プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

九六亭

2016年9月21日夜
この日の夜は翌日を4周年を迎えたこちら(*´▽`*)・*゜





九六亭
052-364-7538
愛知県名古屋市中川区松葉町2-28
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23046496/

21時過ぎの入店でしたが、満席状態!!
かろうじて、カウンター席が空き、座ることが出来ました♪


4周年のお祝いの言葉を
大将と女将にお掛けしながら挨拶ヾ(^▽^)ノ








ご飯物が売り切れでしたので、鶏白湯カレーは断念して、未食の【鶏白湯 辛口太麺】におつまみでトロトロなんこつ、ピリ辛メンマを注文♪

常連も多くて、忙しそうな中でも、話し相手になっていただき、ありがとうございます(^人^)

前回、多湖大将やライオンさん達と伺った際に、食べて気に入ったおつまみのピリ辛メンマ








を食べながら、待っていると程なくして提供♪





鶏白湯 辛口太麺








鶏白湯は自分には激辛ではなく程よい辛さで、旨みがたっぷり感じられて、どちらかというとまろやかな印象(^_^)





このスープにはこの太麺がとてもマッチしていたと感じました♪








おつまみとして注文した、もう1品のトロトロなんこつも美味しくて、ビールが頼みたくなりますね(・´・`・)

途中、鶏白湯のスープが売り切れて、閉店時間より前に早じまいになり、

翌日から4周年限定販売の





アジアンヌードル
【紅い誘惑】
をお裾分けでいただきました(*´▽`*)・*゜





SNSに掲載する写真を真剣に撮る女将♪








辛さが主張するかと思いきや、ココナッツミルクの甘い香りに加え、まろやかな味わい(*´▽`*)♬*゜





パクチーがいいアクセントで、4周年記念に相応しい素晴らしい出来上がりでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

今宵も、女将と大将の見事なオペレーションと夫婦漫才を堪能出来ました(´▽`*)アハハ

これからもますます地元の皆さんに愛されるラーメン居酒屋を目指して、頑張って下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))


4周年!!おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

ラーメン専門店 拉ノ刻

2016年9月21日
この日は取引先を連れて、こちらに♪





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/


毎月21日恒例の煮干しの日
実は煮干しの日に来店して食べるのは恥ずかしながら初めて( ̄▽ ̄)



前日の今池祭りに参戦されてかなり心身ともにクタクタな状態な田中大将は今回の限定は大丈夫かなぁと心配していましたが、当日の深夜にブログでいつも通りに提供すると発表( ☉_☉) パチクリ。
毎月毎月開催されるのを楽しみにされている方々がおみえになるので、今回のような体力的時間的にかなり厳しい状況下でも中止にししないところは素晴らしいですね(*´▽`*)♬*゜

お店に入り、
焦がれ恋煮干しらーめん





の提供の貼り紙を確認して、取引先と一瞬に注文しました°*.(✩˙︶˙✩).*°

カウンター席に腰掛け、疲れ気味の田中大将に挨拶ヾ(^▽^)ノ


程なくして提供♪





焦がれ恋煮干しらーめん





提供の際に、実は煮干しの日は初めてと言うとビックリされていましたね(^_^;)





スープをいただくと、煮干しの薫りと旨味が心地よいぐらいに身体に染み渡っていくのを感じましたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





このスープに合わせた自家製麺も啜っていて気持ちいい( ˊᵕˋ )♡


〆には、スープをご飯に掛けて、雑炊仕立て





ようやく念願成就出来ました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


この日もたくさんの煮干しマニアがお店に来店され、忙しかったと思いますが、是非、お身体、ご自愛下さいね(´▽`*)アハハ


帰り際に、登里勝の大将と女将さんともバッタリ出逢えました(*´▽`*)・*゜


煮干し好きな自分は、是非拉ノ刻・登里勝コラボも期待したいところですね♪





ごちそうさまでした♪

スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店

2016年9月20日
この日のお昼は会社の同僚とトンカツを食べにスカイルの地下1階にある大黒やに行くもスゴイ行列で断念(・′-・-・)シュン
気を取り直し、栄町ビルのレストラン街をウロウロしていたら、ふとチャオの前で無性にあんかけスパが食べたくなり、嫌がる後輩を無理やり連れ込みました(笑)





スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店
052-962-8907
愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009198/

最初は昨日Facebookの友達が食べていたカンミラならぬミラカンにしようと思いましたが注文直前で隣りの方が食べていたミラネーゼを見て、急遽心変わりしてミラネーゼを注文(笑)





あんかけスパはどの店も黒胡椒、タバスコ、粉チーズをふんだんに振りかけていただくのが好きです(*´▽`*)♬*゜








特にチャオのあんかけソースはマイルド系なので、スパイシーな味が好みの自分には黒胡椒やタバスコは必須アイテムですね♪


ミラネーゼの具材のウインナーとハムはヨコイやコモやこだまと比べて、チャオが一番ボリューム感があるかもしれないですね♪


来月辺りからは、チャオで一番好きなカキフライが始まるので楽しみです♪


ごちそうさまでした♪

はま寿司 小牧下末店

2016年9月19日
今日のお昼は家族ではま寿司ランチ(*´▽`*)♬*゜





はま寿司 小牧下末店
0568-42-1650
愛知県小牧市下末1571-21
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23055457/


