プロフィール

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
220位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

華壱 名東店

2016年6月22日
この日のお昼は初めてのこちらに(*´▽`*)♬*゜






華壱 名東店
愛知県名古屋市名東区牧の原1-1501
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23058564/





ゴールデンウィークの時に豊明本店で食事をした時にいただいた、感謝企画の割引券の有効期限が間近に迫っていた為、急いで急行しました(笑)





駐車場は六台分確保されています!


駐車場に停めて、お店に入ると名東店は券売機が設置してあります!





何にしようかな~と思案していると、“れもんそば”の文字が目に飛び込んできました!!

ラーメンにレモンって?と以前ならあんまり、触手が伸びなかったですが、少し前にキブサチで食べたレモンの冷やしが非常に美味しかったので、こちらのレモンそばも試してみたくなり、サイドメニューの豚そぼろ丼と一緒に購入しました♪








カウンターの他にテーブル席もあり、本店よりも広いですね♪


チケットと共に、割引券を一緒に手渡すと、割引分の200円を現金で返してくれました♪

自分の他にお客さんが居なかったので、直ぐに提供となります♪





レモンそば 800円





予想以上にレモンの輪切りがたくさん入っていましたね♪








レモンの酸っぱさが、心地よく感じる一杯で美味しかった♪
後半、レモンを搾って果汁をスープにかなり投入して、飲んでみましたが、個人的には、全然ありでしたね♪

温かいよりも冷たいので食べてみたい気がする一杯でしたね♪






豚そぼろ丼もなかなか良かったです!


こちらのサイドメニューはどれを頼んでも、美味しいね♪

しかし、たまたまだと思うけど、13時でお客さんが自分1人だったのが、摩訶不思議?でしたね(´・ω・`)


この通りはみよし市や豊田市方面に行くときに、少し回り道すれば立ち寄れるお店なので、これからちょくちょく利用してみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2016年6月18日
この日はみよし市のお客さんの所で商談の後にこちらでの集まりに遅れて参戦♪





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/



21時過ぎにお店に入ると、集まりの会の主催者のライオンさんとFacebookのお友だちの匿名希望の美女お二方(笑)、更にはFacebookでは存じ上げていましたが、実際にお会いするのは初めての高橋ご夫妻が、テーブルに腰掛けながら、歓談されていましたね♪


挨拶しながら、先ずは晴天での一杯を購入♪





気になっていた6月限定のアジアンつけそばを注文して、晴天ちゃんに券を手渡しすると、カウンター席に一番奥に、ここ一年で晴天の大常連客に昇格したぼっちさんがみえるではないですか(*゜Q゜*)


たまたまこの日は偶然居合わせたみたいですが、日頃からライオンの追っかけとしての嗅覚は流石です(笑)

ぼっちさんにも挨拶して、一旦、ライオンさんと美女のいるテーブルに席に腰掛け、近況について歓談していると


そして、最近、晴天ちゃんのFacebookによく登場する、2軒お隣の仲良し

中華屋の【秀鳳】さん
0561-76-3903
愛知県みよし市三好町原前11-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23050132/

から、ライオンさんが注文してきた、唐揚げと餃子が出前されてきました♪





晴天では夜混んでいないときに限り、秀鳳さんからの出前を受け付けるそうです♪

秀鳳さんの








唐揚げと餃子

どちらもめちゃくちゃ、美味しくて、びっくりしました(*゜Q゜*)

みよしにも時々来ていましたが、こんなお店が、しかも晴天の近くにあったなんて、知らなかった( ̄▽ ̄;)
食べログでも、口コミがほとんどありませんが、地元の方々には愛されているお店みたいです♪


自分は車来ていたので、ビールは飲めませんが、ビールを飲んでいたら、アルコールの弱い自分でもビールをグビクビ飲みたくなるような唐揚げと餃子の美味しさでしたね(笑)


そして、この日頼んだ





6月限定の
アジアンつけそば





唐辛子、シャロット、レモングラスなどのアジアンテイストのつけ汁








中細麺をつけ汁に潜らせて、いただきます♪


香りがよくて、程よい酸味と辛さが、食欲を掻き立てます♪想像していたよりも、マイルド感があって、食べやすくて、食べ始めたら、一気に食べ終えてしまうくらい♪

麺の量を特盛ぐらいしとけば良かったなぁ~と若干後悔しましたね!!


〆はもちろん、つけ汁にご飯を投入





ご飯にも、よくスープで、満足度の高いつけそばでしたね♪

素人目線で思うに、このつけ汁を使った、冷やしラーメンがあったりしたら、面白いかもしれませんね♪


閉店時間間際に常連客の下池さんもお土産を持参で到着して、ぼっちさんを含めて、会も一段と盛り上がりましたね♪


自分はちょっとした家の事情が急遽発生したので、直ぐにご無礼致しましたが、残ったメンバーは晴天ちゃんを含めて、深夜遅くまで盛り上がったそうです♪


次回は最後の最後までお付き合い致します(ง •̀_•́)ง





ありがとうございました♪

鶏番長

この日のお昼は久しぶりのこちらで♪





鶏番長

052-693-8740
愛知県名古屋市緑区桶狭間神明1662 GOLD玉越 桶狭間店 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23054657/















ガッツリ食べたい気分だったので、新しく定番メニューに加わった
東京濃厚系
魚介つけ麺 大盛に半チャーハンをセットにして♪


この日は、かなりのお客さんが次から次と入店されて、かなりのバタバタ状態!

山本大将やヒヨコ店長も調理はもちろん、ラーメンの提供、器の片付け、会計を代わる代わる交互にしていましたね♪

なので、軽くアイコンタクトだけの挨拶


以前のお客さんが全くいなかった頃から考えると、バタバタする程、賑わっている風景を目の当たりにすると、やっぱり嬉しい( ´艸`)


そんな光景を眺めているうちに提供となります♪





濃厚魚介つけ麺&半チャーハン




豚、魚介、野菜の旨味がたっぷりな濃厚なつけ汁






麺は日本蕎麦用手打ち式製麺機を使用してモチモチ感とコシを両立させた特製自家製麺





ひかりや鶏番長で、何度かこの類いのいわゆる“またおま系”のつけ麺を頂きましたが、今回のも含めて、毎回美味しい♪


奇をてらうことなく、魚介つけ麺の王道を極めた美味しさと言った感じでしょうか♪


大盛で注文した麺があっという間に胃袋の中に吸い込まれていきました(笑)


そして、セットで注文したチャーハン





ヒヨコ店長の作った?チャーハン





こちらもかなりのレベルの高いチャーハンではないかと思うぐらいの美味しさ♪

食べる度に進化している感じがしますね♪


開店以来、色々なメニューが生まれては消えと試行錯誤の連続でしたが、ここに来てようやく安定したメニューが揃ったような気がします♪


もちろん、お店側としては、まだまだ上を目指していると思いますので、これらのラーメンの更なるのレベルアップがされる事を楽しみにこれからも応援したいと思います♪





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年6月17日
今日は取引先を連れて、こちらに(^-^)





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/



入店するやいなや、『来る時間間違えてない?』と大将とKazumiさんに突っ込まれ(笑)








取引先には、自分のイチオシのカレー汁なし台湾を勧め、自分は煮干し中華そばと台湾ミンチ丼を注文!





