プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

とんこつらーめん ひかり

2016年3月25日夜
週末の夜は久しぶりのこちらに(^ ^)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

今日は21時過ぎても結構混雑していて、思わず、後片付けのお手伝いをしてしまいました(・・・ ・・)・・



久しぶりに注文したのは
【び・とんこつ】

ど・とんこつはよほど体の調子が良くないと、最近は食べた後にキツくなります(笑)





久しぶりのび・とんこつ





この日のスープは見た目は透き通った感じですが、しかし豚の旨味はしっかり味わえます♪





バリカタで注文した麺を啜り出すと止まりませんね♪

あっという間に食べてしまい、替え玉をお願いしましたヾ(^▽^)ノ


替え玉も食べ終えても、この日はお昼抜きだったので、まだ食べれそうな気がしたので、常連客特権を行使したマル秘メニューの【カレー炒飯】をいただきました(^ ^)








具材の量をいつもよりかなり多めに、更にカレーの味付けも濃いめに作っていただいた特別な炒飯はいつも以上に絶品(*´▽`*)・*゜

美味しい物を食べるって、ホントに幸せな気分に浸ることが出来ますね♪



居心地が良くて、この日も閉店後、遅くまで長居してしまいました(笑)


ありがとうございました♪

山本屋菓子舗

食事を終えた後、大変お世話になっているお客さんに手土産として、うす皮饅頭をこちらで購入(^ ^)





山本屋菓子舗
052-231-1694
愛知県名古屋市中区栄1-11-25
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23005826/





山本屋さんと言えば、味噌煮込みうどんを連想する方が多いですが、でも、名古屋で、うす皮饅頭と言えば、真っ先にこちらが思い浮かぶ方も多いはず(^ ^)





14時過ぎでしたが、今日はまだ売り切れていなくて良かった(^ ^)





慌てて買ったので、自分の家の分を買い忘れましたが、お土産で持参したお客さんは喜んでいただけたので、良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





うす皮饅頭以外の和菓子も魅力的でしたね♪( ´▽`)



近日中にまた買いに行きます(*^^*)

きっちん工房 なかや

2016年3月24日
この日は取引先と同行!!
お昼は先日伺ったばかりの串よしさんに連れていってあげようと、お店に到着するも、お店の外に待ちが何組かあり、しかも駐車場も空いていなかったので、断念。もうひとつの候補の天一も定休日で、どうしようかと悩んでいたら、偶然にも串よしさんから少し離れたところのこちらを発見!!【昔ながら洋食屋】の文字に惹かれて、こちらでランチをすることにしました♪





きっちん工房なかや
052-532-1667
愛知県名古屋市西区城西4-11-27
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23035842/

お店の向かいにある駐車場も運良く空いていたので、車を停めて、





お店の入口のランチメニューの看板を拝見♪
ランチタイムはメニュー看板の三種類のみの提供だそうです!

お店に入り、手前のカウンター席が2席空いていたので、並んで着席


自分は味噌ヒレカツ、取引先は牛肉と野菜のピリ辛炒めをご飯大盛り(+50円)で注文しましたよ(●´・`●)


お店はご夫婦で切り盛りされているみたいで、カウンター席とお座敷席があります


10分程で提供となります♪

取引先の





牛肉と野菜のピリ辛炒め





なかなかのボリューム♪
大変美味しかったそうです♪

自分の注文した





豚ヒレ味噌カツ





豚ヒレ肉が3枚





これが柔らかくて、美味しかった♪味噌も上品な甘さがあり、いいですね♪





個人的にはもう1枚増やしてもらって900円ぐらいでもいいかも♪





ご飯を大盛りしてもらった分、味噌カツとご飯のペース配分を間違えてしまいましたが








美味しいお味噌汁とカウンターにサービスで置いてあったタクアンで何とかうまく乗りきりました(笑)


夜のメニューはこちら





また機会を見つけて、伺いたいと思います(*´▽`*)・*゜





ごちそうさまでした♪

来楽軒

2016年3月23日
この日のお昼は久しぶりのこちらに(^ ^)





来楽軒
0561-34-0912
愛知県みよし市明知町宝栄1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23052659/


ここ暫くは駐車場が満車で幾度となく断念しましたが、この日は運良く駐車場が空いていました\(^o^)/






お店に入ると、ご無沙汰している間に、気になるメニューがたくさん増えていたので券売機の前で立ち往生(´・ω・`)
後続のお客さんがいなかったので幸いでしたね(苦笑)
じっくり眺めていると、煮干し好きな自分には、外せないメニューを見つけたので、そちらに決定(o^^o)♪





そのメニューとは【煮干し中華そば】
塩と醤油があるそうですが、塩を選択しましたよ(^-^)





そして、こちらのランチタイムにはマストなサイドメニューの炒飯も購入して、空いているカウンター席に腰掛けます♪


Facebookやブックマークしているブログを読みながら待っていると程なくして提供♪






煮干し中華そば 塩





煮干しが効いたスープはかなり好みでウマイですね♪





麺もツルッとした感じでいいですね♪











チャーシュー、味玉、メンマはどれも好みのタイプで大満足ヾ(^▽^)ノ





食べている途中で、ランチタイムにお値打ち価格で人気の炒飯が提供♪





270円にも関わらず、しっかり一人前はあるボリュームはホントに嬉しいヾ(^▽^)ノその上、味付けの方も
これぞ!!炒飯!!っと感じられるぐらい美味しいんですよね(●´・`●)


こちらを私的社員食堂としている大御所とは、バッタリお会いする事が出来なかったのが、残念でしたが、美味しいラーメンと炒飯を食べられたので良かったですヾ(^▽^)ノ


次も12時前か13時過ぎの駐車場が比較的空いていそうな日を狙って、伺いたいと思います・・( '・' )・ ・






ごちそうさまでした♪

串よし

2016年3月22日
この日のお昼は、西区に用があったので、こちらに初訪門٩(*´꒳`*)۶





串よし
052-524-0079
愛知県名古屋市西区城西4-1-32
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23023172/


アメーバのブロガーのkensanさんからずっと前からオススメされていましたがなかなかタイミングが合わず来れなかったですが、本日ようやく(^ ^)


中に入ると、ほぼ満席でしたが、カウンター席が空いていたので、案内されます♪





メニュー看板を見ながら、何にしようかな~と思案♪

パスタか揚げ物かで、悩みましたが、大好きな牡蠣フライトと海老フライの両方がセットになった【かき・エビフライ定食】が1,000円を切るお値打ちな価格だったので注文しました(o^^o)♪





