プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こだわり麺工房 たご

2016年12月29日
この日の夜は今年最後の晩餐会に行ってきました(*´▽`*)♬*゜




こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/

20時30分に到着すると、外待ち6人((((;゚Д゚))))
流石に最終日は閉店間際までずっと満員御礼でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡

30分程、寒空の下、週末の定位置の大御所達と最近の話をしながら待ちました(^-^)

中に案内されて、今年最後の注文♪





未食メニューツアーも終わって、ようやく自分のド定番の濃厚にぼしカレーを久しぶりに注文♪

自分が着席時には、常連客だけになっていて、多湖大将を交えて大盛り上がり(*´▽`*)♬*゜

そうこうしているうちに提供となります♪





濃厚にぼしカレー














久しぶりでしたが、改めて思うのは、年末の忙しさを癒してくれるのは、やっぱり好きなラーメン屋の好きなラーメンですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

今年もたくさんの美味しいラーメンをいただき、楽しい時間を下さり、本当にありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!


また来年も宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

FLAT HAND

2016年12月29日
この日のランチは未食の新メニューの 【汁なし担々麺】を求めてこちらに(*´▽`)ノノ





FLAT HAND
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/





お店に入るとすぐにカウンター席に案内されて、メニューを見る事無く、レジェンド店長に 【汁なし担々麺】をコール





温玉追い飯付きがおすすめですと言われたので、そのままそれを注文(笑)


以前のような張り詰めた緊張感漂う雰囲気では無くなり、どちらかと云うと、ゆったりした雰囲気に変わっていますよ♪

程なくして提供♪





汁なし担々麺
温玉追い飯付き980円











しっかりとした胡麻の風味に旨味がしっかり味わえる仕上げは流石はレジェンド店長(*˘︶˘*).。.:*♡

攻撃的な辛さでは無くて、辛いのが苦手な方でも、食べれるような心地よい辛さ加減も良かったですね♪


今年の汁なし担々麺では一番好みのタイプでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





ひよこ店長の打った幅が違う二種類の平打ち麺も実に良かったです(*´︶`*)♡











途中、黒酢を入れて、温玉を入れて、色々と味が変わっていくのを楽しめたのも良かったですね(*˘︶˘*).。.:*♡








ボリューム感は相変わらずでしたので、追い飯を食べ終わった頃には、かなりお腹いっぱいになりましたが、食べてる間は美味し過ぎて、満腹神経が麻痺したみたいで、ぺろりと食べれてしまいました(´▽`*)アハハ


大晦日の夜はFLAT HAND内で 【博多豚骨ひらちゃん】を19時までの開催するそうですが、終業時間が多分間に合いそうにもないので、この日で年末の挨拶をしました♪


とんこつらーめんひかりが閉店という悲しい年でしたが、それでも、まだレジェンド店長のラーメンは食べ続けていられるのが救いであります( ˊᵕˋ )♡


次は1月6日のひらちゃんで会いましょう(*´▽`)ノノ





今年一年間お世話になりました(*´︶`*)♡Thanks!

豚のらーめん弐番手

2016年12月27日
この日のランチは昼メシ抜きの昨日の反動でガッツリ食べたいと思ってこちらに(*´▽`)ノノ





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/






注文したのは、リニューアルしたメニューのとりみそまぜそばとミニ肉丼





カウンター席に腰掛け、チケットでアイスハーブティーをいただきながら待ちます♪


程よくして提供♪





とりみそまぜそば














リニューアルした、とりみそまぜそばは、よりインパクトが強くなり、かなり中毒性がアップしていますね(๑´ڡ`๑)






鶏唐揚げのカリっとした感じも最高・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





セットで注文したミニ肉丼もチャーシューが好みで美味しかった(๑´ڡ`๑)


今年も色々とお世話になりました(*´︶`*)♡Thanks!





ちなみに弐番手さんは元旦はもちろん、三が日も営業されるそうです(*´▽`)ノノ

お正月限定メニューが用意されているみたいなので、名古屋に行かれる方は『おせちも良いけど、弐番手もね♪』(笑)





ごちそうさまでした♪




2016年12月23日~小野道風記念館・丸亀製麺・ミスタードーナツ~

2016年12月23日
この日は名古屋にお買い物する前に、10月に参加した『第81回県下児童・生徒席上揮毫大会』の作品展が小野道風記念館にて、展示されているという事で娘達の作品を観に行ってきました(*´▽`*)♬*゜














流石に賞を貰われる方々の作品はやはり娘達とは随分違うな~と思う作品ばかりでしたが、そうかと言って上を見ればキリがないですが、ここに展示されるだけでも、本当によく頑張ったと褒めてあげたいと思いましたね(*˘︶˘*)









こちらでは、数年前にお世話になった小学校の元校長先生が働いておられ、思わぬ出会いがあり、ほっこりしましたね♪

記念館を出て、栄でお買い物する前に腹ごしらえという事で、こちらで食事をしました(^-^)





丸亀製麺 守山瀬古東店
052-791-2212
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-1918
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23051269/


