プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
220位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中華そば 一刻屋

2016年4月23日
この日はお昼は危うくランチ難民に成りかけましたが、通し営業のこちらを思い出し、恥ずかしながら初訪問ヾ(^ω^)ノ





中華そば 一刻屋
052-252-2299
愛知県名古屋市中区千代田5-24-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000886/





澤さん、ブログを読み、澤さんの原点のこちらには、是非行ってみたいと思っていたので、ようやく実現しました(*´▽`*)・*゜







注文したのは焼豚そば、ライスにバースディメールでトッピングが無料サービスしてもらったメンマ(^-^)





一見すると濃く見えるスープは野菜の甘みと鶏と豚の旨みが口の中で優しく広がって、ぐびぐび飲めてしまいます(・´・`・)











焼豚はホロホロに崩れてしまう程に柔らかくて、美味しかった(*´▽`*)・*











締めはご飯に焼豚、メンマ、味玉を乗せてチャーシュー飯♪これがめちゃくちゃ美味かった・(*・・・・・*)・ ・・・
澤さんやはる樹の新本さんの原点の中華そばを触れ合えて良かったです( ・・・ )・
フジヤマ55よりはやっぱり自分はこちらの系統の方があっているような気がしますね(笑)





入るときに通し営業だと思っていましたが、15時から16時は仕込みの為に一旦、休憩時間になるそうです!(◎_◎;)お気をつけてくださいね(・ω・)ゞ





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年4月22日
この日の夜は拉麺部の蛙部長にお誘いを受けて、こちらに(*´▽`)ノノ





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

昨年同様に、4月生まれの二人は一緒に誕生日特別メニューを仮店長に強引に作ってもらいに行きました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

券売機でチケットを買わずにカウンター席に腰掛け、仮店長に誕生日メニューを作ってとリクエスト


仮店長に、何でも作れるけど、汁ありか汁なしかと聞かれて、2人揃って汁なしを(^▽^)ノ


待っている間に、賄いのどろ汁をご馳走になりました(๑´ڡ`๑)





仮店長、時々、こうして色んな料理を作ってくれますが、本当にラーメン屋さんの域を飛び抜けた美味しい物ばかりで、凄い!(*゚Д゚艸)


2人の為に作ってくれた特別なメニューは二品











デミグラスソースを使った
【デミグラまぜそば】












蛙部長が直前にリクエストした
【煮干しまぜそば】


取り皿をいただきシェアしてどちらもいただきましたが、突破的に作ってくれたものとは思えないほどの美味しさ(((o(*゜▽゜*)o)))流石ですヾ(^▽^)ノ


どちらもすぐにでも定番メニューにして欲しいと思うぐらいの完成度でした( ˊᵕˋ )♡

当然、一杯だけで終わるわけもなく、昨年に引き続き、仮店長のメッセージ付きのオムチャーハンも特別に作って貰いましたヾ(^▽^)ノ

自分のは(仮)のメッセージ(笑)





これからも仮店長と仲良くして下さいというメッセージ!!


蛙部長のメッセージは





仮店長から部長への応援メッセージでしたが意味深でしたね(・艸・)

因みに、部長は仮店長から、特製の味噌ダレと自家製麺もいただいていました♪


仮店長のオススメのラーメン屋の話などついつい話し込んでしまって、結局21時少し過ぎに入店して、24時過ぎまで、お店に滞在してしまいました(^_^;
仮店長、部長、楽しい時間ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡








P.S.お店の中の内装、券売機、テーブル席の配置が結構変わっていましたよ( ・_・) パチクリ。座席数が減りましたから、混雑時は、待ち時間が増えるかもしれませんね(゜◇゜)ガーン

スパゲティハウス めりけん堂 春日井

2016年4月22日
この日のお昼は数年ぶりのこちらで(*^^*)






スパゲティハウス めりけん堂 春日井店
0568-56-6000
愛知県春日井市上条町8-2691-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006983/






めりけん堂に来たら、やっぱりめりけん堂セット(^^ゞ
ランチタイムの時のこちらの注文している割合はホントに高いですね♪





いつも行くチャオの感覚で勘違いして、思わずジャンボサイズを注文してしまいました(((゜Д゜;)))





程なくして提供♪





めりけん堂セット
ジャンボサイズ
1,100円


提供されて、サイズを勘違いして注文したことに気付きます( ☉_☉) パチクリ。





ご飯の量と





パスタの量が半端ない(゚◇゚)ガーン





あんかけのソースは男性女性問わず、食べやすい感じです♪チャオの感じに近いかな~♪大好きなんです(๑´ڡ`๑)





海老フライと白身魚フライ

フライにはあんかけのソースで食べるのが好きですが、タルタルソースも添えられているので、二通りの食べ方が楽しめるのがいいですね♪





腹パンになりながらもなんとか残すことなく食べきってしまいました(ง •̀_•́)ง





食後のアイスコーヒー





JAFのカード提示でドリンクがサービスでしかも更に食事代が50円引きになり1,050円でお安く食べれました(*´▽`*)・*゜









次回は間違えることなく、レギュラーサイズで注文します(笑)





ごちそうさまでした♪

ラーメン専門店 拉ノ刻

2016年4月21日
この日のお昼は
『毎月21日は煮干しの日』
を謳っているこちらで(*´▽`*)・*゜





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/





実は煮干しの日は初参戦なんです(^_^;)





チケットを購入して、カウンター席に腰掛けます♪

田中大将に挨拶すると大将から
ひのえさんのお隣の方が鳥丸さんですよ♪
とご紹介いただき、ご挨拶出来ました♪
鳥丸さんがFacebookで投稿しているお店が自分の好きなお店とかなり被っているので、いつかはお会いしたいな~と前回、田中大将にそんな話しをしていたので、本当に有名人の鳥丸さんにお会い出来て良かったですヾ(^ω^)ノ
田中大将、鳥丸さん、ありがとうございます

鳥丸さんと田中大将との楽しいやり取りを伺いながら待っていると、程なくして提供♪






淡い恋 煮干しらーめん





アジとサバをブレンドし鶏豚白湯に大量投入し、それをエスプーマに仕上げた一杯





『クリーミーな煮干しが味わえ、エグミと苦味は抑えて煮干しの旨味が前面にでた一杯』との田中大将の説明通りの素晴らしい一杯でしたね





麺を1.5玉にして、大正解(⌒-⌒)

啜り出したら、止まらないやめられないって感じ


あっという間に麺を食べきり、サービスライスにスープをたっぷり掛けて





ご飯にもこのスープは物凄く良かったです♪


いささか食べ過ぎ感がありましたが、食べている間、ずっと至福な時間だったので後悔していません(笑)


また夜に美味しい定番メニューを食べてゆっくりお話しに来たいと思います♪





ごちそうさまでした♪

丸亀製麺 春日井西山町店

2016年4月20日
この日は休みで嫁さんとお昼をこちらで(*^^*)





丸亀製麺 春日井西山町店
0568-56-5611
愛知県春日井市西山町3-14-18
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23037918/









この日、注文したのは、知り合いの方が食べているのを見かけて、食べてみたいな~と思っていた
【春のあさりうどん】








メニューのポスターをよく見ると、あさりバター仕様もあったので、あさりバターを注文しました♪

後は筍の天ぷら、ご飯に明太子トッピング





嫁さんとカウンター席に着席





あさりバターうどん





あさりの量がハンパなく多くて、素晴らしい(*´▽`*)・*゜予想以上の多さに嫁さんにもアサリをお裾分けしても全く大丈夫なぐらいな量!!





