プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天一

2014年6月5日
この日は、らーめん好きな取引先と同行!
午前中に西区で商談を終えた後に、数年振りにこちらに立ち寄りました♪





天一
052-521-4101
愛知県名古屋市西区天塚町1丁目73-2 レインボー天塚1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23008880/

餃子のお店なんですが、こちらに見えている方々の殆どは、“牛肉湯”がお目当てではないかと思います!!
勿論、私もこれが無性に食べたくなったので、西区に用件を作ったわけですが(笑)





この日はおやじさんが一人での作業をされていて、忙しそうでしたね!!





メニューを拝見すると、以前とランチメニューには大きな変更点はないみたいです。

“牛肉湯”の飯か麺かを悩みましたが、結局は
“牛肉湯麺”を注文しましたよ♪

先ずは先に、小鉢と焼き餃子が





茹でたモヤシと肉味噌と





搾菜





どちらも美味しい♪
ビールが飲みたくなりますね(笑)

焼き餃子





牛肉湯が有名ですが、あくまで餃子のお店とご主人が拘るだけあり、小ぶりな餃子は美味しい♪
毎日食べても飽きない感じがいい♪
これまたビールが飲みたくなりますね(笑)

そうこうしているうちに
牛肉湯麺






八角の香りが効いて、甘辛な酸味が効いたスープがウマイですね♪パクチーも結構使用しているので、万人向けではないかも!!
しかし、このスープは一度目より二度目、二度目より三度目の方がより旨さを感じていくようで、いわゆる“癖になる味”というところでしょうか!!


酸味が効いたスープが、ご飯に合いますね





中太麺も、このスープによく合いますね!!





そして、充分な煮込まれた、牛肉はとろっとろで美味しい♪





牛肉も食べ応えあるくらいたくさん入っていて、嬉しい♪






ホント久しぶりでしたが、以前と変わらず美味しくて大変満足しました!!

取引先も非常に喜んでいましたよ♪

この味を体感出来るお店なんて、滅多にないので、もう少し訪問頻度を上げないとね!!






ごちそうさまでした♪

はま寿司41号扶桑店

この日は、一宮のイオンモールにキリオに向かう途中に、家族でこちらでお昼ご飯を食べました♪





はま寿司 41号扶桑店
0587-91-2577
愛知県丹波郡扶桑町大字高雄字宮前98
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23038921/

自分以外の嫁と娘たちは、初“はま寿司”でした(笑)

先ずは、先週配信された、メルマガのクーポンの中で、気になっていた、
エビ味噌らーめん







無料のなるアオサの味噌汁





を注文しましたよ!

エビ味噌らーめんは






期間限定の復帰提供みたいですね!
クーポン使用で
280円税抜き→230円税抜き
と50円お得です!

嫁たちは、寿司屋に来て、らーめん食べるの?と冷ややかな視線を浴びせられましたね(苦笑)





しかしながら、スープを一口飲むと、これがエビの出汁感が結構強くて、美味しい♪
寿司屋で、最近はサイドメニューでらーめんを提供するところが多くどのらーめんもそこそこ美味しいのですが、ここまで美味いと感じたのは、初めて!





麺は縮れて弾力性がありましたが、個人的にはこのスープには?って感じでしたね!
しかしながら、また訪れた時に、限定期間終了出なければ、また必ずリピートしますね!

クーポンで無料のアオサ味噌汁は





嫁も娘たちも、好評でしたよ!

寿司ネタは、最近のスシローよりも、好きなネタが多いかな!醤油なんかも、何種類もあり、差別化していますよね!






特に炙り鯖寿司





や鯖の押し寿司、ネギトロ巻き





なんが、好きですね♪

嫁や娘たちも、スシローやくら寿しと比べても、全く遜色なくて、良かったと喜んでいましたね♪特に最後に食べたアイスクリームが他よりも美味しかったと言っていましたね!





家族4人でこれだけ食べて、クーポン使用で3650円とまずまずなお値段でしたね!
平日は90円税抜きなので、サラリーマンには、有難いお店ですね!

春日井には、スシロー、くら寿し、カッパ寿司はあっても、こちらが無いのが残念ですね。一番自宅から近くだと、こちらか、守山になりますから、春日井、小牧、多治見辺りに出店して欲しいです!

娘たちが夏休みの時に、平日休みを取って、また来たいな~と思いましたね!
ごちそうさまでした♪

麺創 なな家

2014年6月5日
この日はらーめん好きな取引先と同行!訪問エリアが豊田、岡崎方面でしたので迷うことなくこちらに伺いました♪






麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/



席が空き、案内されると、メニューを拝見!自分が気になっていた





マタギつけ麺ハーブトマトですが、もう一つ、





シシ玉丼セットなる物を発見!こちらもとても魅力的でしたので、かなり悩みました(苦笑)
結局は、提供期間が早く終了しそうなマタギつけ麺を注文しましたよ!!


取引先にはなな二郎を勧めました(笑)


マタギつけ麺
ハーブトマト950円
現在は提供終了





今回はシシ肉を+400円で増量しました!!





+400円ですが、増量した甲斐がある程のボリューム感♪

先ずはつけ汁





豬白湯にトマトを合わせ、醤油の返しを使い、数種類のハーブを散りばめたスープは今まで味わったことがない旨さ♪





つけ汁をもし目隠しされて飲んだら、間違いなくつけ麺のつけ汁とは思わないでしょね!!ハーブの香りがイタリアン的な雰囲気を醸し出しているような!!
スゴい、旨味のあるスープです!!

このつけ汁に合わせて、用意された平打ち麺もいいですね!!





そして、何より良かったのが、敢えて追加料金を払って増量した
猪のチャーシュー





低温のオーブンでじっくり焼き上げたそうです!!





口の中に入れた瞬間から、ものすごい旨味が口中に溢れんばかり♪
これまで食べたチャーシューの中では次元が違う旨さ♪このチャーシューはらーめん屋さんのレベルを越えていますね!!
ワインと一緒に出されたりしたら、とてもとても400円のレベルではありませんね!!“bistroななや”の屋号であればこのチャーシューは1,000以上の価値はありますね!!
お安く提供にホント感謝です!!


至福の一杯と言っても過言ではないと思うくらいの満足度の高い一杯でしたね♪





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2014年6月3日
この日は、午後から春日井守山区方面で仕事があり、珍しく、お昼間にひかりの火曜日限定を食べに行きました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/





この日の火曜日限定は
四川風麻婆まぜそば






四川風で激辛と謳っているので、期待せずにはいられなかったですね!!


