プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鍾庵 名岐バイパス春日店

2015年10月13日
今日のお昼は取引先と一緒にこちらに(^ ^)






鐘庵 名岐バイバス春日店
052-401-6225
愛知県清須市春日高札32-1
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23045502/


チェーン店のこちらは、随分昔に岡崎若松店に入った事がありますが、それ以来2度目の来店になります!!
桜海老のかき揚げのお蕎麦のイメージが強かったですね♪

こちらのお店はお昼時に横を通る度にチラ見するといつも駐車場は満車で、繁盛されていますね

この日は13時過ぎの入店でしたが駐車場も空いていて、すんなり入店出来ました♪


中に入り、お座敷の座り、メニューを拝見すると、いろんなメニューがあり、びっくりΣ(・□・;)





そして自分は、のりそばとかき揚げ丼をセットで、取引先はおろしそばとかき揚げ丼、もう一人の方はとろろそばにおいなりを注文









更には取引先が、カウンターの横に置いてあった【静岡おでん】を取っていたので、つられて、自分も2本取りました(笑)



のりそば








アオサ入りのお蕎麦は初めて食べましたが、これがなかなかイケます♪アオサがたっぷり入って、美味しかったヾ(^▽^)ノ


桜海老のかき揚げ丼





こちらも揚げたての桜海老がカラッとして、海老の旨味もしっかり味わえて良かったです♪



そして、静岡おでん





静岡おでんというのは初めて食べましたが、これもかなり好みの味付けで、美味しくて大満足しました(*^^*)


いつも混雑しているのが、納得しました*\(^o^)/*


取引先も、初めてでしたが、満足していましたね♪


また来たいと思い、再訪確定ですね♪





ごちそうさまでした♪

cafe MALIBU

2015年10月12日
今日は会社の同僚とこちらでランチ(^ ^)





cafe MALIBU
052-262-4111
愛知県名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007137/



平日祝日関係無く、毎日日替りランチがあるのは嬉しいです♪





自分達が選んだのは一番お値打ちなパスタランチ(税込1,150円)を注文♪

この日のパスタランチはサーモンほうれん草クリームパスタでした(^ ^)





















日替りランチはメインプレートの他に、ビュッフェ形式でのスープ、サラダ、フリードリンク、プチデザートが付いてかなりお値打ちです♪






メインプレートが提供される前に食べ放題の前菜とスープを一通り盛り付けます(笑)


パスタが来る前というのに、食べ過ぎてしまいます(笑)この日のスープや前菜はどれもなかなか良かったです♪





軽くトーストされたパンも提供されます♪


この日のパスタの
サーモンとほうれん草のクリームソース








少しパサつき気味でしたから、クリームソースがもう少したっぷりだと食べやすかったかも^_^;





プチデザートをいただきながら、珈琲








ドリンクバーはホットやらコールド系迄あり





フルーツポンチもありました


この日は祝日でしたが、予想より空いていて、ゆっくり歓談をしながら食事が出来ましたね♪


時間にゆとりがある時にまた来たいと思います♪


ごちそうさまでした♪

みそ吟 栄プリンセス通り店

2015年10月10日
この日は今年の7月にオープンした、こちらにようやく伺いました♪





みそ吟 栄プリンセス通り店
052-263-0066
愛知県名古屋市中区栄3-8-27 栄セレーネビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23056917/









札幌味噌ラーメンが一押しみたいですが、旭川醤油ラーメン、函館塩ラーメンっていうのもあります♪





注文したのは、やはり、店名にみそが付いているぐらいなので、北海道味噌ラーメンから味噌バターラーメンをお願いしましたよ♪


北海道味噌バターラーメン





北海道産の赤味噌と麹味噌をブレンドした特製味噌





個人的には、八龍みたいな味噌が好みなんですが、この赤味噌ブレンドした味噌もなかなかウマイ♪





バターのコクが味噌の美味しさをアップしてくれますね~(^ ^)






モチモチした縮れ太麺はスープに良く合いますね♪





ご飯が欲しくなる一杯でした(*^^*)ってか、最初から注文していましたけどね(笑)


このお店の場所は結構入れ替わりが激しく、更には真向かいには藤一番、オープンしたばかりのぎん晴れ55、更には近隣には、天一、なりたけ、つけ麺本丸、ぎんや、一竜、一蘭、山昇、こくや、歌志軒、長浜ラーメンまきとラーメン屋が密集しています!
良くも悪くも美味しいだけでは、なかなか生き残れない場所なので、そういう意味では、北海道味噌ラーメンっていうラーメンがないので、頑張って欲しいですね♪





ごちそうさまでした♪

スパゲティハウス チォオ 栄町ビル店

2015年10月8日
今日のお昼は久しぶりにあんかけスパゲッティのチャオでランチ(^ ^)
時々来ていますが、投稿するのは一年振り^^;





スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店
052-962-8907
愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009198/







秋から春にかけてのお気に入りメニューのカキフライが提供開始になっていたので、早速注文(^ ^)


カキフライがもう少したくさん食べたい時や他のメニューにカキフライをトッピングしたい時に、1個80円でトッピング出来るのは嬉しいね♪

注文してから、5分程で提供♪

カキフライ








あんかけソースで食べるカキフライは自分の中のカキフライの食べ方中では断トツに好きな食べ方♪
タルタルソースで食べるより好き(*^^*)





秋から春はあんかけスパゲティを食べるとカキフライの比率が高くなりますね(((o(*゜▽゜*)o)))

