プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015年も残すところ、あと僅か

2015年の大晦日の仕事もなんとか無事に終わりました(*^^*)

今年はFacebookを始めて、たくさんの方々と知り合うことが出来て、ホントに素晴らしい一年になりました(*^^*)

ラーメン屋さんの大将とたくさん知り合ったおかげで、過去最多のラーメンを頂いたと思います(^ ^)

来年もラーメンを始めとする食べ物を通して、いろいろな出会いや繋がりがたくさん出来るといいなぁと思います(^ ^)


一年間、こんな拙いブログを読んでくださった皆さん、ホントにありがとうございます*\(^o^)/*

残すところあと僅かですが、良いお年をお迎え下さい(*^^*)

そして、来年もよろしくお願いしますm(._.)m



鶏白湯専門店 玉那覇~麺屋 玉ぐすく~

2015年12月17日
この日は久しぶりの玉ぐすくさん(^ ^)
木曜日なので、鶏白湯専門の玉那覇





麺屋玉ぐすく~玉那覇~
052-734-4660
愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23044385/

お店に入り、カウンター席に腰かけます♪





ブログやFacebookで告知もあり、入口にも案内されていた限定麺のランチセットを注文しました♪


程なくして、提供♪





枡塚味噌らぁ麺








豊田の枡塚味噌を使った味噌らぁ麺(*^^*)





ピリ辛のコクのある味噌の味わいが鶏白湯のスープにとっても馴染んで美味しかった(*^^*)





平打ち麺も味噌のスープをしっかり持ち上げていて、良かったです♪








ランチセットの煮物も家庭的な味付けで、めちゃくちゃ好みで、そぼろの卵かけご飯もお代わりしたいくらいでしたね(*^◯^*)


久しぶりでしたが、相変わらず満足度の高い内容でしたね(^ ^)


厨房には、新しいスタッフ(お弟子さん?)が働いてみえたので、人手不足が少しは改善されるかな(^^)
頑張って、大将のサポート出来るようになるといいですね♪

今年もいろんな限定麺を食べさせていただき、楽しかったです♪
来店こそは、未食の定番メニューもしっかり食べたいと思います(笑)





ごちそうさまでした♪

藤味亭

2015年12月16日
今日のランチはがっつり食べたい気分でしたので、こちらのチャーシュー麺を目当てに伺いました(*^^*)





藤味亭
052-321-2835
愛知県名古屋市中区富士見町15-21
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009063/

伺った時間が14時少し前で売り切れも覚悟しましたが、大将から最後の一杯ですと言われ、ギリギリセーフでしたね\(^o^)/





今回は味噌味を注文しました(^ ^)





味噌チャーシュー麺





チャーシュー麺だけあって、チャーシュー盛り付けがボリューム満点(*^^*)


先ずは、スープをいだくと





めちゃくちゃ旨い(((o(*゜▽゜*)o)))
濃いめの味噌味が自分の好みピッタリでしたね(^ ^)





このスープにピッタリな太めな麺♪





そして、器に隙間なしに盛り付けられた、チャーシュー

藤味亭=チャーシューと言われるぐらい、こちらのチャーシューは定評がありますが、食べてみれば毎日売り切れてしまうのも納得な旨さです♪





〆はチャーシュー丼にして食べ、思う存分にチャーシューを楽しむことが出来ましたね♪

次は未食のカレーラーメンを食べようと思います(^ ^)





ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2015年12月15日
このお昼は久しぶりのこちらで(^ ^)





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/








facebookのお友達限定メニューの海老クリームと激辛台湾ミンチ丼をいただきました\(^o^)/














洋風な味わいは男女問わず、楽しめる味わいですね~♪








激辛台湾ミンチ丼も心地よい辛さで美味しかったです(*^^*)





台湾ミンチで、ご飯を半分いただき、残った半分で、海老クリームに投入してリゾット風で、2通りの美味しさを堪能しました(^ ^)

オープン当初はよく来ていたのに、ある時から長い間ずっと御無沙汰していましたが、Facebookを始めたらお陰で、店主の晴天ちゃんとも仲良くなり、また来店することになり、繋がりって、スゴいですね♪

来店もまた伺います(^ ^)





ごちそうさまでした♪

カフェ レパード

2015年12月14日
この日は危うくランチ難民になりかけた時に丸の内をうろうろしていたら、お店の大きなランチの案内を見つけて、入って見ることにしました(*^^*)








カフェ レオパード
052-231-8288
愛知県名古屋市中区丸の内2-15-11 丸の内アドレス 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23051655/

食べログを見てみるとフルーツジュースとかき氷が有名なお店みたいですね~♪





メニューを拝見すると、ランチは売り切れまで販売されているみたいで、何時迄という制約はないみたいです(^_^;)カレーと言う気分ではなかったので、日替わりランチ770円を注文(^^)





この日の日替わりビジネスランチはチキン南蛮





チキン南蛮がなかなか香ばしくて美味しかったです(*^^*)




















主菜のチキン南蛮の他には切り干し大根や味噌コンニャク、サラダ、玉ねぎのお味噌汁、たくわん、ごはんが添えられていて、味の方も想像していたよりは良かったです(*^^*)でもランチを目的でわざわざ来るかと尋ねられると、それはないかな(^_^;)








次回は半切りフレッシュメロンジュースか夏場ならかき氷を目当てに伺いたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

スパゲティ コモ

2015年12月13日
嫁が9月に買ったばかりのiPhone6Sを落としてガラス画面が割れた為、Apple Storeにて、保険を使って新品交換!交換が終わり、嫁からリクエストされた、こちらで家族揃ってランチ(*^^*)





スパゲティ コモ
052-264-6116
愛知県名古屋市中区栄3-4-5 丸栄スカイル9F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007314/


若い頃は、嫁も自分もよく食べた、こちらのあんかけスパは他のあんかけスパとは、全く違う独特な感じ!でもそれ故にコアなファンが多いです(*^^*)





自分は、毎度の【シガツ】、嫁は【マレンゴ】、娘達は2人で【タラコ】を1皿注文しました(^ ^)





店主の稲熊さんが、一皿につき、サラダひとつのところ、娘の分ひとつをサービスしていただきました\(^o^)/


程なくして提供♪


マレンゴ









たらこ









シガツ








相変わらずスゴい、ボリューム(((o(*゜▽゜*)o)))


