置に戻して、






よ~く混ぜ合わせて、いただきます♪






八丁味噌の味付けが強すぎず、台湾の辛味が絶妙なバランス♪焼きらーめんということもあり麺に香ばしさもあり、美味しい♪
炒め加減が注文出来るなら、もう少し炒めてある方がなお良かったかも!
でも、らーめんらしさを残すなら、これぐらいが良しかもしれませんけどね!!
あくまで、個人的好みなので悪しからず(笑)

辛さがもう少し欲しかったので、お店の唐辛子を適量加えると、味が更に引き締まった感じで美味しさアップ♪







確かにクセになりそうな、美味しさでしたね♪

初めて伺いましたが、近々また伺いたいと思いましたね♪

この辺りには、城北飯店しか知らなかったので、レパートリーが増え嬉しい限りです♪





ごちそうさまでした♪

チャルメラ屋~和田屋~

2014年5月7日
2週連続で、帰宅途中にチャルメラ屋~和田屋~に立ち寄りました♪





和田屋
052-796-3335
愛知県名古屋市守山区小幡中1-7-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23031205/





今回の目的は前回大将から聞いた、裏メニューの味噌を頂くこと!!





モチロン、チャーシューは2枚でお願いしたのは言うまでもありません(笑)





醤油と塩を食べたことがある方のみ告知している裏メニューみたいです!!

大将曰く、“サッポロ一番味噌ラーメン”を意識した1杯みたいだと教えていただきましたので、勝手なイメージを膨らませながら待ちました♪


中華そば 味噌





見た目はシンプルな味噌ラーメン!!


先ずはスープを一口!





おぉ!!確かにサッポロ一番の味噌の感じが伝わってきます♪濃厚過ぎす、飲みやすいけど、しかし、味の深みが違う!ウマイですね♪





この縮れ麺が、このスープにバッチリ合いますね♪






チャーシューの旨さは、相変わらず半端なくウマイです♪





この夜は大将がお見えではなかったですが、大将のオススメの味噌を食べれて良かったです♪


順番が逆になりましたが、次は平日に伺い、お店の定番メニューを食べなきゃね(笑)






ごちそうさまでした♪

パティスリー ベベ

2014年5月5日
夕方、みよし市から名古屋に戻る途中にこちらに伺いました♪





パティスリーベベ
0561-38-8826
愛知県愛知郡東郷町清水1-10-1 グローリア壱番館 1F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044273/





この日、自分の目に留まったケーキはこちらの





エクレール カラメルとロールケーキ





幸いにも、店内のイートンイン出来るスペースはどちらも空いていたので、コーヒーと合わせて頂くことに致しました♪






エクレールカラメル&ロールケーキ&コーヒー





エクレールカラメル
税込み309円

ロールケーキ
税込み283円

コーヒー
税込み110円


エクレール カラメル





見た目は柔らかく見えますが、意外としっかりと硬めの生地でパリッと香ばしさがあります!
エクレアと言えば、シャトレーゼやスーパーやコンビスイーツで良く食べる、“シュークリームが細長くなって表面がチョコレートコーティングされた”のがイメージですが、本来フランスの伝統的なお菓子である“エクレール”とはこんな感じみたいだそうです!!知らなかった(苦笑)
上に塗られた、チョコレートが少しほろ苦さもあり、甘さとの加減が絶妙なバランスで美味しい♪




中にたっぷり入ったキャラメルクリームも濃厚で美味しい♪

サクサクしたシュー生地とクリームとの食感が堪らなかったですね♪


ロールケーキ





こちらも生地がしっとりして、尚且つ弾力もあり素晴らしい食感♪




中のクリームも、上品な甘さにクドサが全くなくて、美味しい♪今回はワンカット頂きましたが、1本は無理でも半分なら、ペロリと食べてしまうと思いましたね(笑)

そして、美味しいケーキと共に圧巻なのが、このコーヒー!!




1杯110円はホント!!ありがたいですし、この値段とは思えないくらい美味しい!!お代わりも平気で出来ちゃいますよね♪このコーヒーより劣って400円ぐらいで提供する喫茶店は世間には山ほどあるのに。
いやはや、恐れ入ります!

この日は、祝日だけあって、家族同伴でお買い物に見えたお客さんが結構見えましたね!!

娘たちの誕生日ケーキを一度頼んでみようかな~と思いましたね♪

ごちそうさまでした♪

よつば食堂

2014年5月5日
この日は仕事で珍しく春日井地区を回っていたので、ずっと気になっていたにも関わらず、タイミングが合わなかった、こちらに伺いました♪





よつば食堂
0568-41-8968
愛知県春日井市柏原町5-312
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23049613/

カウンター席とテーブル席があって、店内はシンプルな佇まいですね!!








メニューは拝見すると





よつば定食1,100円
日替わり定食800円
デリランチ1,000円
カレーランチ900円
という構成

手作りのデリがお店の一押しみたいですね!!








この日のデリは、自分のピーンとくるイメージではなく





日替わりの肉料理の名古屋風唐揚げが興味を惹かれたので、日替わりランチを注文しました♪


日替わりランチ800円





名古屋風唐揚げ





名古屋風というだけあって、濃い味付けにスパイシーさもあり、好みの味付けでしたね♪名古屋めしの代名詞の手羽先の唐揚げ版っていったところでしょうか♪





美味しくて、ご飯が進みますね!それにもましてビールが飲みたくなりましたけどね(笑)





サラダのドレッシングもなかなか、ピリッ辛さがあって、好みでしたね!!


お店の一押しの手作りデリも食べたいという方には2品付いて、しかもとろろOR韓国のり、ドリンクが付いて300円プラスのよつば定食がオススメですね!!

手作りにこだわった、街の定食屋さんって感じで、良かったです!!

