プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラーメン専門店 拉ノ刻

2016年7月25日
この日のお昼は食欲がイマイチで、何も食べずにいようかなと思ったら、少し前に食べ損ねた【快涼麺】ならと思いリベンジ訪問✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/






お店に入ると13時過ぎでしたが、今回売り切れずに販売されていました*\(^o^)/*

カウンター席に腰掛け、田中大将に挨拶ヾ(^▽^)ノ


程なくして提供♪





快涼麺




















昨年の快涼麺には感動しましたが、今年の快涼麺も素晴らしい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


食欲がない筈が、ペロりと完食致しました(๑´ڡ`๑)

夕方のテレビでこの【快涼麺】が紹介された影響や、最近知り合ったお友達の事などの話も聞かせていただき楽しみたかったです♪


次回はすだち快涼つけ麺を食べてみたいと思います(๑•̀ •́)و✧





ごちそうさまでした♪

春日井少年自然の家~2016☆SUMMER~

珍しく土日のお休みを貰って、娘達の幼稚園時代のお友達家族4組の【たんぽぽ団】で、毎年恒例の春日井少年自然の家に体験学習のお泊まりしてきました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





因みに、愛知県下には春日井少年自然の家の他にも

美浜少年自然の家
http://sizennoie-mihama.jp/

旭高原少年自然の家
http://www.hm11.aitai.ne.jp/~asahi/

岡崎少年自然の家
http://www.city.okazaki.aichi.jp/1100/1109/1163/p011685.html

が、あるみたいですよ(*゚▽゚)ノ








午後13時からの入所の手続きを行い、夕食の炊飯時間まで、築水池から岩船神社を散策











炊事場で抜け、築水池に降りていく途中に自分達が泊まった事を無い、宿泊テントがたくさんありましたね!








築水池に着くと、この日はカヌーの体験を開催していましたね!











岩船神社に向かう途中には、古墳が幾つもありあり、この地に50年も住んでいるのに、初めて知りました( ☉_☉) パチクリ。














往復約2キロの道のりでしたが、この日は涼しくて、気持ちいいハイキングとなりましたよ!





炊事場での炊事は午後3時から出来るので、少し前に炊事場に着き、係の方から、使用についての注意事項の説明を受けて、調理を開始しました(ง •̀_•́)ง








炉を2つ使用して、1つはカレー用に、もう1つは飯盒炊爨









幼稚園時代からバーベキューやキャンプには、何度来ているし、自然の家の炊事場で調理するのも既に5、6回目なので手馴れたもんですv(^_^v)♪








子供達が材料を切った用意したカレー鍋と飯盒を火にかけます!


この日は自分達を含めて4つのグループが炊事場を利用していて、非常に賑やかでしたね♪








調理を開始してから、約1時間ぐらいにです、カレーもご飯も、いい感じに出来上がって来たところで子供達がサラダを作り、その間に、カレーライスを盛り付けました♪









子供達の全員の『いただきます♪』の掛け声で、出来上がったカレーライスとサラダをいただきます♪


みんなの共同作業で作った手作りカレーはやっぱり旨い✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ビールを飲みながら食べたかったなぁ(´・ ・`)


美味しいカレーをいただいた後に、19時から春日井少年自然の家の名物施設の屋内でキャンプファイヤーが出来る【プレイホール】という場所で、ボランティアのみろく会の皆さんの進行で、今年もキャンプファイヤーに参加しました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。




















みろく会の方々が代わる代わる、全員が参加するゲームやら楽しい踊りを披露して、最初は遠慮がちだった子供達がキャンプファイヤーが終わる頃には、汗だくになりながら、笑顔いっぱいになっていましたね♪





翌日は、朝6時に起床して、6時30分から、前日のキャンプファイヤーに引き続き、みろく会の方々の指導でラジオ体操を第1と第2を続けて行い、更には朝食の7時までは体を使った、
同じく、全員参加型のゲームをしましたよ!












朝食はバイキング方式ですが、基本的な 盛り付けやね見本のお皿を参考にしながら、順番にならんで盛り付け!

学校給食とほぼ同じ味わいみたいでしたが、みんなと一緒に食べると何故か美味しいです(๑´ڡ`๑)

給食を食べ終わり、部屋の片付けをして、係の方に点検してもらった後に、子供達は工作室にて、ウッドバーニングを作成しましたよ!





















ウッドバーニングとは用意した木に電熱ペンで絵を書く工作で子供達はそれぞれ好きな絵を電熱ペンで書いていました(^-^)


こちらでは前以て予約すれば
クラフト焼板工作
笛付キーホルダー
バードコール
しおり
プラバン工作

等々の工作をする事ができます(๑•̀ •́)و✧






子供達の作品!





子供達のひとりひとりの個性溢れた作品に出来上がりました( ˊᵕˋ )♡

工作が終わったあとには、トリムで遊び、あっという間に【たんぽぽ団】の楽しい少年自然の家の一泊二日の体験学習が終わりましたv(^_^v)♪














来年から上の子供達が中学生になるので、そうすると部活動等でこれまでみたいにこうして、集まれる事がかなり少なくなるので、ひょっとしたらこんなふうに集まれるのが今年が最後かもしれないですね!

それだけに、今年も無事にこうして、集まり、楽しい体験を出来て、夏休み早々、いい思い出が出来たので良かったです( ˊᵕˋ )♡

麺座 かたぶつ

2016年7月22日
この日も瀬戸での納品があり、前日のリベンジを兼ねて、こちらに♪





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/









7月末迄の期間限定で蒸し暑い季節にピッタリな限定麺が3種類提供されていたので、お店の券売機の前に立つまで、どれにしようかなと悩みます(笑)








券売機では、既に第1候補のラッシャーキムラーが売り切れだったので、約2年振りの台湾煮干Wangboをいただく事にしました


カウンター席に腰掛け、座長やスタッフさんに挨拶ヾ(^▽^)ノ


程なくして提供♪





台湾煮干Wangbo





煮干の効いた辛いスープが食べる程に虜になります








煮干ラーメンの名古屋の名店の【こだわり麺たご】
ごさんの台湾とも、違った美味しさ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


どちらも優劣付け難い美味しさなんです♪









汗だくになりながら、麺を食べ終えた後は、ランチタイムにサービスのとっく雑炊をいただきました♪



食べ過ぎ感がありましたが、至福なひとときを満喫致しました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


