プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

麺屋 玉ぐすく

2016年8月13日
この日のランチはお久しぶりのこちら(*´▽`*)・*゜





麺屋玉ぐすく
052-734-4660
愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23044385/






カウンター席に腰掛け、女将に挨拶しながら、この時限定提供中の【玉ころマース】を注文しました♪


奥さんと雑談してながら待っていると、程なくして提供♪





玉ころマース














鶏、煮干しの濃厚なスープに貝で作った塩ダレ、アンチョビ使用の香味油が見事にマッチングして、美味しい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








ドライトマトとすだちの効果で、濃厚なスープが後味さっぱりな感じになり、創造力溢れる美味しさでしたね(*´▽`*)♬*゜


玉那覇大将はあの後病気の治療の為、入院されたそうですが、無事に退院されてまた元気に頑張っておられます♪


体調面での心配を取り敢えず、取り払えたみたいなので、これから益々の活躍を期待したいですね♪





ごちそうさまでした♪

くるまや 島田橋本店

2016年8月13日
この日のお昼は、男そば連獅子の大前大将におすすめいただいた、こちらで♪





くるまや 島田橋本店
052-833-3246
愛知県名古屋市天白区中砂町532
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23015950/





アメブロ拉麺部のJUNYAさんやキムちさんもおすすめのお店で期待度マックスな状態で入店( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





色々おすすめの品があるみたいですが、今回は大前大将から強烈なプッシュをいただいた、夏季限定の【冷麦】を注文しました♪

待っている間、メニューを拝見























色々魅了的なメニューがあります(*´▽`*)♬*゜


そうこうしているうちに提供♪








冷や麦(6月~9月)





大きな枡を器にして氷水いっぱいで提供された、冷麦はなんとも涼しげ°*.(✩˙︶˙✩).*°





ガラスの器とはまた違った趣がありますね♪











少し甘味が感じられるつゆに、自家製の手打ち冷や麦を潜らせて、いただくと





めちゃくちゃ美味しいヾ(^▽^)ノ
自宅で食べる乾麺の冷麦とは別物ですね♪

最初は物足りないかも知れないので、他のサイドメニューを注文しようかな~と思いましたが、この冷麦なら、ただただ冷や麦だけを食べていたいと思いました

欲を言えば、大盛りが出来ると嬉しいなあ(๑´ڡ`๑)


今年の夏に食べた我流の冷麦も感動しましたが、こちらも甲乙つけ難いぐらいの感動でした

流石、大前大将がおすすめされるのも納得ですね( ˊᵕˋ )♡

これから機会を作って、気になるおすすめメニューを食べに伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ごちそうさまでした♪

麺や OK

2016年8月11日
休暇明けの仕事に悲鳴を上げる身体と心に癒しを求めて、伺ったのはめでたく10周年を迎えたこちらで(*´▽`*)・*゜





麺やOK
0566-72-3630
愛知県安城市明治本町15-4
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23004104/






この日の目的は








麺やOKの10周年を記念して
麺やOK
Kibun.de..Sachio
ロッキー・バルボア
との3店舗によるローストビーフを使用したコラボレーション企画メニュー





『とろローストビーフカレーまぜつけ』

を注文


カウンター席に腰掛け、大将と女将さんに挨拶ヾ(^▽^)ノ

程なくして提供♪





とろローストビーフカレーまぜつけ 肉増し








肉増しにしただけあって、ローストビーフがたっぷり盛り付けられて、いいですね( ˊᵕˋ )♡


先ずは先に麺をいただくと





めちゃくちゃ美味しい♪
にぼしがガッツんと効いて、たまりません
ローストビーフやつけ汁がなくても、このまま麺だけで、食べきっても、後悔しないぐらいに美味しいヾ(^▽^)ノ





危うく麺だけ食べきってしまうのをなんとか辞めて、とろろの入ったカレーのつけ汁に食べます♪





にぼしonlyでも美味しかったのに、このカレーのつけ汁に潜らせて食べるとまた違った味わいになり、美味しい♪

にぼしとカレーを使ったラーメンが日頃から定評のある南大将ならではの、素晴らしい一杯ですね!


そして、肉増ししたローストビーフ





見た目通りの期待を裏切らない美味しさで、肉増し大正解でしたねヾ(^▽^)ノ





旅行から帰ってきて、増え過ぎた体重を落とさないといけない!と節制を朝決意したばかりなのに、このめちゃくちゃ旨い一杯で、もろくも打ち砕かれてしまい肉増し、だけでなく追い飯までもしてしました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

最近はめっきり、安城での仕事が、少なくなりましたが、やはりこちらでの旨い一杯をいただくために、もう一度、安城での仕事の新規開拓、掘り起こしに取り組まなければと心に誓うのでした(*`・ω・´*)ゝ

遅くなりましたが
10周年、おめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)





ごちそうさまでした♪

2泊3日家族旅行 東京ディズニーリゾート&横浜中華街&小田原城③

2016年8月8日~10日

家族旅行の3日目は、横浜中華街で食事をして、小田原城を見学して、家に帰るという行程


この日はディズニーの開園時間を気にする必要がないので、ゆっくりと朝食をいただきました♪






フォレストガーデン ヒルトン東京ベイ
047-355-5000
千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ 1F ザ・スクエア
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000375/



こちらは早朝6時30分にオープンするので、ホテルで朝食をして、ディズニーランドやディズニーシーに行きたい方にはありがたいです。しかし気を付けなければいけないのが、JTBのツアー客やヒルトンホテルのオーナーズクラブの方々は優先席(分かりやすくいうとディズニーでいうファストパスみたいなもの)があり、混雑時は一般の方は待ち時間がかなり発生してしまう場合があります…
自分達は、他の旅行会社のツアーで来ていたので、当然、一般の列に並ぶことになりますから、朝の貴重な時間を待ち時間に費やさない為に、開店30分前の6時から並びましたよo(`^´*)

流石に30分前にレストラン入口に来ると、並んでいる人は居なくて、ポールポジション\(^o^)/
※因みに2日目もポールポジションでした(笑)

そして開店時間と同時にレストランには一番乗りで案内されたので、好きな料理をスムーズに選びとることが出来て、しっかり朝食を食べることが出来ました♪


















そして、ヒルトンを出て、次に向かったのが、嫁のリクエストの横浜中華街

首都高速で行こうと思いましたが、ヒルトンを出たのが、9時30分過ぎだった為、高速道路が大渋滞!!

