プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中華そば 親孝行

2016年11月25日
たごでの楽しいひとときを過ごした後は、大御所、多湖大将、看板娘を含む6人でこちらに(*´▽`*)♬*゜



中華そば 親孝行
愛知県名古屋市中川区百船町29-8
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23044916/

お店に到着すると、準備中の看板をなっていた、お店の前で親孝行の大将が、我々の到着を待っていました(^_^;


フライデーナイト~第2章~


6人揃ってお店に入ると、ラーメンを注文する前からビールを注文する多湖大将ら3人
自分と看板娘と大御所はアイスコーヒーをいただきました( ˊᵕˋ )♡

ワイワイしながら、注文したのは





冬期限定
海老味噌








味噌と海老の深い味わいがたまらない(*˘︶˘*).。.:*♡








海老の旨さがガッツリ効いたスープは中毒性満載ですね♪

ここ最近、登里勝、晴天とでも味噌と海老のラーメンを食べて来ましたが、三者三様でどれも美味しくて、どれも甲乙つけ難い・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

どれも共通するのは、1度食べたら何度でも食べたいとなるところかな( ˊᵕˋ )♡

普段は提供がない焼き飯を特別に食べさせていただきましたが、めちゃくちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)

忙しくて、なかなか定番化しないみたいですが、機会があれば是非、また食べたいと思う秀逸な一品でしたね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


多湖軍団のフライデーナイトの盛り上がりに親孝行の大将ご夫妻もタジタジでしたね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

また機会があれば是非一緒に伺って行きたいですね♪





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年11月25日
この日も仕事が終わり、毎度毎度のフライデーナイトに参加(*˘︶˘*).。.:*♡

こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


通い出して早何年も経過して今から未食メニュを食べて全メニュー制覇を目論む自分(笑)








この日は味噌ラーメン








特選味噌とは違う豚骨味噌の美味しさ♪





たごの味噌はどの味噌も美味しくて、ハマりそう(*˘︶˘*).。.:*♡


年末までに全メニュー制覇します✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

麺の坊 晴天

2016年11月24日
この日は日進とみよしに夜納品があり、帰宅途中にこちらに(๑´ڡ`๑)





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/


お店に到着し、中に入ると木曜日の定位置の大御所が既にラーメンを食べ終えて、晴天ちゃんと何やら打ち合わせ中でしたね(^-^)

この日は11月限定麺





甘海老出汁の
味噌ラーメン





を注文しました(*´▽`*)♬*゜





本来ならおじゃま虫の立ち位置なんですが、そこは優しい大御所と晴天ちゃん( ˊᵕˋ )♡


なんとか無理やり話に参加させていただきました( ・∇・)アハハ

程なくして提供





2016年11月限定麺
甘海老出汁の味噌ラーメン





仄かに甘く旨味のあるスープは、好みだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡











晴天ちゃんが1口ライスか大盛りサービスですよっていう甘い囁きに負けて大盛り食べてしまった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

お昼抜きだったから、まぁ許容範囲としましょう(笑)


食べ終わってからは、翌月の限定麺についての相談しているのを少し聞けて楽しかったです

来月の限定麺が楽しみだなぁ(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪

ラーメン専門店 拉ノ刻

2016年11月21日
先月に引き続き、2度目の拉ノ刻の煮干の日に伺いました(*´▽`*)♬*゜





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/


駐車場に到着すると見慣れた流星号を発見( ☉_☉) パチクリ。
LINEのグループトークを確認してみると、少し前に確かかたぶつで今日から開始の限定麺を食べていた記事を見掛けたような( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
流石は企画、限定麺コレクター( ̄▽ ̄)ニヤリッ

この日はかたぶつ、玉ぐすく、拉ノ刻と限定麺のオンパレードで、ラヲタの方々との遭遇率は高いと予想はしていましたけどね(笑)








お店に入り、限定麺のチケットを購入して写真撮影を済ませて、たまたま流星号の持ち主のぼっちさんの隣りが空いていたので腰掛け、大将共々挨拶!するとぼっちゃんのお隣りにFacebookのお友達とも初対面出来ましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


今月は牡蠣煮干しを使用した
いけない芽生恋煮干しらーめん980円

醤油と味噌から味が選べるので、味噌好きな自分は迷うことなく『味噌』をコール(*゚▽゚)ノ
更には牡蠣増しが+200円で出来るので、もちろん牡蠣増しを追加( ̄▽ ̄)ニヤリッ








二ボ二ボした感じよりも牡蠣の旨味が上品に効いたスープの仕上がりは流石・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








あまりの美味しさに提供されてから、僅か数分で食べ終え、まさに瞬食でしたね(๑´ڡ`๑)

毎月恒例の煮干の日だけあって色々な方々とバッタリ祭りでしたが、皆さん忙しい中、時間を割いてくるのも納得の美味しさでした(*´▽`*)♬*゜


次は木金限定の煮干ラーメンか、間に合えば今日から始まったOi!ラーメン企画のコラボ麺を食べてみたいです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

米屋の手づくりおにぎり 多司 車道店

2016年11月21日
この日のお昼は時間が無くてこちら(´°ᗜ°)ハハッ..