カウンター席に腰掛け、提示を待ちます♪





煮干し中華











久しぶりの煮干し中華はやっぱり最高!
流石は愛知での、煮干しの第一人者♪よく煮干しが苦手という方がみえるけど、たごさんのは多分、苦手方が少ないと思います!!





煮干し中華とセットで注文した
台湾ミンチ丼











サービスのキムチを乗せ、台湾キムチミンチ丼にしてみたら、予想通りの美味しさでした♪
これはクセになる美味しさだったので、次回からは必ず注文しようと思います( ´艸`)


取引先も初めてのたごに大満足していましたね!
またたご信者を1人増やしてしまった( ̄▽ ̄)ニヤリッ


また近いうちに大将とKazumiさんに和泉屋の“いがまんじゅう”をお土産にして持参致します(ง •̀_•́)ง





ごちそうさまでした♪

ロイヤルホスト 高蔵寺店

2016年6月15日
平日休みのこの日のランチは嫁さんとこちらで!!





ロイヤルホスト 高蔵寺店
0568-95-2931
愛知県春日井市中央台1丁目1-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23038847/



前日、メルマガ登録をしている、ロイヤルホストから
6月14日はロイホの日、つまり“ロイヤルホストの日”と言う事で、メール会員はロイヤルホストグループでの飲食が6月14日~6月20日まで20%OFF





と言ういう内容のメールが届いたのが、この日の来店の決め手になりました(^_^;)






嫁はあつあつ鉄板和風ハンバーグ ランチ 1,058円






自分はハムとチキンのクラブハウスサンド 896円と





それぞれドリンクバー 205円を


注文しましたね♪





ハムとチキンのクラブハウスサンド





大学時代、杁中と八事の間にある、ロイヤルホストに時々行っていましたが、その頃から、このクラブハウスサンドはお気に入りなんですよね♪









ロイヤルホストのランチではハンバーグランチかこのクラブハウスサンドを注文する比率がかなり高いです(笑)最近では長女もこのクラブハウスサンドにハマリ、お子さまランチメニューをめっきり頼まなくなりました(笑)



ガストやデニーズに比べて、些かお高い価格設定ですが、しかしやはり値段は嘘をつきません(笑)


料理の質感、接客の質感はやはりガストやデニーズとは明らかに違って、いいです!!当然、来る客層も少しお上品気味なお客さんが多いような気がします!!自分の近所の高蔵寺ニュータウンのロイヤルホストだけかもしれないですが(苦笑)





20%OFFのクーポンのお陰で、とってもお得に食べられました♪

メルマガ登録をすれば常時10%OFFですが、時々、今回ような20%OFFや15%OFFの時があるので、メルマガ登録はおすすめです♪
後、ロイヤルホストグループはJAFの優待割引も同様ありますので、是非、会員の方は、会計時に提示をお忘れなくヾ(^▽^)ノ


ごちそうさまでした♪

レストラン角家

2016年6月14日
今日のお昼は取引先と初めてのこちらに(*゜▽゜)ノ









レストラン角家
052-521-6331
愛知県名古屋市西区児玉1-8-12
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23022964/

食べログで気になっていたお店でようやく念願成就出来ました(笑)





お店の駐車場に車を止めて、店内に入ると、12時前にも関わらず、ほぼ満席!!
たまたま運よく、テーブル席が空いていて、待たずに座ることが出来ましたけどね♪


住宅街の中にあるお店ですが、スゴい人気ですね♪





食べログでは、オムライスが有名みたいでしたが、日替わりランチの値段と内容を見て、めちゃくちゃお値打ちなので、オムライスが次回に持ち越しにして、日替わりランチを二人揃って注文(^-^)









混雑していても、お店の若女将らしく女性が、ホントに手際よく、厨房や配膳の方にも的確な指示されて、料理もあっという間に提供♪





日替わりランチ 650円

















チキンカツ、春巻、焼きうどん、シュウマイ、ハム、サラダ、漬物、お味噌汁、ご飯が付いて、650円は凄すぎます( ・_・) パチクリ。



しかも、どの料理も家庭的で、美味しかった(^ ^)











近隣の会社の皆さんの社食みたいな感じで、非常にアットホームな雰囲気でしたね♪


次は食べログおすすめのオムライスかはたまた、注文率が高かったカツカレーなんかを食べようかなって思います♪





ごちそうさまでした♪

ホタル鑑賞会~日本昭和村~

2016年6月4日
随分前になります(^_^;)
この日の夜は、家族で日本昭和村のホタル観賞会に行ってきました♪








日本昭和村
http://www.nihon-showamura.co.jp/








21時まで延長営業で、しかも17時からは大人200円、子供は入場無料





いつもなら、閑散となる時間帯ですが、この日は続々と家族連れの方々が入園








20時ぐらいから見頃ということで、お店やお土産屋さん、イベント広場での催し物を見ながら、ホタルの放流を待ちます♪





昨年よりも放流範囲を広げて、2日間で1,500匹のホタルを放流という記載でしたので、辺り一面、ひかりを放ちながら飛ぶホタルが見られる!!と期待が膨らみます♪


そして、19時30分になり、放流場所から、ホタルが放たれ始めます♪


係員の方々が、篭からホタルを放ち始めますが、なかなか想像していたようにホタルが飛びません。


それでも、数匹づつで、飛び回るホタルを観るのは久しぶりでしたので、とても興奮しましたね♪





スマホのカメラだと殆ど撮すことが出来なくて、こんな感じが精一杯でしたね♪

途中から、雨が激しく降りだして、そんなにたくさん観る事は出来ませんでしたが、
昭和村のFacebook
https://m.facebook.com/nihonshowamura

には翌日の5日の日はホタルの乱舞が見られたそうです!!


我が家の近くの小川でも数年前までは今の季節になるとたくさんのホタルを観ることが出来ましたが、数年前の豪雨以来、めっきりホタルが激減して、数匹観るのがやっとになってしまいました!!