丸亀アプリで牛すき釜玉を注文するとかしわ天が無料ゲットに釣られて





牛すき釜玉&かしわ天

を注文しました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ












思ったより牛すきは美味しかった(๑´ڡ`๑)
この値段なら全然OKって感じ(๑´ڡ`๑)





しかも、かしわ天が無料だからね(*˘︶˘*).。.:*♡














釜玉を注文した時は半分食べたところでかけうどんの出汁を注いで食べるが最近のお決まり(´▽`*)アハハ


家族4人で2,270円はお財布に優しくて助かります(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、久しぶりに家族揃って栄でお買い物(*´▽`*)♬*゜


松坂屋(娘達→ディズニーストア)、三越(嫁→化粧品)、丸栄(自分→クリスマスケーキ&チキン&娘達のお菓子)でお買い物をした後、ミスタードーナツ栄店に立ち寄りました(*˘︶˘*)





ミスタードーナツ 栄ショップ
052-261-6740
愛知県名古屋市中区栄3-3-30
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23020384/





ソフトバンクが10月から開催中の
SUPER!FRIDAY
に初参戦(๑•̀ •́)و✧

ドーナツが2個250円まで無料との事!
流石にタダは気が引けたので、129円のドーナツを3個購入(*´▽`)








ストロベリーホイップ
きなこ&あずきホイップ
チョコファッション
250円割引で137円(*´▽`*)♬*゜


すごい行列を覚悟していましたが、5分程で買えたので良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

大晦日もドーナツもらおっと( ̄▽ ̄)ニヤリッ

手もみラーメン来楽軒

2016年12月22日
この日のランチはお久しぶりの来楽軒(^_^;





手もみラーメン 来楽軒
0561-34-0912
愛知県みよし市明知町宝栄1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23052659/








お店の中に入ると限定麺が幾つかあり、迷いましたが、カレーと担々麺の好きな自分には美味しいとこ取りのこちらを注文(*´▽`)ノノ





汁無しチーズカレー担々麺RG

13時半過ぎの入店もあり、すんなり空いた席に腰掛ける事が出来ました( ˊᵕˋ )♡

程なくして、提供♪





汁無しチーズカレー担々麺RG








チーズが溢れていて、いかにも美味しそう(*˘︶˘*).。.:*♡






味の方もイメージしていた通りの味付けで自分の好みのど真ん中ストライク(*˘︶˘*).。.:*♡








追い飯もやっぱり美味しいから我慢できません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


柚子を使った限定麺や冬季限定の味噌も気になるので、近々また伺います♪


忙しい中、わざわざ御挨拶していただいた水越大将、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


是非機会が合えば、何処かにご一緒しましょう(*´▽`)ノノ





ごちそうさまでした♪

らーめん専門店 拉ノ刻

2016年12月21日
この日のランチは
毎月21日は『煮干しの日』を開催の拉ノ刻に(*´▽`)ノノ





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/




13時30分過ぎの入店でしたが、中待ちどころか外待ちでしたね((((;゚Д゚))))








この日は珍しく二種類のメニューがあり
危険な恋煮干し850円
と更に濃厚な
もっと危険な恋煮干し1100円

もちろん、ニボニボなスープが大好きな自分は迷うことなくもっと危険な恋煮干しを注文しました♪

この日の田中大将は前日の製麺機の不調で製麺作業に随分ご苦労されたみたいで、かなり疲労困憊な感じで働いてみえました(´・ω・`)


席に案内されて、程なくして提供♪





もっと危険な恋煮干し











某煮干しラーメン店のインスパイア系



土曜日にわざわざ名駅の駅麺通りに視察に行っていたのは、この為だったんですね(´▽`*)アハハ











腸と頭を使ったセメント色のめちゃくちゃ濃いスープは煮干しマニアには堪らない1杯でした(*˘︶˘*).。.:*♡


次はこの濃厚な煮干しスープとは対極の木金限定の淡麗系煮干しを食べます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

がんばり家

2016年12月10日
この日の夜はこだわり麺工房たごの多湖大将にお誘いしていただき、忘年会に初参加して来ました(*´▽`)ノノ


がんばり家
052-482-4194
愛知県名古屋市中村区鳥居通5-29
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23010983/



ライオンさんをはじめ、いつものメンバーが勢揃い

40代、50代のいい大人がいつも以上の盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しかった(*˘︶˘*).。.:*♡




































料理もどの料理も美味しくて、ボリューム満点!
特にちゃんぽん麺や皿うどんが絶品でしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

大将や女将さんもめちゃくちゃ感じが良くて、すごく家庭的な雰囲気満載のお店でしたね♪

平日の火曜日でしたが、12時近くまで、お店はほぼ満席状態でしたから、やはり地元に愛されるお店っていう事なんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

食べログには
水曜日に馬刺しが食べられると書いてあったので、それを狙って食べに行きたいですね♪





多湖大将、忘年会にお誘いしていただき、ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡


ごちそうさまでした♪

カーボーイ家族 名岐バイパス店

今日は今年最後の休日!
ですがVIP顧客の年末の挨拶周りが数件だけあり、家族の引き連れて仕事(^_^;)