米屋の手づくりおにぎり 多司 車道店
052-933-1621
愛知県名古屋市東区筒井2-9-12
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23001429/





注文したのは鮭のおにぎり129円にアジフライ141円











大きなおにぎりと大きなアジフライで、ボリュームと味付けに満足(๑´ڡ`๑)

美味しくて、お値段もお手頃で、サラリーマンには本当にありがたいお店ですね(*˘︶˘*).。.:*♡




こだわり麺工房 たご

2016年11月17日・18日
2夜連続で最近の週末の定位置に行って来ました♪






こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/






先ず初日の17日はお店の看板娘の誕生日
大御所から
『 木曜日は晴天で毎週恒例のお悩み相談会があるので行けないから、ひのえちゃんが代わりにお祝いしてきて! 』と看板娘のお祝い係の大役の任命を受けたので、プレゼントを持って伺いました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

お店に到着すると、外待ち無しで、店内も空いていました(*´▽`*)♬*゜

最近は未食メニューを食べて、全メニューコンプリートを目指しているので、未食メニューとおつまみ軟骨チャーシューのボタンをポッチと押し、大将と看板娘に挨拶しながら、着席!





さて、肝心の未食メニューとは、皆さんからびっくりされた
【濃厚にぼしそば】

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

訪問当初に、いきなり濃厚にぼしカレーの虜になってしまった為、ド定番の濃厚にぼしそばと前回食べた濃厚にぼし味噌がずっと放置されていたんです(´°ᗜ°)ハハッ..





カレー、味噌を食べてから、初めてその元となるにぼしそばをいただきましたが、やはりこれが美味いから、カレーや味噌も活きてくると改めて実感( ˊᵕˋ )♡




おつまみ軟骨チャーシューとダブルの美味しさに・終始ウットリでしたね:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

そして、営業時間が過ぎてから、看板娘にプレゼント🎁

この日はいつもの常連さんが来なかったので、翌日の金曜日に常連さんと一緒に営業時間終了後に、改めてパーティー開催することを決定して、常連さん達に分かるようにFacebookで告知してこの日はお開きとなりました(*´▽`*)♬*゜




そして翌日、18日の夜
営業時間終了間際に合わせ、週末の定位置の大御所を初めたごの常連組が集結(*´▽`*)♬*゜

もちろん皆さん、看板娘に素敵なプレゼント🎁を持参!流石、皆さん大人の気遣いが完璧ですね♪

先ず、それぞれたごのお好みの1杯をいただきましたよ♪

自分はまたまた未食メニューから





【特選味噌】とネギ飯を注文(*´▽`*)♬*゜








特選味噌は以前食べた試作品の 【味噌台湾】のベースとなるラーメン





台湾ラーメンも美味しかったですがやはりこれが美味いから台湾も旨いのを納得
濃厚にぼしそばと全く同じような感想となりましたね(*´▽`*)♬*゜

そして、営業時間終了してから、看板娘の楽しい誕生日会(*˘︶˘*).。.:*♡

多湖大将がすき焼き鍋を作っていただき、みんなで美味しくいただき、バースデーケーキとデザートを堪能(*´︶`*)♡


















1日違いで誕生日の看板娘のお嬢さんも合流して、めちゃくちゃ楽しい誕生日会となりました(*´▽`*)♬*゜


来年はも看板娘と看板娘の愛娘の楽しい誕生日会に参加したいと思います(*´▽`*)♬*゜

多湖大将、色々とありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

馳走とんかつ藤原亭

2016年11月16日
この日のお昼は取引先を連れて、こちらでガッツリランチ(*˘︶˘*).。.:*♡





馳走とんかつ藤原亭
0586-23-1839
愛知県一宮市多加木1-23-16
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23006444/


お店に到着した時は満席でしたが、運良く直ぐにお座敷席が空き案内されます♪








メニューを拝見して、ダメ元でステーキング丼を注文するも売切(´・ω・`)ションボリ

まあ人気メニューで昼夜各限定4食ですから、想定内でしたから、予め決めていた、メンチかつを注文(*゚▽゚)ノ

メニューをよく見ると普通、大、特大と書かれて、お値段も同じと言われたので、ついついよせばいいのに取引先と特大を注文しました(´°ᗜ°)ハハッ..
これが完全にタカをくくっていました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

仕事の話をしながら待っていると程なくして提供♪





メンチかつランチ(特大)
777円





後から来た方が先に提供されていたので、?って思っていましたが、その理由がこのデカすぎるメンチかつをじっくり揚げる為だったと分かりました( ⊙_⊙)パチクリ。





柔らかく挽き肉の旨味のたっぷりなメンチかつは特大でしたがペロリと食べれてしまいました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

でも、夜までずっとお腹いっぱいな状態でしたが( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

この日はFacebookでお友達の青木社長さんにも挨拶出来て良かったです♪

次こそはステーキング丼を食べます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

らぁめん こはく

2016年11月12日
この日の夜は帰宅途中にこちらの限定麺を食べに(๑´ڡ`๑)





らぁめんこはく
052-932-5589
愛知県名古屋市東区徳川2-10-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23056803/


駐車場に車を停めて、お店に入ると


この日の限定はお店のブログで告知のあった
~鯖のカレーつけ麺~





が、まだ売り切れていなかったので、迷うことなく購入してカウンター席に腰掛けます♪





大将に挨拶しながら、チケットを手渡し、最近の近況を報告しながら待ちます♪


程なくして提供♪





鯖のカレーつけ麺








鯖&少量のサンマペーストを和だしで割りカレー味にしたつけ麺!