先ずはバターを溶かさず飲むと、あっさりした口当たりの中にあさり旨味がキチンと伝わり、めちゃくちゃウマイ(⌒-⌒)

バターも多過ぎず、調度いい塩梅でコクが増して、クド過ぎず、良かった(๑´ڡ`๑)








筍の天ぷらも美味しかったですよ(o^^o)♪








最後は、ご飯に明太子とネギを乗せて、あさりバターうどんの汁を掛けて、オリジナル雑炊(*´▽`*)♬*゜

これがなかなか美味しくて、良かったです♪





前回、伺った時に、もらったクーポン券が5枚あったので、筍の天ぷらに使用しヾ(^ω^)ノ

チェーン店で、この値段で、このあさりのボリューム感でこの味なら、皆さん注文するも納得!!
お値打ちランチでしたねヾ(^▽^)ノ
やるな~丸亀製麺(((o(*゜▽゜*)o)))





ごちそうさまでした♪

ひょうたんや

2016年4月18日
この日のお昼はどデカイ【海老フライ】で有名なこちらでランチ(*´▽`)ノノ





ひょうたんや
052-481-2519
愛知県名古屋市中村区本陣通5-34-2
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23005792/

実は食べログで、この辺りのお店を検索して、初めて知ったのが、ホントのところです(笑)

駐車場に車を停めて、お店に入ると、どこにでもありそうな、定食屋の佇まい!





壁には、テレビ局の番組のレポーターの色紙がところ狭しと飾られていますいましたね♪以外と地方のローカル放送局があって、びっくりしましたね(*゜Q゜*)





壁に海老フライのサイズの貼り紙があったので、大体の大きさを把握して、後は給料前のお財布の中身と相談しながら、二人揃って、一番小さなサイズのエビフライとカキフライのセットにご飯大盛りの定食を付けて注文しました(*´▽`*)・*゜








先に見えていたお客さんの注文された、大きな海老フライが提供されていくのを横目で見ながら、あんな大きな海老フライをおじいさんやおばあさんが食べれるのかな~?と他人事ながら心配してしまいましたね(^_^;)





御近所の常連さん達は大概、日替わりランチを注文されていたので、やはり海老フライの大きなのを頼む方は、自分達みたいな、噂を聞いて初めてこられた方が多いかもしれないですね♪

程なくして提供♪





エビカキ定食1,400円
※ご飯大盛り














一番小さなサイズでも噂通りの大きさです(*゜Q゜*)





しかもカキフライも大きくて更にビックリ( ☉_☉) パチクリ。





大きいだけでなく、しっかり身が詰まっていて、お味も美味しくて、良かったです♪カキフライももうそろそろシーズン末期にも関わらず、大きなサイズで食べ応えが大満足しましたヾ(^ω^)ノ





味噌汁に、何気に、ウズラの卵が入っているのもポイント高いですね(⌒-⌒)


食べきれなかった方は、有料のお持ち帰り用の入れ物を用意されていますから、おじいさんおばあさんが大きなサイズの海老フライを注文しても安心ですね♪

次はわらじエビかつかお値打ちな日替わりランチを食べてみようと思います(●´・`●)





ごちそうさまでした♪

いこま亭

2016年4月17日
この日は可児にて、お客様のおススメのお店で一緒にランチヾ(^▽^)ノ





いこま亭
0574-61-3786
岐阜県可児市川合北2-138
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210203/21000192/






川沿いにある隠れ家的なお店





お店には12時少し前に到着し、中に入ると予約なしでしたがすんなり案内されてました(⌒-⌒)





テーブルに腰掛け、メニューを拝見させていただくと、ランチメニューは1,900円税込のコースのみ!!





メイン料理は
春キャベツと生ハムのペペロンチーノ
しらすのトマトソースパスタ
えびとリコッタチーズのクリームパスタ
チキンのチーズしそ焼き
大きなチーズのリゾット
いこま亭ハンバーグ(デミグラスソース)
本日の魚のソテー(+600円)
飛騨牛A5もも肉のステーキ(+600円)
から選ぶことに♪

お客さんは
えびとリコッタチーズのクリームパスタ
自分は
チキンのチーズしそ焼き


最初に、チキンのチーズしそ焼きに付いてくるサラダが提供♪




程よく酸味の効いたドレッシングが美味しかった♪

次に本日の6種前菜盛り合わせ























山と海の旬の食材を使った一口サイズの前菜はどれも美味しかった♪



メイン料理





えびとリコッタチーズのクリームパスタ





シェアしていただきました♪





豆腐のような食感で、さっぱりとした口当たりのリコッタチーズを使っているので濃厚だけど胃もたれるするようなくどさはありません♪
エビもたくさん入っていて、パスタの食感も面白くて美味しかった♪


チキンのチーズしそ焼き





提供された瞬間、チーズとしそが中に挟んだチキンカツレツって感じ!!





