プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手もみラーメン 来楽軒

2017年1月27日
この日のランチは曜日リレーコラボ金曜日担当のこちらで(*´▽`)ノノ





手もみラーメン 来楽軒
0561-34-0912
愛知県みよし市明知町宝栄1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23052659/

12時少し前でしたので、いつも満車気味の駐車場もすんなり停めることが出来ました♪








中に入ると自主企画と被るありがたい曜日リレーコラボの限定を迷うこと無く購入して、水越大将に挨拶して、空いている席に腰掛けます♪





自分が席に座ってから、数分で席が満席で中待ちも出来ていたので、12時前の入店でホントに良かった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


程なくして提供となります♪





曜日リレーコラボ金曜日
手もみらーめん 来楽軒
味噌ゴッツ850円
自主企画
~味噌を求めて~Vol.15











ピリ辛ミンチで心地よい刺激が加わったこのスープはめちゃくちゃ好み(*˘︶˘*).。.:*♡





炙りチャーシューも自分の好みのど真ん中ストライク(*´艸`*)





しかも4枚も盛り付けられて、めちゃくちゃ嬉しい(*´▽`*)♬*゜


ラーメン用に2枚食べて、ランチサービスでいただいたご飯に2枚食べて、チャーシューの美味しさを満喫しました(*˘︶˘*).。.:*♡


今回の曜日リレーコラボはホントに、良心的な価格で、しかもハズレが無いというより、秀逸なラーメンばかりで素晴らしいです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


次はもう一つの限定のニボシを早めに食べに来なくっちゃとお店を出る時、心に誓うのでありました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪


麺の坊 晴天

2017年1月26日
この日のランチは
曜日リレーコラボの木曜日担当のこちらに(*´▽`)ノノ





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/





当初は夜の予定でしたが、昼の予定していた若鯱家清明山店が臨休で急遽訪問( ˊᵕˋ )♡


13時にお店に到着!お店に入り晴天ちゃんに挨拶して、目的のトマクリバークのチケットを購入♪





チケットを手渡しながら、カウンター席に腰掛けます♪





いろいろお話ししながら、待っていると、程なくして提供♪





トマクリバーク 980円





どデカイハンバーグが乗ったラーメンなんて、初めて見た(´▽`*)アハハ





晴天らしさ溢れる濃厚スープはハンバーグにぴったり(*˘︶˘*).。.:*♡








ハンバーグスパゲティならぬハンバーグラーメンも面白いだけでなくて、お味もグッドですね(*´艸`*)


お腹空かせて来ましたが、それでも、腹パンになるぐらいのボリューム( ☉_☉) パチクリ。
ランチサービスでご飯のサービスがありましたが、泣く泣く断念(´・ω・`)ションボリ
皆さんがご飯の上にハンバーグを乗せてロコモコ丼風に食べているのを見ていたので食べたかったな(๑′-﹏-๑)シュン





当初は木曜日だけでしたが、人気が凄いので、急遽土日も販売してくださるそうです(*´▽`*)♬*゜


ボリュームはガッツリ系ですが、お味はイタメシ大好きな女性にもウケると思いますので、どなたにもおすすめですよ(*´▽`)ノノ





ハンバーグスパゲティが世間一般には認知されていますがこれからはハンバーグラーメンも徐々に認知されていくかもですね(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした♪

豚のらーめん 弐番手

2017年1月25日
帰宅途中の寄り道(笑)
曜日リレーコラボの水曜日担当の
こちらに新年の挨拶も兼ねて(*´▽`)ノノ





豚のらーめん 弐番手
052-251-1011
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007230/





外観を写真を撮り、立て看板で限定メニューの貼り紙を確認して中に入りました♪





すぐに山岸大将が挨拶してくれました♪

チケット購入して、カウンター席に腰掛けます♪

自分の後にも続々とお客さんが入って来たので、話すことは控え、静かに提供を待ちます♪





曜日リレーコラボ 水曜日
豚のらーめん弐番手
八丁味噌ラーメン
自主企画
~味噌を求めて~Vol.14








カクキュウの味噌を使ったラーメンはガツンと豆味噌が効いているかと思いきや、全然そんな事なくて、どちらかというとマイルドな仕上がり(*˘︶˘*).。.:*♡








一口目は不思議な感じでしたが食べ進むにつれて、美味しさに包まれていくような感じで、これは癖になる美味しさでしたね(*´▽`*)♬*゜


流石は味付けの魔術師山岸大将( ˊᵕˋ )♡





水曜日の夜だけの提供で少しハードルが高いですが、これは必食ですよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

とんかつころっけのはしだ

2017年1月25日
この日のオヤツは会社に戻る途中にこちらの近くを通りかかったので、久しぶりに立ち寄りました(*˘︶˘*).。.:*♡





とんかつころっけのはしだ
0587-55-0530
愛知県江南市古知野町小金55
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23020215/


中に入ると先客ひとり!





壁に貼られたメニューを一応拝見!

カレーころっけやミンチカツにも心惹かれましたが、やっぱり定番のころっけを注文♪

待っている間は、親父さんの揚げているところを楽しく拝見♪





子供の頃からコロッケを揚げているところを見るのが好きなんです(*˘︶˘*)


ころっけ4個を購入して、1個車の中でおやつとしていただきました(*´艸`*)





俵型をした、熱々で、カリッと揚がった、ほんのり甘いコロッケはあったかくて、美味しなぁ( ˙˘˙ )♡*

仕事で無かったら、ホントにビールが飲みたくなります(*˘︶˘*).。.:*♡


次回はミンチカツやカレーころっけ買おっと(*´▽`*)♬*゜

ごちそうさまでした♪

麺屋玉ぐすく

2017年1月25日
この日のランチは、4か月ぶりのこちらで限定ラーメンをいただきました(*´▽`)ノノ





麺屋玉ぐすく
052-734-4660
愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23044385/





12時少し前の入店でしたので、すんなり席に案内され、大将と女将さんに挨拶♪





限定ラーメンが自主企画と被っていたので、迷うこと無く注文しました(*˘︶˘*)