久しぶりの嫁はもちろん、娘達も美味しい♪美味しい♪と喜んでいただきましたよ\(^o^)/


最近は年に一、二度しか、訪れないけど、これからは家族でまた来ようかな~と思います♪






お昼時はお値打ちなメニューもありますから、気軽にヨコイ、チャオとは違った、あんかけスパの老舗の味を味わってみるのもいいですよ♪

ごちそうさまでした♪

JUNK IN BOX

2015年12月11日夜
この日の夜は、本来は男そば連獅子で鴨パーティーのハズが、お客さんとの接待が入ってしまい、泣く泣くキャンセル。お客さんとの宴会もお客さんの体調不良でお食事を軽くしただけで、お客さんを自宅まで送迎する事になり、22時には自由の身に!!
22時以降も営業している、こちらに久しぶりに伺いました♪





JUNK IN BOX
090-7437-8382
愛知県春日井市不二町3-6-7
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23055756/





実は少し前から、ひかりの火曜日限定で大好評だった【油二郎】がJUNK IN BOXにて、復活提供されていたんですよね♪











人気の【油そばみそ味】や【つけ油そば】等も未だ未食なんですが、ひかりで食べた【油二郎】の美味しさを改めて、確かめるべく注文!!








更に、台湾ミンチ、炙りチーズをトッピングとして注文!!

チケットを手渡し、テーブル席に腰かけます♪






程なくして、出来上がった【油二郎】を受け取りに伺います











無料トッピングから、魚粉、フライドガーリックも盛り付け





油二郎





仮店長が提供していた時と、盛り付けからして、やはり微妙に違いがあるかも(^_^;)











しかし、見た目より中身を重視しないとね~と言うことで、台湾ミンチ、炙りチーズ、魚粉、フライドガーリックをよく混ぜ合わて、いただきます♪





う~ん(´ω`)

炙りチーズが強すぎる!!
台湾ミンチの効き目も今一歩( ´△`)
味が計算され尽くした油二郎には、トッピングは不要だったみたいですね。。
不必要なトッピングが味のバランスを崩してしまいました(苦笑)
なんでも、トッピングすればいいもんじゃ~ないという事でした(´ヘ`;)

勉強になりましたφ(.. )





次回はお店のおすすめの組み合わせで、油そば味噌味を食べてみようと思います(^_^;)





ごちそうさまでした♪

麺創 なな家

2015年12月11日
この日は久しぶりのなな家(*^^*)





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/

最近はかなりの混雑ぶりで、お店まで来ても、駐車場がなかなか空かなくて、断念する事がしばしばありましたが、この日は駐車場もガラガラで、お店に入るとすんなり着席出来ましたね(^^)





なな家らしい、他にはない限定メニューの
【牡丹湯豆腐鍋のつけ麺】が販売されているということで、迷うことなく注文(^o^)


混雑していなかった事もあり、スムーズに提供となりました♪





【牡丹湯豆腐鍋のつけ麺】















なな家だから、驚かないけど、普通、ラーメン屋さんで、牡丹湯豆腐鍋なんて、食べさせてくれるなんて、想像さえも出来ないですよね!!















残念だったのは、この日が12月とは思えないくらい、蒸し暑かった事(苦笑)











しかしながら、鍋を食べるには悪コンディションでしたが、そんなことを忘れさせてくれる美味しさでしたね(((o(*゜▽゜*)o)))


シシ肉の増しをすれば、良かったと後悔するほど、美味しかったです(*^^*)



年内は30日まで営業だそうなので、もう一度大将の顔を見に伺います(^ ^)





ごちそうさまでした♪

男そば 連獅子

2015年12月10日
この日は久しぶりに男気溢れる大前さんのところで男そばをいただきました\(^o^)/





男そば 連獅子
052-833-5031
愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007913/

ホントはこの翌日の夜に鴨鍋パーティーに誘われて参加する予定だったんですが、お客さんとの接待が入ってしまい、欠席する事になったので、お詫びを兼ねての訪問となったわけです!!

お店に入り、大前さんに挨拶をしながら、男そばの大盛を購入して、カウンター席に腰かけます♪


座って、直ぐに欠席の旨をお伝えすると、ガッカリされた様子で、ホントに申し訳なかったです(;>_<;)

しかし、直ぐに大人の事情を汲み取っていただき、近況報告やお店の看板のイタズラされた件等々いろいろなお話をさせていただきました♪

そうしているうちに、【男そば大盛】が提供となります♪






男そば 大盛





ほぐしチャーシューで使うチャーシューを炊きたてのうちなら、そのまま食べても美味しいよ♪と1枚サービスしていただきました\(^o^)/








通常のチャーシューとは明らかに違います♪





炊きたてでないと、脂身が少ない分、直ぐに固くなりそのままでは食べにくいのでほぐし肉にして使用するのですが、炊きたてすぐなら、反対に噛むほどに、肉の味をしっかり味わえて、ホントに美味しかったです♪











野菜やウズラ卵もたくさん入って、想像以上にボリュームがあり、結構腹パンになりました(^_^;)


大前さんとは、年が明けてからまた何か少人数で宴会をしたいな~と話しをしたので、是非実現出来れば、いいな~と思いますね♪





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2015年12月8日夜
火曜日の夜はお決まりのこちら(*^◯^*)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

通常、火曜日限定のラーメンは前日にひかりのブログか仮店長のFacebookに掲載されるのですが、この日の火曜日限定は【海老豚ラーメン】と告知はするものの、珍しく当日まで画像はシークレットでしたね(゜Д゜)





そして、券売機で【海老豚(えびとん)】のチケットを購入して、カウンター席に腰かけます♪


仮店長や常連さんと、挨拶を交わしながら、待っていると、提供となります!!





なんじゃ~こりゃ(*゜Q゜*)
たませんがラーメンに(@ ̄□ ̄@;)!!