提供期間中にラッシャーキムラーも食べれるように仕事のスケジュールを調整します✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

まるし

2016年7月21日
この日のお昼は初めてのこちらに(*´▽`*)♬*゜





まるし
0561-84-1904
愛知県瀬戸市見付町53
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23058856/



午後一番に瀬戸での商談があり、途中にある
【新谷】、【かたぶつ】
が共にまさかの連休〣( º-º )〣

完全なリサーチ不足でしたね( ˘•_•˘ ).。oஇ


途方に暮れつつ、瀬戸の中心に向かう途中に見つけたのがこちら(((o(*゚▽゚*)o)))


名前は聞いたことがあるお店でしたが、まさか、こんな場所にあったとは(^_^;)

※会社の後輩から聞いたところによると時期はよく分かりませんが、以前の場所から移転されたみたいです( ˊᵕˋ )





中に入るとテーブル席に腰掛け、メニューを拝見!!








ラーメンとチャーハンのセット950円を注文します( ˊᵕˋ )♡


程なくして提供♪





ラーメン














昔ながらの中華そばって感じで美味しかった( ´艸`)



炒飯








家で作る、胡椒の効いた焼き飯って感じで、個人的には気に入りました(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"






また機会がある時に来たいと思います(ง •̀_•́)ง





ごちそうさまでした♪

まるぎん商店

2016年7月19日
この日のランチはこちらで





まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/










この日の目的は夏季限定提供中の伊藤園さんの茄子をつかった冷やしらーめんをいただこうと思い








冷製塩セレブな塩ラーメンと
チャーシューカレー


に決めて、チケットを購入してカウンター席に腰掛けます♪


この日は内田大将が厨房にみえましたよ♪


程なくして提供♪





冷製塩セレブな塩ラーメン













昨年の夏は食べ損ねた、伊藤園の茄子をようやく食べれて、幸せ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





茄子の美味しさを一段と引き立てていたセレブなスープの美味しさも流石でしたね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





鶏チャーシューもめちゃくちゃ美味しかった(*´▽`*)♬*゜

そして以前から気になっていた





チャーシューカレー





何気にセットで注文しましたが、冷製塩セレブな塩ラーメンとお店が推奨する組み合わせだったみたいですね♪

これがチェーン店のカレーを遥かに上回る期待以上の美味しさで大満足しました♪
次回は肉増しカレーかもしくはゴロニクチャーシュートッピングをしたいなあ(●´ڡ`●)


汗だくになりながら華麗な鍋さばきの内田大将もカッコ良かった(*´▽`*)・*゜

過分なおもてなし、ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!





次は【冷やし家康らぁめん】を食べに伺います(ง •̀_•́)ง






ごちそうさまでした♪

ボン・ファム

2016年7月16日
弐番手を出て、ライオンさんと向かったのが、こちら♪





ボン・ファム
052-731-3555
愛知県名古屋市昭和区御器所通1丁目11-1
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23032844/



大御所が昼夜問わず、使われているという隠れ家的な場所だそうです!!























洗練された空間は、ゆっくりくつろぐ事が出来て、深夜25時迄営業しているのもいいですね♪


昼間のランチはもちろん、ディナーコースも用意され、メニューも豊富です!!


若い頃流行ったカフェバーを思い出しましたね(笑)


近隣には、三吉、十夢などの人気のラーメン屋さんがあり、ラーメンの後にまったりするにおすすめです♪
しかも駐車場完備

近くにコンパルがあるのは知っていましまたが、こんなお店があるなんて、全く知りませんでした


流石は大御所


24時過ぎ迄、色々とご教授頂きありがとうございました♪

豚のらーめん 弐番手

2016年7月16日
この日の夜は拉麺部の蛙部長のアメブロの記事に触発されて、こちらに(*´▽`*)・*゜





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/



偶然にも、二日連続でライオンさんと一緒になりました(*゜▽゜)ノ






ライオンさんは【ひやし正油】を注文されて、カウンター席に腰掛けられていました♪





自分は蛙部長が食べていた
【とりみそまぜそば】
を注文


ライオンさんの隣に腰掛け、色んなお話を聞かせていただきましたね♪





とりみそまぜそば








八丁味噌のコクとスパイシーさが絶妙なバランス・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・






唐揚げは外はカリッと、中はジューシーでボリューム満点!(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

食べ終わる頃にはもっと食べたいと思うくらいの美味しさでした(๑•ᴗ•๑)♡

山岸大将とライオンさんのお顔の広さのお陰で、新たな繋がりが持つ事が出来きました(o^^o)


人との繋がりって、素晴らしいですね(*´▽`*)♬*゜


提供期間に間に合えば、次回は冷やし正油を食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

サッポロ一番 麺屋はなび 台湾まぜそば

2016年7月18日
この日も嫁と娘達は高蔵寺きてみん祭にお出かけ!

自分はお留守番係( ˊᵕˋ ;)

以前に買い置きしていた
サッポロ一番から出ていた
【麺屋はなび 台湾まぜそば】
をいただきました♪





アピタ・ピアゴ・サークルK・サンクスによる本物志向PBブランド「PrimeONE」とサンヨー食品株式会社(東京都港区)のコラボによるこの『麺屋はなび 台湾まぜそば』(163gうち麺70g・オープン価格・発売中)




















出来上がってから

セブンイレブンで買った





焼き餃子
100円(税込108円)






うの花
113円(税込121円)






これらをツマミにして、グラスをキンキンに冷やしたグラスでビール( ˊᵕˋ )♡






卯の花








こちらは以前にも食べた事がありますが、結構美味しい(๑´ڡ`๑)
我が家ではなかなか卯の花を食べる機会がないのでこうして食べ切りサイズでお手頃価格で販売は嬉しい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


焼き餃子








電子レンジでチンするだけですが、焦げ目がきちんとついていて、以前食べた時よりも美味しい気がしました(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


メイン料理のカップ麺の
台湾まぜそば











台湾まぜそばをパイオニアのはなびをはじめ、数々の有名店の台湾まぜそばを食べている自分としては、当然ながら、味には全然物足りなさはありますが、300円弱のカップ麺として考えると及第点かと( ˊᵕˋ )