次回はデリ付ランチを食べてみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

ビストロ ル ボル

2014年5月2日
こちらの鶏の白レバーが食べたいという発作に教われて、伺いました♪





Le Bol
052-264-0061
愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009254/


昼間はなかなか仕事のスケジュールの関係で、予約をしていくことが出来なくて、仕事を終えた夜の方が行きやすいですね!!





何度も紹介していますが、夜もお値打ちコースがあり前菜、メイン料理、パンが付いて、3,400円!!

普通のフレンチのお店なら物足りないように見えますが、この後の料理を見てもらえば分かるように、こちらはほんとうにボリューム満点でまさしく本物の“ビストロ”なんですよね(笑)





メニューを見ながら、
前菜はお目当ての、ルボル名物
“お肉屋さんのオードブル盛り”
を注文!!
普段は前菜で、こちらを注文すると、メイン料理は魚料理を注文していますが、この日は、肉を思う存分食べて、疲れきった身も心もリフレッシュしようというとことで
“知多産ハッピーポークの肩ロースのかたまり焼き”を注文しました(笑)






先ずはノンアルコールで、喉を潤し、アミューズをいただきました♪

そうしているうちに、前菜が提供!!

ルボル名物
お肉屋さんのオードブル盛り





相変わらず、前菜とは思えない程の盛り付け!!





鶏の白レバーの旨さは半端ないですね!

パテドカンパーニュも肉の旨味がぎっしり詰まって、美味しい♪





レバーとパテの美味しさでバケットを何度もお代わりしてしまいましたよ♪

生ハム類も非常に美味しくホント食べ応えありますね♪





前菜なのに、既に腹八分目近くになりメイン料理の豚ロースが食べれるかどうか不安に(汗)

そして予想通りボリューム満点なメイン料理が目の前に提供されます!






知多産ハッピーポークの肩ロースのかたまり焼き





パット見た目、食べきれるかな~と不安一杯でしたがいざ食べてみると、めちゃくちゃ柔らかくて、ウマッ!!食べ出したら止まらないって感じであっという間に食べきってしまいました(笑)

毎回、毎回、メイン料理を食べ終わった時点で、胃袋に余裕がなくて、デザートにたどり着くことなく、食事を終えてしまうので、お店には単価の上がらないお客さんで申し訳ないです(汗)


肉、肉、肉、と肉尽くしのセレクトでしたが、たまにはこういうのもいいですね!!
魚料理もウマイですが、やはりルボルに来たら、肉料理は必ず食べてもらいたいですね!!

料理はモチロン今回もスタッフさんの気持ちいい接客で至福の一時を過ごさせて貰えましたね♪

ごちそうさまでした♪

北京家庭料理 田記

最近ちょくちょく利用しているお店の田記を
2014年5月2日&5月13日
に行った分をまとめて掲載します!





北京家庭料理 田記
052-962-5228
愛知県名古屋市中区錦3-23-31

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23051336/





伺った2日とも、注文したのは
ユーリンチーABセット
800円

5月2日は
ユーリンチーと麻婆豆腐





この時一緒に食事をした会社の先輩が、店員さんに、『麻婆豆腐を辛くないので!』と注文していたのを聴いて、辛さの調整が出来るのを今更ながら知りました(汗)
辛さは5段階あるみたいで、会社の先輩は1辛で、自分は4辛でお願いしました

ユーリンチー&麻婆豆腐





ユーリンチー




大きな唐揚げが3個で入って、ボリューム満点でしかも美味しい♪
ご飯が進みますね♪

麻婆豆腐





以前食べた麻婆豆腐は辛さが足りなかったですが今回は4辛にして、随分と味が引き締まった感じで、好みの味に変わりましたね♪





この辛さなら、これから麻婆豆腐を注文する頻度が上がりそうです(笑)

続いて、5月13日


この日も
ユーリンチーABセット
を注文しました!
この時は回鍋肉






この回鍋肉!!





かなり自分好みでしたよ!!
味噌ダレの味付けがいい塩梅!!
こちらもご飯が進みますね!!


ユーリンチーセットには
サラダ




スープ





杏仁豆腐





も付いているので、かなりお値打ち感がありますね!!

店員さんも愛想よくて、リピーターさんも多いそうですよ!!

回りには、
トンカツのいしかわ、天ぷらの松月、あんかけスパゲティのチャオ等人気のお店がたくさんありますが、負けないように頑張って欲しいですね!

ごちそうさまでした♪

まつざか

2014年5月1日
この日は、肉が食べたいとの衝動に駆られて、こちらに久しぶりに伺いました♪





まつざか
052-951-2060
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23025877/






13時過ぎでしたので、空いていて、すんなり着席出来ましたよ!!





注文したのは
牛ステーキ定食1,000円





値段は据え置きでしたよ!!

牛ステーキ





適度な甘さが絶妙なコールスローと





味噌汁





ステーキも網焼きで、いい焼き加減です♪





早速、タレを付けていただきます♪








柔らかくてウマイ♪


豚の網焼きもウマイですが、この牛ステーキも甘味があり美味しい♪

錦のある昼間にお値打ち価格でステーキを提供している、にこてん、ふくわかと比べて、個人的好みでは断トツの一番ですね!!


土日祝日が定休日なので、栄近隣にお勤めでないと、なかなか伺うのは難しいかも知れませんがオススメです!!

今回もかなり満足度の高いランチになりました♪






ごちそうさまでした♪

チャルメラ屋~和田屋~

2014年4月30日
月末の夜は、仕事の帰り道にこちらに立ち寄りました♪





チャルメラ屋
(※和田屋が定休日の水曜日のみ営業)
052-796-3335
愛知県名古屋市守山区小幡中1-7-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23031205/

とんこつらーめんひかりの大将と和田屋の大将がタッグを組んで2012年9月から始まった“チャルメラ屋”ですが、半年間ぐらいの期間限定と勝手に思いきや、現在も継続中!いやはや、嬉しい誤算でしたね!!