かなりドロっとしたつけ汁はカレーに負けないぐらいに鯖とサンマの味わいを楽しめましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

他ではなかなか出会えないお味で、かなり好みでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





あまりにドロっとしたつけ汁でしたので、最後の方はつけ汁が、ほとんど無くなり、まぜそばでも案外良かったかもしれない感じでした♪


カレー系にはやはり追い飯付きプラス50円の設定があるとなお良かったかもしれないですね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

次回は未食の定番メニューの味噌を食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧






ごちそうさまでした♪

お城巡り2016~墨俣一夜城&大垣城~

2016年11月13日
今年最後のお城巡りは毎年恒例の
墨俣一夜城からの大垣城に行ってきました(*´▽`*)♬*゜

日本どまんなかお城スタンプラリー2016
http://www.ogakikanko.jp/event/osirostamp/

先ず最初は
~墨俣一夜城~

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000000723.html








豊臣秀吉の出世の地として有名なお城です♪
今年は墨俣一夜城築城450年として、各種事業を展開されているそうです(^-^)


晴天に恵まれ、墨俣一夜城の天守閣からは岐阜城も見えましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

青空を拝見にしたお城はホントに綺麗♪

ちなみに墨俣一夜城の中には
墨俣一夜城金鯱がエントランスホールに展示されています!
雄雌それぞれの金鯱に純金を使用して作られた豪華な置物が展示されていますので、是非°*.(✩˙︶˙✩).*°


墨俣一夜城から大垣城に向かう途中
にイオンモール大垣のサイゼリアでランチ(๑´ڡ`๑)





サイゼリヤ イオンモール大垣店
0584-87-2315
岐阜県大垣市外野2-100 イオンモール大垣 1F
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21010111/

いつもはパスタにピザを二種類づつ注文するんですが、この日は珍しく
家族揃ってハンバーグステーキとドリンクバー、娘達はパンとコーンスープを注文して、自分と嫁はライスを注文!少し少し物足りなさを感じたので、旨辛チキンというのを初めて注文しました(*´▽`*)

料理が提供されるまで





ドリンクを飲みながら待っていると、程なくして提供♪





ハンバーグステーキ399円





如何にもファミレスのハンバーグって感じですが目玉焼きが乗っかって、399円は非常にコストパフォーマンスが高いですよね(๑´ڡ`๑)


旨辛チキン299円





こちらも『辛』という文字が入っていますが、全然辛く無くて、娘達でも抵抗なく食べれるぐらいの味付けで、予想以上に美味しかった( ´艸`)





このメニューはお持ち帰りが出来るようで次回はお持ち帰りをしてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ファミレスっぽいメニューばかりを注文しましたが、土日のファミレスよりも断然安上がりで、ホントにお財布に優しいレストランですね(*˘︶˘*).。.:*♡


そして、サイゼリアでの食事を終えて、今年最後のお城の大垣城に!


~大垣城~
http://www.ogakikanko.jp/spot/ogakijyo/





この大垣城は郡上八幡城の築城の際にモデルになったお城なんですよね(*´▽`*)♬*゜




外観は非常に素晴らしい♪
ただ街中のどまんなかにある為、天守閣の最上階からの眺めは今1歩って感じですね(^_^;)


この後、スタンプラリーの終着地である奥の細道記念館に行き、スタンプラリーの粗品をいただきましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

昨年迄はお城の缶バッチだったのが、今年はシールになってしまったのが、個人的には残念でしたね(>︿<。)

お城スタンプラリーは11月30日迄、開催していますので、興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか(*゚▽゚)ノ

今年は意外とスタンプラリーの期間に行けたお城が少なかったので、来年もまた参加し、今年以上のお城に行って、是非まだ行っていないお城にも行きたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

こだわり麺工房 たご

2016年11月11日
この日も納品後に最近の定位置のこちらに(*˘︶˘*).。.:*♡


こだわり麺工房たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/

20時半近くに到着すると外待ち無し*\(^o^)/*
店内に入ると満席でしたが、Facebookでお友達の🐓〇さんが、次の予定の関係で、早めに席を譲っていただき、早めに着席出来ました( ˊᵕˋ )♡


この日はスタンプが貯まりラーメンが1杯無料サービスになっていたので、未食メニューをいただくことに( ˊᵕˋ )♡

その未食メニューとは





濃厚にぼし味噌


濃厚にぼしカレーばかり食べていたので、濃厚にぼしそばや濃厚にぼし味噌は全く食べていなかったんですよね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

ラーメンが無料サービスだったので、それだけでは、なんとなく気が引けるので、おつまみ軟骨チャーシューを購入しましたよ♪

先におつまみ軟骨チャーシューが提供♪






相変わらず旨いですね(*´︶`*)♡
持ち帰り出来るなら、家でビールを飲みながら食べてみたいです♪

そして、未食のにぼし味噌ラーメン




初めて食べてみましたが、こちらもなかなかの美味しさ(๑´ڡ`๑)








これからの寒い時期にはより美味しさが引き立つ濃厚なスープは病みつきになります(((o(*゚▽゚*)o)))

軟骨チャーシューと濃厚にぼし味噌ラーメンを堪能し、毎度毎度のフライデーナイトの常連の皆さんと楽しいひと時を過ごし、一週間の疲れを癒して貰いました(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤"

次はまたまた未食メニューの濃厚にぼしそば

を食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

麺屋さくら

2016年11月10日
滅多にない知多方面での用事があったので、限定麺を提供中のこちらに立ち寄りました♪





麺屋さくら
0569-23-4741
愛知県半田市出口町1-45-16
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23036504/