そんな事で、いささか期待が膨らみ過ぎましたが、しかし、たくさんと言えないまでも、毎年観るよりもたくさん観ることが出来たので良かったと思います♪

昨夜も夜に小川に行き、ホタルが飛んでいるか観に行きましたが、観れなかったので、今年はホタルは観られるかな?


自分の子供の頃、普通に観れたホタル!!
一旦崩れた自然環境が元に戻るのって、スゴく大変な事なんだぁと実感しましたね!!

7月になったら、また近くの小川に定期的にホタルがいるか観に行こうと思います♪


皆さんは、ホタルを何処に観に行かれるのかな?


おすすめの場所があれば、是非、教えて貰いたいと思います♪

山汁らーめん

2016年6月25日
最終営業のひかりで、無事に食べ終わった後、まだまだバタバタな状態で、仮店長への挨拶もゆっくり出来そうもないので、一時的に他の場所に!!と言う事で、向かった先がこちらヾ(^▽^)ノ





山汁らーめん
愛知県春日井市東野町2-16-10
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008766/


以前からぼっちさんに連れていってと頼まれていた、春日井の塩ラーメンの代名詞のこちら!!
ようやく案内出来ました♪

お店に到着すると、満席でしたが、タイミングよく、直ぐにカウンター席に案内されます♪





モミーさんとぼっちさんには塩をおすすめし、自分はこちらで初の醤油を注文(*゜▽゜)ノ





程なくして提供♪






醤油ラーメン






醤油も塩と同じくして、透明感のあるスープ♪
口当たりが優しくて、化調の旨味が効いています♪






細くて縮れた麺がコシがあり、啜るのが楽しめます♪


醤油も塩に負けず劣らず美味しかった♪

ひかりで腹パンになったにも関わらず、こちらのらーめんは不思議とペロりと食べれてしまうのです(・´・`・)








そしてもちろん、山汁のもう一つの名物のおでんもいただきました♪








自分達で、好きなおでんをお皿に乗せて♪
1本100円とめちゃくちゃリーズナブルな価格設定でしかも、味噌ダレが染み渡って、ウマイ(⌒-⌒)

毎回食べる牛すじがまだまだ煮込み中だったのが残念でした( ´△`)


串カツや唐揚げ等もあるので、また拉麺部の仲間と一緒に食べて、〆ラーしたいですね♪






ごちそうさまでした♪



ここからは山汁でなくて、ひかりの話に戻ります♪

この後、再び、ひかりに戻り、岡崎から向かっていると聞いていた、和菓子の名店の和泉屋の奈倉大将の到着をお店の駐車場の前で山本オーナーと話ながら待ち、無事にど・とんこつが売り切れになる前に到着されて、山本オーナーを紹介して、ひかりに入店したのを見届ける事が出来、ひと安心(⌒-⌒)

自分達も再度お店に入り、仮店長と中にいた常連さんに軽く最後の挨拶して、ひかりを出ました!!

ぼっちさんと共に、少し駐車場でFacebookの投稿していると、行列が無くなり、駐車場の整理係の任を解かれた(笑)山本オーナーがJUNK IN BOXの中に招いて下さり、色々な話をさせて頂きました(⌒-⌒)


そんな中で、次の新店を仮店長の料理の素晴らしい腕が活かせる、山汁や九六亭のような居酒屋らーめん屋さん風だといいなってと山本オーナーにリクエスト♪


ラーメン居酒屋を更に進化させた、面白く、美味しいお店の早期の立ち上がりを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))



とんこつらーめん ひかり

2016年6月25日夜
今日で、いよいよ最終日のひかり。・°°・(>_<)・°°・。





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/



色々な想いが錯綜しつつも、やはり、ひかりでの最後の仮店長の働いている姿をみないといけないという想いで、夜の部の開店前に滑り込むように到着!



滅多に使わない早番シフトにして、昼メシも抜きで仕事を片付け、間に合いました(*´▽`*)♬*゜


ひかりのフィナーレを飾る一杯は仮店長が好きならーめんの醤油!











個人的に自分の今まで食べた炒飯では一番旨い!と思う仮店長の炒飯(ノーマルバージョン)を注文!



最後に相応しい絶品らーめん

























絶品炒飯でしたね(*´▽`*)・*゜



ど・とんこつはもう食べる事は無いだろうけど、また近いうちに、仮店長の醤油、鶏白湯、塩、味噌、つけ麺、まぜそばが食べれる事を期待します(*゜▽゜)ノ





仮店長、本当にありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





PS.仮店長は明日は午前中は鶏番長で仕事だそうです((((;゜Д゜))))

とんこつらーめん ひかり

2016年6月24日
明日で最後のひかりに今夜も行って来ました(*゚▽゚)ノ





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/



雨にも関わらず、凄い行列Σ(゜д゜lll)

やっぱり【ひかり】は愛されているんだなぁと実感(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


蛙部長やJUNYAさん、スマンさんも来てみえましたねヾ(^▽^)ノ



30分ぐらい待って入店





最終日の明日は夜の来店時に最悪品切れの場合を想定して、念のために今日はど・とんこつを注文(*゚▽゚)ノ








久しぶりのど・とんこつ( ˊᵕˋ )♡





自分が豚臭い豚骨が好きになれたのも、ひかりのど・とんこつのおかげです(*´︶`*)♡Thanks!








好き嫌いがあるらーめんでありますが、やっぱりひかりのとんこつらーめんは最高傑作です(((o(*゜▽゜*)o)))






最後は替え玉でなくて、焼き替え玉で締めましたヾ(^ω^)ノ











熱々の鉄板で焼かれた麺にとんこつスープを汁だくぐらいに掛けて





黒胡椒と胡麻と紅しょうがで味を整え











いただくと、めちゃくちゃ旨い( ´艸`)


ひかりは、長く通ったにも関わらず、今回で焼き替え玉は3回目と意外と食べてこなかったことを猛烈に後悔しましたが、最後の最後で食べれて良かったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


この日もずっと行列が出来ていたので、最後の方は食べ終わるのが今夜も23時ぐらいになりそうですね( ☉_☉) パチクリ。


残すところ後1日!

明日はもっと大変だと思うけど、仮店長、頑張ってくださいね(๑و•̀ω•́)و 頑張れ


明日も食べれても食べれなれなくても、必ず伺い、ひかりの最後を見届けます(ง •̀_•́)ง





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年6月23日夜
この日も仕事が終わって向かったのは、もちろんこちら(*゜▽゜)ノ





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/






この日は、ぼっちさんもひかりに来ると言う事で、駐車場で、ぼっちさんの到着を待ちます♪

15分ぐらい経って、ぼっちさんが到着して、行列の最後尾に接続します♪

いろんな話をしながら20分ぐらい待っていると、中待ちに移動





更に20分待って、カウンター席に案内されます♪


券売機を見ると、売る切れのランプがあちらこちら点灯していましたね!!

