プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

とんかつころっけのはしだ

2017年2月22日
この日の遅めのランチ♪
遅すぎて、何も食べないでいようと思っていたら、こちらの近くに仕事で来たので、導かれるままこちらに(*´▽`)ノノ





とんかつころっけのはしだ
0587-55-0530
愛知県江南市古知野町小金55
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23020215/






定番のころっけの他に、気になっていた
カレーころっけ
コーンクリームころっけ
を今回は購入(*˘︶˘*)
それぞれ3枚づつ購入( ˊᵕˋ )





3種類のころっけを紙トレーに盛り付け車の中でいただきました♪





ころっけ以外は初めてでしたが、カレーとコーンクリームもころっけ同様にめちゃくちゃ旨い(๑>؂<๑)


いい油で揚げているせいか、3個をぺろりと平らげても全く胸焼けとかしないです(*´▽`*)

ノンアルコールビールでも買えば良かった(笑)


家に帰ってからはビールのおツマミとして、いただきましたが、想像通りの美味しさで最高でしたね(๑´ڡ`๑)

次回は板東英二さんが絶賛したミンチカツを食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧








ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

らぁめん こはく

2017年2月21日
チューズデイナイトの今夜の寄り道(笑)





らぁめんこはく
052-932-5589
愛知県名古屋市東区徳川2-10-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23056803/


いつもフライディーナイトのメンバーが集合(笑)





曜日リレーコラボ麺は売り切れだったのでこの日のもう一つの限定の牡蠣出汁の塩そばを注文♪





牡蠣出汁の塩そば











濃厚な牡蠣の出汁に加え、牡蠣も四つも入って、味わいといい、価格といい、本当に素晴らしい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





更に未食サイドメニューの台湾丼を追加注文♪





台湾丼





台湾ミンチに細切りチャーシュー、刻み海苔、刻みネギ

綺麗な盛り付け♪





よく混ぜ合わせて、いただきます♪

台湾ミンチの辛さとチャーシューの美味しさがクセになる美味しさ( ˊᵕˋ )♡

全般的にあっさり系のラーメンばかりなので、ガッツリ食べたい方にはこちらやチャーシュー丼なんかを追加オーダーがおすすめですね(*˘︶˘*).。.:*♡


短期間で次々と限定メニューを提供されるので、食べ逃す事が多いですが、時期を置いてリピート提供も結構されているみたいなので、常にブログチェックして伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧








ごちそうさまでした♪

ブロンコビリー勝川インター店

2017年2月26日
休日の家族揃っての食事はこちらで(*´▽`)ノノ


ブロンコビリー 勝川インター店
0568-31-5155
愛知県春日井市大和通2-38-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23041616/



前日会社の同僚とのステーキ宮に引き続き、連日のハンバーグステーキレストランでのランチでだったので、ハンバーグでなくステーキメニューからカットステーキを注文♪

サラダバー、ジェラートドリンクバーも付けて注文♪





サラダバー&黒烏龍茶








やわらかカットステーキランチ








ジェラート&コーヒーゼリー











割引券を利用すれば家族4人で4,000円いないで、お腹いっぱい食べれるのはありがたいです♪



個人的にはステーキよりもハンバーグの方が好みかな(๑´ڡ`๑)


ごちそうさまでした♪

スウィングマーケットカフェ

2017年2月21日
今日のランチ
お久しぶりのこちらで(*´▽`*)♬*゜





スウィングマーケット カフェ
052-935-8050
愛知県名古屋市東区代官町3-5
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23047532/


たまたま来店1時間前にFacebookでランチメニューの投稿をされたみたいでしたが、知らず知らず偶然の訪問(笑)





曜日替わりランチは
Aベイクドチーズサンド 800円
Bマグロとアボカド丼 850円
CA+ミニB丼 950円

欲張りな自分は両方食べれるCセットしかし眼中には無かったですけど、ランチ最後のお客でもあったので、材料の関係でベイクドチーズサンドをミニサイズにして、マグロとアボカド丼を普通サイズの仕様変更にて提供となりました(*˘︶˘*).。.:*♡





マグロとアボカド丼は実は初めて食べましたが、なかなかイケて、美味しかった(๑´ڡ`๑)





ベイクドチーズサンドもチーズの美味しさがハッキリ分かるシンプルな味わいに満足( ˊᵕˋ )♡








サラダや肉豆腐、スープも間違い美味しさでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





アフタードリンク付きなので、コーヒーを飲みながら色々たくさんお話し出来て楽しかったです(*´▽`*)♬*゜











色々話した件がどれも実現出来るといいですね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2017年2月17日&2月24日
毎度毎度のフライディーナイト♪
1週間の疲れを癒すためにこちらに(*´▽`)ノノ





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


先週の17日は
にぼし味噌





お気に入りメニューのにぼしカレーでなく、久しぶりに、にぼし味噌を選択♪





煮干と味噌の絶妙なバランスのスープに満面の笑み(*˘︶˘*).。.:*♡





カレーもいいけど味噌もやっぱり旨い(*´艸`*)
まさにたごでしか味わえない唯一無二のラーメンに本当に癒されます・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

そして昨日の24日
初めてのプレミアムフライディーとなるこの日
色々なお店で色々な企画が催されていますが、やはりそんな事に惑わされず、ゆったりと週末を楽しむ場所はやはりこちら(*´▽`)ノノ

先週、全メニュー制覇と思いきや未食メニューがまだあったのを恥ずかしながら発見( ̄▽ ̄;)!!