どうしうようと思案していたら、湾岸沿いの一般道で走行してもそんなに大して変わらないということで、下道で渋滞に巻き込まれることなくスムーズに横浜中華街にたどり着く事が出来ましたね♪





久しぶりの横浜中華街ですから、事前に食べログで、何店舗か候補にあげていましたが、娘達でも無難に食べれる料理が多くありそうな、こちらで





中華菜館 同發 本館
045-681-7273
神奈川県横浜市中区山下町148
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000152/





こちらのお店は広東料理のお店で、本館のこちらの他に別館、新館もあります





本店のランチは860円とかなり庶民的で他のメニューも総じて概ね良心的な価格でしたヾ(^▽^)ノ








自分と長女はこちらの名物ランチの香港式午餐の中からの人気の【叉焼&焼肉】と【特製貝柱入り揚げ焼売】








次女と嫁は海老そばと海老チャーハンを注文しました♪



自分の注文したランチ





結構な品数があり、これで860円はかなりお値打ちですね!!





叉焼&焼肉





青菜炒め





スープ



長女の注文した





貝柱入り揚げ焼売
写真を写す前に1個食べられてしまいました(^_^;)





海老そば





海老チャーハン
こちらも写す前に食べられてしまいました(^_^;)



娘達も、美味しいと言って食べたぐらい、独特な味わいではなくて、日本人に食べやすい味付けでしかもどれも美味しかったヾ(^▽^)ノ





特に叉焼や焼肉はホントに美味しくて、嫁達にかなり食べられてしまいました(笑)

単品で注文した海老そばと海老チャーハンも海老がたくさん入ってボリュームもあり、良かったですね(^_^)

因みに、後から知りましたが、お店には専用無料駐車場があったそうです!!
ご利用の方はお店のホームページに掲載してありますので、調べていかれるといいですよ(^_^)


お腹一杯食べて、中華街をゆっくり散策しました

















平日でしたが、夏休みだけあって、結構な賑わいで、娘達も、普段の商店街とは違う、異国情緒を肌で感じ取ったみたいで良かったです♪


そして、次に向かったのが小田原城
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/





日本どまんなか
お城スタンプラリー
http://www.ogakikanko.jp/event/osirostamp/

を初めてから、ずっと行きたいと思っていたお城です!!

普段なかなか愛知県から行こうとすると、日帰りではなかなか難しいのですが、今回は東京方面から自宅への帰路の途中にあるので、立ち寄る事が出来き、ようやく、登城出来ると思っていましたが、実は残念が起こってしまいました( ̄□ ̄;)!!


横浜中華街から小田原城までは、通常は
高速道路を使って1時間10分ぐらいで、一般道を使って2時間半ぐらいという事だったので、時間的にも余裕があるから、湘南海岸沿いを走りながら行こうと思ったのが、大間違い!!
結構な渋滞に巻き込まれたり、道を間違えたりして、小田原城に到着したのが、なんと16時20分!!
閉城時間が17時なので、なんとぎりぎり間に合ったと思って駐車場に車を停めて、お城に到着すると…

入城は閉城時間の30分前で、34分に到着した自分達は、入城を役所の方に頑なに拒否されてしまいました(T_T)

17時迄には必ず見学を終えますからとお願いしましたが全く叶わず


時間に遅れた自分達が悪いので、仕方がないけど、なんともやりきれない気持ちになりましたね!!

でも折角来たので、写真撮影だけはしましたけどね(^_^;)








今までは日帰りでこちらまで来ようとは、思わなかったけど、今回の件で、逆にリベンジしに来たいという気持ちになりました
帰りは箱根峠を通りながら帰ったので、箱根も近くだと知り、次は箱根&小田原城の観光プランで、11月迄に、また必ず行こうと思います!!


最後の最後で少し残念な結果でしたが、これはこれで後から、思い出深い旅行になったのではないかと、思います♪


2泊3日家族旅行 東京ディズニーリゾート&横浜中華街&小田原城②

2016年8月8日~10日

家族旅行の2日目は、ディズニーランド


宿泊先のヒルトン東京ベイの

フォレストガーデン ヒルトン東京ベイ
047-355-5000
千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ 1F ザ・スクエア
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000375/

しっかり朝食を食べて、ディズニーランドに出発!!