こんな遊び心溢れたらーめん見たことない((((;゜Д゜)))))))





先ずは、たませんを退けて、スープをいただくと





エビと豚がお互い喧嘩せずに、旨いところだけ、いいとこ取りしたスープは最高な味わい♪( ´▽`)





めちゃくちゃ旨いスープに負けず劣らず、こちらの自家製麺も素晴らしい♪





たませんは明らかに、余分な印象でしたが、まぁ~、そんな遊び心がひかりらしいですね♪
一応、仮店長に気を使ってスープに浸してたませんを食べましたが(笑)








たませんばかりが注目されますが軟骨チャーシューやさくら海老も良かったです♪

特に軟骨チャーシューもめちゃくちゃ旨い(*^◯^*)





是非、トッピングかサイドメニューに定番化して、欲しいと思うくらいでしたね♪

軟骨チャーシュー丼が出来たら嬉しくなりますね♪


遊び心溢れたらーめんも、やはり美味しさがあっての事だとを、しみじみ感じる一杯でしたね♪


たません、抜きでまた食べたいな~( ̄人 ̄)





ごちそうさまでした♪

和泉屋

2015年12月5日
この日は朝から夕方16時まで昼食も出来ないくらい、タイトなスケジュール( ´△`)
しかも4時間ぐらい肉体労働が伴う仕事があったので一段落ついた頃には、ヘトヘトな状態へ(×_×;)へ
そんな疲れきった体を癒してくれる和菓子を求めて、こちらに伺いました♪





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/


甘い和菓子と言うことで、以前から気になっていた









【おはぎ】と【きなこdeシュー】を購入して、店内飲食(*⌒▽⌒*)


おはぎ&きなこdeシュー






おはぎ





あんこ旨さがダイレクトに伝わり、美味しい♪
あんこ好きなうちの娘達に、次回はこれをお土産で買ってあげようと思います♪

きなこdeシュー





きなこと白餡を使った、このシューは、きなこ好きな人には堪らない味わい♪
毎回、和泉屋さんの限定シューは美味しいですが、これは特に好みでしたね♪


食べていると、奈倉大将も作業を終えて、店内に出てみえたので、いろいろお話をたくさんしていただきました♪


家へのお土産は、発売から絶好調の





【黒豆塩大福】を購入♪


豆大福と言えば、真っ先に頭に思い浮かぶの名店と言えば、京都の出町ふたばがありますが、和泉屋さんのこの黒豆塩大福もかなりの美味しさ♪








和菓子大好きな娘達も大絶賛でしたね♪

京都まで行かなくても、身近にこんなに美味しい豆大福があるなんて、嬉しくなりますね♪


新しい創作和菓子を作りつつ、こうした基本中の基本の和菓子もクオリティーに妥協しないで提供している、奈倉大将は、ホントにスゴいですね♪

少し前に、ご結婚もされたそうですから、これからますますの活躍を期待せずにはいられませんね(*⌒▽⌒*)


きなこdeシューは提供が終了して、また【生いちごdeシュー】の提供が始まったみたいです♪


ごちそうさまでした♪

豚のらーめん 弐番手

2015年12月4日夜
にしむら亭での忘年会が終わって、『お疲れ様~♪』と解散すると思いきや、すんなり帰らないのが、拉麺部(笑)
Oi!ラーメンさん、源次郎モミーさん、TERUさんと自分が次に向かったのは、23時迄営業している、こちら(*^^*)





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/

にしむら亭からは車で僅か数分という近さなので、閉店時間には、何とか間に合いました♪


今夜こそは、定番メニューから未食の何かを食べようと思ってお店に入ると、券売機にまたまた見慣れない【焼きとんこつ】のメニューを発見!





見つけた時点で、定番メニューを食べぞ~!という意志が呆気なく吹き飛んでしまったのは言うまでもありません(苦笑)



源次郎さんが自分が当初食べつもりだった【ピリ辛とんこつ】を注文した以外は、全員【焼とんこつ】を注文♪


やはり、限定があるとついつい、その誘惑に負けてしまうのが拉麺部のメンバーなんですよね(笑)


待っている間に、山岸大将を含めて、にしむら亭の話しをしながら待っていると提供♪





焼とんこつ
※期間限定販売











お腹は既にオーバーキャパなハズが、美味し過ぎて、ペロリと完食してしまいました( ^ω^ )
他のメンバーも大絶賛していました♪


ご飯がとても欲しくなりましたが、流石にそこまでは無理でしたね( ´△`)


食べ終わってからも山岸大将ともお話し出来て、楽しかったです(*^^*)


元々料理人の山岸大将はにしむら亭の事をかなり褒めていたので、いつかはにしむら亭、弐番手のコラボレーションが実現したりするかもしれないですね♪


ごちそうさまでした♪

拉麵部忘年会~拉麵酒家にしむら亭~

2015年12月4日夜
この日の夜は、ぼっちさん主催のラーメン好き忘年会をこちらで(^ ^)





拉麺酒家 にしむら亭
(イロハヤラーメン にしむら亭)
052-933-1688
愛知県名古屋市東区葵3-18-26
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23055244/








こちらの店主は実は元名古屋ウェスティンホテル中華【柳城】の総料理長の西村達也氏なんです♪


そんな方の作り出す、中華料理やラーメンを食べる機会を作っていただき、ホントにありがたいヾ(^▽^)ノ
この日のメンバーは
幹事のぼっちさん
きのらーさん
TERUさん
モミーさん
Oi!ラーメンさん
源次郎さん
正直スマンさん
竹本さん
麺坊さん
自分
の10人♪

2階を貸し切りで19時スタート


自分は仕事が連日21時過ぎばかりでしたが、この日ばかりはと、20時に仕事を強制終了させて(笑)、約1時間ちょっと遅れての合流となりました♪

この日の忘年会のメニューは

前菜三種盛り
炭焼きチャーシュー、クラゲの頭、台湾ピータン





※こちらの画像はにしむら亭のFacebookから引用させていただきました(*^^*)



こちらは到着が遅れてしまい、食べることが出来ませんでした(>_<)
台湾ピータンなるもの、食べたかったな~(´ω`)



焼売





肉の旨味がぎっしり詰まった感じで、食べ応えがあり、めちゃくちゃウマイ(*⌒▽⌒*)



卵白と豆腐のとろみスープ





寒い夜にこんな優しい味わいのとろみのあるスープを飲んだら、体が暖まる!!
これは小さな子供からお年寄りまで、全ての人が喜びそうな味わいですね♪



エビ玉、チリソース





フワッと感がある卵に、適度な酸味とさほど辛くもないチリソースがめちゃくちゃ合いましたね♪
プリプリなエビが主役なんだけど、卵とチリソースだけでも、充分満足な気分にさせてしまうほど、美味しかった(*⌒▽⌒*)



