プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
233位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

かつや 名岐バイパス春日店

2016年5月25日
この日のお昼は記憶がないくらい久しぶりのこちらに(苦笑)





かつや 名岐バイパス春日店
052-401-0888
愛知県清須市春日高札33
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23035053/

こちらの店舗は初めです♪

中に入り、カウンター席に腰掛けます♪























以前入った錦店の時に比べて、メニューがかなり増えているような~!?

お店の至るところに案内されていた最近流行りの牛カツを使ったメニューがあったので、そちらにしようかな~と思いましたが、やはり、久しぶりのかつやさんですから、定番メニューのカツ丼を注文しました♪


お腹が空いていて、ガッツリ食べたいとカツを120gにして、ご飯も大盛りにしました(笑)


程なくして提供♪





カツ丼120㌘ ご飯大盛り








カツ丼自体は美味しくて、ボリュームも良かったですが、お肉増量、ご飯大盛りにした分、値段も当然上がり、結果810円と思ったよりもお値打ち感がなかったかな(´・ω・`)

街のトンカツ屋さんとさして変わらなかった(^_^;)




通し営業、席数が多くて、提供も速く、どの店舗も味は当たり外れがないというチェーン店は営業で走り回る自分達には有り難い存在なんですけどね♪





お会計時に翌月迄使える100円引きの券をいただいたのが嬉しかったヾ(^ω^)ノ





次回は大々的に宣伝している牛カツを食べてみようかな(o^^o)






ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年5月24日夜
この日の夜はこちらの火曜日限定を求めて閉店間際に滑り込み(^ω^)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

21時59分到着とホントにギリギリセーフでしたね_(-"-)_ セーフ!!!





この日の火曜日限定は一年ぶりの

火曜日限定【冷二郎】


麺大盛、野菜普通、肉増しにて注文しましたヾ(^ω^)ノ


程なくして提供♪


冷二郎





肉増しにしましたが、ここまでスゴい盛り付けとは想像していませんでした(*゜Q゜*)





この豚肉にはキムチが絶対にあうと云うことで、急遽別皿でキムチも提供してもらい





豚キムチ冷二郎にヾ(^▽^)ノ





豚とキムチの組み合わせが絶品ヾ(^▽^)ノ








ご飯が欲しくなる(・´・`・)今思えば、麺を普通盛りにしてご飯を貰えば良かった(^_^;)


スープはこの豚肉に合わせたように焼肉のタレのような味わいでしたが、意外とアッサリで美味しかった(*゜▽゜)ノ

麺の旨さは云うに及ばず♪


夏場の季節限定に昇格お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ごちそうさまでした♪

麺座かたぶつ

2016年5月24日
この日のお昼は瀬戸に仕事に来たので、久しぶりのこちら(*^^*)





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/


改装してから初訪問となります♪





火曜日限定は間に合いませんでしたが、もう一つの限定提供中の【味噌つけ麺】はなんとか間に合いましたヾ(^ω^)ノ


残り10食とホントに僅かだったそうで、この日の夜には売り切れたそうで、危なかった_(-"-)_ セーフ!!!


入口で、牧村さんに
お久しぶり♪
とご挨拶して、味噌つけ麺と生卵のチケットを購入して、釜玉で~♪とお願いしながら手渡します♪

一旦お店を出て、外で待ちます。しかし数分後に案内されカウンター席に腰掛けます♪


程なくして提供♪





季節外れの味噌つけ麺
釜玉バージョン















釜玉では初めての味噌つけ麺は、卵のお陰でまろやかさが増して、今まで以上に美味しかった♪


〆には、トック雑炊








こちらも生卵の効果で、いつもよりも一段と美味しかった♪

座長が以前から、ずっとオススメしてくれたのも、納得


冬になりまた提供になったら、また食べたいと思います♪



この日も閉店までずっと忙しそうでしたよヾ ^_^♪
改装してから、ますます忙しさが増したみたいです(*゜▽゜)ノ


美味しいつけ麺と頑張って働くみなさんからパワーをいただきました・*。・(・・・*)・・*。


6月からは、毎年恒例の冷やしも始まるみたいです♪





ごちそうさまでした♪

ブロンコビリー春日井高蔵寺店

2016年5月21日
この日のお昼は家族揃って、ブロンコビリーにヾ(^ω^)ノ





ブロンコビリー 春日井高蔵寺店
0568-52-1441
愛知県春日井市高蔵寺町北1丁目48
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23004456/

EPARKで順番予約をしてから、家を出発したので、到着と同時に、すんなり案内されます♪





最近は全席禁煙席になったので、小さな子どもがいる我が家みたいな家族には嬉しい( ´艸`)


席に案内され、メニューを拝見し





自分は炭焼きジューシーがんこハンバーグランチにドリンクバー






嫁はブロンコハンバーグランチにドリンクバーとサラダバー





娘達はおこさまハンバーグセットを注文






待っている間に100店舗突破!のテーブルマットを見ていると、それぞれ店舗の出来た順番が記載されていました(*´▽`*)












学生時代によく行った、山手通りと自由が丘のお店は無くなり記載されていませんが、高蔵寺店と田県店がそれぞれ4番目、5番目と老舗店舗だと知りびっくりしました( ・_・) パチクリ。

嫁と付き合い始めた頃にこちらに食べたに来たのが28年前ですから、当然と言えば当然か(^_^;


ハンバーグが提供される前に、サラダ、スープ、ドリンクをいただきますます(๑´ڡ`๑)





セットの卵とじのスープ






サラダ





最近はトマトと玉ねぎをたっぷりいただく事が多いですね♪


ドリンクバーで黒烏龍茶





油っぽい料理には、黒烏龍茶があるのは嬉しい( ´艸`)