最初はどとんこつを注文しましたが、タンメンやひかりの魚介スープが今日で無くなると言われたので、どとんこつを翌日に食べることにして、30円追加料金を支払い、タンメンに変更しました♪


ラーメンの提供が、いつも以上にかかると言う事で、Facebook限定のおつまみを1個50円計4個200円で仮店長から勧められて購入!!

海老フライとクリームコロッケ








仮店長の手製ではなかったですが、1個50円は安いね( ´艸`)






揚げたて熱々で味もまずますで美味しかった♪


カレータンメンを希望の方が自分以外にも3人みえたので、自分含めて4人分のカレータンメンを作って貰いました♪
独りだと手間がかかるので、ダメだったのが、4人同じくして食べたい人がいたので、ラッキーでしたね♪




タンメン カレーバージョン

ひかりで一番好きな定番メニューのタンメン!
東京ラーメンストリートで、このタンメンを売り出せば、間違いなく、某タンメン有名店を簡単に凌駕してしまうだろうと思ってしまう程のクオリティの高さ!!
しかも今回のカレーバージョンは通常タンメンを凌ぐ絶品タンメンなんですよね!!





仮店長のサービスで炙りチーズもトッピングしてもらい、最強のタンメンの出来上がり!!





野菜の甘みとカレーのスパイシーさが見事にスープ





細麺もしっかりとした噛み応えがあり、最高(๑´ڡ`๑)

炙りチーズがカレー味を一段と引き立ててくれましたね♪


提供終了に間に合って良かったヾ(^▽^)ノ
仮店長の見事な鍋さばきで作られた特製タンメンを食べられて、幸せな気分なか浸れました(๑•ᴗ•๑)♡


明日から、豚骨系スープのみのの提供になるそうです!!


いよいよ、終了が近づいて来たって、実感します( ´△`)


残りあと、2日を以て閉店だから、なんとか時間を作り立ち寄ります(ง •̀_•́)ง


仮店長も、クタクタだけど、頑張ってくださいね(๑و•̀ω•́)و 頑張れ





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年6月21日
この日は本来は名古屋観光ホテルで終日の仕事のスケジュールだったのが、午後からだけでよくなり、更には、ひかりから比較的近くのお客さんから午前中に来てほしいと依頼も重なりあり、諦めていた最後の火曜日限定を食べることが出来ました\(^o^)/





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/

開店10分前に到着すると、すでに数人の方々が並んでいましたね!!
自分は多分、5番目ぐらいだったかと思います(^_^;)


最後となる火曜日限定は
来てからのお楽しみ~♪と言う事で、ブログやFacebookにも事前告知一切無し!

開店時間になり、中に案内されます♪





限定は何かな~?と券売機を覗き見ると、なんとまあ~びっくり(*゜Q゜*)

カレー半チャーハン
ニンニク半チャーハン
新作醤油
味噌豚骨
魚介豚骨つけそば
海老醤油
やきそば
つけらー(季節限定)
というラインナップ(((o(*゜▽゜*)o)))
あれもこれも食べたいと思いましたが、時間と胃袋の関係で、直感で選んだのは
海老醤油とカレー半チャーハン
仕事が無かったら、にんにく半チャーハンが食べたかったし、胃袋がもう少し大きければ、新作中華とやきそばも食べたかったな( ´△`)






待っている間に、拉麺部のみんなにLINEで限定メニューの画像送信したりしているうちに、提供となります♪





海老醤油














カレー半チャーハン








多分、どのメニューを頼んでも間違いない美味しさなんだろうけど、自分にとっては最高な選択だと思うぐらい、満足させていただきました

因みに夜は知っている方々がたくさん来店されたみたいで、最大30人以上の行列が出来たそうです(*゜Q゜*)

カウントダウンの残り木金土の三日間!
スゴい混雑が予想されますがなんとか伺い、皆勤賞したいな(ง •̀_•́)ง






ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年5月20日
珍しく春日井での商談があったので、取引先を連れてこちらでお昼(  ̄▽ ̄)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/






今週土曜日で閉店となり、この日を含めて残り5日間の営業!!

1日でも多く、立ち寄りたいと思いますが、仕事の都合でどうなることやら(^_^;)


さて、お店に到着すると12時前もあり、店内はお客さんが3人と意外と空いていましたね♪






この日注文したのは
久しぶりに定番メニューの【ひかり】とからあげセットヾ(^ω^)ノ

取引先にはタンメンと半チャーハンをおすすめしました♪





仮店長、エイキチ君に挨拶しながら、カウンターで取引先と午後から打ち合わせをしながら待ちます♪


程なくして提供♪





ひかり&からあげセット





ひかり





お店の名を冠したラーメン!!
時々海老油があると海老油仕様にしますが、今回は全くのノーマル♪



先ずはスープをいただくと





やっぱりウマイ(⌒-⌒)
通い始めた頃、一番好みだったのがこちらのメニューでしたね♪

魚介豚骨だけど、豚のうまさがしっかりと感じられて、しあわせな気持ちに包まれます♪





コシのある自家製麺もスープとの絡み具合や噛み応えといい、相変わらず素晴らしいヾ(^▽^)ノ






セットのからあげ








こちらも、何度も何度も食べていますが、毎日食べたいくらいの美味しさ♪
ラーメンと一緒に是非注文をおすすめ致します♪


今日も至極な一杯でした


取引先も、タンメンとチャーハンの美味しさに感激していましたね♪


後4日、何回来れるかな(^_^;





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年6月14日
この日の夜は火曜日の定位置のこちらで





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/






この日の火曜日限定は
醤油、塩、味噌、豚骨に続く第5のラーメンと言われる【鶏白湯】






売り切れていなくてひと安心しながら、火曜日限定のチケットとセットの半炒飯を購入して、カウンター席に腰掛けます♪





程なくして提供♪





鶏白湯 800円





事前に仮店長から、今回のこの鶏白湯はかなりの自信作と聞いていましたが、スープを飲むと、納得!!