挨拶周りが午前中で終わった後に、娘達からまた来たいとリクエストされたこちらでランチ(*´▽`)ノノ






























































サラダーにソフトクリームが付いて来ているのが、嬉しいみたいで、ハンバーグよりも喜んでデザート類を食べていましたね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
あさくまもソフトクリームがあるみたいでしが、嫁からの評判が良くないので、我が家のハンバーグレストランは大概ブロンコビリーなんですよね(^_^;今回は家から遠かったですが、娘達はドライブ気分で良かったみたいです( ˊᵕˋ )♡
この後、散髪して、年賀状書いて、年末に備えます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


博多豚骨 ひらちゃん~玉越中川店~

2016年12月20日
この日の遅めのランチは
玉越中川店
名古屋市中川区長須賀一丁目203番地

で屋台営業していた
博多豚骨ひらちゃん

15時半の到着でしたので、お客さんはおらず、山本オーナーが仁王立ちで店番していて、平手レジェンド店長は隣りに駐車していた車の中で仮眠していました(笑)





山本オーナーに挨拶して肉増しラーメンを注文♪





肉増しラーメン





やっぱり、山本オーナーと平手レジェンド店長の作る豚骨ラーメンは最高ですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
ひかり時代の濃厚どとんこつは、この歳になるとちょっと厳しいものがありますが、今回のひらちゃんで提供するこのスープなら、週に何度も食べられます(*˘︶˘*).。.:*♡





そして今回もやっぱり旨くて替え玉してしまいました(´▽`*)アハハ





最初はノーマルのままで、替え玉の時に、平手レジェンド店長の自家製の高菜をたっぷり入れて食べるのがおすすめです♪

自分の後、ひかりグループの常連が続々と来店されていましたね( ˊᵕˋ )♡





事前にこちらに来ると連絡があった登里勝の大将と女将とも時間が重なりお会いする事が出来て、楽しい一時でした(*˘︶˘*).。.:*♡


因みにお店のブログによると

博多豚骨ひらちゃんは
年内は30日は玉越中川店駐車場で営業
12月31日は大晦日企画としてFLATHANDで営業
されるそうです!

興味のある方は是非(*´▽`)ノノ





ごちそうさまでした♪




和泉屋

2016年12月19日
商談と商談の間に少し時間があったので、こちらに立ち寄りました(*´▽`)ノノ





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/


平日にも関わらず、行列が絶えないのはすごい( ☉_☉) パチクリ。
やはり最近は頻繁にテレビの取材を受けている影響でしょうか°*.(✩˙︶˙✩).*°

中のテーブルでゆっくり休憩しながら、食べたかったのですが、次の商談の約束の時間の事もあり断念(;_;)

持ち帰りにして、車の中で食べる事にしました(^_^;

どの和菓子も美味しいので、あれこれ迷ってしまいましたが








いちご大福と新発売の黒糖あんどーなつを購入する事に(๑•̀ •́)و✧





いちご大福と黒糖あんどーなつ








いちご大福は白餡、黒糖あんどーなつはこし餡がそれぞれの餡が美味しくて、和菓子好きには堪らない逸品でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡

大将にはお会い出来ませんでしたが、美人女将が接客して下さったので、嬉しかったです(*´︶`*)♡

年末にもう一度立ち寄りたいと思います♪

ごちそうさまでした♪

鶏番長

2016年12月19日
この日は美味しい中華そばが食べたいとのリクエストがあり、久しぶりにこちらに(*´▽`)ノノ





鶏番長
052-693-8740
愛知県名古屋市緑区桶狭間神明1662 GOLD玉越 桶狭間店 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23054657/









本当は未食の『もやし太麺』を食べようと思ったけど、スープにニンニクが結構使用しているという事で断念( ˘•_•˘ ).。oஇ






なので、取引先におすすめした、白河淡麗系中華そばを注文しました♪


自分はそれだけにしようと思っていましたが、取引先が半チャーハンと鶏串カツも一緒に食べたいと半ば強引に注文させられました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


程よくして提供♪





白河淡麗系中華そば
味玉トッピング














久しぶりに食べましたが、最初に食べた時よりも、スープも麺も随分手直しされて、更に旨くなっていましたね(*˘︶˘*).。.:*♡


半チャーハン





ひよこ店長のチャーハンもかなりレベルアップして良かったです(๑´ڡ`๑)





1本だけ注文した鶏串カツはやはり昼間はNGですね( ˊᵕˋ )♡
美味し過ぎて、ビールがめちゃくちゃ飲みたくなるから( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


取引先に釣れれて、ついつい食べ過ぎました( ・∇・)アハハ





ごちそうさまでした♪

麺創なな家

2016年12月24日
ここ数年クリスマスイヴがめちゃくちゃ仕事がハードスケジュールの自分(。-_-。)
そんな忙しさの合間に食べれたのが、こちらのクリスマス限定





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/






大将のブログで、後15食と発表があり、ポールポジションを狙わないとなかなか難しいとの告知があり、半ば諦めていましたが、なんとかお店に到着したい時にはまだ5食程、残っていたので、間に合いましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ






牛ミスジステーキと
猪ボロネーゼのかけそば
清流クレソン付き 1800円














オージービーフとは思えない程の柔らかさに感動( ˊᵕˋ )♡

1800円とお値段だけ聞けばお高いですが、このボリュームと美味しさならば、めちゃくちゃお得です(*˘︶˘*).。.:*♡
まさになな家からのクリスマスプレゼント(*˘︶˘*).。.:*♡





ミスジステーキ以上に猪ボロネーゼの美味しさにも脱帽・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

フォカッチャの追加トッピングが欲しかったくらいです(´▽`*)アハハ





お口直しのクレソンも良かったです♪


年末30日まで営業らしいので、最終日にまた伺います(๑•̀ •́)و✧





なな家のサンタクロースさん、クリスマスプレゼントありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

麺の坊 晴天

2016年12月24日
クリスマスイヴは仕事だったので、仕事の終わりにこちらに(*´▽`)





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/


クリスマスイヴでしたから、お店は普段よりも幾分空いていましたが、晴天のラーメンと晴天ちゃんを愛するFacebookのお友達が来て見えて同席させていただきました°*.(✩˙︶˙✩).*°





聖なる夜の一杯として、選んだのは
12月限定麺の
チーズとトマトの味噌らーめん


今月の限定は最初から24日に食べようと決めていたので(*˘︶˘*)





チーズとトマトの味噌らーめん








12月の限定ラーメンはまさにこの日の為のクリスマスカラーの彩り鮮やかなラーメン(*´︶`*)♡





白味噌ベースの濃厚スープに甘いトマトが丸ごと一つ入って、甘味と酸味が絶妙なバランスで美味しい(๑´ڡ`๑)





乗ってるチーズはチェダーチーズでこのスープにはよく合っていました(*˘︶˘*).。.:*♡


見た目の美しさに負けない美味しいラーメンでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


今年のクリスマスイヴも美味しいラーメンをいただいて、閉店時間まで楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡





晴天ちゃんからのクリスマスプレゼントのカップ麺


でも食べるのが少し怖いです(笑)


また来年もみんなでクリスマスの日に伺いますね♪


ごちそうさまでした♪

麺屋 三郎

2016年12月17日
蛙部長との麺活で連食は必然
という事で、リニューアルしたばかりのこちら(*´▽`)ノノ





麺屋三郎
愛知県一宮市三条字四反田79-5
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23053548/






セルフサービス方式に変わり、メニューも三郎ラーメンと台湾まぜそばに集約され心機一転リスタート(*´▽`*)♬*





でも、券売機が少し寂しい(。・_・`。)





部長と共々三郎ラーメンを注文して、札を貰って、空いているテーブル席に腰掛け、札の番号が呼ばれるまで待ちます!





番号が呼ばれ、ラーメンを受け取りに行き、厨房の三郎大将に久しぶりの挨拶をしました♪





三郎ラーメン








煮干し豚骨スープは煮干し感が効いています!スープ自体は思いの外脂っぽくない感じですね(๑´ڡ`๑)








弾力のある太麺、大きなチャーシューで食べ応えは満点!

リニューアル前、ボリューム感のある三郎二郎や台湾まぜそばの比率が高かったそうなので、今回のリニューアルに活かされた感じ

たまにしか来ない自分達みたいな、ブロガーやラヲタよりも、やはり週に何度も足を運んでくれる地元のお客さんの意向を叶えるようにしていくのも長きに渡って営業していく手段の在り方の一つかもしれないですね♪

まずは基盤を盤石にして、それからまた余裕が出来て、前みたいないろんな限定麺がまた提供されるのを期待したいですね( ˊᵕˋ )♡
頑張って欲しいものですね٩(ˊᗜˋ*)و





ごちそうさまでした♪


そして、部長!急な呼び出しにも関わらず色々連れて行ってくれてありがとう(*´︶`*)♡Thanks!

また宜しくお願いします(>人<;)

麺坊 炗(ひかり)

2016年12月17日
この日は久しぶりの蛙部長と麺活ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
部長のアテンドで数年ぶりの
こちらに(*´▽`)ノノ





麺坊 炗(ひかり)
058-387-8915
岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ 1F
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000692/


蛙部長でご存知な方も多いとは思いますが、10月で拉麺部の部長を辞められてしましたが、なかなか蛙君とは呼びづらいので、今まで通りに部長と呼ぶ事を本人も承諾していただいております(笑)








さて、お店に入り、部長のイチオシだった『八丁味噌ラーメン』が残念ながら、売り切れ((((;゚Д゚))))
仕方ないので、次におすすめしてくれた玄人好みの『つけ麺 “玄゜”』を購入(*´▽`*)♬*゜


カウンター席に腰掛け、部長とあれこれ話しているうちに提供♪






つけ麺“玄゜”











つけ汁はほんのり柚子が効いた塩豚骨味のスープ♪

サッパリした中にほんのりとした酸味が感じられて、美味しい(*´▽`*)♬*゜大盛りにすれば良かったと思いましたが、当然2軒目も視野に入れていたので断念(苦笑)





炙られたチャーシューがめちゃくちゃ好みで美味しかった(๑´ڡ`๑)

なかなか遠いお店でしたが、蛙部長のお陰で伺え良かったです(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2016年12月17日
この日のランチは久しぶりのサチオさん( ˊᵕˋ )♡