がんこハンバーグ








ステーキ用のビーフをたっぷり混ぜ混んだハンバーグは食感が良くて美味しい♪


食後のデザート





定番のコーヒーゼリー

生クリームをたっぷりかけるのが好き





この日は、リンゴのゼリーもあり、美味しかった♪


下記の日程で
100店舗突破!キャンペーンが開催されるみたいです(*゜▽゜)ノ

http://www.bronco.co.jp/special/100shops/


①6/1~6/7までお食事代から20%OFF
②6/1~6/30まで肉パスが当たる


また来月も行かないとね♪

ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年5月20日夜
この日の夜はクレーム処理の帰りにこちらに(*^^*)





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/










お店に入ると、多湖大将のご好意で【冷やし煮干中華】の試作品を食べさせていただけることになり、850円分のチケットを購入♪


カウンター席に腰掛けると、先週とほぼ同じ顔触れ(笑)ライオンさん、岡本さん、更にお店の常連で、ライオンさんの舎弟の南田さんも加わり楽しく歓談ヾ(^ω^)ノ

試作の冷やし煮干し中華そばは作るのに少し時間がかかるので、まず先に、ねぎめしが提供♪





ねぎめし小250円





サイドメニューの中でもかなり人気がある一品だそうですが、今回が初めて(汗)

葱と海苔とチャーシューのタレとマヨネーズをかけた、シンプルなどんぶりなんですが、これがなかなか美味しい♪
ランチタイムは更にお安くなるので、こちらから注文する頻度が増えそうですヾ(^▽^)ノ


食べ終え、ふたたび歓談していると、自分含めて、4杯の冷やし煮干し中華そばが一斉に提供♪





冷やし煮干し中華そば
試作バージョン850円

多湖大将から平打ちストレート麺と中太縮れ麺の2種類の麺を食べ比べて感想を聞きたいと言うことでハーフアンドハーフの仕様(*´▽`*)


2種類の麺がハーフアンドハーフなので、麺量も通常よりも多くて、約240グラム(*゜Q゜*)


先ずはスープをいただくと





よく冷えていて、煮干しもしっかり効いて、めちゃくちゃウマイヾ(^▽^)ノ
昨年同様、いやそれ以上に美味しいヾ(^▽^)ノ


試作で用意された2種類の麺





平打ちストレート麺





中太縮れ麺


どちらも甲乙つけ難いですが、ライオンさんは平打ちストレートを、自分、南田さん、スタッフのかずみさんは中太縮れ麺が好みでした♪

本提供になるときはどちらの麺が採用されるかが楽しみですね♪










チャーシュー、味玉、メンマも美味しくて、冷やし煮干し中華にピッタリなトッピングでした♪


この日の夜も結局多湖大将がお店の片付けを終えて、お店を出るまで、皆さんと楽しくお話しをさせていただきました♪

ラーメンはスープが熱々でないといけない!!って方もみえるかもしれませんが、そういう人にも是非食べてもらいたいと思う一杯でしたね♪


今年は何度も冷やしを何度も食べに伺いたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

和泉屋

2016年5月20日夕方
この日は久しぶりにこちらで、夕方のリフレッシュタイム(*´▽`*)





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/


お店に着くと、奈倉大将と奥様が店頭にて接客をされていました♪








抹茶しゅうと水まんじゅうを購入して





店内の飲食スペースでいただくことに(⌒-⌒)





抹茶しゅう





半分に割ってみると、なんとも色鮮やかなクリーム♪合成着色ではなく抹茶本来の緑色がホントに鮮やかですね♪

モチロン、和泉屋オリジナルのクリームも甘さに品があり、美味しい♪





水まんじゅう


ぷるんぷるんした食感がとても良くて、中に入っている餡も美味しくて、後もう2~3個は食べれる感じでしたね(笑)











まだまだ食べたい和菓子がたくさんありましたが食べれそうでしたが、次回のお楽しみに残しておかないとね♪


美味しい和菓子に癒されました♪


奈倉大将と奥様とも、久しぶりにお話し出来て良かったです♪( ´▽`)






因みに、家のお土産にオカザえもんどら焼きを買いました(*゜▽゜)ノ


新作や企画のまんじゅうが出来上がったら、また必ず伺いますヾ(^ω^)ノ


ごちそうさまでした♪

らーめん薹大

2016年5月20日
今日のお昼は初めてのこちらに(*^^*)





らーめん臺大
090-8078-1125
愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンヴィレッジ 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23006044/












券売機にて、メニューを眺めていると魅力的なメニューが色々あり、迷いましたが、オススメメニューの【塩くもたま麺】と海苔チャーシュー丼を購入ヾ(^ω^)ノ



カウンター席に腰掛けます♪








待っている間にメニューをじっくり拝見していると、提供となります(*゚▽゚)ノ





塩くもたま麺





玉子とじスープは優しい味わいの中にも旨味はしっかり(●´ڡ`●)
大葉の風味と黒胡椒がいいアクセントでした( ˊᵕˋ )♡





縮れ麺もコシがあり美味しかった(๑´ڡ`๑)








チャーシュー、メンマも美味しかった(●´ڡ`●)





サイドメニューの海苔チャーシュー丼





こちらもチャーシューがウマイだけあり、美味しかったヾ(^ω^)ノ
個人的にはもう少し葱がたっぷりだと嬉しいですけどね!!