中に入って券売機にてチケットを購入!メニューはモチロン中華そばのみ!





前回、2012年12月に訪れた時には定番の“醤油”と“塩”がちょうど裏メニューで提供され始めた頃でしたが、現在では、メニューにも小さく文字にて表記してありますね♪





チケットを渡して、モチロン“塩”をオーダーしました♪
前回と同様に、厚切りチャーシューを1枚か2枚か尋ねられ、即答で2枚と答えました(笑)
無料でチャーシューが1枚増量になるのは嬉しいですね♪


中華そば 塩





チャーシュー2枚はやはり迫力ありますね!!






脂ぎったスープを想像していましたが、外プが澄んでいました!

早速、一口スープを飲みと






脂が少し浮いていますが全然口当たりは重たくなく、甘味がイヤらしくなくて、これは美味しい♪

麺は縮れた細麺





で弾力があって、好き!!


肉厚2㎝のチャーシューは





口の中に入れた途端、溶けるかのようにトロットロなぐらい柔らかくてウマイ♪まさに絶品でしたね!!

幸福な気持ちに浸るって、まさにこんな美味しい物を食べている時実感するんですよね♪

大将とも少しお話をしていだたき、大変有意義な一時でしたね!!

そして、メニューには、載っていない、裏メニューが有ることを教えていただき、再訪を約束するのでありましたね!!





ごちそうさまでした!

続きを読む »

中華そば はる樹

2014年4月30日
この日のお昼はこちら





よつば食堂
0568-41-8968
愛知県春日井市柏原町5-312
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23049613/
に伺うも、振り替え休日で初訪問ならず(泣)

ですが、お隣の大好きな中華そばのお店の“はる樹”のホームページ
http://www.kasugai-haruki.com/
で限定麺の提供も気になっていましたから、すんなり予定定変更しました(笑)





中華そば はる樹
0568-56-8301
愛知県春日井市柏原町5-312
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006982/

今回注文したのはお店のブログでも告知があり、店内にも貼り紙で案内されていた





“海の潮たんめん”850円
を注文しました♪

海の潮たんめん








ホタテ、海老、あさりの出汁が濃厚!!旨味が凝縮されたスープは飲み出したら止まらないです!!





麺は平打ち麺





野菜はモチロン、ホタテや海老、あさりもたっぷり!!






時々、スープの中に入っている黒胡椒で味がピリって引き締まっていて、最後まで飽きない味付けでしたね♪

中華そばや濃厚だしそばもいいですけどたまには、こうした限定ラーメンもいいですね♪
満足満足♪





ごちそうさまでした♪

みんな大好きお菓子ランド トッポ 桃花台店

2014年5月18日
サイゼリヤで食事を済ませた後、ピエスタの1階にある、こちらに伺いました♪





みんな大好きお菓子ランド ポッケ
http://www.okashiland-pokke.net/

昔懐かしい駄菓子はモチロン、今人気のお菓子、見切り品等々が比較的広い店内にホントにたくさん陳列されていますね!!
見ているだけで楽しい♪


























娘たちは、ひとり200円の予算内で、いろんなお菓子を悩みながら買っていましたね(笑)

自宅から、近くの高蔵寺アピタの専門店街にもつい最近こちらのお店がオープンしたみたいです!!
高蔵寺駅近くには、同じようなお店の“おかしの里もりや”が以前からあり、こうした駄菓子専門店が最近増えてきていますね!!
アピタみたいなスーパーにも駄菓子のコーナーがありますしね!!
昔は先月初めに家族で行った明道町の駄菓子問屋街に行くぐらいしか無かったので、身近なところで、こういうお店があるのは嬉しいですね♪

娘たちに内緒で来て、“花串カステラ”みたいな昔好きだった駄菓子をケースごと、大人買いなんかをたまにはしてみたいな~と思います(笑)

サイゼリア ピエスタ小牧店

2014年5月18日
小牧市温水プールを出たのが13時30分!!お腹を空かせた娘たちは、ガマン出来ないので、温水プールから一番近くのファミレスのこちらに伺いました!





サイゼリヤ ピエスタ小牧店
0568-78-7055
愛知県小牧市城山1-3
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23003918/


到着したのが13時45分近くでしたが、ほぼ満席でしたね!!幸いにして、禁煙席が空いていたので、直ぐに案内されました♪

メニューを見ながら注文していただいたのは

ミートソースボロニア風399円








サラミとパンチェッタのピザ399円









ほうれん草のクリームパスタ499円









セットプチフォッカ付きミラノ風ドリア368円








コーンクリームスープ149円








ドリンクバー
大人セット価格189円





子供価格108円












どれも、無難な味付けでまずまず♪



今回も前回春日井松本店で反対されたエスカルゴを再び反対多数で却下されましたのが、残念でした(涙)
せっかくイタリアンファミリーレストランに来たわけですから、ホントはイタリアンっぽいメニューを堪能したかったですけどね(苦笑)


でも味もボリュームもまずまずで、何よりもお財布に優しいのが良かったですね!!

平日ランチは500円台からあるみたいなので、平日仕事の途中で一人で立ち寄ってみようかな~と思います!

ごちそうさまでした!

小牧市温水プール

2014年5月18日
この日は、娘達のリクエストで、自宅から、20分ぐらいで行けれる、小牧市温水プールに行ってきました♪





小牧市温水プール
小牧市大字野口2394-3
TEL0568-78-0102
ホームページ
http://www.komakicity-onsuipool.jp/

季節外れで、ガラガラに空いているかと思いきや、駐車場に到着すると結構多くの車が停まっていて、ビックリしました!










入場券を
大人520円2枚と子供210円2枚の計1,430円を購入して中に入ります!