そして開園時間の8時に到着して、8時20分には入園できましたヾ(^▽^)ノ








ディズニーランドのアトラクションは


バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
https://youtu.be/iR3FCykWtbs

モンスターズ・インク
"ライド&ゴーシーク!" https://youtu.be/2p_wnVp8DgQ


ジャングルクルーズ
https://youtu.be/ngknbq9gITc

アリスのティーパーティー
https://youtu.be/Aq-C3pEXZMM

イッツ・ア・スモールワールド
https://youtu.be/HB_3Aoo80fA

ホーンテッドマンション
https://youtu.be/BmfMTZUHPfg

ミッキーのフィルハーマジック
https://youtu.be/9FFMwv_0cqk


グランドサーキット・レースウェイ
https://youtu.be/OzfUorAvzRY

ビッグサンダー・マウンテン
https://youtu.be/jR0Hgxvk5fw

等々のアトラクションに乗りましたヾ(^▽^)ノ











この中で娘達の一番のお気に入りアトラクションのグランドサーキット・レースウェイには、午前と午後とで計2回乗りましたよヾ(^▽^)ノ
今年の秋に無くなってしまうのを事前の下調べ知っていたので、思い残すことなく存分に満喫していましたね♪


そしてもう1つ、2回乗ったアトラクションがディズニーシーとディズニーランドを含めて、娘達が初めて乗った、本格派ジェトコースターの
ビッグサンダーマウンテン!!
今までは娘達が幼かったので、なかなか乗れなかったですが、今回は次女も小学3年にもなったことだし、乗ってみよう!ということになり、乗ってみたんですが、娘達は怖がるどころか大喜びでした!!
自分と嫁も15年ぶりで、久しぶりにスカッと爽快な気分になれましたね(笑)

ホントは昼間の1回の予定だったんですが、夜にファストパスで予約しておいたプーさんのハニーハントが乗る直前で不具合が発生し休止になってしまったので、代わりに、ファストパスで予約出来るアトラクションならどれでも乗れるということになり、相談した結果、ビッグサンダーマウンテンに乗ることになったのでしたヾ(^▽^)ノ
夜のビッグサンダーマウンテンも暗い分、スリルがアップして、めちゃくちゃ楽しくて、ハニーハントを乗れなかった分を完全にリカバリーしてくれました♪

そして、アトラクションと同じぐらい楽しみにしていたパレードとショー


ディズニー夏祭り彩涼華舞 2016
https://youtu.be/ve6xoNOieNA


東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
https://youtu.be/p0OQbOdSjQA

ワンス・アポン・ア・タイム
https://youtu.be/bajYEkUqlmI


を見ることが出来ました


毎回見ているエレクトリカルパレードはもちろん良かったですが、今回はシンデレラ城の前の中央鑑賞エリアのすぐ後方の場所から見た
夏祭りやワンス・アポン・ア・タイムはよく見えて、スゴく良かったです♪

夏祭りはディズニーの仲間たちが、それぞれ涼・彩・華・雄舞をテーマとしたグループに分かれて、踊りを披露し、めちゃくちゃノリノリで楽しかったですね♪
そして、ワンス・アポン・ア・タイムは夜のシンデレラ城が巨大なスクリーンとなり、ディズニーのおとぎ話の世界を素晴らしい音楽と美しい映像で魅了させてくれましたね♪

個人的には今回のパレードやショーの中では、一番感動しましたね♪


そして、ディズニーランドでの食事はお昼に

ハングリーベア・レストラン
045-683-3333
千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000443/


夜は

クリスタルパレス レストラン
045-683-3333
千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000212/


お昼のハングリーベア・レストランでは

チキン&ローストオニオンカレーを注文








ハウス食品が提供する、カレーライスのレストランですから、いつも我が家で食べている普段っぽいカレーでしたね♪
特にチキン&ローストオニオンカレーは720円とかなり庶民的な価格で、懐にも優しいレストランでしたね♪


そして夜のレストランの
クリスタルパレスレストラン

今までは、2日目はショー付きレストランの予約をしていたんですが、今回はうっかりして、予約を撮り忘れ、どうしようかな~と思案していたら、こちらはまだ予約に空きがあったので今回初めて、伺いました!
ディズニーでは珍しい、ビッフェスタイルのレストラン!!
約90分間食べ放題、飲み放題なんです!!























ディズニーのレストランでは、なかなかお腹一杯食べることが出来ませんが、こちらはビッフェだけあって、思う存分に食べれます(笑)

事前の予約が面倒くさいですが
大人3,090円
子供1,950円(7才~12才)
という価格は料理の内容から考えると、有名ホテルのランチビッフェ並なので、まずまずかなと思いました♪








娘達を連れて、毎回、ディズニーシーとディズニーランドにそれぞれ行きますが、個人的には、やっぱりディズニーランドの方が好き2日間ともディズニーランドでもいいと思うくらいですがやはり娘達はダッフィーのいるディズニーシーも外せないみたいなので、次回も多分両方来ることになりそうです(笑)


続く

2泊3日家族旅行 東京ディズニーリゾート&横浜中華街&小田原城①

2016年8月8日~8月10日

2泊3日で家族旅行で東京ディズニーリゾート、横浜中華街、小田原城に行って来ました(((o(*゜▽゜*)o)))


初日は今年で15周年を迎えたディズニーシーに行きました♪





朝6時に宿泊先のヒルトン東京ベイに到着





荷物を預け、7時からホテルにて、2DAYSパスポートを購入して、それからリゾートライナーに乗り込みディズニーシーに到着





夏休みだけあって、開園30分前の7時30分にはスゴい行列が出来ていましたね!!