通常メニューからは





【ねぎとろ巻】





【いくら】





【ローストビーフ ガーリックソース】





【特製漬けまぐろ】





【あおさ汁】


季節の限定メニューや期間限定メニューからは





【旨だし鶏塩ラーメン】





【松茸の天ぷら握り】





【秋刀魚炙り寿司】


松茸の天ぷら握りは100円、鶏塩ラーメンはクーポン利用で280円でしたから、価格からすれば、充分納得でしたね♪

娘達を持っている、はまっこカードでこの日は





【フライドポテト】
がサービスで2人分いただけました(*´▽`*)♬*゜



今回も3704円税込(3430円税抜)が
クーポン利用とはまっこカード利用で
3002円税込(2780円税抜)と
702円税込(650円税抜)も
お安くなりました・~\(*・・・*)/~・

他の回転寿司よりも平日価格がお安く、クーポンや優待がたくさんあるのではま寿司はホント我が家のお財布に優しい回転寿司ですね♪

たんどーる本店

2016年9月18日
この日は休日でしたが名古屋で商談があり出勤( ̄▽ ̄;)
商談終了後、帰宅途中に可児のお客さんに呼ばれて、急遽こちらに(´▽`*)アハハ








たんどーる 本店
0574-25-7007
岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘1-7
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21015768/






お店に到着したのは、15時半過ぎ!
前回は閉店時間で入れなかった、カフェは満席で名前を書いて、売店内にある席にて待ちます!10分程で中に案内されます♪





こちらのお店はメニューはフリードリンク付きのケーキセットしかないみたいです(^_^;
自分達はケーキセットが目的でしたので、問題なくて良かったですが、ドリンクだけでも大丈夫かは、分かりませんので、ご注意願います( °_° )
店内の方はお子様連れ以外は皆さん、ケーキセットを注文されていたので、多分そんな感じではないかと思います(^_^;





















ケーキを2種類選んで、お皿に盛り付けて貰い、好きなドリンクをカップ又はグラスに注いでテーブルに戻り、いただく事に°*.(✩˙︶˙✩).*°





ハロウィン仕様のお皿とカップでなかなかいい感じですね(*´▽`*)♬*゜


カフェラテ





ケーキの盛り合わせ





自分はカフェラテを選び、ケーキはプラリネとフランボワーズショコラ

プラリネ





フランボワーズショコラ





バームクーヘン





本当はモンブランが食べたかったですが解凍中という事で断念しました(´・ω・`)ションボリ






お客さんはカフェラテとグレープフルーツタルトとムースキャラメル

グレープフルーツタルト





ムースキャラメル





バームクーヘンは生クリームはどうされますか?と尋ねられるので、生クリーム付きをお願いしました°*.(✩˙︶˙✩).*°

生クリーム付きバームクーヘン





生クリームを付けてバームクーヘンを食べるのは初めてでしたが、なかなか良かったです♪


有名パティスリーのケーキと比べるのは酷ですが、バームクーヘン&ケーキ2個&フリードリンク付きで1000円なら大満足(*´▽`*)♬*゜











フリードリンクもカフェ類以外に、フルーツジュースや紅茶やお茶類もあり、なかなか良かったです♪








マスカットの紅茶を初めていただきましたが、香りが甘くて良かったです♪


久しぶりにラーメンでなくて、スイーツに癒されました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


次回は家族を連れて伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ごちそうさまでした♪

らぁ麺 飛鶏

2016年9月17日夜
この日は帰宅途中に久しぶりにこちらに(*´▽`*)・*




らぁ麺 飛鶏
愛知県春日井市御幸町3-4-6
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23051026/


19時30分の入店でしたが、店主のブログで気になった甘えび鶏白湯はやはりこの時間では売り切れ(๑′-﹏-๑)シュン





更には当然と言えば当然ですが、濃厚鶏白湯も売り切れていましたね(´・ω・`)ションボリ


鶏そばか鶏白湯で少し悩みまさしたが、鶏白湯を注文しましたよ(´▽`*)アハハ








鶏白湯









ブログ限定の甘えび鶏白湯が食べれなかった残念な気持ちもこの鶏白湯を食べ終わる頃には、すっかり忘れてしまいましたね( ˊᵕˋ )♡









それ程濃厚な旨みのあるラーメンでしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:


最近はたくさん鶏白湯のお店が出来ましたが、その中でも外せないお店の代表格になりましたね(*´▽`*)♬*゜


次回は是非、限定麺も食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

豚のらーめん 弐番手

2016年9月16日夜
南○田さんの運転で、ライオンさん、渡○さんらと共にしょうゆらーめんが発売開始された、新栄の豚のらーめん弐番手さんへ≡≡≡ヘ(*--)ノ





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/





お店の入口には、センスの良い山岸さんらしい、ポスターが貼り付けてありましたよ♪

中に入り、山岸大将に挨拶ヾ(^▽^)ノ






しょうゆらーめんは残り2杯分しか無かったので、自分とライオンさんがいただき、南○さんは未食のとんこつらーめん、渡○さんは初弐番手で、ライオンさんがお薦めしたまぜそばを注文しました♪

テーブル席に腰掛け、楽しく歓談しながら待っていると程なくして提供♪





しょうゆらーめん





瀬戸内産のいりこを贅沢に使用した、昔ながらのあっさりしたしょうゆらーめん( ˊᵕˋ )♡








えのきエキスがいい香りを醸し出して、非凡な1杯を頂戴しました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ホントに毎回毎回、自分のような凡人がビックリするような創意工夫をされているのが素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))