チャオのカキフライを食べたので、後はヨコイとコダマのカキフライを今年中に食べて、比べないとね♪


記事を書いていたら、カキフライがめちゃくちゃ食べたくなってきた(笑)





ごちそうさまでした♪

大牌檔

2015年10月7日
この日は京都から来た取引先とこちらでランチ(*^^*)





大牌檔
052-222-0218
愛知県名古屋市中区丸の内2-19-12
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23047460/

一階が満席でしたので、二階にエレベーターで上がりました♪





二階の方が一階よりも、キャパシティがありますね♪
取引先には、辛いのは大丈夫?と確認の上で、【麻婆豆腐】をオススメしました♪そして自分は日替りCランチの【えびとキクラゲの玉子炒め】を注文(^▽^)





仕事の話をしながら待っていると、程なくして提供♪

日替りCランチ
えびとキクラゲの玉子炒め





プリっとした海老が炒められていて、味付けが最高(^▽^)
一緒に炒められたキクラゲって、自分の中では、ラーメンや中華飯で少しずつし入っていなくて、どちらかというと、脇役みたいな食材ですが、今回は海老に次ぐ準主役級の扱い!!^▽^)ノ





玉子炒めとの相性がこんなにいいなんて、すごいね♪






ご飯との相性も最高で、お代わりしたご飯にたっぷり乗せて、食べたら最高でしたよヾ(^▽^)ノ


スープや漬物もまずまず美味しかった♪









取引先も麻婆豆腐をかなり満足されていましたね


また日替りランチを定期的食べに来たいと思います♪






ごちそうさまでした♪

つけめん舎 一輝

2015年10月6日
この日は年配の女性の取引先と同行!!お昼をどこで食べようかと思案していたら、アメブロの健爺さんが、つけめん舎一輝にて、【煮干しそば】を食べられたとのFacebookでの記事に吊られて、こちらに伺いました♪





つけめん舎 一輝
0564-55-0112
愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23007246/

取引先も、つけ麺なるものを食べたことがなくて、食べてみたいと言って貰えたのも、幸いしましたが(笑)
お店に着くと、外待ち二組

しかし並んだ途端に、店内のお客さんがタイミング良く出ていかれて、直ぐに中待ちに(笑)





券売機にて、【煮干し中華そば】のボタンを見つけ、売り切れていなくて、ホッとひと安心しながら購入(笑)

取引先には、つけ麺の汐味をおすすめしましたよ♪


5分程でカウンター席に案内されて、そこからは、見事なオペレーションで、然程待つことなくして提供となります♪

煮干し中華





見るからにして、これは旨そう!!





スープをいただくと






煮干しの旨さが染み渡る♪どちらかと言えば、スープと麺だけのかけスタイルで食べたいくらい♪






ストレートの細麺とこのスープをだけでも、充分旨さを堪能出来ましたね♪





少し炙った分厚いチャーシューは自分の好みのタイプそのものです♪






〆はお決まりのご飯にスープを掛けて(笑)


岡崎、安城地区ではなかなか味わえない、クオリティの高い煮干しらーめんでしたヾ(^▽^)ノ

健爺さんの記事のおかげでこの美味しいラーメンを堪能する事が出来ました\(^o^)/


短期限定提供っていう事なので、お気をつけ下さいね♪


取引先の方も、初つけ麺を食べて、とても美味しかったと喜んで下さいましたね(^ ^)






ごちそうさまでした♪

中華そば はる樹

2015年10月5日
今日のお昼は、こちらの未食のメニューを食べに伺いました(^ ^)





中華そば はる樹
0568-56-8301
愛知県春日井市柏原町5-312
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006982/



13時半過ぎの入店でしたが満席で中待ち3組で、相変わらずの人気でしたね!!





15分程で、カウンター席に案内されて、今まで未食だった【つけそば】と餃子3個と白飯のランチAセットを注文


程なくして提供





先ずはつけ汁をいただくと








魚介だし、豚骨、鶏がら、全てから濃厚な出汁をとった、とろーりスープで美味しい(*^^*)






特製中太平打ち麺がスープに良く絡みます(^ ^)


濃厚ダシそばと同様な旨味が凝縮されて、中華そばとは対極的なメニューでしたね~(((o(*゜▽゜*)o)))






後、ランチセットの餃子も美味しくて、お腹一杯になりました(^ ^)


尚、この日、Facebookにリアルタイムで投稿した際、新本大将から、つけそばは限定メニューにして、10月下旬迄の提供のような事を言われていましたよ!!麺を改良してまた、いつかやりたいと言われていたので、もう提供が終わっているかもしれないです(^_^;)


定番メニューから外れてしまうのは、寂しいですが、更なるバージョンアップした【つけそば】が食べれる日が必ず来ると楽しみに待ちましょうかね(*^^*)





ごちそうさまでした♪

駅釜きしめん

2015年10月3日夜
麺屋いえろうでの食事を終えて、お客さんとの待ち合わせの場所の名駅に移動≡≡≡ヘ(*--)ノ
いえろうでの滞在時間が予定より長くなってしまい、危うく遅刻するところでしたが、なんとかギリギリ間に合って、会社の他の同僚や取引先と合流(^_^;)
お客さんとの商談もスムーズに終わり、帰路につこうとすると、お客さんから
晩御飯に軽く付き合いなさい!!
と言われて、お客さんに引き連れられて、こちらに初めて伺いました♪





驛釜きしめん
052-569-0282
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000945/



きしめん自体、そんなに好きな方でないので、今までスルーしがちなお店でしたね^^;


中に入ると、お客さんと車で来た自分以外の同僚と取引先はビールときしめんを注文し、自分は期間限定のおすすめメニューで、面白いメニューを発見したので、それを注文しました♪

その面白いメニューとは
【どて煮きしめん】






メニューを見る限り、汁なしきしめんなんですよね!!
そして、提供されたのが、こちら





きしめんの上に、どて煮がたっぷり掛けられ、温玉と葱がたっぷり!!