その限定麺とは





Oi!ラーメンコラボ企画Vol.8
「ご当地バンディッツ」
http://s.ameblo.jp/cromagnons-punk-rock

のコラボ麺

「元祖 台湾まぜそば かも?」980円
「追い鴨丼」 280円

この日は運良く駐車場も空いていて、しかも並びもなくてすんなり入店( ˊᵕˋ )♡

チケットで台湾まぜそばとこの限定麺専用の追い鴨丼を購入し、カウンター席に案内されます♪

大将と女将さんに挨拶して、ワクワクしながら待ちます♪

程なくして提供♪





「元祖 台湾まぜそば かも?」980円






鴨の粗挽き肉を使った台湾ミンチは旨味が凄くて、めちゃくちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)





山芋のあられ切りで食感も楽しめました(*˘︶˘*).。.:*♡。





自家栽培のシークァーサーでサッパリ感も楽しめましたよ°*.(✩˙︶˙✩).*°
もちろん、このまぜそばに合わせた麺も最高でしたね(*´▽`*)♬*゜

あっという間に麺を食べてしまい、1.5玉にすれば良かったと後悔したのは言うまでもありません( ̄▽ ̄*) ・・・


台湾まぜそばを専門で提供しているお店では、このクオリティの高さは体験出来ないでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))


麺を食べ終え、もう一つのお楽しみの追い鴨丼をお願いします♪











鴨チャーシューと葱を乗せた丼に残ったミンチをのっけて、添えられた丼用のタレを掛けていただきましたが、鴨肉チャーシューと鴨肉ミンチの見事な共演が生み出す美味さに、ただただ感動・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
やっぱり鴨肉をさくらで食べたら、なかなか他では満足出来ません(*˘︶˘*).。.:*♡


滅多に用事の無い知多方面に、しかもこの限定麺の提供時期に用事があって、ホントに良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした♪

うお浜

2016年11月9日
この日は新栄で、営業車の定期点検の待ち時間を利用してランチ(๑´ڡ`๑)
手作り餃子のたつみに行くも12時半で既に売り切れ閉店(゚◇゚)ガーン
目的を失い、どこにしようとウロウロしているうちに時間も無くなり、整備工場から1番近くのこちらを見つけ、伺いました(^_^;)








うお浜
052-684-7710
愛知県名古屋市中区新栄2-2-13 桜マンション2 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23053415/






中に入ると席に腰掛ける前に、お店の方に注文するシステム♪

この日のランチメニューは
海鮮丼
白身魚のフライ
カマスの蒲焼






どれも780円です、お味噌汁、ご飯、お惣菜がおかわり自由みたいです(๑´ڡ`๑)


3種類の中から選んだのは
【カマスの蒲焼】









注文するとお味噌汁、ご飯がその場で手渡されて、好きなお惣菜を貰って席に座ると、すぐ後から提供されます♪
海鮮丼だけはお惣菜コーナーで、丼にお刺身を盛り付けられて、その場で提供です♪





カマス蒲焼








鰻以外だと、秋刀魚やイワシの蒲焼は食べた事がありますが、カマスの蒲焼は初めて( ˊᵕˋ )♡
でも、蒲焼の濃い味付けで、カマスの風味は完全に消されていましたね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
でも、なかなか美味しかった(๑´ڡ`๑)


















お惣菜もひじきや切り干し大根等の和惣菜ばかりで、久しぶりに日本食を食べた!!って感じになりました(*´▽`*)♬*゜


サラリーマンの健康とお財布に優しい感じが良かったです( ˊᵕˋ )♡


これから車の点検の時はたつみとこちらのローテーションになりそうです♪





ごちそうさまでした♪

麺座かたぶつ

2016年11月8日
この日は帰宅途中に閉店間際のこちらに(^-^)





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/




東京ラーメンショーから帰って来て、最初の火曜日限定
ニボタン(湯)大王 880円





がこの日の目的!
かたぶつの限定では珍しい鶏白湯!
いつもならこんな珍しい限定だと大概は間に合う事が無かったけど、今回は提供数も大盤振る舞いの150食でしたので、閉店間際の入店にも関わらず、無事にいただけました(*˘︶˘*).。.:*♡

チケットを購入して、カウンター席に腰掛けます♪

座長や松原さんに東京ラーメンショーの話を伺いながら待っていると、程なくして提供♪





ニボタン(湯)大王 880円








かたぶつのブログでの説明では
白神謹製の自家製焼きアゴに伊吹いりこ、高級地鶏の天草大王をふんだんに使い、塩ダレにはフランス産高級岩塩のゲランドの塩を使うというプレミアムなスープに、ベーコン風炙りバラチャーシュー・白菜のゆず風味浅漬け・白髪ネギ・揚げゴボウとトッピングの具材にもこだわった渾身の1杯(*˘︶˘*).。.:*♡








煮干と鶏白湯の見事な融合は芸術的な美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡








炙りチャーシューや揚げゴボウもこの美味しいスープを良く引き立てていましたね(*´▽`*)♬*゜

鶏白湯の提供するお店が多くなっている昨今ですが、今回のこの1杯は間違いなく、最上級の1杯でした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

この後、Oi!ラーメン企画のコラボ麺、冬季限定の味噌の提供が予定されているので、楽しみですね♪





ごちそうさまでした♪

男そば 連獅子

2016年11月8日
この日のお昼は前日から提供開始した、Oi!君コラボ麺を食べにこちらに伺いました(๑´ڡ`๑)





男そば 連獅子
052-833-5031
愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007913/






お店に入り、大前大将に挨拶!
すると、なんと偶然にも
主宰者のOi!ラーメンさんとも、なな家に引き続き、まさかのバッタリお会いしました(*˘︶˘*).。.:*♡

連獅子の
Oi!ラーメンコラボ企画 Vol.8
「ご当地バンディッツ」
http://s.ameblo.jp/cromagnons-punk-rock/entry-12212091230.html