待っている間、提供されていく料理を眺めていると、どれもボリュームがスゴくて、美味しそうなので、自然とテンションも上がりますね(*⌒▽⌒*)


そして、程なくして提供ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





かき・エビフライ定食
980円


ボリュームのスゴさに思わず笑みがこぼれてしまいます(Ŏ艸Ŏ)


フライのボリュームがスゴイ上に更に

















冷奴、お漬け物、お味噌汁、ご飯(お代わり可)、デザートも付いてきますヾ(^▽^)ノ
他のお店なら、数百円は高いでしょうね(o^^o)♪





大きめなかきフライが4個にエビフライ2本ヾ(^▽^)ノ





揚げ加減も良くて、海老もブリッとして美味しい♪









カキフライも大きくて、めちゃくちゃ美味しかったです( ˊᵕˋ )♡


ご飯もモチロン、お代わりして、満腹(●´ڡ`●)
美味しい物をお腹一杯食べられるって、ホントにしあわせ(*´∀`*)

しあわせそうに食べているのが、分かったのか、お店の方が
カキフライは3月末までだよ~!!
と教えてくださいました♪
これを見て、食べたいと思われた方は、お急ぎください((((;゚Д゚))))


パスタや他の揚げ物もめちゃくちゃ美味しそうだったので、これから訪問頻度があがりそうです(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪

らぁめん こはく

2016年3月20日
この日は休日でしたが、顧客との約束の関係で、13時迄仕事!仕事を終えて帰宅途中に、閉店2分前にこちらに(^ ^)





らぁめんこはく
052-932-5589
愛知県名古屋市東区徳川2-10-20
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23056803/


嫌な顔をせず、快く迎えていただきました♪





お店のブログで告知のあった【カキの汁なし坦々麺】が目的でしたが、流石に閉店時間ギリギリでしたので、売り切れ(>_<)





無論想定内でしたので、未食の貝汁味噌のチケットを購入して、空いているカウンター席に腰掛けます♪





日曜日は夜はお休みで、お昼のみの営業もあり、閉店間際ですが、ほぼ満席に近かったですね!!

チケットを渡しつつ、改めて大将に挨拶

世間話を交えながら、最近の話をしていたら、大将より、【カキの汁なし坦々麺】を特別に作っていただける事になりました\(^o^)/





カキの汁なし坦々麺





パクチーは大丈夫ですか?と尋ねられ、大丈夫です!!と答えると、パクチーをどっさり盛り付けて下さいました♪








ゴマのペーストの代わりに牡蠣のペーストを使ったこの汁なし坦々麺








辛さも痺れ具合も程よく、牡蠣のペーストの旨味もしっかり感じられて美味しかったヾ(^▽^)ノ





今回の汁なし坦々麺は細麺でしたが、平打ち中太麺でも食べてみたいですね♪








〆の追い飯も美味しかった♪


結構な頻度で限定を提供されていますが、毎回クオリティの素晴らしいことにビックリしますね(*⌒▽⌒*)

食べ終わってからも1時間近くラーメンについて色々お話出来て楽しかったです(・艸・)


次回は貝汁味噌麺を食べてみたいです(o^^o)♪





ごちそうさまでした♪

ピッツェリア マリノ 高蔵寺店


2016年3月26日
明日の日曜日が仕事の為、久しぶりの土曜日休み(o^^o)♪
今日のお昼は娘たちのリクエストで、こちらに(*´▽`*)♬*゜





ピッツェリア マリノ 高蔵寺店
0568-52-6682
愛知県春日井市東神明町1-12-3
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007193/







月曜日から土曜日までは、ランチタイムはピザが食べ放題なんですよ(^ ^)





チョイスピァッティ/2名様
\3,200(税込\3,456)


お子様ピッツァセット
小学生\580円(税込\626)

を注文しました(*´▽`*)♬*゜






パスタの麺を、選べるのがいいですね♪
ちなみに明太子に乾麺、ボロネーゼにホウレン草の麺で注文しましたよ♪


セットメニューはドルチェ3個かサラダバーのサラダ市場を選択できます♪
娘たちのセットにはドルチェが無いので、ドルチェセットにして、嫁さんと娘たち3人でドルチェに6個を取り分けることにしました(●´ڡ`●)


メイン料理のパスタが提供される迄、ピザを食べながら、スープやドリンクを飲みながら待ちます♪








食べ放題のピザの提供コーナーは以前の場所から変わってピザ窯の目の前に!!
ピザを焼く職人の目の前ですから、職人さんもどのピザが無いのかが把握出来るのでこれはホントにいい配置換えですね♪それから欲しいピザがあれば、その場でリクエストすれば、焼き上げてくれるのも嬉しい( 〃▽〃)






ピザが提供されていたコーナーにサラダ市場が配置されていましたね♪





飲み放題のスープはそのままでサラダ市場のすぐ横でした♪





ピザをいくつか食べているとメイン料理のパスタが提供されます♪





明太子のクリームソース

写真を撮る前に、取り分けられてしまいました(笑)





マリノ特製ボロネーゼ

最近の我が家の注文するパスタはほぼこの2種類
それだけ、こちらの2種類のパスタが好みなんですよね(●´ڡ`●)






食後のデザート







嫁さんのドルチェと飲み物を撮させていただきました♪
ガトーショコラとチーズケーキにアイスカフェラテ


自分はスイーツピザから











を食べて、満足致しました♪



この日はマリノ携帯クラブのポイントが32ポイント貯まっていたので、600円分のクーポンを使用して、お値打ち食べることが出来ました٩(*´꒳`*)۶

自分達が食べ終わって、お店を出たのが13時過ぎでしたが、外待ちがかなりありましたね(*゜Q゜*)

土日は予約するのをおすすめしますϵ( 'Θ' )϶


ごちそうさまでした♪

Bar Aqua ~バー アクア~

2016年3月18日
この日は錦でBARを営んでいる大学時代の先輩のお店でランチ♪( ´▽`)








Bar Aqua
052-973-4495
愛知県名古屋市中区錦3-12-25 サミットビル 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23003820/






お昼のランチは水木金しか営業していないです。
気まぐれでお休みするときもありますので、ご注意下さい(^_^;)