鶏肉の黒豆味噌炒め





味噌炒めって感じではなくて、鶏肉と野菜の旨さがダイレクトに伝わる美味しさ♪これはご飯が欲しくなる一皿でしたね♪



白菜のクリーム煮





今まで食べた白菜のクリーム煮の中では一二を争う美味しさ♪
白菜の水っぽさが全くなくて美味しかったヾ(^▽^)ノ



ザーサイ炒飯





ザーサイが程よい塩加減と味のアクセントになり、これもかなり美味しかった♪



ネギラーメン











ネギと胡椒が効いた、昔ながらのシンプルな醤油ラーメンは、何故かホッとする美味しさでしたね♪




そして、コースのデザートの杏仁豆腐





シュワッと爽やかな杏仁豆腐も好きですが、今回の杏仁豆腐みたいに、ほんのり甘い、口当たり円やかな味わいもいいですねヾ(^▽^)ノ


最初の一口から最後の一口まで、終始、料理の美味しさに唸っていたような気がします(笑)
流石は、ウェスティンの中華の総料理長ヾ(^▽^)ノ



美味しい料理に、気の合う仲間達と楽しい一時を過ごせました♪( ´▽`)



お店を出るとき、調理をしている合間をぬって、西村さんが拉麺部のメンバーに丁寧にご挨拶をしていただき、嬉しかったなあ~♪


こちらはこれから機会がある度に、訪れたいと思います♪


ごちそうさまでした♪

我流

2015年12月4日
この日のお昼は、取引先と久しぶりの我流(^ ^)





我流
0563-52-3200
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23032890/

この日のお目当ては、今年の秋から提供が始まった【味噌煮込み】





大海老天味噌煮込みうどん
カレー煮込みうどん
親子味噌煮込みうどん
台湾味噌煮込みうどん
豚キムチ味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん

の七種類から始まり

牡蠣味噌煮込みうどん





が加わり、

現在は




トマト味噌煮込みうどん





ベトコン味噌煮込みうどん





もつ煮込みうどん





もつ味噌煮込みうどん

と言うラインナップ!!


どの味噌煮込みうどんも魅力的で迷いましたが、自分はトマト味噌煮込みうどんを注文しましたv(^_^v)♪
取引先はカレー味噌煮込みうどん
を注文しました♪


程なくして提供♪





取引先のカレー煮込みうどんと





自分のトマト味噌煮込みうどん










トマトの酸味が味噌に負けない美味しさv(^_^v)♪
チーズがたっぷり入って、女性には間違いなく人気でしょうね(^ ^)





味噌煮込みうどんの勉強、研究をされている水野大将の煮込みうどん用に使われた、うどんがまたウマイのなんのヾ(^▽^)ノ

煮込みうどんならではの程よい固さが、いいですね♪









〆にご飯を入れるとリゾット風になり、最後まで楽しめました(^ ^)

全メニュー制覇したいなぁv(^_^v)♪





ごちそうさまでした♪

Gallery Cafe Rosily

2015年12月2日
この日は急遽、夕方病院に検査をすることになり、休日を取得し、昼間は嫁さんにゴマスリに嫁が好きなこちらにランチして来ました(^ ^)





Gallery Cafe Rosily
0568-82-9666
愛知県春日井市堀ノ内町2-11-12
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006672/


伺った時間が11時30分で、モーニングからランチに入れ替わりの時間帯でしたね♪





こちらは
モーニングとランチやおそランチ、パフェが女性に人気なお店みたいですね♪


予約無しで伺いましたが、13時までの席なら空いていますという事でしたので、13時迄に退店するを承知して、席に案内されました♪11時30分から13時までなら1時30分あるので、充分ゆっくり食事出来るから、全く問題ないです♪





ランチは





体に優し野菜ランチとカレーランチがあり、それぞれに
A日替わりスイーツ
B12月のパフェの林檎と紅茶のミニサイズのパフェ
C林檎と紅茶のレギュラーサイズのパフェ
から選び
更に、ドリンクを選ぶみたいです!!

嫁と二人して、選んだのは野菜ランチにスイーツを注文!!自分はブレンド珈琲、嫁はホッと。ハニー(温)を注文しました♪

そして、程なくして提供♪





野菜ランチ&スイーツセット1,380円

想像よりもなかなか盛りだくさんですね♪


ランチプレート






高野豆腐のピカタ風








ミートソース風グラタン



大根きんぴら








クルトンサラダ


白菜のミルクスープ








玄米コシヒカリ





漬物
カスピ海ヨーグルト


スイーツセット





日替わりデザート








珈琲



可能な限り無農薬野菜を使い、古式製法の調味料のみ、全て店内で手作りな、料理、デザート、飲み物は女性は、どれも美味しかったヾ(^▽^)ノ

女性に大人気なのが分かります(*^^*)


自分も久しぶりに健康に良さげなランチをし、嫁にもゴマスリが出来たのでv(^_^v)♪

※2016年1月より営業時間が10時~17時に変更だそうで、それにともない、モーニングセットは終了で、ランチも10時30分からスタートです!!ご注意ください!!
おそランチ14時~16時やパフェも気になるので、また機会を作って伺いたいと思います♪








ごちそうさまでした♪

ライトニングファイアー

2015年12月1日夜
この日は残業で遅くなり、春日井では、珍しい23時迄営業している、こちらに初訪問(^ ^)





ライトニングファイヤー
0568-34-2600
愛知県春日井市旭町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23054694/
お店に入り、カウンター席に腰かけます♪


メニューを拝見すると








中華そば系
味噌そば系
まぜそば系
と至ってシンプルなメニュー構成ですね♪

夜も遅かったので、あっさり系の
中華そばに味玉トッピングで注文しましたv(^_^v)♪


Facebookや食べログをチェックしながら待っていると、程なくして提供♪





中華そば
味たまトッピング





先ずはスープをいただくと





少し酸味があるスープは胡椒が効いてスパイシーな独特な味わい(^ ^)

自分の好みの味わいではありませんでしたが、この酸味とスパイシーな感じが好きな方にはクセになる味わいかもしれないですね(*^^*)