程なくして提供♪





ベジトロ味噌らぁめん
味玉付 1000円
自主企画
~味噌を求めて~Vol.13








鶏と豚の白湯スープ、自家製味噌と信州味噌と枡塚白味噌などをブレンドした特製味噌ダレ、ジャガイモをメインに玉ねぎや人参などを使った濃厚野菜ペーストが奏でるコク深いスープにノックアウト(*˘︶˘*).。.:*♡








普段自分が好んで食べている味噌ラーメンとは少し系統が違っていましたが、これはこれでとても美味しかった(*´艸`*)


ワカメや野菜がたっぷりなのも嬉しかったですね( ˊᵕˋ )♡


製麺室が出来てからは初めての訪問だった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ














次回はあまり間隔を空けないように再訪致します✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2017年1月24日
1月24日は多湖大将のバースデー
という事で、フライデーナイトの常連組が集結(*´▽`)ノノ





こだわり麺活工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/





閉店後のバースデーパーティは内緒なので、まずは普通にラーメンを注文♪

この日はにぼし台湾まぜそばを注文♪

麺量200gに抑え気味で注文♪














いつもはにぼし台湾カレーまぜそばにするんですが、たまにはカレーでないオーソドックスなのもいいですね♪

提供の待っている時や食べ終わった後はうるさいみんなも、たごのラーメンを食べている時はホントに静かで無口になります(笑)それぐらい夢中になる美味しさなんです(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、食べ終わり閉店時間が過ぎて、他のお客さんが帰られ、後片付けが始まろうとした時に、一旦電話のフリして外に出て、外で待機していた大御所のライオンさんと合流し、この日の為用意した似顔絵バースデーケーキを持って、ハッピーバースデーの歌を唄いながら、再び入店




















これには多湖大将もびっくりされて、サプライズ演出大成功✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

皆皆からプレゼントを受け取って、楽しいバースデーパーティとなりました♪


多くの人から支持されているのは、ただ単にラーメンが美味しいだけでなく、多湖大将の人柄や人徳によるところがあるんでしょうね♪

因みに似顔絵バースデーケーキは我が家の誕生日ケーキの御用達の池下のドゥリエールでお願いして作って貰いました(*˘︶˘*).。.:*♡











ホントに上手に作っていただき、食べるのがもったいないぐらいでしたが、紅茶のシフォンケーキはとっても美味しくて好評でした(*´▽`*)♬*゜

四捨五入でいよいよアラ還の仲間入りを果たした大将のこれからの益々のご活躍を楽しみにしております(*´▽`*)♬*゜


ごちそうさまでした♪

和泉屋

2017年1月24日
取引先と商談が無事に成立した後に
今年初の挨拶と三時のおやつを兼ねて、こちらに(*´▽`)ノノ





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/





いちござくらといがまんじゅうを購入して、店内でいただきました♪





いがまんじゅう
米粉を蒸してついた生地やお餅等で小豆のこしあんを包み、上部に薄紅・緑・黄色に着色した餅米をのせて蒸した桃の節句の時期に作られるおまんじゅうの事なんですよ♪
いがまんじゅうという名前のおまんじゅう自体は西三河以外にもあるそうですが、尾張の国の自分はこの地区に仕事で来るようになって初めて知りましたね( ☉_☉) パチクリ。

今回は自分は黄色のおまんじゅうを選びました♪





いがまんじゅうの黄色といちござくらのピンクで綺麗な組み合わせ♪





どちらも幾つでも食べれてしまう美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡


ケーキは毎日は無理だけど、和菓子なら毎日でも食べたいな(๑´ڡ`๑)


次回は生いちごdeシューがまもなく終了するそうなので、早めにリピートします✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2017年1月24日
粉雪が舞い降る寒い日のランチは今年初の挨拶も兼ねて、こちらに(*´▽`*)♬*゜





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/



もちろん注文したのは、1月の限定ラーメンで自分の企画にも当てはまる





味噌煮込みラーメン♪


チケットを購入して、取引先と一緒だったのでテーブル席に腰掛けます♪

晴天ちゃんに挨拶しながらチケットを手渡します♪





自主企画
~味噌を求めて~Vol.12
麺の坊 晴天
ド!味噌らーめん











今まで食べた、どの味噌煮込みらーめんとも違う、またおま系のスープが味噌に負けていない感じが面白くて、しかも美味しい(*´艸`*)

晴天らしさ溢れる1杯でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡


寒さで悴んだ身体がこの1杯でポカポカに温まりました(*˘︶˘*).。.:*♡





次は曜日リレーコラボを食べに行きます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

まるぎん商店

2017年1月23日
この日のランチは先週の月曜日から始まっている企画に初参加(*´▽`)ノノ





まるぎん商店
0564-25-8578
愛知県岡崎市寿町13-20
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23016012/






〇曜日だよ!全員集合!


月曜日
まるぎん商店
火曜日
らぁめんこはく
水曜日
豚のらーめん弐番手
木曜日
麺の坊 晴天
金曜日
来楽軒
土曜日日曜日
まるぎん商店

曜日の担当の各店舗がそれぞれ限定ラーメンを6週間に渡って提供するという面白い企画





まるぎん商店は一昨年、期間限定提供で人気があり、リバイバル販売の熱望の声が凄かった
《ぎん兵衛》を復活!