今回は仮店長でなく、新入社員のゴンちゃんの力作らしいです!!

麻婆まぜそば





スクエアの白い器にて盛付けられています♪





麻婆まぜそばだけでなく、サラダも添えられて、なかなかお洒落な盛付け





先ずは麻婆まぜそばをいただきます





これはウマイですね♪
以前、仮店長が麻婆まぜそばを作った時と比べて、味付けが結構違います!!今回の方が、麻婆まぜそばの想像通りな感じ!!
今まで、内田橋の“滝昇”の麻婆麺が大好きでしたが、この麻婆まぜそばは更に上を行く好みの味♪


麺の太さ加減や茹で加減もいうことナシ!!





温玉が添えられたサラダも麻婆まぜそばの辛さを円やかにする感じで、これも美味しかったです♪

麻婆豆腐ですから、やはり〆にご飯は外せないですね♪






麺にも増してご飯との相性も抜群で素晴らしかったです♪





いつも仮店長の下で楽しくらーめんを作っているの姿を拝見していましたが、確実に成長しているのを実感した一杯でしたね!!

これからがますます、楽しみですね♪

因みに、こちらは好評につき、現在は“木曜日限定”にて、終了期間未定で、只今提供中でございます♪


ごちそうさまでした♪

カフェ パルランテ

2014年6月4日
この日は久しぶりの平日休み!!
嫁とこちらでランチに行きました!!





カフェ パルランテ
0568-53-2477
愛知県春日井市不二町2-6-7
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23033863/

今月のスープが黒板に案内されていましたね!!





メニューを見ながら、






私は前回気になっていた
“軽めのスープセット1,320円”
をサラミから自家製パテに+100円にて変更して注文
嫁はドリンクセット1,000円





パニーニは
ローマを注文しましたよ!!
ホウレン草・キノコ・玉葱・ベーコン・生クリーム


軽めのスープセット





軽めのスープセットというネーミングですがドリンクセットに比べたら、ボリューム感はありますね!!





アサリとキャベツのキムチスープにサラダ、自家製パテにピクルス

先ずは、スープをいただきました








キムチスープということで、辛さはありますが、アサリの旨味を消すことはなく優しい味わいで美味しかった♪

サラダもドレッシングの酸味が程よくて、自家製パテが前回も述べましたが、めちゃくちゃウマイ♪











フォカッチャも








ピクルスも





美味しかった♪


コーヒーにとことん拘るバリスタのご主人ですから、こうした本来の本職ではない料理にも妥協しない、拘りを感じます!!

この日もカプチーノをいただき、マッタリとしました♪









嫁も美味しかったと言っていましたね♪

次回は、こちらのもう1つの自信作のデザートを是非頂きたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2014年5月31日夜
月末のこの日は、定番化されてから、まだ未食だった醤油らーめんと豚丼を食べに立ち寄りました♪


とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

定番メニューのタンメンの横に醤油らーめんがあります!!





新しい丼メニューは
豚丼と豚キム丼の2種類で豚キム丼を注文をしましたよ♪





醤油らーめん730円





タマネギのみじん切りに背アブが少し浮いたスープ






少し甘味のあるスープはしっかりとした旨味もあり、流石!!





麺はたんめんと同じ種類の麺を使用しています!!





とんこつのお店なのに、醤油を食べに来るお客さんが意外に多いと仮店長が言うくらい、隠れた人気メニューみたいです!!


豚キム丼500円





ネギの緑とキムチの橙色の彩りがきれいです!!





キムチと豚肉とご飯を一緒にいただきます♪




こちらもウマイですね♪
昔、牛丼屋チェーン店が牛丼を販売出来ずに豚丼を販売してた時に食べたことがある豚キムチ丼とは旨さが段違い!!当然と言えば当然ですが!!


量的にはらーめんと一緒に食べるとガッツリですが意外と味付けはこってり仕様ではないのでらーめんと合わせて食べるのも全然イケます♪


日頃は限定メニューばかり食べていますが、気づけば、定番メニューも
ど・とんこつ
び・とんこつ
ひかり
たんめん
醤油
と五種類となり、定番メニューと火曜日限定、週末限定、季節限定等の限定メニューを食べれば、毎日違うらーめんを食べにひかりに通えますね(笑)
実際、ほぼ毎日通いつめている常連さんもみえるみたいです!!

胃がもたれて気味で、とんこつのらーめんは無理っていう方々にでも、
ひかり、たんめん、醤油という是非食べてみてくださいっていう、クオリティーの高いらーめんがありますので是非食べてみてください!!





ごちそうさまでした♪

イタリア食堂 ジラソーレ

2014年5月31日
この日は名東区で午後から仕事だったので、お昼はこちらに伺いました!!





イタリア食堂 ジラソーレ
052-701-8778
愛知県名古屋市名東区一社1丁目112 近藤ビル3号1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23044125/





去年の7月以来の久しぶりの訪問
予約をせずに、伺いましたがラッキーな事に、ランチを終えたお客さんが見えて入れ替わりですんなり入れカウンター席に腰かけてました♪





※私の後から、次の次にやって来たお客さんで、ランチ終了となりましたから、危ういところでした(汗)





ランチは1コースで、3種類のパスタの中から選択します!!この日は
ベーコンとタマネギのトマトソース スパゲティ
三重産しらすと生青のりのオイルソース スパゲティ
ズワイガニとフレッシュトマトのソース タリオリーニ(限定10食)

限定10食のズワイガニのタリオリーニは売り切れだったので、ベーコンとタマネギのトマトソーススパゲティを注文しました♪


最初、前菜の盛合せ





1,000円で、この前菜は嬉しい♪





どれも美味しく満足のいくレベルでしたね♪


ベーコンとタマネギのトマトソーススパゲティ





タマネギの甘みとトマトソースの酸味のバランスがとても良くて、ベーコンの旨味もしっかり伝わって、美味しかった♪





パスタの茹で加減も良かった♪

自家製フォカッチャ








も美味しかった♪


ドリンクは、カフェ等のソフトドリンクの他にグラスワインを選べるのも、素晴らしい♪





デザートを食べたい方には+200円で追加出来るので、その辺りもお手軽な価格で注文しやすいですね♪


久しぶりでしたが、前回以上に満足度の高いランチでしたね♪

ごちそうさまでした♪

中華そば 華丸

2014年5月30日夜
この日は夕方から夜にかけて、北名古屋市で仕事があり、終わったのが19時半過ぎ!遅くなったついでに会社には戻らず、こちらの夜限定麺を食べに行きました♪





中華そば 華丸
0586-68-3065
愛知県一宮市萩原町串作1407-2
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007195/


前回伺った時に、夜限定麺の事を知りましたが、夜にこちらの方面に伺うことなんて、殆ど皆無だったので、まさかこんなに早くに伺うことが出きるなんて♪






お店に着くと、丁度入れ替わりで、待たずにすんなり入店出来ました!!





