プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

とんこつらーめん ひかり

2016年2月23日夜
火曜日の夜はいつものホームグランドのひかり(*^^*)





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/


この日の火曜日限定は
【スキヤキラーメン】





毎回、奇想天外な限定麺を提供してきたひかりだから、過去にやっていそうな感じがしましたが、でも今回が初めてだそうです(笑)


注文が入ってから、わざわざすき焼きを作るわけですから、通常のらーめんを作るよりもかなり手間が掛かる分、提供時間も結構長くなりましたね♪

それを見越して、待っている間に、仮店長や常連さんと一緒に食べるために持参したお肉を焼いてもらうことにしました♪














仮店長が肉の旨味を損なわないようにシンプルに焼き上げてくれて、おすすめの沖縄の塩でいただくと、これがめちゃくちゃ美味しかったヾ(^▽^)ノ

焼き肉屋で食べたら、この一皿で多分相当なお値段がするハズです(*゜Q゜*)

皆さん、美味しい♪美味しい♪と食べていただき、良かったヾ(^▽^)ノ


旨いお肉を食べて、会話が弾んでいるうちに、本日のメインディシュのスキヤキラーメンがようやく提供♪





スキヤキラーメン









見た目からして、スキヤキそのもの(笑)








スープの味はスキヤキの割りした風なんですが、そこは流石、仮店長!!キチンと仮店長らしさがハッキリ分かる味わいなんです♪
ひかりのファンの方なら、仮店長の独特の甘味のある味付けだとすぐわかります♪






中太の自家製麺も、スープにしっかり馴染んでいるあたりは流石!!








そのまま食べても美味しいですが、トンスイに卵を溶いて食べたら、旨さが跳ね上がりますね(*⌒▽⌒*)





卵がすぐになくなり、プラス50円で追い卵(笑)

お肉も野菜も豆腐も最高でしたね(*⌒▽⌒*)





〆は残しておいたお肉や具材をご飯に乗せてスキヤキ丼ヾ(^▽^)ノ


今夜も面白さと美味しさを見事に兼ね揃えた最高な一杯を堪能出来ました♪( ´▽`)


もうやらないと言っていたけど、必ずまた、食べさせもらいます(^^)ノシ





ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

コメント

家ですき焼きをしたとき、うどんの代わりに、ラーメン入れても美味しいでしょうか♪?
スキヤキラーメン、気になりますね(*^^*)
2016-03-04 12:23 | あかり #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinoe1966.blog.fc2.com/tb.php/1553-5950fc51

 | ホーム |  page top