ディズニーシーでのアトラクションは

アクアトピア
https://youtu.be/_SW1bxVWKT0

マジックランプシアター
https://youtu.be/cIh-ZqULmsQ

ジャスミンのフライングカーペット
https://youtu.be/-Uvwl11Nsg4

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮
https://youtu.be/DDXOZqMMNkQ

トイ・ストリー・マニア
https://youtu.be/15vZ6DDoNkk

海底2万マイル
https://youtu.be/Zbsgs1m18_A

ワールプーリ
https://youtu.be/lrNEbL2lBiE

ブローフィッシュ・バルーンレース
https://youtu.be/b9UjJamDNw0


等々の人気アトラクションにたくさん乗りましたよ(^_^)v



その中で印象的だったのが入園して真っ先に向かったディズニーシーの人気ナンバーワンアトラクション

【トイ・ストリー・マニア】





ファストパスの発券の列が尋常でないぐらいスゴかったですね~( ☉_☉) パチクリ。





自分は8時28分で発券機にたどり着きなんとか15時~16時の間で確保出来、父親の面目が保てましたが、自分の後にも、ものすごい行列が出来ていて、ファストパスを取れなかった方もたくさんいたんではないかと思いました


ディズニーシーでの食事は











ケープコッド・クックオフ
045-683-3333
千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーシー 
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000169/






ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
045-683-3333
千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーシー 
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000173/


ミッキーとダッフィーのショーの観覧できるケープコッド・クックオフは











今回はダッフィーの新しいお友だちシェリーメイ登場のお話を観覧でき、娘たちも大喜びでしたね


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテは
ごくごく一般的な











スパゲティやピザというこどもが食べやすいメニューが比較的良心的な価格で提供されていたので、ありがたいですね♪


この日は、台風が関東地方に接近していて、ショーが開始直前で中止になるというハプニングもありましたが、夜のメインイベントの
ファンタズミック!
https://youtu.be/sCx7P8AD8Ik

は予定通り開催されて、無事に見ることが出来ましたね♪




















15周年の記念のお土産もたくさん買うことが出来き、ご満悦な娘達は、また20周年も来たいね♪と早くも5年先の話をしていましたね(笑)

前日の深夜から家を出発して、遊びに来ていたので、家族全員が疲労困憊になり、閉園時間前にディズニーシーを出て宿泊先のヒルトン東京ベイに戻りましたが、楽しい一日目を過ごすことが出来ました♪


続く

たんどーる本店

2016年8月6日
お客様の案内で、美味しいバームクーヘンを食べにこちらに(*´▽`*)♬*゜








たんどーる 本店
0574-25-7007
岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘1-7
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21015768/






残念ながら喫茶は営業時間終了だったので、バームクーヘンを購入♪














手土産用の小さいバームクーヘンと食べ切りサイズのバームクーヘンを購入しました°*.(✩˙︶˙✩).*°


まだオープンして、半年ちょっとみたいですが、なかなか評判が良いみたいです(๑•ᴗ•๑)♡








喫茶店もお値打ちなセットがあるので、次回は是非入ってみたいな( ˊᵕˋ )♡


ごちそうさまでした♪

男そば 連獅子

2016年8月6日
この日はホントは昨日食べ過ぎたので、炭水化物抜きを決意するも、仕事で八事に来たら、こちらに吸い込まれるように来てしまいました( ̄▽ ̄;)





男そば 連獅子
052-833-5031
愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007913/






今更ながら1日5食限定の【男の冷やし肉そば】を初注文(´°ᗜ°)ハハッ..



随分前に提供が始まったのに、こんなに遅くなり、すいませんでしたm(。・ε・。)mスイマソ-ン


男そばのチケットを買い、カウンター席に腰掛け、肉増しを希望するも、お肉が残っていなくて、代わりにチャーシューを増しに変更してもらい、現金で200円を手渡します( ̄▽ ̄)


特注麺の茹で揚げに10分ぐらいかかるので近況について、色々話していると



連獅子から数十メートル離れた直ぐ近くに8月18日オープンのLITA CAFEで提供を予定している大前さん特製ローストビーフ丼を試食させていただきました(*´▽`*)・*゜











ラーメンのみならず、色んな食べ物、アルコール類に精通している、大前大将が拘って作り上げただけあって、めちゃくちゃ美味しい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

最近はローストビーフに力を入れたお店が名古屋にもあちこち新規オープンしていますが、このローストビーフを凌駕するお店は少ないんじゃないかな~と思うぐらいの美味しさなんです(๑´ڡ`๑)


因みに、新たにオープンするLITAせられているのが大前さんの彼女の久保愛さんなんです°*.(✩˙︶˙✩).*°

ローストビーフ丼以外もキーマーカレー等のカフェ飯をプロデュースするみたいなので楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そうこうしているうちに、提供♪





男の冷やし肉そば








コシが強めの麺に、少し濃いめがのつけ汁がめちゃくちゃ旨い・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

















たっぷり盛り付けられた、刻み海苔、葱、豚肉、追加して注文したチャーシューが更に美味しさを引き立ていましたね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


連獅子では、珍しい無化調の一杯だそうですが、物足りなさを全く感じられない素晴らしい一杯♪





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年8月5日
週末の夜は最近の定位置のこちらで(*´▽`*)・*゜





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/



お昼にガッツリ食べ、夕方デザートを食べたので、夜は軽めの冷やしにぼし中華そばを食べるつもりが売り切れ(๑′-﹏-๑)シュン





無意識のうちに、まさかのガッツリ系の【にぼじろう】のボタンを押していました( ☉_☉) パチクリ。




緩やかダイエット中の中での【にぼじろう】はホントは[NG]ですが(´°ᗜ°)ハハッ..