造波プール、流水プール等7つのプールがあり、しかもスライダー3本もある、公共施設とは思えない程内容が充実したレジャープールなんですよね!!





この日は、陽気が良かったので、流水プールも野外のコースも開放されていました!!少し寒かったですがね!!
娘たちは外が多少途中寒くても全然平気みたいでしたが、自分と嫁は施設内のサウナに入って、体を温めたりしましたよ!
こういうのがあるのは、助かりますね!

波のプールや流水プールや全長109メートルの二人乗りの浮き輪に乗って滑る渓流スライダーや野外にある冒険プールで、約2時間半遊びまくりましたね!!


7月、8月の夏場スゴい混雑になってなかなか思いっきり遊べないので、良かったかも(笑)

まあ~夏場は夏場で、また連れてこないといけないですけどね!!

楽しかったけど疲れました(笑)

麺創 なな家

2014年4月29日
この日は取引先と同行!!
上手くてガッツリなラーメンが食べたいとのリクエストに応えるべく、行動エリア内で、一番近くて、お奨めなこちらに伺いました♪





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/

自分の目的は大将のブログでお知らせがあった“マタギそば4”でしたが、26日からの発売で150食提供っていうことでしたが、あっという間に完売されたそうです(泣)

変わりに、“本日限定”で『煮干しそば』なるものがあったので、迷うことなく注文しましたね(笑)






取引先には七二郎をオススメしました♪

煮干しそば
※現在提供終了






シンプルに煮干しと昆布だけを使用し水出し法で抽出したそうです!!

スープをいただくと





煮干しがじんわり染み出している感じがスゴくて、美味しい♪


麺は小加水の平打ち麺





チャーシュー





味玉





メンマ





どれもそつなく美味しい♪

サービスの小ライスにスープを掛けて






ご飯にも、相性バッチリでしたね♪


マタギそばは残念でしたが、今回のもかなり満足度の高い一杯でしたね♪


取引先も、七二郎をすこぶる気に入っていましたね♪





ごちそうさまでした♪

オレンジハウス

2014年4月28日
この日は豊明にて商談があり、終わったのが丁度12時過ぎ!近くにいいお店がないかな~と食べログで検索するとすぐ近くのこちらがヒットしたので、伺いました♪





オレンジハウス
0562-98-5252
愛知県豊明市栄町上ノ山83-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23041290/

一昔前にはよく通り過ぎていた道路の通り沿いにありましたが、外観は極々普通の喫茶店でしたので、全くノーマークでしたね(苦笑)






メニューを見ながら、ご主人に日替りランチを尋ねるとハンバーグと魚の素揚の南蛮漬けという内容!こちらも魅力的でしたが





黒板にあった、新メニューのコロッケ三昧盛り合わせを見つけ、少し悩みますが、結局コロッケ三昧を注文しました(笑)


コロッケ三昧盛り合わせ
ライス、赤出し付700円












コロッケは





クリームコロッケ
鮭のコロッケ
肉のコロッケ
の三種類
一つ一つが結構な大きさで、ボリューム感があります!

コロッケ





形がどれも同じで、割ってみないと、どのコロッケか分かりません(苦笑)
しかも、肉コロッケも鮭のコロッケも中がクリームコロッケ仕立てでしたね!!
そして、どのコロッケも洋食屋並みの美味しさ♪
街の喫茶店って感じでしたから、正直あまり期待はしていなかったのですが、嬉しい誤算でした(笑)





近隣のお客さんがほとんどの地元密着型の、知る人ぞ知るお店でしたね!!

これからちょくちょくお昼に伺いたいと思います♪
食べログやっていなかったら、知る機会が全く無かったお店でしたね♪





ごちそうさまでした♪

ブロンコビリー 春日井高蔵寺店

2014年4月22日
休日のこの日は家族でこちらでランチをしました♪





ブロンコビリー
春日井高蔵寺店
0568-52-1441
愛知県春日井市高蔵寺町北1丁目48
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23004456/

こちらのお店はもう四半期前からのお付き合いです!!10年近くご無沙汰していましたが、今年に入ってから何気に伺ったら、長女が気に入ってしまい、それからは結構リピートしていますね(笑)

土日でもランチがあるのは助かります!





娘達は
長女が
おこさまチーズバーグ&からあげセット 950円

次女が
おこさまカレーライスセット 626円


嫁が
和風ゆずおろしブロンコハンバーグランチ842円

自分はブロンコハンバーグランチ842円


二人ともサラダバー&ドリンクバーを付けて注文

更には、シフォンケーキセットを注文しましたね!!





ドリンクバーとシフォンケーキは無料券がありましたから利用しました!!
※ドリンクバーの無料券はお店のホームページ上にもクーポンチケットが掲載されているので、無い方や初めての方はホームページにアクセスすれば良いかと思いますし、JAF会員の方はカード提示で同じくドリンクバーが無料になりますよ!!

ドリンクバーでドリンクと





サラダバーにていろんな物を盛り付けて、ガッツリいただきます♪











味自体はどれも、普通かな~!!





ついつい勢いで頼んでしまいましたがサラダバーは無くてもいいかな~というのが嫁と自分の一致した意見ですね!!





ハンバーグは、ファミレスよりは美味しいかな!昔ほどの美味しさを感じなくなっています!!
今回はハンバーグの無いカレーセットを注文していた次女に少し分けてあげるために普通サイズより50グラム増量の250グラムを注文しましたが、長女のセットが結構ボリュームありすぎて、長女の残り物の処理班を命じられた自分も結構、お腹がパンパンになって、これを見越して普通サイズのままにしておけば良かったと後悔しました(泣)





そういいながら、食い意地が張った自分はデザートに





杏仁豆腐とコーヒーゼリーをいただきましたけどね♪





最後に娘たちにはシフォンケーキをあげましたがケーキの生地のふわふわ感がなくて、添えられていたアイスクリームだけを分けあって、残ったケーキはもういらないと嫁と自分に押し付けてきました!
はち切れんばかりのお腹でしたがなんとか分けあって食べ切りました!
チケットがなければ、注文しないかな~!!