どて煮が予想以上に美味しかった(*^^*)


良く混ぜ合わせて、いただくと





これがなかなか美味しい♪
きしめんもなかなかコシがあって、予想より全然良かったです♪

いえろうでの食事をしていなかったら、間違いなく大盛りにして、ご飯を注文していましたね!!

かなり満腹感の中での、食事でしたが、どて煮の美味しさでなんとか完食する事が出来ました♪

車でなかったら、ビールを飲みながら食べたかったです(^_^;)


普段なら、立ち寄らないお店でしたが、連れてってもらったおかげで、思わぬ、美味しい料理に遭遇出来て良かったです♪






ごちそうさまでした♪

麺屋 いえろう

2015年10月3日夜
この日は昼間は娘達の運動会に参加した後、夕方から仕事の為会社に出社
20時から商談を控えていたので、久しぶりにこちらに立ち寄りました♪





麺屋 いえろう
052-363-5006
愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23053135/


お店に入りカウンター席に腰掛け、大将に挨拶します♪






メニューを見ながら、前回は牛骨ラーメンをいただいたので、今回はもうひとつの看板メニューの塩ラーメンと牛すじごはんを注文しました♪

大将とお話をしながら待っていると程なくして提供♪


塩ラーメン






大きなレアチャーシューが、インパクトありますね♪

スープをいただくと





これがまさに、自分の好みのど真ん中ストライク!!
牛骨も良かったですが、個人的には断然こちらヾ(^▽^)ノ






この細い麺も好みでしたよ♪


レアチャーシュー





も肉肉して、美味しかった♪


ラーメンと一緒に注文した牛すじごはん





このまま食べても美味しかったですが、タレがたくさんかかっていなかった分、塩ラーメンのスープを掛けて食べてみたところが、これが、見事に想像通りの美味しさでしたね♪


なかなか普段行けないエリアですが、またこの塩は食べに来たいと思わせる一杯でしたね♪





ごちそうさまでした♪

拉ノ刻

2015年10月2日夜
週末のこの日は仕事の疲れを癒してくれる一杯を求めて、こちらに伺いました♪





拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/

この日は最初から定番狙いでしたので、券売機で松を購入して、カウンター席に腰かけます!!






大将に挨拶しながら、松の塩を注文しました

次の限定の話を聞きながら、待っていると程なくして提供♪

松(塩)





松はチャーシュー3枚、煮玉子、メンマが盛り付けられます♪






まずは、スープを一口いただくと






美味しい♪味噌もかなり美味しかったですが、塩も甲乙つけ難いくらい、好み(*^^*)


この日の一番の目的の、“癒し”をこのスープを飲むことで体感しましたよヾ(^▽^)ノ






麺の旨さも相変わらず(*^◯^*)












メンマ、チャーシュー、煮玉子も相変わらず、間違いない美味しさでしたね♪


限定ばかりでなく、たまには、こうして定番の未食を食べに来ないといけないなあ~としみじみ思いました♪


でも、次も大将から限定麺の話を聞いたから、限定麺を食べに来ちゃうんだろうな~(^_^;)







ごちそうさまでした♪

すすきの亭 御器所店

2015年10月1日
今日は以前からずっと気になっていた、こちらに初めて伺いました♪





すすきの亭 御器所店
052-732-2244
愛知県名古屋市昭和区緑町3-8
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000405/


北海道味噌ラーメンの老舗のお店なんですよね!!

入店すると、サラリーマンやご近所の方々で賑わっていましたが、運良く待たずして席に座れました♪






みそらーめんの他に、しお、しょうゆらーめんもあります






ランチタイムはライスが50円にて提供♪


自分は、味噌チャーシューメン、味噌バターコーンを注文(*^^*)


程なくして提供♪


取引先のコーンバター






コーンがこんなにたっぷりで取引先はびっくりしました(笑)


自分の注文した
チャーシューメン







こちらも大きなチャーシューが3枚♪


スープを飲むと






やはり味噌ラーメンはこんな感じ!!と思う、定番の懐かしさのあるスープで美味しい(*^^*)






麺も中太麺で、スープを良く合います♪






チャーシューも美味しかった♪



次はしおらーめんを食べてみようと思います♪







ごちそうさまでした♪

WA バル サリュー

2015年9月30日夜
月末のこの日は、会社の仲間たちと、こちらで飲み会をしました(^ ^)





WAバル サリュー
052-973-0291
愛知県名古屋市東区東桜1-14-5
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23046067/


同じ部内の仲間と7人での飲み会(^ ^)同じ課の大先輩が、予約を入れくれました\(^o^)/






二階には、、掘りごたつのテーブルがあり、そちらに2テーブルを使用






自分意外はよく飲むメンバーばかりなので、飲み放題コースが必須(笑)

飲み放題コースには、
ビール、焼酎、ワイン、カクテル、ハイボール、日本酒、ソフトドリンク等々、種類はなかなか充実していましたね*\(^o^)/*


まずは、ビールで、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






4,000円のコースはこんな感じ


























やはり料理の内容は女性向けのような感じで。ボリューム面で男性ばかりの自分達には少し物足りない感じがしましたね^^;

しかし、自分を始め、この日はビールから、結構早いタイミングから、皆さんワインにシフトされ、赤ワイン、白ワインを相当飲みましたね~^^;

ワインの飲みだけで、充分元を取ったと思います(*^◯^*)

まぁ、翌日仕事だったメンバーは自分を含めて結構二日酔い気味でしたねσ(^_^;)

仕事を忘れて、楽しく飲めたと言う事では、良かったですが、次にまたこちらで飲み会をするかと言われると…(汗)
接客のサービスは良かったので、もう少し食べ物の内容とボリュームが男性向けになるといいですけどね~^^;


ごちそうさまでした(^ ^)

割みどり

2015年9月30日この日のランチは半年振りにこちらで♪

夜、会社の宴会では時々伺いますが、昼のランチは久しぶり!!