にぼじろう
平日夜限定














少し躊躇いがありましたが、食べ始めたらやっぱり旨くて、ダイエットの事を忘れてしまう程に幸せな気持ちに包まれます・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


麺量を250グラムにせず、200グラムにして、スープを完飲しなかったのが、せめてもの、抵抗でした(笑)


明日の土曜日は炭水化物を食べませんと誓うのでした( ̄▽ ̄)ニヤリッ



この日も、ライオンさんとはすれ違いでしたが、岡ちゃん、ぼっちゃん、ゆうじくんの常連組と一緒で楽しい金曜日でしたね°*.(✩˙︶˙✩).*°





ごちそうさまでした♪

和泉屋

予定していたお客さんとの商談時間が20分ずれたので、こちらで、この夏の課題のくず餅バーをサッサといただきました°*.(✩˙︶˙✩).*°





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/








一番気になっていた【抹茶ミルク】を注文(*´▽`*)♬*゜





くず餅バーの体験したことがない新食感と抹茶とミルクの絶妙な甘さ加減の美味しさに感動しました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








ちょうど良いサイズでこれなら1度に3本はいけるかも٩(๑•̀ڡ•́๑)و





自分だけ美味しい物を食べて申し訳なくて、家族にオカザえもんどら焼きをお土産で買いました( ̄▽ ̄)ニヤリッ


次は土日限定の桃のかき氷を目指します٩(๑•̀ڡ•́๑)و

手もみラーメン 来楽軒

2016年8月5日
今日のお昼は久しぶりにこちら(*´▽`*)♬*゜





手もみラーメン 来楽軒
0561-34-0912
愛知県みよし市明知町宝栄1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23052659/


12時きっかりに到着したので、駐車場も空いていた(´▽`)ホッ





たくさんの未食メニューと魅力的な限定メニューから悩みに悩んで選んだのが、昨日大御所が食べていた
【EBI~エビの襲来~】
もちろん、それだけでなく、らーめんと一緒に注文必須のチャーハンも(笑)


カウンター席に腰掛け、待っていると、程なくして提供♪





EBI~エビの襲来~











海老の香ばしい香りに食べる前から包まれ、海老の旨味たっぷりのスープに身も心も満たされました(*´▽`*)・*゜





海老塩ラーメンの余韻に浸りつつ、こちらの絶品炒飯も堪能致しました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








やっぱり、こちらのチャーハンも外せない逸品ですね(●´ڡ`●)


次はFacebook限定の冷やしバージョンを食べてみたいです(๑و•̀ω•́)و





ごちそうさまでした♪

天下一品 大口国道41号線店

2016年8月4日
この日は15時半を過ぎて、ランチ難民になりかけた、自分には、有難い通し営業の天下一品(*゜▽゜)ノ





天下一品 大口国道41号線店
0587-81-7712
愛知県丹羽郡大口町外坪5-3
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23042135/

こちらは実には4年半振り( ☉_☉) パチクリ。





お店に入ると、4組程、お客さんが入ってみえましたよ!!











カウンター席に腰掛け、メニューを拝見!!








屋台の味ラーメンに、ミニチャーシュー丼をセットで注文しました(*´▽`*)♬*゜








待っている間に、サービスコーナーにて、もやしのナムルとわかめと春雨ときくらげの酢の物を小付けに盛り付け、いただきました♪





無料サービスなので、味云々はさておき、さっぱり系のおつまみはありがたいですね♪


そうこうしているうちに、提供♪





屋台の味 並 700円








創業当時の屋台の味を再現したスープはあっさりとこってりの中間とメニューには唱われています
こってり過ぎると、食べた後、胸焼けすることもある歳なので、こういう中間って、ありがたいですね(笑)








鶏白湯の美味しいお店を知ってしまった自分には、感動こそはないですが、チェーン店としては、そこそこ美味しくいただけましたよ!!



ミニチャーシュー丼 290円








290円としては大きめなチャーシューが乗っかっていて、ボリュームがありましたよ(๑´ڡ`๑)





会計時に入口付近の棚に、天下一品ラーメンの
【こってり】
【屋台の味】
【あっさり】
の3種類のラーメンの味のベビースターのドデカイラーメンが売っていたので、ネタ的に【屋台の味】を買ってしまいました(笑)


夜にビールを飲みながら食べようかなと思いつつ、いまだ食べていませんけど( ̄▽ ̄)ニヤリッ


またランチ難民になりかけた時に利用したいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

はま寿司 小牧下末店

2016年8月3日
久しぶりの平日休みの今日のお昼は、嫁と娘達と実家の両親を連れてこちらでヾ(^ω^)ノ





はま寿司 小牧下末店
0568-42-1650
愛知県小牧市下末1571-21
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23055457/







毎回お決まりのあおさ汁が今日はお値打ちでなくて、変わりにあさりみそ汁が150円→50円だったので、注文!






ラーメン食べよう思いましたがまさかの売り切れで断念( ˘•_•˘ ).。oஇ














緩やかダイエット中為、今日は控えめにして置きました( ̄▽ ̄)v


この日は家族6人でしたが、会員クーポンとキッズクーポンと使用平日の90円フェアもあり、総額4500円を下回る金額で済み、大変お値打ちランチとなりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


会計時に、お盆休みのお持ち帰り用のお寿司の予約をすると、14日の日曜日はかなり予約が満杯で、ぎりぎり午前中の注文が間に合いました(☆´∀`)b ゜+。:.セーフ!゜.:。+゜
お持ち帰りの予約さえ、これ程なんで、多分、お盆期間中はどの回転寿司もめちゃくちゃ混雑するのでしょうね(๑′-﹏-๑)


はま寿司はお盆期間中でも、お得なクーポンを発行していますので、必ずはまナビに会員登録をしていく事をおすすめ致します✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

まつざか

2016年8月2日
8月最初のランチは久しぶりのこちらで(*゜▽゜)ノ





まつざか
052-951-2060
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23025877/






約1ヶ月ほど前にお店が2つ隣りに移転されたそうで、濃厚担々麺はなび錦店の隣りになりました!