帰り際に、スクラッチクジを貰いましたが、全てドリンクバーでしたね(汗)
○○円割引券だと、JAF会員特典のドリンクバーサービスと併用出来て、より一層お値打ちにランチが出来るので残念(苦笑)
でも、シフォンケーキチケット無料券を4枚いただいので、また期限の6月30日迄には家族揃って伺いたいと思います♪

ごちそうさまでした!

らーめん まるはち

2014年4月25日
この日は、こちらで限定麺を食べに伺いました♪





らーめんまるはち
0568-41-0088
愛知県小牧市間々原新田1900-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23049597/


前回の限定麺のあさりの潮らーめんを食べに訪れた際





次の限定麺がこの
“あさりまぜそば”~ぺぺち~
と聞いていたので、小牧で仕事のスケジュールがある時が待ち遠しかったです!!

あさりまぜそば ぺぺち
※5月11日にて提供終了





提供と同時に、いい薫りに包まれます♪





あさりが麺を覆い隠すほど、たっぷり使われて、嬉しい♪





あさりの旨味、ニンニク、唐辛子の風味に、モチモチとした太麺はピッタリ





あさりは砂出しが完璧でしたね♪
単品なら、ビールが欲しくなる程、旨味の凝縮度が素晴らしい♪





〆は追い飯





旨味が凝縮したタレとご飯との相性も言うに及ばず、美味しかった(^-^)





大将も、自分が作るらーめんの中で一番好きならーめんと言っていましたが、分かる気がしますね!!

この時期しか提供出来ないのが残念ですが、また来年の提供を楽しみにしましょう!





ごちそうさまでした♪

中華そば 華丸

2014年4月24日
西春で昼一番の商談のお客さんが都合で15時過ぎに変更してほしいとなり、2時間近く時間が出来てしまったの久しぶりに一宮のお客さん宅に顔を出し、その後で昼食をこちらでいただきました!!





中華そば 華丸
0586-68-3065
愛知県一宮市萩原町串作1407-2
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007195/

伺ったのが13時半を大分過ぎていましたが、流石は人気店だけあってお店は満席でしたよ!!
ただ丁度食べ終わったお客さんが一気に出ていかれてすぐの案内となり、良かった(笑)

券売機を見ながら





注文したのは、当店人気No.1の“味玉そば860円”と“いなり2ヶ120円”





味玉そば&いなり





味玉そば





先ずはスープ





脂ぎった見た目より柔らかい口当たりで美味しい♪
もろ好きなタイプのスープでしたよ(^.^)





麺も縮れ麺で弾力を感じて、いいな~♪

チャーシューも少し濃いめの味付けで、これまた好きなタイプ





味玉は、久しぶりに☆三つって言いたくなるほど、見た目も良くて旨かった♪




こちらの大将のお父様がお寿司屋さんだけあって、おいなりも評判通り、かなり美味しかったです♪





お土産にも出来るのが嬉しいですね!!
次回は家族にお土産をと思いましたね(笑)
普段は滅多に来ないエリアでしたが、また一宮のお客さんにアポイントをとって来る用事を作らなきゃね(笑)

ハードルが高いですが平日の夜限定の“にぼじろう”を食べてみたい~と心に強く思うのでありました(笑)長い間の念願叶って満足しましたね♪





ごちそうさまでした♪

丸亀製麺 多治見店

2014年5月10日
イチゴ穫りの後に、家族で、こちらに伺いました♪





丸亀製麺 多治見店
0572-25-3255
岐阜県多治見市光ヶ丘1-21
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21008072/






何度も伺っていますが、記事にするのは初めてです(苦笑)








嫁は
ぶっかけうどん温とイカ天といも天

長女は
ぶっかけうどん冷とあげとちくわ天

次女は
ざるうどんといなりといも天とかぼちゃ天






自分は
明太釜玉うどんと天丼用ご飯にかき揚げ




















いつもなら、2,000円以内で収まるはずが、嫁が大盛りを頼んで分けあって食べている次女がうどん一人前分にいも天とかぼちゃ天を注文した分オーバーしましたね(苦笑)
案の定、次女は天ぷらは一口二口しか食べないで残してしまいましたがね(汗)

まあ~みんなと一緒に一人前を頼みたかったので、仕方がなかったかもしれないですけど(汗)


今まであった既存のうどん屋チェーン店で食事するよりは、丸亀製麺や讃岐製麺のうどんは美味いし安いですからいいですけどね!!

金欠病の時にはありがたいお店です(苦笑)

ごちそうさまでした♪

イチゴ穫り

2014年5月10日
昨日は、午前中に実家に行き、実家の父が栽培している畑に、毎年恒例行事のイチゴ穫りに行って来ました♪





毎年、たくさんのイチゴを実らせてきた苗が今年はイマイチ発育が良く無くて、例年よりかなり収穫数が少ないみたいです。





お店で売られている立派なイチゴと違って、自分の畑で採れたイチゴは収穫したらすぐに傷みが出てしまうので、一両日中に食べ切らないといけないのです。ですから今回はちょうど良い収穫数でしたね。





父や母もイチゴ穫りを楽しんでいる孫を見て、嬉しそうでしたので、まあ良かったですがね♪










昨夜と今朝のデザートで、収穫したイチゴを全部いただきました

酸っぱいものも混ざっていましたが、自分自身で採ったイチゴですから、美味しさもひとしおだったみたいで、娘達は満足感に浸っていましたね(笑)

来年もまたイチゴ穫りに行けるといいなと思います♪

つけめん舎 一輝

2014年4月23日
この日は岡崎で仕事でしたので、久しぶりにこちらにて昼食をいただきました♪





つけめん舎 一輝
0564-55-0112
愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23007246/

今回の目的は、二郎セット!!こちらの鶏二郎に二郎飯がセットになった岡崎本店限定メニューなんですよね♪





台湾鶏二郎セット1,030円





※通常の二郎セットは980円。今回は鶏二郎から台湾鶏二郎の変更分+50円プラスとなります!