券売機でぎん兵衛と追加おあげを購入

カウンター席に腰掛けチケットを渡そうとすると、看板娘さんが先に
『ぎん兵衛ですよね♪』
とニコニコしながらたす、チケットを受け取ってくれました(´▽`*)アハハ

完全にこちらの注文を読まれてました(笑)

チーフも挨拶しにきてくれて、話しながら待っていると程なくして提供♪





曜日リレーコラボ 月曜日&土曜日&日曜日担当
まるぎん商店
らーめんぎん兵衛 850円
※おあげ増し+100円





ぎん兵衛ファンだった自分だからこそ、曜日リレーコラボラーメンのどしょっぱつのラーメンはこちらと決めていましたよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧








一昨年から恋焦がれていた期待を裏切らない美味しさに大満足(*˘︶˘*).。.:*♡





おあげ増しは必須ですよ(´▽`*)











寒さが厳しい今日みたいな日には身体が暖まりありがたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡


平日は難しい方は月曜日の他に土日も提供しているとので、是非(*´▽`)ノノ





ごちそうさまでした♪

イタリアンカフェ ダン

2017年1月23日
この日は久しぶりの丸っと1日休み(*˘︶˘*).。.:*♡
上の娘の中学校の制服の採寸をした後に、10数年ぶりにこちらに伺いました♪





イタリアンカフェ ダン
0568-92-2168
愛知県春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館 B1F
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008794/



前に嫁と来たのが、確か長女が生まれる前だから約13年振りかも( ☉_☉) パチクリ。多分今の南館に移転してからは初めてかもしれないです( ̄▽ ̄;)ハハッ





自分はダンの名物スパゲティの
ベシャメルスパゲティ
嫁は鉄板スパゲティ
娘達はメンタイコスパゲティ
を注文♪





スパゲティにはサラダが付いてくるので、そちらを食べていると、最初に自分の注文したベシャメルスパゲティが提供♪





ベシャメルスパゲティ





良くありがちなあんかけソースとは違って、少し甘みがありがちな、とろみが緩めなソースにベシャメルソースがかかったスパゲティ(*˘︶˘*).。.:*♡

他では食べられないダンのオリジナルメニュー!自分が子供の頃からの味は変わらずで、懐かしくて美味しかったなぁ(*´艸`*)





嫁の注文した鉄板スパゲティ





鉄板の上に焼かれた玉子焼の上に濃いケチャップ味の味付けのナポリタンが盛り付けられた、まさにこれが正統派の鉄板ナポリタン

少し分けて貰いましたが、旨い(*´艸`*)

娘達が注文した





メンタイコスパゲティ





通常のは豆板醤が隠し味で入っているみたいですが、今回は辛さ控え目のお子様仕様で作って貰いましたが、それもなかなか美味しかった(*´艸`*)


娘達も気に入ったみたいで、嫁も久しぶりで満足していたので、これを機に我が家の休日ランチの食事処として、またちょくちょく伺いたいと思います°*.(✩˙︶˙✩).*°








ごちそうさまでした♪

咲久舎 可児御嵩インター店

2017年1月21日
お客さんの挨拶回りを終えて、帰途につく前に
昨年暮れに伺ったイートインがある恵那川上屋にて、ひとりスイーツタイム(*˘︶˘*).。.:*♡








咲久舎 可児御嵩インター店
0574-60-0398
岐阜県可児市柿田844-1
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210203/21016106/








目的の《栗一筋》が売り切れだったので、どうしようかとケーキのショーケースの前をウロウロしていたら、この欲張りな自分にぴったりなメニューを発見(*˘︶˘*).。.:*♡





冬の味くらべ








初恋檸檬
天日果喜
中仙道
くり壱
安納芋けんぴ
栗のソフトクリーム









これだけの種類を少しづつですが食べられるのは嬉しい(*´艸`*)


後で考えたらお抹茶をセットにすれば良かったなぁと少し後悔( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





喫茶スペースは区切られていないので、1人でも全然違和感なく気軽に利用出来ると思います(*˘︶˘*).。.:*♡


次こそは《栗一筋》を食べます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ごちそうさまでした♪

ラーメン専門店 拉ノ刻

2017年1月21日
21日のこの日のランチは
毎月恒例
“煮干しの日”
のこちらで(*´▽`*)♬*゜





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/






12時少し前にお店に到着すると、外にまで結構な行列( ☉_☉) パチクリ。

約30分待って、ようやくチケット購入





猪突猛進
一途な恋煮干し味噌煮込みらーめん
に猪ホルモンミックス入りとたまご入りのオプションも合わせたフルスペック仕様で購入(笑)





ほぼカウンター席中央の席に腰掛け、田中大将に挨拶しながら、夜に多湖軍団の拉ノ刻来襲予定を伝達(笑)

提供を待っている時にFacebookで友達のもぐもぐ氏に田中大将の紹介で初のご対面も出来ました( ˊᵕˋ )

そうこうしているうちに、提供♪





自主企画
~味噌を求めて~Vol.11
拉ノ刻
猪突猛進
一途な恋煮干し味噌煮込みらーめん
900円
猪ホルモンミックス入り+300円
たまご入り+100円





猪白湯、青口煮干し、徳島の御膳味噌を使った味噌煮込みらーめんは
煮干し、猪、味噌の味わいが素晴らしいハーモニーを奏でていましたね(*˘︶˘*).。.:*♡








寒空で冷えきった身体と心を一気にポカポカにしてくれる程に美味しかった♪


味噌煮込みがあるこの土地に生まれて良かったとしみじみ思うのでありました(*˘︶˘*).。.:*♡


今月は更に27日28日に熊肉と熊出汁を使ったジビエラーメンを提供らしいです( ☉_☉) パチクリ。

どんなラーメンかが、今から楽しみです( ˊᵕˋ )♡





ごちそうさまでした♪


こだわり麺工房 たご

2017年1月20日
今宵も毎度毎度のフライデーナイト(*´▽`*)♬*゜





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/



この日は到着すると満席でしたがすぐに席が空き、すんなり入店♪

毎度毎度の常連さんが居なくて、一瞬びっくり( ☉_☉) パチクリ。





注文したのは先週に引き続きガッツリ系メニューの
週末限定 《たごじろう》

たごの名物サイドメニューの
《おつまみ軟骨チャーシュー》





席に腰掛けて、大将と看板娘に挨拶(*´▽`)ノノ

ラーメンよりも先にまずは、おつまみ軟骨チャーシューをいただきます♪





やっぱり、たごのおつまみ軟骨チャーシューは最高(*´▽`*)♬*゜
ラーメン具材の具材として好きなチャーシューは数多くありますが、その中でも、この軟骨チャーシューは頂点に君臨する美味しさ♪