汁なし台湾カレーの上の汁なし台湾塩に気付かず、未食だった( ̄▽ ̄;)!!

ということで、汁なし台湾塩を台湾トッピング♪





カレーが一番のお気に入りですが塩もこれまた絶品♪





特に台湾ミンチトッピングしてダブル台湾ミンチにしたのが大正解(*´艸`*)





追い飯を断るつもりが断れなかったくらい、美味しかった(๑´ڡ`๑)

プレミアムフライディーにふさわしい1杯でした✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


ごちそうさまでした♪

ラーメン専門店 拉ノ刻

2017年2月20日
毎月21日は煮干の日を企画している拉ノ刻さん!今月は人員不足の為、変則的開催で、この日が前夜祭ということで仕事帰りに立ち寄りました♪





ラーメン専門店 拉ノ刻
052-471-7686
愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008498/


21時近くに到着すると意外や意外!待ち無しですんなり入店( ☉_☉) パチクリ。意外と拉ノ刻マニアの方々以外は煮干の日の前夜祭を知らなかったかもしれないですね(^_^;

とはいえ、Facebookのお友達とは何人かとバッタリお会い致しましたけどね(笑)





券売機でチケットを購入してカウンター席に腰掛けます♪

カウンター席に同席した方々や大将と話しながら待っているとしばらくして提供♪





シビれるHOTな恋煮干しらーめん
1,000円





グツグツと煮立った状態での提供♪











食べ始めは麻婆が完全に独り舞台で、煮干の旨味があまり感じられなかったけど、終盤は煮干がやっと出てきたって感じでした( ˊᵕˋ )♡

麺を食べ終わって、麻婆飯にして食べようとご飯を注文しようとしたら、まさかの売り切れ((((;゚Д゚))))

麻婆豆腐にはご飯は必須ですから、田中大将にしては読みが甘かったかな( ̄▽ ̄;)!!
自分の後続の方々も皆さん、ご飯売り切れに撃沈していました(笑)

辛さはそれ程でも無かったけど、不思議と食べ終わってから頭皮から汗が吹き出し続けて、びっくりしました( ☉_☉) パチクリ。


痺れを感じつつ、汗だくになりながらの今回の煮干ラーメンは寒い夜にはぴったりな1杯でしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

また来月が楽しみです♪





ごちそうさまでした♪

ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店

2017年2月19日
日曜日のこの日は珍しく名駅で仕事があったので、会社の先輩とこちらに(*´▽`)ノノ今更ながらようやく初訪問( ̄▽ ̄;)ハハッ








ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店
052-433-2236
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059260/





お店に13時少し前に到着すると、想像よりも並びが少なくてひと安堵( ˊᵕˋ )

五分程で案内されました*\(^o^)/*








ラーメン祭り以来のけいすけですから、今回は名古屋限定の味噌をセレクト(๑´ڡ`๑)
先輩には初めてだったので肉そば醤油味玉をおすすめしました♪








話しながら待っていると、程なくして提供♪





自主企画
~味噌を求めてVol.21~
肉そば味噌味玉930円





赤味噌ベースのスープはおろし生姜のおかげで、意外とさっぱり(๑´ڡ`๑)











肉そばと呼ばれるだけあって、ボリューム満点のチャーシューは比較的薄くスライスされ、脂っこさも無くて、意外とあっさりでいただけました(๑´ڡ`๑)



先輩が食べた





肉そば醤油味玉





美味しい♪美味しい♪と非常に喜んで食べられていたので、ご案内した甲斐がありました♪











次回、大名古屋ビルヂングに来る予定があれば塩味を食べてみようかな✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2017年2月17日
フライディーランチは移転準備の為、2月19日にて一旦営業を終えるこちらで✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





Kibun.de..Sachio
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/





駐車場でバッタリ会った、ぼっちゃんと一緒に入店(*˘︶˘*).。.:*♡

最初はテーブル席に案内されましたが、直ぐにカウンター席が空いたので、カウンター席に交代して貰いました♪

この日は清湯スープは無くて、白湯スープのみの提供でしたよ( ☉_☉) パチクリ。

もう一度鴨肉まぜそばも選択肢にありましたが、やはり未食限定メニューを食べていこうと思ったので
【岡崎shioおうはん】を注文♪

ぼっちゃんは、鴨肉まぜそばを食べていこうと注文(*´▽`*)

色々と話しながら待っていると程なくして提供♪





岡崎shioおうはん











おうはんの旨みとマー油のアクセントが濃いめの白湯スープにバッチリ合って、めちゃウマ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