今までにも、何度も仮店長の鶏白湯は食べてきましたが、外した事が無くて、毎回感動ものだったのですが、今回も素晴らしい美味しさ♪


平手ワールド炸裂って感じな旨さでしたね♪





自家製麺の美味しさも、文句のつけようがないレベル♪





鶏のチャーシューはレアチャーシューでなくて、炙りチャーシューでめちゃくちゃウマイ(⌒-⌒)


ウマイ♪ウマイ♪をどれだけ連呼したことやら(笑)

替え玉したいくらいでしたが、半炒飯を注文していたので、断念(笑)





そして、仮店長の作る、絶品炒飯!!





個人的には、愛知県下で最強の炒飯だと思っています♪





らーめんと炒飯を食べて、これだけ幸せな気持ちにさせてくれる仮店長にはホントに感謝します


食べている途中に、中華そばのはる樹の新本大将もお店を終えられて、こちらの火曜日限定を食べに駆け付けられていましたね♪



この日は、ブログで山本オーナーからとんこつらーめんひかりが6月25日に閉店するという衝撃的な発表がありました( ̄□ ̄;)!!



少し前に仮店長から、聞いていていましたが、なかなか実際に閉店の日にちが明らかにされると、なかなか現実を受け止めることが出来ないくらい、悲しい。

人気が無くなった!!
売れなくなった!!
のでなく、ここ一年近く慢性的な人員不足が原因なのが、ホントに悔しい!!



ジャンクインボックスが閉店したのも、人手不足!!


どこのラーメン屋さんをはじめとする飲食店の慢性的な人手不足はあちこちで聞いていましたがまさか、ひかりがそれで閉店になるなんて、ホントに予想もしなかったし未だに釈然としないです

でも現状の体制で、ただでさえ手間暇かかる豚骨らーめんを仮店長、独りで切り盛りする事は到底不可能なので仕方ないです


現状に目を背けず、新たな可能性の為の閉店と信じて最後の日まで、応援したいと思いますヾ(^ω^)ノ






ごちそうさまでした♪

まるぎん二号

2016年6月13日
この日のお昼は午後からの商談場所から、一番近くのこちらで(^-^)






まるぎん二号
0564-31-8033
愛知県岡崎市昭和町字下川田10-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23033141/

12時40分に入店すると、満席で中待ち4人でしたね!!









前回の訪問時と同じメニューの台湾まぜそば 大盛りのチケットを購入して、中待ちの席に腰掛けました♪
タイミングよく、食べ終わられたお客さんが数名みえたのでほんの2、3分で案内されました(^-^)


程なくして提供♪





台湾まぜそば





よく混ぜ合わせていただきます♪








前回、量が多くて、後半食べるのが大変だったという教訓が全く活かされず(笑)
でも、美味しかったので、なんとか食べ切りました


隣りの方や、そのまた隣の方はダブルのラーメンやつけ麺を注文されて、ペロッと食べられているのを見て、びっくりしました( °_° )

自分は次回は麺は普通盛りにして、肉増しにしようと思います(ง •̀_•́)ง





ごちそうさまでしたヾ(^ω^)ノ

和泉屋

2016年6月12日
キブサチの後はやはりビスタラインコースのこちら(^-^)





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/


かき氷の提供も始まっていましたが、氷って気分で無かったので、食べたいと思っていた未食の
【冷やしぜんざい】を注文♪









冷たく冷えたぜんざいの旨いのなんの(⌒-⌒)
皆さんがよく投稿されるのも納得の美味しさ♪


冷やしぜんざいを食べ終わって、
新作の【涼風いがまんじゅう】も注文♪



こちらは岡崎市制100周年記念事業の食育メッセの中で『伊賀まんじゅうサミット』というイベントの為に新しい伊賀まんじゅうの提案を受けて、奈倉大将が新たに作り出した新作商品!!








冷やしても固くならないようにお餅を工夫し、水まんじゅうのようにツルッとした食感のおまんじゅう!!





赤はいちご、緑はうめ、黄はみかんの3種類
どれも、瑞々しさあり、とても綺麗♪











同席者に御裾分けして、1つだけいただきましたが、ウマイ(⌒-⌒)


上品な甘さと酸味で、これなら3つ一度に食べれてしまうぐらい(・艸・)


絶品和菓子を堪能しながら、面白い話で、ついつい長居してしまいましたが楽しいひとときでした(*´▽`*)・*゜


次はかき氷を食べたいと思います♪


ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2016年6月12日
この日のお昼は行列の出来るお店の代名詞のこちらで(^-^)





Kibun.de..Sachio
キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/



早めに午前中の仕事を終え、開店前の10分前のお店に到着すると既に行列が(*゜Q゜*)
ただでさえ、行列が出来るお店なんですが、土曜日や日曜日は更に並びが半端ない!!

最後尾に接続して待っていると、次から次に知っているたちと遭遇しました(笑)

ある意味、バッタリ祭りと言ってもいいくらいでしたねヾ(^ω^)ノ

開店時間になり、皆さんと同席させていただくことになり、テーブルに案内されます♪





この日注文したのはずっと食べたかった
【塩鶏レモン冷やしっ】

麺が細麺と中太麺から選べると言うことで中太麺を選択して、〆ご飯も付けてを注文しました♪


一緒になった五人で楽しく歓談していると、程なくして提供となります♪





塩鶏レモン冷やっし





レモンの視覚効果で食べる前から、涼しい気分を味わえます♪





スープをいただくとさっぱりした味わいの中に旨味もしっかりと感じられて、とても美味しい( ´艸`)

食べてるいる途中にレモンを搾ると更にさっぱり度が増して、美味しかった♪






大御所より、細麺より中太麺をお薦めされ、注文しましたが、スープと中太麺のが見事にまで、よく合っていましたね♪






レアチャーシューも安定の美味しさ♪











最後はトッピングで注文したご飯にスープをたっぷり掛けて、お茶漬けにしていただきました(⌒-⌒)


次は一緒の席の方が注文されていた裏メニューのニラ玉や台湾焼きラーメンとカレー炒飯が食べたいな♪





ごちそうさまでした♪

はま寿司 新守山店

2016年6月11日
この日は家族でお買い物にお出掛けの前にこちらでお昼をいただきました^^





はま寿司 新守山店
052-797-9660
愛知県名古屋市守山区新守山2406
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23047479/



お店に到着する20分前に、はま寿司のサイトで、順番待ち予約を入れて、到着と同時にすんなりと案内されます♪

最近は、どの回転寿司もウェブ予約が出来るので、時間を有効に使えるのはありがたいですね♪


今回は嫁と娘と来たので、ラーメンは当然、却下されました(苦笑)