縮れた平打ちな麺も柔らかい感じ!!もう少しコシがあるといいな~と思いました(^_^;)








味玉、チャーシューもまずまず、美味しかったです(^ ^)








次は味噌かまぜそばを食べようかと思います(^ ^)





ごちそうさまでした♪

極太麺 まな屋

2015年12月1日
12月に入ってからの最初のお昼は久しぶりのこちら(*^^*)





極太麺 まな屋
0568-25-0443
愛知県北名古屋市九之坪梅田53-1
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23037646/






お店に入り、券売機の前に立つと、随分、メニューが増えたみたいですね♪

しかし、この日は最初からお気に入りの【明太バターまぜそば】を食べようと決めていたので、誘惑に負ける事なく注文しました♪

新しいメニューを眺めながら、待っていると、程なくして提供♪





明太バターまぜそば








バターが麺によく馴染むようによく混ぜわせます(^ ^)








久しぶりに食べましたが、明太子とタレとバターの見事な調和!!


やはりこの味、好きです(*^◯^*)





ランチサービスのご飯をいただき、追い飯!





追い飯もめちゃくちゃ旨かった(*^^*)








和風ボンゴレやイタリアーノ、海老塩バジルや

まぜボロネーゼや台湾ジョニー等々の
魅力的なメニューが、多いのです、次回は新しいメニューにもチャレンジしてみたいと思います♪
でも多分次もこれを頼むかもしれないですね(笑)





ごちそうさまでした♪

百百ちゃんぎょうざ

2015年11月30日
月曜日は安城地区のラーメン屋さんは殆んど定休日(⌒-⌒; )逆に言えば、ラーメン以外の新規開拓するにはもってこいということで、ずっと気になっていた、こちらに初ランチ^^





百百ちゃんぎょうざ
0566-77-1510
愛知県安城市末広町2-4
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23053919/


先ずはメニューを拝見(*^^*)








台湾肉そぼろ温たま飯というメニューが貼ってあり、こちらもかなり気になりましたが、取りあえず、初訪問だったので、定番商品のぎょうざ定食ダブルを注文する事にしました(^ ^)

程なくして提供♪






ぎょうざ定食ダブル
※ご飯大盛








ニンニクを使っていない餃子なので、サラリーマンにはありがたい(*^◯^*)





カリッと焼き上がった餃子は、口に入れるととってもジューシー(*゜▽゜*)

仕事で車の運転が無ければ、間違いなくビールが飲みたくなります(笑)

あっという間に10個の餃子と大盛りご飯をペロリと平らげてしまいました(*^^*)








お味噌汁や小鉢の煮物はまずまず美味しかったですよ♪

お店に入ってから出るまで、お持ち帰りのお客さんが何名か来店されていましたが、不思議と店内飲食は自分一人だけでしたね(^_^;)

次回は台湾肉そぼろ温たま飯ってのをぎょうざ定食にして、食べてみようと思います♪





ごちそうさまでした♪

拉麵部忘年会~ひかり番長部会~

2015年11月28日夜
この日は、拉麺部の中で、ひかり、鶏番長をこよなく愛すメンバーで作る、【ひかり番長】部会の忘年会をこちらで開催致しましたヾ(^▽^)ノ





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

土曜日の夜、しかも店舗貸切でなく、一テーブル分だけと言う、かなり無茶なリクエストにも関わらず、仮店長が快く引き受けてくれましたヾ(^▽^)ノ

この日のメンバーは
自分
蛙部長
魚チンさん
やんとみさん
ぼっちさん
スマンさん
の計6人+仮店長(笑)
と少数精鋭の集まりです♪
会費は一人3,000円で、飲み物代は別料金という事で事前にお願いしていましたが、会の始まる直前に仮店長からLINEのひかり番長グループに送られてきたメニューの内容がこちら!!






豚骨もつ鍋

仮店長にお任せの
当日限定の
汁ありラーメンと汁なしラーメン

おつまみ

氷菓子

お通し

という内容( ´艸`)

しかも、飲み物代が
ビール300円
酎ハイ200円
水割、茶割150円
ソフトドリンク100円
と破格のお値段で提供してくれました♪

その時の内容は
ぼっちさんのブログ
http://s.ameblo.jp/masachi32/entry-12100699804.html

にはきめ細かく掲載されていますので、お読みください(笑)

幹事である私が仕事で定刻より、10分程遅れて、到着( ̄▽ ̄;)


先ずはお詫びしながら





乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


お通しにチャンジャ、キムチ、高菜までは分かりますが、何故かご飯も付いてきました(笑)






この辺りがひかりらしいと、皆で大ウケ(笑)

でも、この時のチャンジャ、キムチが旨すぎて、ついつい仮店長の思惑通り、ご飯が進んでしまったのは言うまでもありませんでしたね(笑)

魚チンさんリクエストの
豚骨もつ鍋





もつ鍋って、あまり食べなかったですが、これはめちゃくちゃ美味しかったヾ(^▽^)ノメンバー全員が大絶賛ヾ(^▽^)ノ





特にもつが全然臭くなくて、クドくもなくて、どれだけでも食べれるって感じでしたね♪





びとんこつ、しゃびとんこつのスープを仮店長が上手くブレンドしたスープに麺を入れていただきましたが、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです♪


あまりの美味しさに皆の食べるペースが速すぎて、途中、箸休め的な感じで、必殺料理人の仮店長の作る賄い的おつまみが提供されます♪





それがミルフィーユ豚カツで、またまた旨くて、あっという間に瞬殺ならぬ瞬食でした(^_^;)


そして、一番楽しみにしていた、仮店長の特製ラーメンが先ずは汁ありから提供♪


汁ありらーめん
【にぼ塩中華そば】





僅か6人の為だけに作って貰った、仮店長特製らーめん!
毎回、思いますが、よくぞ~!煮干しが苦手な人がここまでウマイ煮干しらーめんを作れるな~と感心しますね♪
これは是非火曜日限定でまた復活提供してほしいと思いました♪


