プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
233位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

とんこつらーめん ひかり

2013年5月14日
ひかり恒例の火曜日限定麺を食べに伺いました♪





とんこつらーめん ひかり
080-4301-5730
愛知県春日井市不二町3-1-13
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23036252/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

この日はアメブロの蛙部長と同行する予定が夕方に部長より都合が悪くなったとの連絡が入り、単独で訪問

お店のブログで店長も風邪でお休みするような感じでしたので、一体どうなるやらと心配して入店。券売機で今回の火曜日限定麺の“とまとつけ麺950円”のチケット購入して、カウンターに座りました


この日も相変わらず、ほぼ満席状態で、店長のしたでいつも働いているスタッフの男の子二人がてんやわんや状態で作業をこなしていましたが、やはり満席状態ではさすがに二人でキツそうと思っているところに、大将が登場してかなり作業がスムーズに流れるようになり少し安心しました。


5月14日火曜日限定
トマトつけ麺





白い器が、らーめんよりイタリアンを彷彿させます♪


大将がバジルを麺に刷り込んで作った、特製麺





大将がもう半年ぐらいは作りたくないという程手間と時間を費やした麺!
まずはそのままいただきましたが、めちゃくちゃウマイ♪
パスタ風だけど、けどきちんとらーめんしているあたりが流石♪


つけ汁も









トマトの酸味がまろやかでコクと旨味が際立って、ひき肉の旨味と相乗効果を醸し出していましたね♪





麺だけでもウマイのに、このつけ汁にくぐらせて食べると、いやはや参りましたと思うぐらいうまかった♪毎回無尽蔵かと思うぐらいアイデア豊かなメニューでしかもハズレがなく毎回ウマイ♪のって本当にスゴいと思います♪





食べ初めてから食べ終わるまで、ホント無言で一気に食べてしまったという感じでしたね
大将もずっと忙しそうだったのもありますが(苦笑)


ひかりのスゴさを感じた一杯でしたね♪

ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinoe1966.blog.fc2.com/tb.php/541-d809c4b1

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/16 08:59)

春日井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-05-16 08:59 | ケノーベル エージェント

 | ホーム |  page top