レアチャーシューがいささかブームの名古屋のラーメン業界ですが、個人的にはレアチャーシューよりも昔ながらの中華そばのチャーシューやこのたごの軟骨チャーシューの方が遥かに好きですね(*˘︶˘*).。.:*♡

軟骨チャーシューの美味しさを味わって癒されていると、大御所や常連のゆうじ君、そしてアメブロ拉麺部のたご初参戦のモミーちゃんがやってきました♪

そして、みんなで多湖大将と看板娘を弄りながら楽しく会話をしていると、たごじろうが提供♪





週末限定
たごじろう














名前はじろうとなっていますが、そんじょそこらの二郎インスパイア一とは別格の美味しさ(*´艸`*)
一週間の疲れを癒してくれる、旨さ(*˘︶˘*).。.:*♡

二郎系は最近、胃もたれしがちなんですが、たごのじろうは全くそういう心配は無用なんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

閉店後は持ち寄ったおやつやおつまみを食べなから、賑やかで楽しいひとときでしたね°*.(✩˙︶˙✩).*°


来週はこちらでシークレットイベントがあるので、今から楽しみです(*´艸`*)





ごちそうさまでした♪

麺や OK

2017年1月19日
この日のランチは久しぶりの安城で(*´▽`)ノノ
Facebookで昨日魅力的な限定ラーメンがこの日から発売と知りこちらに伺いました(*´▽`*)♬*゜





麺やOK
0566-72-3630
愛知県安城市明治本町15-4
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23004104/





お店の入口の立て看板で限定ラーメンを一応確認して、入店♪





カウンター席に腰掛け、限定麺とご飯をコール♪





最近の限定メニューをチェックしながら、静かに待っていると、程なくして提供となります♪





自主企画
~味噌を求めて~Vol.10
麺やOK
鶏ちゃん味噌 850円





大きな鶏ちゃんがドーンとラーメンの上に鎮座(*˘︶˘*).。.:*♡


さっそくスープを飲むと





美味しい♪
麺やOKの味噌はどのタイプも美味しいけど、今回の鶏ちゃん味噌はその中でも更に旨い(๑´ڡ`๑)





特に鶏ちゃんが香ばしさと噛むほどに肉汁が溢れる感じがたまらなくて、めちゃくちゃ美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡


しかも大きなのが2個は嬉しすぎる・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





〆はご飯に鶏ちゃんを乗せて( ˊᵕˋ )♡


一緒に添えてあった生姜の効果であっさりさも醸し出し、更には食べた後、大変ポカポカになりました°*.(✩˙︶˙✩).*°



食べ終えて南大将にも新年の挨拶が出来ました♪


今年も宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

1 OR 8(ワンオアエイト) ~FLAT HAND~

2017年1月18日
この日のランチはひかりグループの山本オーナーの初企画ラーメンを食べにこちらに(*´▽`)ノノ





1 or 8 (ワンオアエイト)
※FLAT HAND にて開催
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/

12時に到着すると店内満席、中待ち席も満席の外待ち3人でした!

ブログとFacebookだけの告知で、これ程の待ちが出るとは、スゴイ( ☉_☉) パチクリ。

20分待って、ようやく席に案内(*˘︶˘*)





調理場に立つ、山本オーナーは久しぶりだけあって、完全に余裕0って感じでしたね(笑)








メニューを拝見して、燻製味玉拉麺に肉増しで注文しました♪

程なくして提供♪





燻製味玉拉麺
肉増し





濃厚鶏白湯豚骨にさらに魚介系素材をぶち込んで3日間かけて作った濃厚魚介鶏白湯豚骨スープ





めちゃくちゃドロっとしたスープは今まで食べたどの濃厚魚介豚骨系よりも濃いスープ


これは好き嫌いが分かれるけど、濃厚スープを目的に来た自分には嬉しすぎる美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡





このスープに合わせた、自家製麺もバッチリでしたね♪








この濃厚スープはこちらの二種類のアイテムで自分好みのカスタマイズが出来るようになっていましたね( ˊᵕˋ )♡





二種類のチャーシューも追加で増して、大正解(*´艸`*)





〆はご飯に燻製味玉とチャーシューを乗せて(*˘︶˘*)





燻製味玉も美味しい♪


久しぶりの超弩級の濃厚ラーメンを食べれて幸せだ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


最近はちょくちょく、こういった不定期のイベント(屋台豚骨平ちゃん等)を開催されるので、お店のブログのラーメン再・再正記
http://ameblo.jp/hikaritonkotu
は要チェックですよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

来月の18日も楽しみだな(*˘︶˘*).。.:*♡





ごちそうさまでした♪

高級生食パン 乃が美 栄店

2017年1月18日
取引先での商談帰りに、本町通りを通ると昨年から話題だった高級生食パン屋さんの前を通りかかったら、
珍しく行列が無くて、
『ただ今店頭販売分あります』
との立て看板が目に入り、急遽入店しました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ












高級「生」食パン 乃が美 栄店
052-202-9922
愛知県名古屋市中区栄2-15-16 コンフォート栄
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23056348/


ずっと気になっていましたが、なかなかタイミングも合わず、恥ずかしながら、ようやく入店✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





お店に入ると予約のお客さんの食パンがズラリと棚に陳列されていましたよ♪
来店した時もひっきりなしに電話がなっていましたね( ☉_☉) パチクリ。











2斤サイズ800円と1斤サイズ400円が販売されており、自宅用とお客さんのところのお土産に1斤サイズを三つ買いました(*˘︶˘*)








翌日の朝にさっそく食べてみましたが、個人的には生で食べるよりも、トーストした方が好みでした(*˘︶˘*)
プレゼントしたお客さんも同じような感想だったみたいでした(⌒_⌒)





