プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

焼肉椿山2号店

2017年3月28日
この日のランチはランチが始まったばかりのこちらで(*´▽`)ノノ





焼肉 椿山 2号店
052-564-0489
愛知県名古屋市西区則武新町1-3-5
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23062685/








お店の入口にはランチが始まりました♪との看板が立てられていましたね♪





テーブル席に案内され、ランチメニューを拝見♪





前回、夜に伺った時に食べ、全員が絶賛した【カルビうどん】がランチメニューにありましたね♪


他にも、カルビ丼、スンドゥブチゲ、石焼ビビンパ等の魅力的なメニューがあり、悩みましたが、同行した会社の同僚が【カルビラーメン】なんて、食べた事が無いので、これにしましょう!とのひと声で注文が決まりました♪

程なくして、提供♪





カルビラーメン 980円+税
ライス・サラダ・キムチ・ミニデザート付き
















甘辛なスープに旨さがたっぷりで、美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡








辛くないけど、食べている最中から、汗がでます(´▽`*)アハハ

お肉をはじめ、具沢山で食べ応え満点( ˊᵕˋ )♡


ボリュームもかなりあって、ご飯を大盛りしなくて、正確でした(笑)



































お手軽価格のメニューが多いので、近々また違う料理を食べに伺いたいと思います(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした♪


キッチンまるやま

2017年3月27日
この日のランチは同行の取引先のリスエストに応えて、こちらに初めて(*´▽`)ノノ





キッチンまるやま
0568-31-2486
愛知県春日井市四ツ家町25
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23003424/


同行の取引先からはずっと、こちらのトンテキが、絶品だと言われ続けていましたが、仕事の用事がなかなか無くて( ̄▽ ̄;)ハハッ





お店の入口に、トンテキの貼り紙を見つけ、中に入ります♪








座敷席とテーブル席があり、テーブル席に腰掛け、メニューを拝見!









































ランチは大半のメニューが860円
色々なメニューがあり、どれもボリューム満点な感じ♪


もちろん、お目当てのトンテキも860円ですが、お肉の量が280gにすると1,080円ということなので、折角食べに来たのだからと、280gの方で注文しました(*´▽`*)♬*゜
ソースはお店のイチオシのニンニクソース(笑)


仕事の打ち合わせをしながら待っていると、程なくして提供♪





トンテキ(280g)ランチ 1,080円





大きめなトンテキが2枚、盛り付けられています(*˘︶˘*).。.:*♡





ナイフで切って、早速いただくと、これがめちゃくちゃ柔らかい°*.(✩˙︶˙✩).*°



道楽寿しを教えてくれた!食通の会社の後輩も認める、こちらのトンテキだけあって、旨い(*´艸`*)

トンテキはもちろんですが、このソースもめちゃくちゃ旨い(๑>؂<๑)

サラダ、漬物、食べるラー油も付いて





ご飯もお味噌汁もなかなかのボリューム(*´▽`*)♬*゜





ご飯はこんなにもボリューム満点なのに、更にお代わり自由なのも太っ腹ですね( ˊᵕˋ )♡


少し前なら自分もご飯をお代わりしていたかも知れませんが280最近は胃が少し小さくなって来ているので、ご飯を大食漢の取引先に半分ぐらい食べてもらいました(笑)





更に食後のドリンク付きとは、恐れ入りました(*´︶`*)♡


チキン唐揚げ、牛かつミルフィーユ、しょうが焼き、海老フライ等々、気になるメニューがたくさんあったので、近々再訪確定ですね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

かつや愛知春日井インター店

2017年3月26日
休日のランチは家族揃って、春日井インター近くのこちらに(*´▽`)ノノ





かつや 愛知春日井インター店
0568-86-3133
愛知県春日井市大泉寺町481-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23062089/


以前はうどん屋さんがあり、閉店してからずっと放置状態でしたが、昨年の11月にようやく、かつやさんが新規出店!

意外な事に他の高速道路のインターに比べて、春日井インター近くって、意外と飲食店が無いんですよね( ̄▽ ̄;)ハハッ

そんなこともあり、日曜日の12時前に到着しましたが、駐車場からして大混雑((((;゚Д゚))))

当然、店内も満席で順番待ちのシートに名前を記入して、案内されるのを待ちました!


店内飲食とお持ち帰り用お弁当の販売だけでなく、色々な種類の揚げ物も単品販売しているのを初めて知り、びっくりしました( ☉_☉) パチクリ。























丸亀製麺でもお持ち帰り用の天ぷらの販売をしているので、なるほどなぁ~と感心しながら、商品ラインナップを眺めながら、案内を待ちます!

