単品だと
台湾鶏二郎830円





二郎飯300円





で1,130円になりますから、セットだと100円お値打ちですね♪


台湾鶏二郎






鶏の骨付きモモ肉が乗っかった、豪快な一杯♪


スープを一口





台湾っていうことですが、まろやかな口当たりで、旨味もしっかり感じられて、ホントにウマイ♪





麺にもこだわりのある大将が選んだこの太麺はスープとの相性もバッチリ♪






鶏のモモ肉もとても柔らかくて、美味しかったです♪

二郎飯には鶏肉がたっぷり!!





そのまま食べても美味しいですが





スープを掛けて、雑炊にして食べた方が個人的には数段ウマイ♪と思いましたね♪








美味しく、ボリューム満点で、満足度の高いセットメニューでしたね♪






ごちそうさまでした♪

麺座 かたぶつ

2014年4月21日
この日は、取引先と瀬戸のお客さんに伺う予定だったので、お昼ご飯をこちらにていただきました♪





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/

大将のブログで、
『台湾風煮干し』の
WangboとつけWangboが提供中ということ!!





毎回限定麺には売り切れの文字に幾度となく振られる事が多かったのですが、この日は13時過ぎでしたが、なんとか売り切れの文字を見ることなく、無事注文する事ができましたよ♪

大将のブログでは
煮干し感を味わうなら
『Wangbo』で
パンチの効いた辛味と太麺を味わうなら
『つけWangbo』
との説明でしたので
煮干し感を味わいたいが為に躊躇なく『Wangbo』を注文しました♪

注文したのは
台湾風煮干しWangbo830円





モヤシに台湾ミンチ、ネギ、糸唐辛子と見た目は極々普通の台湾ラーメン仕立てですが、器から漂ってくる匂いがなんとも言えない程のいい匂い♪






直ぐにスープを飲みたいとの衝動に駆られて、一口飲みと!!





めちゃくちゃ~ウマイ♪
煮干し感が辛味に負けじといい風味を醸し出していて、一口ではとても止まらず、しばらくスープを啜りっぱなしでしたね♪


興奮した気持ちが少し落ち着いたところで、麺を啜ります♪





こちらの麺の旨さは、私ごときでは充分伝えきれませんね♪
スープにピッタリな麺を食べ出したら、これまた止まりません(笑)






麺を食べ終わった後は、もう1つのお楽しみが、こちらの名物“トック雑炊”





お餅が入ったご飯の器にスープをたっぷり掛けていただくと





煮干しのたっぷり効いた旨味が凝縮したスープがご飯によく合います♪
柔らかいお餅のモチモチとした食感もとても良く、こちらは是非とも〆で食べていただきたいですね♪


最初の一口から最後の一口まで、ずっと微笑んでいられた一杯でしたね♪

取引先は定番ラーメンをいただいていましたが、彼も他ではなかなか味わうことがない煮干しの旨さを充分堪能してすこぶる満足していましたね♪

なかなか伺う方面ではないですが、限定麺の旨さを知ってしまうとまた昼間に来たいと強く思いましたね♪





ごちそうさまでした♪

グルメ日記『飛騨牛肉 かた山』

2014年4月20日
この日は可児のお客さんと商談後に、こちらのお店に連れていって貰いました♪





飛騨牛肉のかた山
0574-25-7136
岐阜県美濃加茂市山手町1丁目5
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21009964/

店内に入ると、かなりの行列でビックリ!!
でも、ショーケースに並ぶお肉のお値段を見て、直ぐに納得しましたね!!





飛騨牛のサーロインステーキ
100グラム1,000円税抜
飛騨牛カルビー
100グラム550円税抜





岐阜県産豚肩肉スライス
100グラム85円税抜
岐阜県産
豚ヒレ肉
100グラム198円税抜
等々、とにかくお安い!!

家族と一緒でしたら、並んで買いでしたが、この後会社に戻る予定だったので、揚げ物頂く事にしました!






揚げ物類も総じて安い!!
ミートコロッケ50円とねぎま80円は既に売り切れでしたね(泣)








お客さんは
飛騨牛コロッケ1個80円を5個購入し、





自分は
メンチ1個120円を3個購入しました♪





5個以上は1個100円になるみたいですが、何せ多分家で食べるのは自分ひとりだと思って、3個にしましたね(苦笑)





帰った日の夜と次の日の朝オーブントースターで少し温めて食べてみましたが
中はお肉ぎっしりで美味しかったです♪





出来立てなら、もっと美味しかったでしょうが、冷めてもなかなか美味しさをキープしていたような気がしますね♪

モチロン、揚げていない状態でもお持ち帰り出来るので、自宅で揚たてホカホカを希望の方はそのままでお持ち帰りがいいですね♪

家の近くであったら、間違いなく、頻繁に訪れ、バーベキューの時になんかには重宝するでしょうね!!

そうそう立ち寄る機会がありませんが、また近くに来た際には是非精肉やコロッケ類を購入したいな~と思いましたね♪


ごちそうさまでした♪

食品サンプル製作体験~郡上八幡~

2014年4月2日
平日休みが久しぶりにとれ、娘達も春休みのまっ最中だったので、郡上市の食品サンプル製作体験談に出掛けました♪

伺ったのは
郡上旭サンプル工房

http://www.asahi-samplekobo.jp/

事前に予約しておくのが、オススメです!!
私達家族が伺った時は、平日もあって、空いていましたね!!
一応予約をしていましたが!!
予約を11時にしていましたが、10時前に着いてしまい、工房にお尋ねすると、直ぐに案内出来ますよとの事でラッキーでしたね♪






着くと中に入り、製作する食品サンプルを選び、料金を支払います!!