そして、この煮干しらーめんの美味しさの余韻に浸る事を許さないかのように、またまた特製の汁なしらーめんが提供♪


【とんてきキャベツまぜそば】





いろいろなまぜそばを見てきましたが、自分や今回参加のメンバーの皆も、とんてきをまぜそばに使用する仮店長の発想力、着眼点のスゴさを感じましたね♪


蛙部長以外は、かなり満腹度が限界値に近かったと思いますが、それを忘れさせるほど、めちゃうまな【とんてき】でしたね♪

キャベツ、甘辛なタレもひかり特製の太麺にめちゃくちゃマッチしていました♪

台湾まぜそばが名古屋飯に認知されたように、このとんてきまぜそばも出来れば、三重の新しいB級グルメとして羽ばたいて欲しいと仮店長は言っていましたが、それだけの可能性がある美味しさだったと思います♪少し前に食べた油二郎と共々、お隣のJBで、提供して欲しいな♪


今回は、6人と仮店長が調理の合間に話しに加わり、とても和気藹々といろんな話しをする事が出来て楽しかったです♪
大勢もいいですが、たまにはこんな少数の忘年会もいいですね♪

土曜日の稼ぎ時に、こんなちっぽけな忘年会を快く承諾してくれた、仮店長にはホントに感謝感激でしたね♪

今回の忘年会の記事を読んで、ひかりやJBや鶏番長で、貸切や少数の忘年会をしてみたいと思う方々が見えるとひかりファンの自分達としては嬉しいですけどね♪

自分達も、このメンバーでまた定期的にこのような会を開催していきたいと思います♪


ごちそうさまでした♪

まるぎん商店

2015年11月27日
前日は多忙でお昼が食べれなかった分、こちらではガッツリ食べようと、こちらに伺いました(*^^*)





まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/

珍しく、外待ちも中待ちもなく、すんなり入店(*⌒▽⌒*)

券売機の前に立つと





提供されてから、まだ食べたことの無かった汁なしのニラそばを大盛で注文(*^^*)


川村さんに挨拶しながら、カウンター席に着席♪

そんなに時間がかからずして提供♪
流石!!手際が良い♪





ニラそば大盛








その名通りのニラが山盛りでゴロゴロ支度お肉もたくさん入って、予想以上のボリューム( ̄O ̄;)








しかし食べ出したら、甘めのタレが食欲を刺激し、食べ出したら止まらない止められない(*^◯^*)





ゴロゴロのお肉も美味しかったヾ(^▽^)ノ





ご飯を注文して、追い飯にして食べたら、これがまたウマイ(*⌒▽⌒*)


大盛&追い飯で、当然ながら腹パンになりました(笑)


でも、これだけ食べたお陰で、遅くまで残業でも空腹感に悩まされる事は無かったです(*^◯^*)


次回は汁なしを食べてみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

さくとん

2015年11月25日
この日は遅めのお昼を食べログでヒットしたこちらで(^ ^)





さくとん
052-852-0657
愛知県名古屋市昭和区桜山町5-98-7
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23020846/

桜山の交差点にある、比較的小さなお店!!

お弁当の販売をしてみえますが、多分5~6席程)、店内でイートイン出来ます!!





外に置いてあったメニュー看板を見て、まずはその安さにびっくりΣ(・□・;)
それ故、14時近くでしたが、イートインの席が満席だったのは納得出来ます!!


食べ終わったが直ぐにみえたので、そのまますんなり着席出来ました♪





改めて、メニューを見て、何を食べようかな~と思案(笑)





メニューが驚きの550円からなのが嬉しい♪

とんかつもから揚げもも食べたい欲張りな自分にぴったりな【ひれかつ&から揚げ】750円を注文(*^^*)

注文が入ってから、御主人が一つ一つ揚げてくれます♪

揚げたての【ひれかつ&からあげ】がこちら





ソースはソース、味噌、みぞれがあり、今回はみぞれにしました♪





ひれかつもからあげもなかなかボリュームがあって嬉しい( ´艸`)





早速、みぞれをたっぷり乗せて、いただくと








ひれかつが柔らかくて、ウマイ(*⌒▽⌒*)

からあげもジューシーで最高♪(´ε` )





キャベツもたくさん盛り付けられて、お味噌汁も付いて、ホントに満足な内容でした♪









食べている間も続々とお客さんがやってくるのも、納得です(*^^*)


通し営業みたいなので、この近辺で、ランチが遅くなった時には重宝すると思います♪リピート確定(*^^*)





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2015年11月24日夜
火曜日のこの日は、かたぶつにて、某部長の作った煮干しを使った追い煮干し中華そばを食べようと思いましたが、仕事が長引き断念(T ^ T)
かたぶつからの連食の予定していた、こちらに直行することになりました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/


この日の火曜日限定は【油二郎~ユージロー~】





ネーミングの付け方が相変わらず遊び心溢れて、流石!!


JBが出来てから、基本的にはひかりでは汁なしはほとんど提供することが無くなりましたね!!
チケットを購入して、カウンター席に腰かけます♪





仮店長に無理やりマシマシにされました(;´Д`A


待っている間に、賄いの仮店長の自家製ドテ煮をご馳走に(*^^*)





これがまたウマイのなんの♪

これを応用したドテ煮まぜそばやドテ丼等の新たなるメニューを作って欲しいと懇願するほどでした(笑)


そんな話しをしているうちにユージローが提供♪






ユージロー マシマシ


野菜と麺が増してあるので、スゴいボリュームです♪


早速、良く混ぜ合わせていただくと








これが、相変わらずめちゃくちゃウマイ(((o(*゜▽゜*)o)))

仮二郎の旨さを汁なしとして進化させた感じです♪


大概、自分の好みの限定を食べると、決まって、仮店長に
『これ、ひかりで定番化して欲しい( ̄人 ̄)』
と言うんですが

大概、
『もう二度と作らない!』とバッサリ切り捨てられますが

今回は珍しく


隣のJBにて、新メニューとして考えていると言っていましたね(*^^*)


そして、現在、JBの売上増進の為の新メニューとして、提供が開始されているみたいです!!


JBには、オープンして、数度しか行っていないので、このユージローを目当てに久しぶりに行こうかと思います♪

ユージローにチーズやカレーや台湾ミンチ等をトッピングして、面白いオリジナルユージローを作って食べてみるのもありかもしれないですね♪





ごちそうさまでした♪

濃厚担々麺はなび 安城本店

2015年11月24日
この日は久しぶりに外でのランチ(^ ^)
ラーメン大好きな取引先と安城に少し前に出来た濃厚担々麺はなびに初訪問(*^^*)





濃厚担々麺はなび 安城本店
0566-87-0924
愛知県安城市福釜町矢場30-4
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23057112/

12時までの入店でしたので、外待ちがなくて、すんなり入店かと思いきや、中待ちがありました!!
流石は【はなび】系列のお店ですよね!!





