プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Kibun.de..Sachio

2016年10月25日
今日の1ヶ月ぶりのキブサチ(*´▽`*)♬*゜





Kibun.de..Sachio
キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/


カウンター席に腰掛け、メニューを拝見♪





Facebookのお友達が食べていて気になっていたエビス・琥珀をようやく注文ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

せっかくなので、Facebook限定の味噌味にして注文しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


サチオさんとあれこれ、話しながら待っていると程なくして提供♪





エビス・琥珀 味噌(Facebook限定)








海老の旨味と味噌の味わいが優しくて、身体の隅々まで旨さが染み渡る・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








みんなが絶賛するのも納得( ´艸`)





〆飯も炙りチーズが乗っかり、リゾット風で美味しかった(๑´ڡ`๑)

28日からはOi!ラーメン企画が始まり、11月からはまた新たな新しい限定とますますパワフルなサチオさんに目が離せないですね(((o(*゚▽゚*)o)))





ごちそうさまでした♪

鶏番長 FUJI家

2016年10月24日
この日はお昼ご飯が食べれず、フラフラの状態で帰宅途中にやって来たのはこちら(๑•̀ •́)و✧








鶏番長 FUJIY家
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061979/


FLAT HANDの休業日を利用して
毎月4日14日24日の3日間のみ営業
の鶏番長FUJI家にようやく初訪問(*´︶`*)

鶏番長ですから、中で調理しているのは、レジェンド店長ではなく、ひよこ店長
レジェンド店長は隣りで翌日の営業の為にスープや材料の仕込みをしているので、一切お店には顔を出しませんので、ご注意ください(^_^;





メニューを拝見して、お店おすすめの

Fujiスペシャル1000円

を注文しました♪








FLAT HANDの営業とは違って、鶏番長FUJI家では、待っている間のお話はOK(*´▽`*)♬*゜

待っている間にひよこ店長と業務に差し支えてない程度で色々話せましたよ(*˘︶˘*)

程なくして、提供♪





Fujiスペシャル








久しぶりに飲むスープは相変わらずこってりだけど、旨味が溢れ、自家製麺の美味しさも相変わらず素晴らしい( ´艸`)








某豊田の仙人様と鶏番長は自分の中では家系ではツートップのラーメンですね(๑•ᴗ•๑)♡

ご飯が無料サービスで、スープを掛けて、海苔を巻いて食べようかと思いましたが、寸前で売り切れ(´°ᗜ°)ハハッ..

4升のお米が売り切れてしまうとは、皆さん、流石ですね( ☉_☉) パチクリ。


ダイエット中の自分には羽目を外さないように!との天の声だと思うようにしました(笑)

21時を過ぎでも続々とお客様が来店され、SNSだけで、スゴイ反響ですね( ☉_☉) パチクリ。

反響が反響を呼び、営業日数が増えるといいな~と秘かに期待するのであります( ̄▽ ̄)ニヤリッ





ごちそうさまでした♪

豚のらーめん 弐番手

2016年10月23日
この日の夜は先週に引き続き、こちらに(*゚▽゚)ノ





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/






9周年限定








Oi!ラーメンコラボ企画 Vol.8
「ご当地バンディッツ」
http://ameblo.jp/cromagnons-punk-rock/entry-12206291377.html

を兼ねた期間数量限定商品

チキンオーバーヌードル
をいただきましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





10月19日から約一週間、夜限定10食とハードルが高かったのですが、なんとか最後の1杯を、ギリギリゲット出来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





カウンター席に付き、クーポン券でハーブティーをいただきます♪

先週の忘年会のお礼や料理の事やら、色々話しているうちに提供となります(*´▽`*)♬*゜





チキンオーバーヌードル
※現在提供終了





ニューヨークで愛されているご当地飯のチキンオーバーライスを弐番手風にアレンジして、まぜそばとして提供するのが今回の限定商品








チキンオーバーライスを全く知らなかった自分には、先週の忘年会に引き続き、未知なる味わいに感動の連続(((o(*゚▽゚*)o)))





旨すぎて、食べ終わるまで一言も喋らず、ただただ無言でいただきました(*˘︶˘*).。.:*♡


食べ終わってからも至福の余韻に浸り、ぼんやりしていましたね(*˘︶˘*).。.:*♡


毎回、毎回、弐番手 山岸大将が提供する、まぜそばは想像力と独創性に溢れたものばかりで、まぜそば部門では東海地区では他の追随を許さないのではないかと思います・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


今回も未知なる感動を与えていただき、ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!


また次も期待しています(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした♪

パン工房 ひこいち堂

2016年10月23日
この日の夕方、商談を終えた後、小腹が空いたので、たまたま通りかかった、こちらに立ち寄りました(⌒_⌒)





パン工房 ひこいち堂
058-389-7812
岐阜県各務原市蘇原瑞穂町2-69-1
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21001240/





イートインスペースもあり、焼きたてのパンも食べれるみたいですね♪

自分は時間が無くて、車の中でいただきましたが( ・∇・)アハハ


食べログをチェックすると、各務原キムチサンドなるものがおすすめみたいだったので、そちらを1つと、店内を見渡し、気になった
アーモンドミルクパンを1つ購入しました♪


各務原キムチサンド








各務原キムチをたっぷり使ったパンはなかなか美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)個人的にはもう少しお安いと嬉しいですね(^_^;

アーモンドミルクパン





想像したアーモンドクリームとミルククリームのバランスが良くて、美味しかった♪

こちらは次回娘達のお土産に買おうと思います♪


また各務原で、いいパン屋さんを見つけました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

猿麺モンキーらーめん

2016年10月23日
珍しく日曜日出勤のこの日のランチは午後からの商談の場所から比較的近くにあったこちらに初訪問(*´▽`*)♬*゜





猿麺モンキーらーめん
0568-75-2560
愛知県小牧市大字河内屋新田630
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23052669/




オープンされて2年以上経ちますが、モンキーらーめんなんて、ちょっと変わった名前で、なんだかなぁって言うのがなかなか訪問しなかった本当の理由です(^_^;
でも、稲沢の鶏白湯を有名店の風見鶏で修行をされたそうで、ラーメン自体の評判はなかなか好評価なんですよね(*´︶`*)



お店に入り、券売機の前に立ち、どれにしようかと思案していると、スタッフの方が丁寧に説明してくれました(*´▽`*)♬*゜





鶏白湯がやはりイチ押しのお店ですから

濃厚鶏白湯スープの
純粋 塩に味玉トッピングを購入して、カウンター席に腰掛けました♪











程なくして提供♪





純粋 塩
味玉トッピング








唇にべとつく濃厚な鶏白湯スープがなかなか美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡





縮れた細麺より、ストレート麺の方が個人的には好みですが、これは個々の嗜好の問題ですからね(⌒_⌒)





薄切りのチャーシューも通常でもたくさん入って、味玉も申し分なかったです♪

予想より全然良かったので再訪してみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

麺創なな家

2016年10月21日
この日は14時の閉店時間間際に滑り込み(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚






麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/






目的は
Oi!ラーメンコラボ企画 Vol.8
「ご当地バンディッツ」
http://s.ameblo.jp/cromagnons-punk-rock/entry-12206291377.html

の参加商品の





「チャーシュー特化型 素朴な中華そば」¥880
チャーシュー2枚トッピング

を注文しました(*˘︶˘*).。.:*♡

今回のなな家はお湯割り系中華そばインスパイアで参加と言う事で迷うこと無く、注文(*˘︶˘*)

最初はチャーシュートッピングは1枚だけのつもりでしたが、なな家のブログに男なら4枚!!と煽っていたので、折角だからお付き合いすることに(笑)

カウンター席に座り、仙人様に挨拶すると企画の主催者のOi!ラーメン君とも、予定通りバッタリ遭遇でした(笑)

程なくして提供♪





チャーシュー特化型 素朴な中華そば





見た目は大石家や新谷のお湯割り系の少ししょっぱい感のスープですが、仙人様が作るとやはり旨さの深みが違う・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・









チャーシューもホロホロと崩れるくらい柔らかいくて、4枚と言わず、何枚でも食べれそうでしたね(๑´ڡ`๑)








2枚はラーメンにもう2枚はご飯でいただき、プチ贅沢の極みでした(*˘︶˘*).。.:*♡





次回はFacebookのお友達が食べていた、にぼにぼがスゴく気になっていて、仙人様に二ボ二ボをお願いしたので、また楽しみが増えました(*´▽`*)♬*゜

三河地区では滅多に食べれない、お湯割り系中華そば!!おすすめします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

今週末まで、ギリギリありそうな感じだと言う事なので、食べたい方はお早めにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2016年10月20日
この日の夜はみよしでの納品の後に、こちらに(*˘︶˘*).。.:*♡





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/

お店に入ると木曜日の定位置のライオンさんが店主の晴天ちゃんと楽しく歓談中


未食のらーめん塩を食べようと思って、チケットを購入して、ライオンさんの横に腰掛け、チケットを手渡そうとすると、そんなのはいつでも食べれるからダメだ!と言われて((((;゜Д゜)))
この日夜から提供が新たに始まった





晴郎サドンデスの進化versionの
『スーパーサドンデス』
をいただく事になりました♪


スーパーサドンデス
(トッピング券で海苔増し)








前回からとは打って変わって激辛仕様✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧












これなら激辛の文言に偽りナシですね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
Facebookのお客さん限定提供なので、必ずスーパーサドンデスとお伝え下さいね♪





ごちそうさまでした♪

麺座 かたぶつ

2016年10月18日
この日は納品終えて帰宅途中に立ち寄ったのはこちらに(*゚▽゚)ノ





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/


火曜日でしたので、追い煮干しは売り切れ!!20時過ぎの入店ですから想定内なので、前もって決めていた、
KARA辛つけ麺と味玉のチケットを購入





カウンター席に腰掛け、チケットを手渡しながら、まぜそばversionで!とお願いします(*゚▽゚)ノ

提供されるまで、比較的、店内は落ち着いていたので、この日が誕生日の牧村さんと前日誕生日の松原さんにお祝いを伝えながら、色々お話が出来て楽しかったです(*˘︶˘*)

KARA辛まぜそば(ブログ限定裏メニュー)















つけ麺の時とは、また違う美味しさを楽しめて、これもハマりそう(๑´ڡ`๑)
近所ならラーメン、つけ麺、まぜそばのベビーローテーション間違いないっすね(*´︶`*)


夜だったので、大盛りにして、ご飯も注文したかったのですが、緩やかダイエット中につき断念( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

次は昼間に来て、座長におすすめされた追い飯をしてみたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

ぎょうざや たつみ

2016年10月17日
今日のランチは気になっていたこちらに取引先と一緒に(*´▽`*)♬*゜





ぎょうざや たつみ
052-261-3011
愛知県名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23053109/





ここ最近、お店の前を良く通りますが、定休日や臨休でなかなか、訪問出来ませんでしたがようやく初訪問ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ








中に入り、テーブル席を腰掛け、メニューを拝見( ☉_☉)








自分は
~チャーハンぎょうざセット~
取引先は
~麻婆飯ぎょうざセット~
を注文(๑•̀ •́)و✧

程なくして、提供♪





取引先の注文した
麻婆飯





山椒が効いた、なかなか痺辛の麻婆にご満悦の様子でした(๑´ڡ`๑)

自分の注文した
チャーハンぎょうざセット














ぎょうざ





小龍包かと思うぐらいのジューシーなぎょうざは野菜の甘みと鶏の旨味でめちゃくちゃ美味しい( ´艸`)





油っぽさが無くて、正直、何個でも食べれてしまうぐらいでしたね(*˘︶˘*).。.:*♡





以前は規制が無かったみたいですが、今はお1人様2人前までだそうです( ˘•_•˘ ).。oஇ





まぁ、それだけスゴイ人気だということなんで、売り切れ次第閉店と貼り紙してあるのも納得ですよねφ( •ω•́ )フムフム...


セットのチャーハン


こちらも好みのど真ん中ストライク的な味わいで大満足(๑´ڡ`๑)





昼間だけでなく、夜にビールを飲みながらぎょうざを食べに来てみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

春日井まつり in ラーメン横町 2016

2016年10月16日
この日は家族で、春日井まつりに行って来ました♪

天気にも恵まれ、スゴイ人で賑わっていましたね





長女と次女は小学校のお友達と別行動

嫁さんと2人で会場をぐるぐる回りました

昼になり、今ではすっかり春日井まつりの名物になったラーメン横町で食事をすることにᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





お祭り会場の屋台って、おつまみ系の食べ物が多いので、きちんとした食べ物となるとラーメンしか見当たらのも、普段有名なラーメン屋さんに行きたがらない嫁が渋々、ラーメン横町で食べてもいいよ!っとOKをだした理由(´°ᗜ°)ハハッ..
自分にはありがたい結果( ̄▽ ̄)ニヤリッ









今年の春日井まつりinラーメン横町~2016~にしたラーメン屋さんは





ありがた屋
楽喜(つけめん舎一輝とコラボ)
すぐれ(半蔵とコラボ)
龍龍
はる樹
昭吉


本当は6杯全部食べたかったところですが、嫁と2人では到底無理なので、なんとか嫁を説得して、3杯食べる事にᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

嫁のNGと希望を聞いて、選んだのがこちらに3杯


ありがた屋 角煮の中華そば
麺者すぐれ 伊勢海老ラーメン
はる樹 鶏塩そば





麺者すぐれと半蔵の





伊勢海老ラーメン





昨年度の春日井まつり期間中に最も売れたラーメンを今年も再発売!昨年は食べ逃したので嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡





はる樹





鶏塩そば





こちらは嫁が食べた1杯
しっかり鶏の旨味があるスープは普段味噌ラーメン以外を食べない嫁もこれには満足していたみたいです(´▽`)ホッ





ありがた屋




角煮中華そば





角煮も美味しくて、中華そばのスープも嫌味が無くて、美味しかった( ´艸`)


毎年毎年、決していい状況下ではない場所で、たくさんのお客さんに美味しいラーメンを提供される皆さんの創意工夫に頭が下がります(*˘︶˘*).。.:*♡


個人的にはもっと広い場所でもっと多くの春日井にあるたくさんのラーメン屋さんが参加してくれると嬉しいなと思いますが、大人の事情もあると思うので、来年もこうして継続してくれる事を望みます♪


ごちそうさまでした♪


おまけ
春日井と言えば、やはり有名なのが
サボテン

今回も





3つを買いました!