発券機でお目当ての
にぼじろうのチケットを買い、着席して、店員さんに
野菜マシ
カラメ
アブラ普通
ニンニク無し
にて注文しました♪

にぼじろう





野菜、チャーシュー、メンマがどかーんと山盛り!!
迫力ありますね(笑)





さっそく、スープを一口!






見た目よりずっとおとなしいスープ!二郎ぽっさもキチンと感じられ、にぼし感かなり強めの味わいで、めちゃくちゃウマイ♪
こんなスープは今まで味わったことがない♪
ニンニク無しでしたが、個人的には全く問題がないくらい!!





こんなスープにはやはり太麺が相性バッチリですね!!





ゴロゴロしたチャーシューもしっかり下味がついていて、美味しかった♪





メンマも穂先メンマよりはこんな風に分厚く切ったメンマの方が合うんでしょうね!!





野菜増にしましたが、スープと合わせて食べる野菜はまた格別ウマイですね♪


家が近くなら、月1は食べたいって思うぐらい最初の一口から食べ終わるまでずっと幸せを感じた、一杯でしたね♪


また必ず、リピートします♪

ごちそうさまでした♪

吉金精肉店

2014年5月29日
夕方、会社に戻る途中、小腹が空き、揚げたてコロッケが食べたい衝動にかられ、食べログを検索してこちらに伺いました♪





吉金精肉店
052-931-8509
愛知県名古屋市東区泉2丁目9-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23044305/

お店は41号線を東片端に向かって南下し喫茶店のボンボンがある交差点を19号線へ向かって東に進んでいくと、下町風情の商店街の中にありましたね!!

自分が注文したのは






自家製コロッケと





メンチカツ!!





揚げてもらえるのは、
午前11時~午後1時と
午後4時~午後6時30分と
なっているので、注意しておかないとね!!


揚げたて、コロッケを車の中で、1個いただきました♪






熱々な状態でいただきます♪





衣がサクサク♪中はジャガイモのほのかな甘みに挽き肉の旨味も充分感じられて美味しい♪





お肉屋さんの熱々の揚げたて、コロッケって、ホントソースなんて全く必要ないですよね♪

ビールがホント飲みたくなりますね(笑)


家に帰ってから、ビール擬きの“麦とポップ”を飲みながら、メンチカツやコロッケをいただきましたが、こちらも揚げてからかなり時間経過していましたが、オーブンでカリッと温め直したら、美味しかったですよ!!











揚げたてをすぐに食べるのが一番オススメには違いないですが、いいお店のって、時間が経ってから差が出ますよね!?

こちらはそういう意味では、まずまずオススメかと思います!!

残業で遅くなりそうな時はまた立ち寄りたいと思います♪

ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2014年5月27日
この日は、5月最後の火曜日!ということで、毎度お馴染みの、ひかりの火曜日限定を食べに行きました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/









この日の火曜日限定は
“鶏白湯”850円





以前にも、鶏白湯の提供はありましたが、今回は2日間かけて、じっくり仕上げたとのこと!!





さっそくスープを一口飲むと





濃厚で旨味が凝縮されていますが、飲みやすくて美味しい♪
鶏白湯って、濃厚過ぎると、中年の自分には、食べた後少々胃に持たれる感じがしますが、このスープはそんな感じがなかったですね♪


麺との絡みもバッチリで





フライドガーリックがスープにいいアクセントになっていました♪





飛鶏と蒼の鶏白湯とは少し違った感じで甲乙付け難く、これこれで非常に美味しかったです♪

これだけのスープが出来るのなら、隣に鶏白湯のお店をオープンさせて欲しいです!!

手間がかかるのは分かりますが、是非また復活してほしい一杯でしたね!!





ごちそうさまでした♪

ありがた屋

2014年5月29日
この日はこちらのお店で、LINE限定麺をいただきました♪





ありがた屋
0568-84-5321
愛知県春日井市小野町4-123
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23001916/


提供開始初日の夜伺うも、お店の器具の不具合で、営業が出来なくなるというアクシデントに見舞われ、食べることが出来なかったですが、提供終了間際になんとか伺うことが出来ました(汗)





発券機には、LINE限定麺のボタンが!






店員さんにLINEの登録画面を見せてから、ボタンを押します!!
LINEのお店からトークに値段が記載してあるので、発券機には値段表示はされていないんですよね!!

LINE限定
明太子バターしょうゆまぜそば880円





ベリースペシャルカードで大盛り♪





明太子、バター、温玉、コーン、刻み海苔、水菜、チャーシュー





混ぜ合わせて





いただきます♪





明太子の旨味が優しく口の中で広がります♪
醤油が強すぎず、弱すぎずで絶妙なバランス♪
食べ出したら、止まらなくなり一気に食べてしまいました(笑)

初回のアクシデントにめげず、再訪して良かったです♪

なかなかLINE登録はしたものの、伺うことが出来なかった分もあってか、かなりの満足度の高い一杯となりましたね♪





ごちそうさまでした♪

麺屋 烈 安城美園店

麺家 烈 安城美園店
この日は朝からバタバタして、気づけば14時過ぎ!その時居た場所から一番近くにあったこちらにてお昼をいただきました!!





0566-72-0859
愛知県安城市美園町1-26-18
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23005786/

東刈谷駅近辺は結構来ていますが、今まで全くこちらのお店の事は知りませんでしたね。。

14時30分少し前でしたが、愛想良く対応していただき、テーブル席に腰かけてます!!






定番メニューを始め、限定メニュー等を色々と見て、新メニューの
“赤まぜ”800円を注文しました♪













赤まぜ




本来は辛さを調整出来ないですが、ご主人のご好意で少し辛さをアップしていただきました♪






卵黄がのっかているのが台湾まぜそば風ですね!!