15分程で、案内され、ひと通りメニューに目を通して、注文したのは、家族揃ってヒレカツ丼(笑)





程なくして提供♪





ヒレカツ丼690円+税





店内が混雑し過ぎて、オペレーションがいまいちスムーズでは無くて、店長さんも、調理に集中出来ていない感じ( ̄▽ ̄;)ハハッ





ヒレカツの揚げ具合と卵のとじ加減もいつものかつやで頂くレベルとは少しかけ離れていたのが、些か残念でしたね(´・ω・`)


ボリュームとお値段のお安さ、提供時間、メニューの種類など、普段はかなり満足度はありますが、今回はたまたまだと思い、次回はなるべく混雑時を避けて伺いたいと思います( ̄▽ ̄;)ハハッ


ごちそうさまでした♪

パティスリー ホンダ

2017年3月25日
この日の夕方は以前から気になっていたこちらにて、ひと休み(*˘︶˘*).。.:*♡





パティスリーホンダ
0568-41-5756
愛知県小牧市二重堀字上池186-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23039458/





先にケーキを選んでから、喫茶スペースに移動します♪























美味しそうなケーキがたくさんあり、優柔不断な自分はかなり迷いましたね(´▽`*)アハハ

ケーキセットは無いけど、ケーキとドリンクは300円台の価格帯が多くて、嬉しい( ˊᵕˋ )♡





カシス バニーユとコーヒーを注文して、空いている席に腰掛けます♪








程なくして、提供♪





カシスバニーユ





マスカルポーネとバニラの甘さとカシスのコンフィチュールの甘酸っぱさのバランスが良くて、美味しかった(๑´ڡ`๑)





ケーキに添えて、アイスクリームと生クリームがサービスで付いてくるのも嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡


気になるケーキがたくさんあったので、また近々伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧















ごちそうさまでした♪

麺座 かたぶつ

2017年3月25日
この日のランチは先日、愛でたく5周年を迎えたこちらで(*´▽`)ノノ





麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/






注文したのは
今月中の期間限定提供の
【台湾風煮干しWangbo】

券売機で
Wangboつけめんを購入して、チケットを手渡す際に『まぜそば』とコール( ˊᵕˋ )♡





先日の周年イベントや最近の近況を伺いながら待っていると提供♪





Wangboまぜそばversion





煮干しと台湾の見事な融合♪





前日のたごのにぼし台湾とは、また違う感じが面白い(๑>؂<๑)


どちらそれぞれが比べようが無い美味しさ(*´艸`*)





当然、追い飯も必食(๑´ڡ`๑)

食べ過ぎですが後悔ありません(*´艸`*)





帰宅してから近所の福の湯行きが決定( ̄▽ ̄;)ハハッ





サウナでしっかり体重を落としました(笑)

次回は久しぶりにド定番のラーメンを食べようっと(´▽`*)アハハ





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

こだわり麺工房 たご

2017年3月24日
昨日の夜は3週間ぶりのフライデーナイト🌙✨





こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/


お店にはラストオーダー5分前の8時40分に到着し、外待ちの列の最後尾に接続(*´︶`*)♡

20分程待って、ようやく入店出来ました♪





この日の注文は





【にぼし台湾カレーまぜそば】
台湾ミンチトッピング








最近、たごでハマり気味の台湾ミンチトッピング♪

台湾ミンチが通常の2倍で、より一層スパイシーさと旨さがアップ(*˘︶˘*).。.:*♡

よく混ぜわせていただきます( ˊᵕˋ )♡





我が社の期初とお得様の年度末が重なる3月はバタバタな毎日で、本当に忙しい( ˘•_•˘ ).。oஇ

そんな中で、やっぱりたごのラーメンの旨さは疲れた身体と心に沁みます(*˘︶˘*).。.:*♡

お昼ご飯を控え目したのは、この追い飯を注文する為(´▽`*)アハハ





やっぱり、追い飯は外せない(๑´ڡ`๑)

旨すぎます・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


来週のプレミアムフライデーナイトは月末と重なるのでまたまた欠席なので、また平日のお昼にこっそり伺うつもりです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした♪

中華そば 親孝行

2017年3月23日
昨日のランチはお久しぶりのこちらで(*´▽`)ノノ





中華そば 親孝行
愛知県名古屋市中川区百船町29-8
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23044916/





NEWメニューの【煮干しそば 改】






気になった【カレーねぎ飯】
を注文♪


程なくして提供♪





煮干しそば 改








以前の煮干しそばとどう変わったかは分かりませんが、ただ言える事は旨いの一言(*˘︶˘*).。.:*♡








澄んだスープに煮干しが上品に効いて、いつまでも飲み続けたい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





セットで注文したカレーネギ飯





提供された瞬間はそのボリュームに些か後悔しましたが、食べ始めたらぺろりと完食してしまいました( ̄▽ ̄;)ハハッ





このカレーねぎ飯はめちゃくちゃ癖になりますよ(*´艸`*)


次回は実は恥ずかしながら、未食の鶏白湯の塩か醤油を食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

麺屋 喜多楽

2017年3月22日
昨日のランチは友達のインスタの鶏油そばの投稿を見て無性に食べたい衝動に駆られてこちらに(´▽`*)アハハ





麺家 喜多楽
052-332-5515
愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000186/

13時半にお店到着し、中に入り、林大将に挨拶しながら、カウンター席に着席(*˘︶˘*)








食べる麺は鶏油そばと決めていたので、そちらとセットで、これまた気になっていた餃子を注文♪





この日は早朝から忙しく、この時間でようやくひと段落ついたので少しぼっーとしながら提供を待っていると、程なくして提供♪





名古屋コーチンの鶏油そば
喜多楽特製餃子








去年からずっと食べたかったのになかなかタイミングが合わず、ようやく今頃( ̄▽ ̄;)ハハッ








見た目も綺麗な盛り付けですが、お味も想像を上回る美味しさ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