枯らさないように、頑張って育ててみます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

拉麺部忘年会2016~豚のらーめん 弐番手~

2016年10月15日
この日の夜は恒例の蛙部長率いるアメブロ拉麺部の早めの忘年会(*´▽`*)♬*゜

一昨年はひかり、昨年は登里勝で、今年は
10月13日日にて、満9周年を迎えた新栄の銘店





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/


アメブロ拉麺部
~2016忘年会~

参加メンバーは

蛙部長
http://s.ameblo.jp/stoickhaki/

幹事の
きのらーさん
http://s.ameblo.jp/ym344011/

JUNYAさん
http://s.ameblo.jp/7gateguitar/

やんとみさん
http://s.ameblo.jp/yantomi/

ぼっちさん
http://s.ameblo.jp/masachi32/

キムちさん
http://s.ameblo.jp/kimura-117

竹本さん
http://s.ameblo.jp/someshi1977

やぶっちさん
http://s.ameblo.jp/ironmanyabu

魚チンさん
モミーさん
スマンさん

の12名

例年に比べると少し寂しい参加人数でしたが、弍番手のスペースからすると、丁度人数加減でしたね♪

蛙部長の挨拶から、山岸大将の乾杯で、会はスタート( ^^)/▽▽\(^^ ) カンパイ








毎回、素晴らしい創作限定麺を提供される、山岸大将が今回も拉麺部の為に素晴らしい創作料理を提供してくださりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


会が終えたから、山岸大将からいただいたお品書き





2016【忘年会弐番手9周年特別】
お品書き
~野菜高騰なんてぶっとばせ!お野菜たっぷり翌日もたれないスペシャル~



☆たっぷり野菜のダックサラダ
ロースト合鴨と9種のお野菜&豆のサラダ仕立てモロヘイヤソースで








最初の1発目から、素晴らしい料理
ビストロ、イタリアンでも、これだけ美味しいサラダを食べた事は少ないですね♪



☆揚げ物2種
トウキビと栗の春巻きと特選揚餃子





春巻は食べれませんでしたが、特選揚餃子はビールが欲しくなる美味しさ♪


☆ムール貝とチアシードのさっぱり炒め
ムール貝と腸詰のピンクソルト炒め大葉の香り








こちらも未体験の料理!サッパリしているのに、癖になるぐらいの美味しさ♪
これぞ、創作料理の真髄って感じでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



☆ブラックソイソース炒麺
自家製煮豚とエノキの濃厚中国醤油焼そば








濃厚な旨さに箸が止まらないって感じの美味しさ♪


☆麻婆ペンネ
牛赤身と南京のほんのり甘い四川風パスタ








イタリアンと四川の見事な融合(*˘︶˘*).。.:*♡
これは何処かのお店が真似しそうなぐらい(´°ᗜ°)ハハッ..



☆豚のバルサミコ×ほうじ茶煮込み
デンマーク産豚バラ肉と御坊のほんのりほうじ茶煮バルサミコ弐段仕上げ








ほうじ茶とバルサミコの組み合わせって、どうやって考えてたのか( ☉_☉) パチクリ。
凡人では考えつかない発想力が素晴らしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


山岸大将のアドリブ料理








ヤングコーン、カシューナッツ、鶏肉を使った、こちらも最高でしたね(๑´ڡ`๑)


☆〆の汁麺
北半球初!?(弐番手調べ)
国産豚テールと焼きししゃもの白湯麺








このラーメンの時に、スープの材料は何か⁇2つの材料を答えてくださいというクイズがありましたが、珍しい材料を使ったスープでしたので、誰一人正解を答える方は居ませんでした(´°ᗜ°)ハハッ..
豚骨スープを正解された方はいましたが、流石に豚のテールを使い、しかもししゃもまでは答える方はいなかったですね(^_^;





ちなみに自分は鶏と鯵を使ったスープと答え、相変わらずの馬鹿舌ぶりを発揮しました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

豚のテールとししゃもという珍しい材料でしたが、味わいも非常に旨味のあるスープに仕上げるのは流石でしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



とにかく、素材にこだわり、アレンジにもこだわり、感動と感嘆の連続の品々・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
お腹いっぱいなのにまだまだ食べたいって感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡
スペアの胃袋が欲しかった(´°ᗜ°)ハハッ..


今年の拉麺部の忘年会もやはり最高でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡

オープンしても1年も経たない内に廃業されてしまうお店がほとんどという厳しい飲食業界で、めでたく9年目を迎えた『豚のらーめん弐番手』
これからもますますの飛躍を期待すると共に、自分達も微力ながら応援して行きたいと思いましたね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





10月19日からはOi!ラーメン企画麺が始まったそうなので、また近日中に伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ごちそうさまでした♪

丸栄 東北六県の物産と観光展~喜多方 老麺まるや~

2014年10月15日





老麺 まるや
0241-22-0613
福島県喜多方市字寺南2628
https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000279/









丸栄 東北六県の物産と観光展
10月13日~10月18日
~喜多方 老麺まるや~
喜多方ラーメン






仕事中に気になっていたラーメン屋さんが百貨店の催事場に来ていたので、空いている時間を狙って、行ってきました(*´▽`*)♬*゜





喜多方ラーメン750円





琥珀色した綺麗なスープは旨味に溢れ、思わず・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





至福の世界に包まれます( ˊᵕˋ )♡





百貨店の催事に来られるラーメン屋さんでは群を抜く美味しさでしたね(๑´ڡ`๑)

話を聞いたら、お店の大将自ら催事に参加して腕を振るわれていたそうです( ⊙_⊙)パチクリ。
美味い筈ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

喜多方ラーメンって、チェーン店の蔵しか知らなかったので、自分の中での喜多方ラーメンのイメージが大幅アップしました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





来年も来店されるなら、また食べてみたいです( ˊᵕˋ )♡




ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年10月14日
納品を終えて、週末の締めくくりは久しぶりのこちらで(*´▽`*)♬*゜





こだわり麺工房たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


閉店ギリギリに到着し、注文したのは中村区時代から一番好きなメニューの





【汁なし台湾カレー】
お昼ご飯をほとんど食べていなかったので、肉増しを追加注文(๑´ڡ`๑)





汁なし台湾カレー








まぜそば・汁なしを色んなお店でたくさん食べていますが、自分の中ではこれが MyBestFavorite な1杯( ˊᵕˋ )♡





故に一口食べた瞬間から至福な世界に(((o(*゚▽゚*)o)))





今回は肉増しで分厚いチャーシューをいただきましたので、至福係数が更に大幅アップ(*´︶`*)♡


ライオンさんが隣でにぼし台湾まぜそばを食べていましたが、やはり自分にはこちらの方が好みかな(๑´ڡ`๑)

お腹いっぱいになり





お断りするはずだった追い飯も気付けば、断る事をせずに綺麗に完食( ̄▽ ̄;)!!