そんな中での自分の注文したのは

メルマガ会員で無料になる
アオサの味噌汁






マグロの竜田揚げ軍艦
甘エビ
いくら
炙りシメサバ






あなご
ホタテ
ネギトロ





自分が食べていたマグロの竜田揚げを娘達も食べたいと言うことで、マグロの竜田揚げ





嫁からのリクエストで





アサリの酒蒸しを注文しました(^ ^)


マグロの竜田揚げはもう少しふっくら感があるといいですが、味付けはなかなか美味しかったですね♪

アサリの酒蒸しは大人の好みからするともう少し酒の風味があると嬉しいけど、娘達みたいな子供が食べるのはちょうどいい感じでしたね♪


最近はサイドメニューが居酒屋っぽい料理が多くなってきて、夜にちょい飲みするにはなかなかいい感じですね♪

次女がよくネタだけ食べて、シャリだけこちらに寄越してくるので、シャリがない、こういうおつまみ、おかず系のメニューはホントに助かりますね(笑)


この日はメール会員でお得なクーポンが使え、更には娘達のスタンプ帳が満タンになり、200円のケーキがサービスとなりましたから、家族四人で食べても、3,000円台で済んでしまいました\(*⌒0⌒)b♪

ホントに懐に優しくて、助かります♪


スシロー、くら寿司と比べて、比較的空いていて、クーポン割引や子供の特典があるのが良くて、ネタの種類も豊富で、わが家的には当分、回転寿司=はま寿司って感じですね♪


ごちそうさまでした♪

ばーばら美合店

2016年6月10日
この日のランチは久しぶりにこちらで(*^^*)
約2年半ぶり^^;





ばーばら 美合店
0564-64-3884
愛知県岡崎市美合新町1-1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23046653/




13時半近くだったので、運よくテーブル席が空いていて、取引先と腰掛けます♪

以前の時よりもメニューがかなり増えていて、びっくり(*^^*)








美合店のおすすめで、未食の鶏塩白湯にチャーハンをセットで注文(*゜▽゜)ノ


程なくして提供♪





鶏塩白湯








豚と鶏のバランスの良いスープはファミリーに優しいお店をコンセプトにしているだけあり、幅広い世代に好まれるような味わいで美味しかった♪


セットのチャーハン








ブラックペッパーが効いて、よくありがちなチャーハンとはひと味違った味わいでかなり好みでクセになりそう


久しぶりの訪問でしたが、帰り際、榊原大将ともご挨拶出来て良かったです♪





ごちそうさまでした♪

麺座かたぶつ

2016年6月9日夜
この日は日進での仕事を終えて、自宅に帰る途中にこちらにヾ(^ω^)ノ





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/






今回の目的は
6月2日から提供開始の
かたぶつ夏の風物詩
『ころにぼ』

お店に入り、ころにぼのチケットが売り切れていなくてひと安心(⌒-⌒)

この日は運よく空いていて席に案内され、チケットを渡しながら、【塩】と告げて腰掛けます♪


座長に挨拶し、待っていると、程なくして提供♪





ころにぼ 塩





スープを飲んだ瞬間から満面の笑み

澄んだスープの旨味の凄いこと(⌒-⌒)
無意識のうちに飲み続けていましたね♪





麺も弾力といい、噛み応えといい、バッチリ自分の好みでした♪





鶏チャーシューも美味しかったなぁ♪


去年も一昨年も美味しかったけど、今年のも、めちゃくちゃ好みでしたね(๑´ڡ`๑)


次は醤油を食べに行きます(ง •̀_•́)ง





ごちそうさまでした♪

カウボーイ家族 名岐バイパス店

2016年6月9日
この日の遅めのお昼を取引先とこちらで(*゜▽゜)ノ





カウボーイ家族 名岐バイパス店
0568-26-1020
愛知県北名古屋市中之郷天神8-1 日産プリンス 2F
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23047065/






ロイヤルホストグループのハンバーグ&ステーキのお店で、以前はロイヤルホストがあったみたいです(^_^;)私はあんまり記憶ないですが(^_^;)





入店したのが14時45分ぐらいだったので、店員さんから15時ラストオーダー15時30分を告げられ、了承して、席に案内されます♪








メニューを拝見し
ベーコン&エッグのハンバーグのセットを注文
サラダバーが予め付いてきます♪





ハンバーグが提供される前に先ずはサラダバーコーナーで、腹ごしらえ(笑)

















サラダ、スープの他にカレーやパスタがあります!!


















あれこれも欲張って食べてハンバーグが来る前に腹八分以上になってしまいました(笑)








ベーコン&エッグのハンバーグ150グラム 1,238円





デミグラスソースを掛けていただきます♪





肉汁がたっぷりで、なかなか面白かったです♪














ハンバーグが食べ終わる頃には腹パンでしたが、デザートは別腹ということで、サラダバーのデザートコーナーで、ソフトクリームやプリンをいただきました(⌒-⌒)



JAFの毎月送られてくる、会員誌にあった、6月12日まで使用可能の特別割引券で15%offと、お値打ちに食べれました♪


特別割引券がなくても、JAF会員なら、JAFカード提示で通年10%offになります♪

ガッツリ食べたいときにまた来ようと思います♪


ごちそうさまでした♪

九六亭

2016年6月8日
この日はお客さんとの打ち合わせがあり休日出勤^^;
13時からの打ち合わせ場所から近くのこちらでお昼をいただきました(๑´ڡ`๑)





九六亭
052-364-7538
愛知県名古屋市中川区松葉町2-28
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23046496/






12時を少し過ぎた入店でしたので、ほぼ満席でしたが、テーブルが直ぐに空き、女将が自分を含むお客さん3人で相席にて座るようにしてくれたので、待たずして着席出来ました♪





この日注文したのは
トロトロなんこつそば

どて煮
を注文ヾ(^ω^)ノ





先ずは、どて煮とご飯が提供





女将が作るどて煮が旨いんですよね♪





ご飯にどて煮を乗せて、一味を振り掛けて、どて丼にて、美味しくいただきました♪





トロトロなんこつそば








スープをいただくと、前回食べた烏森ブラックと似たような感じで美味しいヾ(^ω^)ノ





それに、メニューの名前になっている、トロトロなんこつがこれがめちゃくちゃ旨い( ´艸`)





ビールが欲しくなる美味しさで期待以上の味でしたね( ˊᵕˋ )♡


でも今日何より感動したのは、夜の営業時のゆったり感とは打って変わって、ランチタイムで次から次に入店されるお客さんに対して、キビキビとした動きで、スムーズに料理を提供している大将と女将(*゚▽゚)ノ
まさに息がぴったり合うとはこの事(*´▽`)ノノ


素晴らしい(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ


お蔭さまで午後からの予定に遅れる事なくスムーズに仕事場に着きましたヾ(^ω^)ノ


また次は夜にお2人の夫婦漫才を観劇に伺います(笑)





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年6月7日夜
夜は昼間に引き続き、こちらに(⌒-⌒)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/


昼間に火曜日限定を食べたので、夜は季節限定のつけらーを!!