混ぜ合わせ





いただきます♪





胡麻のいい香りに包まれ、胡麻の風味も良く美味しい♪モチモチの極太麺がよく合いますね!!

このメニューには常時追い飯付きでしたが、お昼はどのメニューもご飯がサービスみたいですよ!!





ご飯を丼に投入して






いただきましたが、麺以上にご飯も合いますね♪
美味しかった♪





因みに、この近辺を私同様に良く来る事が多い会社の先輩に教えてあげたところ、1週間で2度も行かれたぐらい気に入られたみたいです♪

蒸し暑くなってくると、辛い担々麺は食べる機会が多くなるので、近日中に再訪確定ですね(笑)
冷やし担々麺、つけ麺、それから定番担々麺と食べてみたいメニューが目白押し!!これまでは安城の麺やOKさんぐらいしか担々麺を食べるお店を知らなかったので、今回は思わぬ収穫となりました!!






ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2014年5月25日
この日、仮二郎から変更になった週末限定麺を食べに行きました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

今回の週末限定は
担々まぜそば






全国初!!の追い飯ならぬ
追いパン制度で
“担々まぜドック”がウリなんですよね!!





チケットを購入して、カウンター席に座り、チケットを渡す際に、追いパンを宣言しました(笑)

担々まぜそば850円





最初から追い飯ならぬ、追いパンが提供されてきますね!!




汁なし担々麺を想像していましたが、今まで見てきた汁なし担々麺とは全く見た目からして違います!!





焼き肉に玉ねぎのスライスのマヨネーズ和え!!





個人的には焼き肉まぜそばのような気がしてならない(笑)






よく混ぜ合わせて





いただきます♪
タレが、普段食べる汁なし担々麺より、タレが濃厚で、マヨネーズで和えた玉ねぎと焼き肉がジャンクな風合いを強烈に醸し出していて、ウマイです♪
汁なし担々麺とは全然違うかな(苦笑)
個人的には好みの味付けで、ひかりっぽさがよくでているまぜそばだと思います♪

2/3を食べたところでパンに





担々まぜそばをサンド!!





担々まぜドックというより焼きそばパンならぬ担々まぜそばパン仕様!!





焼きそばパンの進化系みたいなもの!!美味しいですが、コーラとか炭酸系飲料が飲みたくなりますね(笑)
食べ終わる頃に、お腹パンパンになりましたね(笑)
次は追い飯にて、追いパンとの食べ比べをしてみたいと思います!!





ごちそうさまでした♪

米屋の手作りおにぎり 多司 丸栄B1店

2014年6月17日
この日は、ランチをする時間がとれそうも無くて、御中元の手配の後、こちらでおにぎりを買いました!!





米屋の手づくりおにぎり 多司 丸栄B1店
052-264-6123
愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店 B1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23039246/

こちらのお店の一番のウリは
“おにぎりがコンビニエンスストアのおにぎりの約1.5倍の大きさ”
なんですよね!!

お昼休みの12時過ぎはかなりの行列が出来ていました!!

自分がこの日買ったのは
おにぎり2個に揚げ物!!
揚げ物は
ほぼ2回に1回は買う
“サクサクメンチカツ”





と今回初めて陳列されているのを見た
“たっぷりコーンフライ”





珍しく揚げ物を2個も買ってしまいました(笑)

そして、おにぎり!
こちらも、ほぼ毎回必ず買う
“小えび天まぶし”






この日初めて見かけた
“チーズおかか”





の計4品を購入!!
全部で464円となり
丁度、お買上げ400円毎にドリンクサービスのキャンペーン





をされていたので、350ミリリットルの緑茶缶を1本いただきました♪こういうのって、なんだか嬉しいですよね♪

今回購入した、おにぎりと惣菜とサービスのお茶





を車の中で広げて、いただきました!!

サクサクメンチカツは








ホントにサクサク感があって、美味しい♪


たっぷりコーンフライ









こちらは初めて食べましたが、65円というお手頃価格なので、オススメかも!!

おにぎりの
小えび天まぶし






多司のおにぎりの中でも、かなりの人気の品!
私も初めて食べてから、売り切れや販売休止以外は必ず買うほど虜になった、大好きな1品ですね!!

そして、期間限定品の
チーズおかか








中を割ってみると、おかかにとろけるチーズが絡まって、絶妙な味わい♪
期間限定なんて、もったいない!!是非とも、定番メニューに昇格してほしいって思うぐらいインパクトのある美味しさでしたね♪

今日は慌ただしく、車内でのお昼ご飯となりましたが、チーズおかかとコーンフライの新しいメニューが自分的には良かったので、満足度の高いお昼となりましたね!!

チーズおかかが期間限定がいつまでか分からないので、近々また立ち寄りたいと思います♪
給料日前で懐が寂しい時期には、オススメのお店です!!

ごちそうさまでした♪

カガミハラ55

2014年5月23日夜
この日は、各務原で商談の後、めちゃくちゃ久しぶりにこちらに立ち寄りました!!





カガミハラ55

058-370-2128
岐阜県各務原市鵜沼各務原町1‐202‐1
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21009958/

フジヤマ55グループに来るのも、久しぶりでしたね(汗)


入口の券売機横には
“ベトコンまぜそば”VS“男の台湾まぜそば”のポスターが貼ってありましたね!!





自分の注文したのは
男の台湾まぜそば980円





ドデカイ、チャーシューが乗っかているのが男のネーミングの由縁でしょうか!!





混ぜ合わせて、いただきます♪





魚粉の風味が強くて、少し脂っぽいかな!
若い人たちにはガッツリ感があって人気かも!?
台湾まぜそば候う的な無難な味付け





チャーシューは分厚くカットされて炙ってありましたね!!





〆はお店オススメの追いダシ!!






残ったタレと具材と無料サービスのご飯を








フジヤマ55グループお馴染みの金属製の器に入った追いダシに投入して、ヒーターで雑炊に!卵の有無を聞かれましたが、台湾まぜそばの盛付けの時に、卵黄が付いていたので、更にここで卵をもう1つ食べることに抵抗があり、丁重にお断りしました(泣)





この雑炊が実はかなり美味しかったですよ♪
卵とじしていたら、もっと美味しかったでしょうね!!

終わり良ければ全て良しではないですが、追いダシ雑炊で満足出来ましたね!!


近隣には、丸和やNageyariがあるので、次回もまた暫くの間が空きそうかも(苦笑)





因みに2014年6月27日にリニューアルオープンするため、現在は休業中です!