自分には松本町のキブサチはファイナルだったので、それにふさわしい1杯をいただきました(๑>؂<๑)


3月中旬のリニューアルが今から楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

更なる飛躍を期待せずにはいられません(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪

和喰間 和 (秀寿し)

2017年2月16日
冬休み中の休日ランチは
嫁さんのリクエストに応えて、ゴマすりランチ(笑)








和喰間 秀
(秀寿し)
0568-92-3008
愛知県春日井市中央台6-8-6
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23014472/


こちらは昔から高蔵寺ニュータウン内にある老舗のお寿司さん♪

娘の幼稚園時代のお友達のお店でもありますが、出前寿司では利用した事はありますが、お店に来たのは初めて(^_^;

水曜日休みでなかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく伺えました(*˘︶˘*)





お店の看板を見て秀寿しから名前が変わっている事に、今頃気付きました( ̄▽ ̄*)





中に入ると座敷は満席でしたので、カウンター席に腰掛け、ランチメニューをじっくり拝見( ˊᵕˋ )





馬刺しやとろさば丼等の魅力的なメニューがたくさんありましたが





自分は別メニューの冬期限定ランチで数量限定のカキフライランチ、嫁はちらし寿司を注文





ランチにはうどんがセットで付いてきて、極々普通のうどんか豆乳うどんかを選べるみたいなので、自分は豆乳うどんを選択しました♪





娘の事などを話しながら待っていると程なくして提供♪





カキフライランチ





うどんが付いてくるので結構なボリューム(*˘︶˘*)





カキフライ

広島産の大きめなカキフライが5つ(*˘︶˘*)♡





牛肉の牛蒡巻も美味しかった(๑´ڡ`๑)





セットのうどんの豆腐うどんも見た目よりもあっさりとして旨味もあり、なかなか美味しかったです(๑´ڡ`๑)











夜の居酒屋メニューもなかなか魅力的だったので、夜にも家族と来てみたいなと思います♪





ごちそうさまでした♪

麺の坊 晴天

2017年2月14日
バレンタインのこの日は多忙なスケジュールの合間を縫って、バレンタイン限定メニューを目指してこちらに(*´▽`*)♬*゜


麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/





Facebook告知で売り切れを心配しましたが、なんとかギリギリで間に合いました(*˘︶˘*).。.:*♡





Facebook限定
バレンタインメニュー
チョコDEカレー








晴天らしいバレンタイン限定は見た目はもちろん、美味しさもグッドでしたね( ˊᵕˋ )♡





チーズとチョコレートがカレーのつけ汁にコクを加えていましたね(๑´ڡ`๑)





晴天ちゃんがチョコレート源氏パイをバレンタイン仕様にデコレート(*˘︶˘*).。.:*♡

女性ならではの優しさ溢れるバレンタイン限定でしたね♪


ごちそうさまでした♪

カド・ドゥ・リンコット

2017年2月13日
この日のおやつ(๑´ڡ`๑)
以前イートインしようと伺った時にたまたまイートイン出来なかった近所のケーキにリベンジ訪問✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧








カド・ドゥ・リンコット
0568-41-9457
愛知県春日井市出川町2-30-23
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23046678/





ショーケースの中には綺麗で可愛らしいケーキがたくさんあり少し悩みましたが、タルト好きな事もあり、選んだのは《苺のタルト》
ドリンクはホットコーヒーを注文しました♪





ケーキとセットだと50円引きになります♪





3席あるイートイン席に腰掛け、提供を待ちます( ˊᵕˋ )♡





程なくして提供♪





イートイン用に綺麗な盛り付けで提供(*˘︶˘*).。.:*♡





アーモンドクリームと焼きこんだタルトが美味しい♪タルト生地が美味しいタルトは本当に心満たされますね(๑´ڡ`๑)





失礼ながら期待していなかったセットで注文したコーヒーもフレンチプレスで抽出した香り豊かな本格的なコーヒーで嬉しい誤算(*´▽`*)♬*゜


休日出勤で疲れた身体を癒してくれましたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





























気になるケーキがたくさんあったので、また伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧






ごちそうさまでした♪

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 北名古屋店

2017年2月13日
この日のランチはかなりお久しぶりのこちらに(*´▽`)ノノ





カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼  北名古屋店
075-605-8220
愛知県北名古屋市九之坪天神67-1
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23050559/





津島にも年末、新しく新店出来き、SNSで投稿されているのを目にする事が多かったので、久しぶりに行きたいなあと思っていたところです(*˘︶˘*).。.:*♡





カルビ丼を目当てに来たのですが、お店の入口に貼り付けてあった
牡蠣スン豆腐が目に飛び込んできて、急遽予定変更(´▽`*)アハハ








券売機にて牡蠣スン豆腐定食を購入して、スタッフの方に手渡し、呼び出しベルを受け取り、空いていたテーブル席に腰掛けます♪








調理場がどの席からも見えるので、調理場の様子や作業手順が分かるのは食べる側からすると安心感が増して、いい事ですね♪


程なくして、提供





牡蠣スン豆腐定食 890円





グツグツ煮立った石鍋の中には大ぶりな牡蠣が5つと豆腐、シメジ、春雨、ネギがたっぷり入ってボリューム満点(*´▽`*)♬*゜











辛さは敢えて普通にしましたが、自分には丁度心地よい辛さ(๑´ڡ`๑)
もちろん、辛さ好きな方には辛さ増しも出来ます( ˊᵕˋ )
寒い日には熱々で辛い鍋は本当に身体を暖めるのにはぴったりな料理ですね(*˘︶˘*).。.:*♡




