西春の顧客に行く際、22号線をよく使うので、古城の交差点から直ぐ近くのこちらはこれから訪問頻度が増えそうです(*゚▽゚)ノ

次回は魚香麺を食べたいと思います(ง •̀_•́)ง





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年5月19日夜
この日の夜は久しぶりにひかりに(*´▽`*)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/






何を食べようかと迷っていたので、千円札を渡し、仮店長のおすすめを作ってとお願いします(笑)


すると、ご飯かラーメンかを聞かれ、ラーメンなら汁ありか汁なしかを聞かれて、汁なしでとお願いしました(笑)


料理を待っていると、仮店長手製の筑前煮をサービスでいただきました♪








根菜がたっぷり入って、ウマイのなんの(⌒-⌒)


時々サービスで出してくれる仮店長の煮物は、ホントに何をいただいても美味しい♪車での来店でしたからアルコールは断念でしたが、ホントにビールが飲みたかったΣ(゜□゜;)



そうこうしていると、仮店長のおすすめの一杯が提供となります♪





生姜醤油つけ麺





結局、仮店長が作ってくれたのは二日前の火曜日限定で提供した生姜醤油つけ麺をつけ汁を少し変えた特別バージョンで作って貰えましたヾ(^▽^)ノ





普通、生姜焼きって、平切り肉を想像しますが、今回のは、トンテキ?と思えるカット(*゜Q゜*)

でも分厚い豚生姜焼きがめちゃくちゃ柔らかくて、旨い( ´艸`)


ご飯が欲しくなる( ´艸`)





モチロン、豚生姜焼きだけでなく、麺もの生姜焼きのタレを混ぜ合わせて、まぜそばとして食べても美味しかったですし








つけ汁につけても、つけ麺として食べてもこれまた美味しかった♪


一度で二度楽しめる素晴らしい一杯でしたねヾ(^▽^)ノ

この日も結構長い時間、話し込んでしまいましたが美味しい料理と楽しい話で最高な一時でしたねヾ(^▽^)ノ





ごちそうさまでした♪

総本家えびすや本店

2016年5月19日
この日のお昼はラーメンNGの会社の後輩とめちゃくちゃ久しぶりにこちらでランチ(*´▽`*)





総本家えびすや本店
052-961-3412
愛知県名古屋市中区錦3-20-7
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000286/








ランチタイムには、色々、お値打ちなセットの料理がありますが、今回は若い頃、よく食べていたカレーそばとご飯を注文しました(*´▽`*)















えびすやさんのほとんどのメニューはうどん・そば・きしめんに変更出来るんですよね♪





カレーそば&ご飯 1,050円





カレーそば





見た目はカレーうどん、そのまま(笑)









昔、名古屋観光ホテルの西隣にあったえびすや(現在は閉店)で、会社の先輩たちがカレーそばを注文しているのを初めて見た時は、カレーそばってどうなの~?って思いましたが、食べてみると、これが意外と美味しかったんですよね♪


今回も久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった(*´▽`*)・*゜






最後はご飯をどんぶりに入れ、和風カレーライス♪

これも美味しかった(*´▽`*)・*゜
カレーうどん・カレーそばには白飯はやっぱり必食ですね♪



比較的近くにあるにも、関わらず、随分ご無沙汰していたので、次回はあまり間隔を空けずに伺いたいと思います♪


ごちそうさまでした♪

豚のらーめん 弐番手

2016年5月18日
この日のお昼は取引先からとんこつらーめんが食べたいとのリクエストを受け、こちらに(*´▽`*)・*゜





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/





お店に到着するとFacebookの投稿を見て食べたいなと思っていた【サバマヨ】のランチの案内がまだあったので、2人揃って注文ヾ(^ω^)ノ


二人で荷物も持っていたので、テーブル席に案内されます♪


以前、山岸大将にいただいたチケットでハーブティを飲みながら待っていると、程なくして提供♪





ランチセット750円





とんこつらーめんとサバマヨ丼が付いて、750円はめちゃくちゃリーズナブル( ´艸`)

先ずはとんこつらーめん







相変わらず、臭みがなくて、飲みやすく旨味がしっかり感じられる豚骨スープは美味しい♪
鹿児島出身の取引先もウマイ♪ウマイ♪って、ゴクゴクとスープを飲んでいましたね♪





バリカタでお願いした麺もスープにぴったりな感じで美味しかった♪





チャーシューも相変わらずの美味しさ(⌒-⌒)





そして、なによりも提供に間に合った【サバマヨ丼】





サバ、マヨネーズ、葱、ゆで卵で作られたサバマヨ丼はツナマヨ丼よりも遥かに美味しくて、食べながらニヤニヤしてしまいました♪

さすがは山岸大将ヾ(^ω^)ノ


取引先共々、休日返上で仕事だったのですが、美味しいランチをいただき、午後から仕事にパワーを注入してもらいました♪


次回は久しぶりにまぜそば系を食べてみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

北京家庭料理 田記

2016年5月17日
この日のお昼は会社の同僚と取引先と久しぶりにこちらで、ランチ♪





北京家庭料理 田記
052-962-5228
愛知県名古屋市中区錦3-23-31
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23051336/

冷やし中華を始めましたの案内がありましたが、油淋鶏と麻婆豆腐のセットを注文しました♪





油淋鶏&麻婆豆腐セット
800円





油淋鶏と麻婆豆腐は仕切りのあるお皿で提供♪





油淋鶏


大きめな唐揚げが3個!
甘酸っぱいソースで、自分的には好きな味付け♪





麻婆豆腐

四川麻婆豆腐よりも刺激が抑えめで食べやすいタイプ♪モチロン、お願いすれば辛くしてくれますが、これぐらいの方が他の料理と一緒に食べるときにはいいかもしれないですね♪

個人的にはこの油淋鶏と麻婆豆腐とご飯だけでも、充分ですが、更に、こちらは


サラダ





スープ





デザート





まで、付いてくるのが嬉しい( ´艸`)


最近は
油淋鶏&回鍋肉か油淋鶏&麻婆豆腐のメニューしか食べなくなってきていますね(笑)