のコラボ麺は
『燕三条』

『燕卵とじ』

の2種類を提供中(*´▽`*)♬*゜

大将からプッシュされた卵とじをいただきました♪

大前大将やOi!ラーメンさんと話しながら待っていると、提供となります(^-^)





燕卵とじ 1,000円














不定期で提供される、連獅子風の燕三条は毎回絶品ですが、今回も最高でしたね(*´▽`*)♬*゜





卵とじの効果絶大で優しく、更に深い味わい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





トッピングにも大前大将のこだわりでトンブリが入っていて面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))


余りの美味しさに食べ終わるまで、ほとんど無口でしたね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

こちらの燕三条はホントに最高で、至福な気持ちに満たされました( ´艸`)

またこの燕卵とじを食べてみたいです♪





ごちそうさまでした♪

まるぎん商店

2016年11月7日
この日のお昼は取引先とこちらに(*゚▽゚)ノ





まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/






お店に入る前から決めていた限定麺の【まぜそばカレー大王】を購入♪




10分程、外待ちして、中のカウンター席に案内され、チーフに挨拶して、腰掛けます♪





チケットを手渡す際にニンニクと背脂の量を聞かれ、ニンニク無し、背脂普通でお願いしました(^-^)


程なくして提供♪





まぜそば カレー大王





豚肉と葱がどっさり盛り付け





カレーと器の底の甘いタレとが、麺に絡まるように良く混ぜ合わせて、いただきます(๑´ڡ`๑)








予想よりも、全然クドさが無くて、家庭のカレー的な味わいがすごく良かった(๑´ڡ`๑)
豚肉や葱、背脂の下に盛り付けられていた、もやしが食べている時の食感と味わいにかなりいい効果を醸し出していましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

あれよあれよと言う間に食べきってしまい、器に残ったカレーを見たら、ご飯を入れ、カレーライスにして食べたくなってしまいました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





でも、これが大正解ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

こっそり減量中でも、この〆カレーライスを食べてよかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


これから年末まではずっと忙しくなるので、疲れが溜まった時にはまたパワーを補給しに伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

ごまめ家 春日井高蔵寺店

2016年11月6日
今日のお昼は家族でこちら(*゚▽゚)ノ
娘は幸楽苑に行きたかったみたいですが、あの騒動の後はちょっと足が向かなくて( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
自分のうま家VS嫁のごまめ屋の対決になりましたが、予想通り多数決で無残な敗退( ˘•_•˘ ).。oஇ
で、こちらに伺いました(^_^;)





ごまめ家 春日井高蔵寺店
0568-52-1220
愛知県春日井市気噴町北一丁目25
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006283/



12時少し前の入店でしたが、店内はほぼ満席( ⊙_⊙)パチクリ。
こちらはスーパー等でお惣菜を売っている岩田食品が資本のラーメン屋さんなんですが、いつも流行っていますね!ラヲタの方々の評価は別として、一般の方には人気があり、我が家に於いても嫁には支持されています( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

運良く座敷の席が空いていたので、すんなり並ぶことなく座れました( ˊᵕˋ )











メニューを見て注文したのは

嫁と長女が熟みそ
次女がお子様ラーメン
自分が濃厚熟みそ

半チャーハン
ご飯小
焼き餃子2皿
を注文しました♪

程なくして提供♪




濃厚熟みそ








メニューの説明には背脂の効いたと書いてありますが、さほどガッツンとした感じではありません(^_^;)
個人事業主のラーメン屋さんと比べるのは酷ですが、でも味わいは万人受けする無難な美味しさに仕上げてあるので、この辺りが人気の秘密かもしれないですね♪








チャーハン








焼き餃子等は幸楽苑のと同じような味わいで、こちらも万人受けする美味しさだと思います(^-^)
もし目隠して、『見分けよ!』って言われたら、区別がつかないですけどね( ・∇・)アハハ
お値段は幸楽苑よりも少々お高めでしたね(´・ω・`)
メール会員になると時々、ラーメンが150円引きになる時がありますからそういう時の利用がおすすめです(*˘︶˘*)






嫁と娘達は食後のサービスのゼリーを喜んで食べていましたよ(^-^)
こういうのは家族連れには嬉しいサービスですよね♪

この日は食事代、通常100円で1ポイント付くんですが、メール会員だと通常ポイント+300ポイントをいただきましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

次回、300円分値引きで使えるそうですが次はいつ来るかな(笑)


ごちそうさまでした♪

FLAT HAND

2016年11月5日
昼飯抜きでクタクタな身体を癒すためにやって来たのは、久しぶりのこちら(*゚▽゚)ノ





FLAT HAND
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/








第一候補の味噌~宝遵~は予想通り売り切れだったので、第二候補のまぜそば しょうゆ

毎回21時過ぎの入店で売り切れの連続で、なかなか食べれませんでしたが、今日はなんとか売り切れていなくて、ようやく食べれましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





FLAT HAND
~まぜそば しょうゆ~








まぜそば みそも美味しかったけど、このしょうゆの方がタレの旨味をダイレクトに感じるかも(๑´ڡ`๑)





それにしても、肉増しでもないのに、2種類のチャーシューが合計で6枚は太っ腹で如何にもひかりグループらしさが見受けられますね(((o(*゚▽゚*)o)))











お腹に余裕があれば、追い飯は必須ですよ(*˘︶˘*)