前回の時より種類も増えていたので、次回は間隔をあまり空けずにまた伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2017年2月11日
応援の仕事が終わったのが15時でしたので、一旦自宅に戻り、夜に再びこちらに伺いました(*´▽`*)♬*゜





Kibun.de..Sachio
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/


現在の場所での夜の営業がこの日が最後!予約客のみの貸切営業でしたが、予約を取られたライオンさんのお友達に仲間に加えていただき、参加する事が出来ました(*´▽`)ノノ

この日は最終日で材料の関係もあり、おまかせコースのみでした♪


まずは乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)





絶品料理の品々
































4人でいただきましたが、提供と同時に取り分け、直ぐに食べ終わってしまうほど、どの料理も美味しかった♪



〆は限定の胡麻玉ら~めん











こちらも美味しかった(๑´ڡ`๑)





閉店時間までサチオさんを慕う愉快な仲間達と大いに盛り上がって、本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

お昼営業は急遽19日まで営業(*´︶`*)♡

18日19日はサプライズプレゼントがあるそうです(*´▽`*)♬*゜

その後は一旦休業となり、3月中旬頃にカクキューにて、リニューアルオープン予定だそうです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧








サチオさんのますますの飛躍を期待したいですね(*´︶`*)♡


ごちそうさまでした♪

ラーメン家

2017年2月11日
この日は休みでしたが、会社からの応援要請があり、朝早くから安城にて仕事となりました(^_^;
寒空の下で作業で体が冷え冷えに((´д`)) ブルブル…サムー
ランチは暖かいラーメンでも食べて身体を暖めたいと、かなりご無沙汰していた、こちらに(*´▽`)ノノ





ラーメン家
愛知県安城市小堤町8-3 レジデンス・カミヤ 1F
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23038340/

11時30分の開店の前に到着して、図らずしてポールポジション(笑)

時間キッカリに店主がお店から出てきて開店となりました( ˊᵕˋ )♡

以前来た時とは店内の様子が違っていて、改装されたことに気付きました^^;





券売機にて、チャーシューラーメンとネギ丼を購入して、カウンター席の一番奥に腰掛け、チケットを差し出します♪








自分の後からも続々とお客さんが入ってきて、ほぼ満席( ☉_☉) パチクリ。

やはり人気がありますね( ˊᵕˋ )♡

店主お1人でオペレーションのいわゆるワンオペ!しかしながらテキパキとした仕事ぶりで、直ぐに提供となりました(*˘︶˘*)





チャーシューラーメン









寒空の下作業をしていたので、温かいスープは癒してくれます(*˘︶˘*).。.:*♡











ほうれん草とうずら卵がこのスープには実によく合いますね(๑>؂<๑)

チャーシューラーメンでなく、うずら卵トッピングとも考えましたが、この日はチャーシュー>うずら卵だったので^^;
次回はラーメンにうずら卵と海苔を追加トッピングしたいです♪


そしてラーメンと一緒に注文した





ネギ丼





濃い味付けのネギが疲れた身体にはめちゃくちゃ美味しく感じます( ˊᵕˋ )♡

このネギ、毎日食べれる?って言われるとちょっと……ですが、たまに無性に食べたくなる、中毒性のある美味しさなんですですよね( ˊᵕˋ )♡


食べ終わった後、しばらくの間胃がもたれ気味でしたがね(笑)


今回はしょうゆでしたから、次回は久しぶりに塩の方も食べてみたいと思いますね♪





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2017年2月10日
フライデーナイトの今夜はいつにも増して大繁盛((((;゚Д゚))))





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


寒い寒い夜空の下、約40分程待ってようやく入店(´▽`)ホッ

冷えきった身体を暖めてくれるのに最適なメニューの味噌台湾と至高のサイドメニューの軟骨チャーシューを注文(*˘︶˘*).。.:*♡


先に軟骨チャーシュー(*˘︶˘*)





個人的には色々なラーメンさんでの定番メニューのチャーシューの中で現在一番好きなチャーシューがこちらの軟骨チャーシュー
自分にはまさに至高のチャーシューと言ってもいいほど・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ネギとマヨネーズも軟骨チャーシューのおいしさを更に引き立てますね♪