やっぱり出来立て時に直ぐに食べた方がもう少し生食パンの美味しさを感じる事が出来たかもしれないですね( ̄▽ ̄;)ハハッ





因みに、こちらの食パンは
日本で美味しい食パン10本
に選ばれたそうですよ(*´▽`)ノノ

個人的には行列をしてまで買いたいとは思わないですが、また今日みたいに空いていたら、お客さんへの手土産に買おうと思います(^-^)


ごちそうさまでした♪




中華そば はる樹

2017年1月17日
この日夜は帰宅途中に新年の挨拶とプレミアム限定ラーメンを食べにこちらに(*´▽`)ノノ





中華そば はる樹
0568-56-8301
愛知県春日井市柏原町5-312
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006982/

いつもは閉店時間間際の入店ですが、この日は珍しく20時前に到着♪駐車場も運よく空いていたのですんなり入店♪








今シーズン、三洲手作り無添加粒赤味噌
をふんだんに使った
《徳川味噌》
という新メニューを販売
その徳川味噌に更に贅沢にも広島地御前産牡蠣
と牡蠣の出汁を加えたプレミアム限定が今回の目的

注文して、静かに提供を待ちます♪








こちらのお店にいつも来て感じるのが、カップルや家族連れの比率が結構高いです♪
シックな内装にガチャガチャしていない落ち着いた雰囲気のせいかもしれないですね♪





自主企画
~味噌を求めて~Vol.9
中華そば はる樹

牡蠣味噌そば





ぷりぷりとした大ぶりの牡蠣の旨さが口の中で大爆発(๑´ڡ`๑)





赤味噌の旨味と牡蠣の旨味が至福の世界に誘ってくれます・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








毎年恒例の味噌そばも良かったけど、個人的な好みはこちらに軍配が上がってしまうね(*˘︶˘*)
提供数も期間も長く無さそうなので、牡蠣好きな方は是非お急ぎ下さいね(*´▽`)ノノ


新本大将、今年も宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

九六亭

2017年1月17日
大将と美人女将に新春の挨拶を兼ねて、こちらに(*´▽`)ノノ





九六亭
052-364-7538
愛知県名古屋市中川区松葉町2-28
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23046496/




この日は13時半過ぎの入店でしたから、慌ただしさは無くて、ゆったりとした雰囲気!


カウンター席に腰掛け、大将と女将に新年の挨拶(*´▽`)ノノ





注文したのは自主企画のテーマにぴったり当てはまる、冬季限定ラーメンを注文しました♪

和やかに互いの近況報告をしていると、程なくして提供♪





自主企画
味噌を求めてVol.8
九六亭
鶏白湯 赤みそ味 850円





鈴鹿市の老舗のお味噌屋さんの東海醸造の作る
極上豆味噌だけを使用した、この冬イチオシの限定ラーメン





味噌辛いかな~?という見た目とは裏腹に、鶏白湯に赤みそを合わせてあるので、赤みその風味を楽しめつつ、鶏白湯も旨味も感じられる優しい仕上がり(*˘︶˘*).。.:*♡








寒い日にはこういうスープは癒してくれますね♪





今までの優待駐車場がセブンイレブンになる為閉鎖されたので、交差点近くの二つの駐車場が新たに優待駐車場となったので、お気を付け下さいねφ(..)メモメモ





仲の良い大将と女将さん、今年も宜しくお願いします(>人<)





ごちそうさまでした♪

そば処 げんき

2017年1月16日
この日は午後から過密スケジュールだったので、ランチにかける時間が少ししか無かったので、社用車の駐車場から直ぐ近くのこちらで(^_^;





天丼天ぷら げんき庵
052-251-2626
愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23041416/





12時キッカリの入店だったので、カウンター席も空いていて、直ぐに座ることが出来ましたよ(*˘︶˘*)

注文したのは、以前に会社の後輩が食べたのを聞いて、食べたいと思っていた




まいたけ天ぷらそば


と前回の居酒屋タイムの時に大将からオススメされてた




ミニ天丼
を注文しました(*˘︶˘*)





カウンター席に腰掛けると、ゆったりとした夜の居酒屋タイムとは打って変わって、ランチタイムは時間的制約のあるサラリーマンが次々と訪れ、慌ただしいさを感じながら、提供を待っていると、大将と女将さんの一切の無駄のない動きで、次々と素早く提供されてきます(*˘︶˘*).。.:*♡見事なオペレーションでしたね(ㅅ´∀`*) スゴイ


なので、自分の注文の品も、あっという間に提供されました(*´▽`*)♬*゜






まいたけ天ぷらそばとミニ天丼











二つ合わせて、800円はサラリーマンにはありがたい価格(*´艸`*)
それでもってこのボリュームですから、嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

もちろんお蕎麦、天ぷらのお味の方も大満足でしたね( ˊᵕˋ )♡

温かいそばと熱々でサクサクの天ぷらに、身体と心も暖まりました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





次は、お蕎麦屋さんの中華そばを食べてみたいので、早めに再訪するつもりです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

鶏番長 FUJI家

2017年1月14日
毎月4日,14日,24日にFLAT HANDにて、出店するこちらに2017年初営業になる、この日に伺いました♪





鶏番長 FUJIY家
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061979/








この日は前日の夜から雪降る生憎の天気でしたが、お店に到着するとまさかの10人待ち((((;゚Д゚))))

お店のブログのラーメン再・再生記によると開店前から行列が出来て、開店と同時に満席、中待ち、外待ちになるぐらいの賑わいだったそうです( ☉_☉) パチクリ。

この日は通常メニューの家系の他に、

”ご飯がススム、極厚チャーシュー中華そば”

が限定販売!