味わい的には、大変美味しかったですが、チキンカツレツみたいな見た目が少し普通っぽくて残念でした(^_^;)これなら【チーズとしそのチキンカツレツ】ってネーミングの方が分かりやすいと思います(^_^;)



最後はデザートメニューからデザートを選びます♪








私はミルクレープ
お客さんはレアチーズ・タルトを注文しました♪

お客さんの
レアチーズケーキ・タルト








レアチーズケーキが濃厚で美味しかったそうです♪


自分の注文した
ミルクレープ&コーヒー














苺が入ったミルクレープは美味しかった♪

流石、グルメなお客さんのイチオシだけあって、前菜、メイン料理、デザートのどれもが満足いく美味しさで、お店の雰囲気もとても良かったです(●´・`●)

次は個人的に来店したいと思います♪

ごちそうさまでした♪

はま寿司 小牧下末店

2016年4月16日
この日は、久しぶりに実家の両親を一緒にお昼ご飯を食べにこちらに♪





はま寿司 小牧下末店
0568-42-1650
愛知県小牧市下末1571-21
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23055457/

自分の両親がいる手前、嫁が大人しくしている隙をついて、はま寿司のラーメンを注文\(^o^)/

この時ラーメンは
【博多とんこつラーメン】

330円(クーポン使用で280円)





ようやく、はま寿司で、ラーメンを食べれましたヾ(^▽^)ノ








この値段で食べれるレベルではないくらい、なかなか良かったです(●´・`●)











サイズが小ぶりだったので、流石にこれだけでは足りないので毎回決まって食べるネタを中心に6皿食べて満足♪


嫁と娘達と来るときには回転寿司でのラーメンは毎回却下されるので、これからは両親をなるべく誘うようにして、食べ機会を作りたいです(笑)


最近はスシロー、くら寿司、かっぱ寿司でも、ラーメンに力を入れてみえ、しかも、どのお店もまずまずの人気みたいですね!!回転寿司でラーメンなんて、一昔前は想像も出来なかったので、時代も変わって来たなあ~と思います♪


ごちそうさまでした♪

はる樹

2016年4月15日夜
この夜は帰宅途中に、こちらの春の限定麺を求めて♪





はる樹
0568-56-8301
愛知県春日井市柏原町5-312
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006982/

2月のはる樹の限定麺の
【無添加手作りベーコン塩そば】を食べ逃したので、今回の【はまぐり塩soba】は必ず食べようと思っていました(*´▽`*)・*゜





お店に入り、席に腰掛け、メニューを見ずに、【はまぐり塩soba】を注文♪


程なくして提供♪





はまぐり塩soba





はまぐりの旨味が凝縮されたスープが素晴らしくて





麺を啜る度に笑みがこぼれて、しまいましたね(*´▽`*)








はまぐりもモチロン美味しかった♪


食べ終わるまで、ずっとにやつきながらいただきました(´^∀^`)


帰り際に大将がわざわざ挨拶に出てこられて、少しだけでしたがお話もさせていただきました(⌒-⌒)

ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ・

また新しいラーメンも試行錯誤されているみたいなので、楽しみです♪





ごちそうさまでした♪

本店 鯱乃家

2016年4月15日
50歳の誕生日のこの日はカレーうどんが食べたいとの兵庫県から来ていた取引先からのリクエストを受けて、久しぶりのこちらでお昼ご飯(^-^)





本店 鯱乃家
052-915-8156
愛知県名古屋市北区田幡2-14-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23000050/


名古屋のカレーうどんと言えば、やはりこちらでしょう
(*゚▽゚)ノ




商業施設等に出展している、チェーン店の若鯱家はこちらのお店の出身の方が【若鯱家】の商標登録を先にしてしまい、こちらの屋号も不本意ながら、現在は本店 鯱乃家の名前を掲げています♪二階の看板は当時のままですよ^^;





名古屋五大麺 のステッカーが貼られてありましたよ(*^^*)
名古屋五大麺は多分

きしめん
味噌煮うどん
台湾らーめん
あんかけスパ
カレーうどん


カレーうどんの代わりにスガキヤ 和風とんこつらーめんが入るという説もあります(*^^*)
今流行りの台湾まぜそばを入れて、いっそうのこと
名古屋7大麺にすれば良いかもしれないですね(*^^*)



中に入ると、ほぼ満席で、運良く、2席空いていて、並んで着席


取引先はカレーうどん700円、自分はカツカレーうどん ライス付き1050円を注文(^-^)





程なくして、提供





カツカレーうどん





トンカツはカレーつゆに隠れています!個人的にはトンカツは最後に乗せて欲しいかな(^_^;)
自分で調度、トンカツは売り切れになり、危なかった(^_^;)





若鯱家の味はやっぱり、チェーン店でなく、本家本元のこちらの方が美味しい(*´▽`*)♬*゜








最後はご飯にトンカツを乗せて、カツカレー( ˊᵕˋ )♡


二通りの食べ方が楽しめるのがいいですね♪


取引先も、美味しかったと満足されていました♪


チェーン店に負けないようにこれからも頑張って欲しいです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

我流

2016年4月13日
この日は久しぶりの我流さんに取引先と一緒に(*^^*)





我流
0563-52-3200
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23032890/





以前から、気になっていた
【西尾ナポリタン】をようやくいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





西尾ナポリタン
西尾市特産のあさりとトマトと海老せんべいを使ったナポリタンスパゲティ!!
実は西尾市はあさり漁獲量日本一で、三河湾と西尾市の位置関係がイタリアのナポリに似ていることから、ご当地グルメとして、西尾市観光協会が開発♪
詳しくはこちら
http://www.240kanko.com/?p=9429



取引先は





和製カルボナーラを注文!



程なくして提供♪








和製カルボナーラ
麺がモチモチして、コシもしっかりしていて、美味しい♪美味しい♪を連呼されて大変喜ばれましたよ♪
もちろん〆のチーズリゾットも大絶賛でしたね(*^^*)





西尾ナポリタン





デラックスにしたのでかなりの迫力!!















鉄板に卵が敷かれたナポリタンは大好きなかしわの天ぷら、あさり、カレー、海老せんべいが乗っかったご飯と豪華な盛りつけ(*^^*)








西尾を盛り上げる為に作り上げた創作グルメは予想以上に美味しかった(*^^*)


ただ途中から、うどんを食べている感覚が無くなってしまいましたね(笑)


この日は厨房の中でなく、外で日曜日大工をされている水野大将の珍しい光景にも出くわしました(*^^*)
大工仕事も我流だということです(笑)





夏場に備えての作業場の拡張工事だそうなので、くれぐれもお怪我をしないように頑張ってください♪( ´▽`)


次はシンプルなうどんを食べたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

ごまめ家 春日井高蔵寺店

2016年4月13日
この日は10日ぶりのまるっと1日休日(*^^*)
何処に行こうか行こまいか悩んでいたら、嫁からこちらを提案されて、5年以上ぶりに伺いました(*^^*)









ごまめ屋 春日井高蔵寺店
0568-52-1220
愛知県春日井市気噴町北一丁目25
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006283/






一昔前とはメニュー構成がやはり変わっていましたね!!

あれこれ見ても悩むだけなので、ランチメニューから選ぶことに!






嫁はラーメンと小ぶりチャーハンが付いたAセット

自分はラーメンと唐揚げとご飯の付いたDセットを注文!

ランチセットのラーメンは熟みそ
白とんこつ
あっさり醤油

の4種類から選ぶのですが、2人揃って熟みそを選び





更にお得なセットメニューから餃子も追加注文しました(^_^)

程なくして提供





Dセット 税込800円
熟みそと唐揚げ、ご飯セット





熟みそ





チェーン店のスープとしては及第点ですが一昔前の熟みそはもっとパンチのある味わいだったような!!
久々に食べた今回の熟みそは濃すぎず、薄すぎすの当たり障りのない平均的な味付けでしたね!!