移転に伴い、カウンター席のみだったのが、カウンター席6席と2人用テーブル席が3つとなりました(*^^*)





メニューも新たに、【肉大盛り定食の更に大盛り】という新メニューが追加されて、今回はそちらを注文(*^^*)





肉大盛り定食の更に大盛り
1,280円 税込











一枚一枚、秘伝のタレで丁寧に網焼きされたお肉が美味いのなんの・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








昨日のさくらの洗練されたお肉とは全く違いますが、こちらはこちらで実に親しみのある美味しさ(*´▽`*)・*゜





お肉の付け合せのコールスローも美味しくて、人気があります♪


今年で創業して、51周年となるそうで自分よりも1歳年上なんです( ☉_☉) パチクリ。








夜も錦にあるお店としては、実に良心的なお値段です( ˊᵕˋ )♡


自分が初めてこちらを訪れてたのも20年以上前で、未だ競争が厳しい錦で頑張って営業されているのは、素晴らしいですね(((o(*゜▽゜*)o)))





ごちそうさまでした♪

麺屋さくら

2016年8月1日
今日は珍しく半田での仕事の後に、久しぶりのこちらに(^-^)





麺屋さくら
0569-23-4741
愛知県半田市出口町1-45-16
http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23036504/


前日夜提供のスープオフメニューが、本日も14時から20食の提供があると言う事でヾ(^ω^)ノ

提供を待っていると、Facebookのお友達やアメブロ拉麺部のOi!ラーメンさん、弟のガンスさん等、知ってる方々とバッタリ祭りヾ(^ω^)ノ





14時になり、中に入り、2玉を注文するも、川内大将と奥様より1.5玉をすすめられ変更(^_^;





カウンター席に腰掛けて、お肉が焼かれているのを眺めながら待っていると、程なくして提供(*´▽`*)・*゜






『冷やしジャマイカンBBQスープオフヌードル』 1.5玉1900円






お肉や麺やサラダの難しい説明は川内大将のFacebookに詳しく記載されています♪

https://www.facebook.com/tsuyoshi.kawauchi/posts/944975312280113











お肉、麺を食べている時の至福感はこの夏、一番かもしれないですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



1.5玉でもかなりのボリュームでしたが、150gの特選牛のハラミだけはもっと食べたいところでした(๑´ڡ`๑)

なかなか、立ち寄れないエリアでしたが、今日は運が良かったです(((o(*゜▽゜*)o)))

定番のラーメンの麺も変わったそうなので、出来るだけ間隔を置かないように再訪したいですね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

豚のらーめん 弐番手

2016年7月31日
夜来香での飲み会が、早く終わったので、帰宅途中に、こちらで〆ラー(笑)





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/


目的は気になっていた
【冷やし正油らーめん】





券売機にて、売り切れていないことを確認して、ひと安心(笑)


山岸大将に挨拶しながら、カウンター席に腰掛け、冷やし正油らーめんのチケットと以前大将からいただいたハーブティーのクーポンを手渡します♪


程なくして提供♪





冷やし正油らーめん





飲んだ後には、冷たくて、アッサリしたスープは最高・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








お腹いっぱいにも関わらず、スルッと完食してしまいました(●´ڡ`●)








クーポンでいただいたハーブティーも酔った身体には、優しい飲み物で、是非ラーメンと一緒に注文されるのをオススメ致しますヾ(^ω^)ノ


美味しいラーメンで、7月も無事に締める事が出来き、また8月も頑張って仕事をしていく元気も補給する事が出来ました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

夜来香

2016年7月31日
この日の夜は恒例の課の月末の飲み会(*´▽`*)・*゜





夜来香 栄本店
052-241-4050
愛知県名古屋市中区栄3-2-112
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000424/





久しぶりの夜来香!
こちらのお店は20数年来のお付き合い°*.(✩˙︶˙✩).*°





生ビールと餃子や焼きそばのお得なセットがあり、まずは焼き餃子2前人と焼きそば1人前を注文








生ビールで1ヶ月の激務を祝して乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)





夜来香のオススメはなんと言っても、焼き餃子✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





最近は餃子の美味しいお店がたくさん出来ましたが、名古屋で焼き餃子って、言ったら、やはりこちらは外せない、老舗の名店だと思います(*´▽`*)・*゜

自分もかれこれ28年お世話になっております(笑)








一口サイズのカリッと焼き上がった餃子はビールに非常によく合い、どれだけでも食べれてしまいます・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





晩酌セットの焼きそばも美味しい♪








生ビールをグビグビ飲み干した後は、瓶ビールを追加して、餃子をまたまた二人前追加注文して、他にも











酢豚、回鍋肉、海老のケチャップ煮を注文♪

こちらの料理も普通に美味しいかったです(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


仕事の話もしながらも、健康や最近の課員の共通の趣味の【お城巡り】の話などで、愉しい一時を過ごせましたね( ˊᵕˋ )♡


女将さんがいたので、今日も色々とサービスしていただき、お値打ちにご馳走になりました(*´▽`*)♬*゜


そう言えば今年は名物の冷やし中華&炒飯のランチで食べていないので、また近日中に伺います٩(๑•̀ڡ•́๑)و





ごちそうさまでした♪

中華そば 親孝行

2016年7月31日
月末ということもあり珍しくこの日は日曜日出勤(´・ ・`)お昼は、前日、おめでたい日だった大御所と一緒に(笑)





中華そば 親孝行
愛知県名古屋市中川区百船町29-8
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23044916/


13時半に集合ということで、少し前に到着すると、外待ちがあり、相変わらず、人気がスゴいですね(((o(*゚▽゚*)o)))




しばらくすると待ち合わせをしたライオンさんとライオンさんから呼び出された、南田さんと南田さんの愛娘のことなちゃんが合流し、14時少し前に着席出来ました(*゚▽゚)ノ


カウンター席に腰掛けると魅力的な限定が幾つかあり、ライオンさんが注文した【海老塩冷やし】も迷いましたが、結局はファーストインプレッションで





【にぼしエスプレッソ】を注文✧٩( 'ᴗ' )و ✧






にぼしエスプレッソ





ただでさえ美味しい濃厚鶏白湯がにぼしとの融合で更に素晴らしい美味しさに・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