もちろん、こちらが狙いでしたが危うく売り切れるところで、なんと、残り2杯のところでギリギリでゲット出来ました*\(^o^)/*
雪の降る日だからと油断していたら、痛い目に合うことろでした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





ご飯がススム、極厚チャーシュー中華そば





分厚いチャーシューがめちゃくちゃ美味しくて、しかもボリューム満点が嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡





何処と無く昔懐かしいスープ





と自家製麺の縮れ麺がとてもよくあっていて、幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡





〆はご飯に味玉、チャーシューをドーンと乗せ、スープをたっぷり掛けて、美味しくいただきました♪





満足して、お勘定をしようとすると、山本オーナーが
【お土産油そばチャーシュー250g付き】
が後一つで完売なんだよなあ~
と言われたので、お付き合い致しました(笑)

















翌日、自宅でお昼ご飯にこちらを使って、まぜそばを初めて作りましたが、チャーシューがめちゃくちゃどデカくて、タレも麺も美味しかった(*´艸`*)
自宅でお手軽に作れるのは嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡


FLAT HAND、鶏番長を含めてひかりグループには今年も色々とお世話になりますので、宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2017年1月13日
13日の金曜日という不吉な夜は毎度毎度のこちらで厄祓いフライデーナイト(笑)





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/



到着すると満席、中待ちでしたので、約15分程寒空の下で多湖大将と同郷でたごの常連のひさし君と震えながら待ちました((´д`)) ブルブル…

ようやく席が空いたので、券売機にてチケットを購入





この日は仕事が過密スケジュールで昼飯抜きだったので、久しぶりのガッツリメニューを選択✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
たごじろうかにぼじろうかを悩みましたが平日の夜限定のにぼじろうをチャーシュートッピングにて注文♪





チケットを看板娘に手渡しながら、席に着席し、先に入店されていた、常連の岡ちゃん、大御所のライオンさんに挨拶(*´▽`)ノノ

この日は珍しく、Facebookでお友達の川又さんも後輩を連れて、多湖大将とライオンさんに新年の挨拶を兼ねて、お見えでしたね(*˘︶˘*)





この日は色々な方々からのお土産があり、お裾分けをいただきながら、近況報告会(*´▽`*)♬*゜

そうこうしているうちに、提供♪





にぼじろう (チャーシュートッピング)
※平日の夜限定





久しぶりのにぼじろうは本当に美味しいな(*˘︶˘*)
食べていると自然とニヤけてしまう(*´艸`*)











麺、スープ、具材、どれもが主張し過ぎる事無くて、バランスのとれた素晴らしい1杯です(*´▽`*)♬*゜








閉店後にライオンさんからの差し入れの“岡崎の人気和菓子屋の和泉屋”の新作スイーツのいちご桜を皆さんでいただきましたが、これがめちゃくちゃ美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡





13日の金曜日なんかはたごでは全く関係ないぐらいに楽しいひと時をすごす事が、出来ました°*.(✩˙︶˙✩).*°

差し入れてくれた皆さん、ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!





ごちそうさまでした♪

ラーメン専門店拉ノ刻

2017年1月12日
晩餐会後の〆にこちらに新年の挨拶を兼ねて、こちらに(*´▽`)ノノ





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/

本陣の駅から歩いて、お店の前に到着し、外観撮影を終えて中に入ろうとすると、偶然にもFacebookのお友達の石原くんとバッタリ

石原くんも拉ノ刻の田中大将に新年の挨拶に来店されていたそうです!
そのまま帰られるかと思ったら、わざわざ、自分と一緒に再入店して、お付き合いしていただきました(笑)





木曜日のこの日は本当は未食の木金提供の煮干しが目的でしたが、券売機を見て、台湾らーめんが未食だったのに気が付き、更に味噌も選択出来るという事で、自主企画を優先に(笑)

カウンター席に並んで座って、田中大将に二人揃って挨拶(。_。*)ペコリ

石原くんの再入店には田中大将も苦笑いしていました(笑)

近況報告しながら待っていると、程なくして提供♪





自主企画
味噌の求めてVol.7
拉ノ刻
台湾らーめん味噌











巷に溢れる刺激的な台湾らーめんとは違って、なんとも優しい味わい( ˊᵕˋ )♡
焼肉屋さんの後で食べれるかなと思いましたが、心配無用の〆ラーにはぴったりな1杯でしたね(๑´ڡ`๑)

帰りは石原くんには栄まで車で送っていただき、本当にありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

今年の一発目の煮干しの日の限定ラーメンの事前情報も教えて下さったので、楽しみにして1月21日にまた伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

今年も宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

焼肉 椿山 2号店

2017年1月12日
この日の晩餐はお知り合いの方の紹介で新規オープンしたばかりのこちらで( ˊᵕˋ )♡








焼肉 椿山 2号店
052-564-0489
愛知県名古屋市西区則武新町一丁目3番5号
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23062685/







仕事関係の仲間6人で19時30分に予約!

お店に到着すると





店内は非常に綺麗で洗練された感じ( ˊᵕˋ )♡





予約席に案内され、メニューの説明をしていただきました(*´▽`*)♬*゜




















今回は初めてもあり、コース料理にて、お願いしました(*˘︶˘*)





お願いしたコースは
【乙女】4500円※税別
名前はからして、女性専用っぽいコースに思えますが、中年男性6人の我々でも、きちんと注文出来ましたよ(笑)





先ずはビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

乙女のコース





キムチ盛合せ(3人前)

サラダ(3人前)





キムチとサラダは小分け皿に各々取り分けていただきましたが、キムチが本場仕込みで本当に美味しい(๑´ڡ`๑)
キムチが美味しいと自然とお肉も期待が高まりますよね(*˘︶˘*)





塩タン(3人前)





この塩タンがいきなり、みんなの心を鷲掴みするぐらい美味しかった(๑´ڡ`๑)


そしてすぐに焼肉の王様のカルビが提供♪





牛カルビ(3人前)
このカルビも塩タンの美味しさで、高まった期待を裏切らない美味しさ♪





この後の料理の量が分からなかったので、追加注文しませんでしたが、多分追加注文しても、みんなペロリと直ぐに食べてしまったかもしれないぐらいの美味しさでしたね( ˊᵕˋ )♡





この辺りで、ビールから赤ワインに変更





アルコール類も良心的な価格なのが、ありがたいです(*´︶`*)