鶏油が思った以上にクドくないのはやはり名古屋コーチンだからでしょうか( ˊᵕˋ )♡


これで650円は素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡



セットで注文した
喜多楽特製ギョーザ





こちらもジューシーで美味しい(*´艸`*)ビールが欲しくなりますが、仕事中なので断念( ̄▽ ̄)なので後から慌ててご飯を追加注文しました(´▽`*)アハハ



少し食べ過ぎましたが、この旨さなら仕方が無い( ˊᵕˋ )♡


次回は少し前から提供が始まったワンタン麺を食べに伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

つけ麺 舞

2017年3月21日
昨日のランチは取引先と初めてのこちらに(*´▽`)ノノ





つけ麺 舞
愛知県名古屋市熱田区玉の井1-1 ライオンズマンション熱田神宮公園1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23062500/





昨年末から話題のお店にようやく初訪問(*´▽`*)♬*゜


お店に入ると先客の方が席を移動してくださり、並んで腰掛ける事が出来ました♪ありがとうございます♪





券売機のメニューはシンプルにつけそばの一択


つけそばと特製トッピングを購入しました♪











説明文を読みながら待っていると程なくして提供♪





つけそば780円
特製トッピング200円








特製トッピングはチャーシューが増量で味玉付きですから、これで200円はおすすめです(*´▽`*)♬*゜





つけ汁は膜が張るほどの濃度が高めのタイプ( ☉_☉) パチクリ。
これがなかなか自分の好みで美味しかった(๑>؂<๑)





コシがある麺も自分の好みで美味しかったです( ˊᵕˋ )♡








つけ汁が足りなくなる不安がありましたが何とか、スープ割まで辿り着けました(笑)

次回は食べログのお友達にもおすすめされた鶏めしとかのご飯類も何か頼んでみようと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

男そば連獅子

2017年3月18日
Saturdaynightのこの日はFacebookの友達とこちらに(*´▽`)ノノ





男そば 連獅子
052-833-5031
愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007913/



この日の狙いは
Facebookで告知があった
18日19日20日の期間限定提供の
【スタミナ汁なし男そば】


20時30分過ぎの到着で、危うく売り切れの所を、何とかラス1で間に合いました(*´▽`*)♬*゜

程なくして、提供♪





スタミナ汁なし男そば900円








にんにくが1杯に付き3個も入った、文字通りスタミナ満点な汁なし男そば( ☉_☉) パチクリ。





昼飯抜きで疲れ果てた身体に元気が一気に漲る力強い旨さ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





余りにも肉との相性が良過ぎて、肉増しトッピングを作って欲しいと思うほど(*˘︶˘*).。.:*♡


〆は器にご飯を入れて、大前大将に手渡すと何やらチョチョイとアレンジしてくれて、追い飯完成( ˊᵕˋ )♡





青海苔が振りかられて、風味が増して、旨い(*´艸`*)


限定麺をいただく度に思うのは、大前さんの限定には、ハズレは全くありませんね(*´艸`*)

1週間の疲れを癒やしてくれた、美味しい1杯と楽しいひと時に感謝致します(^人^)





来たる、4月1日には男そば連獅子は9周年を迎えられ、周年イベントも開催予定!


これからも益々の飛躍を期待せずにはいられないですね(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

麺の坊晴天

2017年3月17日
この日のランチはお久しぶりのこちらで(*˘︶˘*).。.:*♡





麺の坊 晴天
0561-34-2543
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032888/





もちろん、狙いは
3月限定の【台ワンタン拉麺】





券売機にて、チケットを購入し、店主の晴天ちゃんに挨拶(*´▽`)ノノ

カウンター席に腰掛けます♪





チケットを手渡す際に、Facebookで告知のあった、ワンタンを通常ワンタン5個から手作りワンタン3個の変更仕様の旨を伝えると、晴天ちゃんから『+100円で、手作りワンタン2個トッピングになり、通常ワンタン5個と食べ比べ出来ますよ~♪』とおすすめされたので、追加料金を支払い、お願いしました♪

13時過ぎで、比較的混雑も無かったので、最近の出来事などはなしながら、待っていると提供となります♪





3月限定ラーメン
【台ワンタン拉麺】
手作りワンタントッピング











+100円で手作りワンタンをトッピングしたので、ワンタンが計7個と、豪華なワンタン拉麺となりました(´▽`*)アハハ








晴天ちゃんに
『ワンタンは具材を味わうよりも喉越しを楽しむものだ』
とご教授いただき、勉強になりましたφ(..)メモメモ

素人の自分は餃子のような感じで、ワンタンにも餡の量や具材にばかり目がいっていましたが、ワンタンの美味しさの真髄からすると、全く的外れな事だったんですね( ̄▽ ̄;)ハハッ





今回は台ワンタン拉麺だけにワンタンばかりに注目が行きがちですが、スープや台湾ミンチもなかなか美味しかったです(๑´ڡ`๑)