娘たちの目的はフルーツパフェだったので、1,800円2個で3,600円を支払いました!

先ずは、プラスチック製のフルーツパフェの容器を頂き、その中に、色とりどりの果物の細切れに見立てた、細かくカットされた色消ゴムのような物入れ込んでいきます!!












それから、ソーダ水のような色のついた樹脂を半分ぐらい流し込み、生クリームに見立てた白い樹脂を詰め、更にまたまた果物の見立てた細切れにを少し入れて、最後に白い樹脂をソフトクリームのように盛り付けて、フルーツのサンプルを飾り付けて、完成です!!






我が家だけしかいなかったので、マンツーマンの対応でとても丁寧でしかもゆっくりとご指導して頂き良かったです♪

それでも作り始めから終わりまで30分もかからなかったかな~





出来上がった、自作のフルーツパフェのサンプルにとても満足そうな娘たちでしたね♪





工房内には、様々な食品サンプルがあり、お土産用の食品サンプルもたくさん販売されていましたね♪



続いて伺ったのは
街の中心部の
“サンプルビレッジ いわさき”
http://www.iwasakimokei.com/new_taiken/index.html
こちらの会社が、食品サンプルの生みの親の岩崎滝三さんの会社です♪郡上八幡出身の彼の功績で食品サンプル生産が郡上八幡の地場産業になり、更には国内シェアの約60%を占めるほどに!!
本来なら本家本元にて、サンプル製作体験をすべきなんでしょうが、実はこの時点ではこちらのメニューをにはパフェが無く、唯一旭サンプル工房さんだけにパフェの製作体験があったんですよね!!
係の方にお話ししたら、近々パフェも検討中だと言って見えたので、今後メニュー改正があるかもしれませんね♪






こちらでは、お土産に
嫁と長女がクレープ
次女がソフトクリームサンデー
私がビールセット
ビールジョッキ、ピーナッツ、枝豆のセット

を購入しました♪


お昼ご飯を軽く頂くと、午後から八幡城に約片道20分かけて歩いて登りました♪
学生時代や社会人成り立ての頃は、冬場に大日岳や鷲ヶ岳にスキーをしによく前を通り過ぎていましたが、八幡城に登るのは生まれて初めてでしたね(笑)





お城から見渡す、郡上八幡市内はいい眺めでしたね♪
※中部地区近隣を対象にしたお城のスタンプラリーが開催中です!!

春休みは短期間なので、毎年毎年どこに連れていこうかと悩みますが、ここ数年来ずっと気になっていたこちらに、ようやく連れてきてやれて、しかも娘たちが充分楽しんでくれたので、良かったかな~と思いましたね♪

また機会があれば、次はハンバーグ定食かラーメンを作りに伺いたいかな(笑)

丸正 分店

2014年4月18日
この日は豊明にて商談があり、お昼前には終わったのでラーメンブロガーの“ラ王”さんの記事を見て、気になっていたメニューを食べに伺いました♪





丸正 分店
0562-92-0929
愛知県豊明市前後町三ツ谷1312-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23037336/





気になっていたのは
“男の汁なしタンタン”910円





辛さは5段階
1辛(少し)初心者の方にオススメ
2辛(普通)汗が頬をつたう
3辛(辛い)辛い物好きな人はここからスタート
4辛(激辛)危険!!初心者の方は控えて下さい
5辛(覚醒)いざぁ新境地!!
と貼り紙が!!
小心者の自分は迷うことなく、3辛を注文しました(笑)


男の汁なしタンタン3辛





麺と野菜が別盛りで提供なんですね!!








タンタン麺と台湾まぜそばの合体したような見た目!!





先ずは、そのままで、麺を一口啜ると!!





ウマ辛~♪
確かに辛く、食べていると頭皮から汗が!!でも、ただ単に辛いだけでなくゴマの風味もキチンと感じられて美味しい♪

野菜と生卵を混ぜ合わせるとかなり辛さが和らぎます♪








個人的には、4辛でも大丈夫な気もしますが、若くない体を労って食べるなら3辛に、タバスコか山椒を好きな分振りかけるのも、いいかもしれません♪

サービスで付いてくる、追い飯は是非とも食べてもらいたいですね♪















麺に負けないくらい白飯もピッタリ♪
欲を言えば、有料トッピングでいいから、追い飯の上にチーズを乗せて炙ってもらうとめちゃくちゃウマイだろうな~と勝手に想像しちゃいましたね♪

こちらの、沢庵入りのまぜそばが言わば、現在のまぜそば大好きな自分にしたきっかけの一杯であったような♪

これからは、まぜそばと汁なしタンタンのチョイスに悩むこと間違いないですね(笑)


久しぶりの訪問でしたが、大満足な一杯でしたね♪





ごちそうさまでした♪

定光寺キャンプ場にてバーベキュー♪

2014年5月4日
今日は娘のお友達家族と、ここ数年来、ゴールデンウィーク恒例行事となっている、バーベキューをしに定光寺キャンプ場に行って来ました♪


定光寺キャンプ場に付いては
中部森林管理局のホームページを参考にされると便利です
http://www.rinya.maff.go.jp/chubu/policy/business/invitation/rekumori/jyokouji/index.html


例年、娘のお友達のお父さんがキャンプ場の予約してくれるんですが、今年は予約が取れなくて、仕方がなくキャンセル待ちの状態で空きが出るのを待っていましたが、なかなか直前まで分からず、今年は無理か⁈って、思っていましたが、ホント間際で空きが出来て、4年連続のゴールデンウィークのバーベキューをなんとか開催出来て、ホッとしました(笑)