麺とチャーシューもチェーン店お店としては、秀でた所もなければ、ダメだしするまでの感じではなく、極々平均点的な感じでしたね♪


セットに付いてきた唐揚げ





唐揚げは塩ダレか甘ダレを選ぶのですが、塩ダレを選択





唐揚げは美味しかったですが塩ダレが少し濃いめだったので、もう少し少な目だとなお良かったかな(^_^;)





サイドメニューの餃子
税込313円





こちらも美味しかったですが、個人的には幸楽苑の餃子の方が好みかな(^_^;)





食べ終わった後に、桃のゼリーをいただきました♪





こちらもサービスでいただけるデザートですので、味に関しては、欲張ってはいけませんね(^_^;)


全日に食べた、なな家のシシ肉のつけ麺とタレカツ丼とさして金額的には大差無いですが、なな家のが凄かったので満足度がかなり違うのは仕方がないですよね(笑)


ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年4月12日夜
この日の夜は毎度お馴染みの火曜日限定を求めて、帰宅途中に立ち寄りました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/





この日の限定は
セカンド☆スター☆ヌードル





満席でしたので、チケットを購入して、外に待ちます♪

5分も経たないうちに席が空き中に案内され、中に入ると先に見えていたぼっちさんを発見ヾ(^▽^)ノ

隣の席も直ぐに空いたので、ぼっちさんが移動してくれましたヾ(^▽^)ノ

昨今あった出来事を顛末を聞きながら待っていると限定が提供されますヾ(^▽^)ノ





セカンド☆スター☆ヌードル


何故セカンドスターなのか、分からなかったので、仮店長にストレートに質問すると

煮干しの限定なので

セカンドスター→2星→煮干し

と云うことらしい( ˊᵕˋ ;)


仮店長のユーモアのセンスを全く理解出来なくてすいません(´×ω×`)






さて、今回の煮干しらーめんには、煮干しが突き刺っていません。その代わり、一瞬、大根おろしかと思うの見た目の大量の背脂が、スープを覆い尽くしていましたね!!






そんなスープは見た目よりもずっとサラッとした口当たりで、煮干しの旨味もしっかり感じられて、美味しくてグビグビ飲めてしまいましたね(๑´ڡ`๑)





そして、このスープの良いところをすべて活かしているのが、この自家製麺✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ひかりの火曜日限定が毎回楽しくもあり、美味しくもあるのは、実はひかりの自家製麺の美味しさがあってこそなんですよね( 〃▽〃)v

替え玉したかったのですが、追い飯付きだったので断念


しかし、それは正解でした(笑)
最近どS趣向の仮店長の嫌がらせバージョン(((゜Д゜;)))






漫画の世界のご飯の盛り付け(笑)





常連さんのほとんどの方々が仮店長のドS仕様追い飯を食べさせられていました(笑)


挫けず、めげずにきちんと食べ切りました
昭和世代は決して残しません(笑)

ひかりの前に、こはくで食べてきた、ぼっちさんもこの攻撃で敢えなく、ノックダウン寸前でしたね(笑)


多分、自分が20代の頃にひかりがあったら、多分軽く、100キロオーバーの巨漢になっていたに違いないと思います(笑)


次回から、ひかりに夜来る際は極力、お昼ご飯を食べないようにしないとね(^_^;)





ごちそうさまでした♪

麺創 なな家

2016年4月12日
今日のお昼は取引先からの熱いリクエストでこちらに(*^^*)





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/



取引先の車を降りて、お店に向かうと珍しく大将がお出迎え(笑)

中に入ると先客1組とまさかの光景(´・×・`)


カウンター席の真ん中に着席して、ご挨拶(*´▽`)ノノ





注文したのは、先回食べた【サクラ印のシシ南蛮つけ麺】の塩わさびバージョンとまたまた、お決まりの【タレカツ丼】(*´▽`*)・*゜
取引先は【IKE】の味玉、海苔マシを(o^^o)


直ぐに提供されますヾ(^▽^)ノ





サクラ印のシシ南蛮つけ麺~塩わさび~








先回食べたのも絶品でしたが、今回の塩わさびもめちゃくちゃ美味しかったです





わさびが実にアクセントになっていましたね♪





ヒマラヤ岩塩でシンプルに焼かれたシシ肉

肉の本来持っている旨味を一番ストレートに味わえて最高でしたねヾ(^▽^)ノ





そして最近ずっとお決まりのサイドメニューのタレカツ丼

今日も期待を裏切る事がなく、安定の美味しさ...♪*゜


取引先は初なな家だったのですが








【IKE】を食べて、その美味しさに大満足していましたよ♪
彼もこれで、なな家信奉者の一人に加わりました(笑)

自分達が入った後から、お客さんが次から次に入店されて、忙しくなりましたが、昼間にして比較的大将とお話し出来たほうだと思います♪

次はそろそろ、久々にアサリを使った限定麺が食べたいとリクエストしてきましたが、にやけていましたので、果たして、今年はどうなることやら(笑)
提供されなくても、何かしら限定麺が提供されると思うので、Facebookやブログでの告知を楽しみにしていたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

ホウエヴァー

2016年4月11日
この日のお昼は、ガーデンパレスの1階にある、こちらでランチ(^ ^)





ホウエヴァー
052-957-1728
愛知県名古屋市中区錦3丁目11-13 ホテル名古屋ガーデンパレス内1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23043153/






ホテルのランチながらハーフバイキング、フリードリンク付きで、税込1026円と格安!!






席数は然程多くなく、ホテルの宴会場って感じの雰囲気で少し殺風景かな(^_^;)

この日は
【鶏肉の赤ワイン煮込み】を注文しました♪

















注文したら、先ずは、ハーフバイキングコーナーでサラダ類、ご飯、お味噌、スープ、ドリンクを好きな分を取りに行きました♪





自分はご飯でしたが、パンも3種類程ありましたよ♪


料理を取って、席に戻ると、直ぐにメイン料理が提供されます♪





こうして、並べてみると、なかなか豪華な感じがしますね♪


メイン料理の
鶏肉の赤ワイン煮込み








味は特筆する程ではなかったですが、まずまず美味しかった♪














サラダ類も悪くなかったです♪








食事の後に、デザートもいただきました♪





私は食べなかったですが、プチケーキもありましたよ♪


近隣の会社のサラリーマンやOLが多く利用されていました♪

雰囲気も悪くなく、しかも意外と空いていて、穴場かも(*´▽`*)・*゜

地下1階にある日本料理 錦 いない葉のランチと交互に使うといいかも(*^^*)