最近は夜の営業時間にご無沙汰気味なので、次は久しぶりに夜に伺いますね♪





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

サンマルクカフェ イオンモールナゴヤドーム前店

今日3時のおやつ🥐🍹 イオンモール名古屋ドーム前にて、次女のメガネや服、靴などを買った後に、創業祭を開催中にこちらでひと休み☺️






サンマルクカフェ イオンモールナゴヤドーム前店
052-719-5309
愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前 3F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23008459/






たっぷりチョコクロ5個と
ドリンクチケット5枚がセットになった
創業祭特別提供品を購入😍

買ったその場でドリンクチケットが使えるので
自分と嫁はアイスカフェラテ
娘達はオレンジジュースを注文♪

通常価格3,250円+税が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
創業祭特別価格
1,000円+税

と素晴らしいディスカウント😍












お安さと美味しさで買い物で疲れた
身体が癒されました😍

余りにもお安く、6月30日迄全国のサンマルクカフェで使えるので、もう1セット購入しました😆

丸亀製麺 守山瀬古東店

今日のランチ♪
家族揃ってイオンにお買い物の前に
こちらに(*´▽`)ノノ





丸亀製麺 守山瀬古東店
052-791-2212
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-1918
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23051269/





春のあさりうどん








丸亀製麺のアプリクーポンで筍の天ぷらをお値打ちにゲット✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





あさりの量が半端なく多くて、メニューに偽り無しなのは、立派(*˘︶˘*).。.:*♡








筍の天ぷらは





柔らかくて、もう少しカラッと揚げてあって歯応えがあるといいですが、お値打ちだから許容範囲です♪

あさりバターうどんよりもあさりうどんの方が断然、おじさんには、おすすめです(笑)








〆はネギをたっぷりネギあさりうどん(*´艸`*)











家族揃って2,470円とお財布に優しいお値打ちランチに満足満足(*´︶`*)♡

ピッツェリアマリノ高蔵寺店

2017年3月16日
長女の小学校の卒業式があったこの日








卒業式を無事終えた後、娘のお友達家族と予約していたこちらに(*´▽`)ノノ





ピッツェリア マリノ 高蔵寺店
0568-52-6682
愛知県春日井市東神明町1-12-3
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007193/



お店に到着すると小学校の卒業式の日だけあって、土日祝日並の大混雑( ☉_☉) パチクリ。





前もって予約していて大正解✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





平日はお得な
ピッツァビッフェ、サラダバー、ドリンクバー付きのパスタランチ

海老と帆立貝のクリームソース
ツナおろしと明太子
ベーコンとほうれん草
の3種類のパスタを大盛りで注文♪

子供達は
キッズピッツァビッフェ






ピッツァビッフェコーナーから好きなピザを
サラダバーから好きなサラダと田舎風スープを
ドリンクバーから好きな飲み物を


















みんなで乾杯し、ピザやサラダを食べていると程なくしてパスタが提供♪


海老と帆立貝のクリームソース





明太子クリーム





ベーコンとほうれん草





大盛りしたので、大人3人子供4人でも充分なボリュームでしたよ(´▽`*)アハハ


いつもは少食の娘達もピザやパスタをいつも以上に食べていたので、びっくりしました( ☉_☉) パチクリ。





自分もついつい調子に乗って、めちゃくちゃ食べ過ぎましたが(´▽`*)アハハ

仲の良いお友達と食べるランチはやっぱり楽しくて、食欲も増進するもんなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

ラーメン福 笠寺店

2017年3月15日
ランチ難民になりかけたこの日は通し営業のこちらに救われました(^^)





ラーメン福 笠寺店
052-823-3605
愛知県名古屋市南区前浜通3-35
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23006332/





自分の投稿で調べてみると実に約3年半振りのラー福(´▽`*)アハハ

同行の取引先は初参戦(*´▽`)ノノ

15時過ぎの到着でしたが、駐車場もラス1でギリギリ駐車出来、店内もほぼ満席((((;゚Д゚))))

取引先もこんな時間でこんな繁盛ぶりにびっくりしていましたね(°0°)!!


流石は古くからある人気ラーメン店ですね(*´▽`*)♬*゜





カウンター席に腰掛け、壁に飾られてるメニューをチラリ

ガッツリ食べたいと言われていたので、【特製ラーメン】を注文する事にしました♪

注文時に、もやしの量と麺の量の加減が出来ますが、取り敢えず取引先は初めてなので、ノーマルにしておきました(´▽`*)アハハ








程なくして提供♪





特製ラーメン








ノーマルのもやしの量とはいえ、やはりボリュームはありますね(´▽`*)アハハ





スープは化調がほのかに効いて、どちらかというと優しい味わい(*˘︶˘*).。.:*♡





麺はこのスープには、合っているかと( ˊᵕˋ )





モヤシを薄くスライスされたチャーシューに巻いて食べるのが個人的には、好きな食べ方(๑´ڡ`๑)





途中から卓上に置かれた、辛味調味料を麺に乗せて、いただきました♪





ピリ辛になり、味がハッキリ変わるのがいい感じ(*´艸`*)



久しぶりのラーメン福でしたが、大満足しました(*˘︶˘*).。.:*♡


会社のある栄近辺に、有ったらもう少し、伺う頻度が上がるのになあ(´▽`*)アハハ





ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

麺創なな家

2017年3月7日
この日のランチは豊田の仙人様のお店に(*´▽`)ノノ






麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/






この日の目的は





まもなく定番メニューに昇格の
【まぜそばジビエ】























仙人様が作るまぜそばはやはり、ただならぬ美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡


オイルカットをした分旨味がより感じやすい上質な仕上がりに(๑>؂<๑)