割烹 みどり 


052-241-0162
 


愛知県名古屋市中区栄3-14-29 

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002222/ 
入口のメニューボードにて当日のランチメニューが確認できます♪



天麩羅の盛合せ

Mixフライ

若鶏の竜田揚げ

煮魚

秋刀魚の塩焼き

上記には更に、肉豆腐が付きます♪
鰹のたたき

こはだ&甘エビの押し寿司

海鮮ちらし丼

上記にはミニ天麩羅付き
どれも各880円
後、日替り弁当750円
というのが、この日のランチメニューでしたね♪
お店に入り、カウンター席に腰かけます♪
店員さんに

こはだ&甘エビの押し寿司を注文!!

この日も、かなりの賑わいで、店内の店員さんは毎度毎度のドタバタ状態(笑)

常連さんは見馴れているので大丈夫ですが、初めての方はちょっと退くかも(笑)

しばらく待って、提供となります



こはだ&甘エビの押し寿司



こはだの押し寿司



こはだの握りは食べたことがありますが押し寿司は初めて!!

これは美味しかったヾ(^▽^)ノ

4切れでしたが、もっと食べたかった♪
甘エビの押し寿司



このランチを選んだのは、この甘エビの押し寿司がどんな感じなのか~?という好奇心から(笑)

甘エビが落ちないようにキュウリ薄切りで巻かれていて、これが食べた時の食感を良くして、美味しかったヾ(^▽^)ノ
この日の押し寿司は共にかなり好みで、追加料金を払って、お代わりしたいくらいでしたね♪



ミニ天麩羅




小鉢



お味噌汁


個人的にかなり満足なランチでしたね♪
たまには、ランチに来ないとね♪



ごちそうさまでした♪

スガキヤ サンマルシェ高蔵寺2号店

揮毫大会の後、娘達からのリクエストでお昼にこちらで、食事(*^◯^*)






スガキヤ サンマルシェ高蔵寺2号店
0568-92-9828
愛知県春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館 3F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008864/



嫁と娘達はラーメンに、サラダセットを付けて注文(^ ^)







麻辣担々麺にも興味がありましたが





結局注文したのは、台湾まぜそばのサラダセットを注文






スガキヤ初の全粒粉の麺だそうです(*^◯^*)


台湾まぜそば サラダセット 720円






台湾まぜそば








台湾ミンチ、もやし、ニラ、温玉、魚粉が盛り付けられています










よく混ぜ合わせて、いただきます(*^◯^*)






意外と、普通に美味しいかも(^ ^)
430円なら、充分です(*^◯^*)

追い飯が無いのが残念ですが、まずまず満足出来ました(^ ^)

ラーメン屋さんに行きたくても、小さな子供がいて、なかなか行けない方々には、こうした世間で流行っているラーメンを食べれるようにしてくれるのは、いいかもしれないですね(^ ^)



ごちそうさまでした(^ ^)

和泉屋

2015年9月28日
この日の夕方、前日テレビで紹介された
激売れグルメ
http://www.nagoyatv.com/up/special/entry-4242.html

にて紹介された






和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/


に立ち寄りました(^ ^)


少し前にお店の前を通り過ぎた時は、前日の放映の影響か、いつもに増して大混雑していましたので、今日は無理かな~と諦めていましたが、少し時間が経って再度前を通ると、丁度運良く、空いていたので、急いで、紹介された、【みたらし団子】を購入しました(^ ^)






和泉屋さんのみたらし団子は日に1,000本以上売れる日も度々ありという、看板商品なんですよね~(^ ^)

今まで、限定商品ばかり買っていたので、恥ずかしながら、未食でしたねσ(^_^;)

でも、今回の放映のおかげで、見落としていた、人気商品を家のお土産として、購入することが出来ました*\(^o^)/*







柔らかくて、程よい甘みがあり、美味しかった(*^◯^*)


そして、もう1つの目的の

【和栗プリン】






をゲット*\(^o^)/*

こちらも自分で最後だったみたいで、ギリギリセーフでした(^ ^)


こちらも栗の甘みがあり、めちゃくちゃ美味しかった(*^◯^*)


奈倉大将も忙しい中、挨拶していただき、ありがとうございました*\(^o^)/*

次は、おはぎ、赤飯を食べたいと思います(*^◯^*)

ぶたや

2015年9月29日
この日は未訪で気になっている
【タンメン でこ】
の予定でしたが、お店の前迄来ると、隣の建物から豚を網で焼くいい香りが漂って来て、導かれるようにして、こちらに(笑)



ぶたや
052-741-4488
愛知県名古屋市千種区今池南33-22
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23032357/





どうやら、国産の豚を炙った、豚の焼き肉丼のお店のようですね♪

中に入ると、カウンター席のみで、満席!!しばらく待ちます♪

豚焼肉丼のお店なので若い方が多いと思うきや、意外にも年配の男性客が多かったです!?