この日は12時の入店でしたが、先客1名と珍しく空いていました!!
風が吹いて結構寒かったのが影響していたかもしれません

先輩に挨拶してカウンター席に腰掛けます♪





お店はテーブル席とカウンター席があり、とても落ち着いた雰囲気です♪一人で静かに飲むにオオスメです♪


ランチメニューは
鉄板ハンバーグ
パスタ(日替りか週替わり)
OGサーロインステーキ
和牛サーロインステーキ



どのメニューも魅力的なんですが、でも毎回毎回注文するのは決まってハンバーグばかりなんですよね(笑)





お水はワイングラスで提供されます♪





その後直ぐに前菜のサラダが提供♪

どのランチメニューにも、サラダが付いてきますが、このサラダがシンプルで美味しい♪バルサミコ酢のドレッシングがいいアクセントになっていますね♪


手でこねたハンバーグを先ずはフライパンで表面をカリッと焼き、それからオーブンで、じっくり焼き上げます♪


昔話や近況報告等をしている内に、提供となります♪






鉄板ハンバーグ
デミグラスソース





目玉焼きとナポリタン風に味付けされたマカロニとデミグラスソースたっぷりなハンバーグが一緒に盛り付けられています♪





こちらのハンバーグはホントにお世辞抜きに絶品なんですよね♪





昨年の時よりもかなり肉肉しさがアップしています♪





綺麗に焼き上がった目玉焼き♪黄身を崩してデミグラスソースと絡めて食べるハンバーグはまさに至福♪





ナポリタン味のマカロニもめちゃくちゃ濃い味で美味しい♪ご飯にピッタリ(笑)





ご飯は言わなくても毎回大盛りにしてくれます(笑)


隣に座っていた常連さんは、ハンバーグをデミグラスソースでなく、塩焼きにしていましたね♪
肉肉しいハンバーグなので、塩で食べるのもなかなかいけるそうです♪
次回、試してみようと思います♪





時間的余裕があったので、食後のコーヒーをいただきました♪


いつ来ても直ぐに楽しかった学生時代に戻れてしまう事が出来る空間って、やっぱりいいなぁ(^▽^)


栄に勤めている大学時代の先輩を誘い、また近々、伺いたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

Tea house Sima ~ティーハウス シマ~

2016年3月17日
この日の夕方、お客さんと共々、以前より気になっていたこちらでティーブレイク(*^^*)





Tea house Sima
ティーハウス シマ
0568-55-1224
愛知県小牧市横内11-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23045479/





中に入ると、とても落ち着いた感じのいい雰囲気♪





テーブル席に案内されて、メニューを拝見します♪





紅茶専門店らしく、いろんな紅茶がメニューにはあり、迷いそうになりましたが、今回初めての訪問ってこともあり、一番オーソドックスな紅茶をいただくことに♪

ブラックティーのダージリンを注文しました♪



紅茶だけでは流石に寂しいので、デザートのメニューも拝見♪






この日は季節のタルトが残念ながら売切でした( ̄▽ ̄;)
お店で一番人気のスイーツみたいだったので、残念でしたが、次回のお楽しみと言うことにして、お店のセレクトした3種類のプチスイーツがセットになった、プチスイーツセットというがあったので、お客さんとお揃いで注文♪
あれもこれも付いてくるのは、欲張りな自分には、嬉しい限りですヾ(^▽^)ノ



程なくして提供♪






ティーカップに紅茶を注いだ後に、ティーポットの紅茶が冷めないように、ティーポットカバーが用意されていましたよ♪





写真を撮るため、カバーを敢えて外していましたが、本来は食べている間は、カバーをティーポットに被せて、注ぐ度に、カバーを外していましたね♪

この動作だけで、紅茶専門店にいるって、感じを強く意識しますね♪





肝心のブラックティーのダージリンはとても香りがよくて、スゴく美味しかった♪
紅茶って、家ではたまにしか飲まないし、ギフトでいただくようなトワイニング、フォション、ウェッジウッド、マルコポールぐらいなメーカーの物しか飲まないので、こうした紅茶専門店のお店のこだわりでブレンドされた紅茶って、とても新鮮に感じますね♪


この日のお店のセレクトしたプチスイーツは





スコーン





紅茶のシフォンケーキ





ガトーショコラ





という組み合わせでした♪

これが、どれも美味しくて、なかなかのボリュームもあり、500円というのは、お値打ちだと思います♪








店内には、紅茶の他にも、中国茶等のいろんなお茶が販売されていて





更にはスコーンや焼き菓子、パン等も販売されていますね♪





お昼時は、サンドウィッチやパンを使った何種類かの料理にそれぞれ自分の好きな紅茶に組み合わせる事が出来るランチが用意されているので、自分だけのオリジナルランチを楽しめそうですね♪


お客さんも、これからランチタイムやアフタヌーンティーにこれから利用したいとかなりご満悦でしたね♪

自分も次回はお店イチオシのスイーツのタルトとあまり飲む機会がない紅茶をセレクトしてみたいと思います♪


ごちそうさまでした♪

たまご de ごはん oeuf らんパーク

2016年3月17日
この日のお昼は、お客さんの所からすぐ近くのらんパークin太田商店さんでᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





たまご de ごはん oeuf
らんパーク
0564-51-9703
愛知県岡崎市福岡町字北裏25-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23039512/









らんパーク
http://www.ohta-shouten.co.jp/


直売所の奥に





ランニングエッグを使用した料理を提供するお店の





たまごdeごはん oeuf
があります♪


お店に入り、空いているテーブル席に腰掛け、メニューを拝見♪








魅力的な卵料理がたくさんあるみたいですが、やはり最初は思う存分にランニングエッグを味わいたいということで





【究極のたまごかけご飯】を注文しました♪





しかし食の細い方々ならともかく、食い意地が張った私がこれだけでとても満足するわけもなく、三河三河地鶏の岡崎おうはんを使った【ミニから揚げ】も追加で注文しましたよ♪( ´▽`)





ランニングエッグを美味しく頂くには、ご飯も美味しくないということで、一人用のお釜で炊き上がり待ちます(o^^o)

炊き上がった頃を見計らって、注文した料理が提供されます♪






究極のたまごかけご飯&岡崎おうはんのミニから揚げ














炊きたてご飯をお茶碗に軽く盛り付け、お箸でよく溶いたランニングエッグを流し込み





更に、こちらで販売されているたまごかけごはん専用の【御馳走たまかけだし醤油】をかけて





削り節を振りかけていだきます♪





濃厚な味わいのランニングエッグのたまごかけご飯のウマイのなんの( ˊᵕˋ )♡

黄身の濃厚な旨さが際立っていましたね(・艸・)


嬉しいことに、たまごがおかわり出来るということでどれだけでも食べれそうでしたが、ご飯がお碗に小盛りにして丁度3杯分だったので、結局3個いただきました( ´艸`)