ごちそうさまでした!!

サン宝石フェアIN愛知

2014年6月15日
この日は、娘たちに懇願されて、
中京テレビ サン宝石フェアに行って来ました!

今回フェアが開催されたのは、なんと⁉︎中部国際空港“セントレア”でしたね‼︎

6月14日15日の2日間
センターピアガーデン1階にて、
10時から18時で、開催していました!

15日のこの日は、10時ちょっと過ぎに会場に到着!サッカーのワールドカップの日本対コートジボワールのキックオフがされたばかりで、世間は、テレビに釘付けで、会場は空いているかもと思いきや、小さな女の子にとっては、全く関係ありませんでしたね(苦笑)





サン宝石の“ほっぺちゃん”の人気はもの凄く、かなりの混雑ぶりで、びっくりしましたね!







先ずは、入口で、来場粗品のほっぺちゃん鉛筆をGET!来場者1人に対して3本入1袋を貰えたので、我が家は4人なので、4袋頂けましたよ(笑)






一番のお目当てのセントレア限定グッズ















フェア限定を中心に計8個購入しました!






1人2000円以上(汗)購入したので、特別なほっぺちゃんをプレゼントで頂きました♪





娘たちは大喜びでしたね‼︎

買い物をしている時に、中京テレビの撮影もありましたね!


買い物が終わってから、ほっぺちゃんのかぶり物を頭に乗せて、記念撮影





満足し切った娘たちを見て、安堵して、カフェドクリエで、軽めのランチをして、スカイデッキで、飛行機の発着陸を見て、そそくさと帰りました(笑)

自宅からセントレアは片道で約60キロ、ほぼ下道で約2時間!仕事では毎日100キロ近く運転していますが、遊びだと不思議に疲れますね(苦笑)体は疲れたけど、帰宅途中の車の中や帰宅後、ずっと2人して楽しそうにほっぺちゃんで遊んでいたのを見たので、いい休日にしてあげれたかなと思いましたけどね(苦笑)

しかし5月の時のサン宝石出張販売は小牧のアピタでしたから、次回また開催されるなら近くでと願うばかりです(苦笑)


割烹 にこてん

2014年5月23日
この日は、大学時代の先輩からの頼まれていたチケットを手渡す際に会社で待ち合わせて、その後久しぶりにランチにこちらに伺いました♪





割烹 にこてん
052-971-3345
愛知県名古屋市中区錦3-18-6
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23029383/


近くまで行くと今まで、通りにあった看板が無くなり、どことなく雰囲気が違うような!?閉店したかな~?と確認すべく階段を降りていくとお店は営業していたので、中に入ると、見慣れない大将らしき方が、調理をされていました!?





取り敢えず、折角来たので、席に座りメニューを拝見。メニューの内容も変わっていました!!
ランチのメニューの中で
ステーキのメニューには
“五代目橋本の”の文字が付いていましたね!!





私たちとほぼ一緒ぐらいに入って来た他のお客さんがお店の大将らしき方に、お店が変わったのか?とお尋ねしたところ、
ゴーデンウィークに前のにこてんの大将が辞められて、急遽大須の橋本からこちらに来て営業されているということでした!!大須の橋本には行った事がないので、この方がハッキリ誰だか分かりませんがメニューのネーミングからすると、やはり橋本の五代目の大将と考えるのが普通かもしれません!!

先輩は鮪丼を注文して、自分は
“五代目橋本の特選ステーキ重”734円を注文しました!!

五代目橋本の特選ステーキ重





ステーキの上には大根おろしが添えられいます





ステーキの下には炒めた玉ねぎが敷かれていました!!
ステーキのお肉自体は以前と変わらない味で、このお値段からすれば満足♪





以前の西洋わさびも良かったですが大根おろしもさっぱり感があっていいですね♪






以前の大将の時はレアに近い焼き加減でしたが、この時の焼き方はもう少ししっかり焼いた感じで個人的には好み!!





以前は有料だったお味噌汁が今は全てのメニューに付いてきます!





自分にはボリューム的にはやや少なめでしたが、鮪丼を食べた先輩はボリュームにも価格にも満足されていましたね!!
どのメニューも限定10食なので、遅い時間帯だと売り切れているかもしれませんね!!

暫くの間は試行錯誤みたいですが、これからがまた楽しみですよね!!





ごちそうさまでした♪

歴史を刻め 新栄店

2014年5月22日
この日は同行していた取引先から、ガッツリ系が食べたい!!とのリクエストがあり、昨年末から気になっていた、こちらに伺いました♪





歴史を刻め 新栄店
052-935-5910
愛知県名古屋市中区東桜2-19-9 明治第11ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23051187/

大阪の二郎インスパイアの代表のお店と言われている“ラーメン荘 歴史を刻め”が名古屋初進出したのがこちら!!
時々伺う、肉料理のお店の“丸小”の近くでしたね!!

お店に到着した時は満席で入口の横に置いてあった発券機にて、メニューを見ます!






並だと約300グラムで普通のお店の約2.5杯分!!

ラーメンのサイズを小にする際は、食券に洗濯バサミをはさんで、手渡す事らしいですよ!!

白の洗濯バサミ→200グラム
一般のお店の大盛♪

黄色の洗濯バサミ→150グラム
一般のお店の普通盛

青色の洗濯バサミ→100グラム
一般のお店のチョイ少なめ
との説明書が、私が選んだのは果敢に汁なしの並300グラムで750円を注文しました(笑)






店員さんから、汁なしのトッピングとして、チーズを薦めていただきましたね♪






取引先はラーメン並を注文していましたね!!

カウンター席に座り、提供を待ちます♪






取引先のラーメン並
野菜増、ニンニク無しに、背脂普通






かなりのボリュームで、この時点でかなりビビります(汗)

自分が選んだ
汁なし並
ニンニク無しにカラメで、唐辛子たっぷり





これまたスゴい山盛り!!





先ずは、一口!いただきます♪





これはウマイです!!
麺の硬さも程よくて、好み♪タレもカラメにして、正解!!自分の好みにピッタリです!!






麺の中に、トッピングしたチーズがたっぷり入って、ジャンクっぽさがありいいですね♪





チャーシューもパサついた感じが無くて美味しかったです♪

スープがないぶん、なんとか食べきりましたが、次回はやはり小にすべきだと思いましたね(苦笑)
取引先はペロリと食べきっていて、大満足していましたよ!!