次は案内があった【冷やし中華】でも食べてみようかな~と思います♪


ごちそうさまでした♪

トウゲ餃子

2016年5月16日
この日のお昼は取引先を連れて二度目のこちらに(*゜▽゜)ノ





トウゲ餃子
0564-51-5277
愛知県岡崎市福岡町峠2-5
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23009108/








カウンター席に腰掛け、メニューをさらっと見て、焼き餃子定食12個、ご飯大盛りで注文( ´艸`)




















焼き餃子定食12個
ご飯大盛り





カリッと焼き上げられた餃子をお酢と辣油をたっぷり入れた餃子タレに付けていただくと、これがホントにご飯に良く合い、ご飯が進む進む(笑)








普通の焼き餃子なら12個もあると最後の方は覚めてしまっていますが、ホワイト餃子(系統)の焼き餃子は最後まで熱々で食べれるのがいいですね(●´・`●)


毎回口の中も火傷しないように注意深く食べているんですが、必ず火傷してしまうんですよね(※)`Д´)🔥アヂィ!


個人的には肉汁がもっとあると更に美味しい焼き餃子になるんですけどね(^_^;)


次回は水餃子を食べてみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

麦まる 高蔵寺アピタ店

2016年5月15日
この日のお昼は、家族揃ってアピタ高蔵寺店のフードコートにてランチ(*^^*)





麦まる 高蔵寺アピタ店
0568-91-5365
愛知県春日井市中央台2-5 アピタ高蔵寺店 1F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008870/


嫁や娘達はスガキヤでしたが自分はスガキヤって感じではなかったので、讃岐うどんのお店で品定め(*^^*)








看板メニューの一番上に掲載されている、
うどんとカレーライスのセットに





コロッケを追加して注文♪

うどんは温かいタイプと冷たいタイプを選べたので、冷たいのを選択





冷やしうどんとカレーライスセットとコロッケ
700円





冷やしうどん

ツユが結構濃い目な印象でしたね!!
個人的には、もう少し優しい口当たりの方が好みですね!!





麺は少し硬めだったので、もう少し弾力が欲しかったな(^_^;)











カレーライスとコロッケは至って平凡な味付けでしたね(^_^;)



高蔵寺ニュータウンの中には讃岐製麺、丸亀製麺、はなまるうどんが無いので、スーパーのフードコートに、こういう讃岐うどんのお店があるのは重宝します(*^^*)



ごちそうさまでした♪

自家製麺公園前

2016年5月14日
この日は仕事の合間に、岡崎にみえていたライオンさんに誘われて、久しぶりのこちらにヾ(^ω^)ノ





自家製麺 公園前
0564-54-5220
愛知県岡崎市柱4-8-16
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23056524/



ライオンさんと椿寮の女将のマフィさんという自分にとって畏れ多いお2人と一緒にランチ(●´ڡ`●)

仕事の都合の関係で30分ぐらいお待たせしてしまい申し訳なかったです_(._.)_
お店に到着すると、満席で自分達の前に5組の待ちがあり、自分達の後にも、続々と並びが出来、改めて、スゴい人気ぶりを実感しました♪





並ぶ前に先にチケットを購入みたいなので、前回売り切れで食べ逃した【特製塩そば】を注文しました♪


30分ぐらい待って、ようやく席に案内され、更に5分待ち、提供となりました♪





特製塩そば

普通盛りに+200円で特製になるのは、かなりお値打ち感がありますね♪


先ずはスープをいただくと




結構甘めな口当たりで、美味しい♪小さなお子さんや女性のお客さん比率が高いのはやはりこのスープだからかな~♪





自分の好きな【雫】・【奏】・【なるとや】とは系統が違う塩そばを体験出来て面白かったです♪





チャーシューは燻した感じが良くて美味しかったですが、その燻したチャーシューの香りがスープに移ってしまっていたのが、個人的には好みではなかったですね(^_^;)

とは言え、人気があるのも納得のクオリティの一杯でした(⌒-⌒)


ライオンさんやマフィさんと一緒に食事出来て、楽しかったです(*´▽`*)


次回はつけ麺を食べに伺いたいと思いますヾ(^ω^)ノ





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年5月13日夜
お昼はサチオさんで元気を取り戻して、夜はこちらで更に元気を注入にしに来ました(*´▽`)ノノ





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/






この日は、大好きなメニューの【汁なし台湾カレー】を注文♪

多湖大将とかずみさんに挨拶しながら、カウンター席に腰掛けます♪



程なくして、金曜日の夜の定位置の大御所が到着!
いつもの時間より、遅めの到着なのは
多湖大将の為に、今、岡崎で最も人気があり注目されている老舗の和菓子屋さんの【和泉屋】で、みたらし団子のお土産を買って来たからなんですね♪

多湖大将、ライオンさん、かずみさんを交えて、楽しくお話しをしながら待っていると提供ヾ(^ω^)ノ





汁なし台湾カレー


数あるラーメン屋さんの中で最も好きなカレーまぜそば(๑´ڡ`๑)


煮干しカレーと共に、たごさんでの大好きなメニューのツートップですね(*´▽`*)








移転前のお店の時にも書いたかも知れませんが、あんかけスパのお店の【コモ】のシガツという、あんかけソースのかかったカレーのスパゲティに、どことなく似た印象があるんですよね♪でも、自家製麺のたごさんの麺の方が圧倒的に美味しいですけどね♪


食べている途中に、これまたたごさんの常連さんの岡本さんも合流して、更に賑やかになり、楽しかった♪


ライオンさんのお土産のみたらし団子をビールのツマミにしながら食べている多湖大将は失礼ながら、とても可愛らしかったですね(⌒-⌒)


大好きな汁なし台湾カレーを食べて、多湖大将、ライオンさん、岡本さん、かずみさんと楽しい時間を過して元気を取り戻しましたヾ(^ω^)ノ


冷やしラーメンの話も出ていたので、また期間を空けずに伺いたいと思います(ง •̀_•́)ง






ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2016年5月13日
ここ最近、精神的に病み気味だったので、サチオさんのお店に元気を貰いに行きました(*´▽`*)♬*゜