南○さんも渡○さんもそれぞれ、弐番手の人気メニューを気に入られたみたいで、良かったですヾ(^▽^)ノ
その後閉店時間になり、山岸大将の話をたくさんお聞きすることが出来て楽しかったです°*.(✩˙︶˙✩).*°

来月で弐番手さんもいよいよ9周年を迎えるみたいなので、また伺いたいと思います♪٩(๑•̀ڡ•́๑)و





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年9月16日夜
週の終わりの〆ラーはやはりこちらで(*´▽`*)・*゜





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/



今夜は常連さんの皆さんが食べていた試作バージョンの味噌台湾を大将のご好意でいただきました(*´▽`*)・*゜


味噌台湾














たごの多湖大将が煮干しラーメンの名古屋の第一人者であるのは周知の事実ですが、今回の味噌台湾の出来映えは素晴らしいという言葉以外見つかりません!
名古屋の味噌ラーメンの勢力図を塗り替えるかと思う程の美味しさ( ˊᵕˋ )♡


是非、皆さんにも食べてもらいたいと思いますので、大将!早く定番化お願いします(>人<;)


この後、ライオンさん、南○さん、渡○さんらと共に、しょうゆらーめんを発売開始された、新栄の豚のらーめん弐番手さんへ向かったのでした≡≡≡ヘ(*--)ノ





ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2016年9月15日夜
この日の夜は商談後にこちらに(*゜▽゜)ノ





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/






この日は未食のらーめんしょうゆ


この日も木曜日の定位置の大御所のライオンさんがお見えで、隣に座らせていただきました♪


比較的、静かな中で、話ながら待っていると程なくして提供♪





らーめんしょうゆ














今までなんで食べなかったのかと思うぐらいの好みの味付け♪


昼間の三戒とは対極な中華そばですが、これからハマりそうです(*´▽`*)・*゜
この後、和田大将も来られ、バッタリ祭りでした°*.(・・・・・).*°


次回はライオンさんが食べられていたらーめんしおを食べてみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

中華そば 三戒

2016年9月15日
この日のお昼は会社の後輩と久しぶりにこちらで(*゜▽゜)ノ





中華そば三戒
052-955-5350
愛知県古屋市中区錦3-19-30 第三錦ビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047219/


吉野寿司の大将の息子さんのラーメン屋さん♪





二人揃って、中華そばのランチを頂きました(・´・`・)後輩は大盛、自分は+150円でミニ煮豚丼を注文


程なくして提供♪





中華そば+ミニ煮豚丼





中華そば











若いイケメン大将が作る、昔懐かしい中華そば(・´・`・)
あっさり系ですが上品でかつ、奥深い味わいのラーメン♪

モチロン普通にいただくのもいいですが、夜、お酒を飲んだ後の〆の1杯としてもメチャクチャ、お薦めです(*´▽`*)・*゜






煮豚丼も先日食べた中華そば九之坪九で食べたチャーシュー丼に近い感じで、美味しかった♪


後輩は、あっさり系の食べ物が好きで滅多にラーメンを食べないのですが、こちらのラーメンは美味しいって、誉めていましたね♪





また夜にも伺いたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

営利庵

2016年9月14日
この日のお昼は取引先を連れて、久しぶりにこちらで(*゜▽゜)ノ





営利庵
愛知県名古屋市守山区大森3-2010
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23052634/






カウンター席に腰掛け、大将に挨拶ヾ(^▽^)ノ





メニューを拝見しながら取引先は煮干し醤油とチャーハン、自分は特煮干し極ラーメンと台湾エッグ丼を注文♪

この日も結構お客さんの入りがよくて、忙しそうな感じでしたね♪


程なくして提供♪





特煮干し極ラーメン








他ではなかなかこんな色合いのスープは見ることが出来ない程の煮干し満載のスープ








でも、煮干し好き方には感動ものかと思います♪


毎日食べれるなら、取引先の注文した煮干し醤油ですが、たまに食べるなら、こちらですね♪

煮干しのジャリジャリした感じが煮干し好きな自分を至福な世界に導いてくれます♪

取引先はこのスープは全くダメで、あっさりした煮干し醤油の方が断然ウマイと言っていたので、あくまで、万人向きのラーメンではないという事を申し上げておきます(笑)


初めて注文した、台湾エッグ丼








ちょっと前に食べた、大幸でいただいた、肉めしに目玉焼きを乗せたような感じで美味しかった♪


取引先も煮干し醤油とお年寄りに人気のチャーハンにご満悦でしたよ♪

食べ終わって、お店を出る直前で、瀬戸の煮干しの某有名店にお勤めで、最近ご結婚された松原さんが可愛い奥さまをお連れして入店され、バッタリお会いしました♪
眼鏡を外されていたので、一瞬分からなくてすいませんでした(>_<)
また近々、ブログで紹介されている裏メニューを食べに伺います


最近は来店する度に、何方かとお会い出来て、久しぶりの濃厚な煮干しとへっぽこ大将の濃厚キャラも堪能出来て楽しかったです(笑)





ごちそうさまでした♪

FLAT HAND

2016年9月13日
この日は鶏番長のひよこ店長が手伝いに来るということで、2度目の訪問(*゜▽゜)ノ





FLAT HAND
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/





まぜそばをオーダーするも直前で売切(๑′-﹏-๑)シュン
気を取り直して、未食の濃厚そば~豊潤~を注文✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

BGM無しのシーンとした静かな空間で、何故か緊張しながら待ちます(笑)

一昔前に行った昭和区にあるパスタ屋さんの

絶品パスタ 俺の味
090-1822-4741
愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23006858/


みたいな静寂な空間を思い出しました(笑)


プレオープンの日に比べて随分と待ち時間が短縮されて提供♪





濃厚そば~豊潤~














鶏の旨みがスゴイ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

スープを飲んでいくと改めて鯛の旨みがよく分かりました(*´▽`*)・*゜


先回の時に気になった
鶏ユッケ丼を追加注文♪











鶏ユッケ丼もローストポーク丼と甲乙つけ難いぐらいに絶品でしたね(*´▽`*)・*゜


流石はレジェンド店長!!
待ち時間短縮されつつ、味のクオリティも進化をし続けているようです♪

因みにこの日は約100杯近くの売上があり、以前のとんこつらーめんひかりの時代と遜色無いくらいだったそうです!!