メニューを拝見すると











一番お値打ちなメニューは450円からありますね!!隣に座っていた年配の方々は一番お値打ちな“焼きぶた丼の小”450円を注文しましたよ!!

自分は焼きぶた丼大盛でも800円とお安いの価格だったので、焼きぶた丼大盛を注文(笑)

注文してから、カウンターの上の丼の大中小の見本を発見(^_^;)



中でも結構なボリュームでしたよ!!

提供される迄



お肉が焼かれているのをうっとり眺めながら待ちます♪

そして、出来上がったのがこちら♪



焼きぶた丼(大盛)



器がデカくて、焼肉もまたスゴイボリュームΣ(゜д゜lll)

肉好きな方には堪らない景色(笑)

早速いただくと



これがめちゃくちゃ旨いヾ(^▽^)ノ



焼きぶたと一緒に盛り付けられた、ナムルがまたこの焼きぶたに合うこと!!

焼きぶた、ナムル、焼きぶた、ナムル、とあれ程あっというまに\(^o^)/

肉を久しぶりにがっつりいただきましたって感じです(*^^*)

こちらはリピート確定ですね♪

いいお店を見つけましたヾ(^▽^)ノ



ごちそうさまでした♪

まるぎん商店

2015年9月28日
この日は岡崎での夕方からの商談が長引き、会社に帰らずこちらに立ち寄りました♪






まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/


お店に入り、券売機で購入したのは

提供終了間際の食べたかった【ぎん兵衛】








売り切れていなくて、なんとか間に合いました\(^o^)/







どん兵衛をリスペクトした【ぎん兵衛】ですから、大きなおあげが予め用意されていますが、トッピングにおあげがわざわざあるということは、もう1杯トッピングしたい声が多いのでしょうね♪と言うことで、もう1杯購入しました(笑)

カウンター席に腰かけ、店長にご挨拶♪
忙しい中で、話し掛けていただきありがとうございます\(^o^)/


そうこうしていると提供♪

ぎん兵衛
おあげトッピング










大きなおあげの他に、味玉、チャーシューと葱が盛り付けられています







スープを飲むと確かに、どん兵衛をラーメンに仕立てたって感じがします♪これはかなり好みのスープで美味しい♪







中太麺もスープにはぴったりでしたね♪







おあげは美味しくて、トッピングして大正解ヾ(^▽^)ノ






このチャーシューも美味しかった♪



毎回美味しい限定が出ますが、今回のはかなり好みでした(*^^*)
豚骨醤油、塩セレブ、あごそばと並んで、定番に昇格にならないかな~(*^^*)








ごちそうさまでした♪

まるさ水産 西春店

2015年9月25日
この日は年配のお取引先との同行で和食希望でしたので、は久しぶりにまるさ水産でランチ(^ ^)







鮮魚料理まるさ水産 西春店
0568-24-8703
愛知県北名古屋市中之郷南156
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23033996/







メニューを久しぶりに見ると、いろいろ良さげなのがありましたが、取引先と一緒に注文したのは【三種のお刺身盛り定食】






お刺身はカツオ、サンマ、生しらす、ネギトロ、サーモン、ブリ、赤貝、真鯛、タルイカ、甘エビからの3品選択

自分は
サンマ、ブリ、真鯛にしました♪


選べる刺身三種盛り定食






お刺身三種













お刺身は、失礼ながら、予想よりずっと美味しかった(*^^*)
特にサンマとブリが美味しかった♪






あら汁もなかなか良かったです♪















食事にはウーロン茶、カルピス、ホットコーヒーがサービス


ランチはほとんど1,080円の品揃えばかりでしたからお値打ち感も割高感もなく、まぁ妥当な価格って感じでしたね♪


まぁお客さんのターゲット層を若干年齢高めで設定しているから仕方がないかもしれないけど、ただもう少しドリンク類が種類があるといいな~と思いました(^_^;)

22号線沿いで魚系が食べたいなあ~と思うときにはありがたいお店ですね♪






ごちそうさまでした♪

麺彩ぎんや

2015年9月24日
今日は、めちゃくちゃ久しぶりに小牧の麺彩ぎんやに(^ ^)





麺彩ぎんや
0568-72-1021
愛知県小牧市小牧2-57
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23041827/


13時半過ぎの入店でしたので、空いていましたよ♪






海老汐まぜそばが一番のお気に入りなんですが、究極のラーメン 2015 の半額券があったので、海老味噌全のせ1200円を注文(^ ^)


カウンター席に腰かけ、チケットを手渡します♪


程なくして提供♪







海老味噌 全乗せ





流石に全のせだとボリュームあり、別皿にて提供となりますね(;゜0゜)






海老味噌には、サワークリームが乗っているのが特徴ですね♪






先ずはスープをいただくと海老の風味がしっかりで味噌のもキチンと味わえて、以前の印象よりも、かなり良かったです(^ ^)






麺も縮れ麺で、ツルツルシコシコして、いいですね♪






別皿の具材を乗せて見るとこんな感じね♪


これだけのの内容で、1200円が600円は嬉しい気持ちの反面、申し訳ない気持ちも…
しかし全乗せの定価が1,200円は少し高いなあ~とも(^_^;)


次は、必ず好きなラーメンを定価で食べにきますね~(^O^)/






ごちそうさまでした♪

レストラン ito

2015年9月22日
伊賀上野城のお城巡りの後、お昼ご飯は食べログでヒットしたこちらで(^ ^)