そして、人気の味噌台湾








寒さと疲れを忘れさせてくれる美味しさでしたね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




閉店時間が過ぎて、料理の提供が終わり、片付け作業に入ったところで和泉屋から持参した生チョコ餅をみんなでいただきました( ˊᵕˋ )♡














お餅とチョコレートの見事な組み合わせに感心しながら、大満足していましたね(*´▽`*)♬*゜


ごちそうさまでした♪

和泉屋

2017年2月10日
約束していたお客さんから商談時間の変更があり、空き時間が少し出来たので、取引先を連れて、こちらでひと休み(*´▽`)ノノ





和泉屋
0564-23-3941
愛知県岡崎市康生通西2-6
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23008004/








取引先は岡崎在住ですがこちらには初訪問だということで、せっかくなので店内で和菓子をいただくことに♪

自分は





いがまんじゅうと餅パイ


取引先には





いがまんじゅうといちご大福


温かいお茶をいただきながらの甘いおやつは幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


取引先もかなり気に入っていましたよ♪








食べ終わってから、フライディーナイトのお土産用に3個入の生チョコ餅を購入しました(笑)

こちらの生チョコ餅は中日新聞でも紹介されていましたね♪


ごちそうさまでした♪

麺創なな家

2017年2月10日
この日のランチは取引先を連れて《肉祭り、鹿祭り》開催中のこちらに(*´▽`)ノノ





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/





この日は《肉祭り、鹿祭り》で並びも覚悟していましたが、12時少し前ということもありタイミングがよく、すんなり空いていたカウンター席に着席出来ました( ˊᵕˋ )♡





仙人様に挨拶しながら、この日の特別メニューをオーダーしました♪





このメニュー、提供するまでにかなり作業行程が多くて、流石の仙人様もいつも以上に大変そうでしたね!

本人は大変そうですが、テキパキと無駄のない仕事ぶりを眺めているのも楽しいです♪

そうこうしてるうちに提供♪





超特別仕様のジビエつけ麺
大奉仕価格1200円
2月10日、11日限定

鹿肉ハンバーグ、パプリカジビエスープのつけ麺、鹿カツレツ





料理の詳しい説明は
なな家のブログにてご参照ください
http://mensoh778.blog122.fc2.com/blog-entry-639.html?sp








手間暇かかっているだけあって、素材を活かした素晴らしい美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡





特に鹿カツレツが最高でしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





もちろん鹿肉ハンバーグも美味しかった( ˊᵕˋ )♡


ラーメン屋さんでこのレベルのジビエ料理が食べれるなんて本当にありがたいなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





ごちそうさまでした♪

もちたけ 栄店

2017年2月8日
休日のこの日は午前中にお客さんとの約束があり、出勤(´・ω・`)
仕事が終わった後に、自分のご褒美として、こちらのどら焼きを購入しました(*´▽`*)♬*゜








もちたけ 栄店
052-264-1211
愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店 B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23062087/


何度か利用しているお店なんですが投稿するのは初めて(*˘︶˘*).。.:*♡








栗羽二重やプレミアムどら焼きは購入した事があるので、今回は
ショコラどら焼き
栗きんとんどら焼き
を購入しました♪





ショコラどら焼き
栗きんとんどら焼き











珍しいどら焼きでしたが、どちらもどら焼きの生地がしっとりして、しかもモッチリした感じ♪





ショコラ餡も栗きんとん餡も両方とも甘過ぎず、2個ぺろりと食べれてしまいました(´▽`*)アハハ


まだまだ色々と気になる和菓子がたくさんあるので、これからちょくちょく立ち寄りたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ごちそうさまでした♪

ステーキハウス ふくわか

2017年2月9日
2月9日“肉の日”のランチは久しぶりのこちらに(*´▽`)ノノ








ステーキハウス ふくわか
052-951-1181
愛知県名古屋市中区錦3-2-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000553/








先日のまつざかと同様に錦の老舗のステーキ屋さん(*˘︶˘*).。.:*♡





1人だったのでカウンター席に案内されます♪





一応メニューを拝見して、ビーフステーキと目玉焼きを注文♪


前回よりも50円値上げしていましたね(^_^;








カウンター席の棚にはビーフステーキやハンバーグを盛り付けるサラダの皿がズラリと用意されています





ステーキが香辛料をたっぷり振りかけられて、じっくり焼かれているのを、ニヤニヤしながら、眺めながら待ちます(*˘︶˘*)





ビーフステーキ目玉焼き付き950円





胡椒とガーリック等の香辛料でたっぷり味付けされた成型肉のステーキは肉の美味しさを味わうよりも、この癖になるジャンク系な味付けを楽しむと言った方がいいかも♪





しかもステーキに乗せられたバターがホントにいい味わいを醸し出しています♪








上等なお肉を食べ慣れているセレブな方々には、多分ステーキとは受け入れないかもしれないですが個人的には嫌いじゃないというよりも好きな方かな(´▽`*)アハハ

食べログの点数には反映されないけど、錦や栄界隈の働く方々には長きに渡り人気のあるお店なんですよね♪





夜もなかなかお値打ちです(´▽`*)アハハ


次は随分久しく食べていないハンバーグを食べてみようかな✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧






ごちそうさまでした♪

Kibun.de..Sachio

2017年2月7日
この日は久しぶりに夜遅くまで、岡崎で仕事だったので、2月11日でこの場所での夜の営業が終了してしまうこちらに(*´▽`)ノノ








Kibun.de..Sachio
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23030633/





この日は胡麻玉ら~めんと鴨ねぎまぜ!!の二種類の限定メニューがありましたが、敢えて昼も夜も鴨にするべく、鴨ねぎまぜ!!を鴨増し3枚で注文しました(*´▽`*)♬*゜








カウンター席に腰掛け、サチオさんと話しながら待ちます♪


程なくして提供♪





鴨まぜぞばっ!
鴨増し3枚








鴨増ししてなんとも豪華な盛り付け(*˘︶˘*).。.:*♡

しかもこんな鴨増ししてもめちゃくちゃ良心的なお値段( ˊᵕˋ )♡








鴨肉の旨さをバルサミコ酢が最大限に引き出していて、悶絶する程の美味しさでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





鴨肉の味付けなんかはまさに洋風テイストな味付けなんだけど、でもラーメンらしさもしっかり残してあるのは、やはりサチオさんのセンスの賜物なんでしょうね(*´︶`*)♡





ごちそうさまでした♪


※2月11日を以て夜営業を終了。
2月19日まで昼営業。
2月20日以降は一旦営業休止。
3月中旬頃にカクキューにて
リニューアルオープン予定。




麺屋玉ぐすく

2017年2月7日
この日のランチは吹上での仕事を終えて、自主企画と被る限定麺の提供があるFacebookの告知を見てこちらに(*´▽`)ノノ





麺屋玉ぐすく
052-734-4660
愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23044385/


その告知の限定麺とは





鴨味噌まぜそば
2017年2月7日25食限定

お店に到着したのが12時少し前でしたが、ほぼ満席!一番奥のカウンター席が空いていたので女将さんに案内されます♪

挨拶しながら、女将さんから、限定ですね♪って言われ、完全に行動を読まれてる(笑)





改めてメニューを見ながら提供を待ちます(*˘︶˘*)


程なくして提供♪





鴨味噌まぜそば

自主企画
~味噌を求めて~Vol.20





お店のブログから限定麺の内容を引用すると

信州味噌をメインに3種の味噌を合わせた味噌ダレ
愛知県産、北海道産、三重県産の合計5種類の小麦をブレンドした自家製麺
鴨チャーシューは塩やハーブで一晩マリネし、その後低温で火入れをしてからバターで焼き上げ、つくねは鴨と鶏ミンチをあわせ調味料を加えた練り上げたもの

だそうです♪





味噌まぜそばって、味噌ダレがしょっぱ辛くなりがちですが、今日の味噌は優しさの中に味噌の風味が程よく感じられて美味しかったです(๑´ڡ`๑)





あいち鴨は噛み応えがあり、旨味が口の中で広がって幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡





鴨肉のつくねも美味しかったなぁ( ˊᵕˋ )♡





タレが多めだったので、追い飯は必然かと(笑)





この追い飯もしないと後悔してしまう美味しさでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡


メニュー改訂があるそうなので、そちらも楽しみですね♪





ごちそうさまでした♪

FLATHAND~1052Style~

2017年2月6日
この日のランチはフラットハンドにて、豚骨ラーメンの提供があったので行ってきました(*´▽`)ノノ





FLATHAND1052Style:
フラットハンドトンコツスタイル
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/





旧博多豚骨ひらちゃん(屋台)の進化版( ˊᵕˋ )♡


久しぶりに濃厚とんこつも食べられるという事もあり、SNSだけの告知にも関わらず次から次とお客さんがやって来ます♪





中待合で少し待って、カウンター席に案内されます♪





メニューを眺めながら、濃厚とんこつを注文しようと思いましたが、昔提供のあったみそとんこつがメニューにあったので、久しぶりに食べてみることに(*´▽`*)♬*゜

程なくして提供♪





みそとんこつ
自主企画
~味噌を求めて~Vol.19





とんこつのスープの旨さを活かしつつ味噌の風味も味わえる絶妙なバランス(*˘︶˘*).。.:*♡











少しピリ辛なので、食べだしたら止まらないくらい(´▽`*)アハハ


替え玉をしようかと思いましたが、特製肉飯の文字に惹かれて注文(´▽`*)アハハ





特製肉飯





お肉たっぷりの肉飯も最高でしたね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
とんこつらーめんひかりのあのとんこつらーめんを食べたいと思っていた貴方!是非行ってみてください✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


僅か20分の短い滞在時間でしたが幸せな時間を堪能出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

これからは
FLAT HANDが
奇数日営業
鶏番長FUJI家が
4日、14日、24日の限定営業
FLATHAND1052Styleが
6日、16日、26日の限定営業
One or Eighth(1or8)が
18日の限定営業
となります(*´▽`)ノノ

残すことろは0と2が付く日ですね(´▽`*)アハハ
早く休業を埋めて欲しいな(*˘︶˘*)