Kibun.de..Sachio
キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/











この日は、他に食べたい魅力的な限定がありましたが、元気がない時はなんとなく辛いものを食べて食欲増進が一番と思い、【八丁味噌カレー台湾まぜっ】を注文♪

あったかい、辛さMAX、煮豚増し、追い飯でお願いしました(*´▽`)ノノ


サチオさんのところはどれも美味しいけど、特にまぜそば系は絶品( ˊᵕˋ )♡
しかも八丁味噌と台湾とカレーのいいとこ取りのまぜそばですから食べる前から、期待度MAXでしたね(笑)



程なくして提供♪











八丁味噌カレー台湾まぜっ





良く混ぜ合わせていただきます♪





やはり、想像していた以上に美味しいヾ(^ω^)ノ

八丁味噌とカレーと台湾ミンチの組合せが最高ですね( ´艸`)








小さじ1杯でもかなり辛くなると説明された、辛さ調味料を自分は小さじ2杯投入して自分好みの最適な辛さにしました♪

辛さ的にはまだまだ余裕がありましたが、汗が結構吹き出しましたね(笑)


〆は追い飯





チーズで炙られたご飯を良く混ぜ合わせて、美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)


お店に入る前は結構凹み気味でしたが、サチオさんの元気溢れるパワーと美味しい料理のお陰で元気をたくさん注入してもらいましたヾ(^ω^)ノ





ありがとうございました♪

ぶた金ラーメン

2016年5月11日
この日は休みでしたが、急な納品が発生し、可児に向かう途中、多治見のこちらにてランチ(*´▽`)ノノ





ぶた金ラーメン
0572-26-8277
岐阜県多治見市宝町8-1-1
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21013993/


お店の前を何度か通り気になっていてようやく訪問(*´▽`*)♬*゜

お店に到着すると、店内は満席で、外に3組の待ちがあり、最後尾に接続(*゚▽゚)ノ















待っている間に、外壁に貼ってあるメニューを拝見します( -_-)ジッ

いわゆるガッツリ系のお店


10分程で店内に案内されます♪

カウンター席に腰掛け、自分はまぜそばの太麺をオーダー(*´▽`)ノノ


10分程で提供となります♪






ぶた金まぜそば





見た目は極々一般的なまぜそば!!モヤシ、葱、水菜、海苔、卵黄、天かすが盛り付けられています!!チャーシューでなくミンチが添えてあります!!





良く混ぜ合わせて、いただきます♪





全粒粉の極太麺はモチモチして食べ応えがあります(๑´ڡ`๑)

味付けも美味しかったけど、途中から少し飽きてきた為





カウンターに置いてあった調味料のカレー味の辣油を投入!!








カレーまぜそばっぽくなり、こちらの方が好みでした(●´ڡ`●)





最後は追い飯をお願いして、フィニッシュヾ(^ω^)ノ

個人的には個性がもう少しみえるといいなあと思いましたが東濃地区では、ガッツリ系のお店が少ないので、かなり流行っているみたいですね♪





ごちそうさまでした♪

らーめん功喜

2016年5月10日夜
この日の夜は名東区のお客さんの家から、帰宅途中にこちらにヾ(^ω^)ノ





らーめん功喜
052-773-3155
愛知県尾張旭市庄南町3-2-4
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23051305/

こちらはずっと宿題店でしたので、ようやく立ち寄る事が出来ました(*゚▽゚)ノ


閉店間際もあって、先客一人!!





券売機にて、メニューを拝見( -_-)ジッ





初訪問でしたので、まずはお店のオススメらーめんを注文ました(*´▽`)ノノ





カウンター席に腰掛け





チケットを渡し、3種類の麺から
三重県産のあおさ海苔を練り込んだ自家製麺で香味油はあおさ油
の【緑の麺】を選び伝えます(*゚▽゚)ノ


因みに
【赤の麺】
2種類の唐辛子を練り込んだ自家製麺
麺に合わせた香味油は辣油
【白の麺】
国産小麦100%の自家製麺
麺に合わせた香味油は鰹油





程なくして提供♪





塩らーめん 緑の麺





自分の当初想像していたサッパリ系スープとは違って濃度のある和風豚骨スープ(*´▽`)ノノ

豚臭さが無くて、あおさ油で磯の香りが漂って美味しかったです(๑´ڡ`๑)





3種から選べんだ、あおさ海苔を練り込んだ緑の麺は色鮮やかであおさの風味が感じられて面白かった(*´▽`*)


ほうれん草を練り込んだパスタはよくありますが、らーめんの麺では、なかなか聞いた事がないので、とても面白いアイデアと思いました(*´▽`)ノノ








チャーシューや味玉も好みでしたので、また伺いたいと思います(*´▽`*)・*゜





ごちそうさまでした♪

とんかつ壱番屋

2016年5月10日
今日は久しぶりのこちらでランチ(^-^)





とんかつ壱番屋
0564-54-2333
愛知県岡崎市戸崎町東山56-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23022180/


多分調べてみたら7年振り( ☉_☉) パチクリ。





この日はテーブル席が満席で座敷に案内されます♪





メニューを拝見し、取引先と揃って、日替わりランチの味噌ヒレカツを注文♪

こちらは
白飯と豚汁
白飯ととろろ汁
味ご飯と豚汁
味ご飯ととろろ汁
から選ぶ事が出来ますが、味ご飯が売り切りということで、白飯ととろろ汁を注文しましたヾ(^ω^)ノ


程なくして提供





日替わりランチ
ひれかつ(特製八丁味噌だれ付)