レストランito
0595-21-0589
三重県伊賀市上野桑町2178
http://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24000540/

結構人気のあるお店みたいで、約1時間ぐらい待ちました(´Д`)

入口のおすすめメニューには



みそかつ定食926円
ビフカツ、ライス1,600円
伊賀肉ビフカツ2,850円
伊賀肉ステーキ3,500円

伊賀肉ビフカツやステーキに惹かれましたが、予算オーバーで断念(^ ^)

待っている間にメニューをに、めちゃくちゃお値打ちランチを発見(*^^*)

自分は
Bランチ
ハンバーグ、白身フライ、たまご、ミニカツ
嫁は
Cランチ
ハンバーグ、白身フライ、ミニカツ
娘達は
お子さまランチAを注文しました♪

待っている間に注文したので、席に案内されてからは、すぐに提供でありがたかったです♪

娘達のお子さまランチ

お菓子袋が付いて、ご機嫌でしたね♪

自分の頼んだランチB

ハンバーグ、白身フライ、ミニカツ、たまご焼きとボリューム満点!!
どれもなかなか美味しかった♪ ご飯も大盛り(有料)でなく、お店の方がおすすめしていただいた、多め(無料)でも、こんなボリュームに(*゜Q゜*)

お腹がペコペコでしたが、食べ終わった頃には腹パンに(^_^;)

待ち時間が長かったけど、美味しかったし、アットホームなお店の雰囲気も良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘達や嫁も、お店を出る頃には大満足していましたね♪

また伊賀上野に来た時は、こちらを再訪したいと思います♪

ごちそうさまでした♪

山汁らーめん

2015年9月21日夜
真っ直ぐ帰るはずが、仕事で帰宅が遅くなり、ふらりふらりとこちらに(^ ^)







山汁らーめん
愛知県春日井市東野町2-16-10
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008766/



こちらは春日井で、深夜まで営業している貴重なラーメン屋さん♪


お店に着いた時は満席で、一組待ち!居酒屋メニューもあるので、通常のラーメン屋さんよりは待ちが長くなる場合もありますが、15分程で案内されました♪







カウンター席に腰かけ、注文したのは待つ価値ある、こちらの代名詞の“塩ラーメン”


そして塩ラーメンを注文した後、セルフサービスでこれまた、こちらの名物の“味噌おでん”












この日は玉子、はんぺん、牛スジをセレクト(*^^*)


程なくして、塩ラーメンも提供♪







塩ラーメン






澄みきったスープをいただくと







旨さが腸に染みるとは、この事だね(≧∇≦)



麺もツルツル







おでんもよく味噌が染みて美味しかったヾ(^▽^)ノ















これだけ食べて980円は、安いね(≧∇≦)







塩、台湾、味噌は食べたけど、醤油が、何故か未食でした(;゜0゜)次回は醤油を食べてみようと思います!( ̄- ̄)ゞ







ごちそうさまでした♪

いただき

2015年9月21日
今日は、オープンしてからかなり経つ、こちらに初めて伺いました(^ ^)







いただき
0568-73-3339
愛知県小牧市村中新町46
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23052877/



国道41号線沿いにあり、小牧コロナと共同駐車場があります♪







すぐお隣さんは、只今、破竹の勢いのある、“はなび”グループのはるひ小牧店があります!!

お店の食べログのレビューは塩まぜそばか台湾まぜそばが多く、お店がおすすめしている、味噌のレビューは意外と少ないのが気になります(^_^;)

お店に入ると、満席で、中待ち3人でした!!









先にチケットを購入して下さいと言われたので、券売機の前に立ち、何しようかと悩みます!

油そば、台湾まぜそばの汁なしよりも、スープを飲みたい気分でしたので、お店のおすすめの味噌を頼むことに!!
赤味噌か白味噌かを悩みましたが、無難に白味噌を選択










程なくして、席が空き、カウンター席に腰かけます♪
白味噌とライスのチケットを渡して待つこと数分で提供となりました♪








白味噌らーめん850円








とんこつらーめんのトッピングで良く見る、キクラゲが乗っています!







先ずはスープを飲むと頭で予想していた味とほぼ同じで、安心感のある美味しさ(^ ^)
お店のアナウンスでは白味噌はさっぱり味だと言うことですが、結構濃く感じましたね!!
これは、自分より、味噌ラーメン好きな嫁が好きな味かな(^ ^)

とてもご飯が良く合うスープって感じでしたね~♪







麺もツルツルして、弾力もあり良かったです♪



この日は祝日で映画館が近い為もあって、終始満席でしたね~(^ ^)

個人的には全体的にもう100円ぐらい安いと嬉しいですね!