まもなく、新しい試みも始まるみたいなので、めちゃくちゃ楽しみです°*.(✩˙︶˙✩).*°





奇数日営業と取材お断りで、なかなか一般のお客さんへの認知が広がらないみたいで、ジレンマもあるそうです( ˘•_•˘ ).。oஇ
こんな時だからこそ、昔からの常連として、より一層応援していきたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

皆さんも、是非奇数日に行って見てください(^人^)

きっと、後悔させずに、感動するラーメンに出会えと思いますから(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした♪

中華そば らいん

2016年11月4日
この日は美濃加茂でお昼で仕事があったので終わった後に、前回入れなかったこちらに再訪問(*゚▽゚)ノ








中華そば ライン
0574-27-1322
岐阜県美濃加茂市太田町1831-5
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21000570/








食べログでは通し営業の掲載ですが、現在は営業時間は昼と夜の営業に変更されていますので、ご注意ください!





お店の中はお座敷スタイルのテーブルが6つあります!1テーブルに6人まで座れるので、混雑時は相席対応かと思います! 自分は13時半頃の入店だったので、1人で1テーブルを使用しました(^_^;)


メニューを拝見すると




中華そばとチャーハン、餃子、から揚げのシンプルなメニュー構成(⌒_⌒)






ランチタイムはチャーハンのお値打ちセットが用意されていますので
中華そば&チャーハン(小)
を注文しました♪

周りのお客さんもこの組み合わせで注文する方ばかりでしたね(*´▽`*)♬*゜


程なくして提供♪





中華そば&チャーハン(小)





中華そば








葱がふんだんに盛り付けられています!蒲鉾も添えられ、オーソドックスな中華そばって感じ




スープは思ったりよりも、濃すぎず、優しい味わいで美味しかった(๑´ڡ`๑)








昔ながらの中華そばって感じがいいですね♪









チャーハンも、中華の名店のパラパラチャーハンとは違って、これまた、町の中華そば屋さんの焼めしって感じが、良かったです(*´艸`*)


昔はどこでも食べれた味なのに、最近はこの味に巡る会うことがなかなかないですね(´・ω・`)ションボリ


久しぶりに、ホッとしたお昼ご飯になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

焼き餃子やから揚げも家庭の味わいっぽいのかを次回の時に試してみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

路麺えんそば錦二丁目店

2016年11月2日
この日のお昼はパパッと素早く済ませるのにピッタリなお店を食べログで検索していたら、こちらのお店がヒットしたので、早速立ち寄りました(*´▽`*)♬*゜






路麺えんそば 錦二丁目店
052-684-7744
愛知県名古屋市中区錦2-7-28
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23051800/






ラーメン大の近くにありましたが、今まで全く気付きませんでした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





こちらのお店は券売機でチケットを買うスタイル!昔はそば屋さんではなかなか無かったスタイルですが、最近はこういうお店が増えてきましたね!








券売機で、1番上段にあるおすすめメニュー的なミニカレー丼とそばのセットを購入しました♪
チケットを購入後、チケットを手渡しますが、この時に舞茸の天ぷらを追加注文♪





出来ありを受け取り、天かすや唐辛子を好みの量を振りかけ、立ち食いのカウンター席にて、いただきました(๑´ڡ`๑)








因みに、お店の奥には座れるカウンター席もありますよ!





~かけそばとカレー丼セット~
マイタケ天ぷらトッピング





かけそば





日本のそば粉で無くて





アメリカの無農薬で育てたそば粉を使った自家製麺のそばだそうです( ˊᵕˋ )
そば通では無いのですが、個人的にはコシがあって、なかなか良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
スーパーで売っているコシの無いそばよりは随分いい感じです♪








セットのカレー丼は、ククレカレーやボンカレーみたいなレトルトチックな感じでしたが、これはこれで個人的にはありかな(笑)





舞茸の天ぷらは120円と嬉しい価格で、味もまずまずでしたね( ˊᵕˋ )♡


そばに拘る方以外なら、お値打ちで、ボリュームもあり、なかなかおすすめです(๑´ڡ`๑)

日本酒やアルコール類もお値打ち価格で、夜に是非立ち寄ってみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))





次からはじっくりメニューを見て、色々食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

らーめん まるはち

2016年11月1日
昨晩の宴会でやや飲み過ぎて、食欲が無かったですが、こちらの限定ならと思い、久しぶりに伺いました♪





らーめんまるはち
0568-41-0088
愛知県小牧市間々原新田1900-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23049597/





その限定とは、この日から提供開始の
松茸香る塩らぅめん【晩秋】





券売機で限定メニューのボタンを押して、カウンター席に腰掛けます♪

程なくして提供♪





松茸香る塩らぅめん【晩秋】
〆のお茶漬け付き980円




















動物系のスープに松茸の香りを移しあっさりな仕上がりで、食欲がホントに無かったのかと、自問自答してしまう程の美味しさ(*´︶`*)♡


何処と無く永谷園っぽい感じが良かったです(๑´ڡ`๑)

松茸を3キロも仕入れただけあって、すごい松茸の量でした( ⊙_⊙)パチクリ。








松茸は〆のお茶漬け用に残しておいたので、なんとも豪華な松茸茶漬けになりました(*˘︶˘*).。.:*♡


男気メニューばかりが注目されがちですが、こうしたあっさり系のラーメンもおすすめなんですよね(*´▽`*)♬*゜

今回のは研究熱心な大将の懐の深さを改めて感じました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


一旦はすぐに完売したみたいで更に10キロの松茸を仕入れたみたいです!