美味しいから、ついつい禁断の追い飯をしてしまうのも仕方が無いです(´▽`*)アハハ








営業時間変更と土日限定の駐車場の案内がありましたから、ご注意下さい✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧






ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

秀鳳

2017年3月14日
この日のランチは取引先と同行!
みよし市に来たので、今月の限定麺がまだ未食の晴天に入ろうとすると『ラーメンよりも中華料理が行きたい』と言われ( ̄▽ ̄;)ハハッ
折角なので、晴天ちゃんの仲良しの中華料理屋さんのこちらに(๑´ڡ`๑)





秀鳳
0561-76-3903
愛知県みよし市三好町原前11-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23050132/





入口のランチのメニューの立て看板を見ながら入店♪

テーブル席に腰掛けます♪

先回お邪魔した時に、お店のお母さんにおすすめされた【焼肉定食】を思い出し、注文しました♪

取引先は棒棒鶏定食を注文♪

午後からの仕事の打ち合わせをしながら待っていると程なくして提供♪





焼肉定食 850円





相変わらずボリューム満点のランチ(*˘︶˘*).。.:*♡





メイン料理の焼肉は結構、分厚いお肉で食べ応え満点(๑´ڡ`๑)





しかもこの味付けがめちゃくちゃ美味しくて、好みのど真ん中(*´▽`*)♬*゜











揚げ餃子や豆腐、卵スープもどれも美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡


棒棒鶏定食を注文した取引先も大満足していたので、ひと安心(*˘︶˘*).。.:*♡


次回はこれまたお店のおすすめメニューの魯肉飯か炒飯や焼き餃子辺りを食べてみたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

FLAT HAND~ゼロタンメン~

2017年3月10日
この日のランチはFLAT HANDにて
ゼロの付く日の開催が始まった
ゼロタンメンを食べに(*´▽`)ノノ





ゼロタンメン
※FLAT HAND にて開催
愛知県春日井市不二町3-1-13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23061390/


とんこつらーめんひかり時代のレギュラーメニューだったタンメンが自分にとっては、どこのタンメンよりも大好きだったので、まさに待ちに待った復活✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





この日は平手店長でなく、山本大将が鍋を振るっていました( ˊᵕˋ )♡





メニュー表には
ゼロタンメン、味噌タンメン、麻婆タンメンの3種類が用意されていましたね(*˘︶˘*).。.:*♡
トッピングは麻婆豆腐とこれまた提供を熱望していた唐揚げが加えられて、注文する前からテンションが上がりました(笑)

食べたい物がたくさんあったので、
ゼロタンメンに唐揚げと麻婆丼ヘッドをセットにして注文(๑>؂<๑)

先ずはタンメンが提供♪





ゼロタンメン(塩ベース)





野菜がたっぷりなところが昔のままで嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡





動物系出汁を使っていないスープもめちゃくちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)





タンメン用の細麺もバッチリな相性かと( ˊᵕˋ )♡

やはり、こちらのタンメンがどこよりも個人的には、美味しいと思うし、好きだなぁ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





セットで頼んだ、唐揚げ





以前の唐揚げとは少し違いますがこれはこれで最高(๑´ڡ`๑)
しかもボリューム満点(*´▽`*)♬*゜260円でこの美味しさ、このボリュームは素晴らしい(*´▽`*)♬*゜





もうひとつのセットで注文した
麻婆丼ヘッド





四川風にありがちな陳系麻婆とは少し違う味わいの麻婆豆腐ですがこれもまた美味しかった(๑´ڡ`๑)





ゼロタンメンに乗せて、麻婆タンメン

無料サービスのご飯に乗せて、麻婆丼





めちゃめちゃ食べ過ぎましたが、たくさん楽しめたので、後悔はございません(笑)


ようやく
奇数日→FLAT HAND
4日14日24日鶏番長FUJI家
6日16日26日→1052style
18日→1or8
10日20日30日→ゼロタンメン
とフル稼働に近づいて来ましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

日数限定ですが豚骨とタンメンが再び食べられるようになったのは嬉しい限りです(*˘︶˘*).。.:*♡

残りは2日12日22日のみ!
気まぐれ山本大将の秘策がどんなラーメンを提供してくれるのかが、楽しみです(*´▽`*)♬*゜





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

中華蕎麦生る

2017年3月9日
今日のランチは昨年10月にオープンした以来、ずっと人気のお店のこちらで(*´▽`)ノノ





中華蕎麦 生る
052-717-6028
愛知県名古屋市千種区豊年町3-18
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23061894/


何度か伺うも品切れの連続で、タイミングがなかなか合わず( ̄▽ ̄;)ハハッ

今日ようやく入店出来ました*\(^o^)/*








券売機で少し、中華そばかつけそばかと悩みましたが注文したのは、お店の一番人気の【特製つけそば】





カウンター席に腰掛け、弓長大将に挨拶(*´▽`*)♬*゜ようやく伺えました(´▽`*)アハハ
自分は最後の方のお客だったので、作業もひと段落していて、少し話す事が出来ました(*´▽`*)♬*゜