オーナーの気まぐれに期待したいですね(笑)





ごちそうさまでした♪

パティスリー シフクノキ

2017年2月4日
今日のおやつ♪
小牧の隠れ家的なケーキ屋さんを発見(*˘︶˘*).。.:*♡






シフクノキ
0568-90-7788
愛知県小牧市応時3-108-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23057052/





イートインスペースがあるので、早速利用してみました(๑´ڡ`๑)





夕方だったのでほとんどケーキは売り切れていましたが、タルトショコラ、りんごのシブースト、ガトーフレーズ、ショコラピスターシュの中から迷いに迷って、ガトーフレーズとショコラピスターシュを選びました(*´▽`*)♬*゜











ガトーフレーズはふわふわとしたスポンジケーキにいちごの美味しさが加わり、まさに至福のひととき(´▽`*)








もう一つのショコラピスターシュもチョコレートとピスタチオクリームの濃厚な味わいを存分に楽しめ美味しさの余韻に浸れましたね(*´︶`*)♡











次回はもう少し早めの時間帯に伺い、たくさんのケーキの中から選んでみたいな( ˊᵕˋ )♡





ごちそうさまでした♪

スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店

2017年2月4日
この日のランチは会社の同僚と久しぶりのこちら(*´▽`)ノノ









スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店
052-962-8907
愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009198/





普段はチャオではミラネーゼかキャベツベーコンのどちらかを決まって注文なんですが冬の時期だけは必ず
カキフライを注文(笑)
今回はレギュラーサイズよりも少なめのスナックサイズにして、カキフライをトッピングにて、2個注文♪

それほど待たなくて提供されるのが、嬉しい♪

カキフライ(スナックサイズ)
850円
カキフライ2個トッピング160円





カキフライにはタルタルソース派が多いでしょうが自分はあんかけソースも大好きなんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

盛り付けがイマイチだったけどカキフライをトッピングして計6個食べて、カキフライをたくさん食べたぁ~と感じになり、満足・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

1個80円というのが良心的で、色々なスパゲティに追加してみるのも、いいかもしれないです(*´▽`*)

次はミラネーゼにカキフライトッピングで食べてみようかなと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ごちそうさまでした♪

中華そば親孝行

2017年2月3日
ラーメン好きな仲間7人とでこちらに(*´▽`)ノノ


中華そば 親孝行
愛知県名古屋市中川区百船町29-8
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23044916/





色々食べたいメニューがありましたが、前回食べた海老味噌をもう一度食べたくて、メニューのおすすめのバタートッピングにして注文♪





先ずは、アルコール組はビールで乾杯し、ノンアルコール組の自分と看板娘のお姉さまとはお水で乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

わいわい騒ぎなら待っていると程なくして提供♪





冬期限定
海老味噌
特製バタートッピング





自主企画
~味噌を求めて~Vol.18











昨年暮れに食べた海老味噌の美味しさが忘れられず、再び注文した訳ですが、特製バターの風味が加わり更に病み付きな味わい(*˘︶˘*).。.:*♡

これはめちゃくちゃ旨い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

味噌を求めてシリーズの中でも最上位にくるぐらいの好みの味わいでしたね(*´▽`*)♬*゜


お酒が入って、ノリノリなメンバーがほとんど全メニューを注文していたので、少しづつお裾分けしてもらいましたが、どれも甲乙つけ難いぐらい美味しかったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


でもまた賑やかに伺いたいと思いますので、よろしくお願いします(^人^)





ごちそうさまでした♪

こだわり麺工房 たご

2017年2月3日
2月最初のフライデーナイト♪

こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/





閉店後に大将らと親孝行に行く予定なので、軽めのメニューをセレクト♪





にぼし中華そば














久しぶりのにぼし中華そばは優しくて味わい深い美味しさで1週間の疲れを癒してくれる(*˘︶˘*).。.:*♡


毎日中華そばを食べるとしたらまさにこれですよね( ˊᵕˋ )♡

ごちそうさまでした♪


まつざか

2017年2月2日
この日のランチは久しぶりに20年近くのお付き合いのある大好きなお店で(*´▽`*)♬*゜








まつざか
052-951-2060
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23025877/





12時40分頃お店に到着すると運良く外待ち無し( ˊᵕˋ )♡

中に入りカウンター席に案内されます♪





メニューを一応見て、今日は肉大盛り定食を注文

こちらは先払いなので、980円を払い待ちます♪





待っている間から網で焼かれるお肉のいい香りでお腹が空いた自分はノックアウト寸前(笑)

程なくして提供♪





肉大盛り定食











特製ダレで焼かれたお肉は




そのまま食べても旨し(๑´ڡ`๑)
ご飯に巻いて食べても旨し(๑´ڡ`๑)

山盛りに盛り付けられたサラダがまた格別なんです( ˊᵕˋ )♡





特製サラダに巻いて食べて旨し(๑´ڡ`๑)


お腹のキャパシティが許せば、どれだけでも食べ続けていたいなぁ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