そして、カルビの後にロースが提供♪





ロース(3人前)
このロースも柔らかくて、美味しかった(๑´ڡ`๑)



そして、次はセレクトメニュー
ホルモン又は豚骨付きカルビを選択
各自それぞれを注文♪





ホルモン(3人前)
噛むほどに旨味が口の中で広がり、弾力さを楽しみつつ美味しさを味わいました♪





豚骨付きカルビ(1人前)
ボリューム満点な上に、めちゃくちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)
個人的にはホルモンよりも豚骨付きカルビが良かったですね♪





海鮮チヂミ又はじゃがいもチヂミからの選択でしたが、全員海鮮チヂミ





海鮮チヂミ(3人前)
チヂミって、美味しいお店とそうじゃないお店にハッキリ分かれますが、この海鮮チヂミは普段チヂミを食べない同席者からも、これは旨い!と絶賛されていましたね♪


石焼ビビンバ又はカルビうどんを選択でそれぞれ3人前づつ注文








石焼ビビンバ(3人前)
これも、美味しかった(๑´ڡ`๑)
個人的にはもっと辛くても大丈夫なので、次回は辛さ増しが出来るのかを聞いてみます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧



そして、初めていただいたカルビうどん





カルビうどん(1.5人前)





これがどんな味か全く予想出来なかったのですが、結果と言うと嬉しい大誤算!
食べた全員が大絶賛で、一人一杯づつ食べたいぐらいでしたね(´▽`*)

そして、同席者のリクエストで追加注文した、








セセリとウインナー
こちらもなかなかの美味しさでしたよ(๑´ڡ`๑)


そして芋焼酎





焼酎もこういう器で嗜むと雰囲気が随分良くなりますよね♪

しかもこの焼酎、口当たり良くて、めちゃくちゃ飲みやすい(๑´ڡ`๑)

次回はボトルを入れて飲んでみたいです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


そして最後のデザート





こちらも、生チョコをアイスにしたような感じの食感で、しかも甘過ぎず、とても美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
メンバー全員がお持ち帰り用に買いたいと、お店の方に尋ねたくらいでした(´▽`*)アハハ
美味しい焼肉を食べた後の〆としては最高でした(*´▽`*)♬*゜


飲み放題付きのコースはありませんが、コースのお値段以上の料理のクオリティとボリュームに大満足(*˘︶˘*).。.:*♡


落ち着いてきたら、ランチ営業も始まるそうなので、楽しみです(*´▽`*)♬*゜


ごちそうさまでした♪

らぅめん考房ありがた屋

2017年1月12日
この日のランチは取引先を3人引き連れて、こちらに(*´▽`)ノノ





らぅめん考房 ありがた屋
0568-84-5321
愛知県春日井市小野町4-123
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23001916/


自分を含めて4人での入店だったのですが、意外と待ち時間少なく案内されて、ラッキーでしたね(*˘︶˘*)


取引先には台湾まぜそばやえびしおらぅめん等をおすすめして、自分は

ただ今自主企画中
~味噌を求めて~
を敢行中もあり、期間限定提供の








吟醸味噌らぅめんを注文しました♪





運良くカウンター席に並んで4席空いたので、案内され、仕事の話をしながら待っていると、程なくして提供♪






~味噌の求めて~Vol.6
らぅめん考房ありがた屋
吟醸味噌らぅめん
※スペシャルがカードを利用して味玉トッピングしています♪





秋田の高級味噌の柏寿みそを中心に数種類のみそをブレンドし、更にベジポタペーストも使い重厚な味わいに仕上げた1杯(๑´ڡ`๑)





平打ち麺がめっちゃスープを持ち上げて、美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


ランチサービスでいただいたご飯で








寒い日の味噌らーめんは格別ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

取引先もそれぞれ満足していたみたいですから、良かったです( ˊᵕˋ )♡

帰る間際に牧野大将に新年の挨拶が出来て良かった( ˊᵕˋ )♡


また今年も宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

イノーヴェ

2017年1月12日
この日は休日でしたが午前中に商談が急遽入り、お昼過ぎまで仕事(´・ω・`)

そんな自分に久しぶりのご褒美ランチ( ˊᵕˋ )♡

ガッツリとお肉を食べたいと思い、真っ先に思い浮かんだのが、大好きなビストロのこちら♪






イノーヴェ
052-936-5038
愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005899/






カウンター席に案内され












メニューを拝見








メニューを見ても最初からガッツリ肉を食べるぞと意気込んでいたので

前菜 ボーノポークのコールドポークサラダ
主菜 豪産牛 ランプグリル 緑胡椒ソース

と肉料理ばかりを注文しました(笑)


最初に口取り
野菜のバーニャカウダ





ソースが美味しくて、生野菜が
どれだけでも食べれそう(笑)





まだまだ食べたいなと思っているうちに、パンと前菜が提供♪

前菜
ボーノポークのコールドポークサラダ








コールドポークが柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)どことなくチャーシューのように感じてしまいました(笑)


そしてボリューム満点の前菜を食べ終えたところで、メインディッシュが提供となります(*˘︶˘*).。.:*♡


豪産牛ランプグリル 緑胡椒ソース








ランプグリルはめちゃくちゃ柔らかくて、美味しい(๑´ڡ`๑)
緑胡椒のソースが見た目の色程主張するわけでなくて、きちんとお肉の美味しさを引き立ててくれます(*˘︶˘*).。.:*♡しかもボリューム満点なのが嬉しい(*´▽`*)





付け合せのフライドポテトの量もすごい( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


以前よりもより一段と洗練されたイノーヴェの肉料理を堪能出来ました(๑´ڡ`๑)











食後のコーヒーと林檎のシフォンケーキをいただき、至福のひと時の余韻に浸りました( ˊᵕˋ )♡



しかしこれだけの内容が1500円で食べられるから、やっぱり自分はステーキチェーン店になかなか足が向かないですね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