程なくして提供♪





特製つけそば





Facebookのお友達の投稿で何度も見ていましたが、改めて、実際に見てみると、実に麺が美しい(*˘︶˘*).。.:*♡
味覚で楽しむ前に視覚で楽しませていただきましたよ( ˊᵕˋ )♡





つけ汁は豚鶏のスープに野菜と煮干とサバ節を合わせた濃厚スープ♪





極太でコシがしっかりある麺は濃厚なスープにぴったり(๑>؂<๑)





シンプルに麺とつけ汁だけで充分美味しかったので、別皿にて提供されているトッピングを食べ忘れてしまうくらいでした(笑)


もちろん、トッピングの具材はどれも美味しくて、特にチャーシューはかなり好みでした(*´▽`*)♬*゜





〆はは自分にしては珍しく、スープ割をして久しぶりのスープ完飲(*´艸`*)

毎日毎日行列が出来るのも頷けます( ˊᵕˋ )♡








次は中華そばを食べてみたいと思います(*´▽`*)





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

ラーメン麺丸

2017年3月8日
休日の今日は急遽仕事の関係で各務原に来たので、折角なので、来たかったこちらに(*´▽`)ノノ








ラーメン 麺丸
0583-71-8162
岐阜県各務原市那加新田町2-32
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21001584/


フライディーナイトでお世話になっている多湖大将の兄弟子さんのお店♪








という事で注文したのは、もちろん
【豚なんこつチャーシュー麺】





カウンター席に腰掛け、静かに提供を待ちます♪





豚なんこつチャーシュー麺





やはり、なんこつチャーシューとうりふたり( ˊᵕˋ )♡








もちろんお味の方も(*˘︶˘*).。.:*♡








味わい深いスープにモチモチした太麺が期待通りの美味しさに大満足(*˘︶˘*).。.:*♡

帰り際に恩田大将さんにもご案内出来て良かったです( ˊᵕˋ )♡

なかなか遠くて来れない方面ですが、また必ず伺いたいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

貝汁らぁめんこはく

2017年3月7日
帰宅途中の寄り道(笑)
会社の先輩を連れて、こちらに(*´▽`)ノノ





貝汁らぁめんこはく
052-932-5589
愛知県名古屋市東区徳川2-10-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23056803/





この日は限定が2種類提供があり
先輩が
限定メニュー【ブイヤヌードル】800円
自分が
限定メニュー【豚足カレー油そば】780円





珍しく先客がいなくて、大将と話しながら提供を待ちます♪






待っている間に、次々とお客さんが入って来て、あっという間に満席状態になり、タイミングが良かった(´▽`*)アハハ

先輩の注文した
ブイヤヌードル








まさにブイヤベースのスープをラーメン風に仕立て上げた1杯♪
1口いただきましたが、これはめちゃくちゃ美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
具材も種類もボリュームも満足で素晴らしい( ˊᵕˋ )♡

そして自分の注文した
豚足カレー油そば








カレー味の豚足が旨いね(๑´ڡ`๑)





平打ちの太麺がこれまた面白く、いい感じでしたね(*˘︶˘*).。.:*♡

お連れした先輩もすこぶるご満悦だったみたいでめでたしめでたし(*˘︶˘*).。.:*♡

毎回思いますがどの限定も抜群なコストパフォーマンスに加えて、味のクオリティも素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡

やはり、こちらの限定は小まめに要チェックですね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

讃州手打ちうどん 我流

2017年3月6日
この日のランチはめちゃくちゃ、お久しぶりのこちらで(´▽`*)アハハ








讃州手打ちうどん 我流
0563-52-3200
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23032890/





入店すると大将に、色々弄られ(笑)








久しぶりだったので、注文したのは
ぶっかけかしわ天ととりごぼうめし

我流の良さを味わうには最適なセレクトだと自画自賛(笑)






ぶっかけかしわ天&とりごぼうめし











久しぶりの我流のうどんと天ぷらを堪能・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





大盛りで注文したとりごぼうめしも旨いね( ˊᵕˋ )♡

水野大将の極上手打ちうどんと服部さんの秀逸の天ぷらを心置き無く堪能致しました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


我流カフェを何度もご案内していただきましたが、次の予定の関係でお断りしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m


次回は必ず我流カフェもいただきますからね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

カフェ パルランテ

2017年3月5日
この日は珍しく日曜日出勤!
日曜日出勤の時は意外と暇な時が多いのですが、この日は珍しく忙しくて、ランチを食べ損ねたので、夕方にようやく、お客さんとこちらで休息(*˘︶˘*).。.:*♡











カフェ パルランテ
0568-53-2477
愛知県春日井市不二町2-6-7
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23033863/




御主人が自分の飲みたい珈琲を提供するお店が少ないと自ら、イタリアまで珈琲の勉強をしに行き、お店を始めたというこだわりのカフェ( ˊᵕˋ )♡








珈琲はもちろん、食事やスイーツもなかなか魅力的なんです(*˘︶˘*).。.:*♡

ランチは何度かいただきましたが、スイーツは初めて(*˘︶˘*).。.:*♡





自分は本日のおすすめ珈琲とイタリア田舎風の濃厚アイスプリンをセットで注文し、お客さんは本日のおすすめ珈琲と4種類のチーズを使った特製濃厚チーズケーキを注文しました♪