Kibun.de..Sachio
キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/



土曜日にも関わらず、自分が到着した時は駐車場も空いていて、外待ち無しで、すんなりカウンター席に腰掛ける事が出来ました(๑•ᴗ•๑)♡
食べ終えてお店を出る頃はかなりの行列が出来ていたので、ほんのちょっとの差でラッキーでした( ˊᵕˋ )♡

カウンター席に腰掛け、サチオ大将と女将さんに挨拶してこの日から始まった





【洋風Tanmen】を煮豚2枚増し、〆飯付きで注文(*´▽`*)♬*゜

バイトちゃんが休みで、サチオ大将と女将さんの2人での切り盛りでしたが、そこは阿吽の呼吸!テキパキとこなしていましたね♪

そうこうしているうちに提供♪





洋風Tanmen
煮豚2枚増し





見た目よりも野菜たっぷりで食べ応え満点(*˘︶˘*).。.:*♡

よく炒められたベーコンとトマトとキャベツがめちゃくちゃ旨い(๑´ڡ`๑)

生クリームとバターを加えたカルボナーラ風のスープもこれまた最高・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・






煮豚2枚増しで計3枚でしたがぺろりと食べられてしまうぐらいの美味しさ(๑•ᴗ•๑)♡





〆飯はお腹に余力があれば必食です(*´▽`*)♬*゜





今年のキブサチの年末年始はランチ営業されるそうなので、毎年大晦日仕事の自分の〆ラーメンのお店が決定しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今から大晦日が楽しみです( ˊᵕˋ )♡





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2016年12月16日
この日の夜は二週間振りのフライデーナイト( ˊᵕˋ )


こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/

到着すると、この日は外待ち無しだったので、すんなり入れましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


忘年会シーズンの影響もあるかもしれないですね!





券売機で購入したのは、未食メニューのピリ辛を注文!ピリ辛とちょい辛は辛さの程度の違いだけなので、同じだよ!と言われ、後3種類と思っていましたが、このピリ辛を注文して、ようやくコンプリートになったみたいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


金曜日の定位置の大御所の隣に腰掛け、大将や看板娘と楽しくやり取りしながら待っていると、程なくして提供♪








豚骨味噌
ピリ辛





舌先が痺れる辛さとは違って、ほんのりとした辛さ加減に味噌のコクが良くあっていますね( ˊᵕˋ )♡





味噌ラーメン特有の食べ終わった後の喉の乾きもほとんど無いのが素晴らしいです^_^





この日は軟骨チャーシューでなくチャーシュー丼を注文(^^)





こちらもかなり好みの味付けで美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡


コンプリートしたので、次回は久しぶりの煮干しカレーかたごジロウあたりを食べてみたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


オマケ
この日は多湖大将が流星号のぼっ〇さんからいただいたお土産のプリンを下々の者として、お裾分けしていただきました(笑)





甘い物が苦手なライオンさんの分もいただき、我が家の娘達のいいお土産になりました(笑)
ぼっちゃん、ありがとう(*´︶`*)♡Thanks!

上海屋

2016年12月15日
この日のランチは取引先と食べログで検索して見つけた初訪問のこちらで(*´▽`)ノノ





上海屋
052-881-4455
愛知県名古屋市昭和区滝子町8-9
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23002558/





お店の入口にランチメニューが案内されていましたね♪

お店の中に入るとカウンター席とテーブル2卓のこじんまりとしたお店で、お客さんは地元の常連さんばかりって感じでしたね♪

取引先はチャーハンラーメンセットを自分は中華飯ラーメンセットを注文しました♪

程なくして提供♪





中華飯ラーメンセット





中華そば

昔ながらの下町の中華屋さんの普通ラーメンって感じ(^-^)





中華飯も美味しかったです(๑´ڡ`๑)








小鉢とお漬物





ランチセットに缶コーヒーが付いてくるのは、なかなか見かけないので、面白いですよね♪

常連さんで賑わう、アットホームな雰囲気でなかなか良かったです♪














後から、良く食べログの口コミを見てみたら、担々麺や天津飯が有名みたいです!

次回は天津飯や単品で担々麺を食べてみようかな(*´▽`*)

ごちそうさまでした♪

リンガーハット アピタ長久手店

2016年12月14日
この日は午後から定期検診があった為休みをとり、午前中に嫁さんと娘達のプレゼントを探しに長久手アピタに買い物!お目当ての品物を買って、フードコートのこちらでランチをしました(*´▽`)ノ






リンガーハット アピタ長久手店
0561-56-0560
愛知県長久手市戸田谷901-1 アピタ長久手 B1F
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23061750/






ついに長崎ちゃんぽんのチェーン店のリンガーハットにもまぜそばメニューが( ☉_☉) パチクリ。

好奇心から注文してみました(笑)





マゼ辛めん








花椒を少し利かせた、ピリ辛の肉みそが太めのちゃんぽん麺によく絡み、一緒に添えられた花椒オイルが程よい辛さを演出( ˊᵕˋ )♡








セットで付いてきたご飯を追い飯風にして丼に投入(*´▽`)ノノ






お値段の割にはなかなかの味わい(*´▽`*)