台湾まぜそばが、食べた事が無い方や近くに台湾まぜそばのお店が無い方々には、台湾まぜそばを体験してもらうにはいいかもしれないですね♪

程よい辛さでビールがすすみました(๑´ڡ`๑)


滅多にない家飲みでしたが、たまにはいいもんですね( ˊᵕˋ )♡


ごちそうさまでした♪

ブロンコビリー春日井高蔵寺店

2016年7月17日
この日は休日で、家族でこちらにランチ♪





ブロンコビリー 春日井高蔵寺店
0568-52-1441
愛知県春日井市高蔵寺町北1丁目48
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23004456/





数日前に、メルマガ登録している高蔵寺店から、
ジェラート&ドリンクバーが新たに始まったとのメールが来て、ジェラート&ドリンクバーの無料券も付いてきたので、どんな感じを確かめに行ってきましたヾ(^ω^)ノ

お店に到着すると、タイミング悪く、自分達の前に入ったお客さんで満席(´△`)↓
EPARKで店舗情報をみていたら、待ちなしだったので、油断していました(๑′-﹏-๑)





でも幸いにして、10分程待って、案内されました(o^^o)♪





注文したのは、ココ最近お決まりの
サラダバーがセットになった、炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ








と今回無料となる、ジェラート&ドリンクバーも注文♪

注文した料理が来るまで、サラダバーでサラダをいただきます♪


何故か長女に
サラダバーのお皿を取替えられ( ˊᵕˋ ;)





玉ねぎのスライス、トマト、フライドポテトとキュウリのサラダ


普段なら、お代わりしますが、最近はこっそりと食事の量を減らしているので、これだけ(^_^;





卵とじスープ

これがなかなか美味しくて、好きなんですよ!でも最近は娘達もこのスープが好きで、コーンスープと取替えられてしまいますね(^_^;

サラダとスープを食べていると、メイン料理のハンバーグが提供となります♪





炭焼きジューシーがんこハンバーグ200g





牛肉100%で肉肉しさがあるハンバーグ!


醤油味のオリジナルソースが良く合いますね♪

半分を岩塩でと言われますが、ソースを半分だけに掛けられた時点で、もう半分にもソースが下から染みてくるので、もし単純に岩塩で食べるなら、スタッフの方にソースを掛けてもらわないようにして、最初に岩塩で食べて、その後ソースを掛けて食べた方がいいですね( ˊᵕˋ ;)



食後のデザートとドリンクは、次女が作ってくれたコーヒーゼリーとバニラジェラートをトッピングした
コーラフロート





コーヒーゼリー


生クリームをたっぷり掛けて食べるのが大好き(๑•ᴗ•๑)♡

こちらもいつもはお代わりしますが、今回はこれだけで終了(๑′-﹏-๑)シュン


コーラフロート





バニラジェラートをトッピング


コーラフロートなんて、めちゃくちゃに久しぶりに食べましたが、美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


ジェラートは





バニラ
チョコ
ブドウ
リンゴ
オレンジ





の五種類

娘達は五種類全部食べていました(笑)


これから、こちらに来る頻度が増える予感(笑)





こちらのお店はEPARKを利用して、予約が出来るので、土日祝には活用オススメします(*゜▽゜)ノ


ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年7月15日
この夜は最近の金曜日の定位置のこちらで(((o(*゜▽゜*)o)))





こだわり麺工房たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/






何を食べようかと直前まで迷っていたら
夏季限定【カレー台湾】


なるものを発見ヾ(^ω^)ノ

カウンター席に腰掛け、チケットをKAZUMIさんに手渡し、辛さを聞かれ、KAZUMIさんのおすすめの2辛で注文♪


程なくして提供♪





カレー台湾









激辛ではなくて、スパイシーさが程よく伝わる感じで、めちゃくちゃ美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





この夜の為に昼食抜きをしたので、ねぎめしとおつまみチャーシューもいただきました♪








食べ過ぎだけど、胃袋が許せば、もっともっと食べたいと思う美味しさでした♪


新たなお友達も出来、今夜も楽しいフライデーナイトになりました(((o(*゚▽゚*)o)))





ごちそうさまでした♪

らーめん まるはち

2016年7月13日
この日のお昼は久しぶりのこちらで(*´▽`*)♬*゜





らーめん まるはち
0568-41-0088
愛知県小牧市間々原新田1900-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23049597/


当初は三河での仕事のハズが、トラブル発生で終日の予定をまるっと変更!
その為、急遽、昼間に小牧に立ち寄る事に♪






この日はたまたま提供が始まったばかりの





夏季限定
【男気麻婆】
をいただきました(๑´ڡ`๑)





毎年必ず食べているこの男気麻婆!











豆腐1丁をまるっと使用し、ボリューム満足で、食べる程に汗が噴き出る四川麻婆ダレが夏バテした身体に活力を与えてくれますね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


お腹いっぱいになりながらも





〆にご飯を投入して


麻婆飯は必須ですヾ(^ω^)ノ


今日もたくさんのお客さんでずっと満席状態で、すっかり、小牧を代表するラーメン屋さんになりましたよね(*´▽`*)・*゜


WISH時代が懐かしくもありますが、これからもますます頑張って下さいヾ(^ω^)ノ


ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2016年7月12日
この日のお昼はキブサチ(^-^)





キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/








食べたかった【煮干醤油涼製っ!!】をいただきました♪














煮干の効いた冷たいスープは腸にしみる美味しさ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


ホントは、追い飯があれば、お茶漬けが最高と教えてもらえましたが、時間が13時半過ぎの入店でしたから、ご飯が売り切れていて、断念(>_<)


我流の水野大将とバッタリお会いし、更には初めましての、チャカ兄さんこと稲垣さんと高雄さんとも、ご挨拶出来、お友達になっていただきましたm(_ _)m

最近のキブサチは社交場みたいですね♪
Salon.de..Sachioというサブネームを付けたくなります(*´▽`*)





ごちそうさまでした♪

スパゲッティハウスチャオ 栄町ビル店

2016年7月11日
この日のお昼は、会社の同僚と一緒にこちらに(*´▽`*)♬*゜





スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店
052-962-8907
愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009198/