食べ過ぎた感はありつつも、全く後悔はしないぐらい、やっぱりたごのラーメンは最高です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
この日の夜も週末が定位置のメンバーがズラリと勢揃いで楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ごちそうさまでした♪

そば処げんき(旧店名天丼天ぷら げんき庵)

2016年10月13日
この日のお昼は会社の後輩から教えてもらった、こちらに(*゚▽゚)ノ





そば処 げんき
(旧店名天丼天ぷら げんき庵)
052-251-2626
愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23041416/











表記一階ですが、ビルの構造上、半地下一階という感じです(^_^;





入口前には券売機があり、メニューの数が多いですね( ☉_☉) パチクリ。





色々食べたいメニューがたくさんありましたが、おすすめ一番と案内されていた辛つけそばとミニ天丼のセットを購入(*´︶`*)

お店の中はカウンター席のみで、10席程度とこじんまりした佇まい





席に腰掛け、チケットを店主に手渡します


13時過ぎでしたので、お店も少し落ち着いた雰囲気だったので、ご主人さんに少しお話を聞かせていただきました♪

元々はきしめんで有名なげんき庵の天ぷら、天丼、そばのお店でしたが、げんき庵がこちらのお店を閉めることになり、現在のご主人さんが買取り、現在の 【そば処元気】として引き継いだみたいです(*˘︶˘*)
ですので、げんき庵とは資本関係は今はないそうですよ(´-ω-`)ナルホドナ

そんなお話を聞いているうちに提供となります





辛つけそば
ミニ天セット650円

とても650円とは思えないボリューム感
外食が多いサラリーマンにはありがたい価格です(*´▽`*)♬*゜








辛つけそば
(東京辛つけそば)





刻み海苔とネギの下を良く見るとそばに掛けられた辣油が見えます( ☉_☉) パチクリ。

そばに辣油は初めてだったので、とても面白いと思いました♪





ご主人さんから汁に天かすをたっぷり入れる事をおすすめされたので、言う通りにしてそばを啜ると





少し濃いめの汁に辣油のピッタリな味わいに(*˘︶˘*)これ!かなり好みの味かも( ´艸`)
天かすの効果で味に深みが出たような気がしましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、セットで付いてくる





ミニ天丼

こちらもボリュームもあり、天ぷらの内容や揚げ具合も良くて、文句無し( ˊᵕˋ )♡

650円とは思えない素晴らしいコストパフォーマンスでしたね♪


数分後に偶然こちらに来た後輩の注文していた
まいたけの天ぷらそばも美味しそうだったのと
夜は天ぷら主体のそば居酒屋をやられて、飲み放題コースもあるそうなので、また近々再訪したいと思います♪


ごちそうさまでした♪

小田原・箱根弾丸日帰り旅行③

2016年10月9日
小田原・箱根弾丸日帰り旅行
箱根彫刻の森美術館&NEOPASA浜松


早川漁港でお昼ご飯を食べて、元気が回復して、午後からの目的地の箱根に向かって走って行くと、箱根口から大渋滞に巻き込まれました((((;゚Д゚))))
ナビゲーションでは、僅か30分で到着する筈が、なんと3倍以上の時間が掛かってしまいました( ̄▽ ̄;)
倍ぐらいかかると見込んでいましたが、それ以上で、当初彫刻の森美術館と芦ノ湖を観光しようと計画していましたが、泣く泣く断念(๑′-﹏-๑)シュン

内容の濃そうなこちらに行く事にしました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





~彫刻の森美術館~

http://www.hakone-oam.or.jp/























実に中学生時代の修学旅行以来の訪問(´°ᗜ°)ハハッ..

















現在の娘達の行く予定の中学の修学旅行にはこちらは組み込まれていないみたいなので、ちょうど良かったです♪








閉館1時間前の入館でしたので、個人的には慌ただしい見学でした(^_^;








でも約35年振りでしたから、中学生の頃のこちらの記憶がほとんど無くて、特にピカソ館なんて、全く見た覚えが無かった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

そういう意味では、ある意味新鮮な感じで見学が出来て楽しかった(๑•ᴗ•๑)♡





そして、みんなでお土産をそれぞれ購入して、帰宅の途に!

途中、駿河湾沼津NEOPASAや静岡NEOPASAに立ち寄るもフードコードが満席で断念( ˘•_•˘ ).。oஇ
結局は食事の時間をずらして新東名のNEOPASA浜松にて晩ご飯をしました(๑´ڡ`๑)

そして、嫁さんと娘達がラーメンが食べたいと言う事で、こちらで(*゚▽゚)ノ





浜北軒 NEOPASA浜松店
053-428-1101
静岡県浜松市北区都田町7822-7 新東名高速道路NEOPASA浜松下り線 フードコート
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22022784/





浜松餃子とラーメンのお店のようです!
娘達は醤油ラーメンを単品で注文して、自分と嫁は
味噌ラーメンと浜松餃子のセットを注文!自分は更にご飯も注文しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





味噌ラーメンの浜松餃子セット





餃子は長女とシェア


値段も味もフードコートにありがちなラーメンって感じで万人受けする味わい♪

でもひと昔前のサービスエリアのラーメンと比べたら、随分な進歩だと思います°*.(✩˙︶˙✩).*°





味噌ラーメンはかなり化調が効いて味が濃かったので、食べ終わってからはかなり喉が渇きましたが( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

浜松餃子は普通の焼き餃子との違いが分かりませんが、ビールやラーメンと一緒に食べるなら、良いんじゃないでしょうか(๑´ڡ`๑)

個人的にはチャーハンもあると嬉しいなぁと思いましたが(^_^;



食事を終えて、再び、帰宅の途に≡┏( ^o^)┛
嫁や娘達は車の中で爆睡の中、睡魔と闘いながら何とか22時30分に自宅に到着しました(⌒_⌒)


朝5時に出発して約17時時間で小田原・箱根を巡る、まさに弾丸日帰り旅行でした( ˊᵕˋ )♡

多少やり残しはありましたが、娘達はまた箱根に来たいとの言っていましたので、まずまず濃い内容だったではないかと思います°*.(✩˙︶˙✩).*°

次回は温泉街に泊まりで来て、色々観光したいとリクエストされましたから、次こそは芦ノ湖も行って、温泉に入りのんびりした旅行を企画したいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