ごちそうさまでした♪

麺創なな家

2017年1月10日
この日のランチは新年の挨拶を兼ねて、こちらで(*´▽`)ノノ





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/

この日は13時前でしたが、待ち無しですんなりカウンター席に着席出来ました(*˘︶˘*)





大将に新年の挨拶を済ませて、未食の冬のなな家の名物の土鍋を使った八丁味噌煮込み麺を注文♪

大将に色々と話しながら待っていると、程なくして提供♪


自主企画
味噌を求めてVol.5





八丁味噌土鍋煮込み麺・牡丹 1000円





カクキュウの八丁味噌をシンプルに使った味噌煮込み






お店のブログによると、スープは猪骨+伊吹イリコ+羅臼昆布のマタギスープ!これがどことなく昔懐かし味わいで、シンプルに味噌の旨さが伝わり、食べていて、思わず微笑んでしまう(*˘︶˘*).。.:*♡


麺はキヌアカリ×キタノカオリの平打ち麺だそうで、煮込みうどんと遜色ないコシの強さが楽しめました( ˊᵕˋ )♡





巷の普通のうどん屋さんでも、なかなか太刀打ち出来ないレベルの味噌煮込みかと思いました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


今回はオプションの猪肉増しはしませんでしたが、シシ団子が入っていて、これがまたいい味わいを醸し出していましたね(๑´ڡ`๑)





ランチタイムにサービスの小ライスに玉子とシシ団子を乗せて、味噌スープをたっぷりかけて、赤茶漬風に〆てみました(๑´ڡ`๑)





やっぱり八丁味噌に玉子の黄身が良く似合いますね( ˊᵕˋ )♡


食べ応え満点で、心も体も暖まる1杯でしたね♪

今年もまた色々と宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

喜久もち ろまん亭

2017年1月6日
今年最初のこだわり麺工房たごでのフライディーナイトの参加の際の手土産とこちらのわらび餅を持参しました( ˊᵕˋ )♡


喜来もち ろまん亭
052-722-3310
愛知県名古屋市東区矢田南2-7-5 第9和興ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23054162/


こちらは元中日ドラゴンズの山田喜久夫投手が自ら作るわらび餅のお店♪

2014年に開業されて、現在は東区矢田で店舗を構え、時々百貨店で実演販売もしているみたいです♪

今回はわらび餅(きな粉)中10個入を持参しました♪











たごの閉店後に大将や看板娘や常連さんに分け合っていただきましたが、シンプルなきな粉の美味しさにモチモチしたわらび餅がとても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

一つ一つが大きくて、食べ応え満点(*˘︶˘*).。.:*♡

以前にこちらの抹茶やチョコレートのわらび餅をいただきましたが、個人的にはやっぱりきな粉が一番好きですね( ˊᵕˋ )♡

わらび餅以外にも大福なんかもあるみたいなので、次回はそちらも買って食べてみたいと思います♪

ごちそうさまでした♪

麺座かたぶつ

2017年1月7日
この日は夜にとても遅いランチ(笑)





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/


新年の挨拶と今シーズン、まだ未食のかたぶつ冬の限定商品のみそを食べるのを兼ねて(*˘︶˘*)





みそはらーめんとつけ麺が選べますが、この日はみそらーめんを選択し、更にずっと気になっていたサイドメニューのチャーシューエッグも合わせて注文しました♪





チケットを購入して、カウンター席に腰掛け、座長と松原さんにご挨拶(*´▽`)ノノ





色々と話しながら待っていると、程なくして提供♪

自主企画
味噌を求めてVol.4





みそらーめん&チャーシューエッグ





みそらーめん











毎年、このみそらーめんを食べるのが楽しみにしていますが、今年も期待を裏切らない美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡





初注文のチャーシューエッグ









シンプルだけど、毎日食べたくなる美味しさ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

チャーシューエッグ丼にして食べたいところでしたが、お正月でリバウンドした体重をまた少しづつ戻さないといけないので、泣く泣く断念しました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


次回はみそつけ麺を注文する時にチャーシューエッグとライスをいただきます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


今年も宜しくお願いします(>人<;)





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2017年1月6日
今年初のたごでの
フライディーナイト(*˘︶˘*).。.:*♡





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/



お店に到着すると、外待ち無しですんなり店内に(*˘︶˘*)

多湖大将、看板娘、常連さんに新春の挨拶をしながら、今年の初の注文(*˘︶˘*)


冬の自主企画
味噌を求めてVol.3





にぴったりなメニューの特製味噌を
台湾アレンジにて注文しました( ˊᵕˋ )♡





特製味噌(台湾アレンジ)





スタンプカードのスタンプが貯まり、トッピングサービスだったので、コーンをトッピングして貰いました( ˊᵕˋ )♡








久しぶりの味噌台湾はやっぱり最高(*´︶`*)♡

台湾ラーメンの中でも、たごの味噌台湾は一番好き°*.(✩˙︶˙✩).*°

心も体も本当に暖まりました( ˊᵕˋ )






この日も閉店後も楽しいひと時でした(*´▽`*)♬*゜

今年も宜しくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

豆乃畑 リーフウォーク稲沢店

2017年1月9日
おちょぼさんの玉家でランチを食べようとした計画が頓挫して、次女のお買い物をしたいお店があるリーフウォークのレストラン街にあるこちらで初ランチ(*´▽`)ノノ





豆乃畑 リーフウォーク稲沢店
0587-22-6827
愛知県稲沢市尾張拠点地区13街区 リーフウォーク稲沢1F
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23033420/






手づくり豆腐と創作和食バイキングというアナウンスらしいですが、中華や洋食メニューも結構な割合でしたね(^_^;











一つ一つのお料理は至って普通でしたね(^_^;























とは言えども、貧乏性が災いして、いつも食べ過ぎてしまうのが、悲しい性です( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ












娘達はデザートコーナーで、アイスクリーム、ゼリー、白玉、わらび餅、チョコファウンテン等があったので満足していましたが(^_^;

手づくり豆腐料理をウリにしているので、もう少し豆腐料理の品数があるといいなと思いましたね(^_^;

ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top