最近はミラネーゼかカキフライばかりを注文していましたが、この日はは久々に、以前ハマっていた
キャベツベーコンを注文しましたヾ(^ω^)ノ





キャベツベーコン
ジャンボサイズ






名前の通り、キャベツとベーコンが盛り付けられているんですが、特徴的なのは、鰹節がたくさん振りかけられているところなんですよね(*´▽`*)♬*゜

鰹節とキャベツで、どことなくお好み焼き的な感じがして、一時はこればかり食べていましたね♪
あまりに好きで、家であんかけスパゲッティのソースを買って、キャベツベーコンを作って食べた事も結構ありましたよ(๑´ڡ`๑)





個人的には、更に、胡椒とタバスコをたくさん振りかけて食べるのが好きなんです(●´ڡ`●)





食べている途中で、会社から突然の来客の連絡が入り、ゆっくり味わう事が出来ずに大急ぎで食べ、会社に戻りましたヾ(・д・ヾ)))

次回はもう少しゆっくり食べて、美味しさの余韻もじっくり味わいたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


あんかけスパゲッティはミラカンしか食べた事がない方々にも是非食べて貰いたいメニューですね(*゚▽゚)ノ





ごちそうさまでした♪

麺座かたぶつ

2016年7月9日
この日のお昼はこちらで(*´▽`*)♬*゜





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/






この日は
金曜日から提供の限定100食の
EDAMA麺
がまだまだ販売しており、注文する事が出来ました♪








券売機でチケットを購入して、カウンター席に腰掛け、座長さん達に挨拶ヾ(^▽^)ノ





話をしているうちに、程なくして提供♪





EDAMA麺








枝豆の主張が強めのつけ汁かと思いきや、枝豆と豆腐と煮干し出汁の見事なハーモニー・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





ツルツルしたコシのある麺が凄くマッチしていて、美味しかった♪





トッピングの漬物、ミョウガ、大葉、鶏レアチャーシュー、大根の鬼おろしがより一層美味しさを引き立てていましたね( ˙˘˙ )♡*


かたぶつの限定麺は毎回ハードルが高いので、今回食べれて良かったですヾ(^▽^)ノ





ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2016年7月8日
この日のお昼は7月の限定麺の提供が始まったこちらで(*´▽`*)





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/






7月の限定麺とは
トマトと生ハムのチーズ冷麺





限定麺と同じ値段のラーメンのチケットを購入して、カウンター席に腰掛けます♪


晴天ちゃんに挨拶しながら、チケットを手渡し、限定麺の生ハム増しをコール

生ハム増しは現金150円にて、対応して頂きました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。



程なくして提供♪





トマトと生ハムのチーズ冷麺





生ハムを使って、見事な盛り付け・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





食べる前から目で楽しませていただきましたね♪





最初に増しをした生ハムをいただくと
イタリア産の生ハムの美味しさに、またまたウットリ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


生ハム増しは大正解でしたね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
因みに生ハムの材料の関係で、増し以上の追加は出来ないそうです(´・ω・`)





もちろん、生ハムだけでなく、甘いトマトソースも並みの洋食屋やイタリアンよりも断然良かったです(๑´ڡ`๑)





唯一後悔したのが、麺量を並みにしてしまったこと(苦笑)
大盛にしてもう少し楽しみたかったです(苦笑)


入店して、食べ終わって、お店を出るまで、約20分程の滞在時間でしたので次回は夜にゆっくり伺います♪





ごちそうさまでした♪

麺創なな家

2016年7月7日
一昨日に引き続き、またまた遅いランチタイム(笑)





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/






開店して15分経過してからの入店ですが、先客無し!!
ポールゲットという言葉を使うのが合っているかは分かりませんが、夜の部の最初のお客さんには間違いありません(笑)

カウンター席に腰掛け、挨拶すると
仙人様から
珍しい時間に来たね
と言われます( ˊᵕˋ ;)





この日はの注文は
カレーラーメン系が好きな自分には外せない
期間限定メニューの

WILD POWER CURRY


楽しみにしていた猪肉のロースカツが運悪く、昼間で売り切れ( ̄□ ̄;)!!
カレーだけだと言われましたが、タレカツのササミフライを変わりにトッピングしてもらいました!





WILD POWER CURRY 1,130円





※猪肉のロースカツ売り切れの為、タレカツトッピング





大将が小学生の頃に、大好きだった給食のカレーを回想しながら作られただけあり、どことなく懐かしさのある味わいに感じられたね( ˊᵕˋ )♡

カレーの中に入っているホロホロと煮込まれた猪肉が牛肉ような口当たりで、びっくりする程、美味しかった( ´艸`)





今回のカレーに使用された自家製麺もモチモチしたコシのある麺で、カレーによく絡まって美味しかった(●´ڡ`●)

昔の(今も同じかも知れませんが。)給食のカレーうどんは袋に入ったソフト麺!!
カレーの入った器に対して、ソフト麺を全部一度に入れることが難しいので、くたくたなソフト麺をフォークで半分に切り分け、半分づつ入れて食べたなあ~と思い出しましたね(苦笑)






夏野菜の茄子とオクラの素揚げも美味しくて





猪肉のロースカツが売り切れた代わりに、無理を言って、タレかつ用のササミフライも、カレーにバッチリでしたよ








麺を食べ終えた後の〆のカレーライスも期待通りの美味しさで、満足しました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


入店からお勘定済ませるまで、自分1人だったので、久しぶり仙人様とも色々話せました(*´▽`*)♬*゜


次は冷やしを食べに行きます٩( 'ω' )و





ごちそうさまでした♪

ラーメン食堂来楽軒 兄弟店

2016年7月5日
この日の遅めのお昼は、オープン初日のこちらに(*´▽`*)♬*゜





ラーメン食堂 来楽軒 兄弟店
0565-33-3456
愛知県豊田市小坂町6-67-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23060702/





みよしの人気ラーメン店の手もみラーメン来楽軒の兄弟店が、めでたくオープン・\\ ・( 'ω' )・ //・

こちらは水越大将のお兄さんが切り盛りするお店だそうですヾ(^ω^)ノ







三九朗病院の真向かいにありますヾ ^_^♪


オープン初日とあって、御祝いの花輪がたくさん届けられていました(^-^)


外観の写真を撮って中に入ると、数組のお客さんがおみえでしたね!