餃子はもう少し旨味がある方が好きかな(^_^;

野菜もたっぷり摂れるので、フードコートで食べるならありかも(^-^)


でも長崎ちゃんぽんのお店なので、やっぱり、もう少しちゃんぽんらしさがあるといいなって思いましたね( ・∇・)アハハ





イオンモール長久手がオープンして、かなり影響を受けていましたが、こちらのリンガーハットはデザートもあるので、意外と狙い目かも知れませんね♪


ごちそうさまでした♪

麺屋 いえろう

2016年12月13日
この日は仕事の終わりが遅くなったので、こちらで晩御飯(*´▽`*)♬*゜



麺屋 いえろう
052-363-5006
愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23053135/


閉店時間10分前に到着(^_^;





お店にはFacebookのお友達が食べ終えて出られるところでしたが、少しだけ引き止め、松井大将と三人で歓談(⌒_⌒)





冬季限定の牛骨味噌ラーメンをお願いしますと松井大将に注文すると既にオーダーを予想されていて牛骨味噌ラーメンを作りかけていました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





牛骨味噌ラーメン





仙台味噌と信州味噌をブレンドしたスープは口当たりがマイルドで旨味もしっかり感じられて美味しい(๑´ڡ`๑)









前回食べた時よりも更に美味しくなったような気がします( ˊᵕˋ )♡


閉店間際の来店で、松井大将にはご迷惑をお掛けしました(*_ _)人ゴメンナサイ

次は二郎を食べます(๑•̀ •́)و✧





ごちそうさまでした♪

北京本店

2016年12月13日
この日のランチは同行した取引先のリクエストで、10年振りの北京本店( ・∇・)アハハ





北京本店
0566-75-0230
愛知県安城市三河安城本町2-4-1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23007234/





久しぶりの本店でしたが、店内のレイアウトはほとんど変わっていなくて、ホッとひと安心(笑)懐かしいなぁ(*˘︶˘*)











メニューを拝見しながら
王道ランチの中の北京飯ランチをデラックス北京飯にランクアップして注文しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


程なくして提供♪








デラックス北京飯ランチ
北京飯&半ラーメン





デラックス北京飯





北京飯とデラックス北京飯の違いは豚天の枚数の違い!僅か100円の違いで豚が3枚も増え食べ応え満点(*´▽`*)♬*゜



北京飯自体は小堤店で時々食べていたいましたが、それでも約1年半ぶりでしたので、懐かしい(*´▽`*)♬*゜



同行した取引先も同じく10年振りだったので、大変喜んでいましたよ( ˊᵕˋ )♡














最近は胃が少し小さくなっているので、ラーメン無しの単品で頼むのもありかな(*´︶`*)

最近は厚玉子北京飯なるものがあったり、一輝のつけ麺が食べれるようになったりで、変わっているところも色々ありましたね!


しかし一番びっくりしたのは、北京飯の歌があるのを知ったことでしたね( ☉_☉) パチクリ。

30代の頃は月に4~5回は北京飯を食べていたのですが、最近は殆ど食べなくなっていたので、これからはもう少し訪問頻度を上げようかなと改めて思いました(^_^;)






ごちそうさまでした♪

麺屋さくら

2016年12月12日
この日はまたまた半田にて仕事があり、こちらに( ´艸`)





麺屋さくら
0569-23-4741
愛知県半田市出口町1-45-16
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23036504/





この日の目的はもはや冬の風物詩と言ってもいいくらいに人気のさくらの鴨南蛮つけそば









今回は上鴨南蛮つけそばとスペシャル鴨丼を注文しました♪

カウンター席に腰掛け、大将と女将さんに挨拶して、ワクワクしながら待ちます!

程なくして、提供♪





上鴨南蛮つけそば











鴨の美味しさは愛知県下の全てのジャンルのお店の中でも最上位に喰い込むぐらいの美味しさではないかと思います・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・




それに加えて、この限定麺に合わせた自家製麺の美味しさも昨年よりも更にアップグレード( ☉_☉) パチクリ。
こんなにも美味しいのに、まだまだ進化するなんてスゴ───(〃'艸'〃)───ィ





鴨団子や深谷葱もどれだけでも食べれる美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡





スペシャル鴨丼も素晴らしかったです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





美味しさを上手く伝える事が出来ないのが申し訳ないですけど、興味を持たれた方には、『食べたら至福な気持ちに満たされます!』と断言します(๑•̀ •́)و✧

また食べに来たいです(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした♪

恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店

2016年12月11日
商談の後、お客さんのところから比較的近くのこちらで午後のティータイム☕🍰















恵那川上屋
咲久舎 可児御嵩インター店
0574-60-0398
岐阜県可児市柿田844-1
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210203/21016106/


御嵩インターからすぐ近くにあります!