受付にて、車1台500円と入場料1000円を支払います♪
※大人1人300円、子供1人200円(未就学児は無料)

キャンプ場は、こんな感じで、ホント森の中なんです









今年は例年以上に、イモムシが大量発生して、あちこちから、ぶら下がっていて、みんなの服に、結構引っ付いて、娘達や嫁達は大騒ぎしていました(笑)






子供達と嫁達が、野菜を炊事場で洗ったり、切ったりする間に、お父さん達が火を起こします。






網と鉄板で、野菜、肉、ウインナー、ハム、カルビ等を焼き、先ずは子供達と女性陣に食べさせます!子供達がお腹一杯になり落ちいたところで、ようやく我らお父さん男性陣は食べ始めることが出来ましたね(苦笑)






お腹一杯になった子供達と嫁達が広場で遊んに行っている間は、ホルモン系を焼きながら、ゆっくりビールを呑み、いろんな世間話をして、楽しいひと時でしたね♪






締めはお決まりの焼きそば♪





少しづつ、余った野菜やお肉をごちゃごちゃに混ぜ合わせて作る焼きそばは見た目は悪いですが、不思議な事に毎回美味いんですよね(笑)

お腹がはち切れんばかりに食べまくりましたが、今回はそれ以上に購入した食材が多くて余った食材をそれぞれ家族に分けて持ち帰りました(苦笑)
大概、バーベキューって、こんな感じで、毎回買いすぎしてしまうケースが多いですよね(苦笑)





帰り間際に子供達が遊んでいた小川をよ~く見ていたら、なんと!
“サワガニ”の赤ちゃんが!





小学生の頃、同じ学区の神社の近くの小川では時々見かけましたが、娘達は初めて見たみたいで、
かわいいって言っていましたね♪


また来年もここでバーベキューに来れるといいな~と楽しい一日でしたね♪

らーめん まるはち

2014年4月17日
この日は、こちらの限定麺を食べに伺いました♪





らーめんまるはち
0568-41-0088
愛知県小牧市間々原新田1900-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23049597/





限定麺のメニューを見ながら、
“三年目のあさり~潮~
スープ茶漬けセット”850円
を注文♪


三年目のあさり~潮~






あさりがたっぷり





セットの茶漬けは刻み海苔がたっぷりで山葵が添えられています♪





先ずはスープを一口♪





あっさりした口当たりで、あさりの旨味がしっかり味わえて、ウマイですね♪


麺は細麺で、スープとの相性もバッチリ♪





あさりが贅沢なくらい入っているのは嬉しい♪





しかも砂出しの下処理もしっかりされていて、安心してあさりを堪能できましたね♪

一緒に添えられた、バラ海苔がいい風味と香りを演出し








麺と絡まして食べると堪らないですね♪





茶漬けのご飯にスープをたっぷり掛けて、山葵を溶いて食べるとこれまた絶品♪麺にも合うけど、ご飯にもめちゃくちゃ合って、ウマイですね♪








自分が子供の頃は、こうしたラーメンのスープをご飯に掛けて、食べるのって、親からお行儀が悪いって言われて、なかなか出来なかったけど、最近はこうした食べた方がようやく認知されてきて、あんまり気兼ねなく食べれるようになって、嬉しい限りですね♪


毎年毎年、工夫を重ねて、レベルアップされている、大将には、ますます頑張って頂きたいですね♪






ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2014年4月15日
誕生日のこの日、ひかりの火曜日限定と運良く重なり、蛙部長と夜に一緒に伺う予定でしたが、仕事の関係でお昼に立ち寄ることに♪






とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

この日の火曜日限定は
ひかり初“女の子の為のつけ麺”と言うことで
春の☆クリームつけ麺






食後に、なめらかプリンか追い飯がチョイス出来るそうです!!

券売機にて、チケットを買うと、仮店長から、追い飯&デザートは+100円でOKですよとの、悪魔の囁きに、瞬時に100円を出す私がいましたね(笑)

春の☆クリームつけ麺





白いスクエアの器に、
イタリアンのような盛合せ♪






麺の上にチーズ、レンゲには卵黄が乗せてあり





水菜の上にはミックスデジタブルとベーコンの炒めもので仮店長ならではの創意工夫のアイディア満載♪





先ずはつけ汁というより、ゴルゴンゾーラチーズのようなスープに麺を付けていただきます♪





クリームというだけあって、かなり濃厚な口当たりはまさにイタリアンティスト♪これって、ラーメンって呼んでいいの?って思わず仮店長に言うと、すかさず、モチロン!!ラーメンですよと!!切り返されてしまいましたがね(笑)

卵黄、ミックスデジタブル、水菜と具材全てをクリームつけ汁に投入








混ぜ合わせて、再度頂くと、口当たりがまろやかな味わいに♪ウマイ♪
ミックスデジタブルやベーコンの食感も良いですね♪濃厚ですが、ペロッといけちゃいました♪

追い飯は





ご飯の上にチーズをたっぷり乗せて、炙っていますね♪





よく混ぜ合わせて、頂くとまさにリゾート感覚で、これまたウマイ♪
でも少し追い飯の量が多いかも!
男性にはいいですが、女性には多いかもしれませんね(苦笑)


追加で注文した
なめらかプリン





パッと見はティラミスに見えました♪





一口食べると、
これも、有名なケーキ屋さんも顔負けの美味しさでした♪昨年、一時期、パフェを提供した時がありましたが、その時以上の出来映えではなかったかと思いましたね♪
仮店長のラーメン屋さんの域を越えた料理の力量の凄さにただただ脱帽しましたね♪


ただ、女の子の為という割には、相変わらずガッツリなボリューム感でしたね(笑)まあ~それが“ひかり”らしさでもありますがね♪

満足度100%の今回の火曜日限定でしたね♪





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  page top