今回ので最後みたいなので、
お店のブログをチェックして
http://s.ameblo.jp/raamenw1sh

お急ぎ下さいねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





ごちそうさまでした♪

スペイン料理 エルトレロ

2016年10月31日
月末のこの日の夜は毎月恒例の課の飲み会(*´▽`*)♬*゜
ハロウィンで賑やかな栄を離れ、荒畑で有名なスペイン料理の老舗レストランで開催(*˘︶˘*)








エルトレロ
052-882-5977
愛知県名古屋市昭和区御器所3-1-43 藤田ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000353/





課の先輩社員の方がこちらのオーナーさんとお知り合いということもあり、大変お値打ちなコース料理をいただきました(*˘︶˘*).。.:*♡





まずは、ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





空きっ腹にビールが染み渡る(๑´ڡ`๑)





当初は飲み放題付きにしていましたが飲み放題のメニューにはワインが無くて、飲み放題を辞めて、飲んだビールを単品扱いにして








お店のおすすめの赤ワインを2種類いただきました♪


























スペイン料理を食べながらビールやワインをぐびぐび飲み楽しい晩餐でしたね♪











料理の名前はほとんど覚えていませんが、最後のイカ墨のパエリアだけはきちんと覚えてました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





デザートも美味しかった♪

ランチもなかなかお値打ち価格で提供されているようなので、必ず再訪します✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ごちそうさまでした♪

とんきち イオンモール名古屋茶屋店

2016年10月30日
この日はイオン茶屋で家族で買い物(*˘︶˘*)
以前から気になっていた、こちらの名物メニューをいただきました(๑´ڡ`๑)








とんきち イオンモール名古屋茶屋店
052-355-9487
愛知県名古屋市港区西茶屋2-11 イオンモール名古屋茶屋 3F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23053260/








トンカツ定食やカツ丼やカツ鍋とかカキフライ定食等の一般的な揚げ物メニューの中で、ひときわ、インパクトのあるメニューが今回注文した
から揚げマウンテン





先に代金を支払い、ベルを貰い出来上がって呼ばれるのを待ちます!

ご飯の大盛りが無料でしたが、こっそりダイエット中につき、普通盛りに( ・∇・)アハハ

ベルが鳴り、受け渡し口に行くと





噂通りのすごい盛り付け( ☉_☉) パチクリ。





まさしく、から揚げの山(マウンテン)です(笑)





ベルと交換で、注文の品を受け取り、サラダに好きなドレッシングを選びます





自分はゴマドレッシングにしました♪


テーブル席に戻ると





この盛り付けを見て、娘達が大喜び( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





誰が見てもインパクトのある、迫力満点な盛り付けです(((o(*゚▽゚*)o)))

娘達と嫁にそれぞれ2個づつ分け与えても、ノープロブレムなボリュームでした(笑)
多分、自分1人では食べ切れませんでしたね( ・∇・)アハハ





お店側も食べ切れない方々用に、お持ち帰り出来るパックを用意してあり、このあたりの配慮は素晴らしいですね( ˙˘˙ )♡*





から揚げは極々普通な感じで、悪くは無かったですよ(*˘︶˘*)
下味がしっかり付いていたので、マヨネーズを付けなくてそのままでも食べれました(๑´ڡ`๑)





娘達と言っていたんですが、マヨラーでは無いのでマヨネーズが多すぎです(笑)


この日は30日で会計時に次回使えるクーポン券を貰いましたが、よく見たら、アピタやイオン等々のフードコートに入っている穂波グループのお店だったんですね( ☉_☉) パチクリ。なんとなく、納得出来ました( ・∇・)アハハ

から揚げ大好きな方やボリューム重視の方にはおすすめです(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪










こだわり麺工房 たご

2016年10月28日
バタバタした週末金曜日の癒しの1杯を求めて、こちらにε≡ヘ(`・ω・)ノ





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/





たごさんに通ってはや数年ですが未だ未食メニューがあります((((;゚Д゚))))





今夜はその未食メニューの中から選んだ
~台湾らーめん しょうゆ~

塩、味噌(試作中)、カレーを先に食べてまさかの最後(´°ᗜ°)ハハッ..

この日は幾分早めの到着でしたので、ラーメンを食べる前にサイドメニューのおつまみ軟骨チャーシューを注文♪

おつまみ軟骨チャーシュー
380円




色々なお店で軟骨チャーシューを食べて来ましたが、たごの軟骨チャーシューはその中でも飛び抜けて好みのチャーシューなんですよね(*˘︶˘*)
ラーメンのトッピング、ビールのおつまみ、ご飯のおかずにもなんでもピッタリな、秀逸なチャーシューなんですよね♪
たごに来た際には、多くの方々が注文されるのも、納得な一品なので、未食の方にはおすすめします°*.(✩˙︶˙✩).*°

おつまみ軟骨チャーシューを食べ終わり、らーめんを作って貰っていると金曜日の定位置の常連さんも勢揃い(笑)

話しながら待っていると提供となりました♪





台湾らーめんしょうゆ











台湾ラーメンは数多くのお店が提供されていますが、たごの台湾ラーメンは辛さだけでなく、旨味もすごいんです(๑´ڡ`๑)
まさに別格な美味しさと言ってもいいくらい(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、煮干しラーメンだけでなく、台湾ラーメンのレベルも半端なく高いのを感じた1杯でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))



今宵も常連脚本VS看板娘とのやり取りがめちゃくちゃ楽しかったフライデーナイトでした(*´▽`*)♬*゜

次回はスタンプが貯まったので、ラーメン1杯サービスᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





ごちそうさまでした♪


オマケ





FLAT HANDの店内に装飾されているpopが、何故か、カウンター席の上にたくさん貼り付けられていました(´・ω・`)?