今シーズンはまだ食べていなかったので、ようやく(^_^;)


程なくして提供♪





つけらー











生卵とご飯が付いてきます♪






大盛で麺は2玉分









昨年よりも汁の口当たりが優しくて、自分的には今年の方が断然好き(・´・`・)





途中から特製胡麻ダレを入れ





胡麻の風味が加わり、味の変化が楽しめます♪


極細麺が2玉でしたが、あっという間に食べてしまいました♪


〆は





汁に生卵とご飯を投入して( ˊᵕˋ )♡





ご飯がどれだけでも食べれてしまうぐらい、美味しい♪



毎年恒例の季節限定ですが、毎年進化し続けるって素晴らしい





そして、昼間に食べた火曜日限定の炭焼きチャーシューが美味かったので、肉増し料金で特別に炭焼きチャーシューを提供してもらいました(๑´ڡ`๑)





学生時代なら、このひと皿のチャーシューで、どんぶりで3杯は食べれるぐらい美味しかったヾ(^ω^)ノ

滅多にないけど、昼と夜来て良かった(⌒-⌒)


今日6月14日のお店のブログで大将から突然のひかりの閉店のお知らせがありました!!

6月25日で、閉店となるそうです…


人気があるのに、閉店になってしまうという、なかなか納得し難い現実(。・_・`。)


ひかりに通うようになり、色々な美味しいラーメンを食べさせていただき、ひかりを通して様々な方々と知り合え、ホントに感謝以外の言葉が見つかりません。

後ろ向きな閉店でなく、次のステップの為の一時閉店と思って、これからも応援します\(*⌒0⌒)b♪





ごちそうさまでした♪

とんこつらーめん ひかり

2016年6月7日
この日は珍しくお昼にこちらでヾ(^ω^)ノ





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/





火曜日でしたから、もちろんオーダーもこの日の火曜日限定の【炭焼きチャーシュー醤油ラーメン】






とからあげセット360円(ご飯大盛+50円含む)






昼間は忙しいので黙って提供を待ちます♪


先にからあげセットが提供♪





からあげセット
ご飯大盛りで360円





油淋鶏仕立てにしてあり、これが中華料理屋さんも真っ青な美味しさ(๑´ڡ`๑)





こんな大きなからあげが3個でセット価格は310円と激安です( ˊᵕˋ )♡

美味しいからあげを食べていると、限定麺が提供されます♪






炭焼きチャーシュー醤油ラーメン





見た目からして、濃いスープを飲むと、昔ながらの中華そばって感じで、めちゃくちゃ好みな味わい( ´艸`)








麺もスープにピッタリな自家製ちぢれ麺( ´艸`)





炭焼きチャーシューも美味しかったᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
からあげセットを頼んでいなかったら、肉増しに間違いなくしていましたね(*゚▽゚)ノ


食べた料理の美味しさで大満足しましたが、昼間は、忙しそうですあまり話せなかったので、些か消化不良気味でしたので、また夜もリピートすることになりました(笑)





ごちそうさまでした♪


夜に続く

つけ麺丸和 名駅西店

2016年6月6日
この日のお昼は、久しぶりの丸和名駅西店(*゜▽゜)ノ





つけ麺丸和 名駅西店
052-452-1408
愛知県名古屋市中村区亀島2-11-1 日興ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23056305/






狙っていたのは、ブログで告知のあった
丸和グループの熊本復興支援の
『タラバガニと甘エビで熊本復興支援させてくださいっていうつけ麺』





お店に入ると、券売機に売り切れのランプがついていなくて、ひとまず安堵(笑)

チケットの購入して、満席でしたが、タイミングよく、直ぐに案内されます♪


麺量を中盛でお願いしてチケットを手渡し、カウンター越しに店長とも挨拶ヾ(^▽^)ノ

会社から近いにも関わらず、なかなか伺えないのに、顔をキチンと覚えてくださり、ホントに恐縮です(^_^;)





程なくして提供♪





『タラバガニと甘エビで熊本復興支援させてくださいっていうつけ麺』





熱々な石鍋でつけ汁がグツグツ煮たって提供されます♪









高級食材のタラバガニや甘エビを使ったつけ汁は濃厚な旨みがしっかり味わえ、中盛の麺があっという間に無くなりました(・´・`・)





残ったスープでスープ割りも考えましたが、ランチサービスのご飯をつけ汁に投入して雑炊としてガッツリ食べて大満足ヾ(^ω^)ノ


料金の半分を寄付されるって聞いたので、微力ながら参加して来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





チャリティーに参加出来、こんな美味しいつけ麺もいただき、ありがとうございました(*´・`*)・Thanks!

ピッツェリア マリノ 高蔵寺店

2016年6月4日
この日は娘達の小学校の授業参観の後に、毎年恒例の結婚記念日のお祝いランチをこちらで(*^^*)





ピッツェリア マリノ 高蔵寺店
0568-52-6682
愛知県春日井市東神明町1-12-3
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007193/


13時に予約をしていたので、時間通りに席に案内されます^^





席に腰掛けると、係りの方から、メニューが新しくなったと案内されます^^;





新しくなったメニューをじっくり拝見!

自分と嫁はパスタランチにドルチェ付きにして、娘達はキッズピッツァビッフェで、注文します♪

パスタランチには、ピッツァの食べ放題、スープ飲み放題、ドリンクバー、サラダバーが付いたセット!
パスタの麺の種類が選べなくなったのが、残念(´・ω・`)ショボーン



サラダバーのサラダ





バーニャカウダがあるのが、いいですね♪


田舎風スープ





いわゆる、ミネストローネ
粉チーズをたっぷり振りかけるのが我が家のお決まり♪


30種類からのピッツァが食べ放題





毎回、生粋の貧乏性が出て、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)


パスタはこれまた、お決まりの





ナス入りボロネーゼと明太子クリームのパスタ(撮り忘れ)






娘達が小さなドルチェ3つで大きなドルチェ1つに交換出来るので、メロンタルトを選んでいましたね!