食べている間、ずっとにやけていました(*´▽`*)♬*゜


南田さんの愛娘のことなちゃんも可愛くて、ライオンさんがニヤニヤしているのを初めてみました(笑)


多分、お孫さんが出来た時の予行演習ですかね(笑)





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房たご

2016年7月29日
金曜日の定位置の大御所は岡崎で飲み会で、夜は来れないと聞いていましたが、和泉屋で仕入れたすもも大福を賄賂として持参して伺いました( ̄▽ ̄)ニヤリッ


こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/






賄賂を持参してまで作って貰いたいメニューとは、昨年もいただいた、冷やし煮干中華そばのカレーバージョンなんですよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ


お店に入ると、ライオンさんの追っかけの第一人者のぼっちゃん(ぼっちさん)がカウンター席に腰掛けていましたね( ; ゜Д゜)

ライオンさんが居ないのに、何故?(笑)

ライオンさんが来ないことを知らなかったので(笑)

そんな会話のやり取りをしながら、常連さんの岡ちゃん、ぼっちゃんの並びに腰掛け、多湖大将に挨拶ヾ(^▽^)ノ

冷やしのカレーバージョンでと小さな声で囁くように注文して、すかさず賄賂の【すもも大福】とビールにピッタリなおつまみを手渡します(笑)


楽しく歓談して待っていると、程なくして提供(*´▽`*)♬*゜





冷やし煮干し中華そば
カレーバージョン





忙しい時は絶対無理ですが、自分の後には、お客さんが一組しか来なかったし、事前に大将にお願いしていたこともあり、作って貰えましたヾ(^▽^)ノ








通常の冷やし煮干し中華そばも美味しいけど、たごの煮干しカレーの虜の自分には、この冷やし煮干しカレーもどストライクな美味しさ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


昨年の感動を上回るぐらい、今年も美味しさに感動しました( ˊᵕˋ )♡





因みに、通常のバージョンよりも、チャーシューが多いのは、にぼじろうを注文していた、岡ちゃんからのプレゼント(*´︶`*)♡Thanks!

食べ終わって、お店が閉店時間になると、みんなですもも大福をいただきました(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"





最初に多湖大将の撮影会(笑)





ビールを片手にすもも大福を食べる多湖大将がとってもチャーミングでした(笑)





もちろん、すもも大福もめちゃくちゃ美味しくて
食べた皆さんが大絶賛していましたよ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


大御所が岡崎遠征で不在でしたが、岡ちゃん、ぼっちゃんという濃いメンバーで楽しいフライデーナイトになりました(((o(*゚▽゚*)o)))





ごちそうさまでした♪

和泉屋

2016年7月29日
お客さんとの商談がお客さんの都合で30分程後になったので、その時間を利用して、久しぶりにこちらに(^-^)






和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/



今年の初かき氷はこちらと決めていたので(笑)





中に入り、テーブルに腰掛け、生いちごかき氷を注文ヾ(^▽^)ノ


程なくして、提供♪











生いちごかき氷





生いちごから作った生いちごシロップが、実に旨い・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





練乳の甘さといちごの甘さが疲れた体を癒してくれますね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

昨年も大好評でしたが、今年もスゴい人気なのも頷けます(((o(*゚▽゚*)o)))


かき氷を待っている時、奈倉大将が出てみえて、この日で大人気の【すもも大福】が終了だと告げられ、慌て、取り置きをお願いしました( ☉_☉) パチクリ。








危なく食べ逃すところでした( ̄▽ ̄;)



生いちごかき氷を上回る人気の土日限定提供の【桃のかき氷】と【くず餅バー】はこの夏の一番の課題ですがなんとかクリアしたいですね(๑و•̀ω•́)و





ごちそうさまでした♪

麺座かたぶつ

2016年7月29日
この日のお昼は、瀬戸での納品があったので、またまた限定麺を目指して、こちらに(*´▽`*)♬*゜





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/





前回はWangboを頂きましたから、今回はラッシャーキムラーを選択✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

お昼でしたので、売り切れもなく、無事購入ヾ(^▽^)ノ

カウンター席に腰掛け、
大盛で♪とコールしながら、チケットを手渡すと

『青唐辛子の激辛バージョンにする?』
と座長に聞かれ、最近の辛いもの自身の耐性がすっかり弱くなってきたので、
激辛バージョンのハーフサイズでお願いしました(笑)


程なくして、提供ヾ(^ω^)ノ





ラッシャーキムラー
青唐辛子激辛バージョンのハーフサイズの麺大盛





座長から前回の券売機の不具合のお詫びで味玉をサービスしていただきました(*´︶`*)♡Thanks!





全然気にしていなかったので、かえって恐縮しましたが、座長の気遣いを嬉しく感じましたね( ˊᵕˋ )♡








激辛唐辛子の量を半分にして、大正解( ̄▽ ̄)ニヤリッ





激辛を普通通りに注文していたら、口はともかく、胃が直ぐ痛くなりそうな感じがするぐらい、辛味がスゴかった((((;゚Д゚)))))))



座長や松原さんも、危険な辛さだと言っていましたね((((;´・ω・`)))

自分もハーフぐらいが、美味しく味わい、体も変調をきたすことがない、ピッタリな量でしたね(´°ᗜ°)ハハッ..