FLAT HANDの山本オーナーが多湖大将にプレゼントされたそうです(⌒_⌒)

らぁめん登里勝

2016年10月28日
今日は桑名のゴルフ場に仕事があり、その前、久しぶりの登里勝に°*.(✩˙︶˙✩).*°





らぁめん登里勝
0594-22-1101
三重県桑名市京町39
https://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24003363/


月火、木金、土日と曜日事の限定メニューを始められてから初訪問(^_^;





金曜日の今日は木金限定のみそらぁめんが提供だったので、迷うこと無く注文♪
popに記している、えび辛ももちろんトッピングしました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


それから、らぁめんと同じぐらいおすすめの焼き鯖寿司も売り切れていなかったので、注文しました(*´▽`*)♬*゜


閉店間際の来店だったので、お客さんも少なくて、女将さんと話しながら待っていると程なくして提供♪





木金限定メニュー
みそらぁめん








登里勝のらぁめんはどれもが、好みのらぁめんが多いですが、今回のは、その中でずば抜けて、ど真ん中ストライク!!的な1杯でしたね♪








しかもトッピングで注文した“えび辛”を入れたら





個人的には更に美味さがアップグレードしましたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


自家製麺も個人的にはなかなか良かったです♪


焼き鯖寿司のクオリティの高さも相変わらず・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





らぁめん同様に焼き鯖寿司は食べるべき逸品だと思いますね(*˘︶˘*).。.:*♡



大将と女将さんとたくさん話せて楽しいお昼となりました(*˘︶˘*).。.:*♡


次は月火限定メニューのにぼし全量麺を食べに行きたいと思います♪





ごちそうさまでした♪

キッチンゲラン

2016年10月27日
本日のランチはかれこれ、10年ぶりにこちらに訪問(´°ᗜ°)ハハッ..





キッチン ゲラン
052-241-2777
愛知県名古屋市中区栄3-8-122
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001919/








昭和の昔ながらの佇まいを残した小路にある小さな洋食屋さん( ˊᵕˋ )♡





お店の入口まではオムライスかハンバーグを注文しようと思っていましたが、本日のランチの看板を見て、こちらに変更(*˘︶˘*)





本日のランチ





トンテキ、アジフライ、イカフライ





お味噌汁にお漬け物、豆腐田楽が付いて来ます♪








トンテキ





タレの甘さが何処と無く家庭的な味付けで、美味しい(๑´ڡ`๑)


イカフライとアジフライ





こちらもカリッとした揚げ加減が良くて、美味しかった♪


特筆する素材や調理では無いけれど、1つ1つ丁寧に作られた料理は、食べていて、何故かホッとする味わい(*˘︶˘*).。.:*♡


お店の雰囲気や料理を作るご主人や奥さんの人柄のせいなんでしょうかね( ˊᵕˋ )♡





次も本日のランチの誘惑に負け無ければ、オムライスかハンバーグを久しぶりに食べてみたいな✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ランチは普通のお店に比べ、かなり早めの13時に終わりますので、要注意ですよ





ごちそうさまでした♪

秘密の肉パーティ

2016年10月某日

この日は名古屋市内の某ラーメン屋で、閉店後に肉好きのメンバーによる、秘密の肉パーティを開催致しました(*´▽`*)♬*゜






松坂牛のA5のランプ





宮崎牛のサーロイン





馬肉



を使って、肉好き大将の調理に舌づつみ(๑´ڡ`๑)





馬刺し





ランプのユッケ





鴨のグリル





ランプのタルタルステーキ









ランプステーキ





サーロインステーキ

どれも素材の肉の旨さをストレートに味わえる調理で、最高でしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

肉好き大将が体調絶不調で、調理した本人がこのお肉を食べる事が出来なかったのが申し訳なく残念でしたね( ˘•_•˘ ).。oஇ


年内に今回のメンバーで再度肉パーティを開催したいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

松丈

2016年10月26日
今日のお昼は時間が無くて、こちらに(*゚▽゚)ノ





松丈
0565-34-1448
愛知県豊田市昭和町4-49
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23059129/





仮店舗から新店舗になって、初訪問ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ






注文したのは、もちろん、松丈名物のチキンコロッケ(*´▽`*)♬*゜








鶏肉のカレー風味のコロッケは揚げたてはもちろん、冷めても美味しいのフレーズに偽りなし(*˘︶˘*).。.:*♡

甘くて、油っぽさあまりなくて、幾つでも食べれてしまいます(๑´ڡ`๑)


欲求を押さえるのが大変でしたが、辛うじて2個だけで済ませましたけどね(^_^;

毎回他の惣菜を食べようと思いますが、なかなかチキンコロッケから浮気出来ません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


ごちそうさまでした♪

和泉屋

2016年10月25日
キブサチからの久しぶりのビスタラインでこちらに(*゚▽゚)ノ





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/


この日の狙いは





モンブラン大福と





和栗deシュー


共に売り切れていなくて、良かったᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


奈倉大将は留守でしたが、美人女将が接客してくれたので、ノープロブレム(笑)






ずっと皆さんのFacebookの画像を指をくわえて見ていましたが、本日ようやく念願成就ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ




モンブラン大福









和栗deシュー








の美味しさに感動・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

直ぐに売り切れてしまうのも、納得です(´ー`*)ウンウン

次回は娘達のお土産に買って行こうと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  page top