fc2ブログ

プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
2018年7月での転職を機に約20数年の営業生活にピリオド(泣)
会社のある栄三丁目と錦三丁目界隈の限られたエリアで美味しいお店を探索する事になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
時々、会社帰りに寄り道で、大好きなラーメン屋さんにも通いますので、宜しくお願いします(^人^)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
395位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一陽軒

2014年11月28日
更新の順序がぐちゃぐちゃになりましたが、男そば連獅子でカレーラーメンを、ぼっちさんキムちさんと食べた後に、向かったのが、未訪問の、こちら♪





一陽軒
052-802-5525
愛知県名古屋市天白区植田西2-1601
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23051861/

豚骨ラーメンのお店でせがこちらのご主人は、好来系ラーメンの名店の“好陽軒”のご子息との事!!

事前情報が全くないままでの訪問でしたので豚骨ラーメンと好来ラーメンの融合のラーメンかと勝手に想像したりしていましたね(笑)

お店の中に入ると、意外と空いていましたね!?








券売機にて、メニューを確認。一番人気の表示があった、特上味玉880円のチケットを購入して、カウンター席に並んで腰掛けます





店内は非常に清潔感に溢れていて、掃除が行き届いている感じで素晴らしい!!

カウンターも、お寿司屋さんのような美しさを感じます♪


ぼっちさんとキムちさんとお話しながら待っていると、程なく提供となりました♪

特上味玉880円





大きな海苔に、お店の名前が!!





なかなかインパクトありますね♪


先ずはスープを一口





豚臭さのないけど、豚の旨味がしっかりあるスープ♪ウマイですね♪





自家製麺は平打ち麺で美味しかった
豚骨ラーメンにも、平打ち麺も合いますね♪
入口付近には、製麺機がありましたね~!

チャーシューや




味玉








は好みの味わい♪

メンマの噛み応えは最高♪





味付けは薄味気味で個人的にはもう少し味にハッキリ感があるのが好みですが、これは個人的嗜好の問題ですからね(苦笑)

お腹一杯でしたが、美味しさが後押ししてくれて、なんとか、麺は完食しましたね♪


元気で丁寧な挨拶に、接客のきめ細かさは、接客業界としては素晴らしいですね♪

連獅子さんに引き続き、こちらも大満足な一杯となり、ぼっちさんとキムちさんも満足そうでした♪

ぼっちさん♪キムちさん♪またご一緒お願い致します♪





ごちそうさまでした♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinoe1966.blog.fc2.com/tb.php/1060-b4d6267e

 | ホーム |  page top