ごちそうさまでした♪

芋花恋 尾張旭店

2016年4月10日
麺喰で食事をした後に、気になっていたこちらでおやつを購入(*´▽`*)・*゜





芋花恋 尾張旭店
0561-51-3339
愛知県尾張旭市向町2-1-1 大道マンション 1F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23051032/

こちらのお店は店名から分かるように、お芋(さつまいも)菓子の専門店


さつまいものお菓子のお店と言えば、名古屋では覚王山にある、吉芋さんぐらいしか知りませんでしたが、それもそのはず、こちらのお店は創業されてまだ数年しか経っていないみたいです(^_^;)

しかしながらこちらのお店は芋菓子の販売の他に、【IMOKAREN CAFE】というカフェも併設して、モーニングサービスやランチなどもやっているみたいで、お芋の専門店で、こういうカフェもやっているお店は非常に珍しく、テレビや雑誌に頻繁に紹介されて、現在、愛知県内に4店舗展開されているそうです(*゜▽゜)ノ


更に、大型スーパーやデパートの催事場に度々出展もされているみたいで、我が家の近くのアピタ高蔵寺にも、来たことがあったそうで、知らなかった(*゜Q゜*)

今回は、カフェの利用はしないで、自宅で食べるお土産を購入しましたヾ(^▽^)ノ

店員さんが丁寧に商品説明をしていただき、それぞれ試食もさせてくれるので、助かります♪
























試食して、選んだのは
芋蜜かりんとうと芋蜜大学芋





こちの芋菓子の芋は種子島産の安納芋を使われているそうです!!
安納芋とは高水分で、焼き上げるとクリームのようにねっとりとした食感、生の状態でも糖度が16度もあり、上手に焼き上げると40度にもなる、とても甘味が強いお芋なんですよね♪

芋蜜かりんとう








その安納芋を細切りされて、香ばしく揚げられ、さつまいもから造られる天然糖蜜の芋蜜をたっぷり絡められたかりんとうはカリッと食感の中に、優しい甘さがあり、美味しかった♪

芋蜜大学芋
芋殿花








こちらは種子島産安納紅蜜芋と鹿児島県産紅はるかの二種類の芋を使ったもの!!こちらも糖蜜がたっぷり掛けられ、こちらも、美味しかった♪


家族みんなで、3時のおやつでいただきましたが、大好評でしたよ♪











次回はカフェを利用して、ランチかカフェ用のスイーツを食べてみたいと思います♪

ごちそうさまでした♪

つけめん まぜそば 麺喰

2016年4月10日
帰宅途中にお店のブログで、毎年楽しみにしている限定麺の提供が始まったとの告知を受け、立ち寄りました♪





つけめんまぜぞば 麺喰
0561-54-1223
愛知県尾張旭市瀬戸川町2-83
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23040959/






楽しみにしている限定麺とはアサリをたっぷり使った【まぜあさりちゃん】





12時少し前に到着したので、昼夜限定10食の限定は売り切れることなく購入出来、カウンター席に案内されます♪


カウンター席に腰掛け、森大将にご挨拶して、提供を待ちます♪

しばし待って提供♪





まぜあさりちゃん





お店の説明を引用すると
魚介系鶏清湯スープと豚骨白湯のWスープに、たっぷりあさりを加え、沙茶醤、五香粉を効かせた特製チャーシューの煮汁等で味付けした中華風まぜそば





アサリがたくさん使われ、アサリのダシが旨さが縮れた麺に絡まって、旨いのなんの(*^^*)





他では決して、味わえない麺喰独特な味わいは一度食べたら病みつきになります








〆の追い飯は必須です(*´▽`*)・*゜





休日でしたが、仕事の都合上午前中出勤だったので気分的にはイマイチでしたが、この一杯のおかげで、一気に気分も回復しました(*´▽`*)・*゜


まぜあさりちゃんの辛いバージョン【裏まぜあさりちゃん】も提供が始まっているみたいです♪

そちらも食べに行きたいです♪





ごちそうさまでした♪

かつ房 大黒や

2016年4月9日
この日は、久しぶりに会社の同僚と、錦で新規開拓をしにぶらぶら歩き回りましたが、やはり土曜日だけあって、営業しているお店がほとんど無くて、お昼時間の制約もあり、ご飯、キャベツ、しじみの味噌汁がお代わり自由のこちらに伺いました(^_^;)





かつ房 大黒や
052-251-3505
愛知県名古屋市中区栄3-4-5 メルサ栄本店 B1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006408/


こちらに来たら、毎回同じメニューしか注文しません(笑)その同じメニューとはロースかつとミンチカツがセットになったランチメニューのBセット!!





多分、これ以外の注文をしたのは記憶がありません(笑)


こちらのお店は土日より、平日の方が近隣のビジネスマンでごった返して混雑しているいます!!

ということで、いつもより早めに料理が提供されます♪





ランチメニューBセット








ロースカツ





メンチカツ


どちらも、ジューシーさはないけど、まぁまぁ美味しい♪








キャベツとシジミの味噌汁をたくさん食べたので、大満足( ´艸`)


770円で、この内容は本当にサラリーマンには、ありがたいです(*´▽`*)・*゜





ごちそうさまでした♪

ラーメン専門店 拉ノ刻

2016年4月8日夜
この日の夜は仕事帰りにFacebookの
『チャーハンやります』
の告知に導かれて、こちらに(笑)





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/





お店の中に入ると券売機にチャーハンありますの貼り紙が(*^^*)


滅多に提供する事のないと聞けば注文しずにはいられないです(笑)

この日はらーめん(塩)とチャーハンを購入して、カウンター席に腰掛けます(⌒-⌒)





田中大将の華麗なる鍋捌きを眺めながら、提供を待ちます♪





らーめん(塩)730円





優しいスープは疲れた身体に染み渡っていき、幸せな気分に浸れますヽ(´▽`)/





麺を啜りだすと止まらなくなります♪








チャーシュー、味玉、メンマはどれもハイクオリティ♪





華麗なる鍋裁きで作られたチャーハン








このチャーハンは自分のチャーハンランキングでもかなり上位にランキングするほどで最高( ´艸`)

田中大将曰く、花見の季節は夜は比較的空いていて、こうしたチャーハンを作る余裕があるみたいですね♪
色々な諸事情で封印されるのは、わかりますが、もったいないなぁ(´- ・-`)

やはり、こまめにFacebookのチェックは必要ですね♪

告知に導かれて良かった(*´▽`*)・*゜








最後は疲れた身体を癒してくれる、特上アイスクリームをいただき、田中大将とも、いろいろ話せて楽しかったです(*´▽`*)・*゜








ごちそうさまでした♪

スパ金

2016年4月8日
この日のお昼は遅かったので、会社近くのこちらに初訪問(*´▽`*)♬*゜















スパ金
052-261-1178
愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル B1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23053563/