これからますます楽しみです(*´▽`*)・*゜


ごちそうさまでした♪

麺屋玉ぐすく

2016年9月13日
この日は、取引先を連れて、こちらに♪





麺屋玉ぐすく
052-734-4660
愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23044385/


先月中旬に病気の治療の為、入院していた大将の玉ちゃんも無事に治療が済み退院されて、厨房でお仕事されていましたね(*゚▽゚)ノ





テーブル席に腰掛け、初めての取引先には、ソーキそばを勧め、自分は限定麺の誘惑を振り切り、ようやく未食で念願のタコスまぜそばを注文(笑)


玉ちゃんや女将と色々話ながら待っていると程なくして提供♪






タコスまぜそば














今まで食べたタコスまぜそばでは最上位の美味しさ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

限定メニューに魅了され、毎回毎回、定番の未食メニューは後回しにしていたので、ようやく念願成就(笑)











途中から、辛味調味料を入れて、スパイシーさ味わいの楽しみ、ついつい追い飯迄してしまいました(´▽`*)アハハ


入院中に色々な、アイディアが思い浮かんだそうなので、これからの玉ちゃんの活躍にますます目が離せなくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))


取引先もソーキそばを大絶賛していたので、オススメした甲斐がありました(*^^*ゞ





ごちそうさまでした♪

中華そば 九之坪九

2016年9月12日
この日は午前中西春でお仕事だったので、お昼は取引先と気になっていたこちらに初訪問(*゜▽゜)ノ





中華そば屋 九之坪 九
080-4532-6728
愛知県北名古屋市九之坪竹田160
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23061299/





カウンター席に腰掛け、Facebookでお友達になっている大将に改めてご挨拶します♪









メニューを拝見すると、シンプルなメニュー構成





自分は塩ラーメン竹とミニチャーシュー丼
取引先は醤油の松を大盛
を注文しました♪



程なくして提供♪





中華そば 塩の竹の大盛














スープを飲むと、思わず笑みがこぼれてしまう美味しさ♪
シンプルだけど、自分達にはなかなか気付かない工夫や仕込みがされているんだと思います








チャーシュー丼もタレを掛けていただきましたが、チャーシューが自分の一番好きなタイプのだったので、満足しました





コインパーキングから、雨の中を約600m歩いて行った甲斐がありました(*´▽`*)・*゜


この日から近くにお客様駐車場を3台分借りられたそうなので、これからますます利用しやすくなりますね(*^^*ゞ


次回はラーメンと同じぐらい魅力的な、優しくて笑顔が素敵な大橋大将の写真をアップします(笑)






大変なご配慮いただきありがとうございました♪

こだわり麺工房 たご

2016年9月9日夜
金曜日の夜はやっぱりこちらで(*゜▽゜)ノ





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


久しぶりに
【にぼし中華そば】に【軟骨チャーシュー】トッピング(((o(*゜▽゜*)o)))


カウンター席に腰掛け、チケットを手渡します♪


すると、さっきFacebookで、岡崎のまるぎん商店を投稿していた、ライオンさんがいつもの定位置の席で、ラーメンを食べられていたので、ビックリ(*゜Q゜*)
相変わらず、スゴイ機動力ですね(@ ̄□ ̄@;)!!


程なくして提供♪





にぼし中華そば
軟骨チャーシュー
トッピング











にぼしの旨さに、一週間の疲れが癒される(((o(*゜▽゜*)o)))
冷やしも美味しかったですが、温かいスープがやっぱりウマイですね( ´艸`)




軟骨チャーシューはトッピングにしても、おつまみにしても、本当に美味しいですね(๑´ڡ`๑)


今回は色々な諸事情があったみたいで10月7日発売のラーメンウォーカーに載らないみたいです(^_^;)


でも、名古屋の【にぼしラーメン】の代名詞はやっぱりこちらですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


ライオンさんが食べられていた試作ラーメンのスープを一口いただきましたが、これがめちゃくちゃ美味しくて、次回に食べれるようにお願いしました♪


この日は、比較的常連さんが少な目で静かな夜でしたが、濃い内容の話で盛り上がり、楽しかったです(*´▽`*)♬*゜

次回は○○台湾を食べに伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

麺創なな家

2016年9月9日
この日はジビエラーメンを食べたいという取引先を連れて、こちらに(*´▽`*)♬*゜





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/






取引先は参州マタギそばを注文させ、自分は未食のIEK汁なしガッツンを初注文(´▽`*)


程なくして提供♪





IEK汁なしガッツン








汁ありに比べると煮干しの風味満載という程ではないですが、それでも食べ進むうちに煮干しの旨さが染み渡ってくるし、ガッツリ系が好きな人にも充分満足出来る仕上げにしてあるのは、流石です( ˊᵕˋ )♡