次は赤味噌を食べてみたいと思います♪







ごちそうさまでした♪

ビスタライン~Kibun.de..Sachio・和泉屋~

2015年9月20日この日は、岡崎イオンモールで、娘達のお目当ての、ディズニーストアーとほっぺちゃんで買い物した後に、家族でサチオさんに初ランチしてきました♪ キブン、デ、、サチオ 0564-22-2267 愛知県岡崎市松本町2-6 2F http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/ お店に到着すると、運良くお座敷が空いていていましたね♪Facebookのお友達や椿寮の女将さんことマフィーさんも、偶然一緒でしたよ♪ 娘達は、チェーン店のお店での食事が多く、滅多に個人のお店に食べに来た事がなかったので、結構喜んでいました♪この日注文したのはあっさり鶏ガラしょうゆを2杯と煮豚チャーハン大盛を1杯そして、自分はシルバーウィーク期間限定提供の麺やOK・キブサチ コラボの【ニボ塩牛スジ】を注文しました♪最初は渋り気味の嫁さんや娘達も美味しいラーメンと炒飯を食べて、一気にご機嫌に♪( ´▽`)まぁ、そんなこと最初から、分かっていたけど、流石はサチオさんの料理だね~♪( ´▽`)yossyちゃんのお誕生日の〆のラーメンで、【ニボ塩牛スジ】はみんなでシェアして食べたけど、やっぱり独り占めしたくなる美味しさでしたので、ようやく満足(笑)これだけ、食べても、3,000円以内とお財布にも優しかったです♪そしてこの後、岡崎城に行き、お城に登城して、広場で、グレート家康公の演舞を見て、休憩を兼ねて、ビスタラインのこちらに♪和泉屋 0564-23-3941 愛知県岡崎市康生通西2-6 http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/ 結構暑かったので、みんな揃って、かき氷をいただきました♪メロンミルクレモンミルク ミルク金時疲れた体を癒してくれる美味しさでしたヾ(^▽^)ノみんな大満足でした♪この後大樹寺に行き、総門から岡崎城を見て、ビスタランを体験してきました♪娘達とグルメビスタライン共々体験出来て、有意義な1日でしたね♪ごちそうさまでした♪

麺やOK

2015年9月19日 今日のお昼はシルバーウィークにサチオさんとコラボラーメンを提供のこちらに(^ ^) 麺やOK 0566-72-3630 愛知県安城市明治本町15-4 http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23004104/ カウンター席に腰かけ、大将と女将さんに挨拶(^^)ノシ シルバーウィーク期間限定提供のキブサチコラボの 【ニボ塩牛スジ】を注文しました♪ 程なくして提供♪ ニボ塩牛スジ ラーメンの中に大根が!! 味噌おでんや関東煮には、牛スジと大根の組み合わせはよくありますが、この組み合わせをラーメンに使うとは今までにない発想ですね(*゜Q゜*) 早速スープを飲むと これはウマイ♪煮干しが効いたスープは相変わらず絶品です(^ ^) 大根や牛スジもめちゃくちゃ美味しかったです(^ ^)大根とラーメンの取り合わせは全く問題なくて、寧ろ新しい発想で、めちゃくちゃ良かったです♪ 前の日のyossyちゃんのお誕生日会で、頂いたサチオさんのにぼ塩牛スジと共に、甲乙つけがたい美味しさで、大満足しました(((o(*゜▽゜*)o))) そして、サボオヤジさんとオカンさんにもばったりお会い出来て良かったです(^ ^) ごちそうさまでした♪

サボテンの町 春日井

ラーメン横町でラーメンを食べて、ぶらぶらした後、サボテンの展示販売コーナーに(^ ^)春日井はサボテンの町なんですよ(*^^*)














毎回買っても、枯らしてしまう事が多いので、今年は枯らさないように、植え替え用の土と小さなサボテンを購入しました(*^^*)きちんと育てるぞ~^^;

春日井祭り 春日井ラーメン横町

2015年10月18日今日は家族で春日井祭りに行きました(*^^*)今年で第15回を迎えた春日井祭りの名物企画『春日井ラーメン横町』に今年も食べて来ました(^ ^)



ありがた屋すぐれ楽喜はる樹大当り昭吉が参戦(^ ^)



晴天に恵まれて、今年も大変な混雑





一杯600円のチケットを3枚買って、ありがた屋、楽喜、はる樹のラーメンを購入(^ ^)




ありがた屋



塩らーめん



楽喜



どみそコラボして味噌とんこつはる樹

高山中華そば 炙り鰹のせ

  

お店で、作るようには、なかなかうまくいかない状況下で、皆さん、素晴らしい一杯でしたね~(^ ^)ごちそうさまでした(^ ^)

椿寮

yossyちゃんのお誕生日会をキブサチ営業終了時間で盛り上がった後は、サチオさんのご夫妻も参加して、サチオさんの行きつけのお店の椿寮さんに移動しました(*^^*) 椿寮 岡崎市松本町1丁目81 営業時間18時~ 定休日? 電話? 住所しか調べて分からなかったので、後日お店に行った際にまた調べて報告します(^_^;) こちらのお店はほぼ毎晩、サチオさんがお店の仕事終わった後に立ち寄られている、お店なんですよね♪ 女将さんの事をマフィと呼び、まさに第二の家って感じです♪ サチオさんのお店で、ガッツリ食べたので、トンテキ、餃子、カレーライスを注文しただけでしたが、これがまた家庭的な味わいでめちゃくちゃ美味しかったヾ(^▽^)ノ 料理人のサチオさんが絶賛している訳がよく分かりました♪ サチオさんは前日、こちらでご自身のお誕生日会をされて、二夜連続の椿寮での宴会でしたね♪ 楽しい宴は深夜まで続き、最後までいた、ライオンさんは4時まで、同い年だと知った、マフィこと女将さんと語り合ったそうです(*^^*) 自分も次回はお座敷でなくて、カウンター席で是非、いろんな料理を食べたいなあ~と思います♪ ごちそうさまでした(*^^*)

Kibun.de..Sachio

2015年9月18日
この日は、ライオンさんからお誘いされて、食べログのアイドルyossyちゃんのお誕生会に参加してきました(^ ^)
お誕生日の会場は昼間によくお世話になっていましたが、夜は初めてのこちら♪