ランチタイムにサービスの追い飯を食べたいところでしたが、麺を大盛にしたので、緩やかダイエット中ということで、泣く泣く断念しました:;(∩´・`∩);:

でも、大好きキムラーを食べれて良かったです( ˊᵕˋ )♡

昨年大好評だったキムラーのカレーバージョンがまた食べたいなぁと思いましたね♪

次は冷やしらーめんの【ころにぼ】の醤油を食べに伺います(*゜▽゜)ノ





ごちそうさまでした♪

讃州手打ちうどん 我流

2016年7月28日
この日のお昼も久しぶりのこちらでヾ(^ω^)ノ





讃州手打ちうどん 我流
0563-52-3200
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23032890/



提供が始まったと聞いてから、ずっと食べたいと思っていた






【天狗茄子】と





【島原そうめん】
をいただきました(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


島原そうめん&天狗茄子






天狗茄子は





大トロのように口の中で蕩け、感動な美味しさ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








天狗茄子は結構な大きさでしたが、ペロりといけちゃいました(๑´ڡ`๑)


島原そうめん









極細にも関わらず、コシがしっかり感じられて








特製のつけ汁とで、めちゃくちゃ美味しくいただきました(*´▽`*)・*゜
そうめんの量を選べるのも嬉しいです( ˊᵕˋ )♡



そうめんに付いてきた口取り














これがまためちゃくちゃ美味しくて、ビールやお酒ががホントに欲しくなります(*´▽`*)♬*゜


明るく楽しい大将から今回もたくさんの元気をいただき、美味しい料理を堪能出来て良かったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


最近はお持ち帰りのうどんの他にも、こだわりのコーヒーやかき氷














の提供が始まっていますが、どれも水野大将らしく、こだわりを待った全力投球での提供なので、次回は是非頂きたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

讃岐製麺 西春店

2016年7月27日
この日のお昼はこちらで(^-^)





讃岐製麺 西春店
0568-21-5101
愛知県北名古屋市中之郷字神明2
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23033037/






次の予定迄、約15分の空き時間があったので、こちらでサッサとランチ(๑´ڡ`๑)

最近は丸亀製麺ばかりでしたから、こちらは本当に久しぶり(^_^;





入口にうどん屋にも関わらず、天丼のメニューが大きく掲げられていたので、お店の戦略に乗っかってみることに(笑)






穴子天丼380円とかけうどん280円を注文しましたヾ(^ω^)ノ











かけうどんは薬味コーナーで、ネギをどっさり入れて、出汁サーバーにて、出汁を注ぎます♪





穴子天丼&かけうどん





穴子天丼





欲を言えば穴子の天ぷらがもう少しカラッと揚がっていたらと思いましたが、穴子のボリュームもあっていいですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





うどんの出汁がもう少し旨味が欲しいところですが、及第点ではないでしょうか(^_^)


660円でこの内容、ボリュームは充分過ぎる内容でした(ㅅ˘˘)♡*.+゜


天丼には190円でミニうどんのセットが出来るので、多分ボリューム的にはミニうどんでも充分かと思うので次回は更にお安く食べてみたいと思います(๑و•̀ω•́)و











ごちそうさまでした♪

サッポロラーメン エゾ麺ロック

2016年7月26日
この日のお昼は初めてのこちら(*゚▽゚)ノ





サッポロラーメン
エゾ麺ロック

052-241-4638
愛知県名古屋市中区新栄1-1-26 オアシスビル B1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23059957/






東新町の歓楽街の中にお店はあり、遊び慣れていないかたは少し足を踏み入れにくい場所ですね(笑)





お店は階段を降りた地下一階にあります





中に入り、カウンター席に腰掛け、メニューを拝見!!




サッポロラーメンですから塩か味噌を悩むところですが、この時は何となく味噌の気分だったので味噌と





ランチタイムにお値打ちに提供されているサイドメニューのチャーマヨめしを注文しましたヾ(^▽^)ノ


程なくして提供





味噌ラーメン





本場で修行された店主のスープは赤味噌を、使わない分、まろやかな味わいで美味しい( ´艸`)





みそラーメンにありがちな、食べ終わった後の喉の乾きも殆ど無くて、サッポロラーメンを謳うお店の中ではかなり好きなタイプでしたね(*´▽`*)♬*゜





西山製麺の縮れ麺もコシが強くて美味しかった♪








チャーシューの上に添えられた生姜が、途中からのいいアクセントになり良かった♪






お値打ちサイドメニューのチャーマヨめし





ランチタイムはなんと半額の150円にも関わらず、ボリューム満点で、チャーシューも香ばしくて美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


これはオススメです(*´▽`*)・*





夜遅まで営業しているので、近隣の誘惑には負けずにまた食べに伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

麦まる 高蔵寺アピタ店

2016年7月23日
春日井少年自然の家から、帰って来てから、お昼はアピタ高蔵寺のフードコートで、お友達家族と一緒に♪
娘と嫁はスガキヤで、ラーメンを食べましたが、自分はこちらで♪





麦まる 高蔵寺アピタ店
0568-91-5365
愛知県春日井市中央台2-5 アピタ高蔵寺店 1F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008870/


無意識に注文したのが、こちら





テーブルに運んで来てから、昨日の夜にカレーライスを作って食べたことに気が付きました( ̄□ ̄;)!!





うどん屋さんのカレーライスセット 1.5玉 590円


かけうどん1.5玉





もう少し、個人的には、出汁が効いているとうれしいところですが1.5玉あるので、ボリュームは満点(^_^)


カレーライス







こちらも、昨日キャンプで作ったカレーに比べると、カレーのコクや具材に物足りなさがありますね(^_^;)後、カレーライスの器が少し大き過ぎて、盛り付けの量に対してアンバランスなかんじがしますね!!

カレーライスの量がこれ以上は難しいなら、器を小さくして、盛り付けた時の貧相な感じを無くせば、良いのにと思いましたが(^_^;)

でも、600円を切る値段で食べれば及第点とは思いますけどね!!


ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  page top