自分はレギュラーの300グラムの麺量を結構舐めてかかって、ご飯をお願いしてしまいましたが、後半はかなり腹が膨れて苦しかった( ̄▽ ̄)

初訪問以来、ずっと汁なしやまぜそばを頼んでこなかったので、ようやく念願が叶いましたが、個人的にはIKEはやっぱり、つけ麺と煮干しが好きかな(๑´ڡ`๑)


取引先は初ジビエラーメンを美味しいと絶賛して感動していたので良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))








今月中旬よりメニューや営業時間が変更したので、ご注意ください(*゚▽゚)ノ





ごちそうさまでした♪

ふくろう

2016年9月8日
この日のお昼は、実に2年2ヶ月ぶりのこちらで(´▽`*)





ふくろう
052-325-5454
愛知県名古屋市北区辻町2-32
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23050032/


14時過ぎの来店でしたが、外待ちで閉店時間までずっと外待ちがありましたね( ☉_☉) パチクリ。






注文したのは名物の
【からみそラーメン】














食べログで名古屋の味噌ラーメンで最高点を叩き出すのも納得の芳醇な味わいでした(*´▽`*)♬*゜








特に辛みそを溶いた後が本当に最高ですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





ご飯は頼まないと固く決意していたのに、隣に座られていた女性の方がご飯にスープを掛けて美味しそうに食べられていたのを見て、固い決意が脆くも崩れ去りました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

でもやせ我慢しなくて良かった( ˊᵕˋ )♡

次回はあまり期間を空けずにリピートします✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

展望レストラン

2016年9月7日
この日は午前中は春日井市民病院に入院中の母親の見舞いに行った後に、介護保険の申請用紙を貰いに市役所に!市役所に来たついでに、こちらで嫁さんとランチ(*´▽`*)・*゜






展望レストラン
0568-85-6574
愛知県春日井市鳥居松町5-44 春日井市役所 12F
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23045081/












洋食屋のオガッシが経営する展望レストランなんですよ!


テーブル席に案内され、メニューを拝見


















嫁さんはおろしハンバーグ、自分は味噌カツ!
サラダバーとドリンクバーも付けました(*´▽`*)・*゜




















サラダバー








ドリンクバー









サラダバーは煮物等の和食テイストの物が多かったですね!!








嫁さんの注文した
おろしハンバーグ














自分の注文した
味噌カツ



食後のデザート











一つ一つの料理の内容はどちらかというと社員食堂って感じでしたが、市役所の最上階の12階にあり、春日井市内を一望出来、ロケーションとしては最高で、小さなお子様連れには結構広めな和室コーナーがあるのも嬉しいですね♪





わざわざ出向いて、食べに来るというより、市役所で色々な手続きをしに来たついでに食事をするには便利だと思います♪


ごちそうさまでした♪

中華料理 愛郷

2016年9月6日夜
蛙部長と食事したら、1軒で終わるはずもなく(笑)
部長が気になっていたお店に突撃┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





中華料理 愛郷
0586-85-9948
愛知県一宮市宮地2-12-6
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23060658/



麺類を注文しようとメニューを見たら、麺類はやっていないとのこと( ̄▽ ̄)














想定外で少し動揺しましたが、気を取り直して、麻婆飯、中華飯、焼餃子を注文しました(*゜▽゜)ノ


中華飯








麻婆飯








焼き餃子(2人前)








小分けの器をいただき、2人でシェアしました(๑´ڡ`๑)






どの料理はなかなか美味しくて、お値段もお手頃価格で良かったです(*´▽`*)・*゜
野菜は家庭菜園で作った物を利用しているみたいですよ♪


ただ、まだまだオープン間もなく、知名度が無いみたいで、約1時間半近くお店に居ましたが、ずっと自分達と常連客が1人しか居なかったです(^_^;



大将は大阪で修行されて、地元に戻って開業されたみたいです♪


普通の中華屋さんで麺類が無いのは結構厳しいかもしれないので、是非坦々麺等の中華の人気のありそうな麺類をメニューに追加した方がいいよ!
とこちらでもまたまた余計なお節介を述べてしまいました( ̄▽ ̄)


でも、美味しかったので、是非流行るといいですね♪









ごちそうさまでした♪


部長、久しぶりにたくさん話せて、楽しかったです♪またお誘いしますので、宜しくお願いしますヾ(^▽^)ノ

鳥白湯 はらや

2016年9月6日
この日は昼飯抜きで仕事で気付けば夜( ☉_☉) パチクリ。
たまたま一宮だったので、仕事が終わった拉麺部の蛙部長を呼び出したら、こちらに案内してくれました(*´▽`*)♬*゜





鳥白湯ラーメン はらや
0586-85-6889
愛知県一宮市花池4-24-12
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23058394/





券売機の前に立ち、メニューを拝見





蛙部長オススメの
【濃厚鶏白湯塩 味玉】
を注文しました♪


カウンター席に腰掛け、最近のお互いの近況を話ながら待っていると、直ぐに提供( ˊᵕˋ )♡





濃厚鶏白湯塩 味玉トッピング











部長から事前に
『かなり濃厚だけど、大丈夫ですか?』
と心配されながら言われたけど、思ったよりもぐびぐび飲める感じでめちゃくちゃ美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


後味がずっと残るような重たさが無くて、まろやかな味わいで、最後まで楽しめましたね( ´艸`)