岡崎おうはんのから揚げも弾力があって、美味しかったです(●´ڡ`●)








お味噌汁や漬け物、梅干しも美味しかったですヾ(^▽^)ノ





つい先日、地元の民放テレビ局にも放送されたみたいです!!暫くは混雑しているかもしれませんね(´・ ・`)








次回はおうはん地鶏ステーキセットにランニングエッグを単品注文して、たまごかけご飯とチキンステーキを味わい、お土産にランニングエッグと御馳走たまかけだし醤油を買ってみようと思います✧٩( 'ᴗ' )و ✧



ごちそうさまでした♪

珈琲 豆三郎

2016年3月16日
平日休みのこの日のお昼は、またまた嫁さんとゴマスリを兼ねたランチ( ̄▽ ̄)ニヤリッ





珈琲 豆三郎
0568-85-4129
愛知県春日井市篠木町7-2374
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23041440/


当初はアンティーク春日井のランチに行くもスゴイ並びに断念。代わりに以前から気になっていた、こちらに(*^^*)





以前はうどんのいずみ庵春日井店があった場所で、建物はそのままですね!!


お昼時もあって、駐車場もほぼ満車でしたが、何とか駐車出来、中に入ると、店内もほぼ満席!!

スゴイ賑わいでビックリしました(*゜Q゜*)


メニューを拝見すると、賑わっている理由が分かりました(^ ^)











ランチには、ドリンク付きで、更にサラダバーも付いて、種類も洋食系から和食系まで、バラエティ豊かですね♪


自分はチキン南蛮、嫁さんはチーズハンバーグを注文しました♪


メイン料理が提供される前にサラダバーにて、サラダを♪




















なかなかの品揃えで、あれもこれもとついつい欲張ってしまいますね(笑)





ご飯やお味噌汁、スープもセルフサービスで、お代わり自由でしたね♪



サラダやご飯、味噌汁を取ってきている内に、メイン料理も素早く提供されてました!!





チキン南蛮定食





嫁さんのチーズハンバーグ定食





チーズが中に入っているハンバーグなのに、ソースは和風ソースで、あまり見かけない組み合わせでしたが、悪くはなかったみたいです(*^^*)


自分の注文したチキン南蛮











少し甘めな感じでしたが、嫌いな味ではなかったですが、個人的な好みからすると、もう少し衣がカリッとした感じだったら、なお良かったですね( 〃▽〃)











サラダやお味噌汁もまずまず良かったです♪








食べ終わって、ドリンクをお願いして、再度サラダバーのコーナーに出向き、デザート類もいただきました♪杏仁豆腐、コーヒーゼリー、フルーツとゼリーの3種類のデザートを堪能しました♪


夫婦2人揃って腹パン・*。・(・・・*)・・*。


お店はかなりの人数が入れるキャパシティがありますが、絶えず満席でしたよ!











モーニングやアフターヌーンタイムもお値打ちなので、再訪確定です(笑)


ごちそうさまでした♪

お城巡り2016~岩崎城(愛知県日進市)~

2016年3月21日
世間が3連休の最終日のこの日は、ようやくお休みをいただき、お昼に、はま寿司でランチ(o^^o)♪

はま寿司でお寿司をお腹いっぱい食べ後、長女から、久しぶりにお城に行きたいとリクエストを受けて、
まだ行った事が無くて、
毎年の開催されている、NEXCO中日本と大垣市の共同開催のお城スタンプラリーや日本100名城には、被らない、お城の【岩崎城】に行って来ました(^ ^)

大府から瀬戸に抜ける、県道57号線、通称大府瀬戸線沿いにあるお城で、ずっと気になっていましたが、登城するのは初めてでしたね~♪





岩崎城址公園の駐車場に車を停めて、岩崎城に向かいます





歩く事、数分で、岩崎城に到着(^-^)





予想したより、お城らしいお城です(*^_^*)


岩崎城公式ホームページ
http://www.mf.ccnw.ne.jp/iwasakijo/






岩崎城は展望塔岩崎城として昭和62年に再建されたそうですね(^-^)


展望塔岩崎城、歴史記念館共は嬉しい事に無料で入る事が出来ます♪











最上階の4階は展望室となっていて、日進市内と長久手・瀬戸方面、名古屋などが一望出来ましたね(*^^*)








また2階には紙で作った本物そっくりな甲冑も展示しています。
また時々、イベントでこの紙で作った甲冑の着用体験を開催しているそうです(^ ^)

甲冑は子供から大人までどなたでも気軽に着て頂け、しかも参加費は無料らしいです(^ ^)





歴史記念館では、
2月6日(土)~3月13日(日)
に愛知県内の博物館・資料館・美術館にて、開催されていた◆◆ひなまつりスタンプラリー◆◆に合わせて

特別展『おひなさま』を本日迄開催していました(^ ^)








※写真撮影禁止だったので、リンクフリーのホームページより、写真を引用






久しぶりのお城巡りが出来て、娘達も楽しんでいましたね~♪

春休みになったら、娘達が、昨年行って、また行きたいと強く希望している、掛川城、浜松城に行く予定です(^ ^)

2016年もNEXCO中日本&大垣市のお城スタンプラリーの開催がされるかどうか別として、お城巡りをたくさんしたいですね(^ ^)




とんこつらーめん ひかり

2016年3月15日夜
火曜日の夜は毎度おきまりのこちらで(笑)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/







今日はカツゥ丼ラーメン
ライスが欲しいシリーズ(笑)


カツ丼が食べたいので、ラーメンに乗っけてみました的なお遊びラーメン♪






中に入り、チケットを購入しカウンター席に腰掛けます♪


チケットを手渡し、注文すると、仮店長から、今回のは総重量1キロ((((;゜Д゜)))))))

しかし大半の人が完食完飲したそうです(●´・`●)





カツの調理を待っていると程なくして提供♪





カツゥ丼ラーメン





見た目は汁だくのカツ丼(笑)


珍しく真っ先にカツをいただくと





これがウマイ(*⌒▽⌒*)
カツ丼として見てもかなりのレベルでしたよ♪





カツ丼のつゆの旨さを活かしたスープは甘さ加減が絶妙で、優しい味わい♪





自家製中太麺もこのカツゥ丼ラーメンにはピッタリ

総重量一キロと言われていましたが、ツルツルと難なく無事完食\(^o^)/





食べ終わり、ホッとしていたら、仮店長から拷問のようなサービス追い飯と追い卵(*゜Q゜*)





