プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

麺創 なな家

2016年1月16日
年末年始の挨拶も出来ずに、ようやくこの日に伺えました(*^^*)





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/


狙いをつけていたのは
SSランクの猪のロース肉を使った
【またぎ塩つけ麺】





随分前の【マタギつけ麺ハーブトマト】の時に食べた、低温オーブンで焼き上げた猪のチャーシューが今まで一番美味しかったのですが、今回のはそれを上回る旨さだといいなあ~と期待を込めて注文(^^)


ワクワクしながら、待っていると提供となります♪





またぎ塩つけ麺
麺大盛り、味玉トッピング





チャーシューは背ロース、肩ロース、ランプのいずれかをミックスして提供!!



つけ汁は猪骨×煮干し






ハラミと内脂が細かく刻んで入っています



先ずはつけ汁をいただくと





これがめちゃくちゃウマイ♪
思ったより、脂っぽさを感じず、猪骨と煮干しのバランスが素晴らしい♪






麺が細麺なのでスープによく絡み、最高でしたね♪



そして、今回一番の楽しみだったローストされた猪肉








食べた瞬間的、口の中であっという間になくなります!!これまで食べた中では最上位の味わいで素晴らしいヾ(^▽^)ノ
このお肉だけ食べたら、大概の人はらーめん屋さんで提供された物とは分からないと思います!!
高級ビストロ顔負けの、素晴らしいジビエ料理を味わえ、至福以外の言葉が見つかりません(((o(*゜▽゜*)o)))
肉増しの設定が無かったのが残念(>_<)



最近、食べたお肉に関して言えば、初冬に食べた半田の大御所の鴨南蛮の鴨肉と、ホントに甲乙つけ難いぐらい素晴らしかったですヾ(^▽^)ノ

年始の挨拶もようやく出来、また一年よろしくお願いします♪( ´▽`)





ごちそうさまでした♪

コメント

チャーシューは、豚肉に決まってると思ってました\(>_<)/
2016-01-26 17:33 | あかり #- | URL [ 編集 ]

Re:

正確には猪肉のチャーシューでなくて猪肉のローストという表現ですね〜^^;すいませんm(._.)m
ちなみにラーメン屋さんでは豚肉のチャーシューの他にも最近は鶏肉チャーシューもたくさんのお店が提供していますね(^^
2016-01-26 23:02 | ひのえ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinoe1966.blog.fc2.com/tb.php/1506-ced35803

 | ホーム |  page top