大将は鳥居式のご出身だそうで、とても真面目な感じな方でしたよ(*´▽`*)・*゜

お店のホームページはあるみたいだけど、是非Facebookかブログ等のSNSを活用して、どんどん情報発信するべきだよ!と余計なお節介をしてしまいました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

でも、自分的はかなり好みだったので、みなさんにオススメしたいと思います(*゜▽゜)ノ





ごちそうさまでした♪

まるぎん商店

2016年9月5日
この日のランチは取引先とこちらで°*.(✩˙︶˙✩).*°





まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/









取引先には塩セレブをオススメして、自分は未食の汁なしを注文!これだけでかなりボリュームがあるにも関わらず、ひと回り年上の取引先から、台湾飯も一緒に食べようと言われてBセットを購入( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


テーブル席に腰掛け、川村店長に挨拶ヾ(^▽^)ノ



程なくして提供♪





汁なし&台湾めし





汁なし
ニンニク抜き











まるぎん二号の汁なしもかなり美味しいけど、こちらの汁なしも負けず劣らず美味しかった( ´艸`)



セットで注文した





台湾めし

汁なしだけでもかなり満腹になり、食べれるかな~?と心配でしたが、その満腹感を忘れさせる程に台湾飯も美味しくて、気が付けば、綺麗に完食出来ました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


このランチだけで今日1日の摂取カロリーをほぼまかなったと思うので、今晩は糖質OFFのビールだけにしときます( ̄▽ ̄)ニヤリッ


今日のお昼は珍しく、川村店長に余裕があったので色々とゆっくりお話出来ました(*´▽`*)♬*゜


そして、ご配慮いただき、ありがとうございました(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

機会があれば是非、親孝行やたごに一緒に行きましょう٩(๑•̀ڡ•́๑)و





ごちそうさまでした♪

中華そば 親孝行

2016年9月4日
この日のお昼はこちらで(*゜▽゜)ノ





中華そば 親孝行
愛知県名古屋市中川区百船町29-8
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23044916/


日曜日の定位置の大御所は何故かお見えにならず(´°・°)ハハッ..
※後から分かりましたが、夕方から連獅子、RITACAFEに行かれていた為昼間の親孝行は見送られたみたいでした(笑)


閉店間際の到着でしたが満席待ち状態は相変わらずスゴイですね( ☉_☉) パチクリ。





カウンター席に腰掛け、限定メニューをチェックすると冷やし海老味噌と鶏白湯アラビアータがあり、アラビアータの文字に惹かれて、鶏白湯アラビアータを注文ヾ(^▽^)ノ


注文すると、直ぐに大将から
かなり辛いので、大丈夫ですか?
と言われたので、チキンなハートの自分は辛さ対策にネギ飯を急いで追加オーダーしました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

程なくして提供♪





鶏白湯アラビアータ

















提供され一口啜ると一瞬、噎せそうになりましたが、食べていくいうに徐々に辛さから旨さに包まれて美味しく完食出来ました(*´▽`*)♬*゜





ネギ飯は胃を労る意味で注文して、良かったです(´▽`*)アハハ


次の日の朝の胃腸の具合がなんともないように祈るばかりでしたが、結果的には個人的にはギリギリ大丈夫の辛さという事でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

土日はよく限定麺を提供されていますから、また週末狙いで伺いたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

麺場 田所商店 春日井店

2016年9月3日
この日は母親が春日井市民病院で、悪化した膝を治すための手術をし、無事に成功したので、帰宅途中に晩飯を親父と嫁さんとでこちらに(^-^)





麺場 田所商店 春日井店
0568-29-7177
愛知県春日井市梅ヶ坪町113-1
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23058869/





以前は漫画喫茶の山ん馬があった場所です!!


こちらは株式会社トライ・インターナショナルが展開する味噌ラーメンのチェーン店です!
http://www.misoya.net/shop/map.html

こちらの系列店は小牧の壱正に行った以来の久しぶりで、田所商店は初めて(^-^)














メニューを拝見
壱正と同じように北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の3つの味噌から選ぶようになっています♪


嫁さんと親父は
北海道味噌の野菜らーめん
自分は
北海道味噌の肉ネギらーめん
を注文し
更にはみんな揃って
餃子セットを注文


程なくして提供♪





北海道味噌の肉ネギらーめん















スープは濃厚な味わい♪
嫁さんと親父はもう少し塩分が弱めでマイルドな口当たりが希望だったみたい(^_^;)








ボリュームは結構あり、餃子は一人一皿は多過ぎた( ̄▽ ̄)








幸楽苑の味噌ラーメンより美味しかったと言っていたので良しとします( ̄▽ ̄)ニヤリッ














座席数が多くて、家族連れで来るにはいいんじゃないかなと思いますが自分1人では再訪は…( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2016年9月1日
20時過ぎにみよし市のお客さんとの打ち合わせが終わり、帰宅途中にこちらに(*゚▽゚)ノ





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/



大御所のライオンさんから
今日、晴天に生ハムメロンあるから、早めに来てな!
と言われていましたが、仕事が長引いて、結局2時間以上お待たせさせてしまい、すいませんでした(>_<)





この日は
9月1日から提供開始の
【晴郎】
を迷わず注文♪


チケットを手渡し、晴天ちゃんとライオンさんと楽しくお話ししながら待っていると程なくして提供♪








晴郎











男メシというフレーズだけど随分優しい味わいで、女性にも人気が出る事、間違いない美味しさ( ˊᵕˋ )♡





因みに肉増しは1枚のみ可能だという事と、玉子はスープに混ざらないように先に食べることをオススメされました(^▽^)ノ

玉子は盛り付けの見た目重視で、スープに混ざるとスープの味がボケてしまうみたいなのが理由だそうです(笑)