この日はお昼ご飯を食べれなかったので、何とか完食\(^o^)/

腹パンになりましたが、閉店後も仮店長とポニョ君とメニューや食材等の話を1時間近くして楽しかったです(*⌒▽⌒*)


海鮮ラーメン、鰻丼ラーメン、トンテキラーメン、ニラレバラーメン等々をリクエストして、何か作って貰いたいですね(*⌒▽⌒*)





ごちそうさまでした♪

ラーメンショップ 春日井店

2016年3月14日
この日の遅めのランチは約3年ぶりのこちらに(*^^*)





ラーメンショップ 春日井店
0568-57-1846
愛知県春日井市八田町6-21-19
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008313/






こちらは通し営業なので、15時過ぎてのランチにはありがたいお店です(*^^*)





お店に着いて、中に入り、カウンター席に腰掛けます♪

この日は女性の店員さん二人でお店を切り盛りしてみえました♪


そのせいか、以前より店内の清潔感が上がっているような気がしまた♪





メニューを拝見しながら、注文したのは、ネギ味噌ラーメン+ライス





お水とご飯はセルフサービスです


程なくして提供♪





ネギ味噌ラーメン


先ずはスープを飲むと





スープだけだと何か物足りない感じですけど





ネギチャーシューを混ぜて再び食べると、めちゃくちゃタイプな味わいに(((o(*゜▽゜*)o)))す





まさに、ザ・化調って感じがいいですね♪





ご飯にもネギチャーシューを盛り付け、スープを少し掛けて食べるのが、こちらでの自分のおきまりの食べ方♪( ´▽`)



10年前はスープも軽く完飲出来たけど、今は後から、胃もたれしそうだから無理して飲み干しません(笑)


でも久しぶりにラーショー春日井に来る事が出来て良かったですv(^_^v)♪





ごちそうさまでした♪

営利庵

2016年3月12日夜
今夜は予定変更して、帰宅途中にこちらに(*^^*)





営利庵
愛知県名古屋市守山区大森3-2010
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23052634/





食べログの終業時間、違っていた((((;゜Д゜)))))))
21時過ぎの到着でしたが、大将のご配慮で食べさせでいただきました(^ ^)








狙っていたメニューは
【ニボシまぜそば】








ニボシの効いたスープがめちゃくちゃウマイ(((o(*゜▽゜*)o)))








スープが多い分、麺とよく絡んで最高ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











追い飯も良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

営業時間
11:00~14:30
18:00~21:00
ですので、気を付けてくださいね~♪








ごちそうさまでした♪

麺屋 三郎

2016年3月12日
この日はVIPのお客様からのご依頼で一宮に(^ ^)一宮に来たら、やはり、こちらで食べなくては(^ ^)





麺屋三郎
愛知県一宮市三条字四反田79-5
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23053548/









もちろん狙いは入口の扉にも貼り付けてある
3月限定の【濃厚醤油らぅめん】

到着した時は外待ち4組でしたが、10分も待たないうちに店内に案内されました(*⌒▽⌒*)





券売機で、ランチタイムにお値打ちな価格で提供の【まかない丼】と醤油らぅめんを購入して【限定】でと店員さんに伝えて着席♪





程なくして提供♪






3月限定麺【濃厚醤油らぅめん】と【まかない丼】





濃厚醤油らぅめん





栄時代から、含めて醤油は初めて食べましたが、これが、めちゃくちゃタイプのスープ!ど真ん中ストライク(((o(*゜▽゜*)o)))
定番醤油をこちらに変更するかもしれないらしいので、是非定番化を期待したいところですね♪( ´▽`)





全粒粉の自家製麺も個人的には良かった♪








2種類のチャーシューもかなりいい仕上がり♪
730円でこのチャーシューは素晴らしい♪








まかない丼もランチはこの内容でこのボリュームで150円は素晴らしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


店内はずっと忙しくて三郎大将には挨拶出来ませんでしたが、滅多っにこちらの方面に来ることが出来ないので、限定のらぅめんとお値打ちサイドメニューのまかない丼を食べることが出来て良かったヾ(^▽^)ノ





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年3月11日夜
この日の夜は最近めっきり頻度の高いこちらにぼっちさんと一緒に(^ ^)





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/

お店に到着する、なんとまぁ!?珍しい事に、外待ちがありません(*゜Q゜*)

すんなり、お店に入り、チケットを購入しようとすると、ぼっちさんはスタンプが貯まり、無料で一杯いただけるそうなので、そのまま煮干し台湾まぜそばをコール(*^^*)





自分もスタンプでトッピング1つ無料だと先回お聞きしていたので、注文した汁なし台湾カレーに味玉をお願いしました♪

金曜日の夜の定位置にしている、ライオンさんは、ぼっちさんと自分々が来るのを予想して、早い時間帯に来店されて、19時過ぎには、早早と帰られたそうです!!危険察知能力がスゴイです(笑)





もう一人の常連さんの○本さんは20時半過ぎの来店との情報をぼっちさんが掴んでいたので、とりあえず、奥の席を空けた状態でふたりで並んで着席しました♪

この日は比較的お客さんの流れもゆったりした感じでしたので、多胡大将とお話をしながら提供を待っていましたね♪

そして、程なくして提供♪





汁なし台湾カレー

















昼間に連獅子で汁なし台湾男そばをいただいたのに引き続き、夜もたごさんで汁なし台湾カレー(笑)
でも、そんな事が全く気にならないぐらい、どちらも甲乙付け難いくらい、めちゃくちゃ旨くて大好きなんです( 〃▽〃)





たごさんには、ぼっちさんの注文した【にぼし台湾まぜそば】もありますが、個人的には昔からあるこの【汁なし台湾カレー】の方が好みですね♪
移転前は【煮干しカレー】と【汁なし台湾カレー】、【たごジロウ】がたごさんでのベスト3でしたね( 〃▽〃)

こちらに移転前してから、【煮干し中華】、【塩台湾】、【にぼジロウ】が新たなお気に入りメニューに加わり、季節限定がない限りは、この6つのメニューでの、ローテーションになりそうですね(笑)


自分とぼっちさんが食べ終わる頃に、たごさんで毎回、ラーメンよりもビールを浴びるように飲まれる常連さんの○本さんが来店されて、そこからまた多胡大将、水野さんとの漫才のような楽しいやり取りが始まり、結局は閉店時間を1時間以上過ぎるまでずっと盛り上がっていましたね(*^^*)

こんなアットホーム感がひかりと同様に惹き付けられる魅力かもしれないですね♪





ごちそうさまでした♪

男そば 連獅子

2016年3月11日
この日はお昼時に八事付近で仕事をしていたら、フェイスブックの男そば連獅子大前大将の突発的告知を受けて、そのまま、こちらに(*^^*)





男そば 連獅子
052-833-5031
愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007913/




その突発的告知とは、大前大将自家製台湾ミンチを使った台湾男そばと汁なし台湾男そばが提供されるということ!!