中に入ると、 和菓子だけでなく、洋菓子も充実した品揃え( ˊᵕˋ )♡








イートインスペースもかなり広くて、ゆっくりスイーツを楽しめる感じです(*˘︶˘*).。.:*♡














ショーケースに展示されたスイーツ以外にも、おすすめメニューもあります♪



食べてみたいのが色々あり、少々悩みましたが、自分は栗山(モンブラン)とカフェオレ、お客さんはりんごのシブーストとコーヒーを注文





ショーケースのケーキはケーキが300円以上、350円の飲み物をセットにすると100円引きになり、お値打ちです(*´▽`*)♬*゜

レジで注文して会計を済ませるとポケベルを渡されます!そしてベルがなるとカウンターにて受け渡し!セルフサービス方式のカフェなんですよね♪

自分の注文した





栗山410円とカフェオレ350円





これが660円ならかなりお値打ちですよね(*˘︶˘*).。.:*♡





栗山はこの価格なら合格ラインではないかと( ˊᵕˋ )♡

お客さんの注文した
りんごのシブースト








なかなか美味しかったそうです(*˘︶˘*)





次はこちらの咲久舎カフェのイチオシメニューの【栗一筋】を食べてみたいと思います(๑•̀ •́)و✧


ごちそうさまでした♪

手打うどん ときわ

2016年12月11日
この日のお昼はずっと気になっていたこちらにようやく初訪問(*´▽`*)♬*゜





手打うどん ときわ
0574-64-1868
岐阜県可児市大森1372-1
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210203/21011640/

閉店20分前の入店でしたが、ほぼ満席で、運良くお座敷のテーブル席が空いていたので、案内されました(*´∇`*)






お店の中は外観と同じく昭和の雰囲気が漂う佇まい(^^)





















色々、魅力的なメニューがあり迷い始めてましたが、最初に食べたいと思っていた中華そばを定食にて注文✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


程なくして提供♪





中華そば定食








中華そばはお店の貼り紙に案内されている通り昭和40年代を感じさせる、懐かしい味・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





スープは少ししょっぱい感じであっさり( ´艸`)





チャーシューも美味しい(๑´ڡ`๑)
今流行りのレアチャーシューよりも断然昔風のチャーシューが好きですね(*´▽`*)♬*゜








定食に付いてくる味ご飯やおかずも美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡


お客さんのところからすぐ近くなので、また近々伺い少しづつ色々なメニューを食べて行きたいと思います(๑•̀ •́)و✧





ごちそうさまでした♪

クッチーナ メッセ

2016年12月某日
お客さんとの忘年会part2
今宵はイタリアン、フレンチ好きなお客さん親子と一緒に(*´▽`*)♬*゜








クッチーナメッセ
052-782-7112
愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23055470/





お店の選定を任されたものの、大好きな池下のイタリアン、鶴舞のビストロに振られて、新規開拓でこちらに(*´▽`*)♬*゜

こちらのお店の口コミを事前に拝見し、一番お安いコースでも充分な内容という事で、4000円のコースで予約しました(*˘︶˘*)

お店はこじんまりして、アットホームな雰囲気

写真撮影は禁止の貼り紙がたくさん貼られていましたのが、残念です( ˘•_•˘ ).。oஇ

店内やメニューはともかく、せめて、料理だけはOKしてもらいたいものですね(๑′-﹏-๑)シュン


口取り
パン
スープ
前菜
パスタ
パスタ
肉料理
デザート
ドリンク

どの料理も非常に美味しくて、しかもなかなかのボリュームもあり、この価格は本当に素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡

シェフと奥様らしく女性の方と2人で切り盛りされていましたが、比較的スムーズな提供でしたよ!

味に厳しいお客さんも大変満足されて、ミッションを無事完了◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

再訪確定です(*˘︶˘*).。.:*♡

次回は地下鉄で来て、ワインが飲みたいです(*´▽`*)♬*゜


ただこちらのお店、カウンター席が無いので1人では入りにくいので、ご同行してくれる方、募集します(笑)

ごちそうさまでした♪


まるぎん商店

2016年12月9日
この日のお昼は、超人気定番メニューがリニューアルしたばかりのこちらに(*゚▽゚)ノ





まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/



そのリニューアルしたという人気ラーメンは





塩セレブなラーメン





全部盛りと悩みましたが、カレーライスも久しぶりに食べたいと思い普通盛りとカレーライスを注文しました(*˘︶˘*)








カウンター席に腰掛け、チーフと挨拶(*´▽`)ノノ

程なくして提供♪





塩セレブなラーメン








スープ、麺、チャーシューの全てが
リニューアル( ☉_☉) パチクリ。





魚介の割合を1.5倍に増やしたそうですが、個人的には、どストライクな旨さにアップグレードしたって感じ( ˊᵕˋ )♡








麺も啜りやすさがアップして、チャーシューも旨い(*˘︶˘*).。.:*♡


まさにポップに書かれた
“更なる高みに!”
を具現化した1杯に感動しました(*˘︶˘*).。.:*♡


更にびっくりしたのは一緒に注文したカレーライス!!





以前よりもスパイシーが増して、益々個人的な好み(((o(*゚▽゚*)o)))





少し甘めの塩セレブと一緒に食べると、このスパイシーさがめちゃくちゃ引き立ち、旨い(๑´ڡ`๑)


変えるのがなかなか難しい超人気商品にも、敢えてお客さんの為に進化する努力をしているのを感じられた今日のランチでした(*˘︶˘*).。.:*♡

自分も今のままで良いか?と自問自答させられた、1杯でした( ˊᵕˋ )♡


それから、ラーメンだけでなく、お客さんのテーブル席もこれまでの椅子から変更がありましたよ!