自分の注文した





本日おすすめ珈琲【パカマラ・クワテル】





と【カタラーナ】











お客さんの注文した
【クワトロ フォルマッジ】








珈琲の事は全く分かりませんが、少し酸味を感じながらもまろやかで、飲みやすい珈琲で美味しかった( ˊᵕˋ )♡





しかもカップにたっぷりの量は嬉しい♪

アイスプリンは面白い食感で珈琲にとても良く合う美味しさでしたね(*˘︶˘*).。.:*♡

お客さんの食べた濃厚チーズケーキ1口いただきましたが、これもかなりチーズの味わい深くて、ケーキ屋さんもびっくりなレベルの美味しさでした(๑>؂<๑)





おと脇役的な存在でしたが、珈琲に付いてきたバターラスクもなかなか美味しかった(*´▽`*)♬*゜


美味しい珈琲とスイーツは疲れた身体を癒してくれましたね(*´▽`*)♬*゜








ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

旬彩工房 やまもと

2017年3月4日
休日のこの日は実家の両親と一緒に地元でランチ♪





旬彩工房やまもと
0568-88-6626
愛知県春日井市上野町215-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23011642/











両親と次女と自分は
飛騨牛メンチカツと大エビフライ

嫁は
飛騨牛ハンバーグ(和風ソース)

長女
クレーム包みの海鮮クリームコロッケと大エビフライ2本






飛騨牛メンチカツと大エビフライ








飛騨牛ハンバーグ(和風ソース)








クレーム包みの海鮮クリームコロッケと大エビフライ2本








どれもがコーヒー、デザート付きでというボリューム満点なランチは950円税別というお値打ち価格(*˘︶˘*).。.:*♡






美味しさとボリュームに両親も娘達も大満足なランチでしたね(*˘︶˘*).。.:*♡


ごちそうさまでした♪

萬珍軒

2017年3月3日
この日はフライディーナイトの定番の

こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/

にて





【にぼし中華そば】をいただき、楽しいひとときを過ごした後、そのまま帰らず、卵とじラーメンの銘店のこちらに移動♪





萬珍軒
052-481-8824
愛知県名古屋市中村区太閤通4-38
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000421/


23時過ぎの入店でしたが、相変わらず多くのお客さんで賑わっていましたね♪

テーブル席に腰掛け、まずは乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)





注文したのは




































ラーメン食べた後にこれでもかってくらい、みんなで分け合って、よく食べた(笑)

〆はやっぱり名物の卵とじラーメン♪





大学生時代の頃から変わらない味(*˘︶˘*).。.:*♡


食べ過ぎと笑い過ぎで、お腹が痛くなるほど、楽しいひとときでしたね♪


ごちそうさまでした♪

徳川ホルモンセンター総本部

2017年3月3日
この日のランチは取引先とこちらでガッツリランチ(๑>؂<๑)








徳川ホルモンセンター 総本部
052-933-5056
愛知県名古屋市東区徳川2-5-2
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23054617/

池下ホルモンセンターには行った事がありますが、こちらは初めて( ˊᵕˋ )





ホルモンセンターでもお店によって、少しランチメニューの内容は違いますね!





自分達は今回注文したのは
【選べるランチ】
Aのお肉から2種類とBのお肉から1種類選ぶタイプ

どのメニューもご飯、卵、テールスープ、ソフトドリンクが食べ放題飲み放題付きなので、ガッツリ食べたい時には嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡














テールスープとご飯を取りに行き、席に戻ってくると、お肉が提供されていましたね♪















選べるランチ1,080円
Aのお肉から牛カルビと牛さがり
Bのお肉からキロサ牛ランプ
を自分は選択





1,080円で、このお肉のボリュームは嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡

ステーキハンバーグチェーン店のお肉よりもかなりお値打ちでお味も悪くないです♪




焼き加減やタレを自分の好きなようにして食べれるのが、いいですね♪





自分は味噌ダレが好みでしたね♪





最近はご飯の大盛りやお代わりを控えていたのに、この日は食べ放題飲み放題の言葉の誘惑に負け( ̄▽ ̄;)ハハッ











ご飯+テールスープ+旨辛ダレでカルビクッパで〆ました(๑´ڡ`๑)








アイスコーヒーの飲みながら余韻に浸り、コストパフォーマンス抜群のランチに満足しました(*˘︶˘*).。.:*♡

最近はあちらこちらにホルモンセンターのお店が出来ているみたいなので、色々なお店に行ってみたいと思います♪

ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

天ひろ

2017年3月2日
この日のランチは久しぶりのこちらで(*´▽`)ノノ





天ひろ
052-917-2311
愛知県名古屋市北区上飯田西町2-21
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23009163/





バタバタして、ランチを取り損ねそうでしたが、たまたまこちらのお店の前を通りかかったので(*˘︶˘*)