券売機に立ち、何にしようかな~と迷いましたが、今回は未食だったみそラーメンをいただく事にしました♪





カウンター席に腰掛け、チケットをスタッフの方に手渡し、厨房も覗くと、水越大将が自ら鍋をふるって、ラーメンやチャーハンを作っていましたね♪

鍋さばきを眺めていると、こちらの視線に気付き、水越大将が挨拶してくださりました(笑)


そして、程なくして提供





みそラーメン





初めてのみそラーメン!





スープを一口飲むと
自分の好みのどストライクのみそスープ
必要以上に濃すぎず、美味しい♪





手もみ麺もみそスープにバッチリあっていましたね♪





ホントはラーメンだけにしようと思いましたが、来楽軒と言ったら、チャーハンも外せない秀逸なメニュー

追加で、半チャーハンを注文(笑)











やっぱり、注文して、良かったと思う納得の美味しさ♪



みよしの本店同様に、こちらも人気店になること間違い無しですね♪


因みに、お店の名刺には





ラーメン食堂来楽軒となっていました!


これは、来楽軒のみよしを私的食堂とずっと言い続けている、ライオンさんの言葉を参考にされたみたいです♪

みよしは毎回駐車場が混雑していて、なくなく断念した事が多かったので、こちらが出来たお陰で、どちらかに伺える機会が増えそうです♪


オープンおめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ラーメン専門店 拉ノ刻

2016年7月4日
この日は夏の限定麺の提供が始まったということで、こちらに♪





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/






拉ノ刻の夏の風物詩の
【快涼麺】と【すだち快涼つけ麺】





ところが、12時半でまさかの売り切れ。・°°・(>_<)・°°・。





気を取り直して、選んだのが
久しぶりの鶏白湯



カウンター席に腰掛け、田中大将に挨拶



田中大将曰く、開店からずっと快涼麺ラッシュだったみたいです( ・_・) パチクリ。


程なくして提供♪






鶏白湯














目的の麺が売り切れでガッカリした気分を吹き飛ばすぐらいの美味しさでしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


やはり、定番が美味しいお店はこういう時に救われますね(*´▽`*)・*゜


また早めにリベンジしに行きます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧






ごちそうさまでした♪

らぁめん 登里勝

2016年7月3日
桑名に納品の後に、久しぶりのこちら(^-^)





らぁめん登里勝
0594-22-1101
三重県桑名市京町39
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24003363/





実はお昼は初めて!

13時30分過ぎでも外待ち8人と凄い!(*゜Д゜艸)


最近自家製麺にされ、益々注目度、人気度が共にうなぎのぼり(*´▽`*)・*゜


10分程で店内に案内されて更に5分程で、カウンター席に腰掛けます♪











女将さんに挨拶しながら、お店のブログに告知の【煮干全量らあめん】としらす丼を注文しましたヾ(^▽^)ノ


程なくして、提供♪





煮干全量らあめん 750円








大将曰く
ライオンさんが希望していた煮干の清湯を平子、うるめ、カタクチ白、黒、小羽、大羽と煮干のみをミックスした、じんわり煮干全量麺だそうです( ´艸`)






味音痴な自分には、結構エグミが感じれて、美味しかったです♪





自家製麺もなかなか美味しかった( ´艸`)



生しらすが売り切れで、通常のしらす丼 350円





これもなかなか美味しかった( ´艸`)


このしらすを使ったしらすまぜそばを作って貰い、食べてみたいな( ˊᵕˋ )♡


閉店時間ギリギリまで、お客さんが待っていたので、直ぐにお店を、出ましたが、大将がわざわざ挨拶していただき、恐縮しましたね♪











また、次回はゆっくり出来る夜に伺います٩( 'ω' )و





ごちそうさまでした♪

スガキヤ サンマルシェ高蔵寺2号店

2016年7月10日
今日のランチは家族揃ってこちらで(*^^*)



スガキヤ サンマルシェ高蔵寺2号店
0568-92-9828
愛知県春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館 3F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008864/


長女はラーメン 320円

嫁と次女はラーメン大盛にサラダセット 730円

自分は





復刻カレーラーメン大盛 550円
を注文しました(*^^*)



嫁の注文した
ラーメン大盛りのサラダセット
730円





この値段ぐらいになるとお値打ち感があまり無いですね(^_^;)
スガキヤ=安いっていう、法則が最近は崩れつつありますね(^_^;)


自分の注文した





復刻カレーラーメン大盛り 550円





18年前に販売されていたそうですが、記憶がありませんね(๑• . •๑)?





とろみのあるスープ

まさに、カップヌードルのカレー味そのもの(´・∀・`)
嫌いでは無いけど、少し期待したのとは違いましたね( ˊᵕˋ ;)





大盛りにした麺はかなりクタクタな麺!とろみのあるスープに合わして敢えてクタクタの麺にしたのか、ただ単に茹で過ぎなのか( ´∵`)?¿


ラーメンの後は






チョコクリーム230円

ベリークリーム230円

を食べてマッタリしました( ˊᵕˋ )♡







冷やしラーメン







ざるラーメン

という季節ラーメンも発売中らしいです♪



でも、やっぱりスガキヤは普通のラーメンがいいな(●´ڡ`●)


ごちそうさまでした♪


営利庵


この日は守山区で午前中、仕事が会ったので、近くのこちらにお久し振りに♪





営利庵
愛知県名古屋市守山区大森3-2010
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23052634/









入口の立て看板をパシャ、パシャと写真に撮って入店♪


流石に11時半前だと空いていましたね♪


注文したのは
【冷やし煮干し醤油】


提供されるまで、大将と奥さんと話ながら待っていると、続々とお客さんが入店
常連さん、お客さんも多くみえ、その中で、いつもブログを拝読している、らーさんにお会いすることが出来ましたヾ(^▽^)ノ

らーさんは自分と同じ小中学で、妹さんが、なんと、同級生でした(^_^)

世の中、ホントに狭いもんですね(笑)





冷やし煮干し醤油





ナルト以外は別皿提供♪





澄んだスープをいただくと、煮干しのニボニボ感がしっかり味わえて、これは美味しい♪





結構、麺量が多く思えましたが、食べ始めると、止まらない止められないって感じでしたね♪





ふと気づくと半分以上食べてしまったので、別皿で提供されたトッピング類をラーメンの上にrideonヾ(^▽^)ノ





トッピングが盛り付けられるとやはり豪華にみえますが、個人的には、何も乗せなくて、ひたすら麺とスープをシンプルに味わいたいと思う一杯でしたね♪


慌ただしくなってきたので、サッサと食べて、お店を出ました(^_^;)
らーさんや大将とももっと話かったですが、注文の品を食べ終わったなら繁盛しているときの長居は失礼ですからね!!