先にチケットを購入!!先週に行った錦の濃厚担々麺はなびで、同僚が食べていた濃厚担々麺が気になっていたので、今回はそれにしましたよ(*^^*)





少し肉体的、精神的に疲労が蓄積気味でしたので元気をつける為にDXをいただきましたよp(^_^)q

5分程で、カウンター席に案内されて、更に、5分程で提供となりました♪


DX濃厚担々麺1,170円






DXのネーミングと値段の割には、少し内容が寂しいですね(^_^;)





もう少し、チャーシューや海苔がたくさん盛り付けられていると思いきや、少しDXには程遠いかな(^_^;)

気を取り直してスープをいただくと






ゴマの風味がしっかりして、辛さも程よい感じで美味しい(*⌒▽⌒*)この味わいは、まさに優等生的な好き嫌いが少ない味わい♪
万人受けしますね!!






麺は細麺でなく平打ちの縮れた中太麺でなかなか弾力的♪いろいろなお店が提供している、汁あり担々麺の麺とは違った仕様にしているのも新山大将の戦略なんでしょうか!?
でも、違和感は全くないので、これはこれでこちらの担々麺のオリジナリティーっぽくて、いいですね!!


さほど辛くないと思って食べていたら、次第に頭皮から汗が噴き出していました(^_^;;)


ランチタイム無料のライスも貰ってお腹一杯になりました(*^^*)


入店した時は、大した並びはなかったのに、お店を出る時は15人ぐらいの待ちが出来ていましたねΣ(・□・;)
あらためて、はなびの人気を実感しましたね!!


三河地区の初めの出店がこちらのお店なんですが、これほどの人気だと豊田、岡崎、刈谷、西尾にもはなびが出店するのも、そんなに時間がかからないかもしれないですね♪






ごちそうさまでした♪

うまいや本店

2015年12月9日
今日は、以前から気になっていた、こちらのお好み焼きをお昼のご飯にしました(*^^*)






うまいや本店
0586-76-5622
愛知県一宮市丹陽町伝法寺西大門389
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23048320/


今月初めに、偶然に通り過ぎた際に、【120円お好み焼き】の看板が目に止まり、立ち寄るも定休日で断念^^;
今日は、3日連続のランチ難民だったので、ちょうど良かったです♪

定休日の時にメニューは確認していたので、迷う事なく120円のお好み焼きを2つ買いました\(^o^)/





デラックスもありましたが、先ずは120円のお好み焼きを食べて、お店のレスポンスを知らないとね(笑)








お好み焼きの他に、たい焼きも120円だったので、娘達のお土産に2つと、夕方の自分のおやつに2つ買いました\(^o^)/


先ずは120円のお好み焼き











さすがに120円ですから、野菜のみですが、何処と無く昔懐かしい味わいがいいですね~♪

ここ2日連続でコンビニで、おにぎりのランチだったのと比べたら、断然こちらの方が良かったです~♪





この日のたい焼きは揚げたたい焼きで、娘達には小倉あんを買い、自分は栗あんと小倉あんを1つづつ、購入しました(*^^*)

食べてみると、これがどちらも、カリッとしつつ、中はしっとりで、美味しかったです(*^^*)





小倉あんのたい焼きは塩が少しまぶしてあり、その塩の塩梅がとても良かった(*^^*)





栗あんは、栗がゴロゴロ入って、栗の美味しさを堪能出来ました♪

お好み焼きが安過ぎて、たい焼きが高い錯覚を起こしそうになりますが、でも食べてみると納得出来ます(^ ^)

こちらの方面でランチ難民になりそうな時には、また伺うと思います(^ ^)

ごちそうさまでした(*^^*)

天寅

2015年11月19日
この日のランチは円頓寺金比羅横丁のこちらの天ぷら屋さんで♪





天寅
052-551-3821
愛知県名古屋市西区那古野1-6-22
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23030676/

下町風情の漂う店構えですね♪

お店に入るとそこはまさしく昭和の時代に舞い戻ったような雰囲気!!
カウンター席が空いていてすんなり着席出来ました♪


メニューを拝見!!








天丼(並)は730円からとお安いお値段からありますが、天ぷら定食となると、一番安い品でも1,000円オーバーの1,150円になりますね!!

しかし価格を良くみると、消費税5%時代の名残がうかがえるように、8%の増税になっても値上げを全くしていないのは立派ですね♪


今回は、海老、魚、野菜の天ぷらが盛り付けられる【ミックス天丼】を注文しました♪

御主人の節の効いた浪曲みたいな話し方が独特で面白いです♪


程なくして、揚げたての熱々な天丼が提供されます♪






ミックス天丼






野菜、魚、海老の天ぷらがたくさん盛り付けられて、食べる前から嬉しくなります(*^^*)





海老が2匹、魚(あなごとキス)の天ぷら、野菜(ピーマンと舞茸)の天ぷら

季節によって、天ぷらの内容は変わるみたいですね!!


総じて、美味しかったですが揚げ加減がもう少し、カラッとして、タレの甘味がもう少し強めだと自分の好みのど真ん中にくるんですがね!揚げ加減やタレの濃さは好みがありますから仕方ないですね(^_^;)
1,050円なら充分な満足な内容だと思います♪









お味噌汁やお新香も下町のお食事処って感じが出ていて良かったです♪


次はあなご天丼を食べてみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2015年11月17日夜
火曜日の夜はお決まりのこちら(^ ^)


とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/





この日の火曜日限定は
【昔ながらの中華そば】









野菜と鶏ガラを使った優しいスープは昭和世代には、嬉しい一杯(^ ^)





極細麺も美味しくて、替え玉をしてしまいました(*^^*)








中華そばって言っても、ひかりの中華そばは毎回違うアレンジで、楽しまさせてくれます♪


中華そばを食べ終わって、暫く話し込んで、仮店長がチャーハンを作るのを見ていたら、最近ハマり気味の特別メニューの【カレーチャーハン】が急に食べたくなり、
作って~(^人^)
とおねだりして作ってもらいました♪