食べ終わって、他にお客さんがいなくなり、、先月限定麺に使用していた生ハムを解体することに(*´▽`*)♬*゜





生ハム自体の消費期限はまだまだ大丈夫ですが、限定麺で使わなくなると、流石に晴天ちゃんが消費するには、ちと量が多過ぎるので、解体して、お店のお客さんに、小分けして格安で販売することになったのでした( ˙˘˙ )♡*





そしてライオンさんが持参したメロンに、切り取った生ハムを乗せて、みんなでいただきました(๑´ڡ`๑)

甘いメロンと生ハムが絶妙な美味しさでワインが飲みたくなりましたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


今宵も遅くまで楽しいひと時を、ありがとうございました(*´▽`*)・*゜


ごちそうさまでした♪

FLAT HAND

2016年9月1日
ようやく、待ちに待った、この日がやって来ましたヾ(^▽^)ノ
前日の内覧会にご招待されたのに、会社の部の送別会で泣く泣くお断り( ˘•_•˘ ).。oஇ

仕事柄、9月は下期の始まりで、営業活動以外にも、半期の計画策定などで、かなりバタバタしてしまうんですが、スケジュールを強引にやり繰りして、プレオープンのこの日にこちらに伺いました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





FLAT HAND
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/


とんこつらーめんひかりが新しく生まれ変わって、仮店長の名前【平手】から名付けられた【Flat hand】
中に入ると、ひかりの時とは違って、スタイリッシュな内装°*.(✩˙︶˙✩).*°

券売機を置かず、カウンター席に腰掛けから注文を伺うスタイル!!





提供されるメニューは
淡麗そば~芳純~
濃厚そば~豊潤~
まぜそば(味噌・醤油)
の3種類の麺

サイドオーダが
鶏ユッケ丼
ローストポーク丼

瓶ビール

ライス(大と並)
だけの品数を絞った提供

自分が注文したのは、
淡麗そば760円

ローストポーク丼520円
(丼類はラーメンとセットだと200円引き)


BGM無しの静寂な雰囲気の中で、待っていると、提供となります°*.(✩˙︶˙✩).*°





淡麗そば














淡麗そばはタレに鯛を使ったスープだそうですが、
流石は仮店長!
と唸る旨さ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

このラーメンだけのラーメン屋さんでも、いいんじゃないかなと思うぐらいの素晴らしい一杯でした(*´・`*)











巷で流行りのローストビーフ丼でなく、敢えてのローストポーク丼も納得の美味しさ(*´▽`*)・*゜


実質、ワンオペでの営業なので、暫くは、提供時間がかかりますので、お時間に余裕を持ってご来店されるのをオススメ致します(*゜▽゜)ノ

後、当面の間は、
営業日が奇数日
休業日が偶数日
となりますのでお気をつけ下さい

ひかりが無くなり、ずっとこの日の復活を信じてきて良かったです✩~\(*˙︶˙*)/~✩


オープンおめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

麺座 かたぶつ

2016年8月30日
この日の夜は長久手での仕事を終えて、帰宅途中に(*゚▽゚)ノ





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/






火曜日限定の売り切れを見越して、最初から、夏季限定の冷やしラーメンの【ころにぼ】狙い( ̄▽ ̄)

チケットを購入して、カウンター、6月に塩を食べたのを確認して、今季未食の醤油を注文°*.(✩˙︶˙✩).*°


座長、松原さん、牧村さんに挨拶ヾ(^▽^)ノ

松原さんは少し前にご結婚されたのをFacebookにて公表されていましたね(*^▽^)/★*☆♪

程なくして提供♪





ころにぼ 醤油












昼間のなな家の冷やし中華そばも絶品でしたが、かたぶつのこのころにぼ醤油もめちゃくちゃ好み・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

毎日でも食べれてしまうぐらいの美味しさ(・´・`・)


食べ終わって余韻に浸っていたら、座長、松原さん、牧村さんが、三人揃って
ころにぼの塩も、ど~ぞ♪( *´∇`)_●


更には、青い稲妻唐辛子もあるよ~♪
と座長の悪魔の囁きが決め手となり、久しぶりの店内連食( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ














でも、注文した後悔がころにぼ塩を食べた瞬間に何処かに飛んで行ってしまうぐらい、これも美味しかった(*´▽`*)・*゜

塩と醤油を交互になら、ホントに毎日食べれますよ(・´・`・)





青い稲妻唐辛子は刺激的ではありますが、自分に合った分量なら、スープの美味しさを引き立ててくれますね°*.(✩˙︶˙✩).*°


牧村さんが更に、ご飯で茶漬けしますか?と笑顔でオススメしていただきましたが、そこは理性を取り戻して、我慢をして丁重にお断り申し上げました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


ころにぼの提供はこの日終了だったので、未食の方は、また来年の6月までお待ち下さいね♪


しかし久しぶりに昼夜でドカ食いしてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ





ごちそうさまでした♪

麺創 なな家

2016年8月30日
この日のランチは一ヶ月半ぶりのこちらでヾ(^▽^)ノ





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/


久しぶりだねと声を掛けられた大将の頭が自分と同じように白くなっていたので、苦労しているかと思いきや、髪染めの関係みたいでしたね( ̄▽ ̄)