お店に入り、大前大将に
ご無沙汰しています~と挨拶♪






カウンター席に腰掛け、さっそく台湾ミンチを見せてもらいます♪





めちゃくちゃ、旨そう♪


3月は近隣の大学が春休みで、学生さんの来店が極端に少なくなるのでこの日も、自分の他に数人って感じでしたね♪
まぁ~その分、いろんなお話が出来ましたけどね♪


そうこうしているうちに提供♪





汁なし台湾男そば 大盛り





よく混ぜ合わせて、いただきます♪





久しぶりの大前さんの作る台湾ミンチはやっぱり絶品です(((o(*゜▽゜*)o)))
旨すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大前大将的には大変だと思いますが、これはホントに食べる度に定番化して、欲しいと思います♪


食べ終わってからも、前日のまるぎんのアゴそばの話やら、次の限定を何にしようかと、大前大将のおすすめのお店やコンビニグルメ等の楽しい話がたくさんしていただきましたね♪


4月1日には、毎年恒例の周年お祭りイベントをされるそうです♪






今年で、めでたく8周年になるそうですので、またその付近でお祝いのお酒を持参して伺いたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

まるぎん商店

2016年3月10日
この日のランチは取引先のリクエストでこちら(^ ^)





まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/


13時少し前に到着すると、店内満席で外待ち2組あり、先にチケットを購入して、外で待ちます♪

食べ終えたお客さんが数組あり、すぐに店内に案内されました♪


中に入るとこの日は大将と店長のお二人が厨房にみえて、お二人に挨拶しながら、一番奥のカウンター席に案内されて、チケットを手渡します♪





自分は【アゴそば】を注文(^ ^)
取引先は【豚骨醤油】と【台湾飯】を注文♪


程なくして、提供♪





アゴそば





まるぎんで一番多く食べていて、一番好きなメニュー♪


先ずはスープをいただくと





相変わらずウマイですね( 〃▽〃)
アゴを使ったスープは色々あるけど、まるぎんのこのアゴそばのスープはホントにオリジナリティ溢れたスープで、美味しい♪





麺は、最近細麺か太麺を選択出来ますが、替え玉(細麺のみ対応)を予定していたので、太麺を注文。個人的にはこの濃厚なスープには細麺よりもこの太麺の方が合っている感じがします♪


太麺を堪能し、替え玉(細麺)を注文♪





すると内田大将から嬉しいサービス(*^^*)
チャーシューを盛り付けいただきました(*⌒▽⌒*)








只でさえ、濃厚なアゴそばがチャーシュー山盛りで、ガッツリ度がグーンとアップ↗しましたヾ(^▽^)ノ


肉盛りアゴそば、最高ヾ(^▽^)ノ


翌日、訪れた男そば連獅子で、大前大将の助言がきっかけで、この【アゴそば】が定番メニューになったというを隠れたエピソードを教えてもらいましたが、大前大将もこのアゴそばを大絶賛してみえました♪


未食メニューを食べて、定番メニューのコンプリートをしないと!と思うのですが、毎回好きなメニューばかり食べてしまうので、コンプリートするのは、まだまだ先になりそうですね(笑)





ごちそうさまでした♪

まるはち 春日井店

2016年3月8日夜
この日の夜は、ずっと気になっていたにもかかわらず、なかなか足を運べなかったこちらに初訪問♪( ´▽`)





まるはち 春日井店
0568-33-8388
愛知県春日井市高山町3-9-3
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23055903/










お店に入るとちょうど、期間限定で昔食べ、大好きだった【燕三条】が提供されていたので、即決!


まるはちを開業される前の居酒屋WISHの時に食べた以来、実に約3年振りになりますね((((;゜Д゜)))))))





チケットを購入して、カウンター席に腰掛けます♪


お友達のFacebookやamoebaの投稿をチェックしながら、待っていると程なくして提供♪





燕三条のバラ、のり男君
900円








背脂がたっぷりでバラ海苔がたくさん盛り付けられています♪





さっそくスープをいただくと、個人的には全然クドく感じなくて、ぐびぐびスープを飲めてしまうくらい好み♪





少し硬めで弾力のある太麺にバラ海苔とスープが絡まり美味しい♪





玉ねぎのしゃきしゃきした食感も良かったです♪





まるはちの代名詞となっている【どでかいチャーシュー】は相変わらず、柔らかくて絶品ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


春日井の店長さんに帰り際、挨拶したけど、まるはちの大将からしっかりスープの作り方をキッチリ伝授されて、本店同様に美味しいラーメンを提供されているので、これからますます楽しみです♪( ´▽`)











小牧に最近はご無沙汰気味なので、これからは帰宅途中に寄り道して春日井店に時々伺いたいと思います(^ー^)ノ





ごちそうさまでした♪

菜の花亭

2016年3月8日
この日のお昼は、ずっと気になっていた、こちら(^ ^)





菜の花亭
052-735-5782
愛知県名古屋市昭和区緑町3-22-2
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23007539/





12時前に入店するも、既に満席((((;゜Д゜)))))))


幸いにも、5分程で案内されましたが、自分達の後は、結構な行列が出来ていましたよ(*゜Q゜*)








席に案内されて、メニューを拝見♪食べてみたいメニューが多くて悩みましたね(^_^;)
自分が注文したのは
ミニ仲良し丼の
【ちらし丼+豚丼】 ご飯大盛り
取引先は
【皿盛り定食】 ご飯大盛り



程なくして提供♪





取引先の皿盛り定食






天ぷら、豚しょうが焼き、焼き鮭











ご飯ももりもりに盛り付けられていました♪
味付けも、家庭料理っぽくて美味しかったそうです♪


自分の注文した
ちらし丼と豚丼














こちらも、想像よりもボリュームありますね♪

ちらし丼








海老や蛸、穴子、椎茸、さやえんどう、生姜、錦糸卵が添えられて、こちらも家で作る、ちらし寿司って感じで美味しかった♪

豚丼








胡麻と海苔がたくさん振りかけられて、これが豚によく合っていて、美味しかった♪



手作りの家庭料理の延長みたいなところがお店の人気の秘密なんでしょうね♪





営業時間が曜日によって、変わるので、気を付けてないとねφ(..)