甘酢醤油たれの冷やしちゅうかが気になったので、また近々再訪します♪





ごちそうさまでした♪

はま寿司 小牧下末店

2016年7月2日
この日のお昼は我が家の休日の定番の食事処のはま寿司(笑)





はま寿司 小牧下末店
0568-42-1650
愛知県小牧市下末1571-21
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23055457/


この日は自分の両親を一緒に連れきたので、こっそりとらーめんを注文(  ̄▽ ̄)


嫁からは凄い睨み顔をされましたが(笑)





荒ぶし醤油ラーメン





スープをいただくと、なかなか好みの味わいで美味しい♪


少し小ぶりのお椀での提供でしたが、330円なら、良く出来ていますね♪






因みに、はま寿司のメルマガ会員の今週のクーポンで330円から280円と50円割引になりました\(^o^)/











ラーメンとアオサ汁をいただいたので、お寿司はいつもより控え目に致しました(笑)



この日は自分の両親、自分、嫁、娘二人の計6人での食事でしたが、アルコールを飲まないし、娘二人がそれほど食べないし、お得なクーポンを使うわで、4500円でお釣りがくるぐらいめちゃくちゃお値打ちに食べられました(笑)


我が家の家計にホントに優しいお値段で助かります♪


ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年7月1日夜
この日の夜は仕事の納品帰りに、岡崎の和泉屋の涼風いがまんじゅうを手土産を持って、こちらに(*´▽`*)・*゜



こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


お店に到着すると、外待ち3人で、最後尾に接続!!



手土産の効果で特別にしばらくたって、金曜日の夜の定位置のライオンさんも到着され、中に入るまで、色んなお話をさせていただきました♪



kazumiさんに中に案内されて、この日購入したのは





平日の夜限定の【にぼじろう】


カウンター席に腰掛け、和泉屋さんでお土産として買ってきた【涼風いがまんじゅう】とチケットを手渡します♪

スタンプがたまり、トッピング無料だということで、味玉をお願いして、更には多湖大将に、にぼじろうのカレーバージョンが食べたいな~とそれとなくリクエストしました(笑)


カウンターの一番奥には、既に“おかちゃん”こと岡本さんがビール瓶を並べて、飲んでいました(笑)



岡本さん、ライオンさん達と待っている間に、楽しく話をしていると提供となりました♪





カレーにぼじろう
味玉トッピング














たごのにぼしカレーラーメンの虜の自分には、にぼしカレーとにぼじろうのまさにいいとこ取りの最高な一杯♪






是非、定番化して欲しいくらいに、満足度の高い一杯でした♪


夜の忙しい時はもちろん作ってもらえないので、比較的余裕がありそうで大将のご機嫌が良い時を狙ってまた食べたいな~♪





食べ終わる頃には、閉店時間になったので、多湖大将もいがまんじゅうをおつまみに





ビールを飲まれ、ご満悦そうで良かったヾ(^ω^)ノ



七夕の昨日から、昨年大好評だった、【冷やしにぼし中華】が提供開始されました♪


今年は例年以上に猛暑、酷暑になりそうなので、またまた冷やしが大ブレークするのではないかと
現に昨日はお昼で売り切れてしまったようです♪





ごちそうさまでした♪

Bistro Le Bol


2016年6月30日夜
今日は課の仲間と月末の恒例の打ち上げ(*´▽`*)・*





Bistro Le Bol
ビストロ ル ボル
052-264-0061
愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009254/

https://www.facebook.com/Bistrolebol/


めちゃくちゃ、久しぶりのルボル
個人的に一番好きなビストロがこちらなんですよね♪

最近、時間的な余裕が無くて、時間をキッチリ決めて伺うようなイタリアンやフレンチとはすっかり縁遠くなりましたが(>_<)


会社からタクシーを使って、お店に到着すると、流石は繁盛店!!この日ももちろん、満席で予約以外のお客さんはお断りの看板がありましたね♪


今回は約2週間前に電話して、無事予約を入れることが出来ました♪





入口の立て看板にディナーのコース料金が記載されていましたが3400円という安さに会社の同僚はみな、ビックリしていましたね(*゜Q゜*)


お店に入ると、オーナーが出迎えてくれます♪





一番奥のテーブルに案内されて、先ずは飲み物を注文!!








最初はビールで喉を潤したいと言う事で、生ビールのレーベンブロイを注文して、乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)





この4月から、ディナーの構成がプリフィックス形式からシェフのおまかせコースに変わったそうです♪


これは、最近の飲食店の共通の悩みである、人手不足が原因だそうです!!


アミューズ





ビールのツマミに最高♪





口取りにも関わらず、どれだけでも食べれてしまう♪

ビールをあっという間に飲み干し、直ぐみんな、おかわりをしましたよ(笑)


名物 “サラダ ルボル”











ドレッシングが美味しくてスゴいボリュームにも関わらず、ペロリと食べてしまいました(笑)


本日のおまかせ前菜盛合せ











鮎と豚足を使った、前菜





鮎がまるごと食べれて、これは全員が大絶賛









ここでお店のおすすめの赤ワインをボトルで注文


そして追加で一皿注文した





ルボル名物の
パテととり白レバームース








パンにパテやレバームースを乗せて食べるのが、めちゃくちゃウマイヾ(^▽^)ノしかも、パンがなくなると、直ぐに補充してくれるので、ずっと食べっぱなしでしたよ(笑)











あまりにも自分達、中年親父の食べっぷりの良さに、お店から特別に特別な一皿をサービスしてくれましたヾ(^▽^)ノ
酔っぱらいぎみでしたので、説明をほとんど忘れてしまいましたが、“カニとカニ味噌”を使っためちゃくちゃ美味しい1品でしたね♪



そして、メイン料理の
牛のミスジ肉のステーキ
450グラム














450グラムのお肉をみて、そのボリュームにビックリ(*゜Q゜*)





一人前に切り分けても、このボリューム!!
このミスジ肉のステーキ一品だけで3,400円と言われても納得しちゃいます!!