15時近くの入店でしたので、15時迄ランチタイムはありがたい(๑•ᴗ•๑)♡
お店の方はランチタイムでも、ドリンクサービスタイムでも、どちらでもいいですよ~と言ってくださいました♪

遅めのランチだったので、ドリンクサービスより、コールスローサラダ、カップスープ、バゲットが付いて、しかも大盛り無料のランチタイムサービスを選択したのは言うまでもありませんけどね(笑)





初めてでしたのでメニューのイチオシの
【ボロネーゼミートボール】に温玉トッピングして、麺を大盛り(*゜▽゜)ノ





直ぐに、コールスローサラダとカップスープが提供♪








お味はファミレス並みですね(*^^*)

スープとサラダを食べ終わるくらいに提供となります






ボロネーゼ ミートボール





山香牛を使用したミートボールは美味しかったですが、ミートソースは自分の好みとは少し違ったかな( ˊᵕˋ ;)








自家製手打ち麺はモチモチして、良かったですヾ(^ω^)ノ





ミートボールはまずまず(^-^)





バゲットは(´- ̯-`)
軽くトーストしてあれば、良かったかも


次回はふくや特製明太子を食べてみたいと思います٩(๑•̀ڡ•́๑)و





ごちそうさまでした♪

麺座 かたぶつ

2016年4月7日夜
この日の夜は帰宅途中に、限定の【咖喱つけ麺】を狙って伺いました(⌒-⌒)





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/






しかし20時30分近くの入店でしたので、タッチの差で間に合わず(∩´・`∩)








しかし、かたぶつでは限定のハードルが高いのは日常茶飯事なので、定番メニューで試してみたい食べ方がありましたので、KARA辛つけ麺と生卵のチケットを購入しました♪

カウンター席に腰掛け、松原さんに、チケットを手渡して
『釜玉で~(^▽^)ノ』

とコールします♪


程なくして提供♪





KARA辛つけ麺(釜たまバージョン)





艶々しい麺に生卵





よく混ぜ合わせます♪





KARA辛つけ麺のつけ汁





卵がよく絡まった麺を潜らせて、いただくと、これは旨い♪
釜たま効果で旨さもバージョンアップ(*≧m≦*)


座長や松橋さんからおすすめされるのも、納得(⌒-⌒)

〆は、必ず食べることをおすすめされた
【トック雑炊】





麺に絡んだ卵がつけ汁にも混ざり、それでトック雑炊を作ってもらいます♪





普段の雑炊も旨いですが、生卵1つで、こんなにも美味しさがパワーアップするなんて(*゜Q゜*)
素晴らしいな〆を堪能出来ました(*´▽`*)・*゜


かたぶつで【たまご】と言えば、絶品味玉としか思い浮かびませんでしたが、この生卵を使った【釜玉】も脳裏に深く刻みつけられる事になりましたね♪



食べようと思っていた限定麺が食べれなくても、定番メニューで、こんな美味しい食べ方を試すことが出来たので、全くノープロブレムでした(*゜▽゜)ノ





ごちそうさまでした♪

スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店

2016年4月7日
この日のお昼は久しぶりのこちらであんかけパスタ(^ ^)





スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店
052-962-8907
愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009198/







メニューを拝見し注文したのは、毎度お決まりの
【ミラネーゼ】





因みにチャオではミラネーゼかミラカンかカキフライかキャベツベーコンの4種類しか食べません(笑)


程なくして提供♪





ミラネーゼ J(ジャンボ)
※チャオの麺のボリュームは





S(スナック)200g
R(レギュラー)330g
J(ジャンボ)480g
となっています♪





ベーコンと赤ウインナーがたっぷり麺に盛り付けられていますヾ(^▽^)ノ





胡椒をたっぷりかけて






ソースをたっぷり太麺にからめて、いただきます♪



シャウエッセンとかの高級ウインナーよりも遥かにあんかけソースには、赤ウインナーが合いますね



あんかけソースの味が少しパンチが欲しい方は、胡椒やタバスコで、自分好みの味付けにされるのもいいかもしれないですね(●´・`●)





最近は+100円で、鉄板玉子敷きに出来るそうなのでミラネーゼ鉄板玉子敷きを食べてみようかな~と思います(⌒-⌒)





ごちそうさまでした♪

らぅめん考房 ありがた屋

2016年4月6日
この日は春日井の勝川のお客さんを立ち寄った後に、先日のリベンジを兼ねて、こちらで昼食(^ ^)









らぅめん考房
ありがた屋
0568-84-5321
愛知県春日井市小野町4-123
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23001916/



お店に入り、券売機にて、なかなかタイミングが合わなくて、ようやく狙っていた限定麺を購入♪





カウンター席が空いていて、すんなり案内されます♪

ベリースペシャルカードを購入して、麺を大盛をしてもらいます♪





程なくして提供





ローストポークの
クリーミーベジタブル
ポタージュつけめん





大きなローストポークが1枚





クリーミーベジタブルポタージュのつけ汁





艶々した平打ち麺をつけ汁に潜らせていただきます(*^^*)

お店の説明によると
ジャガイモ、さつまいも、にんじん、玉ねぎでペーストを作りベシャメルソースと合わせて餡を作り、ありがた屋のスープと合わせたクリーミーなポタージュだそうですが、これがめちゃくちゃ旨かったですヾ(^▽^)ノ


麺を大盛りサイズにしてもらいましたが、ペロりと完食( ´艸`)


つけ汁が残っていれば、ご飯を入れて、おじや風にしてくれる予定でしたが、麺によく絡まって、食べ終わる頃にはつけ汁はほとんど残りませんでした(((゜Д゜;)))





ローストポークも素晴らしい出来栄えでしたね(*´▽`*)・*゜


次回の構想もお話していただいたので、提供が始まるのが楽しみです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪





ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2016年4月5日
この日は取引先とこちらに(^ ^)





Kibun.de..Sachio
キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/

13時過ぎにお店に到着すると、運良く、テーブル席が空いていて、スムーズに着席♪


メニューを拝見していると、ご飯が売り切れた旨を伝えられます


取引先は、カルボまぜ

自分は
4月の限定麺の【和風塩鶏】を





大盛にて注文しました♪


程なくして提供♪





和風塩鶏








澄みきったスープは鶏の旨さが優しく伝わり





全粒粉細麺が特にこのスープを引き立てていましたね♪

大盛りした麺があっという間に器から消えました(*´▽`*)・*゜








鶏そぼろ、鶏チャーシューもいい脇役に徹していて、非常に満足な一杯でしたね♪

普段の見た目のサチオさんをラーメンしたら、獣臭いラーメンがピッタリなんだけど、実はこんな感じの優しいスープのラーメンがサチオさんの内面を写し出したラーメンなんでしょうか( ´艸`)