次回はハヤシ丼とエビかき揚げ丼にしてみようかな♪






ごちそうさまでした♪

大光楼 本店

2016年3月7日
この日のお昼は取引先とこちらで(^ ^)





大光楼 本店
0586-77-9256
愛知県一宮市丹陽町伝法寺角野5123-2
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007065/



12時過ぎの来店でしたので、外待ち4組でしたが、スムーズに案内されて、5分ぐらいで店内に(*⌒▽⌒*)





窓際のカウンター席に並んで着席





メニューを拝見しながら、私は未食のみそ味ちゃんぽん、取引先は黒ごま坦々ちゃんぽんを注文しました(*^^*)





ランチメニューは17時までやっているのも嬉しいですね( 〃▽〃)







取引先の黒ごま坦々ちゃんぽんが先に提供♪





思ったより、ボリュームがスゴかったですが、美味しかったと取引先も満足されていましたよ(*^^*)



自分の注文した





みそ味ちゃんぽん





味噌がちゃんぽんのスープに合わさるとこんな感じかな~と想像通りの味付け♪好きな系統な味付ではありました♪









もう少し味噌よりちゃんぽんの味が強い方が個人的な好みかな♪後、辛味噌バージョンみたいなのがあると嬉しいな!!








野菜がたくさん入っているので、ご飯も進みますね(笑)


次回は中華飯っぽくみえる、【肉飯】を食べてみたいと思います♪( ´▽`)





ごちそうさまでした♪

NEOPASA岡崎

今日お昼から、新東名のサービスエリアのNEOPASA岡崎に行って来ました(笑)































駐車場も施設もスゴイ賑わいでした(^ ^)

お土産の中に





と一緒に





があるのを見つけました(笑)流石です(*^^*)


また落ち着いたら、ゆっくり伺いたいと思います♪( ´▽`)

とんこつらーめん ひかり

2016年3月5日夜
この夜は帰宅後してから、こちらの週末限定をいただきに行きました(*^^*)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/






注文したのは
週末限定
【カレーラーメン】
【カツカレーラーメン】
から
カツカレーラーメンを注文♪





カツカレーラーメン











カレーうどんのようなドロッとしたスープに自家製中太麺の組み合わせがいいですね♪( ´▽`)








わらじカツもサクサクして美味しかったv(^_^v)♪


麺を食べ終わってから、追い飯をするところでしたが、蛙部長が来店するという情報を受けて、少し待ってもらい、その間、焼き餃子を注文して、食べながら到着を待っていましたね♪


部長が予定より早く到着したので、自分は追い焼き飯(+150円)を注文♪





熱々に熱した石鍋に入ったご飯にカレーラーメンのスープを投入





ジュウジュウと音を立てながら、冷めていたスープが一気に温まり、スープが染み込み少し柔らかくなっていたトンカツの衣もカリッと復活して、美味しかったヾ(^▽^)ノ
やはりカレーにはご飯はマストですね( 〃▽〃)


次回はカツカレーを注文して、唐揚げを別にトッピングして、チキンカツカレーラーメンにしようと思います♪( ´▽`)


合流した拉麺部の蛙部長はカツカレーと前以てLineで仮店長にお願いしていた【仮店長手製のナン付きグリーンカレー】を食べていましたよ(^ ^)








グリーンカレーのチキンが、めちゃくちゃ美味しそうだったので、無理を言って少しいただきましたが、これがまた本格的でめちゃくちゃ旨かったv(^_^v)♪

グリーンカレー自体もかなり手間隙かけて作ったみたいで、ナンはプライパンを利用して器用に焼き上げていましたよ♪





こうした無理難題のようなリクエストにも、快く引き受けてくれる仮店長の人柄の良さがひかりの魅力だとも言えるでしょうね♪



この日も結局、居心地良くて結局二時間近く居座ってしまいました(笑)


蛙部長とも久し振りの麺活で楽しかったです(*⌒▽⌒*)



部長!!たまには麺活、宜しくお願いしますね(笑)





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年3月4日夜
この日の夜は千音寺にお届けの後にこちらに(*^^*)


こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/






この日の狙いは平日夜だけ限定させる新しいメニューの【にぼジロウ】

お店に到着したのが、ラストオーダー20時45分ラストオーダーギリギリ少し前に到着?
しかし、入口には本日は終了しましたの看板が( ̄▽ ̄;)





しかし大将のご好意にて、何とか最後一人として入店する事を認めていただきました(^_^;)

30分ぐらい待って、中に入り、金曜日の常連のライオンさんやたごさんではラーメンよりビールを目当てにやってくる○本さんらに合流(*⌒▽⌒*)

しばし、ぼっちさんネタで楽しく歓談しながら待っていると提供♪





にぼジロウ
※平日夜限定





大将に注文時に麺量を200グラムか250グラムかを聞かれて、即答で200グラムと答えると、怪訝そうな顔つきに(^_^;)しかし流石に昼間のすごい量を食べたので、控え目にしてくださいと答えると、納得していただきました(笑)


先ずはスープをいただくと





煮干しとジローの見事なまでの融合(((o(*゜▽゜*)o)))





これは食べられた皆さんが絶賛するのも納得です♪( ´▽`)



個人的にたごジロウも大好きですがにぼジロウの登場により、たごのメニューランキングでは、にぼジロウがたごジロウよりもランクアップしてしまいました(笑)

流石に、麺量200グラムでも、キツくて、追い飯を諦めました苦笑い





一般のお客さんが帰られた後、ビールを飲みご機嫌な多胡大将らと遅くまでいろんなお話をさせていただき、楽しいひとときを過ごす事が出来ました♪


ごちそうさまでした♪

ゼロ

2016年3月4日
この日はラーメン界の御大に教えていただいた、こちらのお店にガッツリ系が大好きな取引先と一緒に行きました(*^^*)





ゼロ
0564-22-2865
愛知県岡崎市鴨田町広元206
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23035620/







メニューを拝見しながら、予めスパゲティ系がおすすめだと聞いていたので














イタミートにカツを乗せて、定食にして注文しました(^ ^)






提供されて、そのボリュームの多さにびっくり((((;゜Д゜)))))))











学生時代によく行った【マウンテン】を彷彿させるボリューム感!!いやいや、むしろそれ以上!!





はっきり言って、なめていました(;´Д`A








お味の方は、よく喫茶店でありがちな、濃い口ナポリタン!!更にミートソースがかかっていたので、かなり濃い口でしたよ!