そして、このお肉の柔からくて、美味しかったこと♪

いままでさんざん食べてきましたが、あまりの美味しさに、またまたお肉もペロリと平らげてしまいました♪





最後に、デザートをおすすめされましたが、デザートは別腹とは言いますが、流石にご辞退申し上げて、アイスコーヒーだけにしました(^_^;)


ビールとワインを飲みながら、美味しい料理をたらふくいただき、閉店時間まで楽しい一時を過ごせました♪


一緒に来た同僚も大満足でしたので、我が課の月末の定位置になりそうですヾ(^▽^)ノ


ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年6月29日
今日のお昼はこちら(*´▽`*)♬*゜





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/

12時少し前にお店に到着すると、外待ち3人( °_° )


10分程でkazumiさんの案内で入店ヾ(^ω^)ノ

注文したのは、移転オープン以来の
【にぼし台湾カレーまぜそば】





まぜそばだとついつい無意識の内に【汁なしカレー台湾】をどうしても選んでしまうので、なかなかをこちらを食べる機会がありませんでしたが(^_^;)

カウンター席に腰掛け、多湖大将にも挨拶ヾ(^▽^)ノ

前日の多湖大将の参加したゴルフ大会の話を伺いながら待っていると、提供となります♪





にぼし台湾カレーまぜそば








前回、台湾ミンチ丼にキムチトッピングが良かったので、今回も同じくRide Onヾ(^ω^)ノ





よく混ぜ合わせて、いただきます(●´ڡ`●)





キムチとカレーと煮干しの見事な融合で美味しさがランクアップ(((o(*゜▽゜*)o)))


多分、いつも食べる汁なし台湾カレーには、キムチトッピングは多分合わないと思いますが、今回のにぼし台湾カレーまぜそばにはマストアイテムと思うぐらいいい感じでしたね(*゜▽゜)ノ





〆はもちろん、追い飯





いや~最高でした( ˊᵕˋ )♡


忙しい中でも、大将とKAZUMIさんとお話出来て良かったですヾ(^ω^)ノ

また金曜日の夜にお土産持参で、ゆっくりと伺います(*゚▽゚)ノ
と言い残して、お店を後にするのでした(笑)





ごちそうさまでした♪

健康熟成中華そば はる樹

2016年6月28日
この日の夜は帰宅途中に、こちらに(^-^)





健康熟成 中華そば はる樹
0568-56-8301
愛知県春日井市柏原町5-312
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006982/



提供が始まったばかりのはる樹流 夏の冷やし麺の【えび冷やし麺】がお目当て♪





お店の入口の立て看板にも提供が始まった事が分かるようにメニューが貼り付けて案内されていましたね♪



20時半過ぎの入店でしたが運良一番奥の席が空いていたので、案内されて着席♪

大将に挨拶しながら、えび冷やし麺で!!と間髪入れずに注文(^-^)





少し前に、ひかりで立て続けに2度お会いした時に、近いうちにえび冷やし麺を食べに行きます♪って告げていたので、有言実行出来て、安堵しました(笑)


程なくして提供♪






えび冷やし麺 850円








むきえびが3匹盛り付けられて、プチ贅沢な雰囲気があり、いいですね♪





あっさりな魚介ダレのお陰で、冷たい平打ち麺がどれだけでも、食べれてしまう気がしました(*´▽`*)・*゜

毎年、はる樹の夏の人気商品だけあって、蒸し暑くて食欲不振になりがちなこれからの季節に、ぴったりな味付けでしたね^_^




香ばしく揚げた小エビ、エビ油、温玉があっさり魚介タレの名脇役として、単調になりがちな味に深みをあたえていたような気がして、大満足しました( ´艸`)


食べ終わった後に、新本大将と一時間半も話し込んでしまいましたが、たくさん色々なお話が出来て楽しかったです(*´▽`*)・*゜
新本大将の新しいチャレンジも期待していますね(*゜▽゜)ノ





ごちそうさまでした♪

鶏番長

2016年6月27日
今日のお昼は過密スケジュールの合間に、こちら(*^^*)





鶏番長
052-693-8740
愛知県名古屋市緑区桶狭間神明1662 GOLD玉越 桶狭間店 2F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23054657/



仮店長と大将がいるかな~と思いながら、お店に入ると、ほぼ満席

お目当ての仮店長と大将はひかりの解体整理の片付けらしく、ヒヨコ店長がバイトさんを二人使ってバタバタと市ながらもと奮闘していました(*^^*)





カウンター席に腰掛け、前回は【またおま系】の魚介豚骨のつけ麺を食べたので、今回は一転して、清湯系の白河淡麗系中華そばをらを注文ヾ(^▽^)ノ





チャーハンもセットしました(*゜▽゜)ノ


程なくして、提供♪





白河淡麗系中華そば





魚介を使わない、豚と鶏の旨味がしっかり感じられるスープは以前よりも、更に旨くなったような(*⌒▽⌒*)





ビロビロとした手もみ熟成縮れ麺も食感が良くて、美味しかった(*´▽`*)・*゜








スープといい、麺といい、名古屋の中華そばの中でも相当上位にいくのではないかと思うぐらいのクオリティ








ヒヨコ店長の作る炒飯も先回に引き続き、食べましたが、徐々に仮店長に近づいてきているような気がします( ´艸`)


ヒヨコ店長も仮店長と大将が常にいるというプッシャーに負けず、頑張って貰いたいです(・・・・ω・・)・ 頑張れ





次の仕事の関係で僅か20分ちょっとの滞在でしたが、ヒヨコ店長に会えて良かったです♪


ごちそうさまでした♪

鮮魚料理 まるさ水産春日井店

2016年6月26日
この日は家族でこちらに(^-^)





鮮魚料理 まるさ水産 春日井支店
0568-89-8903
愛知県春日井市東野町9-1-17
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23038582/





会社の同僚や取引先とは来たことがありますが、家族を連れてきたのは初めて♪











自分と嫁さんはおこのみ天丼、娘達は海老フライにご飯を注文(^-^)








日曜日にも、フリードリンク付きのお値打ちなランチがあるのは嬉しい( ´艸`)