駐車場も運良く空いていて、なんとか営業終了時間15分前に入店出来ました(*´▽`*)♬*゜








カウンター席に腰掛け、メニュー変更があるかないかを確認します





以前の内税から外税に変わったぐらいでメニューの内容には変わりがないことを確認して、お決まりのメニューを注文♪

ここでの注文は毎回、上天丼ランチと決めているんですよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

自分の他には先客1組だったので、すぐに提供となりました♪





上天丼ランチ 1,296円

まず最初はこちら♪





壱の揚げ





海老、キス、茄子、南瓜、青味








こちらの揚げたての天ぷらは本当に美味しい♪
これだけでも充分な内容♪



壱の揚げの天ぷらを食べ終えると弐の揚げの天ぷらが提供されます♪





弐の揚げは自分は天丼今回は天丼にしましたが、天ぷらでも選択出来ますよ♪

天丼には





穴子、海老、蓮根、大葉、海苔

食べているうちに、壱の揚げの時にご飯を食べなければ良かったと少し後悔するぐらいのボリューム感なんです(´▽`*)アハハ


天ぷらの他にも





アサリのお味噌汁





小鉢、漬物





デザートにシャーベット


が付いて、本当にコストパフォーマンス抜群な内容(*˘︶˘*).。.:*♡


開店当初から値段もほぼ据え置き(内税が外税に変更)とは嬉しい限りです(*˘︶˘*).。.:*♡

揚げたての天ぷらをお値打ちなお値段で思う存分食べれる幸せなひとときでしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

元気 そばダイニング~天ぷら天丼げんき庵~

2017年2月28日
昨夜の宴
月末恒例の課の宴をこちらで開催(*´▽`)ノノ





元気 そばダイニング
~天丼天ぷら げんき庵 ~
052-251-2626
愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23041416/





予約無しで伺いましたので、どうかと思いましたが、なんとかギリギリテーブル席が空いていて良かった(*´▽`*)♬*゜


この日も飲み放題付きの御主人おまかせコースをお願い(๑>؂<๑)





まずは乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)





突き出し





おでん










天ぷら





刺身





ぶり大根





味噌串カツ





そば素揚げ





チャーシュー


飲み放題でこの品数で1人3,240円(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、最後の〆はやっぱり
そば(*˘︶˘*).。.:*♡





飲み過ぎ食べ過ぎでも、ツルツルっと食べれてしまいました(๑>؂<๑)

カウンター席でなかったので、大将とはあまり話せなかったですが、美味しい料理は堪能出来ました(*˘︶˘*)


ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

道楽寿し

2017年2月28日
2月最後の日のランチは会社の後輩から教えて貰ったお寿司さんに初訪問(*´▽`)ノノ








道楽寿し
052-451-5383
愛知県名古屋市中村区太閤4-12-16
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23030790/





11時30分頃の到着でしたので、お店の直ぐ隣りの駐車場も空いていて、車を停めてお店に入ります♪





カウンター席に腰掛け、メニューを拝見♪





名古屋市内でこの安さはあまり見かけませんね( ☉_☉) パチクリ。
スーパーで売っているお寿司よりも全然安い(*´▽`*)♬*゜


折角なので一番お値段の高い
上盛り合わせ寿し大盛りD 860円
を注文しました( ˊᵕˋ )♡


この日はご近所の方々の集まりがあったみたいで、待っている間、続々とお客さんが入ってみえましたね!

お鮨はお2人で手際よく握ってみえましたね♪

そうこうしているうちに、提供♪





上盛り合わせ寿し大盛りD 860円














和食好きな後輩がお値段以上のお寿司だと勧めるだけあって、ネタの大きさ、内容も素晴らしい( ˊᵕˋ )♡





更にお茶碗蒸しも付いてくるのが嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡


久しぶりの回転寿司以外でいただくお寿司は本来のお寿司の美味しさを改めて実感させてくれるものでしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ランチのメニューはお持ち帰りも出来るのも嬉しいですね♪








通常のにぎり寿司もお値打ちなお値段なので、夜も是非来てみたいと思います(๑´ڡ`๑)





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

豚骨舎一輝

2017年2月27日
この日のランチ♪
定休日の月曜日を利用して
豚骨ラーメンを提供中のこちらで(*´▽`)ノノ





豚骨舎一輝
※定休日特別営業
0566-77-0166
愛知県安城市南町17-22
つけめん舎一輝Anjo
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23050161/





入口に月曜日営業の貼り紙を確認して入店♪





案内係の方にも本日は豚骨のみですがと確認されます!





券売機でラーメンのボタンを押し、カウンター席に案内されて、チケットを手渡します♪





この日は杉浦大将と徳田店長が調理をされていましたね♪

程なくして提供♪





豚骨舎 一輝
豚骨ラーメン








具材は別皿で提供♪





最初はかけスタイルでいただきます♪





少し甘みが強めで獣臭さがほとんど無い、マイルド系豚骨スープ♪





本格的な濃厚豚骨という感じではなくて、豚骨ラーメンが苦手な人でも食べれそうな優しい味わい(*˘︶˘*).。.:*♡





途中からネギとキクラゲを入れていただきましたが、紅しょうがは個人的には不要でした(^_^;

チャーシューも美味しかったですが、個人的にはこの醤油ラーメンには合わせていただきたいなあ(^_^;


まだまだ始まったばかりなので、これからの益々の進化が楽しみですね(๑´ڡ`๑)





ごちそうさまでした♪
 | ホーム |  » page top