蛙部長に食べた後報告したら、カレーのトッピングを薦められたので、次回は小サイズでカレーとチーズをトッピングしようかと思います♪






ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2014年5月20日
この日は火曜日限定で、珍しく油そばを提供ということで、伺いました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/





まぜそばは色々と提供がありましたが、油そばは記憶になく、高まる期待を押さえながらチケットを購入





油そば





食べ方を指南した説明書も付けてありました♪





新玉ねぎ、九条ネギ、メンマ、チャーシューが盛り付けてある麺





途中で味を変えるアイテム!!





先ずは、説明書きの通りに特製酢を3周掛けて、





器に入った辣油を全部入れて、いただきます♪





今まで食べた油そばの中では一二を争う程、ウマイです♪

味を変えるアイテムがいらないくらいでしたね!!

とは言っても、好奇心からやはり味がどう変わるかを試したくなり、カツオ魚粉とわさびマヨネーズを適量投入して、混ぜ合わせて、再度いただくと!





これもウマイです!!
でも、個人的には、特製酢と辣油だけの方が、好きかな~!!





でも、アイテムがあった方が、いろんな人が、自分好みの食べ方をしやすいからお店で提供するのは、この方がいいですよね!!

温玉とチャーシューも油そばの具材としては良かったですね♪








この油そばは、お店の常連さんにも、かなり好評だったみたいなので、是非週末限定かもしくは定番メニューになって欲しいな~と思いましたね♪


仮店長!!前向きなご検討を宜しくお願いします(笑)






ごちそうさまでした♪

くら寿司 岡崎店

2014年5月20日
この日は、遅い時間のランチとなり、通し営業のこちらに立ち寄りました!





くら寿司 岡崎店
0564-72-6105
愛知県岡崎市法性寺町字猿待56-1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23049918/

春日井のくら寿司には休日に家族で伺いますが、その時に、気になっていたメニューを注文することにしました(笑)

そのメニューとは
“イベリコ豚丼”





イタリアンやフレンチの食材ではよく耳にする名前ですが、ナント!!回転寿司でお目にかかるとは!?
今や回転寿司のサイドメニューの品揃えには、ホントにビックリです!!

丼と寿司の組み合わせはどうなの?という違和感もあって、もう1品サイドメニューから選択!
それは今や1,000万食という途方もない売上をあげている、くら寿司のらーめんメニューから





“旨辛とんこつ醤油らーめん”を注文しました♪

イベリコ豚丼432円




小さめなどんぶりにイベリコ豚がギッシリ!!




玉子の黄味にイベリコ豚を付けて、いただきます♪





甘いタレの味付けは悪くはないですが、欲をいえば、香ばしさが無いのが残念。網焼き出来ないから仕方がないですが。多分網焼きで香ばしさがあったら、倍の値段でも注文しちゃいますね!!でもこの値段なら、充分だと思います!


旨辛とんこつ醤油らーめん388円





スープが零れないのと冷めないようにした容器にて提供!





豚骨より魚介の方が支配的かな~!!旨辛っていうだけあって、結構味付けが濃い目ですね!!
でも悪くはないですよ!!
麺もシコシコ




味玉やチャーシューは小さめで味は普通かな~!!








豚丼もらーめんも、共に小ぶりですが、一緒に食べるとお腹1杯になりましたね(笑)


結局、お寿司を一皿も食べないでお店を後にしました(笑)






現在、鰻丼の提供が始まっているので、次に一人で来たときには食べにいこうと思います!!


ごちそうさまでした♪

北京家庭料理 田記

2014年5月19日
この日は、こちらでランチ!





田記
052-962-5228
愛知県名古屋市中区錦3-23-31
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23051336/

新メニューの汁なし担々麺を注文!





辛さを4辛さにて、お願いしました♪


汁なし担々麺950円





汁なし担々麺





辛さを4辛にして、個人的には食べれる範囲内の辛さでしたね!!





平打ち麺はコシがあり、山椒がピリッと効いて美味しかったです♪


スープ





このスープが辛さで痺れた舌を和らげてくれましたね!

新しいメニューにはもう1つ、ジャージャー麺がありましたが、普段からジャージャー麺は殆ど食べないので、今回のこの汁なし担々麺がかなり好みだったので、こちらをスルーして頼むことは無さそうですけどね(苦笑)
汁あり担々麺は今一つな印象でしたが、この汁なし担々麺で、またこちらのお店のリピート率が上がりますね!!





ごちそうさまでした♪

和田屋

2014年5月16日夜
この日は帰宅途中にこちらに立ち寄りました♪





和田屋
052-796-3335
愛知県名古屋市守山区小幡中1-7-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23031205/



定休日のチャルメラ屋でなく和田屋として、伺うのは初めて(苦笑)





発券機には豚骨ベースや鶏ガラベースのラーメンがありますが、今回の目的は以前から気になっていた
“エメラルドジロウジョン”





チケットを購入してカウンター席に腰かけて、チケットを渡し提供を待ちます!

超らーめんナビの限定企画で生まれた商品で、ラーメン二郎をインスパイアしたラーメン!

エメラルドジロウジョン
930円





デカチャーシュー、もやし、キャベツがどっさり!!






スープは





予想していたより、ギトギト感がなくて、飲みやすく旨味がバッチリ!
好きなタイプのスープ!
お店の発券機の配列からは汁なしの括りですが、ラーメンと汁なしの中間色の感じのスープの量かな!

麺は





北海道直送若胚麺を使用されているそうで、いい風味♪





こちらのチャーシューはチャルメラ屋でもそうですが、ホントにウマイです!!


メニューには、残ったスープを雑炊にするといいとなっていましたが、お腹1杯になり、今回は断念しました(苦笑)







チャルメラ屋での中華そばが旨かったので、定番メニューも期待大でしたが、まさに期待通りで良かったです♪






次回は豚骨ベースか鶏ガラベースのラーメンを食べてみたいと思います!!

ごちそうさまでした♪

豚郎 伏見店

2014年5月16日
この日は取引先と同行!
お互いラーメン以外がいいと言うことで、久しぶりにこちらに伺いました♪





豚郎 伏見店
052-205-7877
愛知県名古屋市中区錦1-10-9 BFS伏見 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23004911/


お店の前に来ると、網で焼いている豚肉のいい香り♪

中に入ると運良く1テーブル空いていてすんなり案内されましたよ!!





