プロフィール

グルメ課長ひのえ

Author:グルメ課長ひのえ
生まれも育ちも根っからの愛知県人。
営業で外回りの仕事をしながら、美味しいお店を探しています。
美味しい物をお腹いっぱい食べるのが至福のひと時
そのひと時の至福を追求するあまり、すっかりメタボなお腹に(泣)
でもまだまだあれもこれも、食べたいんですよね(笑)
のんびり更新していきますので宜しくお願いします(笑)


最新記事


最新コメント


ひのえカウンター


今見てるカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
285位
アクセスランキングを見る>>

ひのえのランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

麺屋四十

2017年8月7日
この日のランチは初訪問のこちらに(*´▽`)ノノ





麺屋 四十
052-893-8993
愛知県名古屋市天白区島田1-1111
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23039037/

良く伺うお客さんのところから、めちゃくちゃ近くだったと今日気づいた( ̄▽ ̄;)ハハッ


お店に入ると、連獅子での飲み会でお会いしたのが半年前にも関わらず、大将が覚えてて下さり、恐縮致しました(^_^;








つけ麺にしようかなと思って券売機の前に立つと、冷やしらーめん醤油を文字を見つけ、そのままポチッと押して注文(笑)





カウンター席に腰掛けて、大将と話しながら待っていると程なくして提供♪





冷やしらーめん 醤油





あっさりとしたスープに、麺はコシがしっかりあり、好みだわ(*˘︶˘*).。.:*♡





豚しゃぶ肉がこのらーめんにはぴったりでしたね(*˘︶˘*).。.:*♡





味変アイテムの味噌で、1杯で2度楽しめましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


〆は茶漬け風にして(*˘︶˘*)






蒸し暑い日にはぴったりな1杯でしたね(*´▽`*)♬*゜

次回はパンチdeつけ麺か荒武者を食べに伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

ヴァイスベーレン

2017年8月5日
この日のおやつ
瀬戸の上得意先の担当者の方に連れられ、こちらに(*´▽`)ノノ




ヴァイスベーレン
0561-64-2678
愛知県長久手市郷前34-1 1F・2F
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23052503/


何処に連れてかれるかと思っていたら、Facebookで良く投稿されているのを見て、行きたいと思っていたところでした(笑)

名前だけは知っていましたが、まさか頻繁に往来している道路沿いにあったとは( ☉_☉) パチクリ。














1階は、ケーキや洋菓子が売っていて、2階はカフェになっています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




















普段はケーキやパフェがおすすめらしいですが、夏場はこちらのかき氷をお目当てのお客さんがかなり多いみたいなので








お客さんはティラミス氷と自分はメロンミルク
を注文しました♪


ティラミス氷





北海道マスカルポーネを使用した濃厚なクリームとコーヒーシロップでティラミスの味わいに!!





かき氷ティラミスなんて、今まで全く想像すらなかったですが、食べられたお客さん曰く、かき氷冷たさがティラミスの濃厚さを程よく抑えて、女性だけでなく男性にも凄く食べやすい口当たりになっていたそうです(*´▽`*)


メロンミルク





果肉感たっぷりの赤肉のメロンソースに
錬乳をかけた贅沢なかき氷





メロンが崩れ落ちそうなほど、ボリューム感溢れる盛り付け(*˘︶˘*).。.:*♡

実際、食べる直前に崩れ落ちましたけど(苦笑)

高額かき氷は自腹で懐には厳しかったですが、でもそんな事を忘れさせてくれるほど、美味しかった・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








こちらのお店はモーニングやランチも人気があるみたいなので、そちらも合わせて、また食べに来たいと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧














ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

麺創なな家

2017年8月5日
この日のランチ
豊田に来たので、お気に入りのこちらに(*´▽`)ノノ





麺創なな家
0565-42-2567
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/


限定麺ばかりを食べていたので、偶には定番メニューから(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

リニューアルしてから未食だったIEKを煮干味トッピングで注文(笑)

大将と話しながら、待っていると程なくして提供♪





IEK
煮干味トッピング








一口飲んだ瞬間から、ヤバイ(*´艸`*)





これ、めちゃくちゃ好みだわ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


以前のIEKもかなり好きでしたが、自分的には断然これ(*˘︶˘*).。.:*♡





仙人様の凄さをまたまた実感するのでありました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


次は、これ食べて思いついたヤツを作って貰うっと(´▽`*)アハハ





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

こだわり麺工房 たご

2017年8月4日
8月最初のフライデーナイトも毎度毎度のこちらで(*´▽`)ノノ


こだわり麺工房 たご
052-431-8111
愛知県名古屋市中川区新家2-605
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23055963/





久しぶりの台湾にぼしまぜそば





更に台湾ミンチを追加トッピング(*´▽`*)♬*゜





良く混ぜ合わせて(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





〆はマストの追い飯(๑>؂<๑)





美味しい台湾まぜそばを販売しているお店は数多くあるけど、たごの台湾まぜそばは、ホントに飛び抜けて旨い・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


来週は隣りの人が食べていた味噌台湾かカレー台湾を食べようかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)

Kibun.de..Sachio

2017年8月3日
この日のランチは臨時営業のこちらで(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





Kibun.de..Sachio
キブン、デ、、サチオ
0564-22-2267
愛知県岡崎市八帖町字往還通69 岡崎カクキュー八丁村
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23063062/



この日はお祭りの為、本来は定休日でしたが、お祭りを盛り上げる為に急遽、臨時営業になったそうなんですよね( ˊᵕˋ )♡








当然、突発的営業なので、定番メニューだけの営業なので、こういう時を利用して、岡崎中華に大鶏拝をトッピングしたオリジナル大鶏拝中華なるものをレジにて注文しようとすると
サッチーから
夜やる限定の麻婆を食べれるよ!
とありがたいお言葉をいただき、そのまま注文(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


どんな限定なのか、ワクワクしながら、待っていると程なくして提供♪





麻婆麻辣大鶏麺








大好きな麻婆豆腐と大鶏排が一つの丼に見事に盛り付けられた、何とも贅沢なまぜそば(*˘︶˘*).。.:*♡








程よい辛さの麻婆とカリッとサクサク感が素晴らしい大鶏排の見事な共演・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・








これに合わせて、提供された紫蘇を途中から混ぜ合わせると、さっぱり感と上品さが加わり、至極な1杯になりました(*´︶`*)♡





あれもこれもサッチーの料理が食べたいという、欲張りな方にはおすすめします(*˘︶˘*).。.:*♡


サッチーに心遣いにホントに感謝感激(*´︶`*)♡Thanks!

また夜にゆっくりと伺います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)
«  | ホーム |  » page top