実際、褒め過ぎだ~との声が殺到しましたけどね(笑)


同行した、取引先もかなり満足された感じだったので、良かったです(*^^*)





ごちそうさまでした♪

シェ・トト

2016年3月31日夜
この日の夜は会社の課のメンバーとこちらで月末の打ち上げ(*^^*)





シェ・トト
052-265-2002
愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000871/






ビストロで打ち上げだと、値段が張りそうな感じですが、前回お客さんとお昼に一緒に行った際にスタッフの方に、夜もお値打ちですよと言われていたのが決め手となり、今回の訪問になりました♪


因みに食べログで調べてみると夜も事前に予約した方がいいということで1週間前に予約しました(^_^)v





お店に付き、名前を告げると、席に案内されます♪

メニューを拝見すると、
オードブル、メイン料理、デザート&コーヒーがセットになったコースがあり、こちらを4人分注文することにしました♪
(注)メニューは撮影禁止みたいなので、投稿は控えます^^;

この日の肉料理は
鴨のコンフィ
魚料理は
ホウボウのロティ

肉料理を3つ、魚料理を1つ

それから、食べログをチェックして気になっていて、絶対注文しようと思っていたオードブルから
シャルキュトリー盛合せとブルゴーニュ風エスカルゴを注文しましたヾ(^▽^)ノ

最初にビールで乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)





先ず最初に提供されたのが
シャルキュトリーの盛合せ








提供された瞬間から思わず、オオーと歓声が上がってしまうくらい、スゴいボリューム( 〃▽〃)

















パテ、鶏レバームース、生ハム等の盛合せで、4人で一皿で充分!!欲張って二皿注文しなくて良かった♪


それぞれ均等に取り分けると、ちょうどいいくらいですね♪





しかも、どれも美味しかったヾ(^▽^)ノ

皆さんが絶賛するのも納得(⌒-⌒)






ビールから、赤ワインに切り替えて再び乾杯
( ´ ▽ ` )ノ カンパーイ


ブルゴーニュ風エスカルゴ





そのまま食べても





バゲットに乗せて食べても美味しかった♪


コースの前菜





スモークサーモンのサラダ

このボリュームで一人前(*゜Q゜*)
シャルキュトリーの盛合せにもサラダがあり、結構な量のサラダをいただきましたね(笑)
スモークサーモンの塩加減が良くて、サラダもワインも進みますね(笑)






そして、赤ワインから今度は白ワインもいただきました♪


ワインの事が全く分からない自分には、口当たりが良くて、飲みやすい感じで良かったです♪しかも、お値段が安いので、料金の事をあまり心配せずに飲めるのもいいですね♪


そして、この日のディナーコース料理のメイン料理

お肉は
鴨のコンフィ





これまた、スゴいボリュームですね(⌒-⌒)





ボリュームだけでなく、お味の方も、シンプルな味付けで、肉の旨味を充分堪能できましたね♪


魚料理は
ホウボウのロティ





魚、まるごと一匹での提供に、これまた(*゜Q゜*)

同僚の感想は、とても美味しかったとすこぶるご機嫌でしたね♪

注文時はひょっとして足りないかなと思って、状況に応じて、仔羊の骨付き背肉の香草焼きも追加注文しようと思っていましたが、皆がまさかの満腹状態になっていたので、断念し、デザートとドリンクをいただきました♪


デザートは








自分の注文したのはチョコレートとイチゴのケーキ











コーヒー


デザートも美味しくて、満腹にも関わらず、別腹って感じで、ペロリと平らげてしまいました(笑)


たらふく食べて飲んで、これで1人5000円ちょっとはホントに、めちゃくちゃリーズナブルで、店員さんの言葉に偽りはありませんでした(*´▽`*)♬*゜


大好きなイノーヴェ、ルボルとも、比較しても決して引け劣らない、素晴らしい内容でした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お店も入店から出るまで終始、賑やかな雰囲気で楽しい一時の過ごせて、月末の打ち上げの会を主催した者としての面目を果たせましたヾ(^ω^)ノ


これから、時々利用したいと思います♪


ごちそうさまでした♪

とんこつらーめんひかり

2016年4月1日夜&4月5日夜比較的間を空けずに行ったひかりの記事をまとめて投稿します(笑)



とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/



先ず最初は4月1日の夜





この日は実は最初にありがた屋さんに限定麺を求めて伺うも、20時45分で早仕舞い( ・・ ・・・ )ショボーン
そのまま帰るのもありましたが、さもなければ結局は二軒目予定していたひかりに直行……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

今夜金曜日の夜とあって、閉店時間までバタバタしていましたね(´・ ・`)











そんな中で、大好きなシークレットメニューのカレータンメンを作っていただきました(*´▽`*)・*゜








バタバタした中で本当に恐縮でしたが、でもそのお陰で、1週間の疲れが吹き飛ぶぐらい激ウマ
東京ラーメンストリートにある、タンメンのお店よりもずっとこちらの方が旨い♪






タンメンと一緒に購入したのがからあげセット





カラアゲも衣がカリッとして、中は柔らかくて、素晴らしい

定番メニューの組み合わせでは、タンメンとからあげが一番お気に入りですね♪








続いては
4月5日夜は、昨年の忘年会の時に仮店長が作ってくれたトンテキまぜそばが、リバイバル提供\(^^)/








ブログに掲載されていた写真には





ニンニクらしき物がゴロゴロ乗っかっているようだったので、注文時にニンニクを抜きを無理やりお願いしました(  ̄▽ ̄)


ニンニク抜きをかなり抵抗した仮店長がキャベツ山盛りにして逆襲Σ(゜Д゜)スゲェ!!






名付けて
トンテキキャベ二郎まぜそば









提供された瞬間は目が点になりましたが、いざ食べ始めてみると






甘めの濃いめのタレとキャベツと良く合うので、苦もなくあっという間に食べてしまいました(笑)






健康診断が間近ですから、ホントはこんなのは自粛しないといけないのに(苦笑)

とは言うものの、やはり、なかなかインパクトのあるこのまぜぞばは是非とも
季節限定か週末限定に早く昇格をしてもらいたいと思います( ̄人 ̄)

仮店長!よろしくお願い申し上げます(・´ ・ `)オネガイ・





ごちそうさまでした♪

天一

2016年4月4日
この日は久しぶりにこちら牛肉湯麺(ニュウロンタンミェン)を食べに伺いました(*´▽`*)・*゜





天一
052-521-4101
愛知県名古屋市西区天塚町1丁目73-2 レインボー天塚1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008880/





こちらは餃子と牛肉湯麺の美味しいお店なんです(o^^o)♪


餃子専門店だけあって、食事の際は餃子のメニューを注文しなければなりません。
ですので、牛肉湯麺等の麺類だけの注文はNGです(乂'-' )





ランチメニューから注文したのは牛肉湯麺と餃子セット



この日はお店は大将一人で切り盛りしていたので、提供迄に少し時間がかかりましたね!