料理の前に、フリードリンクコーナーで自分は烏龍茶、娘達はカルピス


娘達の注文した





海老フライ





海老フライが5本にサラダが山盛り(*゜Q゜*)
タルタルソースも半端ない!!
美味しい♪美味しい♪と喜んでくれましたよ♪


自分と嫁さんの注文した





おこのみ天丼








海老、紅しょうが、舞茸、オクラ、半熟卵、ちくわ、鶏肉、イカ、海苔、玉ねぎ、サツマイモ


これだけが全て、ひとつの丼に盛り付けられて、スゴいボリューム(*゜Д゜艸)
娘がサツマイモ、玉ねぎ、ちくわ、オクラを奪っていきました(笑)


魚のあら汁





魚の出汁が効いたお味噌汁は娘達にも、好評でした♪





食後にフリードリンクコーナーでホットコーヒーをいただき、まったり(*⌒▽⌒*)


安くて、そこそこ美味しくて、ボリューム満点でしたので、これからの我が家の定番のお食事処に認定ですね♪

ごちそうさまでした♪

ぱんこころ

2016年6月23日
この日は可児市と各務原市のお客さんでの商談を終えて、大好きなこちらで、パンを買って帰りました♪





ぱんごころ
058-389-4400
岐阜県各務原市那加桜町2-307
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21001199/


随分久しぶりの訪問です♪

18時近くの入店でしたが、予想したよりも、パンの品数は以外とありましたね♪

夜にぼっちさんに、ひかりでお会いすることもあり、ぼっちさんと里咲さんに
自分がこちらで一番好きなパンの





【五色豆ロール】

を購入

自分の家用には
二番目に好きな





【うぐいす金時】





ハーフサイズ


娘には、初めて拝見した




【クリームチーズぱん】


自分の次の日の朝のパンとして




【パンぺルデュ】


嫁さんが好きな





【プチレーズン】

を購入しましたヾ(^▽^)ノ





ぼっちさんも里咲さんもたいそう喜んでくれたみたいで、我が家娘も嫁さんも、また余分な物を買ってきて~と言いながらも、美味しい♪美味しい♪と言っていました(笑)


家の近所にあれば、月に何度も立ち寄りたいと思うぐらい、いいお店ですよ♪


次は自分もまた五色豆ロールを買おっと(笑)

お城巡り 2016 ~岐阜城・清洲城~

2016年6月19日
この日は久しぶりのお城巡りに行ってきました♪


ここ数年参加していた
NEXCO中日本と大垣観光協会の共催の
日本どまんなか
お城スタンプラリー
http://www.ogakikanko.jp/event/osirostamp/














が今年も4月29日~11月30日まで開催するという言う事で、少し出遅れ感はありますが、参加してきました♪

春休みに浜松城・掛川城に行った頃には、2016年度の開催の告示がなかったので、今年は開催しないのかな~と半ば諦めていましたが例年よりも遅めの時期のゴールデンウィークに合わせての開催になりましたので良かったヾ(^▽^)ノ

お城巡りもスタンプラリーがあるかないかでは、やはりテンションが違いますからね♪


最初に行ったのは、去年初めての行った、岐阜城!!








山の頂きにあるお城の魅力はもちろん、娘達はロープウェイに乗ったり、山頂にあるリス村で遊ぶことも、今回のお目当てでもあります♪










ロープウェイは往復切符を買うとJAF会員はカード提示で、大人100円子供50円計300円の割引になりましたよヾ(^▽^)ノ


金華山ロープウェイ
http://www.kinkazan.co.jp/








ロープウェイは10分間隔で運行されて、約10分弱で到着♪

この日は雨が降ったり止んだりと、天候が不安定で、お城への山道もかなり滑りやすくて、転ばないように登っていきました!!





途中に、斎藤義龍と長井道利に扮する方々と記念撮影してもらいました

15分程歩いて、ようやく岐阜城に到着ヾ(^ω^)ノ










岐阜城
http://www.city.gifu.lg.jp/3537.htm





この日は家族の日(第三日曜日)ということで、子供がいる家族連れは入城料が無料でしたね♪











お城スタンプラリーの台紙とスタンプは岐阜城資料館に用意されていますので、ご注意下さい(*゚▽゚)ノ


一通り見学した後、娘たちの一番の目的の
リス村に入ります♪





ぎふ金華山
リス村
http://www.kinkazan.co.jp/riro.html









リス小屋の改装工事がされていて、半分ぐらいのスペースしか無かったです!しかしそのお陰で、リスの密集度が必然的に高まり、娘達にとっては、リスをあちこち追いかけ回す事が無くて、昨年よりも、たくさんリスと遊ぶ事が出来たみたいで、大喜びしていましたね(๑•ᴗ•๑)♡


リス村でリス達との一時を充分堪能して、金華山を下山!!


そして次の目的地の清洲城に向かう途中でこちらでお昼ご飯をいただきました(๑´ڡ`๑)








カウボーイ家族 名岐バイパス店
0568-26-1020
愛知県北名古屋市中之郷天神8-1 日産プリンス 2F
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23047065/

こちらも、先日投稿したロイヤルホストグループなので、19日のこの日も、20日までのロイホウィークのモバイル会員感謝割引の対象でした✧٩( 'ᴗ' )و ✧











嫁や娘達は、こちらは初めで、カレーやサラダバー、ドリンクバーを楽しみ、ソフトクリームをたらふく食べていましたね(●´ڡ`●)





20%OFFのお陰で、お安くランチを堪能出来ましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



そして向かったのは、一昨年の秋以来の
織田信長公天下布武の出発点として有名な









清洲城
http://kiyosujyo.com/





JAF会員カード提示で団体と同じ料金になります*\(^o^)/*


この日は清洲城おもてなしで











柴田勝家に扮する方がおもてなしをされていて、我が家も家族揃って、記念撮影をしてもらいました♪

以前は、甲冑・打ち掛け試着体験をしましたが、その他にも、火縄銃に触る体験等も出来ます♪









近くには
キリンビール名古屋工場

http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/nagoya/index.html

もあるので、お城とビール工場をセットで見学も休日のレジャープランとしてはいいかもしれないですねぇ♪

今年は、会社の同じ課の同僚も、このお城スタンプラリーに参加しているので、11月30日まで、お互いに、休日に何処のお城に行ったか?の話題で盛り上がりそうです♪











7月も、近場の、小牧山城、犬山城、岡崎城、名古屋城のいずれかを行ってみたいと思います♪
 | ホーム |  page top