こちらのチャーハンはめちゃくちゃウマイんですが、カレーチャーハンは更に、ウマイんですヾ(^▽^)ノ
ただ仮店長しか作ることしか出来なくて、昼間はダメで、お店が比較的暇な夜、仮店長の気分がいい時のみの特別バージョンなので、何度か通って、仮店長と仲良くなれば食べられるかもしれませんね(*^^*)


火曜日限定と特別なカレーチャーハンを食べ、仮店長らと23時過ぎてもいろいろ話しをして、日頃の疲れやストレスを解消出来ましたね♪


ホントに、ごちそうさまでした♪

濃厚担々麺はなび 錦店

2015年11月17日
この日は会社の同僚と取引先と一緒にランチをしに錦のオープン間もないこちらに初訪問(*^^*)





濃厚担々麺はなび 錦店
052-962-7500
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23057907/






以前、【杏亭錦店】があった場所ですね!!






大好きな焼肉のお店【まつざか】のすぐ隣り近所です♪
13時過ぎで並びも少なくて5分程でお店に入れました♪

券売機の前に立ち、何にしようかな~とメニューを拝見!!






担々麺とまぜそばのラインナップですね♪





会社の同僚と取引先は【濃厚担々麺】を注文して、自分は、【台湾担々まぜそば】を注文!


テーブル席に横並びに腰掛け、最近のランチの情報交換をしながら待っていると程なくして提供♪






台湾担々まぜそば





良く混ぜ合わせて、いただきます♪








台湾まぜそばの美味しさに胡麻の風味が重なり、いいですね♪辛さも辛すぎず、食べ始めたら、止まらないって感じで味しかったです(*^^*)


もちろん、〆は、追い飯♪








ランチタイムでご飯サービスだったのを追い飯したので、普段のレンゲに一杯の量をよりかなり多めでしたが、ガッツリ食べた!!って感じで良かったヾ(^▽^)ノ

取引先と会社の同僚の注文した
【濃厚担々麺】








こちらを注文した、二人揃って、ウマイ♪ウマイ♪を連呼しながら食べ、大満足していましたよ(*^^*)


すぐ近くはなびが出来て、これから気軽に行けるようになったのは良かった(*^^*)


ただ並びの大好きな【まつざか】の誘惑を振り切って来ないといけないのが、最大の悩み事ですけどね(^_^;)





ごちそうさまでした♪

米屋の手づくりおにぎり 多司丸栄B1店

2015年12月5日
今日はお昼を食べる時間がなさそうでしたので、こちらおにぎりやお惣菜を買って、車の中で食べました^^;



米屋の手づくりおにぎり 多司 丸栄B1店
052-264-6123
愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店 B1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23039246/






こちらのおにぎりの特徴は何と言っても、コンビニのおにぎりの約1.5倍もある大きさ!


2個買うとコンビニなら、3個分は間違いなくあるボリュームなんですよね(^ ^)

この日はお惣菜をいつも買うと決めている【サクサクメンチカツ】をやめて、【赤ウインナー】と【カキフライ】にして、おにぎりは【五目】と【小エビ】にしましたv(^_^v)♪

おにぎり





五目145円





小エビ110円





お惣菜の
赤ウインナー100円





カキフライ180円






いつもより少し贅沢に買った分、マルエイカードの割引がありましたが、それでも合計で税込556円となり、すき家とかよりもかなり高くなりましたΣ(゚д゚lll)

まあボリューム満点で、なかなか美味しくて、しかも車の中でパパッと食べれたので午後からのタイトなスケジュールに遅れること無く、間に合ったので、良かったですけどね(*^^*)


ごちそうさまでした(*^^*)




鶏番長

2015年11月16日
この日は忘年会以来の鶏番長(*^^*)


鶏番長
052-693-8740
愛知県名古屋市緑区桶狭間神明1662 GOLD玉越 桶狭間店 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23054657/

取引先と同行でしたので、テーブル席に腰掛けます!!








自分は前回来店した際に、気になっていた【辛ネギラーメン】とお得なサービスセットから鶏串2本とご飯のセットを注文しました!!

テーブルで取引先と話ながら待っていると、山本大将が挨拶に来てくれました♪





福岡空港のお土産屋で見つけた、豚骨ラーメンを手渡しました♪

そうこうしているうちに、提供♪





辛ネギラーメン








作り方やラーメンの種類は全く違うけど、自分の中では、どことなくラーメンショップっぽい(*^^*)
でも、美味さレベルは、断然こちらでしたね(^ ^)





自家製麺の平打ち麺も相変わらず、間違いない美味しさ♪





辛ネギがホントに、クセになるぐらいにウマイですねヾ(^▽^)ノ
辛ネギがめちゃくちゃ美味しさに寄与していますね(*^^*)


鶏串も美味しかった♪





ご飯も付いて2本で160円はめちゃくちゃ安い!!





ソースとウスターソースか味噌から選択出来ますが、この日はウスターソースでいただきました♪


美味しさとボリュームとお値段、全てに於いて、満足いく、内容でした♪





ごちそうさまでした♪

辻商店

2015年11月13日
この日はめちゃくちゃ、久しぶりのこちらでランチ(*^^*)





辻商店
0568-76-7630
愛知県小牧市外堀3-12
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008434/





お店の中に入り、券売機の前に立つと、以前には、気付かなかったメニューを発見!!

そのメニューとは【ニボトン】!!





煮干しと豚骨が好きな欲張りな自分にはぴったりなメニューだったので迷わず注文しました(笑)


カウンター席に腰かけ暫し待ちます♪





お昼時だったので、次から次にお客さんが入ってきますが、意外と女性客も多いのでびっくりしました(*゜Q゜*)

そして、程なくして提供♪





ニボトン800円
普通の豚骨ラーメンよりもガッツリな一杯です(*^^*)






スープは少し甘めの感じで、煮干しも効いて美味しかったです(*^^*)






麺は極太麺で食べ応えありますヾ(^▽^)ノ
因みに替え玉は出来ないみたいなので、ご注意下さいね(^^ゞ








もやしとチャーシューがたっぷりで豚骨二郎って感じで、面白かった(*⌒▽⌒*)






次に来るときは、つけ麺か辛いラーメンを食べてみようと思います♪





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top