ひれかつ





タレが最初から別皿で、提供されるので、味噌タレが好みでない方にはありがたいですよね( ´艸`)





ひれかつは柔らかくて美味しかったです(●´ڡ`●)





とろろ汁





ご飯はお代わり出来るので2杯目はとろろご飯にしました( ˊᵕˋ )♡








キャベツにはお店の特製ドレッシングをかけていただきますが、これが個人的にはなかなか好みで、キャベツもお代わりしてしまいました(๑´ڡ`๑)





食後のドリンクも付いてくるので、コスパはいいと思います(*´▽`*)♬*゜


昔は月に何度も通っていましたが、何故か次第に足が遠退き、久々の訪問でしたが、なかなか良かったので、また時々伺いたいと思います(*゚▽゚)ノ





ごちそうさまでした♪

大八

2016年5月9日
この日は小牧で商談があり、近くのこちらで初ランチ(*^^*)





大八
0568-77-9646
愛知県小牧市曙町126
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23048036/

お店の中に入ると、先客10人程となかなか賑わっていますね♪


ご主人と奥さんの2人で切り盛りしているみたいで、料理がとにかく安い(*^^*)





ラーメンがなんと400円( ☉_☉) パチクリ。






当然セット類も安くて、今回はチャーハン&ラーメン600円のセットをご無理を言って、チャーシューメンに変えていただきましたヾ(^ω^)ノ





チャーシュー麺&チャーハン750円





チャーシュー麺








昔ながらの醤油ラーメン!という感じでスープが少し塩っぱい感じですが美味しかった(●´ڡ`●)





チャーシューがなかなかボリュームがあり、大満足(*´▽`*)


チャーハン











ふんわりとした感じで美味しくて、なかなかのボリュームでいいですね♪


750円で、腹パンになり大満足( ˊᵕˋ )♡





次回は天津飯セットを注文してみますヾ(^ω^)ノ





ごちそうさまでした♪

中華そば 親孝行

2016年5月8日
この日は珍しく日曜日に出勤したので久しぶりのこちら(^-^)





親孝行
愛知県名古屋市中川区百船町29-8
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23044916/



日曜日の定位置の大御所は岡崎のお祭りに参加していて、この日は不在でしたね(笑)

自分は13時30分過ぎの入店でしたが、お店は満席で閉店間際まで待ちがある程、賑わっていましたよ(*゜▽゜)ノ

この日はいくつかの限定メニューが提供されていましたが、自分は





気まぐれ限定の
特製鶏とかつおの中華そば 塩
を注文しました(*´▽`*)♬*゜


程なくして提供(*´▽`)ノノ





特製鶏とかつおの中華そば
塩バージョン





先ずはスープをいただくと、相変わらずこちらのスープは毎回素晴らしいですねヾ(^ω^)ノ

スープを飲むとしばらくは麺や具材には見向きもせず、ひたすらスープを飲み続けてしまいたいぐらいに美味しい( ´艸`)














モチロン、麺や二種類のチャーシュー、味玉も美味しかったです(๑´ڡ`๑)


日曜日でもお昼にライスのサービスがあるのは嬉しいな~(o^^o)♪





〆はお決まりのチャーシュー丼ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



滞在時間20分でしたが、充分癒されました( ˊᵕˋ )♡


次回は結構皆さんが注文していた【魚玉】という、トッピングアイテムを注文してみたいと思います(ง •̀_•́)ง





ごちそうさまでした♪

サイゼリヤ春日井松本店

2016年5月7日
この日は休日でしたが、朝一番の仕事をパッパッと済ませて帰宅し、久々に家族でこちらでランチをしました♪





サイゼリヤ 春日井松本店
0568-53-0227
愛知県春日井市松本町1-7-3
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007123/

この日は家族それぞれが好きな物を頼むスタイルにして注文♪






嫁と次女はタラコソースシシリー風パスタ






長女はミラノ風ドリアにプチフォッカ付きセット





自分は野菜ソースのハンバーグとライス





みんなで取り分けように
パンチェッタとサラミのピザ





ポテトのグリルを注文し、更に娘達に





コーンスープをそれぞれ





後は全員がドリンクバーを注文しました♪



ドリンクバーで、好きなドリンクを飲んでいると、すぐさま最初にコーンスープが提供♪

コーンスープを飲んでいると次々と料理が提供されてきます♪





タラコソースシシリー風





ミラノ風ドリア





野菜ソースのハンバーグ





ポテトのグリル





パンチェッタとサラミのピザ

味は特別な印象はなくて、どれも無難で美味しかったヾ(^▽^)ノ
そしてこれだけ注文しても、ホントにお値打ちな金額で食べれてしまうのは、スゴいですね(⌒-⌒)


欲を言えば、ワインを飲んで、エスカルゴ等のサイドメニューの物をおつまみにしながらの食事をしてみたいなあ~と思いますが(^_^;)


家族と一緒の時は毎回却下されてなかなか実現しませんけどね(笑)

でも、いつかは、運転を嫁に任せて、飲んだくれになりたいです(笑)


ごちそうさまでした♪

麺屋 いえろう

2016年5月6日夜
いくだおれコラボらーめん企画のいえろう編をこの日の夜に食べに伺いましたヾ(^ω^)ノ





麺屋 いえろう
052-363-5006
愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23053135/






いえろうのコラボ麺は
【パイナップル台湾ラーメン】





らーめんにパイナップルを使うなんて、スゴいセンスです♪

東京には、パイナップルラーメンの有名なパパパパパインっていうお店がありますが、その他には、なかなか無いですよね♪


松井大将とお話しをしながら待っていると程なくして提供♪





パイナップル台湾ラーメン








パイナップルを使った台湾ラーメンはただ単に甘辛いとは違って、甘さと辛さがそれぞれいい感じに口の中で主張し合う、摩訶不思議で、癖になる美味しさのラーメンでしたね( ´艸`)