Kibun.de..Sachio
キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/


夜は居酒屋スタイルで、昼間同様にラーメンも食べれますが、元中華料理人のサチオさんの料理を目当てにほとんど毎晩満席で予約しないとなかなか入れないので、いつかは予約して行きたいな~と思っていたので、ようやく念願が叶いました♪


今回はお誕生日会には、食べログのトップレビューの重鎮の方々やライオンさんのお知り合いの方々が参加し、グルメトークで楽しいひと時でしたね~(((o(*゜▽゜*)o)))

そして何より、サチオさんの作る、料理の品々の、ウマイのなんの♪





























どれもこれも、自分は勿論、皆さんも唸るような旨さでしたね♪

昼間のサチオさんのラーメンも最高ですが、中華も素晴らしかったです♪


幹事の方が用意された、yossyさんのお誕生日ケーキ





皆んなで、ハッピーバースデーの歌を歌って、お祝いしましたよ^_^

楽しい時間って、あっと言う間に過ぎますね(*^o^*)

必ずまた、食べログの皆さんや拉麺部の皆さんと一緒に食べにきたいと思います♪


ごちそうさまでした(*^^*)


そして、このまま終わること無く、この後サチオさんご夫妻も交えて、二次会の椿寮さんに向かうのでありました(*^^*)

麺の坊 晴天

2015年9月17日調べてみると3年振りの訪問^^;オープンしたての頃はよく通っていましたが、次第に足が遠退いて、ここ数年は、すっかりご無沙汰していました(^_^;)しかし今年に入りFacebookを始めてから、こちらの店長さんとも友達になり、毎日お店の情報を得るようになり、今回の再訪になった訳です♪

麺の坊 晴天 

0561-34-2543 

愛知県みよし市三好町原前11-2 

http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/ 久しぶりのお店に入ると、レイアウトは、ほとんど変わっていなかったですが、券売機のメニュー数は随分増えましたね!!
鶏白湯、味噌、カレー、油そば、(とんこつ)が加わり、バラエティー豊かになりましたね(*^^*)今回は辛みそラーメンのチケットを購入して、席に腰かけます♪スタッフの方にチケットを渡した後、慌てて、通常細麺仕様なのを、ライオンさんからおすすめされた太麺仕様に変更をお願いしました(*^^*)辛みそラーメンスープは、昔の記憶通りのコク深い味わいで美味しい(^ ^)程よい辛さが食欲を掻き立てます(*^o^*)麺はライオンさん仕様の太麺を最初にいただき替え玉で、細麺をいただきました(*^o^*)自分の好みは、太麺かな♪濃度の高いスープに細麺だと少し重たくなる印象がしますね(^_^;)若い方には、細麺の方がしっかり味わえていいかもしれないですが、こればっかりは好みで仕方がないですよね(^_^;)個人的には西山製麺のような縮れ麺系だとなお好み♪美人で元気いっぱいの店長さんとも挨拶とお話も出来て良かったです♪試行錯誤しながら、常に新しい試みをしている、店長さんの、美味しいラーメンを目当てに伺いたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ久しぶりに来た甲斐がありましたね♪ごちそうさまでした(*^^*)

豚のらーめん 弐番手

2015年9月15日
この日はぼっちさんをお誘いして、こちらに麺活♪



豚のらーめん 弐番手

052-251-1011

愛知県名古屋市中区新栄2-27-12

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/

ぼっちさんと20時にお店の近くのコインパーキングで待ち合わせで、お店に向かいます♪

お店に入り、大将に挨拶して、発券機でチケットを購入して、テーブル席に腰かけます♪

大将から
『今日は連食されますか?』と尋ねられ
ふたりして
『今日は弐番手さんだけですよ~♪』
と答えると

『シルバーウィークに提供を思案中の試作品がありますから、食べますか?』
と嬉しいお誘いが!!
断る理由は勿論無く、ふたりして
『お願いします♪』
とサプライズ試食会になりましたヾ(^▽^)ノ

シルバーウィーク期間限定のメニューとはこちら!!

中華そば









中華そばは、鶏のもも肉と昆布と玉ねぎを使ったスープで、懐かしい味わいで、甘みのある優しいスープ♪
めちゃくちゃ美味しかった(((o(*゜▽゜*)o)))

中華そばとセットになるカレー丼も優しい味わいで、こんな感じなら、毎日食べたい(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、以前、大将がFacebookに投稿して、食べたいなあ~と思っていた、鯖を使った、新感覚まぜそばの
サバオオバソバ



を、一人前しかないのを、わざわざ、ぼっちさんと自分とで、綺麗な盛り付けでシェアして下さって提供♪






盛り付けから、秋の旬の素材の栗をさりげなく盛り付けられて、大将のセンスの良さが表現された、この一杯は、全てに於いて素晴らしいの一言に尽きます(((o(*゜▽゜*)o)))
この日は、弐番手さんだけのぼっちさんは、更に【岡崎家康プロジェクト】の“ミソマゼソバ”を注文(*^^*)






ドラミちゃん味玉をトッピングも、抜かり無く注文していましたね♪
こちらも、美味しい♪美味しい♪と絶賛されていました(*⌒▽⌒*)

大将に試食させていただき、またたくさんお話も聞け、楽しいひと時でしたね(*^^*)

ありがとうございました\(^o^)/

そして、10月14日に、弐番手さんはめでたく8周年を迎えられました♪

おめでとうございます\(^o^)/

これからも、ますますのご発展をお祈り致します♪

ごちそうさまでした(*^^*)
 | ホーム |  » page top