おしまい♪

小田原・箱根弾丸日帰り旅行②

2016年10月9日
小田原・箱根弾丸日帰り旅行②
~ういろう&早川漁港~

小田原城を見学した後、どうしても行きたかったお城から近くのこちらに












ういろう
0465-24-0560
神奈川県小田原市本町1-13-17
https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14009640/





~ういろう~

名古屋名物銘菓と言えば【ういろう】
しかし、これはういろうが名古屋発祥の地では無く、1931年(昭和6年)に名古屋駅の構内とプラットホームでういろうの立ち売りを始め、1964年(昭和39年)に東海道新幹線が開通後、青柳ういろうだけが全列車内での車内販売を許されたことから、名古屋ういろうが全国的に知られるようになったという事だそうです( ☉_☉) パチクリ。

小田原に外郎家のういろうがあるのを知っていたので、小田原城から歩いて数分という事もあり、立ち寄って来ました(⌒_⌒)








ういろうの発祥には諸説がありますが、こちらの小田原の外郎家がおもてなし用のお菓子としてういろうを提供したのが、ういろうの呼び名の始まりなのではないかという事だそうです!!(お店の品書きに記載)








自宅用に黒ういろうと栗ういろうを購入しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


最近ういろうを食べていなかったので、久しぶりのういろうはモチモチした食感とシンプルな味わいがとても美味しかった(*´▽`*)♬*゜

















お値段も羊羹に比べると随分お安いので、小田原に来た際には蒲鉾の他に是非ういろうもおすすめです(*˘︶˘*).。.:*♡


そして、お腹が空いたので日帰り旅行のランチは早川漁港の食堂街に向かいました≡┏( ^o^)┛

しかしながら、やはり3連休の中日だけあって、お店に辿り着く前に、漁港の駐車場に車を停めるのに、約30分以上掛かりました( ̄▽ ̄;)!!

しかも本来行きたかったお店は行列がかなり出来ていたので次の予定の事もあり、泣く泣く断念(๑′-﹏-๑)シュン

かと言って、ガラガラのお店には入りたくなかったので、比較的待ちが少なく、メニュー的に娘達が食べたい物があったこちらに(*´▽`*)♬*゜






漁師めし食堂
0465-24-0056
神奈川県小田原市早川1-4-8
https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14058487/











次女はマグロ、しらす、ネギトロ、イクラが盛り付けられた豪華な内容の割には良心的なお値段のお子様丼(小学生以下限定メニュー)








次女の好きな物ばかりで、本当に大喜びしていましたね♪





長女と嫁と自分は早川漁港名物のアジフライ定食











大きなアジフライが3枚!肉厚で旨味もしっかり味わえて、長女が大絶賛(๑•ᴗ•๑)♡














食べログの点数は低めでしたが、自分達家族にはかなり満足度が高かったランチとなりました( ´艸`)





周りにいたお客さん達の反応もすこぶる良かったので、意外と穴場かも知れませんね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

他にもたくさんのお店があり、また是非来てみたいと思いました♪

そして、次の目的地の箱根の彫刻の森美術館に向かうのでした≡┏( ^o^)┛

続く(*˘︶˘*).。.:*♡

小田原・箱根弾丸日帰り旅行①

2016年10月9日
小田原・箱根弾丸日帰り旅行に行ってきました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

先ず最初に行ったのは本間木工所さん
寄木細工体験教室
~本間寄木細工美術館~








こちらは箱根の伝統工芸の寄木細工のコースターを作る体験教室を開催されています(⌒_⌒)自分達は9時20分から開催の体験教室を予約して伺いました(๑•ᴗ•๑)♡














10種類の中から好きな柄の寄木細工コースターのキットを選び、木工所の方の指導で作りました(*´▽`*)♬*゜

















木片を自分の好きな模様に組み合わせ、木工用ボンドで接着し、乾かし、紙やすりで磨き、蜜蝋を塗り、磨き上げて、完成ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ約30分程の体験教室でしたが、なかなか面白くて、楽しめました°*.(✩˙︶˙✩).*°





この日も、続々と体験教室をお客さんがたくさん来ていましたよ( ˊᵕˋ )♡
詳しい情報は
本間木工所 本間寄木細工美術館
http://www.yoseki-honma.com/
をご参照ください( ˊᵕˋ )♡


寄木細工体験教室を終えた後に向かったのは、今回の一番の目的地の





~小田原城~
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/






夏休みにディズニー・横浜中華街・小田原城旅行の時、不覚にも数分差で小田原城に入城出来ず、悔しい思いをしたので、今回の旅行の一番の目的がこちらの登城
ようやくリベンジ出来ましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
























平成の大改修が終えたばかりで、凄く綺麗で、小田原北条氏の記述もたくさんあり、なかなか見応えありましたよ(*´▽`*)♬*゜








この日は雨のち曇りの生憎の天気で富士山は見えませんでしたが伊豆大島は何とか見えました(๑•ᴗ•๑)♡
日本どまんなかお城巡りスタンプラリー
http://www.ogakikanko.jp/event/osirostamp/

や日本百名城のスタンプも押せて、娘達も喜んでいました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


そして、この後小田原城近くのとある名古屋に馴染み深いお店に立ち寄りました♪

続く(*゚▽゚)ノ

吉野家 美濃加茂店

2016年10月12日
この日のお昼は
中華そば ライン
0574-27-1322
岐阜県美濃加茂市太田町1831-5
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21000570/

に行くも昼の営業時間に間に合わず( ̄▽ ̄;)!!
営業時間の修正を食べログに報告していますが、投稿日の今日10月19日時点では未だ改善されおりません((((;´・ω・`)))
通し営業では無いのでご注意下さい!

さて、どこで食べようとぐるぐる回っている内に、次の商談時間が迫って来たので、めちゃくちゃ久しぶりに吉野家(*゚▽゚)ノ





吉野家 美濃加茂店
0574-24-7118
岐阜県美濃加茂市山手町3-126
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21011917/















随分、来ない内にメニューもたくさん増えていましたね( ☉_☉) パチクリ。


でも結局はさっさと食べようと思ったので、一番早く提供される牛丼を注文(´°ᗜ°)ハハッ..
こっそりダイエット中もあり、大盛りでなく並盛り( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ








~牛丼 並 380円~








紅しょうがと七味唐辛子を振りかけいただきました(*´︶`*)


たまには、シンプルな牛丼もいいですね♪











牛丼を3杯食べると1杯分380円引きになるキャンペーン中を10月19日まで開催!