そして、提供されたのがこちら





牛肉湯麺と餃子セット980円





餃子は一口でパクって食べれる大きさサイズ





カリッと焼き上がった餃子は何個でも食べれてしまう♪





そして、餃子とともにお店の名物の牛肉湯麺





どす黒いスープは少し酸味があり、他では味わった事がない独特な旨味があるスープ♪万人向けではありませんが、ハマる人はハマる味わい♪
自分もこの味に魅了された一人です(๑•ᴗ•๑)♡





柔らか過ぎる?麺がこのスープにはベストなんですよね!





牛肉も柔らかくて、旨い(●´ڡ`●)





ご飯にも良く合うので、半分はご飯の上に乗せて、スープをたっぷりかけて、牛肉湯飯にしていただきます♪








料理の前菜として最初に提供される、モヤシに肉味噌が盛り付けられた冷盤とザーサイ



店内には写真撮影禁止の貼り紙が貼っていましたが、大将のご好意で特別に許可をいただきました(o^^o)





美味しい料理と撮影ありがとうございました(・・・・・)Thanks❤"

丸亀製麺 春日井西山町店

2016年4月3日
落合公園で開催されていました
サボテンフェア2016×春日井名物グルメ王座決定戦
を見学した後、嫁さんと娘たちのリクエストでこちらでランチ





丸亀製麺 春日井西山町店
0568-56-5611
愛知県春日井市西山町3-14-18
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23037918/






休日のお店は、こちらのお店はどこもかしこも、スゴイ賑わいですね(*゜Q゜*)

スゴイ行列ですが、お店の回転率は良くて、そんなに待たずして食べれるのも人気の秘密かも知れないですよね♪










この日は自分は
釜玉うどん、ご飯、かき揚げ、かしわの天ぷらを注文♪





四人掛けのテーブルが空いたので、そちらに家族揃って、腰掛けます♪


釜玉うどん





細かい点で思うところはありますがしかしこのお値段でこの味は素晴らしい♪











この日もまたまた、釜玉うどんを半分食べたところで、かけうどんのダシをどんぶりに注ぎ、卵とじうどんに(⌒-⌒)
一杯で二度楽しめるのはいいですね♪





かき揚げとかしわの天ぷら

極力揚げたてを提供する姿勢とこのボリュームとこの値段!!ホントにコスパもいいですね♪特にかき揚げの大きさのスゴいこと!!
半分はご飯にかしわの天ぷらと一緒に盛り付け、天丼にして、残りは、卵とじうどんに乗せて、かき揚げうどんで美味しくいただきました♪


老若男女に無難なく好かれる味わいと家族揃って食べても財布優しいのが、つねにどこのお店でも行列が出来る訳なんでしょうね♪


こちらは自宅から一番近くのお店なんですが、駐車場のキャパシティと形状があんまり良くないのが唯一の欠点です(^_^;)





うどん札なるものをいただいたので、また今月中には伺いたいと思います♪

ごちそうさまでした♪

五味八珍 掛川店

2016年4月2日
この日は家族で、浜松城、掛川城のお城巡りの日替り旅行(*^^*)
浜松城の見学を終えて、掛川城に向かう途中に、10数年振りに五味八珍でランチをする事になりました^^;








五味八珍 掛川店
0537-22-1348
静岡県掛川市大池2953-1
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22007813/



こちらのお店は直営店でなくて、フランチャイズのお店でしたね(*^^*)

以前は春日井にも五味八珍があり、嫁さんと良く行きましたが、お店が10数年前に閉店してからは、周辺にも無かったので、ずっとご無沙汰でした。掛川城周辺でお昼ご飯を食べる所を検索していたら、嫁さんがこちらを見つけて、久しぶりに行きたいということで、伺う事に^^;

中に入り、テーブル席に案内されて、メニューを拝見します





















娘達は、お子様ランチの内容が今ひとつな感じがあったので、通常メニューから醤油らーめんを注文。
嫁さんは五目チャーハンとらーめんのセットで、味噌らーめんを。
自分は鶏のから揚げのチーリンチ風とらーめんのセットで味噌らーめん
更に、家族で取り分け用に、浜松餃子を。娘達に半五目チャーハンを注文しました(*^^*)

程なくして、提供





醤油らーめん





五目チャーハンと味噌らーめん





鶏のから揚げのユーリンチ風と味噌らーめん





味噌らーめん








鶏のから揚げ





半五目チャーハン








浜松餃子


久しぶりに食べましたが、以前食べていた時よりも平凡な印象。チェーン店のラーメン屋さんとしては、まずまず美味しいですが、個人的には、らーめんや餃子の味付けは幸楽苑の方が好みかな^^;

最近は家族での幸楽苑の訪問が度々あるので、幸楽苑の味付けに慣らされている影響かもしれないです(*^^*)

食べ終えてからふと注文の仕方を考えてみると、単品メニューをランチメニューに置き換えて工夫して注文すれば、支払い額を減らす事が出来ました^^;

娘達や嫁さんは、お腹いっぱいで満足してみたいなので、良かったですけどね^^;

ごちそうさまでした♪

ロッキー・バルボア

2016年4月1日
この日のお昼は、皆さんから、オススメしていただいている、こちらに初訪問(^ ^)








ロッキー バルボア
0564-55-5537
愛知県岡崎市明大寺町西郷中39-30
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23057036/







ファーストオーダーはやっぱり、人気のNo.1メニューのローストビーフ丼(*´▽`*)・*゜


お肉とご飯はもちろん大盛り(・艸・)


程なくして提供





ローストビーフ丼 940円
※肉とご飯大盛





ワカメスープが付いてきます♪





ローストビーフ丼





食べる前から、思わずにニンマリしてしまうくらいのボリューム(  ̄▽ ̄)





ローストビーフは柔らかくて、クセもなくて、めちゃくちゃ美味しかった





生姜焼き丼680円や秘伝のカルビ丼も気になるし








ディナータイムの
ロッキーステーキ
300グラム1,500円
ザブトン
half 1,280円
full2,280円
も気になるます(⌒-⌒)

場所もハッキリ分かったので、これから度々伺う機会が増えると思います・(*´・`*)・





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top