松井大将が丹精込めて使ったたこ焼きも美味しかった( ˊᵕˋ )♡





因みに、拉ノ刻、奏、いえろうで各店100杯提供なので、それぞれ1杯に付きたこ焼を2個入れるために計600個を作り焼き上げたそうです(*゜Q゜*)

しかしコラボの為とはいえ、よくぞ600個も焼き上げましたね(゜∀゜ノノ"☆パチパチパチ








たこ焼やパイナップルばかりが目立ちましたがチャーシューや麺も相変わらず美味しかったです♪


奏の限定は食べれなかったのが残念でしたが、拉ノ刻といえろうの限定麺を食べれて良かったです♪
次回はもう少し期間が長いと嬉しいな♪





ごちそうさまでした♪

拉ノ刻

2016年5月6日
この日のお昼は、5月5日、6日、7日の3日間限定で提供された『拉ノ刻、奏、いえろうのくいだおれコラボ』のラーメンをいただきましたヾ(^ω^)ノ





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/







拉ノ刻のコラボ麺は
【かすらーめん】





ホルモンのことを大阪では肉かすと呼ぶことから、このネーミングになったみたいです♪


お昼12時の入店で、運良く待たずに着席出来ました♪自分の後は、結構行列が出来ていましたね(^_^;)





限定のチケットを手渡しながら、田中大将と軽く挨拶して待ちます♪


程なくして提供♪





かすらーめん





たこ焼き、ホルモンが盛り付けられて面白い♪





スープはいつもの好来系の醤油♪
相変わらず美味しい♪
面白い麺に、面白いトッピングのらーめんだから、スープで安心感を持たせるのは流石です♪








ホルモンとたこ焼は面白いだけでなく、ホントに単品でもっと食べたいと思うぐらい美味しかった(⌒-⌒)



麺は拉ノ刻の中力粉とローストグラハム粉をブレンドした平打ちモチモチ麺










奏のローストグラハムファイン粉を使用した麺








グラハム粉って、どちらかというとパン屋さんで見かけることが多い印象の小麦粉ですが、こんな風にらーめんにも上手く利用されているのに、びっくりしました(*゜Q゜*)

でも、それぞれの麺がとても美味しくて良かったです(๑•ᴗ•๑)♡


面白さの中に、キチンと美味しさも外さず提供されるのは流石です♪


また今回みたいなコラボをして貰いたいです♪





ごちそうさまでした♪

らぁめん こはく

2016年5月2日夜
この夜はほぼ毎日日替わり限定を提供しているこちらに(*´▽`*)♬*゜





らぁめんこはく
052-932-5589
愛知県名古屋市東区徳川2-10-20
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23056803/





この日の限定は
【鯛出汁の冷やしそば】


5月になったばかりにも関わらず、早くも今年初の冷やし(^_^;)






先客が一人でしたので、大将とゆったりとお話しが出来ました♪





鯛出汁の冷やしそば








鯛の旨味が凝縮されたトロミのあるスープが、めちゃくちゃ旨い(●´・`●)





別皿で提供してくれたチャーシュー、穂先メンマ、あさり、カイワレ、卵(大将が、サービスしてくれました)は一切スープに絡めず、おつまみ的にいただきました(笑)





本当にかけスタイルだけで十分満足出来ました(*´▽`*)・*゜






スープが残ったので、このスープで茶漬けをしたくなり、大将にライスを注文(^人^)





茶漬け仕様のライスを作ってくれましたヾ(^ω^)ノ





この茶漬けも本当に最高(Ŏ艸Ŏ)

強いていえば、ワサビがあればもっと良かったけど、それは次回の冷やしを提供する時には改善されると思います(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧


投稿記事を書いてたら、また食べたくなっちゃった(((o(*゜▽゜*)o)))





ごちそうさまでした♪

居酒屋 村長さん

2016年5月2日
この日はめちゃくちゃ久しぶりにこちらでランチ(*^^*)





居食屋 村長さん
0561-34-5600
愛知県みよし市三好町上251-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23023649/




調べてみたら2011年11月以来でした( ・_・) パチクリ。
お昼は、ラーメン屋さんで、夜は居酒屋さんなんですよ♪( ´▽`)













券売機に貼り付けてあった、限定?メニューの【辛みそとんこつ】と【半チャーハン】を購入(*^^*)


GWだけど、平日扱いが少ないお店が多い中、きちんと平日サービスをしてくれるのは嬉しいです( ・・・ )・


カウンター席に案内され、腰掛けます♪



麺の硬さをバリカタでお願いします♪





辛みそとんこつ





辛すぎず、味噌とトンコツのバランスも良くて、美味しい♪








バリカタで注文した麺も、まずまず良かった♪





チャーハンもなかなか美味しかった♪


働いているスタッフの皆さんの動きもキビキビして、とても好感が持てました(●´・`●)








次はとんこつ坦々麺を食べてみようかな~♪





ごちそうさまでした♪

すし藤

2016年4月30日夜
この日の夜は会社の仲間と月末打ち上げ(*´▽`)ノノ





すし藤
052-249-9240
愛知県名古屋市中区千代田5-18-19
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23039752/


今回は隣りの課と合同で(o^^o)♪


先月はフレンチだったので、今月は寿司会席にしました♪





大将の好意で、毎回飲み放題で格安なお値段で、お世話になっています(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)











先ずはよく冷えたビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


冷えたビールをグイグイッと飲み干します♪
1ヶ月の疲れが吹き飛ぶくらい、ウマイ(●´ڡ`●)