メニューを見ながら、自分は気になっていたメニューの“豚皿カルビと麦とろ飯定食”を注文し、初めての取引先にはオススメの“豚カルビ丼定食”を注文しました!


豚皿カルビと麦とろ飯定食















カルビが皿にて提供





甘辛なタレで網で焼かれたカルビは香ばしさもあり美味しい♪





ビールが飲みたくなりますね(笑)



ご飯に





麦とろを掛けて、いただきます♪





久しぶりに麦とろご飯を食べましたが、美味しい♪
店内に居た、OLさん達はこのメニューやぽん酢麦とろ飯定食の麦とろ飯付が人気でしたね!!

この値段でカルビと麦とろ飯なら、かなりお値打ちではないかと思いますね♪
取引先も、かなり豚カルビ丼を気に入っていたみたいです!!
スタミナをつけたいときには、ピッタリなランチです!!
次回はぽん酢定食かどて飯定食あたりを食べてみようと思います♪





ごちそうさまでした♪

麺者 すぐれ

2014年5月15日
この日の夜は、めちゃくちゃ久しぶりにこちらのお店に立ち寄りました♪





麺者すぐれ
0568-29-7998
愛知県春日井市東野町2-1-24
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23033514/

実はこの直前、ありがた屋さんに行き、この日から提供開始のLINE限定の“めんたいこバターしょうゆまぜそば”を頂きに伺うも、機器の故障により、営業出来なくなかったみたいでしたよ!!ありがた屋の大将からお詫びと説明を受けて、急遽予定変更でこちらに伺ったわけです(汗)






久しぶりだったので、鶏そばかつけ麺かを悩みましたが、赤つけを注文しました♪

赤つけ800円











艶々した麺
温もりでなく冷やもりにしましたよ♪

濃厚豚骨と旨辛味噌のブレンドのつけ汁






先ずはスープを一口!





味噌の風味が強すぎず、美味しい♪


麺を付けて、いただきます♪





こちらのお店を含めて、久しぶりのつけ麺でしたが、美味しい♪
豚骨と味噌のバランスが良くて食べ始めたら、止まらないって感じでした(笑)


チャーシュー、メンマも美味しかったです♪









春日井で、こういうタイプのつけ麺って、他にはつじのやぐらいしかないですが、つじのやは夜の営業が少なく、時間も早仕舞いだからなかなか、いけないので、そういう意味では貴重なお店ですね!!


間隔をあまりあけないでまた早めのリピートしたいと思います!





ごちそうさまでした♪

ふくろう

2014年5月15日昼
この日は、午前中から北区に数件商談があり、一区切りついたのが12時過ぎ!たまたま、居た場所から一番近くのこちらで、お昼を頂きました♪





ふくろう
052-325-5454
愛知県名古屋市北区辻町2-32
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23050032/





実はこちらのお店には、昨年から何度も、帰宅途中に立ち寄るもスープ切れの早仕舞いで幾度となくフラれて続けていていました(汗)
今回は流石に12時少し過ぎでしたので、スープ切れの心配もなく、約15分ぐらい待ち、ようやく念願叶って初入店出来ました♪

昨年の6月にオープンし、秋頃からラーメン雑誌にも味噌ラーメンの発祥の山形『龍上海本店』にて、修業されたお店ということで頻繁に取り上げられて、あっという間に行列が出来る人気のお店になりましたよね!!







発券機には“からみそとしょうゆ”に2種類のみ!!

しょうゆも興味ありますが、先ずは、やはりからみそをいただかないとね!!

からみそラーメン780円にして、ランチタイムのサービスのご飯もお願いしました♪





からみそラーメン





からみそが真ん中に鎮座しています♪





先ずはスープを一口!





サッポロ味噌ラーメンとは違って、あっさりとした優しい味付け!!
味噌と言えば、名古屋だと八龍とか銀のくらの名店を思い浮かべますが、それらと違ってかなりマイルドな味付けで、これはこれで美味しい♪

麺は平打ち麺





チャーシュー





これがウマイ♪肉の旨味を充分感じる味付けでしたね♪

からみそをスープに溶かして、味わうと一気に雰囲気が変わります!








個人的には、からみそを溶かしたスープの方が断然好きですね♪
先に述べたように“銀のくら”の辛味噌ラーメンとは比べて塩分がかなり控えめな感じがしましたね!!
オリジナリティあるラーメンですね♪







ご飯にチャーシューを乗せて、スープを掛けて美味しく〆させて頂きましたよ♪
人によっては物足りなさを感じる方もあるかもしれませんが、それは人それぞれの好みですからね!個人的には、またリピートしたいって思います♪

次回はしょうゆか夜限定のまぜそばを食べてみたいって思います!





ごちそうさまでした♪

ポピーノ

2014年5月14日
この日は、新栄で社用車の定期点検の待ち時間にこちらでランチをしてきました♪





ポピーノ
052-935-0428
愛知県名古屋市東区葵3-2-29
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23002598/





10分程歩いてお店に着くと、カウンター席が空いていてすんなり案内されましたよ!!





この日の日替わりランチを注文すると主菜のサーモングリルが売り切れたみたいで、代わりに豚ばら肉のグリルになる旨を告げられますが、個人的にはサーモンより豚ばら肉の方が嬉しくて、ラッキーって感じ(笑)
スープは野菜たっぷりのスープかミネストローネからの選択で、ミネストローネを注文しました♪
ご飯も売り切れで米粉の入った自家製フォカッチャを注文しましたよ





先ずは
ミネストローネ ポピーノ風





野菜たっぷりなミネストローネをポタージュ風に仕上げた感じ
滑らかな舌触りに、野菜の旨味がギッシリ凝縮されて、美味しい♪

グリーンサラダ





ファミレスのサラダとは、全く別物の美味しさですね♪


豚ばら肉のロースト
グリーンマスタード添え





柔らかくてジューシーな豚ばら肉を、グリーンマスタードでさっぱりと頂けました♪





これはホント!!美味しい♪





自家製フォカッチャも美味しかったですが、男の自分には、やはりご飯でガッツリ食べたかったかな~!!

食べ終わる頃に、車の点検作業が終わったとの連絡を受けたので、食後のコーヒーは飲まなかったですが、ゆっくりとしたい方にはプラス200円でドリンクが飲めるので、オススメです!!