ソフトバンクユーザーは10月の金曜日には、無料クーポンが配布されるのでキャンペーンにはあまり魅力を感じないかな( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


ごちそうさまでした♪

丸栄 秋のラーメンフェスティバル

2016年10月6日~10月11日に
丸栄の8階大催事場で開催されていた





秋のラーメンフェスティバルに
行って来ました(*゚▽゚)ノ


















2016年10月9日
前日の夜に麺座かたぶつにてキチンとご挨拶出来なかったので改めてご挨拶を兼ねて訪問(*´▽`*)♬*゜

まずは名古屋初出店のこちらに(*´▽`*)♬*゜





百麺
03-3420-1273
東京都世田谷区桜3-18-9
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13001429/

受付付近にいらっしゃった宮田大将にご挨拶(*´▽`*)♬*゜


そうしたら、昨夜はほんの一瞬、チラッとお会いしただけなのに、覚えていてくださり、ご挨拶しながら、色々お話させていただきました♪

そしていただいたのは





百麺スペシャル








東京の世田谷で20年愛されているのも、納得な旨味が溢れた濃厚豚骨醤油スープ








百貨店の催事場という規制の多い場所で、クオリティを維持して提供されるのは流石です!!
トロトロの角煮や味玉も美味しかった(๑´ڡ`๑)





忙しい中、百麺の宮田大将、色々とご配慮いただき、ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

そして、
丸栄秋のラーメンフェスティバル
最終日の10月11日に




麺匠うえ田
0557-81-0150
静岡県熱海市渚町8-1
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22020651/

に伺いました♪





魅力的なメニューの中から選んだのが





~極上炙り肉~金華豚骨魚介ラーメン

郷家大将が、厨房からわざわざ挨拶に来ていただき、色んなお話を伺う事が出来、ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!


~極上炙り肉~金華豚骨魚介ラーメン








名古屋のソウルラーメン“スガキヤ”をイメージして、今回の催事の為に作り上げた特別なスープ(๑´ڡ`๑)








名古屋人なら誰もが懐かしさを感じるように仕上げてくるあたりは流石です(((o(*゚▽゚*)o)))





お肉もたっぷり盛り付けられて、スゴくお値打ち感、溢れる1杯で美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡





機会があったら、また名古屋に来たいと仰っていたので、是非また、お2人のラーメンを食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

かたぶつの固本座長のお陰で、新しい繋がりが出来て良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡


ごちそうさまでした♪

FLAT HAND

2016年10月8日夜
かたぶつで2杯喰いしたにも関わらず、部長と冨田さんに連れてこられたのが、奇数日営業のこちら(⌒_⌒)





FLAT HAND
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/


駐車場で山オーナーとバッタリお会いしましたよ(*゚▽゚)ノ

お店に入り、テーブル席の腰掛けます♪






注文しようと

閉店巻きの入店でしたので、まぜそば醤油、まぜそば味噌、ローストポーク丼、鶏ユッケ丼が売り切れ(´・ω・`)ションボリ

気を取り直し、淡麗そばを揃って注文(⌒_⌒)





淡麗そば








腹パン状態でしたが鯛の旨味が溢れたスープの美味しさにまたまた酔いしれました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
半分以上は蛙部長に食べて貰いましたが(´°ᗜ°)ハハッ..

限定味噌ラーメンの提供や鶏番長FUJI家の営業開始と早くも色々な展開を仕掛けて来ているので、ますます楽しみです°*.(✩˙︶˙✩).*°


久しぶりの部長とやんとみさんとも、色々話が出来て楽しかった(*´︶`*)♡





ごちそうさまでした♪

麺座かたぶつ

2016年10月8日

今夜は瀬戸での商談が長引き、たご行きは遅過ぎた為、断念(๑′-﹏-๑)シュン
たごに負けず劣らずの人気の煮干しラーメンの銘店のこちらに°*.(✩˙︶˙✩).*°





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/



お店に到着すると、たまたま蛙部長とやんとみさんも同じくかたぶつに向かっているとの情報を受け、外で待っていると、牧村さんがイケメンの息子さんとバッタリお会いしました(*^_^*)


蛙部長が到着するのにまだ30分近くかかるということで、先に入ることに!

すると、当初はブログやFacebook限定の裏メニューのまぜそばを食べようと思ったら





限定メニューの【みそたん】が売り切れていなくて、運良く注文出来ました(*´▽`*)♬*゜
座長曰く、本日が最終日だったのでラッキーでしたね(⌒_⌒)

カウンター席に腰掛けて、座長や松原さんらと話していると、程なくして提供(*゜▽゜)ノ





みそたん











たくさんの野菜と山椒を効かせたミンチが味噌の風味にピッタリな美味しさで、めちゃくちゃ旨いですね♪
確かにメニューに書いてある通りご飯が欲しくなります(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

しかし蛙部長とやんとみさんが来て一緒に麺活するとなれば、そうも最初からはたくさん食べ過ぎのは、まずいので、泣く泣く断念(๑′-﹏-๑)シュン

この日は座席に余裕があったので、座長からは中で待っていればと言われましたが、やはりお客さんが入ってくるのが気になり、一旦お店を退出して、駐車場で蛙部長とやんとみさんを待つことに!

すると、直ぐにやんとみさんが到着し、10分ぐらいで蛙部長も到着して、改めて3人で入店(*´▽`*)・*゜

蛙部長はみそたんにお決まりの味玉トッピング
やんとみさんはみそたん
そして自分はみそたんを裏メニューのまぜそばで注文しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧






カウンター席に3人並んで腰掛け、最近の近況報告をしながら待っていると提供


蛙部長の味玉トッピングのみそたん





相変わらず、見た目が笑えます(笑)蛙部長は華丸とかたぶつでは決まってたくさんの味玉をトッピングしますが、言い換えればそれだけ味玉も他店よりも抜きに出た美味しさっていうところでしょうか(笑)

自分の注文した
みそたんまぜそば














座長曰くみそたんの連食は初めてだったみたいですが、自分も蛙部長とやんとみさんが来なければ連食はしていなかったですけどね(´°ᗜ°)ハハッ..

汁ありも絶品でしたが、汁なしのこれもまためちゃくちゃ旨いですね♪
同じみそたんでも汁あり汁なしでこれだけ違うのも面白いですね♪

昼ご飯を食べなかったのと味噌味と最高級煮干しの旨さが見事な融合のお陰で腹パンになりながらもなんとか完食(๑´ڡ`๑)

両方一度にいっぺんに食べる事なんて、ころにぼの時と全く同じでラッキー以外なにものでもありません(๑•ᴗ•๑)♡

毎年味噌ラーメンの提供は12月からなので、早めの味噌を堪能出来て、良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

余談ですが
この日は、偶然にも閉店間際、丸栄の秋のラーメンフェスティバルに来名されていた
百麺の宮田大将と麺匠うえ田の郷家大将がかたぶつの座長に会いに見えておられましたね(*^_^*)

この時の偶然が後日、このお2人とお知り合いになるきっかけになった事は言うまでもありません(*^_^*)

出会いの場と美味しいみそたんを提供してくださった座長に感謝ですね(*´︶`*)♡Thanks!









ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2016年10月6日
みよしで遅い時間の商談後にこちらに(*^^*)





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/








10月限定
晴郎サドンデス
のチケットを購入して、カウンター席に腰掛けると、もうお帰りになっていると思っていた大御所がサッカー観戦( ・_・) パチクリ。





晴天ちゃんとライオンさん話しながら待っていると程なくして提供♪








晴郎サドンデス















個人的には激辛には程遠い感じでしたが
旨みは先月より大幅アップ(((o(*゜▽゜*)o)))


今夜も楽しいひと時を過ごす事になりました(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪

スーリヤ チャンドラ

2016年10月5日
平日休みの今日は午前中実家に行き、両親を公民館に連れて行き、色々な手続きを終えた後に、嫁さんとこちらでランチ(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"








スーリヤチャンドラ
0568-91-7707
愛知県春日井市中央台2-5 アピタ高蔵寺店 1Fフードコート並び
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23032383/








この日注文したのは日替わりランチはえのき入チキンカレー








毎回娘達と一緒なので、選択の自由無く、辛さ0のMILDでしたが、今回はようやく好きな辛さを選ぶ事が出来き、取り敢えず、3辛のMEDIUM HOTを注文しました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ








直ぐに、飲み物とスープとサラダが提供されます♪








サラダは至って、負もなく可もなくって感じですが、スープは結構好き( ´艸`)





サラダ、スープを食べ終わる頃にカレーが提供♪








嫁のカレー





自分の3辛カレー





初めて頼んだ3辛のカレーはほとんど辛く無くて、我ながらチキンなハートの自分に( ˘•_•˘ ).。oஇ
思い切って、5辛か6辛にすれば良かったです(´°ᗜ°)ハハッ..

まあ、もう少し辛ければ、ナンをもっとたくさん食べ過ぎてしまうので、結果的には辛くないカレーで良かったかも(^_^;

次は一番辛いのを挑戦してみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

男そば 連獅子

2016年10月4日
Facebookでの突発的限定ラーメンを食べにこちらに(*´▽`*)・*゜





男そば 連獅子
052-833-5031
愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007913/




その突発的限定とは通常価格そのままでに大前さん特製の台湾ミンチをたっぷりサービスしたFacebook限定【台湾男そば】





男そばの木札を購入して手渡す際に、台湾とコールします(*゚▽゚)ノ


今回も肉増しトッピングを快く受けて頂き、本当に毎回毎回感謝感激です(*´︶`*)♡Thanks!


程なくして提供♪





台湾男そば
肉増しバージョン








肉を知り尽くした大前さんの手作り台湾ミンチが加わり、いつもの旨い男そばが更にバージョンアップ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





かなりのボリュームですが、台湾ミンチの心地よい辛さで、知らず知らずの内に、どんどん食べれてしまいます(´°ᗜ°)ハハッ..








締めは大前さんの特製の台湾飯





お腹いっぱいな筈が( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
気付けば、綺麗に完食(๑´ڡ`๑)


心地よい満腹感ってスゴく幸せだなぁ~( ˊᵕˋ )♡


年に数回しか実施しないので、またFacebookを見逃さないようにして食べに伺いたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

藤原亭

2016年10月3日
この日のお昼はFacebookのお友達のお店のこちらにようやく伺えました(*´▽`*)・*゜





藤原亭
0586-23-1839
愛知県一宮市多加木1-23-16
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23006444/





ランチはたくさんある中から 【あい盛りランチ】を注文しました





Facebookのお友達で、オーナーの青木さんはお休みでお会い出来ませんでしたが、スタッフの方々がとてもいい感じでしたね♪





程なくして、提供





あい盛りランチ





ヒレカツ、クリームコロッケ、串カツが盛り付けられた豪華な感じです♪








一口ヒレカツ

柔らかくて、美味しかった( ´艸`)
もっと食べたくなります(๑´ڡ`๑)








クリームコロッケ

中身の具材がたっぷり入り、良くありがちなクリームだけのクリームコロッケとは別物な感じで良かったです♪





串カツ

ボリュームのある大きな串カツ(*´▽`*)♬*゜


総じて、どれも美味しかったです( ´艸`)


訪問頻度の高いお客さんの所から近くだと分かったので、これから度々伺いたいと思います(*´▽`*)・*゜

次回は限定4食のステーキング丼を食べてみたいのと是非青木さんにもお会いしたいですね(^^)





ごちそうさまでした♪

栄吉飯店

2016年10月2日
日曜日出勤のこの日は、会社の同僚7人とこちらに(*゚▽゚)ノ





栄吉飯店
052-251-1188
愛知県名古屋市中区栄3-1-18 23ビル1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23042471/


中に入ると結構な混みようでびっくり( ☉_☉) パチクリ。

ランチの値段が安いので大陸系だと思います(^_^;





自分が注文したのは、ラーメンセット
坦々麺&麻婆飯


同僚達と歓談しながら待っていると、程なくして提供!


大陸系だけあってやはりボリューム満点( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





坦々麺





坦々麺の専門店でよく食べる坦々麺とは別物って感じです(^_^;
個人的には、目を瞑って食べたら、坦々麺とは分からないという感じでした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

同僚が食べていた台湾ラーメンの方がまだ良かったかも知れません(^_^;


麻婆飯





こちらもスゴいボリューム( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





ラーメンよりはこちらの方が好みかな!
しかしラーメンと一緒に食べる量では無さそうでしたので、大食いの同僚に半分以上食べて貰いました(^_^;

多分、好みで美味しければ完食出来たかも知れませんでしたが自分にはちょっと無理でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

半分以上同僚が食べきれず、残していました(^_^;

他のメニューを注文した同僚は揚げ物が冷たくて残念だと言っていました(^_^;

食後に付くアイスコーヒー





個人的は自ら進んで入店はしませんが、お腹いっぱい食べれて、アイスコーヒーを飲みたい人にはいいかも(^_^;





ごちそうさまでした。

東天紅 KITTE名古屋店

この日はご招待をいただき、こちらで(*゚▽゚)ノ








東天紅 KITTE名古屋店
052-561-5333
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワーKITTE名古屋 3F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059997/





名古屋で東天紅というと国際センタービルの最上階にある見晴らしの良い展望中華レストランで、学生時代や社会人になっても宴会でよく利用したという親しみのあるレストランという印象ですが、KITTE名古屋に新オープンしたこちらは外観から洗練された雰囲気が漂い、店内はシャンパンゴールドのアクセントが光るラグジュアリーな空間を演出しています♪
※因みに、こちらのオープンに伴い国際センタービル店は現在ディナータイムのダイニングの営業は終了、団体予約のみの営業となったそうです。(ランチタイムは通常通り営業)

今回は個室を利用致しました。

今回いただいたのは
ランチコース 紅花
前菜からデザートまで付いたメイン料理の選べるコースです





前菜 三種冷菜サラダ添え
湯菜 本日のスープ
熱菜 お好きな2品を選びます
烏賊の湯引き
海老のチリソース煮
牛肉の豆豉ソース炒め
トンポーロー 青菜添え

食事
五目あんかけ焼きそば
又は
カレー風味炒飯
からの選択
デザート
ジェラート杏仁豆腐
というメニュー構成

先ずはから順番に提供されます(⌒_⌒)


前菜








至って、普通(⌒_⌒)

湯菜





この日はカボチャのスープ

これは美味しかった(๑´ڡ`๑)

熱菜








海老のチリソース煮

プリッとした海老に辛すぎないチリソースが万人向けかな(^-^)