口取り





サラダ





刺身盛り合わせ








焼き物





煮魚





天ぷら





茶碗蒸し





お寿司





どの料理もボリュームもあり美味しくて、ホントにビールが進みましたね(*´▽`)ノ



多分普通の居酒屋なら2,000~3,000円は余分に請求されるでしょうね♪
大将に感謝(^人^)


美味しい料理と美味しいお酒を堪能しながら、愚痴の無い、楽しい飲み会でした(((o(*゚▽゚*)o)))


また来月も楽しく飲みたいですね( ˊᵕˋ )♡


ごちそうさまでした♪

華壱

2016年4月30日
この日のお昼はバースディメールを使って、春の限定麺を食べに伺いました(*^^*)








華壱
0562-95-1331
愛知県豊明市西川町長田1-18
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23001076/





お好きなラーメンを一杯サービスということで





ただいま発売中の【春塩はまぐりそば】をいただきましたヾ(^ω^)ノ






流石にそれだけでは気が引けたので餃子とチャーシューまぶしご飯も注文(*´▽`)ノノ





先ずは一番最初に餃子が提供♪(ランチタイム300円)





ラーメンが美味しくて餃子も美味しい♪って思えるお店って、なかなか無いですが、こちらの餃子は美味しかったヾ(^▽^)ノ
昼間で仕事でしたが、ビール飲みたかった(笑)


次にチャーシューまぶしご飯(ランチタイム200円)





甘いタレで味付けられた、まぶしご飯は、チャーシューが脂っぽくなくて美味しかった♪強いて言えばわさびも添えられているといいなぁ~と思いましたね♪


サイドメニューが出た後にメインデッシュの
【春塩はまぐりそば】





はまぐりの旨味がはっきり味わえるスープはすばらしい♪








毎年楽しみにされている方が多いのも納得ですね♪





麺とスープの相性も流石ですね♪



流石!と唸る美味しさでしたね(*´▽`*)


バースディメールとランチタイムの割引でお会計はなんと500円( ☉_☉) パチクリ。

こんな内容の濃いワンコインランチはもう二度と食べれないでしょう(*´▽`)ノノ

通常料金でもモチロン満足いく内容ですけどね♪





ごちそうさまでした♪

トラットリア コルティーレ

2016年4月29日
今日のお昼は小牧のお客さんと久しぶりのこちらでランチ(*´▽`*)・*゜








トラットリア コルティーレ
0568-54-8068
愛知県小牧市外堀1-180-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23056922/


実は移転してから初訪問(*´▽`)ノノ





以前のお店は小さなお店で、とてもアットホームな雰囲気でしたが、新しいお店は、打って変わって、とても洗練された雰囲気のお店に( ☉_☉) パチクリ。





メニューを拝見すると
パスタランチ1,200円~
シェフおまかせコース3,500~から用意され、以前よりも随分メニューの数が増えたみたいですね♪





この日はお客さんのご馳走で、デザート付きパスタランチをいただきました(*´▽`*)





こちらは本日のパスタ、自家製パン、サラダ又はスープ、自家製デザート、ドリンクという内容です♪

今回はサラダでなく、スープを選びます、本日のパスタはそれぞれ注文して、シェアしてもらうことにしました♪


最初にスープが提供♪





ミネストローネ





調味料を一切使わず、野菜の旨味、甘味を活かしたスープは深みがある味わいで美味しい♪




自家製パン





奥さん手作りの自家製パンは移転前と代わりなく美味しいヾ(^▽^)ノ





ようやく、このパンを食べ、このスタイリッシュでお洒落な空間での食事の緊張感がほぐされました(笑)



本日のパスタ

ツナと竹の子のトマトソース








竹の子の食感が楽しくて、トマトソースの味わいもとても美味しくて、もっと食べたいと思いました(⌒-⌒)

自家製ベーコンと小松菜のクリームソース








自家製ベーコンの旨味が凄くて、小松菜のほのかな苦味がコクのあるクリームソースに凄くあっていましたねヾ(^▽^)ノ


自家製デザート





レアチーズと苺のジェラート











個人的に、かなり好みなデザート♪今までこちらで食べたデザートの中では最上位かと思うぐらい満足致しました(⌒-⌒)


最近はイタリアンにしてもフレンチにしても、〆のデザートのレベルがデザート専門店を凌ぐようなお店が多くなりましたよね♪


雰囲気は以前の方が好きでしたが、料理の内容はますますレベルアップされているような感じがしましたね♪


食べ終えて、会計を済ませていると、オーナーシェフのご主人が笑顔をお礼の挨拶に出てみえてくれました♪











毎回パスタランチばかりなので、いつかは是非、フルコースなんかを食べてみたいと思います♪


ごちそうさまでした♪

男そば 連獅子

2016年4月27日夜
連獅子で久しぶりにバッタリ会った石原君と大前さんと話が盛り上がって、大前さんから徒歩数分のところにある、らけいこ系の新店のまつ子。に行きましょうとお誘いを受けて、初訪問ヾ(^ω^)ノ





中カソバ まつ子。
愛知県名古屋市天白区元八事5-94
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23059454/


自分と石原君は中華そば650円、大前さんは汁なしをいただきました(*^^*)





大前さんとこちらの店長さん(元らけいこの女子大の元店長さん)が、仲が良くて終始楽しく、いろいろなお話を聞かせていただきました(*´▽`*)・*゜








中華そばも昔懐かしい感じで、自分達の年代以上の方には、痺れる一杯でしたね(●´ڡ`●)


店内は撮影禁止で、美味しそうなラーメンを画像にてご紹介出来ませんが、是非皆さんにも行っていただきたいと思う一杯でしたね(*´▽`*)・*゜






お店の看板をわざわざ点灯していただき、お店の外観を撮らせていただきました(*´▽`人)アリガトウ・



次回は汁なしやつけ麺(間もなく提供開始予定だそうです)を食べてみたいと思います♪
 | ホーム |  » page top