注文したのは、お店のイメージとは真逆の 【純朴】という名の冷やしラーメンと今だけの限定?のポークジンジャー丼°*.(✩˙︶˙✩).*°


程なくして提供♪





純朴&ポークジンジャー丼





純朴














名前はともかく、なな家の大将が作る冷やしはやはり絶品です・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


近くなら週一は必ず来たいと思います( ˊᵕˋ )♡








ポークジンジャー丼も大好きなタレかつ丼と優劣つけ難いぐらい、美味しかった(*´▽`*)・*゜


こちらも是非定番アイテムにして欲しいですね(●´ڡ`●)





ランチサービスのコロッケも食べて、食べ過ぎだぁと反省して、店を後にするのでした(笑)





ごちそうさまでした♪

北京家庭料理 田記

2016年8月29日
この日のお昼は会社の同僚とこちらで(*゚▽゚)ノ





北京家庭料理 田記
052-962-5228
愛知県名古屋市中区錦3-23-31
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23051336/




油淋鶏といつもは回鍋肉をセットで注文するのを、この日は麻婆豆腐に変えて注文!

同僚と仕事の話をしながら待っていると程なくして提供♪





油淋鶏&麻婆豆腐セット












油淋鶏も麻婆豆腐も好みの味付けで、ご飯のお代わりがしたくなります(・´・`・)以前なら何の躊躇もなく、お代わりしていましたが、今はグッと我慢(´・ω・`)ションボリ











良心的なお値段で、相変わらずの品数とボリュームに大満足(((o(*゚▽゚*)o)))


大将も女将さんも、いい人で、アットホームな雰囲気のお店でおすすめです♪





ごちそうさまでした♪

想吃担担面 錦店

2016年8月28日
日曜日出勤のこの日は会社の同僚と錦の濃厚坦々麺はなびに行くも凄い行列で断念(´・ ・`)





彷徨いていたら、普段は混んでいる、こちらが空いていたので、そのままチェックインしました(笑)





想吃担担面 錦店
052-951-7667
愛知県名古屋市中区錦3-22-1 ナガタビル 1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23056008/









同僚は汁なし担担麺を注文して、自分は錦店限定のマレーシア風カレー担担麺を注文!



ココナッツミルクの効いたマレーシア風カレーと濃厚担担麺のイイトコ取りのメニューらし(*゚▽゚)ノ

程なくして提供♪





マレーシア風カレー担担麺












個人的なには、ココナッツミルクの甘味とカレーの風味がイマイチ良く分からなかったですが、程よい辛さで、美味しかったです♪


LINEに登録すると初回100円割引がありますし、サービスクーポンもよく配信されるので、LINE登録をおすすめします♪





ごちそうさまでした♪

リニア・鉄道館

2016年8月27日
この日は夏休み最後の家族サービス(*゚▽゚)ノ
ホントは犬山城に行くつもりが、天気がイマイチだったので、嫁さんの行きたがっていたこちらに( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





リニア・鉄道館
http://sp.museum.jr-central.co.jp/


こちらのある、金城埠頭なんて、長女が産まれる前に嫁とサザンオールスターズのコンサートに来た時以来(笑)

めちゃくちゃ久しぶりに来たら、随分金城埠頭も賑やかになって来ましたね♪

来年の2017年4月1日には
レゴランド
https://www.legoland.jp/が開業予定ですよね♪









駐車場に車を停めて、入口に14時近くに入場すると、夏休み最後の週末にもかかわらず結構空いていましたよ!!

先ずは最初に
高速鉄道技術のシンボルともいえる3つの車両が展示されています





蒸気機関車C62形式
1954年に129km/hという当時の世界最高速度を記録した車両






955形新幹線試験電車
1996年に443km/hという電車として世界最高速度を記録した試験電車






MLX01-1
2003年に581km/hという当時の鉄道の世界最高記録を樹立した超電導リニア


僅か50年で、スゴイ進化ですね(*゜Q゜*)
自分は生まれてから50年経ちますが、これ程迄進化していないなとタメ息がでてしまいました(´ヘ`;)
因みに、随分前に中国の上海に海外出張に行った際に上海リニアに乗った事があります(*^^*ゞ
でも、調べてみると、日本のリニアと上海リニアは全く別物だそうですが( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ




シンボル展示場を抜けると次には、吹き抜けの大空間の車両展示場











32両の車両の展示されていて、いや~なんとも壮観な眺め





























新幹線から在来線の車両が展示されて、いろいろな角度から見て、ふれて、乗って体感できるんです!!


更に鉄道のしくみを模型や実物で分かりやすく説明されているので、普段鉄道にそれほど興味なくても、ひとつひとつ魅入ってしまいましたね♪


そして、今回、入場券に付いてあった
『新幹線シミュレータ』

『在来線シミュレータ』
の応募券で応募したら、次女が見事に『在来線シミュレータ』の車掌体験に当選して、500円を支払、体験ヾ(^▽^)ノ

ドアの開閉、走行中の車内放送を行いました♪



電車を間近にたくさん観れ、電車の仕組みも色々分かり、更には体験も出来、予想以上に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))











小学校の修学旅行で行った京都の梅野小路蒸気機関車館が京都鉄道博物館に生まれ変わって開館したみたいので、いずれはそちらも行ってみたくなりました(*´▽`*)♬*゜


家族旅行、お城巡り、今回のリニア・鉄道館と今年も夏休みの思い出をたくさん作ることが出来たのではないかと思います♪
 | ホーム |  » page top