お隣りの濃厚担々麺はなびもかなり流行っていますが、個人的にはまつざかが定休日の土日祝以外では選択肢にならないかな(笑)

創業50数年、錦でずっと人気であり続ける理由を確かめに来る価値ありますよ(*´▽`)ノノ





ごちそうさまでした♪

Yo-shoku Okada

2017年2月1日
この日は休日でしたが、資料作成の為会社に出社した後、VIPのお客さんからの御依頼で大垣まで来たので、仕事帰りに、ずっと来たかったこちらに初訪問♪









Yo-shoku OKADA
岐阜県岐阜県揖斐郡大野町下磯521-2
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21008442/





お店に入ると1人かと聞かれて、カウンター席に案内されます♪





メニューをいただきランチの一部が売り切れとの説明を受けましたが自分が食べたいと思っていた、自家挽きハンバーグステーキがあったので、迷わず注文(*˘︶˘*).。.:*♡





ワクワクしながら待っていると想像以上の素晴らしいランチが目の前に(*´艸`*)





自家挽きハンバーグステーキ
1,000円





ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケと洋食の三種の神器がドーンと盛り付けられて、めちゃくちゃ嬉しい(*´︶`*)♡











ハンバーグステーキ、海老フライ、クリームコロッケはどれも素晴らしい美味しさ・:*:・(*´∀`*)・:*:・








ごはんやお味噌汁も洋食に負けないぐらい美味しかった( ˊᵕˋ )♡



想像していた以上に美味しかったので、食べている間はずっと幸せな気持ちでいただきました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


しかもこれで1000円なんて、なんだか申し訳ないですね(´▽`*)アハハ



帰り際に図々しくご主人もにお話しかけてしまいましたが、とてもご丁寧な対応していただきありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!





夜のメニューも昼のランチメニューに負けないぐらいに魅力的なので、次回は夜も是非また伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(*´▽`*)♬*゜

FLAT HAND

2017年1月31日
この日の夜は毎月恒例の月末飲み会は諸事情で中止になったので、久しぶりにこちらでチューズデイナイト♪





FLAT HAND
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/


この日はちょうど火曜日!半年前は閉店したとんこつらーめんひかりの仮店長が作る火曜日限定をによく来ていたな(笑)

と感慨深く、お店に入ると珍しく先客無し( ☉_☉) パチクリ。





一番奥のカウンター席に腰掛け、何にしようかな~とメニューを拝見を眺めながら、少し思案(´-`).。oO





注文したのは淡麗そばの特製


程なくして提供♪





特製淡麗そば980円





久しぶりの淡麗そばは食べ進む程に旨さが腸に染み渡る(*˘︶˘*).。.:*♡








ただただ無言でラーメンを啜るのが幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

食べ終えて、美味しさの余韻に浸っていましたが、後から続々と入って来たお客さんが鶏ユッケ丼やら、ローストポーク丼を頼むのを眺めているうちに、もう少し何か食べたいと誘惑に負けて、鶏ユッケ丼を注文してしまった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





鶏ユッケ丼





さすがに食べ過ぎだと思い、無駄な抵抗と思いつつも、少しご飯を少なめでお願いしました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

ラーメンとセットだと420円が220円になるのも嬉しいけど、420円でもめちゃくちゃ満足出来る美味しさなんですよね♪

追加オーダーしてまたもやドカ食いしてしまいましたが、その分ゆったりと過ごせて、良かったです( ˊᵕˋ )♡


2月からはまた心を入れ替えてダイエットしますって( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





ごちそうさまでした♪

恵那 銀の森 丸栄百貨店

2017年2月5日
休日のランチは1週間振りの休日を自宅でゆったり過ごすため、予め買っておいたピザを家族揃っていえ飯(๑´ڡ`๑)


恵那 銀の森 丸栄百貨店
052-264-1211
愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店 B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23062573/


昨年の年末に恵那の銀の森
http://ginnomori.jp/

が丸栄にオープン

以前フォションベーカリーとフォションブティックがあった場所にオープン♪

恵那のお店の方には何度か行った事がありましたが、なかなか遠くて行けませんでしたが、栄に出店してくれたので、非常に利用しやすくなりました( ˊᵕˋ )♡

お出汁が有名なお店ですが、ピザも美味しいと会社のパートさんからの情報を得たので、今日のランチ用と
ピザを購入しました( ˊᵕˋ )♡

購入したのは





ベーコンのカルボナーラ
750円 (税込810円)





照り焼きチキン
650円 (税込702円)





とっても気になるミックスピザ
700円 (税込756円)





たっぷりスイートコーン
580円 (税込626円)














一枚づつオーブンで焼きいただきました♪

ピザを食べに外食したり、デリバリーピザを買って食べるよりも安くて、スーパーに販売しているピザなんかよりもなかなか美味しかった(๑´ڡ`๑)


種類は色々たくさんあるので、これからたまに買って食べようかな~と思います♪


ごちそうさまでした♪

 | ホーム |  » page top