とても、ご飯によく合う味付けでしたが、何せ量が(^_^;)



しかし昭和の世代の貧乏育ちの私は食べ物を残す事に抵抗感があるので、やはり注文したものついてはキチンと残さないで、頑張って食べきりましたヾ(^▽^)ノ

こちらの料理のボリュームは地域にも認識されているみたいで、お店の何箇所かに、こんな貼り紙が貼ってありましたね♪






この貼り紙を書いてくれた小学校の生徒さんに応えるべく、大人の皆さんもボリュームが多いのを先ずは把握して、無責任な注文をしないように気を付けないといけませんね!!


しかし、頑張って食べたので、夕方までずっとお腹がはち切れそうでしたね((((;゜Д゜)))))))


次回は定食無しにしないとね(苦笑)


お知り合いの皆さんからお聞きしたら、40年以上前から、ずっと岡崎の皆さんに親しまれているお店だそうです!!

これからも、頑張って貰いたいですね♪


ごちそうさまでした♪

中華そば 餃子 BAR 住吉陽陽軒

2016年3月10日
今夜はライオンさんにお誘いを受けて、
じんまるグループ
http://jinmaru.com/tetsumaru.html
の記念すべき10店舗目になる
こちらに伺いました(^ ^)






中華そば 餃子 BAR 住吉陽陽軒
052-265-9974
愛知県名古屋中区栄3-9-17 松樹ビル102
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23058881/






3月8日にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤのお店なんですよ!





店長やスタッフの皆さんが元気ハツラツとしてとても賑やかで感じの良いお店でしたね♪


お店一押しの中華そば

















少し甘めな優しい味わいで女性の方にオススメだと思いました(*^^*)



石丸社長さんやモモちゃんにもお会し、ライオンさんのおかげで挨拶も出来て、良かった(*^^*)


店長、社長、モモちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))





モモちゃんはライオンさんからのリクエストに応えて、ポーズもとってくれました(^ ^)





中華そばとまぜそば




ビールのツマミになるメニューがいろいろあります♪( ´▽`)




アルコール類も充実していますね!








会社からも近いので、仕事が終わった後に会社の仲間を連れて、飲みに行きます✧٩( 'ᴗ' )و ✧


オープンおめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

千年 ニコ天

2016年3月3日
この日のお昼は千年に用があったので、二度目の訪問となるこちらに(*^^*)





千年ニコ天
052-661-0016
愛知県名古屋市熱田区千年1-20-11
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23012864/





前回は天とじ丼にミニうどんがセットのを食べたのですが、今回は拉麺部の皆さんが絶賛されている





こちらのうどんがメインの天ぷらたらいうどんをいただきました(*^^*)












提供されるまで、メニューを拝見しながら待っていると程なくして提供♪














天ぷらたらいうどん





うどんは大きなたらいでの提供♪

ワカメがたっぷり入っていますよ♪





さっそく、先ずはうどんだけいただきます♪


たらいの中のうどんは弾力さと柔らかさのバランスがとても良くて、うどんを啜るのが心地よく美味しかったです(^ ^)





天ぷらも塩でいただきましたが、天ぷら専門店も顔負けの美味しさ♪( ´▽`)

ボリュームもあって、満足しました♪


春先になったら、ざるでまたいただきたいと思いますますv(^_^v)♪





ごちそうさまでした♪

はま寿司 小牧下末店

2016年3月9日





はま寿司 小牧下末店
0568-42-1650
愛知県小牧市下末1571-21
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23055457/

今日のお昼は嫁さんとはま寿司小牧下末店🍣





1皿90円+税の平日価格は嬉しいです(*^^*)






こはだ、マグロ、ホタテ





ネギトロ巻き、甘海老、海老





ローストビーフ、炙り合鴨






かにみそ軍艦、カキフライ軍艦、ヤリイカ





この日は期間限定で、こちらの画面を見せると





100円のお皿が1皿サービス*\(^o^)/*


さらにメール会員の
クーポンで無料のあおさ汁





の画面提示で






無料になります👍


2種類のクーポンを活用して、お値打ちにたくさん頂けました😄

しかし、食べたいなと思っていた





はまぐりの旨だしラーメンは敢え無く却下されました😭

やはり、はま寿司で🍜を食べるには仕事中に行くしかありませんね😓

ごちそうさまでした🍣

麺座 かたぶつ

2016年3月1日
この日のお昼は仕事の用事で瀬戸に来たので、当然こちらに(*^^*)





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/

お店に入るところで、松原さんと牧村さんがお店からたまたま出てみえて、お出迎えしていただきました(*⌒▽⌒*)


ちょうど、火曜日限定の日でもありましたが、流石に13時半過ぎでしたので、売り切れ!
でもこの日の目的は火曜日限定でなくて、2月で提供終了だと言われていた冬季限定の味噌!!

ブログで3月中旬まで延長と聞いていたので、こちらを是非もう一度食べたいと思っていたので、券売機で売り切れていないのを確認して、ひと安心(*^^*)

更に、かたぶつの皆さんからおすすめしていただいた、生たまごをトッピング♪

カウンター席に腰掛け、皆さんと話ながら待っていると、提供♪





味噌つけ麺





座長から、火曜日限定で提供していた鶏チャーシューの端っこをサービスにていただきましたヾ(^▽^)ノ








この鶏チャーシューが柔らかくて、臭みもなくて、メチャクチャ美味しかった(^ ^)是非今後、このチャーシューを使った限定が出たら、是非食べてみたいと思います♪


さて、この日の目的の味噌つけ麺は、ほんとうに毎日食べても飽きない美味しさ♪( ´▽`)





麺を大盛にしていましたが、食べ始めたら、ノンストップで、あっという間に食べてしまいましたね(笑)





最後はトック雑炊にトッピングしていた生たまごを入れて、海苔の山盛りサービスをしていただきました♪


生たまごが入っただけで、今まで食べていたトック雑炊の旨さが、大幅アップ↗


至福な〆となりましたね♪( ´▽`)

ちなみに、生たまごをトッピングして麺をあつもりにしてもらい、釜玉状にして、食べるのもめちゃくちゃ美味しいらしいです♪

次回は、牧村さんにおすすめしていただいた、辛つけ麺で試してみたいと思います♪

3月8日の昨日
かたぶつもめでたく4周年を迎えられました♪

おめでとうございます♪

これからも、ウマイ煮干しラーメンを宜しくお願いします♪





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top