自分はデザート無しで、変わりに食べ放題のピッツァコーナーから、デザートピッツァを取って食べてましたが、これで充分でした(๑´ڡ`๑)





最後に、特別なデザートをいただき、記念撮影をしてもらいましたよ♪


また来年も、6月第1週の土曜日に、家族でお祝いをしに伺いたいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

ごちそうさまでした♪

麺屋 喜多楽

2016年6月2日夜
この日の夜は仕事が終わって、帰宅途中に立ち寄ったのは、大将が誕生日のこちら(*゜▽゜)ノ






麺家 喜多楽
052-332-5515
愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000186/



お店に入り、林大将に
お誕生日おめでとうございます♪
と挨拶しながらカウンター席に腰掛けます♪








この日は
未食だった名古屋コーチンの鶏油そばと焼き餃子を注文ヾ(^▽^)ノ

程なくして提供♪





名古屋コーチンの鶏油そば





この鶏油そばの美味しさはいろんな方々に聞いていて、お薦めされていましたが、食べた瞬間から本当に美味しくて、ニヤニヤとにやけてしまうほど(⌒-⌒)








しっかりとした旨味がクセになりますね♪

名古屋コーチンの鶏油を使っているのに、この価格はめちゃくちゃお安い(*゜Q゜*)





サイドメニューで注文した焼き餃子








食べていると、スゴくビールが飲みたくなる、美味しさでしたね♪


近くにも関わらず、なかなかご無沙汰でしたが、大将に誕生日のお祝いを口実に立ち寄れて良かった(*´▽`*)

これからも先ずは健康にご注意いただき、益々美味しいラーメンをご提供の程よろしくお願い申し上げます♪





ごちそうさまでした♪

長尾中華そば~丸栄 北海道と青森・函館の物産展

2016年6月2日
Facebookで、丸栄で開催中の『北海道と青森・函館の物産展』で【長尾中華そば】のラーメンを食べている方々の投稿に触発されて、閉店間際に食べに行きました(*゜▽゜)ノ






長尾中華そば 西バイパス本店
(丸栄 北海道と青森・函館の物産展)
017-783-2443
青森県青森市三好2-3-5 ガーラタウン内
http://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000345/






狙っていたのは広告で紹介されていた冷やしラーメンでなく、【新津軽ラーメンこく煮干し】








入口でチケットを購入して中に入ります♪



中のお客さんはデパートの物産展の催事場だけあって、女性客が7割ぐらいでしたね!?


程なくして提供♪





新津軽ラーメンこく煮干し





早速、スープを一口いただくと





これはウマイ(⌒-⌒)
失礼ながら、こういう物産展でのラーメンで、ここまで旨いラーメンには出会った事がありません(*゜Q゜*)
流石は、津軽ラーメンの老舗有名店!
物産展のラーメンとしては秀逸な美味しさ( ´艸`)





麺はかなり柔らか目で、これは人によって好みが別れるかな~♪





チャーシュー、メンマは普通でしたね♪


青森には一昨日の夏にねぶた祭の接待旅行に行きましたが、自由時間が無くて、宿泊ホテルのコンビニで津軽煮干し会のカップラーメンを食べただけという悲しい想い出しか無かったので、今回の催し物のお陰で、青森の煮干しラーメンを食べる事が出来て良かった(*´▽`*)・*゜


来年も是非、出店して欲しいな~( ̄人 ̄)





ごちそうさまでした♪

麺創 なな家

2016年6月3日
この日のお昼は久しぶりに豊田の仙人様のところで(*´▽`*)・*゜






麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/



13時半過ぎにお店に到着すると、駐車場が珍しく空いていました♪

中に入り仙人様に挨拶しながら、カウンター席に腰掛けます






ブログで4日の夜から提供しますと書いてあった限定麺が早くも提供してあったので、そちらを注文しました♪



空いていたので、程なくして提供♪





稚鮎甘露ごはん付
『市ばん豚の冷やし塩ぶっかけそば』
稚鮎増し











下山産の豚なんて、知らなかったけど、思ったクセがなくてね以上に美味しかった(๑´ڡ`๑)
脂の甘みがとてもいいです♪








胡麻ラー油が効いた冷たいスープが美味しくて、食が進みますね(๑•ᴗ•๑)♡








痴鮎ならぬ稚鮎(笑)を倍増しにした甘露ごはんは絶品でしたね( ´艸`)
昨年夏の大きな鮎の甘露煮もまた食べたいな( ´艸`)











ランチタイムでコロッケのサービスがなくなり残念でしたが、それに代わって冷凍食品揚げ物食べ放題になったようで、この日の揚げ物は春巻!!

これがなかなか良かったです(o^^o)♪


その日その日で揚げ物の内容が変わるみたいなので、週に何度も足を運ぶ方々には楽しみがあるサービスですね♪何種類ぐらいあるのか、これからが楽しみ(๑•ᴗ•๑)♡



ごちそうさまでした♪

パスタ家

2016年6月1日
この日のお昼は以前から気になっていた、こちらに初訪問(*゜▽゜)ノ





パスタ家
052-263-4123
愛知県名古屋市中区新栄1-26-7 第13オーシャンビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23013564/





お店に入ると、カウンター席に案内されます♪








先ずはメニューを拝見♪


たくさんある、メニューから選んだのは
Japaneseから
【辛子明太子イカのせ】1,080円
麺の量を1.5倍(+320円)で注文しました♪


調理をされているのを、ぼんやり眺めながら、待っていると10分程で提供となりました♪






パスタにはバケットが1個サービスで付いてきます♪





辛子明太子イカのせ
麺1.5倍盛り





提供された瞬間、これで倍1.5倍の盛り?これぐらいなら女性のお客さんも普通に注文して食べれるボリュームじゃん(゜◇゜)ガーン
イタリアンやビストロが普通にドリンクが付いて食べれる値段の1,450円で、パスタとバゲットだけでは高いな(´・ω・`)






綺麗な辛子明太子をパスタによく混ぜ合わせていただくと





今まで述べていた不平不満は何処かに吹き飛んでしまうくらいの美味しさ( ´艸`)

今まで食べた辛子明太子のパスタでは、間違いなく一番好き





パスタのお値段は高めですが、バケットの追加はなんと1個30円!!原価ってメニューには書いてありますぐらいに良心的♪


因みにチーズも同じように原価のお値段で提供されています♪


提供され、ここまで評価が変わるお店も少ないかな~♪

皆さんが絶賛するのが、分かりました(*゜▽゜)ノ


食べ終わった後のなんとも言えぬ、満足感を味わいました( ´艸`)





帰り際、お会計をする際に、おすすめパスタを紹介した黒板メニューがあるのに気付きました♪食べログのレビューによく紹介されている【ウニクリーム】がメニューに掲載されていないので、何故かな~?と不思議に思っていましたが、こちらに紹介されていたんですね♪次回はこちらのメニューも参考にして食べようと思います♪





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top