家族連れにも優しい椅子になりましたね( ˊᵕˋ )♡


ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房たご

2016年12月8日
翌日の金曜日の夜には接待で予定が入っていた為、この日のお昼に二週間振りの訪問(*´▽`*)♬*゜





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/



お店の中に入ると、自分と同じく金曜日の夜にこれない、常連さんでFacebookのお友達の🐓〇さんとバッタリ遭遇(*´▽`*)♬*゜





今年中に全麺メニューのコンプリートを目指しているので、残り僅かな未食メニューから選んだのが
【にぼし台湾まぜそば】

今やたごの代表する看板娘と並ぶ人気商品を今頃!?と云う声があちこちから聞こえてきますが( ̄▽ ̄*)
カレー系メニューばかりを長年ベビーローテーションして来たから、仕方が無いですけどね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

多湖大将や看板娘と話しながら、待っていると程なくして提供♪





にぼし台湾まぜそば











台湾まぜそばを数多く提供しているお店の中では、こちらはやっぱり最上位にあるんじゃないかな(*˘︶˘*).。.:*♡






最近は出来るだけ、ラーメン&ライスを控えていますが、やはりこちらでは我慢は出来ませんでした(笑)


11月から12月は多忙を極め、休日も返上する事が多く、昼ご飯も食べれない状況でしたので、美味しいラーメンには本当に癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ~残るメニューは後2つ!年内コンプリートはすぐそこまで見えてきました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
今日も慌ただしくて、短時間の滞在でしたが、また落ち着いたら夜にゆっくり伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


多湖大将、看板娘、🐓〇さん、またお願いします(>人<;)





ごちそうさまでした♪

麺屋 喜多楽

2016年12月6日
この日のお昼はこちらで提供されている冬季限定の味噌らぁ麺をようやくいただきに伺えました(๑´ڡ`๑)





麺家 喜多楽
052-332-5515
愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000186/


お店に到着すると、空いている席に案内されます♪林大将に挨拶しながら、席に腰掛け、狙っていた冬季限定の味噌らぁ麺を注文(*˘︶˘*).。.:*♡








ランチセットでおにぎり(昆布)も注文しました♪


大将と話しながら待っていると、程なくして提供♪





味噌らぁ麺【HIDA】








飛騨味噌に色々な香味野菜やスパイスを調合して、鶏白湯で合わせたスープは店主のように優しくコクのある深い味わいで旨い( ´艸`)








昨年、一昨年も美味しかったけど、今年のは更に洗練された感じがしましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

ランチセットで注文したおにぎり(昆布)





こちらもシンプルな素材だけの旨さを感じられて、美味しかった(๑´ڡ`๑)

最近忙しくてお昼抜きだったので、久しぶりのランチを満喫しました(*˘︶˘*).。.:*♡





次回はずっと気になっている、未食の鶏油そばを早く食べなきゃ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





ごちそうさまでした♪

肉Party~忘年会編~

少し前に、肉好きメンバーによる肉忘年会に行ってきました(*˘︶˘*).。.:*♡

開催された場所は某肉好き大将のラーメン屋さん

参加メンバーはラーメン屋さんの常連さんと大将を含む6名












ザブトンステーキから始まり、羊のロースト








更には猪、豚を使った味噌鍋














美味しいお肉を凄腕の料理人の素晴らしい調理でいただきました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



それぞれのお肉の堪能させていただき、感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))


〆のうどんは大将のおすすめのうどん屋さんの『くるまや』から調達したうどん(*´▽`*)♬*゜








これがめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)

気の合う仲間達と飲んだり食べたりする忘年会は本当に楽しいですね°*.(✩˙︶˙✩).*°


新年会も予定しているので、楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡


ごちそうさまでした♪

美々卯 セントラルタワーズ店

2016年12月3日
この日の夜は日頃から大変お世話になっているお客様と忘年会を兼ねた飲み会をお客さんの好きなお店のこちらで(*´▽`*)♬*゜





美々卯 セントラルタワー店
052-589-9186
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 13F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000994/


予約せずにお店に到着したので、些かな不安はありましたが、運良く1卓だけ、空いていたのですぐに案内して貰いました♪











お客さんの好きな、うどんすきのコースを注文して、先ずはビールで乾杯( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイ





ビールで喉を潤すと直ぐに、お客さんが大好きな美々卯オリジナルの凍結酒に変更(*´▽`*)♬*゜








冷たくて、口当たりが良くて、ついつい飲み過ぎてしまいます(´°ᗜ°)ハハッ..


うどんすきのコース料理









































美味しい料理に舌鼓を打ち、楽しいお話をたくさん聞かせてもらい、本当に為になり、楽しかったです°*.(✩˙︶˙✩).*°

因みに、お店の貼り紙にこちらのセントラルタワーズのお店は2017年1月9日に閉店されるそうです!

次は緑区に2017年4月頃に移転オープンするみたいです!

でも都心部から郊外だと、かなり行きづらくなるなぁ(´・・`)


ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top