もう一つの熱菜








牛肉の豆豉ソース炒め

こちらは初めて食べた料理でしたが、ご飯が欲しくなる美味しさでしたね(⌒_⌒)


食事








五目あんかけ焼きそば
これは、極々、普通に美味しかったです

デザート





ジェラート杏仁豆腐

個人的には普通の杏仁豆腐の方が好きかな(^_^;


料理は総じて、特筆する内容ではありませんでしたが、お店の案内にもあるように、日本人好みの料理に作り上げられて、どなたにも気に入られるような感じの美味しさでしたね( ´艸`)

ランチコースは他にもお値打ちなもあり

お好きな焼きそばや炒飯が選べる

前菜とデザートが付いたお得なセットメニューの

麺飯セット2,000円

前菜
三種冷菜サラダ添え

食事
※お好きなお食事を選択
五目あんかけ焼きそば
海老あんかけ焼きそば
五目スープそば
担々麺
五目炒飯

デザート
本日のデザート


前菜からデザートまでお手軽に味わえる

百合コース2,000円

前菜 三種冷菜サラダ添え
湯菜 本日のスープ
熱菜
海老と茸の玉子炒め
又は
若鶏の豆鼓ソース 青菜添え
小菜
本日の小菜
食事
白飯
又は
豆乳粥
デザート
本日のデザート

等がありますので、次回は家族を連れて来たいと思います(⌒_⌒)

ごちそうさまでした♪

お城巡り2016~国宝犬山城~

2016年10月1日
この日は午前中実家の母親の病院の送り迎えをした後に、自宅から近い犬山城に今年初登城(*´▽`*)・*゜
































犬山城は今日もたくさんの人で賑わっていましたね♪
今回で3回目の犬山城でしたが、やっぱり国宝のお城は見応えありますよね(*´▽`*)・*゜


日本どまんなかお城スタンプラリー2016
http://www.ogakikanko.jp/event/osirostamp/

のスタンプをしっかり押して、犬山城を登城した後は城下町を散策┌(^^)┘トコトコ





一番の目的の

山田五平餅店
0568-61-0593
愛知県犬山市大字犬山字東古券776
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007341/

がまさかの臨時休業( ̄▽ ̄;)!!

仕方が無いので、代わりになる美味しい食べ物が無いかとぶらぶら歩いていると今まで気付かなかった鼓もちのお店を発見!





氷果楼 仁
0568-65-0570
愛知県犬山市東古券673-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23059308/


こちらのお店は元々はふわふわ雪氷のお店みたいですが、最近が売り出しているのが




鼓もち
コシのあるお餅と柔らかいお餅を蒸してから団子の様に串に刺し、強火で香ばしく焼き上げて、お好みのタレにたっぷり潜らせるというもの










タレは
醤油味、みたらし味、唐辛子味、カレー味があります

自分達が買う時には柔らかいお餅が売り切れていたので、コシのあるお餅にタレをみたらし味にして、4本買い、椅子に腰掛けて、いただきました(⌒_⌒)








ひと言で言ってしまえば、上品なみたらし団子って感じでしたね(๑´ڡ`๑)
個人的には、結構好きな味でしたが、上品そう故に、もう少しボリューム感があると尚嬉しいところですかね(^_^;


そして、お城の駐車場に戻る時に、今まで気付かなかった、豆菓子の専門店のこちらに





豆吉本舗 犬山店
0568-61-5515
愛知県犬山市大字犬山字西古券5-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23058103/


昨年来た時にはもうオープンされていたようですが、全く気付かなかった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

西日本のエリアを中心に店舗展開されていて、彦根城・長浜城に行った際によく立ち寄る黒壁スクエアにもお店があるみたいです(^_^;

数多くの豆菓子が全て試食出来るので、娘達は喜んで、あれもこれも試食していましたね(´°ᗜ°)ハハッ..

















たくさんの試食して、何も買わずにお店を出るなんて、出来ませんから、





娘達の気に入ったスイートポテト豆






嫁さん用に甘納豆






自分用にペペロンチーノ豆

をお土産に買いました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


山田屋さんの五平餅が食べられなかったのは残念でしたが、意外と楽しめた今回の城下町散策でしたね♪


家から僅か数十分で国宝のお城があるので、半日あれば、お気軽な観光が出来るなんて、恵まれた環境だなぁと思えた1日でしたね(⌒_⌒)

さぁ、次は夏休みのリベンジで、もう一度小田原城に行きます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

こだわり麺工房たご

2016年9月30日夜
この日の夜は恒例の月末の課の飲み会が急遽中止になり土曜日の朝に予定していた納品を夜に変更していただき、こちらに来ることが出来ました(*゚▽゚)ノ



こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/






今回も未食のメニューから濃厚煮干しつけ麺
を注文♪


少し前にこちらの冷やしバージョンはいただきましたが、通常を食べるのは初めて(^_^;)

今回も初めてだと告白したら、皆さんに呆れられていましたね(笑)


程なくして、提供





濃厚煮干しつけ麺








またおま系だけど、やっぱり煮干しの旨さが他とは段違いの美味しさ(*´▽`*)♬*゜








やはり、名古屋の煮干しの第一人者は多湖大将だな~と納得の一杯( ´艸`)









美味しさ故にダイエット中にも関わらず、追い飯も躊躇うことなく食べてしまいました(笑)


この日も美味しいラーメンと常連さんたちと楽しいフライデーナイトでしたね(*´︶`*)♡





ごちそうさまでした♪

割烹みどり

2016年9月30日
夜は度々訪れているみどりに半年振りのランチタイムに同僚と訪問(^-^)





割烹 みどり
052-241-0162
愛知県名古屋市中区栄3-14-29
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002222/





この日は
おすすめ日替わり定食の中から





煮魚定食かよこわ(黒マグロの幼魚)のタタキ定食かを悩みに悩んで秋刀魚の挟み揚げ定食を注文(^_^;


夜はともかく、ランチタイムは、とにかく次から次にお客さんがやって来るので、割烹屋さんとは思えない程、バタバタと騒然としています(笑)寧ろ町の定食屋さんって感じです(笑)


ドタバタしながら提供となります





日替わり定食
秋刀魚の挟み揚げ定食





大きな秋刀魚の挟み揚げが2枚





お刺身





味噌汁





ひじき





ご飯


こちらの定食はボリュームに定評があるんですよね♪


秋刀魚に大葉とチーズを挟んで揚げた挟み揚げは美味しかったけど、大葉とチーズがあんまり主張がなくて、中途半端な印象(^_^;)

やっぱり秋刀魚は塩焼きが一番だなぁと思いました(^_^;

後輩はよこわ(黒マグロの幼魚)のタタキ定食を食べていましたが、こちらは良かったと言っていましたね♪


営業の自分は滅多に来ないですが、内勤ならハズレメニューが殆んど無いので、週一ぐらいは通ってもいいな~と思うお店ですよ♪

次はまた半年後かな(笑)





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top