1,000円で、この内容は素晴らしいと毎回思います♪

パスタランチも6種類あるので、次回はパスタも食べてみようかな~と思いましたね♪

昨年当たりから近くに、お惣菜のお持ち帰りのお店も出来たみたいなので、そちらも是非立ち寄ってみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2014年5月13日
この日夜は、“とんこつらーめん ひかり~火曜日限定麺~”を頂いてきました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/





この日の火曜日限定が“海老おろし”だということはお店のブログにてモチロン確認済。が、今回は何となくスルーしようかな~と思い真っ直ぐ帰る予定でしたが、この海老おろしを食べたアメーバーブログの“蛙部長”から、絶対食べた方が良いと薦められて、急遽立ち寄ることにしたわけであります(苦笑)





海老おろし
※5月13日限定発売





キャッチフレーズは“暑い日には…コレ!”





豚の冷しゃぶ、水菜、温玉、大根おろしが涼しげ!
おろしからイメージすると普通は天ぷらですが、そこはやはりひかり!!海老フライにする辺りはおもしろい!!

温玉、大根おろしを混ぜ合わせて






いただきます♪





ツルツルとした麺はコシが強めの食感が堪らない♪





よく冷えた甘辛なタレと大根おろしでさっぱり感が結構出ていて、豚の冷しゃぶなんかはピッタリでしたよ!!





海老フライにレモンを搾り、甘辛なタレを付けて食べるとこれまた美味しい♪
サクサクした衣に海老がプリっとしていて最高!!
何本でも食べれちゃう感じな程美味しかったです♪

見た目以上にボリューム感もあって、お腹1杯になりましたね♪





つけらーと共に、夏場の限定麺に是非、昇格してほしいです!!


蛙部長とは、多分春日井インター付近でスレ違って会えなかったですが、蛙部長の助言が無かったら、味わう機会を失っていた訳ですから、ホント、感謝!!感謝!!ありがとうございました♪

そして今回もウマイ1杯を提供してくれた仮店長にも感謝であります♪

ごちそうさまでした♪

大口屋 布袋本店

2014年5月12日
この日は、お世話になっているお客さんからのご依頼を受けて、小牧での商談後、こちらに立ち寄りました





大口屋 布袋本店
0587-56-3067
愛知県江南市布袋町中67
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004236/





麩饅頭では、昔から有名ですね!随分と前に、大学時代の友人のお母さんに頂いたことがありますが、お店に伺ったことは初めてです!!

平日の夕方にも関わらず、お客さんが入れ替わり立ち替わり、来店されていましたね!!





お客さんから頼まれていたのは麩饅頭
“餅麩 三喜羅”
20個入2,700円を2箱購入!
自分も折角来たので、家族分を4つ購入して袋に入れてもらいました♪









家に帰って、晩御飯の後に麩饅頭をいただきましたよ!








艶のあるプニプニした皮に、上品な甘さのアンコが美味しい♪
お抹茶が飲みたくなります♪





翌日おやつの時に食べた娘たちに感想聞いたら、かなり好みだったみたいですね♪
また買ってきてとリクエストされてしまいました(笑)





名古屋三越やセントレアや名古屋駅のキヨスクギフトステーション等にも取り扱いがあるみたいですね!!





店内には、夏場のお菓子がいろんなと陳列されていましたから、また伺いたいと思います♪

ごちそうさまでした♪

ラーメン 十夢

2014年5月12日
月曜日のこの日は午前中吹上での仕事を終えた後、こちらで前回気になっていたメニューをいただきました♪





十夢
052-881-1999
愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23048016/





前回いただいた、トマトまぜそばと同じくらいに魅力的だったのが、今回注文した
“ペペロンラーメン”





ガーリック・ベーコン・タカの爪のクセになる味で辛さが1辛~3辛までの3段階あるそうで、お店のメニューには3辛は危険レベルということで、小心者の自分は2辛にて注文しました(笑)


ペペロンラーメン2辛





唐辛子が丸ごと、6~7本入っています!





スープを飲みと、イタリアンテイストですがやはりラーメンっぽさも、キチンと残してあって、これはこれで美味しい♪





このスープにピッタリな細麺






チャーシュー








穂先メンマ









も美味しかったです♪


〆はご飯に、スープを掛けて、いただきました!





ご飯に掛けても美味しかったですが、今回のスープは麺の方が断然良かったですね♪普段はご飯の方が美味しい事が多いのが殆どなので、珍しかったかな

食べ終わった時に、残った唐辛子!





麺や具材と食べると、味が全部唐辛子に負けてしまいそうな感じがしたので、最後に1本づつ、食べました!!これがワインやビールのオツマミにピッタリな感じで美味しかったです♪

大辛の3辛だと、一体、何本唐辛子を入れてあるんでしょうかね(笑)


次回は、またまたイタリアンテイストのトマトラーメンかそれとも定番メニュー醤油、塩、味噌辺りを食べてみようと悩みが続きそうです(笑)
早めにまたリピートしようっと(笑)

ごちそうさまでした♪

幸楽苑 春日井篠木店

2014年6月1日
この日は、2週間振りの休日!ホームセンターに買い物に行く前に近くのこちらで家族揃ってお昼ご飯を食べました♪





幸楽苑 春日井篠木店
0568-87-4885
愛知県春日井市篠木町8-2834-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006813/





娘たちは、ラーメン、炒飯、ジュース、おもちゃ付きのお子さまセット313円





嫁は味噌ラーメン421円に炒飯&餃子セット442円


自分は、夏中華そばか




か、
担々麺を





かを、かなり悩みましたが


担々麺(大盛無料)餃子セット
831円を注文しました





今日は、盛り付けが、イマイチ雑な感じでしたね(汗)





肉味噌をよくスープに混ぜ合わせて、スープをいただきます♪





担々麺の専門店に比べたら、ゴマの風味やコクは物足りなさがあるけど、かと言って全くダメではなく、普通に美味しく食べれるレベルで、優等生的な味ですね!





麺は、ツルツル、シコシコして、いいね♪









餃子は、タレが無くても充分って感じの濃い味付けで、ビールが飲みたくなるほど(笑)


大盛りにしたので、結構お腹一杯になりました(笑)


幸楽苑も夏場に向けて、
いろいろ新しいラーメンにチャレンジしていて、チェーン店としてはかなり頑張っていますね♪
次は“夏中華そば”という冷やしラーメンを食べてみようと思います^ - ^

ごちそうさまでしたでした♪
 | ホーム |  page top